トップページ
9月下旬に参加しました。
26名で大型バスでのツアーとなりました。
初日は生憎の曇りで肌寒かったのですが、2日目と3日目は晴天に恵まれました。暑いと思っていたのですが、湿度が低いのでカラッとした暑さで過ごしやすかったです。念のため薄手のダウンや厚手の羽織るものを持参することをお勧めします。
1日のほとんどはバスでの移動ですので、寝るか食べるかになってしまいますので、時間を潰せるように本や音楽など準備しておいてもよいと思います。
私は移動中ほとんど寝てしまったので、夜眠れずに困りました。
ガイドしてくださった女性の方はキュートでかわいらしかったですし、バスの運転手さんは安全運転で長時間のバスの中でも体は疲れなかったです。
一番楽しかったのは、3日目。
念願のアンテロープ・キャニオンは地下洞窟を探検するかのようなわくわく感があり、自然が織りなす芸術美に、感動で心が奪われるばかりでした。
ガイドしてくれた方がとてもナイスな方で、皆さんのスマホカメラの設定をしてあげたり、写真を撮ってくださったり、途中笛の演奏を聞かせてくださり、1時間あっという間でもっと見ていたかったです。
バレーオブファイヤーでは、少しトレッキングをして、自分の足でその地を歩けたことがよかったです。
ツアーの要望としては、日本語ガイド(実際には日本人ガイドがツアーガイドと別につきます)は別途有料オプションにしてもよいのかな、と思いました。
日本人ガイドをつけると、他のツアー客とコミュニケーションが取れなくなります。せっかくアメリカにきて下手でも英語でコミュニケーションを取りたいという人には不要かと思いました。実際、ガイドというより付き添いみたいでしたから、私には不要でした。
日本人ガイドは有料オプションにして、その分ツアー料金を下げた方が(円安もあり)参加しやすくなると思います。
また、サイトでは、解散場所はルクソールのみとなっておりますが、トレジャーアイランドとルクソールの両方が解散場所になります。
トレジャーアイランドの集合場所もサイト記載場所と違っていて、バス乗り場がある道路ですので注意してください。
一生に一度は見てほしい壮大な自然美でした。
ありがとうございました。
友人と2人で参加させていただきました。
2人とも初めてのsupで、友人は泳ぐのが苦手だったのもあり色々不安がありましたが、インストラクターのお2人が気さくでフレンドリーに話しかけてくださったのもあり、すぐに緊張がほぐれました。
また、分かりやすい説明で最終的には2人とも立ってsupを漕ぐことができました。
本当に楽しい2時間でした、ありがとうございました!
ワイキキのホテルから見ていた光景のパラセイル
ヒルトンのそばの港から出港なので、陸からとは違った景色で最高でした
送迎のドライバーも丁寧でしたし、特に現地のスタッフがすごく丁寧で英語が喋れなくても身振りで丁寧に対応してくれました。
娘に誘われての参加でした! 放し飼いの馬に乗ることに、不安もありましたが、乗る前には、日本語での注意点など、ビデオ説明もありました。 2人ペアで、6人の、グループに、2人インストラクターの方が付き、体験中は、時折、声を掛けて下さり、それも片言ですが日本語で! わたしが乗ったお馬さんは、わたしに合ったベテランのお馬だったようで、とても慎重で、安心して乗る事が出来、とても楽しめた2時間でした。
もし私のように高所恐怖症であれば、再考するかもしれませんが、それでも決心して行ってみる価値があります。クリスタルのような水の景色は美しいです。
If you are afraid of heights like me maybe second think, but still decide to do it, as the sights of the crystal water are beautiful.
ハワイの海は本当に素晴らしいです!素敵な日で、たくさんの魚を見ることができました!
The waters in Hawaii are just amazing! Lovely day and lots of fish to see!
コースはとても素晴らしく、よく整備されています!また行きたいです。
Course is so awesome and great maintained! Would do again
素晴らしい眺めでした。私とパートナーはとても楽しい時間を過ごしました!
Really Awesome Views from Above. Me and my partner had a blast!!
家族で参加しました。
スタッフみなさん明るく楽しくて、素晴らしいツアーでした。
海の青さに驚きました。
魚が目の前を通り、自分の方に向かってくるという初めての体験ができました。
旅行中の最高の思い出となりました。
またぜひ次回も参加したいです♪
ありがとうございました!
のぉじぃ様
口コミ投稿ありがとうございます♪
家族でのご参加ありがとうございます(*^^*)
当日は海も透き通っていてとても景色も良かったですね♬
お魚たちも人に慣れているのでかなり近くまで来たと思います(笑)
最初は少しびっくりしたと思いますが、慣れるとかわいく見えてきますよね(^^♪
良い思い出を作ることが出来たようでこちらも嬉しいです!(^^)!
シーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました♬
またのご参加お待ちしております(^_-)-☆
SeaWorld
クルー全員が素晴らしかったです。とても楽しかったです。ありがとうございます。
The whole crew was just amazing. Lots of fun.
Thanks
まず第一に、とても歓迎されました。価格に見合った価値があります。私のメインツアーガイドのメイソンは最高でしたし、安全担当のメーガンとベンも素晴らしかったです。とても楽しい時間を過ごしましたし、グループの他の人たちもとても親切でした。素晴らしい時間で、ぜひお勧めします。
First and foremost very welcoming, definitely worth the price. My main tour guide Mason was the best ever as well as our safteys Megan and Ben. I was entertaining as can be. And the other people in my group were so nice. Great time would definitely recommend.
楽しくて興味深かったです!従業員の方々は素晴らしく、彼らの情報やユーモアが体験をより良いものにしてくれました!私たちは間違いなく再訪しますし、家族や友人、カウアイを訪れる誰にでもおすすめします!
It was fun and interesting! The employees are great and really added to the experience with their information and humor! We will definitely go back and will recommend to family, friends and anybody visiting Kauai!
イルカや亀に遭遇して楽しく過ごしました。
シュノーケルは魚が少なく残念でした。
船長や乗組員も親切で良かったです。
空と水面と、両方に舞うオーロラを見たくて参加しました。曇り空の多い北欧と覚悟して行ったとおり、ほぼ雲に覆われていましたが、空の低い位置の晴れ間に少しだけ薄いオーロラを見ることができました。肉眼では確認できなかったけど、写真には川面に映るオーロラも撮れていました。ボートはふかふかなシートで良かったし、ガイドさんも適度な説明と会話でとても良い方で、空と川を眺めながらリラックスした時間を過ごせました。9月半ばでも、川の上はかなり寒いので防寒対策は大切です。私はカイロにヒートテックにダウンと風よけのレインウェア(レインウェアは貸してくれます)で大げさかなと思ったけど、ちょうど良かったです。見れるかどうかは自然現象なのでその日のコンディション、運次第ですが、空が晴れて、オーロラがアクティブなら、とても素敵なツアーだと思います。
Hi! Thank you for the review! Amazing to hear that you managed to see some northern lights even though it was a cloudy day. As you said northern lights are natural phenomenon and you can never know if you will see them. We are also glad that you had great time with our guide on the river. Hopefully we will see you again some day!
Br. Lapland Safaris Rovaniemi
2週間ほどケアンズに滞在し最終日近くなったので、9月7日に天候もよさそうだったので、次女(19歳)と二人で申し込みをしました。
英語はできないが、船頭⁉ジェスチャーやノリもよく楽しかった、
ラフトは6台ほど出て日本人は1割中国人は4割他5割ぐらいの割合でした、
10年前にも妻と一緒にいラフティングをしたがけれど、参加者は昔に比べると少ないかな、以前は日本人も多かった。
今回体験は最高で、次女もまたしたいと(アクティブ次女)
安全対策もしっかりしているし、カメラ撮影もしかっりしている、
市内から担当者がノリノリで飽きることもなし、
不安になることもなし、
是非お勧めのアクティビティ!
ただ手がだるいかな少し、・・・次回は一日のタリー川に参加
※バロン川半日
思ったより急流はなく、ひっくり返ることもないかな
(当日は一つひっくり返った”)
ライフジャケット着ているし大丈夫、
船頭がしっかり英語説明してくる、英語分からなくても大丈夫
ラフトは6~8人ぐらい乗ってたかな
2時間ぐらいの乗船
サーフィン経験なしで二人で参加しました。最初にビデオを30分くらいみて、その後ビーチで説明と練習を行い、そしてビーチにて実戦の流れでした。
ビーチでの説明は英語でしたが簡単な英語で、動作を交えての説明なのでとても分かりやすかったです。
海での実戦では段階をふみながら教えてくれて、実際に立つこともできました。
波もとてもサーフィン向けの波でやりやすかったです。
サーフィン中はスタッフが写真をいっぱい撮ってくれて、その写真は3000円くらいで購入できます。とてもよく撮れてていい想い出になりました。
この度は弊社オプショナルツアー「デコムサーフレッスン」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。ビーチでの説明や海での実践のレッスンがわかりやすかったとのこと、そして実際に立つことができた感動体験をご共有いただき誠にありがとうございます。レッスン風景のお写真もバリ島での素敵な想い出のひとつになれましたこと嬉しく思います。次回バリ島にいらっしゃる際にもまた弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。
It was an amazing experience in Hawaii for the first time! We booked this surfing lesson on 14th Sep afternoon with my husband, and the instructor, Jimmy was so funny and nice person and his daughter and son were very friendly too! If we had one more day, we definitely booked another lesson for sure. Thank you for the precious time guys!! I’m looking forward to seeing you again next time;D I really recommend this surfing class if you want to have real fun!!!
英語でしたが、どうにかなりました。
とにかく壮大でとても楽しかったのでおすすめです。
次回はバギーや自転車もぜひ挑戦したいです。
バスでも十分楽しめます。
待ち時間が微妙にあるのでレンタカーやUberなどで移動すると
効率的かなと思いました。
ダイビングは今回が初めてでしたが、ガイドさんがゆっくりと教えてくださったのでしっかり楽しむ事が出来ました。さすが沖縄の海だけあって、とても綺麗で、カクレクマノミやウミガメをとても近くで見る事が出来ました。
k:3さま
ツアーのご参加、口コミのご投稿ありがとうございます。
南国・石垣島らしいトロピカルでカラフルな魚たちがお出迎えしてくれましたね♩
石垣島の海での素敵な思い出づくりのお手伝いができて光栄です。
またのご参加心よりお待ちしております。
英語での解説に不安がありましたが、雰囲気で理解することができました。電動自転車は慣れるまでに少し苦労しますが快適です。
今回の一番の目的でした。期待以上でした。
案内のガイドさんが本当に親切で面白く、最高のドライブができました。必ずまた行きます。
サップとシュノーケリングをやりました。
海が透き通っていてとても綺麗でした。
ウミガメやカクレクマノミなど、たくさんの生き物たちを間近で見ることができました。
インストラクターの方々は全員親切でした。
とてもいい思い出になりました!
また宮古島に来る機会があったら、また利用させていただきたいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル、SUPツアーはお楽しみ頂けたでしょうか??
間近で泳ぐウミガメはとても可愛かったですね!!
また宮古島に来ていただいた時はご気軽にご連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』みやび
初めてのダイビングでしたが、丁寧に教えてくれるので初心者でも不安なく楽しめました!
強いて言うならば、他の方のコメントにもありますがダイビングを追加する際の料金説明を頂けると嬉しいです。事前にそこは利用者が確認しておくべきことなのかもしれませんが、、事前に聞いていた方が考えながら潜れたかな〜と思います
ぽむ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
料金説明が不足してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がないように従業員一同徹底させて頂きます。
ダイビング自体は、楽しんで頂けてよかったです。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
夫婦2人で参加させていただきましたが、
ガイドの方が1人ついてずっと案内してくれました!
天気も綺麗に晴れて、
マングローブツアーからスタート!
ガイドのリュウセイさんにマングローブのご説明から、
雑談など終始和やか。出身地クイズ、難しすぎます笑
その後、透明度の高い海に行って、
サンセットをボケーっと眺めます。
秋で気持ちいい気温で、
日頃のストレス、溶けていきます。
帰りはリュウセイさんとスピード勝負したり、
おすすめのご飯屋さんやスポットを教えてもらったり
楽しく帰港。
最後は写真まで無料でもらえて満足でした。
ご夫婦でのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
海へ向かう前のマングローブ観察も一緒に楽しめるツアーですよね!
カヤックに乗りながら見る夕日は格別なものだったのではないでしょうか。
リフレッシュ効果バツグンです(笑)
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
裸の象の上に乗って池にダイブして一緒に泳ぐ(しかも相当長い時間)...って、そんなものすごい体験、ここでしかできないと思います。
もう、スゴすぎて、楽しすぎて、ストレスが吹き飛びました。
送迎つきの場合は朝早いことが大変ですが、絶対に参加した方がいいです(ホテルの朝食は抜きにしておくべし)。
スタッフの皆さんのホスピタリティーと運営は素晴らしく、文句のつけようがありません。沢山スマホで写真も撮ってくださいますし(サービスです!)、お願いすれば荷物も預かってくださいます。
綺麗なレストラン(美味しい!)とシャワー室があり、清潔なタオルまで支給してくださいます。
もちろん、たくさんの象さんたちもサイコーです。
バリ島で間違いなく最高の場所です。おすすめします!
なお、送迎のタクシー運転手は政府公認のブルーバードタクシーではなく、最終日のホテルから空港までのピックアップを安くやってあげると誘われましたが、ブルーバードの何倍も高いので依頼しない
方がいいです。
ちなみに私はバリ滞在中、ブルーバード以外のタクシーに乗った時に、吹っ掛けられてブルーバードの何倍もの額を払わされました。残念ながら日本人は特に狙われますので、ブルーバードタクシー以外、利用しないことを徹底した方がいいです。
石垣島から高速船で80分ほどでしたが、思っていたよりも船内が広く、冷房も効いていて快適に移動できました。朝が早いので寝ていた人が多かったです。
口コミにあったように1000円追加して電動サイクルにしてもらいました。確かに結構坂道があるので追加料金を払っても電動にした方がいいと思います。また、島内で飲料水を買う場所、自動販売機があまりないとの情報から、氷や2ℓほど飲み物を持っていきましたが、意外と自動販売機は見たような(4台くらい)。また港の待合所、集落中央の共同売店でも購入できます。500㎖では足らないので、ビーチで泳いだりするなら事前に購入する必要があると思います。
最南端の碑、波照間空港、コート盛りなど一通りゆっくり回っても2時間ほどです。そのまま13時くらいの便で戻ることも可能ですが、せっかくなので午後はのんびりニシ浜で海水浴をしながら「ウチナータイム」を楽しみました!とにかくビーチは綺麗だし、人も多くない、意外にも水量抜群のシャワーも整っていてすごくリラックスできました。夕方の便で戻りましたが、島内の飲食店がほぼ閉まっていたので、何か軽食、おやつをもっていくといいと思います。
波照間島の静寂、のどかさ、自然に大満足です。ホントにさとうきび畑は「ざわわ、ざわわ」でした。離島めぐりでも特にお薦めの島だと思います。
アシスト付きマウンテンバイクはアシストがスゴイ!坂道も座ったままで楽々登ります。
大自然の中をマウンテンバイクで駆け抜ける爽快さは格別。また、フォトスポットでは、適度な時間を取ってくれて適度に休憩も取れます。
使用する自転車は、Trek Railで大きさはS.M.Lの3種類あります。
新婚旅行でダイビングに行きました。奥さんは初ダイビングだったのですが、マサアキさんが非常に丁寧に教えてサポートしてくださり、最高のダイビングになりました!
たくさんのウミガメに会えたことやキレイな魚に餌をやれたことも良い思い出になりました!
ホテルまでの送迎もあり、車の中でも船の上でも酔わないように気遣ってくださったのもありがたかったです。とても話しやすい方で、最初から最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
こちらで、ダイビングの体験をして本当に良かったです!
【必要なもの】
ぜひ酔い止めを飲んでから参加してください
ハワイに来たらぜひみなさんに体験いただきたいアクティビティです。ハワイの景色を海の上から見れて、とっても最高な体験になりました!
チップは下車時によかったらチップお願いします的な感じで強制感はありませんでしたが、とても素敵な体験ができたので、お渡ししました!
みなさんのアドバイスを見て酔い止めを飲んだおかげか、特に酔いませんでした!
防水スマホケースにチップとクレカとスマホ入れて首から下げて、ゴープロを手に持って飛びました〜!そのほか持ちのものは、バスタオルくらいにしました。荷物はボートの荷物入れ?に入れますし、スタッフの方もいるので、飛んでる間に荷物が盗まれる事はないかなと思いました。