トップページ
素晴らしい時間と食事でした。スタッフはとても親切で気配りがありました。私たちを歓迎してくれ、彼らの知識を楽しむことができました。
Great time and food, staff were very friendly and attentive. Made us feel welcomed and we enjoyed all their knowledge
スルタンアメフト公園の一角で待ち合わせし、乗船場まで10分程度歩きます。2時間くらいのクルーズですが、ボスポラス海峡に面して建っているドルマバフチェ宮殿、ベイレルベイ宮殿、クズ塔などを近くでみることができ、街の全体像が理解できておすすめです。
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
0歳(5ヶ月)、5歳の孫と遊べるアクティビティを探していたところ、こちらを発見しました。
他の方のレビューにもありましたが、小さな子供でも安心して参加できましたので、
とてもオススメです。
私たちが参加した日は梅雨入り直後ということからか天候も不安定で、直前にはスコールの
ような雨でしたが、カヤックを体験するときには薄日が差すほどに回復。
参加した回はたまたま私たちのみであったため、貸し切り状態で楽しむことができました。
5歳の孫は、透明度の高い海や無人島で大きなカニを見たりしてテンション高く、楽しそうに
していました。
ガイドの方もとても明るく、優しくガイドして頂けたのもとても良かったので、みんな大変
満足しています。
※当日はグラスボートもセットのツアーでしたが、干潮で水位が低くなってしまい残念なが
らグラスボートは体験出来ませんでした。しかしながら、ガイドさんからVeltraさんに連絡
頂き、速やかに返金対応も頂けました。
これら全ての対応に大変満足していますm(_ _)m
【Veltraさんへ】
速やかな対応とご連絡に感謝です。
今回の予約で少し苦労したので、ひとつ改善をお願いしたいと思います。
→ 人数制限の関係で、2回に分けて予約をすることになりました。
・可能であれば、一回の申し込みで済むようにして欲しい。
・2名以上とあったので、4人と2人で登録しようとしたら2人で
あっても未就学児でNGとなり、いったんキャンセルすることになりました。
問い合わせをさせて頂ながら改めて予約をやりなおすことになったので、
詳細を入力前に注意が出るなど、改善して頂けると助かります
・遮るものが無いので、帽子やサングラス、タオル、ドリンクなどの暑さ対策はあった方が
良いかと思います
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして心温まる口コミをありがとうございます。
5ヶ月のお孫さまから5歳のお孫さままで、ご家族皆さまで安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。小さなお子さま連れのお客様にも安心してご参加いただけるよう心掛けておりますので、そのようなお言葉をいただき大変励みになります。
当日は不安定なお天気でしたが、カヤックの時間には回復し、貸切状態でゆったりと石垣島の自然を満喫していただけたようで何よりです。透明度の高い海や無人島、大きなカニとの出会いに、5歳のお孫さまが楽しそうにされていた様子が目に浮かび、私たちも嬉しい気持ちになりました。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にも共有させていただきます。
ぜひまた石垣島へお越しの際は、ご家族皆さまで遊びにいらしてください。お子さまたちの成長とともに、また違った景色や感動をお届けできることを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
とても楽しかったです。参加者の年齢は5歳から75歳まで幅広く、最高でした。ガイドたちは皆とても楽しく、特に5歳の子供に対してとても気を配ってくれました。またすぐにでもやりたいです。
We had a blast. Ages of participants ranged from 5-75. It was just the best. The guides were all so fun and particularly attentive to the 5 year old. We'd do it again in a minute.
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ダイビングインストラクターの方がとてもユーモアがあり、場の雰囲気を盛り上げるのが上手でした。私たちは初めての体験でしたが、すぐに安心して楽しむことができました。また、海へのエントリーもとてもスムーズで、まったく怖さを感じませんでした。大満足です!また機会があればぜひ参加したいと思います。
天気がよく、男二人での参加で、カヤックをどんどんすいすい進めることができ、両足を川の冷たい水につけたりしながら、楽しく遊べました。赤い橋をくぐってから少し流れが強くなりましたが、なんとか超えられ、そこから折り返して川を下りました。常に伊藤さんがアドバイスや屋久島の話をしてくれて、とても充実した半日を過ごせました。ありがとうございました。
ひとりたび様
当店リバーカヤックツアーにご参加ありがとうございました!
私を含めて男3人でワイワイと楽しいカヤックでしたね♪
またいつでも違った屋久島を味わいに遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
壮大な景色に圧倒されました。
絶対にいくべきです。
バギーの運転も簡単なので、初めてでも問題ありません。是非行って欲しいです。
砂まみれになるので、汚れでも良い格好をしましょう。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
宮古島に1週間いましたが、梅雨時で悪天候が続き、八重瀬のシュノーケルもキャンセルになったため、去年もお願いしたこのツアーを、現地で急遽予備日に予約しました。たまたま、梅雨の合間の晴れにあたり、光の差した海の中はとても綺麗でした。ガイドのお兄さんもとても親切で、楽しい時を過ごすことが出来ました。
高齢者や小さなお子様連れにはお勧めです。
この度は昨年に続き、再びツアーへご参加いただきありがとうございました。
せっかく1週間滞在されたにもかかわらず、お天気や海況の影響で思うように海を楽しめない日もあったかと思いますが、貴重な予備日に当店のツアーを選んでいただき大変嬉しく思います。
当日は梅雨の合間の晴れに恵まれ、宮古島らしい美しい海をご覧いただけましたね。
光が差し込む水中の景色を楽しんでいただけたようで何よりです。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。楽しい時間を過ごしていただけたとのことが、私たちにとって一番の励みになります。
ぜひまた宮古島へお越しの際は遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。
この度はご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございました。
チェックインカウンターや説明は日本人がいたのでスムーズにできましたが、バギーの運転手さんは英語のみだったのでコミュニケーションはあまり取れなかったです。
その中でも盛り上げてくれようと運転で楽しませてくれました。景色は壮大で素晴らしかったです。映画をもっと見ていたら、もっと感動が増しただろうと思います、帰国後復習して懐かしむことにします。
雨が降らなかったら着替えはいらないかも。
運転したかったら早めに予約するべし。
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。
何度も利用しているゴルフ場でいいコースです。ショップも充実しているのでお土産を買うのにも最適です。また利用させて頂きます。
ホテルからピックアップしてもらい車でハナウマ湾の駐車場まで行きます。私たちの他にダイビングをされる夫婦がいました。車内では運転手の方が色々な話をしてくれ退屈ではありません。
ハナウマ湾の駐車場でシュノーケリングのインストラクターと合流。ウェットスーツと入場料をお支払し、ハナウマ湾に向かいます。注意事項と動画を10分程みて、ハナウマ湾に入ることができます。
ハナウマ湾ではライフガード近くに荷物を置き、ウェットスーツに着替えて海に向かいます。
海に入ると、マスク・シュノーケル・フィンを付けて軽く練習し、浅瀬からシュノーケリング開始となります。
参加者の泳ぐ様子をみて、沖まで行くか判断されているようでした。浮き具をつかめばインストラクターが引っ張って進んでくれますので、泳げなくても安心してシュノーケリングできます。
この日は私たち夫婦しか参加していなかったのですが、沖まで連れて行ってくれ大満足でした。
インストラクターのNaomiさんには感謝です。
また、事前にLINEをすることができ質問にも答えてくれますので、その辺も安心できるポイントでした。
水中写真や動画も最後にデータでいただけますので良い記念になってうれしいです。
海やプールに対してブランクのある方は、前日にでもワイキキビーチで海に慣れたほうが抵抗なく楽しめると思います。
アロハ
この度はツアーにご参加いただき、また大変詳しく素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
送迎からシュノーケリング体験まで楽しんでいただけたようで、とても嬉しく拝見いたしました。
ハナウマ湾の美しい海を満喫していただき、さらに当日はご夫婦だけのツアーとなったことで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
また事前のLINEでのやり取りや、水中写真・動画のサービスについてもご満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
ご夫婦に再びお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
カウアイでチュービングを楽しみました。ナタリーがガイドをしてくれて、素晴らしい時間を過ごすことができました。彼女は明確にコミュニケーションを取り、素晴らしいユーモアのセンスを持っていました。子供たちと話をし、彼らがグループの重要な一員であると感じられるように配慮してくれました。私たち全員の名前を覚えようとする彼女の努力は素晴らしかったです!とても印象的でした!彼女は私たちと一緒にいて、チームを紹介してくれました。とても楽しい体験でした。
We had a great time tubing in Kauai. Natalie was our guide and she helped us have a great time. She communicated clearly and with a great sense of humor. She listened and talked with the kids so they felt like they were an important part of the group. She made a tremendous effort to remember all of our names!! Very impressive!! She was with us the whole way and introduced her team. It was a very fun experience
なし
None
泳げるか不安でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、安心して楽しむことができました。
ウミガメにも3匹出会うことができて感動しました!素敵な写真もたくさん撮っていただき、一生の思い出に残る最高の体験になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ3匹にあえて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑
The snowkeling and diving was so fantastic.😍 The workers are really king and allways smiling.When I did diving they kept cheacking uf I am fine or if I have somewhere that I am hurt. They are really responcible teaching us safty ruies and also signs that we cohld do with hands. there are 3points that we go (the different sea parts that we go)we divied into groups and in the first point othrr group does snowkeling and some groups do diving it was really nice. the boat was like a middle size but inside was really clean the inside if the ocean is clear so it was really cool we saw 5turtles!! They also take vidors and pictures and send it to us. But something that was little bit uncomftoble was that there is only 2 resrooms and 2 shower rooms. But I think uf you go quickly then it would be okay. Also I did and additional diving if you pay 7,000yen you could do and extra diving. if yiu dont want to do another one then you could di snowkeling. If you have boat sick they dive bags to thowup. They are really nice and kind.The workers do chinese,english,japanese like varity of languges it was the brst expreencie that I had in Okinawa😆.I would go here again if I come to Okinawa again.😀!
サーフィンを過去にトライした事がありますが、サーフィンの難しい点は①波に乗ること②波に乗った状態でボードに立つこと…の2点かと思います。
①について。インストラクターが乗りやすい波を選んでサポートしてくれるので、波に乗れます!
②について。的確なアドバイスをくれるので、なんとか立てました!
右手にダイヤモンドヘッドが見える環境でのサーフィンは最高に楽しかったです。アラモアナビーチは人も少ないし、遠浅のビーチなので、初心者も安心のロケーションです。
インストラクターも丁寧で優しく指導してくださり、全てに満足です!次回もこちらのスクールに参加したいと思います。ハワイ行く楽しみが増えました!
日焼け対策は万全に…。着替えは近くの公園のトイレを利用。
担当のアレックスさんは日本語がとても上手で穏やかな方で、安心して参加できました。ジンベエザメとは手が届きそうな距離で一緒に泳ぐことができ、透き通った海の中で貴重な体験ができました。GoProで撮影した写真や動画も共有していただけて嬉しかったです。ツマログ滝も迫力満点で、近くのドクターフィッシュ体験も楽しめました。なお、日焼け止めを塗って海に入れないため、ラッシュガードなどの日焼け対策がおすすめです。朝食にはジョリビーのハンバーガーや飲み物も用意されていました。ありがとうございました!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当のアレックスへの温かいお言葉をありがとうございます😊
日本語でのご案内や穏やかな人柄を通して、安心してツアーにご参加いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ジンベイザメと手が届きそうな距離で一緒に泳ぐという貴重な体験を満喫していただけたようで何よりでございます✨
透き通った海の中で見るジンベイザメの迫力は、写真や映像では伝えきれない感動がありますよね。GoProで撮影したお写真や動画も、旅の大切な思い出として残していただけたことを嬉しく思います。
さらに、ツマログ滝や天然のドクターフィッシュ体験も楽しんでいただけたとのこと、セブ南部の自然を満喫していただけたようで何よりです。ツマログ滝の神秘的な景色は、多くのお客様にご好評いただいております^^
そして、これからご参加されるお客様へのラッシュガードのアドバイスもありがとうございます。
ジンベイザメ保護の観点から日焼け止めの使用が制限されておりますので、実際にご参加いただいたお客様からの貴重なお声はとても参考になるかと思います。
朝食のジョリビーのハンバーガーもフィリピンらしい体験のひとつとして楽しんでいただけたようで嬉しく思います😊
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
波に乗るまでの流れの説明も分かりやすく、すぐに立つことができました!
200m波に乗り続けることができました🌊
インストラクタージミーさんのお話もとても面白く、あっという間の楽しい時間でした!
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
ジュラシックパーク等のロケ地になっただけあり、壮大な景色を楽しむことが出来ます。
山と海の景色を楽しみつつ、色んな映画のロケ地も楽しめ、非常に良かったです。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
いうこと聞いてない6歳から杖ついてる76歳までの3家族での利用でした。
全員無理のない配慮、案内をして頂き、全員楽しめました!!
お尻から下全部濡れます。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます◡̈
3世代みなさまで楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです!
皆さまに無理なく安心してご参加いただけるよう心がけておりますので、温かいお言葉励みになります。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
縄文トライブス ゆうき