トップページ
上空を飛行機が飛んでいて
素敵な写真が撮れました!
何組かで沖合に行き、アクティビティの順番があるので
船酔いする人は酔い止めは飲んでおいた方がいい。
参加させていただいた日は、
天気も良く、カツオの1本釣りの様子も見れ、
また、そのあたりには、ということで
カツオ漁船と一緒で、こちらサイドは
ずっと、クジラをみることが
これでもかというぐらい見れました。
自然のことなので、ダメでもと思っておりましたが、
素晴らしい体験をさせていただけて、ありがとうございました。
少々、不安のなかの出発でしたが、ご一緒の方がご健脚なこともあり、
非常にいいペースで進み、帰路には、河原でゆっくり休む時間も取れて
素晴らしい経験でした。
道中は、いろいろなお話も聞けましたし、ゆっくりと縄文杉も見ることができました。
また、装備を貸していただけ、前日の店舗の方にお伺いできたので、
サイズを合わせることもできました。
これをも込みだとすると、普段、トレッキング等されない方でも
じゅぶん、楽しめるのではないかと思います。
ゆっくりと様
縄文杉レビューのご投稿ありがとうございます。
他のお客様とのツアーでご参加いただきましたが
道中の事、レンタルの事
これからご検討される方々に
大変ご参考いただけると感謝いたしております。
是非
今年のご旅行も
屋久島の山、
海・川をゆっくりとお愉しみください!
ガイド、スタッフ一同お待ちしております。
Yamakara屋久島 スタッフ一同
カヤックは人が少ない綺麗なビーチでさせてもらえた為、ドローン撮影も含めて非常に良い時間でした。
シュノーケリングは特に丁寧な教え方でよく周りを見てくださる方だったので、子連れでも安心かと思います。
奈落の底に落ちる感じが癖になりそう。地面が遠いので恐怖感はない。もっと身近に、安く出来る所があればリピーターになってしまいそう。
色んな角度からたくさん写真を撮ってくれる(有料)のでとてもよかったです。明るい乗組員さんたちととても楽しいクルーズでした。
家族(大人2,子供2)で参加しました^_^
子供達は大好きなシュノーケリングに初カヤックでとても楽しんで遊んでいました!
スタッフさんがとても優しく写真もたくさん撮ってもらえました^_^
また沖縄に行った時は参加したいと思います^_^
海外で行う初めてのスキューバダイビングで緊張していましたが、軽快なトークでほぐしてもらえ感謝です。
ダイビング前の注意事項や説明もしっかりしてもらい安心でした。
船上ではウミガメとクジラを見ることができ、ダイビング中はいきなりマンタと遭遇とたくさんのウミガメを間近でみることができラッキーでした。
海の中でも終始誘導もしてもらえたのが大きかったです。
唯一後悔したのは最初からカメラのオプション購入を伝えて、カメもっとたくさんの生き物を撮ってもらえばよかったなと思いました。
本当に素敵な体験をありがとうございました。
Shin&Mina 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お二人ともお上手にダイビングされていましたね!
ウミガメやラッキーなことにマンタまで見ることができ
満足していただけたようで何よりです。
海の状況などにもよりますがお写真を希望の場合
あらかじめ伝えていただければ希望の写真を撮ることができますので
次回はいっぱい撮りましょう!また遊びにきてくださいね!
ありがとうございます。
ユウタ
友人と2人で午前だけの半日ツアーに参加しました。
前日に事前連絡もいただき、不安なく当日を迎えました。
最初にSUPからスタート。
わたしは初めてチャレンジしましたが、丁寧にアドバイスしてくださり、前に進むことができるようになりました!ボードの上に立ってみる海はとても綺麗です。
いろんなポイントでガイドの方が説明してくれるので楽しみが倍増しました。
1時間半ほど堪能したあと、場所を変えてシギラビーチに移動してシュノーケリング体験に移りました。
1月半ばだったので寒さが不安でしたが、まったく問題なく海に入れました。
ここでもガイドの方がしっかり説明、呼吸の確認等してくれます。
海が本当に透明なことにほんとに感動しました!
シュノーケリングはガイドの方が2名になり、海亀を探してくださり、なんとほんとに遭遇して写真まで一緒に撮れました。
その後もクマノミや珊瑚も見れて大満足でした。
親切なガイドで宮古島で1番いい思い出になりました。ありがとうございました!
お天気も良く、馬にも快適に乗れました。
始めは3時間は長いかなと思いましたが、素晴らしい景色の中あっというまにおわりました。
残念乍ら現地の人から乗馬中何も説明が無かったのが残念でした。
50代夫婦、高校生の息子とお正月に参加しました。初めてのシーカヤックにちゃんと漕げるか不安でしたが、スタッフの方の丁寧な説明ですぐに漕げるようになりました。透明度抜群の海でシーカヤックとシュノーケルを楽しめました。冬の沖縄でこんなに海で楽しめるとは!!思春期でシャイな息子にスタッフの方が優しく話しかけてくださって、息子も嬉しかったようです。画像も沢山撮ってくださって、帰宅してからも何度も観て楽しんでいます。
私達が参加した日はあいにくの強風の日で残念ながら八重干瀬までは行けなかったけど、代わりに連れて行ってくださった所もとっても綺麗で最高でした!海亀にも会えて大満足です♪
船長やダイバーの方々も親切で楽しい時間を過ごすことができました!
また是非参加したいです!!
ありがとうございました!!
☆5の体験談ありがとうございます。
あいにくの天候で八重干瀬にご案内することができず、
他ポイントへのご案内となりましたが、満足いただけたようでありがとうございます。
またご機会ございましたらぜひヤビジリベンジお待ちしております。
ご案内できること楽しみにお待ちしております
この度はありがとうございました。
ヒルトゥガン&ナルスアンのアイランドホッピングに参加しました。ホテルへの迎えも時間前に来ていました。日本人の女性ガイドさんだったので
、車中で色々現地の事を質問できたし、言葉に困る事もなく安心でした。ツアー中は写真を撮ってくれたりしましたが、シュノーケル 中に水中カメラで撮影してくれるサービスがあればよかったと思いました。ツアーについていたランチはブュッフェ式でしたが、マンゴー等のフルーツやカニもあり美味しかったです。ナルスアン島には売店が一つありますが、飲み物位しか売っておらず、缶ジュースが100ペソでした。島でのんびりする時間もビーチで寝転ぶような場所もなく、ランチをして、桟橋の下で少しシュノーケル をして帰る..という感じでしたが、私達にはちょうどよかったです。魚のエサは一つ20ペソでたくさん入っているし、魚もたくさんいました。小銭か少額紙幣を持参すると良いと思います。ヒルトゥガン周辺のシュノーケル もたくさんの魚が見れてよかったですが、島にも上陸してみたかったです。ツアー会社のオフィスにかわいいTシャツが売っていましたが、帰りはオフィスには寄りませんでしたので残念。また、ツアーに飲み物は含まれておらず、ランチ時にはジュースが2種類?フリーでしたが、ペットボトルの水等を持参することをおすすめします。利用したボートは広くて綺麗でトイレもあり、よかったです。スタッフは皆さん親切でした。
haru様
この度は弊社のツアーに参加していただきまして、ありがとうございました。
本ツアーを楽しんでいただいたようで、安心いたしました。
参加していただいたツアーは弊社の人気ツアーの一つで、お子様からシニア層の方まで幅広く楽しんでいただけるツアーとなっております。
ホテルのビーチもいいですが、本ツアーに参加していただくことで美しいサンゴや魚を見ていただくことができます。
弊社ボートのスタッフが皆様の泳ぎのサポートもいたしますので、初心者の方でも安心してご参加していただけます。
haru様にもご満足していただけて幸いです。
またセブ島に来られる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濱地
初めての西表島で大人気ツアーのかわの飛び込み体験にさんかしました!
ウェットスーツの貸し出しもあるので1度飛び込んでしまえば怖いものなしでたのしめました!
大自然の中で解放された気分になれましたし、何よりガイドさんの人柄が素敵で私たちを楽しませてくれました!
また西表島に来たときはピピのガイドさんにお願いしたいです!
ハワイ滞在で1番思い出に残っていることがこちらのツアーでした。
日本人スタッフが1名いらっしゃり、施設の使い方等丁寧に教えてくださいました。
乗馬の説明は日本語のビデオがあったため問題ありませんでした。
乗馬中は写真撮影が可能で、折り返し地点でスタッフの方が写真を撮ってくださり、後ほどairdropでいただくことができ、大満足です!
また利用したいと思いました。
素晴らしい一日の始まりでした。カラカウア通りのホテルに宿泊しているなら、とても便利です。ワイキキビーチのダューク像まで歩いて行き、チェックインして乗船します。港まで運転して駐車場の心配をする必要がありません。クルーは皆とてもプロフェッショナルで、初めてのシュノーケリングに緊張している人たちにもとても親切でした。必要なものはすべてレンタルできますが、フィンはないので、必要な場合は自分のフィンを持参してください。
出発の途中でイルカを観察するために立ち寄ったので、運が良ければカメだけでなくイルカも見ることができます。間違いなく価値があり、次回訪れるときにもまた行きたいです。
It was a great way to start the day. Super convenient if you're staying at a hotel on Kalakaua Ave. Just walk to the Duke Statue on Waikiki Beach, check-in and board. No driving to the harbor and dealing with parking. The crew were all very professional and super helpful to nervous, first time snorkelers. They rent all that you need but they don't have fins so if you want/need fins bring your own.
We stopped on the way out to observe some dolphins so if you're lucky its not just turtles you'll see. Definitely worth it and we will go again the next time we visit.
とても楽しかったです!こんなことは初めてで、素晴らしい時間を過ごしました。
Loved it! I’ve never done anything like this before and I had a great time
8歳の息子と二人で参加しました。カヤックの漕ぎ方も丁寧に教えて下さったので簡単に乗ることが出来ました。1月の冬の時期でしたが、寒くなく、ユニ島は美しくて、そこに立っているだけで感動です。とても綺麗なドローンの動画や漕いでいる写真もデータを下さいました。息子も大満足でとても良い思い出になりました。
はるさんありがとうございます。
息子さんとの息もぴったりで、カヤックもスムーズに
進みゆっくり景色を楽しんでいるのが印象的でした。
息子さんのカヤック操作のセンスも抜群で、
また宮古島で一緒にカヤックを漕ぐのが楽しみです。
ザトウクジラが間近で見られるのは規制の関係で沖縄だけです。何頭もいました。食事、踊りも非常に良かったです。
ノンちゃん様
この度は、弊社ホエールウォッチングツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます!
当日は、無事クジラを見て頂くことができよかったです!
自然の生き物なので、見れない日もあったりします。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
通算今までに3回目の出発ですが、前のバギーの方が楽しかったと思います、原因は某国の旅行の方がバギーに乗って行っては行けないと言われているところに行ったりするので、こんなつまらないコースになったと言うことをスタッフから聞きました。
約束を守らない人はバギーに乗せないようにしたら、もっといろいろなところ行けるコースになると思います。
あくまで出席者が最近質が悪くなって案内を聞かなくなったので、コースでバギーでただ走るだけになったと言う形です。
昔の楽しい観光のできるコースがもう一度約束を守ってくれる人たちになるとまた参加したいです。
これからはバギーコースでなくて、確実に某国の観光客は全員をバスで連れて行ってもらう方が安全で楽しいと思いました。
あくまでバギーでなくて、いろんな映画の舞台を見に行きたいと思えば、違う映画のコースの方が良いと思います。
でもスタッフが全て優しくて良かったと思います。
これからもっと日本人がもっと多くなって旅行者の質が上がるともっと良くなると思います。
夫婦で参加しました。集合場所を間違ってしまいましたが陽気なジミーさんが迎えにきてくれて声を掛けてくれたので安心しました。そして終始面白い話をしてくれたのでとても盛り上がりました。娘さんのマウイさんがSUPが初めての私達にとても丁寧に教えてくれました。ウミガメも見れて、美味しいお店も教えてくれてとても満足です。またハワイに来る時は必ず会いに行きたいです。
冬休みに小中の子供達2人にとって初めてのハワイ、初めてのサーフィンを体験させていただきました。ジミーさんは子供達にとても丁寧にやさしく指導していただき、波に乗る事が出来ました。中学生の姉が波酔いしてしまい、途中で中断となってしまいましたが、親切に対応していただき助かりました。2人のボードの下をウミガメが数匹泳いでいたのは忘れられない思い出となりました!隣でSUPを教えていた娘のマウイちゃんもかわいく、この日会えなかったお子さん2人も時々スクールに来るそうでご家族の話もたくさんしていただき、とても楽しい先生でした。私たち家族がまたハワイに行ったときはリピートします!お子さま連れの方におススメします♪
カンクンまで来てオールインクルーシブホテルのみで終わらせるのは本当に勿体無い!!と個人的には思います。1日中かかるツアーはちょっとなぁという方も、こちらは朝早い分12時にはホテルに戻れるので是非参加をご検討ください、本当に素晴らしいツアーです!強くおすすめいたします!
ウェットスーツもシュノーケルセットも全て貸し出していただけます。(シュノーケルセットに関しては、使い慣れたものがあれば自分のものを持参してもいいと思います、特にお子様は)
私が参加した時は私と10歳の娘、他成人男性4人の計6人だったのですが、オープンとともに入場し(このときには装備も全て装着済み、中に入ったら頭から水を被ってセノーテに入るのみの完璧な状態です)最初から最後まで、この6人+スーパーベテランガイドの小林さんのみでセノーテをシュノーケリングしました。あまりに贅沢で充実した体験でした。
細かい内容は是非ご自身で行って見て感動していただきたいので言及しませんが、ガイドの小林さんは最初から最後まで一緒に水に入ってくださり、セノーテの見どころを隅から隅まで案内してくださいます。水中眼鏡の曇り止めまで用意してくださってるんですよ!何も心配いりません。全てをまかせ、安心してついていき、ただただ感動してください。何もかも小林さん無しでは見れない景色でした。そして全てが終わり陸に上がった後、小林さんがどこから取り出したのか(持参してた???)温かいお湯を背中にかけてくださって、ちょっと泣きそうになりました。あのお湯の温かさがもたらす感動は何物にも例え難いです。小林さん、こちらを見てくださっていますでしょうか?絶対見てなさそう笑!
小林さんから現地のスタッフさんたちへの気遣い、きめ細やかなコミュニケーション、そうして快適なツアーのベースを常々作ってくださっているんだなと胸を打たれました。
何度でもお礼を申し上げたいです、本当にありがとうございました。
※私が参加したのは12月末ですが、ウェットスーツのおかげか水中は寒く感じませんでした。ホテルのプールはすごく寒く感じたのに!
※洞窟の中は暗い箇所が多く、水中には魚と亀が想像の倍以上(もっとかも?)います。小さなお子様は恐ろしく感じ、パニックになってしまうこともあるかもしれません。ご家族でよく話あってから参加されることをおすすめいたします。
シュノーケリング初心者だったので少し不安もありましたが、浅瀬だったので中学生の子供も足がついて安心して体験できました。
ウミガメには直ぐに出会えて、食事してるところをゆっくり見ながら楽しんでたら、ガイドのあつしさんが2匹目のウミガメもいるよーって^^
最後にクマノミのポイントに連れてって下さって、想像を超える楽しい時間でした。
素敵な写真も沢山送ってもらえて嬉しかったです。
帰り際に教えてもらった美味しいタコライスのお店、美味しくて大満足でした^^
あつしさんのおかげでいい思い出が出来ました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初心者の方にも安心して楽しんでいただけるツアーを心がけております♪
浅い時間ですとお子様でも足がつくため安心ですよね⭐︎
ウミガメやニモに会えて、楽しんでいただけたようで何よりです!
またおすすめのお店も参考にしていただき、ありがとうございます( ; ; )
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってください♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
ノースショアで楽しみにしていた乗馬やお店回りでしたが
残念ながら、天候が崩れ、乗馬はキャンセル、お店回りも道路が川のようになり3時間ほど一つのカフェで過ごす羽目に(:_;)
次回是非、リベンジしたいです~
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。アクティビティの中止に関してはアクティビティ催行会社が決定致しますが、天候についてはどうしてもコントロールできない事ですのでご理解頂けて幸いです。ぜひ、次回いらした際はまたチャレンジなさって下さい!リベンジ、心よりお待ちしております。ありがとうございました。
クアロア牧場ならではのビューポイントが多くありました。
特に映画撮影にも使用された、古代の大地を彷彿させる広大な景観が圧倒的でした。また映画のセット後もシッカリと残っており、映画のワンシーンに入り込むような気分も楽しめました。
朝4:03発のバスに乗り込むと、まさかの乗車拒否。予約されてないとのこと。違うバスかと思い待つが来ない。連絡もつかない。娘と2人で、暗く人通りもなく体も冷えてきたので、交通会社に連絡するも予約なしではタクシーも無理とのこと。事情を話したら直接連絡を取ってくれて、1時間遅れでツアーを決行。
女性6人をベテランガイドが引率。ガイドさんは博識で、山、植物、その他諸々ポイントを教えてくれて写真も撮ってくれました。急ぎながらも、時間を有効に使い、見事にツアーを終えたと思います。
ヤクシカや猿も見れて、雨予報の天気も要所要所は晴れました。
今回はバス会社さんが連絡をとってくれたこと。ガイドさんがベテランだったこと。全員が歩けるメンバーだったこと。(これが、一番大事。でなければ途中引き返しだったかも)
朝から寒い思いをして、縄文杉行けないかも、急がないとと、気持ちに余裕を持てない状態の参加になってしまったのは、残念でした。
Pooh様
この度は送迎手配ミスによりお迎え時間が大幅に遅れてしまった事
送迎を待つ間寒く不安な思いをさせてしまった事
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
突発的なトラブルがあった際対応できるよう
最終案内メールに早朝であっても繋がる携帯番号を記載させていただいておりますが
今回そちらの番号に連絡がいただけなかった点も
大幅な送迎の遅れに繋がってしまったと認識しております。
今後同じような事が発生しないよう
送迎手配業務オペレーションの見直し、
最終案内メールの文章表記の改善などの再発防止に勤めさせていただきます。
貴重なご意見の投稿、ツアーへのご参加ありがとうございました。
Yamakara屋久島
満園純平
船で45分でシュノーケルの場所に到着しました。足は届かないですが、救命胴衣着用で大丈夫です。妻は泳げないので、手をつないで魚を観ました。たくさん泳いでました。クマノミさんも確認できました!その後、昼ご飯のために30分くらい移動して、島に上陸。ランチバイキングを頂きました。空いていてゆっくり食事できました!その後、島のビーチでまた、シュノーケルをしました。魚の種類は少ないですが、数はすごい数です。帰りの船は強風のため、波しぶきに当たりながら戻って来ました!ガイドさんも明るく優しく対応してもらいました!
TOMY様
この度は弊社のアイランドピクニックにご参加していただき誠にありがとうございます。
ナルスアン島ツアーは、”綺麗な魚がみたい方” ”シュノーケリングがしたい方”にぴったりのツアーでございます。
ツアーでは必ずライフジャケットを貸し出しますので、泳ぎが苦手な方も海中の景色を楽しんでいただくことが可能です。
TOMY様にも綺麗なセブ島の海を楽しんでいただけて大変嬉しく思います。
リゾート地のホテルビーチも綺麗ですが、離島の海は格別に綺麗でサンゴや魚も美しいのでぜひ多くの方にアイランドピクニックに参加していただきたく存じます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濱地
宮古の海、想像以上に素晴らしぃぃぃ!
運良くマンタやウミガメにも出会えて感動しました。
インストラクターさんや船長さんのマンタ捜索力はスゴイの一言(^^)
いただいたドローン動画の出来栄えにも感動しましたし、たくさんの写真も撮っていただき(✿^‿^)、ホントいい思い出になりましたよ。
インストラクターさん、船長さん、ありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごすことができました。
星七つ★★★★★★★!!
お写真と共に☆5の体験談、いや、星七つありがとうございます!^^
マンタは冬限定で八重干瀬に遊びにきてくれます♪
優雅に泳ぐ姿は、大迫力で私たちスタッフも何度見ても感動してしまいます。
ドローンで見るヤビジもまた綺麗ですよね☆
また宮古島にいらっしゃった際はぜひまた遊びに来てください。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。