トップページ
高校生と中学生の姉弟で体験ダイビングをしました。シャングリラホテルのプールで、日本人インストラクターさんに教えてもらったあと、ボートに乗って沖に出てダイビングをしました。水がきれいで、魚の大群も見ることができ、とても楽しかったです。またぜひスキューバーダイビングをしたいです。
この度は、スコッティーズの体験ダイビングにご参加いただき大変ありがとうございました。
シャングリラの大きなプールでしっかり練習した後、ボートで行くダイビングは、とても好評です。
また、スキューバダイビングをしたいと言って頂きスタッフ一同とても嬉しく思っております。
魚の大群も見ることができたのですね。とてもラッキーです。私はこの前一緒に行きましたが見ることが出来ませんでした。
海の世界は、本当に大きく素晴らしいです。
また機会がありましたら、スキューバダイビング、弊社スコッティーズをよろしくお願いいたします。
スコッティーズ
スタッフ一同
大変遅ればせながら感想です。
場所はアラモアナビーチパークのクイーンズ側だったのですが勘違いして大分遠くまで行ってしまい、予定時間に遅れそうで焦ってお電話したところ、流暢な日本語でご対応くださいました。
参加者も私達だけで、他の方にご迷惑かけず安心しました。
冷えたジュースのサービスもあり、SUPも楽しく、海上での時間もかなりゆったり過ごせて良かったです。写真も撮ってくださり(自分たちでも撮れます)LINEで送ってくださいました。
終了後は、ビーチパークのシャワーと更衣室を使う事になるので、着替えやすい服装がお勧めです。
担当された、比嘉さんがとても優しくて丁寧で、
家族で初めての釣りですが、海無し県の埼玉に住んでる
我々には最高の思い出になりました!
2時間半で12匹も釣れて、また、利用させて頂きたいです!
いわゆる観光地の鍾乳洞ではありません。手が加えられていない、そのままの姿。その自然な姿を守ろうと活動されているツアーガイドさんの想いのこもったガイドをぜひ味わってほしいと思います。
探検気分を味わうだけでなく、久米島の生態や風習、歴史などが分かるツアー。
久米島に訪れるのならおすすめのアクティビティです!
ちっくさん、コメントをありがとうございました。
本来、洞窟は、その場所に棲んでいる生きもの達の棲み処です。
そうした場所だからこそ、人間の範疇を超えた不思議な魅力があるのだと思います。
そのために、自然を守るための案内が必要だと感じています。
寒い季節のアクティビティだったので、どれだけ寒いか心配ながらもせっかくの年末年始旅行なので予約しました。パラセーリング自体が初めてだったので、服装や持ち物等分からない事ばかりだったのですが、実際体験した感想としては、スカートじゃなければ大丈夫!そんな感じです(笑)念の為タオルも持って行ったのですが私達は全く濡れませんでした。そして、驚いた事は、船で移動していた時は凄い風だったのですが上空は嘘のように穏やかで眼鏡も飛ばされませんでした。1番高くなったポイントでは本当に進んでいるのか?と思うほど、まるで時が止まったかのように静かで、壮大な景色に囲まれ素晴らしい風景が見れました。高い所が特別苦手ではないけれど、アトラクションのようだったら怖いなぁと内心ドキドキしていたのですが、不思議な事に高さを感じなかったです。風がなくなるからなんですかね?これは体験した人にしか分からないので是非お勧めです。沖縄の海は本当に美しいです。スタッフの方も優しく親切で安心して参加できました。アクティビティ終了後には記念写真も頂けてとても良い記念になりました。欲を言えばオプションで飛び立つ瞬間の動画撮影サービスがあったらいいなと思いました。
冬の時期に海に入るのは初めてで、参加前は天気や寒さが心配でした。
当日は晴れていましたが風が強かったため、安全を考慮いただき新城海岸ではなくシギラビーチあたりでの体験となりました。
海に入ったとき、最初は冷たい!と思いましたが、あまりにも綺麗な海中のおかげで、入ってすぐに夢中になり、その後寒さはまったく気にならなくなりました。
ガイドのあつしさんはとても優しく、カメやクマノミなどを親切に紹介してくださいました。海中の生き物ともなかよしのご様子でした。
海に入り3分と経たないうちにアオウミガメに会うことができ大満足です!
今回の旅行の中で一番の思い出となりました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメやクマノミと出会うことができて、よかったです!
寒さも気になることなくお楽しみいただけたとのことで安心しました⭐︎
今回のご旅行で一番の思い出とおっしゃっていただき、とても嬉しいです( ; ; )
ありがとうございます!
沢山のウミガメとのお写真素敵な思い出になさってくださいね^ ^
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
大人4人と赤ちゃんで旅行していたのですが、
11:00〜2名、12:00〜2名と時間をずらして予約をし、隣のヒルトンラグーンの日陰で赤ちゃんを交代でみるという形で参加しました!
雨季なのもあり、天気の良くない日が続き、初め予約した日が強風で中止になってしまいました。しかし、翌日に変更し無事に体験することができました!天気もよく最高の景色でした!
口コミを見て酔い止めも飲み、大丈夫でした!船に乗っていたのは私たちを含め3組で、乗っている時間も長すぎずちょうどよかったです!
チップは、外国人の方は20ドルを乗組員と操縦士さんにそれぞれあげていましたし、日本人の方はなしでした。私たちは5ドル程渡しました!
どんな形でも爽やか笑顔で対応してくれていたので特に気にする必要もないかなという感じでした!
30年前にハナウマ湾に来た時、満足に魚を見ることができず残念に思っていました。今回veltraさんを利用させて頂きましたが、まずウェットスーツ等貸し出し装備が万全であり、泳ぎ方や環境への配慮の仕方など、事前のレクチャーも的確でした。そしてインストラクターの方の手引きで、67歳の夫ともども連続で1時間以上の素晴らしいハナウマ湾の水中の景色を楽しむことができ、沢山写真や動画も撮っていただき、ハワイで1番の思い出になりました。次回は孫たちを連れてまた潜りにへ行きたいと思っています。本当にありがとうございました!
ガイドさんたち(日本語ガイド、英語ガイド)やボートスタッフさんたちがとても親切で陽気。
どこかに寄るたびに飲み物のサービスがありました。
ボートスタッフのドライバー技術やキビキビと動き回る様子に感心させられました。
カヌー、また乗りたいです。ランチビュッフェはとてもおいしかったー。時間が短めでしたが、パンディ島で生活している人々の暮らしも垣間見え興味深かったです。お天気にも恵まれ、最高の一日でした。
ただ、送迎が混載車なので仕方ないのですが、迎えが遅れて焦りました。
妻の希望でラン島クルーズに来ました。
バスでパタヤまで、ボートに乗り換えラン島まで。
パタヤで事件が・・・。
妻がトイレに行っている間にツアーの集団が移動。
英語がほぼできない自分はとても焦りました、Wi-Fiは自分が持っているので電話もLINEもつながりません。
ツアー集団が見えなくなってだいぶ過ぎたころに妻到着。
そばのトイレが使えず、すこし先のトイレに行っていたとのことです。
何とか集団に追いつき無事ボートに乗れました。
ラン島到着。とてもきれいな海、すぐそばは水色、少し離れるとコバルトブルーです。
海岸で2時間ほどまったり、妻はマッサージを受けてました。
ドローンで様々な角度から写真を撮っていただきましたが、いまだに写真のデータは届いていません。気長に待ちます。
心洗われるような海での素敵なひと時でした。
私たちの家族は素晴らしい時間を過ごしました!!予約はとても簡単で、交通もスムーズでした。クアロアランチのスタッフは親切で助けてくれました。ジップラインのチームはとても楽しく、ツアーを家族全員にとって思い出深い体験にしてくれました!
Our family had an amazing time!! Booking was so easy and transportation went smoothly. The Kualoa Ranch staff was friendly and helpful. Our zip lining team was so fun and made the tour a memorable experience for our whole family!
売りにもされている通り、朝一番に到着して誰もいないセノーテを楽しむことができます。
小林さんの絶妙なタイムコントロールのおかげで、セノーテには一番乗り。私たちが到着してすぐ後に次の団体さんが到着していましたが、小林さんのスピーディーな誘導と先に外で着替える作戦が功を奏して誰もいないセノーテに入ることができました。
(スピード重視で、外の駐車場のようなところで着替えることになるので水着の事前着用は必須です)
この日はあいにくの曇り空、加えてここ最近で一番の寒波だったそうで、光のカーテンを見ることは叶いませんでしたが、美しいセノーテを十分に楽しむことができました。外で待っている間はとても寒かったですが、わたしは水に入ってしまえば大丈夫でした。小さなお子さんや冷えやすい方には辛い寒さだったかもしれません。羽織るものは持ってくるといいと思います。
このツアーはお昼前にはホテルに帰れるので、午後は太陽も出て暖かくなったホテルのビーチサイドでゆっくり過ごすことができました。
*私たちはカンクンへの到着翌日にこのツアーに参加したので、体調を考慮してこの日は半日だけのプランにして、別日にチチェンイッツァとピンクレイクのツアーに参加しましたが大正解でした。
10回ほどハワイには行っているのですが、初めてクアロア牧場に行きました。
目的はバギー!!!
壮大な大自然の中、爽快でした。天気も最高。
当たり前のことですが、砂ぼこりまみれになりますので、砂ぼこり想定の服装が必須です。
ガイドさんがついてくれ先導してくれ、映画での名所に留まり、その説明をしてくれますが、もろに英語のみです。が、ワイキキとは違い、ハワイのローカル感が満喫でします。
ただ、コミュニケーションはとれ、名所ポイントでは、親切に写真をたくさん撮っていただけました。
注意点、アドバイスとして、集合は時間丁度でいいです。レンタカーで行ったので、少し早めに行きましたが、時間までは待ちです。その間、ショップ内のフードコートで、バーガーを食べましたが、ハサハサバンズにカチカチパテでした(汗)
クアロアランチとジュラシックバレーを見学する素晴らしいツアーでした。私たちは二人のツアーガイドと会い、安全に関する説明やビデオを見ました。ガイドは素晴らしく、情報も豊富でした。ヘルメット、ゴーグル、ネックゲーターが支給されました。クアロアランチは本当に美しいです。ツアーの停車地点は素晴らしい景色が広がる場所でした。ガイドは写真を撮る手伝いをしてくれ、楽しいアクティブな写真も撮ってくれました!多くのツアーが行われていましたが、私たちのツアーは各停車地点で唯一のものでした。各停車地点では、ツアーガイドが歴史を語ったり、その場所で撮影された映画について話したりしました。このツアーを絶対にお勧めします!!
This was a great tour to see the Kualoa ranch and Jurassic Valley. We started out meeting our two tour guides and safety explanations and videos. The guides were excellent and informative. We were given helmets, googles and neck gators. The Kualoa ranch is just beautiful. Tour stops were at areas that had gorgeous views. Our guides helped take pictures and even had helped with some fun active pictures! Even though there were many tours going on, things were planned so our tour was the only one at the stop. At each stop the tour guides gave some history and/or talked about the movies that happened on the site. I would definitively recommend this tour!!
ゴーカートの上級者版位に考えていたら大間違いでした。 1列になってバギーを運転するのですが、車間距離を取らないように言われるし、先導するスタッフはやたら飛ばすし。柵の無い崖、大きな窪みだらけの道、前のバギーの砂埃で視界不良。何度か命の危険を感じました。もう2度とやりません。
ライセンス取得後の初デビューでカチンコチンに緊張マックスで行きました。
インストラクターの方の所見、若い、イケイケ、絶対話合わなそう・・・・で更に緊張極まりない、・・・のも一瞬で、実際はとても気さくで優しい方でした。説明もすべてにおいてとても丁寧です。
『少し堅いですよ~リラックス~深呼吸~』と声がけしてくれたり、潜っている時も『ゆっくりゆっくり』とボードに記入してくれて都度気にかけてくれたので、多分とても大変だったと思いますが、私たちには本当にとても素敵な思い出になりました。大丈夫ですよ という一言でこんなにも心にゆとりが出来るのかと、本当に助かりました。
そして海の中は、感動でいっぱいでした。ライセンス頑張って取得して良かった!そして遥々ここへきて良かった。夢にまで見たバラクーダの大群、サメ、カメ、魚のカーテン(黄色の魚の群れ)、誰が見ても絶景です、カメもサメも、なんでだろう、インストラクターの方の海を愛する思いからなのか、インストラクターさんのそばに来て一緒に泳いでいるのが不思議。よってずっと見る事ができたのが本当に感動です。
たくさんの外国人の方々が同じ船に乗り合いで行くのですが、周りを見て思う事は、ほうぼうやさんへ頼んで良かったという事。
船の食事も、クルーの対応も、設備にはシャワーもあり文句なしのあっという間の一日でした。私たちは初心者で前もってその旨を伝えていました。もし私のような初心者の方が行かれる場合は前もって連絡した方がよいと思います。
インストラクターのリョウタさん、初デビューをとても素晴らしい思い出にして下さり本当にありがとうございました。次はもう少し上手になってから(笑)また家族で行きたいです。
一人旅だとなかなか参加が出来なかったのですが
一人でもOK頂いて本当に嬉しかったです
ガイドさんもとても親切で本当に楽しい思い出ができました⤴️⤴️
ちゃんさんありがとうございます。
また、機会があれば宮古島でカヤックを
漕ぎましょう。
朝から雨模様でしたが、事前準備をしっかりアドバイスしていただいたので、慌てずに楽しむことができました。雨に濡れて苔や木々の葉が、しっとりとして、とても美しかったです。ウィルソン株も縄文杉も混み合うことなく、ゆっくりじっくり堪能することができました。ガイドさんが、上手に写真を撮ってくださり、大変思い出深い写真がいっぱいです。動いている時は暑いくらいでしたが、お弁当を食べる時は、とても寒かったです。しかし、ガイドさんから温かいお味噌汁をいただき、とても美味しく、また、心も体も温まりました。ありがとうございました。娘と二人で参加しましたが、とっても楽しい思い出が一つ増えました‼️
ゆかりん様
早速ツアーのご感想いただきありがとうございます!
あいにくの雨模様、寒い中のトレッキングでしたが
雨の森の良さをご堪能され、
写真もたくさん撮っていただけたようで
安堵いたしました。
今回の屋久島旅行で
ゆかりん様とお嬢様の思い出づくりの一つにご協力でき
大変うれしく存じます!
体験談はガイド「哲」にも共有いたします!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、お声がけいただければ
幸いです。
まだまだ寒い日がつづきますが
お風邪など召されぬようどうぞご自愛ください。
再びお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 スタッフ一同
上級者向けのライドを体験しました。トレイルの途中でトロットやキャンターができる場所があり、素晴らしい経験でした。トレイルの多様性に驚かされ、安全な区間では何度もキャンターを楽しむことができました。ガイドはすべてを把握しており、私たちが快適に過ごせるように配慮してくれました。
We did the advanced ride which allows for trotting and cantering in some spots on the way up the trail for more experienced riders. It was an amazing experience and we were pleasantly surprised with the diversity of the trail and how many times we were allowed to canter for stretches of trail where it's safe to do so. Our guide was on top of everything and made sure we were comfortable every step of the way.
ガイドとの素晴らしい時間と会話を楽しみました。大きくて愛らしいウミガメがいる川をリラックスしながらパドルしました。帰り道では、ライトをつけてボードの下を泳ぐ魚の群れを観察し、さらには私の下を泳ぐ赤ちゃんハンマーヘッドシャークも見ることができました。
Had a great time and conversation with our guide. A lovely relaxing paddle up the river filled with big adorable sea turtles. On the way back out, with lights on we got to watch schools of fish swim beneath the boards and I even got to see a baby Hammer head shark swim beneath me.
両親と旅行しましたが、個人的には旅程の観光スポットは私にとっては普通でした。それでも、運転手とツアーガイドには感謝したいです。私たちは午後8時に新幹線に乗る必要があったので、彼らは私たちが電車に間に合うように時間をうまく管理してくれました。
traveled with parents, personally the travel spots in the itinerary is just average for me. Anyway, would like to thank driver and tour guide as we needed to board Shinkansen at 8 pm so they really managed the time for us to catch up with the train.
家族全員4人で参加(最年少者13歳)
ほぼ英語が話せない一家の参加でしたが
受付のスタッフさんはスマホの翻訳機能で対応してくれましたし、乗馬のガイドさんは身振り手振りでわかりやすく乗り方を説明してくれました
コースものどかな農園から海沿いととても良いコースで最高でした
45分のコースでしたが、もっと乗っていたかったなぁ
別料金で写真を取ってくれるサービスもありましたか、申し込まず自分のスマホで撮影しました
初めての乗馬だったので、あまり写真を撮る余裕がありませんでした
乗馬に自身がない方は写真を取ってもらうサービスを利用したほうがいいかもしれません
家族で参加して普通に楽しめました。
ただ所処に撮影スポットがあり、最初は良いですが、最後の方はだるいです。
英語が分からないと説明は分かりません。
英語無視でも楽しめます。
参加には汚れてよい服装で!
前の車の砂埃が全体にかかります。顔が砂埃で黒くなります。眉毛が一本になります。
たまに小川を通ります。勢いよく行くとずぶ濡れです。(前方窓無い為)着替え用意がいいと思います。
アクティブに楽しみたい方は是非参加オススメします。
夏休みにレッスンを受けて、10歳の息子がジミーさんのファンになりました。
ジミーさんのやさしく&おもしろく&ユニークで&すべてを包み込むような温かいレッスンが、とても心に残ったようです。
帰国後ももう一度ジミーさんに会いたい、レッスンを受けたいと言うので、年末年始もふたたびハワイに来ることになりました。ジミーさん目当てで。
今回は娘さんのマウイちゃん、息子さんのカイくんとも交流させて頂き、ファミリーでやっていらっしゃる温かいスクールに、息子も主人も私もますますファンになりました。
サーフィンの楽しさ、新しいことに挑戦することへのワクワク感を体験させてくれて本当にありがとうございます!!
息子の中学受験が終わったら、またジミーさんのレッスンを受けるためにハワイに来ます。
スタッフは素晴らしかったです!空中にもう少し時間があれば良かったですが、全体的にとても楽しかったですし、スタッフは5歳の娘にもとても優しかったです!すべてが簡単でスムーズでした。ありがとうございます!
Workers we’re awesome! Only thing I’d wish was we had a little more time in the air but overall super fun and the workers were great with our 5 year old daughter! Everything was easy and smooth. Thanks!
素敵な体験ができました。
天候もよく、ダイアモンドヘッドが良く見えてとても気持ちよかったです。
ありがとうございました。
クアロアランチは広大で、ハワイの風景—山、谷、森林、海の景色—を美しく提供しています。4000エーカーをドライブするために選ばれた道は速いです。3〜4回の停車を思い出しますが、いつも車から飛び出して周りを見て、また道に戻るのが急かされているように感じました。他のUTV、バス、自転車ツアーも同じ場所に停まっていましたので。ですので、1) ドライブ中に景色を見渡すのは難しかったです—通常15〜18マイルで走行していましたが、遅く聞こえるかもしれませんが、車の列にいるので、前に誰かが運転していて、後ろにも誰かがいます。運転中は常に運転に注意を払わなければなりませんでした。私たちの後ろの車は「急かして」いて、車の中の子供が「もっと速く運転して」と無礼に叫んでいました。うーん、前にいるガイドの車に注意を払わなければならないときは、時にはそれが不可能なこともあります。そして、はい、彼の両親も一緒にいて、はい、父親が運転していて、その無礼さを完全に理解していました—それだけ言っておきます。映画のロケ地で撮影された風景の残骸を見に停車しました。多くの人々や他のグループが最高の景色や角度を求めているため、写真を撮るのは難しかったです。ガイドはまあまあでしたが、少し軽薄でお互いに冗談を言い合っていることが多かったです。あるガイドは、土地やトカゲについての地元のハワイの伝説を「教えて」くれましたが、私たちには意味がわからず、ちょっと場違いで奇妙に感じました。土地を見る価値はありましたが、運転していると多くを見逃してしまうでしょう—短い停車まで。
The Kualoa ranch is expansive and offers beautiful vistas of the Hawaiian landscapre - moutains, valleys, forests, and ocean views. The drive/pathway chosen to drive thru the 4000 acres is fast. I recall 3-4 stops - and always felt kind of rushed to jump out'the vehicle - look around - and then get back on the road as other UTV, bus, and bike tours were stopping at the same places. So, 1) it was hard to look around at the views while driving - typically between 15-18 mph - which sounds slow - but you're in a line of vehicles - someone drving in front of you - someone behind. Attention must be on the driving at all times while driving. Vehicle behind us was 'rushing' on our bumper - some kid in the car shouting at us to 'drive faster' rudely. Ummm - when you have to be attendant to what's driving in front of you (the guide in a vehicle) - sometimes, kiddo, that is not possible. And yes, his parents were with him - and yes, the father was driving - fully aware of the rudeness - that's all I say. Stopped to look at some of the remnants of scenery left by movies shot on location there. Photo ops were hard to grab when so many people and other groups were vying for the best views and angles. The guides were o.k. - a little flippant and joking around with each other a bit much. One of the guides 'treating' us to some local Hawaiian lore about the land and lizards - which did not make any sense to us and just seemed kind of out of left field and a little odd. It was worth seeing the land but - if you're driving, you'll miss out on a lot - until the brief stops.
乗務員はとても幸せで、親切で、知識が豊富でした。彼らは全員が必要なものを持っていることを確認し、アクティビティに参加できるように配慮してくれました。
The crew was very happy, helpful, and knowledgeable. They made sure everyone had what they needed and included in the activities.
やって良かったです!
◾️良かった点
・朝一の透明度◎な水に入れる
・ガイドさんが洞窟の中まで案内してくれて、
魚やカメを呼んでくれる。
(ツアーによってはガイドさん中に入らない)
・デジカメ付き
・10歳の泳げない娘でも大丈夫だった
・午前で終わるので、午後ゆっくりできる
◾️注意点
・早起き要
・乗り物酔いしやすい方は酔うかも。
(酔い止め飲んでいくことをオススメします)
大満足の体験でした。
またカンクンに行く機会あれば、ルートツアーズさんにお願いします!
このアクティビティはオアフで私のお気に入りのアクティビティです。日が沈むときにパドルを始め、暗くなるまで続けます。ボードの底にあるLEDライトに導かれ、あなたの下の海が照らされます。たくさんの海の生き物を見ることができます。このパドルでは、多くのカメ、マンタ、魚、クラゲ、さらには小さなリーフシャークも見ました(心配しないでください、彼らは小さくて無害です)。
これは本当にユニークな体験で、とても楽しいです!ガイドは地域について非常に知識が豊富で、非常に親しみやすいです。彼らが自分の仕事を愛していることがわかります!全員が快適で安全であることを確認してくれるので、このツアーはとても楽しいです。
パドルボードの経験がなくても大丈夫です。ガイドが途中で指導してくれ、やりたくないことを無理にさせることはありません。冒険が好きな人や、自分の快適ゾーンを超えたい人にこのパドルをお勧めします。
[Reviewed by HawaiiActivities.com Staff]
This activity is my favorite activity on Oahu. You start the paddle as the sun is setting, and end when it's dark. You are guided by LED lights on the bottom of the board, that illuminate the ocean below you. Making it visible to see so much sea life. On this paddle I have seen MANY turtles, manta rays, fish, jellyfish, and even small reef sharks (not to worry they are small and harmless).
This is truly a one of a kind experience that is so much fun! The guides are extremely knowledgeable of the area, and not to mention very personable. You can tell they love their job! They make sure everyone is comfortable and safe, which makes this tour so enjoyable.
No paddle board experience? No need, the guides will instruct you along the way, and make sure you don't feel pressured to do anything you don't want to do. I would recommend this paddle to any one who likes an adventure, or anyone who is looking to step outside of their comfort zone.