トップページ
親切に釣りのことを教えてくださり、楽しかったです。
釣りだけでなく伊良部島の歴史なども教えていただきました。
午後のフライト前に良い思い出ができ、本当に良かったです。
9歳の子供と夫が参加しました!
2歳の妹がいる為、私は参加できず残念でしたが、息子がこの度で1番楽しかったことの中に、空を飛んだこと。と言っていたのでとても良い経験になったのだと思います。
直前までプランに悩んでいて、当日の夜中に予約しましたが、スムーズに予約できたのも良かったです。
また、ステイ先もヒルトンだったので、集合に近く便利でした!
長男の突然、屋久島に行きたいという一言から始まった今回の屋久島旅行。
私が屋久島を訪れたいと思ってから20年、ようやく訪れることができました。
今回の目的は、縄文杉を見ること、この一点。
旅行の日数も2泊3日の中で、ほぼトラッキング以外はできませんでしたが、最高の思い出でした。
縄文杉トレッキングでは、ガイドの佐竹さんの解説がとても良く、こちらが知りたい情報に触れつつ、さらにプラスした内容を伝えていただきました。
長男曰く、縄文杉も良いけど俺のナンバーワンは大王杉だそうです。
私個人的には2つ素晴らしいと思ったことがあります。
一つ目は、大株歩道入口からの森。縄文杉や大王杉もすごいのですが、大株歩道入口から先の森は、すべてのスケールが大きく圧倒されました。
二つ目は、川の綺麗さです。トレッキング中は川の音や滝の音を聞きながら歩きましたが、時々見える川の透明さは、遠くから川を見下ろしているときでさえわくるほとで、近くから見た時の透明さには驚かされます。
とても楽しいトレッキングの1日となりました。
ただし、翌日の筋肉痛は苦しいです…
必ず、もう一度屋久島を訪れたいです。
次回は、太鼓岩、そして標高の高いところにあるものを見てまわりたいと思っています。
ありがとうございました。
ゆうりん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
ご投稿を拝読しているだけで
大株歩道入り口からの森、大王杉、縄文杉の登山道が鮮やかに思い浮かびます!
20年の思いの詰まった屋久島旅行のトレッキングを弊社ガイドがご案内でき本当に光栄です!
是非また屋久島へ。
次回は白谷雲水峡太鼓岩や奥岳の登山道も歩いてみてください。
またのお越しを
弊社ガイド・スタッフ一同お待ちしております。
Yamakara屋久島
2月に参加。9時ころから出発のコースでしたが雨が降ったりで肌寒かったです!
一番前のツアーバス席だったので雨でシートもびしょ濡れになるのでフェイスタオルがあれば良い気がします!
やはり地元のガイド会社さんに入ってもらってよかったです。
個人的に予約してワカサギ釣りもできたんですが、あえてツアーに参加しました。結果は大正解。餌からポイントからすべての設定をベストな状態に整えてくれていました!
ありがとうございます。
次もぜひ予約させてください。
最高です!
今回夫婦でウミガメ貸切ツアーを平山さんにお願いしました!
素晴らしい対応と丁寧な説明、そして何よりも最高のウミガメとの撮影をやって頂けて感謝です!
今回4.5匹遭遇でき、素晴らしい写真と感動をありがとうございます
青の洞窟最高でした。
ガイドしていただいたコウジさんは、親切で優しいナイスガイ‼️沖縄旅行最高な思い出になりました。
また、全てのスタッフさんは親切かつフレンドリーで訪問から体験終了まで気持ちのいい時間を過ごさせてもらえました。
ごま様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたコウジです!
沖縄旅行最高な思い出になったと言って頂き、嬉しい限りです(^ ^)
青の洞窟もとても綺麗に見れて本当に良かったです♪♪
また沖縄へお越しの際は是非、冒険島に遊びに来て下さい〜
初めてサーフィンをしました。英語での説明で理解できないこともありましたが、体を使って分かりやすく教えてくれました。短い時間でもボードの上に立つと先生がとても褒めてくれて楽しかったです。綺麗なビーチで良い体験ができました。
結論から言うと最高でした!!
社員旅行で宮古島を訪れて、同僚がシュノーケリングでウミガメを見たいということで、前日に調べてこちらを予約させていただきました。
ネットで受付、支払いを完了したところ、しばらくしてショートメールで申込受付案内とその次に予約時間を変更できないかとメールをいただきました。
ウミガメを確実に見るためには、潮の満ち引きや風の関係で別の時間の方が都合が良いとのこと。
同僚と相談し、こちらこそ都合を伝え時間調整してもらいました。
夜の遅い時間になっていたにも関わらず、ウミガメを確実に見てもらえるようにと、熱心にメールのやりとりや時間調整をしていただきました。
当日準備を済ませて、指定の場所に伺うと、丁寧に道具の貸し出し、簡単なレクチャーをしていただき、早々に海岸へと歩いて行きました。
貴重品や荷物は車に置いておき、車のキーはスタッフの方に預けることになりました。
私はマリンスポーツをそんなにすることがなく、シュノーケリングも初めての体験、どちらかと言うと楽しみに行ったというより、同僚に付き添って行ってみた、くらいの気持ちでした。
口にくわえたシュノーケルだけで息をすること、鼻まで覆われたゴーグルをする事に慣れず、最初は息苦しさや違和感からうまく泳ぐことも出来ずに焦りましたが、浅めの海ということもあり、少しずつ慣れて、ふつうに泳ぐことができました。
しばらくするとウミガメ発見、その後カクレクマノミも見ることができ、ガイドの平山さんがグループごと、また一人ずつでウミガメと写真を撮ってくれます。
海にいたのは1時間ほどだったかと思いますが、その間4匹ほどのウミガメを見つけることができ、近くに行き、いっしょに泳ぎ、写真を撮ってもらうことができました。
駐車場に戻り、着替えてシャワーを浴び、お借りした物を返して、その後平山さんとライン交換、夜にはその時に撮った写真をラインで55枚ほど送ってくださいました。
ここまでしていただいて、道具もお借りできて6,000円くらいのお値段だったので、とても満足しています。
それと、自分は普段メガネをしているのですが、そんな自分のような人のために、ゴーグルの中にメガネのレンズ的なものを入れて海の中でもメガネをかけているかのように、キレイに海の中を見て回ることができるレンズをお借りすることができるのも、目が悪い自分としては本当にありがたかったです。
もし宮古島に行く機会がある知人友人にはぜひ体験してもらいたいし、つぎはぜひ家族で来て、妻や子供たちにも体験してもらいたいと思うほど楽しかったです!
平山さんに至っては、ライン交換した際に、宮古島のおすすめスポットやご飯屋さんの情報などをまとめたものをLINEで送ってくれて嬉しかったです。
丁寧にメール対応していただいた小森さん、現地でガイドしてくださった平山さんには心から感謝しています。
本当にいい体験ができ、感動しました。
ありがとうございます。
nico宮古島おすすめです!!!
インストラクターの方の説明がとても丁寧でわかりやすく、初めての体験談でしたが最高のダイビングデビューができました。
船からくじらを見ることもできて大満足です!
⭐︎ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めてのダイビング、楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
今回は2度目の参加となります。子供達が絶対に行きたいと希望したので朝からのシューノーケルにしました。朝食と昼食が付いて2時間半、たっぷりと楽しめました。ありがとうございます
思い立って当日の午後予約、最終(17:00)でパラセイリングにチャレンジしました!予約から現地での案内まで全てスムーズで、一生忘れられない体験となりました。私は船酔いしやすいので酔い止めの薬を服用しましたが、飛んでいる時よりも小型船で移動している時の方が酔いやすいかと思うので、心配な方は酔い止め服用をお勧めします。
また是非やりたいです!
穏やかな清流で静寂に包まれたツアーでした。
隆起した自然の雄大さに圧倒されました。
ガイドさんが親切丁寧でとても安心して楽しめました。ぜひ残り少ない自然の島に行ってみて下さい。
ツアーのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました。
大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
仲の良いご家族様でしたので、よく覚えております。お元気でしょうか?
またいつか・・・!!機会がありましたら、また是非ご家族揃って是非屋久島にお越しくださいませ♪
若い頃は運動が得意でも、この年齢で大丈夫かなと不安ながら参加しました。
知り合いの年上の方から、沖縄でやってきた話を聞いていたのですが、コロナや台風でキャンセルが続いてしまい、やっと体験できました。
一番良かったのは、他のグループの方がいなくて,私たち2人貸切ということで気兼ねなくできたことです。
立ってからしゃがむときにドボンしたり、ノロノロとマングローブの中に突き進んだり、私を待っている間に主人もドボンしたりと、ハプニングありで楽しかったです。
写真もたくさん撮っていただいたようです♪
余談ですが、この翌日に与那国島に行き、海辺の階段の苔で滑って膝を打ってしまいました(^^;;。
怪我する前にできて良かったです。
丁寧に教えていただき、なんとなく感覚がわかってきたので、年齢制限に引っかからないうちにまた体験したいと思います。
ありがとうございました。
ハムちゃんさん
先日は当店のマングローブSUPツアーにご参加頂きありがとうございました。
レビュー投稿もありがとうございます!
初めてのSUP、お二人とも楽しんで頂けて良かったです。
離島でされたケガの具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
次回はぜひ暖かい海の季節にエメラルドグリーンの海でSUPやりましょう!
にじいろのさかな石垣島
ガイド 加藤
貸し出しのGoProは枚数制限がないのでたくさん写真もとれて、希望があれば飛んでいくとこと、帰ってくるところの動画も自分のスマホで撮ってくれるので映え間違いなしです!
きょ様
口コミ投稿ありがとうございます(^▽^)/
当日は沢山写真を撮って頂けましたか?
上空からの景色は絶景で映え間違いないですよね!
是非周りの方に自慢しちゃってください(笑)
きょ様の最高の思い出のお手伝いが出来て我々スタッフも嬉しいです。
また機会がありましたらお待ちしております!
今回はシーワールドをご利用いただき有難うございました!
SeaWorld
初めてのカヌー体験でしたが、レクチャーもわかりやすく丁寧で、安心して楽しめました。行く先々にある西表島の動植物の説明もしてくれたので、色々な側面からマングローブを味わうことができました。そして静かな時間帯からのスタートだったので、神秘的なカヌー体験をすることができました。
また当日の天候の状況から、時間変更の提案をしていただき、そのおかげで無事に石垣港まで戻ることができました。きめ細かい配慮に感謝しかありません。
また機会があったら是非お願いしたいです!
たかちゃんまんさん
3月はツアーのご参加ありがとうございました。初めての西表島、そして初めてのカヌーに不安もあったと思いますが楽しんでいただけてとても嬉しいです。次回はぜひトレッキングにもチャレンジしてみてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
パラセーリングとバナナボートを体験しました。直前での予約でしたが無事予約でき、体験できました。バナナボートはかなり激しく、何度もボートから落ちそうになり必死で捕まっていたため、これまでの人生で1番の筋肉痛になりました笑 でもスリリングでとても楽しかったです!
その後パラセーリングをしましたが、前のグループが遅れていたみたいで20分ほど遅れてのスタートでした。その日の夜飛行機に乗らなければならず、かなりタイトなスケジュールを組んでいたため遅れてスタートした際は少しヒヤヒヤしましたが無事間に合いました。パラセーリングは、とても高くまで上がりスリル満点で楽しかったです。濡れないと聞いていたのですが、船がかなり揺れ、全身びしょびしょになりました笑 なので慣れても良い服で参加することをお勧めします!
パラセーリング バナナボート ご参加頂きありがとうございました
時間お待たせして申し訳ありませんでした 飛行機には無事間に合った様でなによりです
フライボードや海上アスレチックなども人気です
また機会がありましたら 是非ご参加下さい
またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております
当初運転は向こうの方にお願いしてたのだけど、勧められて自分が運転する事に。でも操作は簡単で臨場感を味わえたのでよかった。ほぼ舗装されてない道を行くので砂埃がすごく服は真っ白に。汚れてもいい服装がベスト。ジェラシックパークのロケ地とあって、雄大な景色に圧巻でした。
適宜休憩があり、みんな無事に登り切りました。
スポット都度、記念撮影もしてくれたので、沢山撮ってもらえました。
前日壊れた登山靴も、朝の集合時に渡してもらい無事に1日過ごすことが出来ました。
朝は暗い内に出発なのでヘッドライトは必須でした。
下山は歩幅が広い箇所もあり、手は自由で掴まりながら降りることが出来ましたが、トレッキングポールがあると足へ負担も減らせると思いました。
昼食の味噌汁と綺麗な川のほとりでのお茶タイムと温かい飲み物が嬉しかったです。
3月中旬の屋久島の森は蚊、蜂、アブなどが居なかったです。
山桜が少し咲き出す頃合でした。
あられが降りましたが、悪天候とはならず、天気も恵まれて良かったです。
うーしー 様
レンタルトレッキングシューズの靴底がはがれた件大変ご迷惑をお掛けいたしました!
続けての体験談のご投稿ありがとうございます!
また
他のお客様にも参考になるような内容もうれしく存じます。
次回は是非山桜の咲くシーズンに屋久島へお越しください!
一同また度島でお会いできる日を
楽しみにしております!
Yamakara屋久島 ガイドスタッフ一同
夫婦で四輪バギーのラプターツアーに参加しました。
ハワイの神々しい山中の自然を車で走る体験はなかなか味わえないもので、車好きにはお勧めのアクティビティです。
添乗員のKAAKA?がサービス精神旺盛で最高に楽しめました!
景色もいいし、写真もたくさん撮ってくれました!
夫婦で念願のマングローブでのカヌーツアーに参加することができました!
ただ自然を楽しむだけでなく、ガイドの方の生物や沖縄の説明などを聞くことができて、勉強にもなり楽しむことができました!
次に来る時はサンセットツアーにも参加したいと思います!
本当にありがとうございました✨
ご夫婦でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を満喫できたようですね!
カヤックはコンビネーションが重要ですので、より一層絆が深まったのではないでしょうか。
次回はサンセットカヤックツアーへのご参加お待ちしております!
景色もインストラクターの方々もとにかく最高で石垣の海を満喫できました!SUPもしっかりと見守っていただきつつも自由にさせてもらえてリラックスして楽しむことができました!
サンセットに感動し涙とまりませんでした。
撮っていただいた写真も素敵な写真ばっかりで一生の思い出になりました!写真はラインで送ってくれるのですぐ見れるしとっても便利です。終始楽しい雰囲気で過ごすことができました!また石垣来た際は参加します!
素敵な口コミをありがとうございます!石垣の海を満喫していただけて、SUPもリラックスしながら楽しめたようで、私たちもとても嬉しく思います。サンセットに感動された様子が伝わりますね。撮影した写真が一生の思い出になったとのこと、本当に素晴らしいですね。写真をラインで送ってくれるサービスが便利だったとのこと、うれしいお言葉をありがとうございます。次回の石垣島訪問の際にも、ぜひまたご参加いただけることを楽しみにしています!
2月24日11:20の部で友達と参加しました。
日本人は私たちだけで、あとは欧米人が4組で全員で約15人で体験しました。
受付済ませた後、マイクロバスでドバイマリーナモールから車で15分程走らせた建物の屋上へ。
そこでハーネスやGoProをセットした後、スタッフのお兄さんが写真と動画を撮ってくれました。
2人同時で滑走できるかと思いましたが、今回は1本しか出来なくて、1人で空中を飛ぶことになりました。
滑走中はとても爽快な気分になれました。
腹這いの状態で手を横や前にポーズ決めながら行ったらまるでスパイダーマンみたいに笑
最高でした!
GoProデータもらうのにメールアドレスを間違えてしまい、問い合わせしてみたところ、とても親切に対応してくださり、よーやくデータが届きました!
動画のクオリティ高いです!笑
値段は高いですが、やってよかったです!
卒業旅行できたが、とても充実した日を過ごすことができた。ダイビングは不安だったが、教えてくれた方がとても優しく楽しめた。
この度は、弊社の体験ダイビングへご参加いただきありがとうございました。
またお忙しい中、高評価レビューを下さりましてありがとう御座います。
弊社のスタッフは皆優しくホスピタリティ精神が高いので、関わって下さるお客様や、アクティビティに参加して下さる皆様にもっと笑顔になってもらいたい、もっと楽しんで頂きたいという気持ちでこれからもアクティビティを提供し続けていきます。
お客様が、またセブにお越し頂いた際、充実した日を楽しんで頂けるようにこれからも努めて参りますので、宜しくお願い致します。
担当させて頂いたスタッフ、フロイにも、お伝えさせていただきました。
是非また機会がありましたら、弊社スコッティーズを宜しくお願い致します。
スコッティーズ
ランチのラプターツアーとガイドはとても楽しかったので、また参加したいです。
交通手段は別の問題です。私たちは830発のバスにチェックインするために815までにピックアップ地点に行く必要がありました。ピックアップ時にバス内での飲食は禁止と言われたので、到着したら食べられると思っていました。
バスは830に出発し、920に到着しましたが、理由も告げられずにさらに10分以上バスの中に留め置かれました。トイレが使えないバスでした。解放されたとき、ブリーフィングのために集まる必要があり、トイレを使うとそれを逃してしまうと言われました。
バスの全員がアクティビティの印刷された紙を受け取るのにさらに10分かかりました。その後、ランチに案内され、すべてのアクティビティについて説明を受けた後、1015にツアーに参加するためにトイレに行く時間がわずかにありました。
2時間のツアー(素晴らしい時間でした)の後、私たちは洗ってバスに戻る時間がほとんどありませんでした。お腹が空いていて、食事やお土産を買いたかったのですが、結局午後2時にホテルに戻るまで待たなければなりませんでした。
午前8時から午後2時まで食事なし。
時間があれば、食べ物やギフトに少なくとも100ドルは使ったでしょう。二度と彼らの交通手段を利用することはないでしょう。自分たちで移動手段を見つけてください!
The raptor tour at the ranch and the guides where so much fun and would love to do it again.
The transportation is a while nother issue. We needed to be to the bus pick up by 815 to check in for our 830 departure. Was told at pick up no food or drinks on the bus so we thought we could eat when we got there.
Bus left at 830 and arrived at 920 where we where kept in the bus for another 10 plus min for no reason given to us. A bus that had no working bathroom. When released we where told we had to gather for a briefing and couldn't use the restroom or we'd miss it itinerary.
Spent another 10 min for everyone on the bus to get a paper with their activities printed on it. Then we where lead into the ranch and briefed on every actively before being turned loose with just enough time to go-to the bathroom and report for our your at 1015.
After the two hour tour (great time) we had barley enough time to wash and get back on the bus. We where hungry and wanted to eat and shop for souvenirs but instead had to wait till we got back to our hotel at 2pm
No eating 8am to 2pm
Would have spent at least another $100 on food and gifts if given the time. Would never take their transportation again. Find your own way!
パラセーリングを初体験しました。体験する前は少し怖かったですが、他の参加者の皆さんが楽しく体験されているのを見たおかげて、自分の番が来てもスムーズに空中飛行することができました。
空高く飛び立ちましたが、全然怖くなかったです。
空中飛行を楽しむことができました。
曇り空だったので、次回は青空の下で空中散歩体験をリベンジしたいです。
波の影響で、水しぶきで少し濡れますが、パラセーリング中は水に濡れることなく、楽しむことができました。
プレゼントの防水ケースは今後の旅行にも活躍しそうです。
上がりきるまではお尻からすり抜け落ちる様な感覚で
叫びながら上がりましたが、上がりきった先には、
遠くをみるとダイヤモンドヘッドや海の
素晴らしい景色が展望出来ました。スリルも味わい楽しかったです♪
さすが水質抜群日本一です。深さの異なるところで水の色が変わるのが分かり、写真にも違いがきれいに映りました。インストラクターの方の説明も分かりやすく、すぐにパドル操作できるようになりました。楽しかったです。体験後、小学1年生の子が「明日も来る!」とねだっていました!
ご来店ありがとうございました。お子様も楽しんでいただけて何よりです。1年を通じて楽しんでいただける支笏湖&千歳川です。ぜひまた遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
宮古島、シギラビーチにて女子2人初めてのシュノーケルでした。担当の平山さんがにこやかで接しやすいお兄さんでしたので、初めてでもリラックスして楽しめました!近くでウミガメを見れた時は
本当に感動でした。カクレクマノミも可愛いかったです。また、体験したいしおすすめしたいです。
あと平山さんが、宮古島のおすすめのご飯やさん情報とかも教えてくれますよ!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初めての方でも安心して楽しんで頂けるツアーを心がけております!
ウミガメやクマノミに会うことができ、お楽しみいただけたようでとても嬉しいです⭐︎
宮古島のおすすめ情報も参考にしていただきありがとうございます^_^
なんでも聞いてくださいね♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!