トップページ
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
日本語は通じないですが、大雨でも楽しく乗馬ができました!とても優しい方々で、安心して乗れました!天気がいい日にリベンジしたい!
泳ぐのが得意じゃないのですが、グループでガイドの方が良く監視してくれるのと、ウエットスーツ着用で身体が良く浮くの安心して楽しめました。3つの場所でシュノーケリングをして、お弁当も3種類から選べるし、タオルも貸してくださったので、本当に気軽に楽しめました。写真も沢山撮ってくれて、良い思い出になりました。このツアーはおすすめです。
この度は弊社のツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
ウェットスーツの浮力があれば泳ぎが得意ではなくても安心して楽しめますよね!
ご家族の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同安心いたしました。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
私は4回目の訪問ですが、初めての家族を連れて行きました。運転しながらい凛な景色を見て全員が声を出して喜んでいました。壮大な景色やロケ地を見て回りとても楽しい時間を過ごせました。ただ出発後は案内はすべて英語です。
最初に行く場所に牛のふんが散乱しています。下を気にして歩いてください。
夫婦二人で参加しました。ツアー中はジミーさんのトークもありずっと楽しい時間を過ごすことができました。SUPは初めての体験でしたが、ジミーさんが丁寧に教えてくれて、私は運動神経がそこまで良く無いのですが、立ちながら漕ぐのも簡単にできました。
また、ウミガメは会えたらラッキーくらいかと思ったのですが、何度も会えたのでよかったです。顔を何度も海から出している姿は可愛かったです。
またハワイを訪れた際はぜひ参加したいです!皆様も是非ご参加ください!
ハワイ・アラモアナビーチで2時間のサーフィンレッスンに参加しました。ハワイで初めてのサーフィンでしたが、インストラクターの方が陸上での基本動作から丁寧に教えてくださり、安心して海に入ることができました。実際に波に乗る際もタイミングよくサポートしていただき、何度かボードの上に立つことができた時はとても嬉しかったです。レッスン中の様子はGoProで撮影していただき、自分が波に乗っている姿を後から見返せたのも良い思い出になりました。ハワイのきれいな海を満喫しながら貴重な体験ができ、大変満足しました!
遠浅で下に珊瑚があるので下に長いパンツを履いた方がいいと思います。
靴とラッシュガードは貸していただけます。
ワイキキでもウミガメツアーに参加しましたが こちらは本当におすすめです!
ワイキキより海の透明度がとても高く 色鮮やかなお魚がたくさんいて まるで水族館のようでした。
ウミガメも近くまで来てくれて感動しました。
大人数のツアーとは違い プライベート感があり ゆったり楽しめたのも良かったです。
ホテルまでの送迎もそうですが
ウミガメを見るエリアも貸切状態なので 写真や動画に私たち以外映り込む事がないですし
写真や動画もインストラクターの方が素敵に撮ってくださるので ウミガメやお魚たちを見る事に集中できます。 自分たちでは撮れない素敵な写真ばかりでした。
いただける画像も
ほんの数枚・・・ではありません笑
たくさんの写真と動画をくださいます。
飲み物やお菓子のご用意や 海からあがった後に温かいお湯を髪や体にかけられるようにご用意してくださっていて 細やかなお心遣いがとてもうれしかったです。
お湯までのご用意は他ではないです。
ハワイでウミガメツアーに参加するなら ぜひおすすめしたいです!
またお願いしたいと思います。
ボートで沖まで行って海に入るではなく
浜辺から海に入って沖まで行きます。でも泳げなくてもインストラクターの方が沖まで連れて行ってくださるので大丈夫です。
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
ワイキキのウミガシュノーケルツアーと比較したうえで「本当におすすめ」とのお言葉をいただき、大変光栄です。
透明度の高い西オアフの海や色鮮やかな魚たち、そして間近で見るウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
また送迎車をはじめシュノーケル中も、1組貸切ならではのゆったりとした雰囲気を楽しんでいただけたことも何よりです。
水中の景色や生き物たちとの大切な思い出を、できるだけたくさんお持ち帰りいただけるよう心掛けておりますので、撮影した写真や動画もお喜びいただけて安心いたしました。
安心して快適に過ごして頂けるよう、これからも丁寧なサポートを心掛けてまいります。
ぜひまたハワイの海へ遊びにいらしてください。
次回も素敵な海の思い出作りのお手伝いができることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
初めてのsupでしたが、日本語で色々教えてもらえうまく乗ることができました!
体験の日は少し小雨で、風が強かったけど問題なく体験はできました!
ジミーさんが本当に日本語が上手くて面白かったです。
ハワイ旅行の思い出が増えました✨
体験の日はたくさんウミガメ🐢もみれて、
海の上たくさん漕いで移動もできて最高に楽しかったです!!
supはすごい楽しくゆったり時間を過ごせました!次ハワイに行った時はsupも最高でしたが、サーフィン🏄もしてみたいなーと思います!
ハワイに行った時は是非ここのスクールがいいと思います!あんなにウミガメがみれるsupないかもなーとはじめてながらに思いました!GoProで写真なども撮ってもらえました。上記の写真がそうです。
素敵な経験をさせてもらえて感謝です!
sup体験では、風が吹いてると少し寒いのでラッシュなど用意しておくといいかもしれません。
シャワー?は外の共用みたいな感じなのと近くのトイレについてました!
インストラクターの方がとても丁寧に教えてくれて、初めてで緊張してましたが、ちゃんと息が出来るように練習してくれて、ちゃんと潜れるようになりました!
経験者もちゃんと見てくれて、安心して潜れました!!
虹が出ると教えてくれるのも、嬉しかったです!
最高の思い出になりました〜!!
アロハ
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます!
初めてのダイビングで緊張されていたとのことですが、呼吸や耳抜きもスムーズに取得され、安心して海の中を楽しんでいただけたようで良かったです。
また、ダイビング経験者の方にも安心してご参加いただけたとのお言葉をいただき、とても励みになります。
お客様それぞれのレベルに合わせて、安全に楽しんでいただけるよう心掛けておりますので、そのように感じていただけて大変嬉しく思います。
少し雨が降る場面もありましたが、ハワイならではの虹も一緒に楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
海の美しさだけでなく、その日、その時、その一瞬の自然が見せてくれる特別な景色も大切な思い出になりますね。
「最高の思い出」とのお言葉をいただき、本当にありがとうございます!
ぜひまたハワイへお越しの際は、美しい海とたくさんの海の生き物たちに会いにいらしてください。
再びお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo!
とても楽しかったです
汚れても大丈夫な服装で行った方がいいと思います
次に行く機会があれば乗馬体験もしてみたいです
特に無し
夕方からのツアーなので
日中に比べ、暑くなく風が心地よく
湖にもプライベート状態で入れました。
夕日も星空も綺麗で最高です、そしてガイドの本庄さんが素晴らしかったです。
体験談いただきありがとうございます。
雲の動きが激しく、見え隠れする星空でしたがそれもレンソイスらしい景色として思い出になっていれば嬉しく思います。
この度はありがとうござました!
ずっと不安なまま進むツアーだった。
ホテルでピックアップしていただいた後、事務所のカウンターでサインをして受付。近くで待つよう指示されたが、誰も何も案内してくれない。周りでは外国の方々が外国のスタッフさんと和気藹々とウェットスーツを選んでおり、完全に置いて行かれている感。偶々通りかかったスタッフさんが私達の存在に気づき、何とかウェットスーツ選びと着替えを行った。その後も何も説明がなく、どこでどれくらい待つのか次に何をすれば良いのか何もわからない。聞きたくてもスタッフさんが何故かその辺に留まっておらず、聞けない。するとまた突然スタッフさんに外にあるバスに乗るよう言われ、とりあえず乗る。周りは外国の方だらけでとにかく不安。
乗船後は一応シュノーケリングのやり方は一通り説明してくれる。しかし実際に海に入る時には、入水方法や呼吸の仕方等何もレクチャーしてくれず、とりあえず海に入ってみる方式。何とか口呼吸の方法を自力でやってコツを掴むしかなった。写真は入水した時にとりあえず1、2枚程度撮ってくれたが、その後はずっと魚を撮っているだけで、私達の写真は特に撮ってはくれなかった。海の中は本当に綺麗で、ウミガメにも会えた。一度やってみる価値はあると思う。
終始シュノーケリング初心者には厳しい環境で、経験者、スタッフさんの陽気さや適当さが気にならない人向きだと思う。
丁寧に案内してくれるツアーを求めている人には、おすすめできない。
かなり船酔いをするので薬は必須。
ウェットスーツの締め付けも気持ち悪いので、きつすぎないものを選ぶとよい。
船酔いした場合は、とにかく横になると少し楽になる。
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
しかしながら、せっかくの体験だったにもかかわらず終始ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの案内不足や配慮に欠ける対応、そして入水時の安全面やレクチャーに関するご不安、写真撮影の期待外れなど、ガイドとしてあってはならない対応でした。
重く受け止めております。
頂いたご指摘を全スタッフで共有し、初心者の方でも安心して参加できるよう、受付から入水までの手順、およびレクチャー体制を根本から見直し、安心して参加いただけるツアーをご提供できるよう、徹底して改善に努めます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
その節はご利用いただきありがとうございました。奄美のお魚のお味はいかがでしたでしょうか?また機会がありましたら奄美に足をお運びいただけましたら。ご投稿ありがとうございました。
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
ALOHA,
移動中のお話や各スポットのご案内も楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。
これからもツアー全体を楽しんでいただけるよう努めてまいります。またハワイへお越しの際はぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo! 🌺
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
インストラクターのJimmyさんは日本語がペラペラなので言葉の心配は全くありません。
始める前は風が少しあったのでどうなるか心配でしたが、コース取りをうまく調整してくれたこともあり全く問題なく楽しむことが出来ました。
アラモアナ公園の西端~東端を約3キロを1時間余りかけて往復しましたが、途中ウミガメを見たいとお願いしたらこの辺りなら…と探してくれて何回もウミガメと会うことが出来ました。
SUP自体は簡単!と思えるような上手な教え方でした。
最初は膝立ちで漕いでましたが、最後は立って漕ぐことも出来満足感MAX!
また楽しみたいです!
最初は膝立ちで漕ぐので膝が悪い人はサポーターがあればよいと思います。
日焼け止めはしっかり塗っておいてください。
集合場所は建物ではないので、少し早めに行ってそれっぽい人がいたら声をかけてみて下さい。
景色最高です。送迎も近くのホテルエントランスだったので、すごく楽です。
ただ、日本語ナレーションは無いのと、飛行場で日本語話す方も居ないので、そこは英語がわからない人は諦めてください。
皆優しいので何とかなります。
英語聞き取れるともっと充実すると思います。
霧がありましたが海は濁ってなくて綺麗でした🥰インストラクターの方達が親切で優しく教えてくれるので安心でした👍また沖縄に行く時はお願いします🤲
マリンスポーツが楽しい
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
普段見ることがないマングローブや沖縄特有の生き物を自分の好きなように見らことができ、充実した時間を過ごせました。
ガイドさんも活発な方ですごく話しやすく、たくさん写真も撮ってもらえるので100%体験に集中して楽しむことができました。
下はもちろん上もオールを漕ぐ時のしぶきで濡れ、海岸に降り立つ時に靴も濡れるので着替えとサンダルなどの濡れても大丈夫な靴は必須です。
写真を撮る余裕もないですし、そもそも持ち込みもできません。
ゆうわな様
口コミ投稿ありがとうございます!
沢山のマングローブに囲まれながら、トントンミーなど様々な種類の生き物が見れましたね^^
楽しんでいる姿を写真に収めるのはとっても楽しかったです!
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
この度はご参加いただきありがとうございました!
冒険島 セツカ
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
最初はビーチエントリーに少し手こずりましたが、MIYOKOさんの完璧な誘導のおかげで、安心して海の世界を楽しむことができました。
素晴らしいサポートのおかげで最高の思い出になりました。またハワイに来た時は、絶対にリピートしたいです!
アロハ
この度は、2日間に渡りツアーにご参加頂きありがとうございました。
初日にハナウマ湾で1ダイブしていたので、2日目の西オアフでは少し波のあるコンディションでしたがスムーズに潜れていました。
安心して海の世界を楽しんでいただけたようで良かったです。
ハワイの海での時間が、「最高の思い出となった」「絶対にリピータしたい」とのお言葉、本当にありがごうございます。
これからも皆さまに安全で楽しい体験をご提供できるよう努めてまいります。
次回は奥様もライセンスを取得して、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
Mahalo!
最初のビーチエントリーは少し波もあり、緊張と難しさを感じましたが、インストラクターの方の完璧な誘導のおかげで、すぐに不安が安心感へと変わりました。
常に目配り・気配りをしてくださったので、終始リラックスしてハワイの美しい海を満喫することができました。本当に感謝しています。
またハワイを訪れた際は、ぜひ同じインストラクターさんにお願いしたいです!
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
当日は、波や流れがありハードなコンディションでしたが、お二人ともとても上手で、安心してご参加頂けたようで大変嬉しく思います。
海のコンディションは日によって異なりますが、これからもお客様一人ひとりに寄り添いながら、安全に安心してツアーを楽しんでいただけるよう常に心掛けて参ります。
次回ハワイにお越しの際も、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
ありがごうございました!
ジェイソンは素晴らしい旅行をリードしました。ハワイに関する楽しい情報があり、グループとの素晴らしいつながりがありました。彼は全体の冒険を楽しくし、多くの笑いとチューブでのエキサイティングな乗り物を提供してくれました。
Jason lead a great trip. Fun info about Hawaii. And great connection with the group. He made the entire adventure fun with many laughs and a exciting ride in the tubes
雨で水の流れもあり、漕ぐのが大変でしたが、マングローブの枝の下をくぐるのは貴重な体験でした。船が木に接近しすぎた時はガイドさんがバックの仕方を教えてくださいました。要所要所停まってくださり、説明もしてくれました。
景色や天気も良く、ガイドさんの説明も詳しくてよかったのですが、5、6名グループで列になって歩く際、振り返ることも少なく、後ろの人のことはあまり気にされていないのかな、という印象でした。
終始他のグループのペースを気にされていたので、あまりゆったり楽しんだ、という感じではなかったです。ちょっと急かされる感じではありました。
グループのペースなどもあるとは思いますが、初めから時間配分などきちんと伝えていただけるといいのかなと思います!
後半になって急かされても足の疲労もありますし、難しいかと思いますので…。
悪い人ではなかったと思いますが、思うところがいろいろあり、書かせていただきました。お世話になりました。
とてもユーモアのある楽しいクルーズでした。
川沿いの植物の説明を受けながら
川に魚や蟹がいて、大自然を感じることができました。
食事をするところは、 少しハエが飛んでますが、まあまあそれも自然のなかなので 当たり前のことです。
シュノーケルセットは持っているので、ロバーツハワイの送迎のみと迷いましたが、ガイドツアーにして正解でした。
①サイトからの事前予約不要。
②沖まで連れて行ってくれる。沖には魚がたくさんいます。自力で遠くまで行くのは怖いし、珊瑚にぶつからないようなルートは知らないので大変です。ガイドさんは知り尽くしているのでその日の天候などに合わせて魚の多いスポットまで連れて行ってくれます。
③綺麗な写真を撮ってくれる。水中カメラも持っていきましたが、ガイドさんがGoProで撮ってデータをくれるので肉眼で観ることに集中することにしました。撮り慣れている人が撮るほうが綺麗です。
ということで高くてもツアーがおすすめです。(ツアー料金と別途で入場料とチップが必要です。)
星マイナス1の理由は、終了後着替えが必要なことです。マイクロバスではなく乗用車なので、車のシートが濡れないように終わったら着替えてくださいとのこと。サーフパンツなど速乾のズボンならそのまま帰ったりタオルを敷いたりするところが多かったのでそうしてくれると荷物が少なくてありがたいです。
入場料とチップの現金を忘れずに。
アロハ
この度はツアーにご参加いただき、また丁寧な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ガイドツアーをお選びいただき、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ツアー当日は、海の透明度などコンディションが良く、沖のポイントでのシュノーケリングや、水中写真撮影サービスをお楽しみいただけたようで良かったです。
お着替えに関するご意見もありがとうございます。
弊社ガイドツアーは、少人数制ツアーの為マイクロバスのような大型車両は利用しておらず、その分プライベートツアーのような感覚でご参加頂けたと思います。
送迎車両は他のお客様もご利用いただくため、濡れた状態でのご乗車はご遠慮いただいております。
こちらは車内を清潔に保ち、皆さまに快適にご利用いただくための最低限のマナーとしてお願いしているもので、ツアー詳細ページにも事前に記載しております。
他のお客様にも気持ちよくご利用頂けるよう、ご理解のほどお願い致します。
ありがとうございました!