トップページ
開始時刻30分前に集合、時間になったら船に乗り込み、10分弱で沖へ。高度、スピードともに最高でした。
素晴らしい景色と、映画ロケ地が堪能できて一日楽しめるツアーでした。強いて言うなら、日本語のガイドが付帯されてるとサイコーかと^_^
一度は訪れてみて損はないと思います。
今回は本島から行ける水納島へ
島へ着いてからのフリータイムが日ごろのあわただしさを
忘れられる良い時間となりました。
シュノーケルの時間にいったん集合し、
帰りは好きな時間に来た便で帰ります。
お昼ごはんもちょうどいい量で美味しかったです!
ただシュノーケルについては、係の方が
グループを作るのですが、幼いお子さんがいるグループと
大人のみのグループを混ぜるような感じだったので、
大人のみのうちのグループは手薄(お子さんのいる方に
かかりっきりな)な印象でした。
そうなると物足りないな感があったので、
係の方も大変だとは思いますが、大人は大人で
楽しめるようにしていただけたら、と思います。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘ございます、大人お子様のグループの件ですが
同じお声も多かったですので、現在は出来る限り、考慮してグループを分けを行っております(^^)
貴重なご意見として大変有り難く存じます。
また是非、みんな島へ足をお運びください(^^)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 若野
支笏湖でカヤックをしながら野生の動物にも出会えて最高でした!
寒さが心配でしたが、ツアー代金に含まれていたウェア(靴と一体型のドライスーツ、ニット帽、手袋、スヌード)がとても温かくて、中はヒートテックと長袖Tシャツにスエットのズボンで十分でした。
私たちはレンタカーをせず公共交通機関で行った為、早くに到着したのですが、周辺の飲食店は基本11時くらいにならないと開かないようでした。困ってツアーオフィスに行くと時間前だったのにも関わらず色々教えてくださり、結果的には一店舗空いているお店があり、大変助かりました。
ガイドの山さん、アイさんはフレンドリーで一方的に話しまくるわけではなく心地よい量の情報をくださいました。
きちんと対話していると感じられるガイドさんって意外と少ない気がするのですが、山さんとアイさんは距離感も良い感じで、国立公園のあれこれも教えてくださったりして、とっても楽しかったです(^^)
ツアーオフィスの皆さんもとってもアットホームでツアーの後に行くと良いよ、と素敵なカフェ情報を教えて頂きました。最後カフェ行きのバスが来てしまいバタバタでしっかりお礼をお伝えできなかったことが悔やまれます。
とても楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました!
エギ様
先日は、クリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー当日はお天気にも恵まれて、気持ちが良かったと思います。
楽しんでいただけることが、ガイドとしての使命と感じ、
これからも皆様に楽しんでいただけるよう努力します。
また、ご機会がございましたら支笏湖へ遊びに来てくださいね♪
オーシャンデイズ アイ
初めてのワカサギ釣り
釣れなくても天ぷら食べれるかなと、心配しながら参加。
マンションまで、時間通りに迎えに来てくださり札幌出発。
しのつ湖までの車内では、札幌の美味しいお店の情報などを教えて頂きとてもありがとうございました。
しのつ湖到着、暖かい靴に履き替えて、ワカサギ釣り開始。テントの中は、ストーブがありとても暖かい。
釣り方や道具の説明を丁寧に教えてもらい、釣りスタート。エサ付けは全部お任せ、プロにしかできないと思います。初めはまったく釣れない為、エサの工夫や釣り方、魚群探知機で深さの確認などあの手この手で釣れるようアドバイスありがとうございます。日本酒の試飲もしながらじっくり釣っていると、1匹2匹と釣れ始めるとどんどん楽しくなりました。
その後,ドリルで穴あけ体験、キタキツネや渡り鳥を発見し、ジンギスカンうどんを食べ、さらにワカサギ釣りとあっという間に時間が来ました。全部で12匹釣れました。釣ったワカサギは天ぷらでその場であつあつを美味しくいただきました。初めてのワカサギ釣り、サポートがないと素人では絶対釣れなかったと思います。また、来年も家族で参加したいと思います。
帰りは、札幌の美味しいカレー屋さん情報を聞き、おすすめのカレー屋さんまで送ってくださいました。
とつも楽しい体験になりました。
ありがとうございました。
伊良部大橋から見える景色に感動しましたが、その中にあった浜だとは知らずに予約しました。
カヌー初体験の家族でしたが、ガイドさんのフォローもあって楽々浜に到着(追い風でしたが)。
海に浮かぶ浜に感動!絶景でした!晴れていたのが何よりでしたが、写真では伝わらない景色です。
ガイドさんが撮ってくれた写真と動画にまた感動!ドローンで撮影してくれた動画はまるでCMみたいでした。
このアクティビティはイチオシです。
しゅうはやさんありがとうございます。
家族がひとつになって楽しんでいただけたので良かったです。
お子様達もカヤックの操作も上手でお父さん、お母さんとの息もピッタリでした。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕ぐ日を楽しみにしてます。
前日に午前の予約を取りましたが、午前が満員ということで午後に参加させてもらえることになりました!
直前の予約にも臨機応変に対応していただきありがとうございました♀️
当日の海は透明度がとても高く珊瑚や魚がたくさん見れて大満足でした!
ウエットスーツなども貸してくださりとてもありがたかったです!
小浜島訪問される際はぜひご参加をお勧めします!
前日の悪天候のため海のうねりがありウミガメシュノーケルはできませんでしたが、嘉弥真島周辺の珊瑚礁をシュノーケリングしました。透き通った海で珍しい青い珊瑚と魚がたくさん見れて貴重な経験になりました。写真や動画もたくさん撮って下さりとてもいい思い出作りになりました。またウミガメリベンジしに伺いたいです。
とにかく最高でした!!!!!!!
入る時と出る時の波は少し怖かったけど、ウミガメはもちろん、まさかのあざらしにも会えて本当に大興奮でした!
プライベートで完全貸切だったことと、インストラクターの方も本当にいい方で、とてもリラックスして参加できました。
ホテルから車で45分くらいでしたが、その間のおしゃべりも楽しかったです!
写真も動画もたくさん撮っていただき、終わってからのジュースやスナックも身体にしみました!
ハワイに行く人には必ずおすすめします!
快晴の中2時間たっぷり楽しめました。クアロアランチにはベルトラで取り扱ってないアクティビティもいくつかあったのが、ちょっと残念でした。次ハワイに行った時もクアロアランチには行ってみたいです。
家族3人で参加しました。
新城海岸でしたが、ガイドさんが居ないと行かないようなところから海に入ったのでさすがプロだと思いました。
入ってすぐウミガメに二匹と遭遇して、たくさん写真を撮って頂きました。事前に想像していた以上に近くで綺麗な写真だったので大満足です。
写真を送って頂いた際に、現地に住んでいる方ならではの宮古島のオススメのご飯屋さんや観光スポットなど有用な情報も頂けて、旅行の役に立ちました。
ガイドの吉田しゅりさんにはお世話になりました!
犬が頑張って走っているのがかわいく、とても楽しかったです。30分で十分満足できる内容でした。体験後は、犬との記念撮影をしたり、温かい飲み物をいただくことができました。
ホテルへの送迎や日本語のガイドもついているため、安心して参加できました。
防寒着は、オーロラツアーでレンタルしているものを使用しました。日中なのでそこまで寒さは感じませんでしたが、走行中は冷たい風が当たるので、顔を覆う物があると良いと思います。
今回のツアーに日本人はいませんでしたが、インストラクターの方が優しか教えて下さり安心することができました!
地上6000フィートの景色は圧巻の一言!
そこから3.2.1の掛け声と共にフリーフォール20秒ほど、『あ、これは◯んでしまうな』と一瞬思いましたが10秒ほどでフリーフォールにも慣れ〝エビゾリ〟しました!(フリーフォールの姿勢は海老反り)
本当に貴重な体験をすることができ、やって良かったなと思いました!
但し、高所恐怖症、ジェットコースターが苦手な人にはおすすめしません!笑
息子(15歳)と初級コースに参加。中級と迷ったけど十分に楽しめました。
自分で運転するのでバギーよりも全然こちらだと思います。
天気はあまりよくなかったですが、テントのなかは暖かくて全然寒くなかったです。長靴も貸してくれました。係りの方もとても親切でエサ付けもやっていただきました。お話もおもしろく、市内の美味しいお店まで紹介してもらいました。シーズンが過ぎてしまったようで釣果はいまいちでしたがそれでも3人で20匹ぐらいは天ぷらで美味しくいただけました
こんどはシーズン中に参加してたくさん釣りたいです。
英語が分からず、ジョークで笑えない寂しさはありましたが、スリルや迫力、素晴らしいロケーションを楽しむことができました。ありがとうございます
3月の参加で寒さが不安でしたが、ウエットスーツをきたら問題なく海で泳ぐことができました。
当日の集合場所など連絡がどこにきているかや集合時間が変更になるなど不安なところがありましたが、当日は明るいしゅりさんというガイドさんでとてもたのしく参加できました。
遠浅の海で少し泳いだらウミガメや魚がたくさんいてこんなに近くにいることにびっくりしました。海も透明でとてもきれいでした。写真もたくさんとっていただけで満足でした。
そもそも釣り自体初めてだったのですが、丁寧に説明していただいたおかげで、結構釣れました!
また来年も来れたら来たいです!
ワカサギ釣り!楽しんでいただけましたか??ワカサギ釣りは引っかけ釣りでエサは食べません!動くものに興味があり本能で食いつく習性があり、サオを常に動かさないと中々釣れないんですが、結構連れて良かったです!!またのお越しをお待ちしております、ありがとうございました。
なかなか現れませんでしたが、3度見られました。
ジャンプも3度みましたが、写真は駄目でした。
尚、水しぶきがたくさんかかるので、濡れて大丈夫ね服装がおすすめです。また、タオルがあるといいですよ。
船長さんと女性補助員しんが、親切でした。
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。ジャンプ(ブリーチング)はいつでも見られる訳ではないので、レアな行動なんですが写真に収めるのがなかなか難しいです。ぜひ、またの機会にご利用頂き撮影に挑戦してみてください。またのご利用をお待ちしております。
日本人女性スタッフから丁寧にアクティビティの説明して頂いたので、初めてでも何の不安もなく楽しめました。シュノーケリングでは亀が近くに来て、海の中の姿をずーっと見る事が出来ました。
①金作原トレッキング
高低差はあまりなく、楽に歩けました。
また、いろいろな植生の説明が、良かった。
②カヌー
二人乗りで、満潮カヌーを経験しました。
パドルから水かズボンにかかるので、濡れても
大丈夫なズボンがお勧めです。
③ナイトツアー
黒兎に五回程度遭遇しました。
そのうち数羽は、その場に留まり、写真や動画
を撮影出来ました。
全体的に親切な対応が、良かったです。
また、ナイトツアー前の食事場所がなく、あらかじめ準備する等の準備が必要です。
私達は、車で10ぷん程度のコンビニで弁当で済ませました。
ほぼ初心者で、くださ釣りのやり方がわからない中、小さな子供も含めて丁寧に教えていただきました。餌の付け方も丁寧に教えていただきましたし、また針が岩に引っかかった時も飛んできていただき、スムーズに対応いただきました。何より釣りを楽しんでもらおうと言う気持ちが伝わってきたのが大変良かったです。また宮古島に来た際は利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
前々から興味を持っていましたので思い切って参加しました。
初めてでも親切に教えて頂き、安心して参加できました。
また機会あれば参加したいです。
上半身が砂埃で汚れますが、それを凌駕して余りある位エキサイティングなアクティビティです。
汚れても良い服装でチャレンジしてください。
このツアーは家族にぜひおすすめします。私たちの息子たちは本当に楽しんでいました。
I would definitely recommend this tour to families, our boys really enjoyed themselves.
10歳の双子と3人で参加しました。こういったタイプのツアーは移動時間が長くなりがちですが、それでも十分楽しめました。カヌーに乗って狭い洞窟のようなところを抜けるとすごく印象的な場所に出て、子供達も感動していました。カヌーのこぎての方も親切な方でその場にあった葉っぱや草を用いて簡単なものではありますが、花のようなものを編んでくれたりして、子供にくださったので非常に喜んでいました
送迎についてはものすごく運転が荒かったです。日本と比較すると全般的にタイの運転は荒めかと思いますが、それでも他の車やバイクをと比較してもかなりスピードを出しており、乗り心地も悪くひやっとすることもありました。ピックアップの時に違うツアー客を載せてしまったのか、一度ホテルに戻り、その客を降ろして別の客を乗せていましたので、時間がかかり焦っていたのかもしれません。
12歳の娘も初挑戦で立てました。運動神経は普通中の普通の娘です。
インストラクターが、とにかく褒めてくれるのでやる気が出ます。また、初めてで不安に思うこと、例えば転倒したら海底はどうなってるかなどを教えてくれるので、不安を取り除いてくれました。
海の上を滑るような感覚で、また体験したいです。
嫁が初めてのダイビングで、少し心配していましたが、プールでの練習もあり、本人も緊張せず楽しめたようです!
インストラクターさんは皆んな親切でイケメンでノリがいい方ばかりでしたし、お昼ご飯も美味しかったです!
社長の奥様が日本人で安心できますし、楽しくお話もできました!
悩まれている方がおられましたら、ここをオススメします^_^
TK様
この度はブルーシーズン・バリの体験ダイビングツアーへご参加いただきまして
ありがとうございました。
ダイビングは楽しんで頂けたようで、私たちスタッフもとても嬉しいです。
あいにく当日は、ご予約いただいたトランベンのコンディションが悪く、
パダンバイへの変更となりましたが、快くご変更を受け入れていただき感謝いたします。
そしてパダンバイはコンディション良好で、本当に良かったです。
またバリ島へ来られる機会がございましたら、ぜひとも再びご利用いただけますと幸いです。
スタッフ一同、TK様と奥様と再びお目にかかれるのを楽しみにしております。
ご利用ありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
参加したのは私の他にご家族連れが2組、カップルが2組で、私が唯一のアジア人かつスペイン語が分からなかったため、私のためだけに英語でガイドをして頂くのが申し訳なかったですが、ガイドさんは気さくで優しく、終始楽しめました。日本人が多くいるツアーとは違った体験が出来た点、追加代金がかからないのも良かったです。景色はもちろん最高で、シュノーケルではエイや現地のお魚、ヒトデ見えました。海の上で頂くスナックも斬新で良かったです。
コスメル島までは送迎不要を選択しましたが、意外と簡単に辿り着くことができたので、コスト削減したい方はそちらを選択してみると良いかもしれません。
のん様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
もちろん便利な日本語ガイド付きツアーもいいですが、現地のツアーに参加してい見るのも海外を感じられて素敵な体験だと思います。
きっとほかの国の方ともコミュニケーションを取られ、非日常をお楽しみいただけたのではないでしょうか?
景色もお楽しみいただけたようで何よりです!
お写真も共有していただきありがとうございました!
引き続きカンクンの旅行が素敵なものになりますと私たちとしても嬉しいです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同
このツアーのすべてが大好きでした!ボートは快適で清潔で、私たちのギアを置くスペースも十分ありました。食事は素晴らしかったです。夫と私は雑食ですが、ビーガンのランチと朝食を心から楽しみました!シュノーケリングはとても楽しく、完璧な天候に恵まれました。自分たちのシュノーケル装備とフィンを持参しましたが、ボートにはそれに加えてライフジャケット、プールヌードル、インナーチューブ、日焼け止め、マスク用の曇り止めスプレーも備わっていました。そして、最も重要なのは、クルーが素晴らしかったことです。皆さんとても親切で助けてくれ、私たちが水の中でも外でも快適で安全に感じられるように配慮してくれました。ビッグアイランドに旅行する際には、フェアウィンドクルーズを再度予約するつもりです。
We loved everything about this tour! The boat was comfortable and clean and there was plenty of room for our gear. The food was excellent. My husband and I are omnivores, but we thoroughly enjoyed the vegan lunch and breakfast! The snorkeling was so much fun and we were fortunate enough to have perfect weather. We brought our own snorkel equipment and fins, but the boat was equipped with all of that plus life vests, pool noodles, inner tubes, sun screen and anti fog spray for masks. Last, but most importantly, the crew was amazing. Everyone was so caring and helpful and made sure we felt comfortable and safe in the water and out. We will be sure to book with Fair Wind Cruises again when we travel to the Big Island.