トップページ
母娘で参加しました。綺麗な海を眺めながら公園を歩き、現地に到着。インストラクターのお二人が爽やかな笑顔で迎えてくださりほっとしました。日本での指導経験もおありとかで、サーフィン初体験の娘も、10数年ぶり2回目の私も、ちょっと練習すると上手く波乗りできるようになりました!途中からは、ダイヤモンドヘッドを眺めながら、波乗りする余裕ができました。上手く落ちるコツも教えていただき安心でした。波待ちの合間の会話も楽しかったです。写真が届くのを心待ちにしていました。波の感じやボードに乗っているところがとてもよく撮れていて、いい記念になりました。またレッスンを受けたくなりました。ありがとうございました。
サップの乗り方や景色など楽しみ方も明るく丁寧にガイドしてくださり、しっかり楽しめました。
クリア素材のボードのため、川平湾の透明さが一層楽しめました✨ボードの下に魚が見えたり、ウミガメが息継ぎをする様子が何度も見えたりしたのも楽しかったです!湾の中に進んで行き、ボードで静かに波に流されていくのも穏やかな時間でとても良かったです
9月末の参加で、海水もちょうど良い気持ち良い温度でした。初めてのサップでしたが、意外と落ちなかったので、足とお尻が濡れたくらいでした!
ガイドさんがたくさん綺麗な写真を撮って送ってくださいました。また、現地のガイドさんならではのおすすめのお店や観光スポットなども教えていただいたので、その後のプランが増えました♪
ありがとうございました
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
今回初めてSAPとシュノーケリングを体験させて頂きました。年齢的にも40代という事もあり不安も有りましたが、インストラクターの方が凄く丁寧に教えて頂けたのでSAPもシュノーケリングも5分ぐらいで出来るようになりまた。SAPの際、水が透き通っていて青とエメラルドのグラデーションがとても綺麗でインスタ映えには、最高なロケーションでした。シュノーケリングでは海ガメが観れたら良いなと思い参加させて頂きました。
海の中は、彩りどりの魚たちがたくさんいて、まるで自分が水族館の中で泳いでいる様な感覚になり海ガメも見れて感動しました。
ただ、私がその後に波酔いをしてしまい
インストラクターの方が親切に介抱してくださりました。酔い止めを飲むなど対処しとけばよかったなって後悔しました。でも、また機会が有れば参加したいです。ほんとうにありがとうございました。
この度はSAPとシュノーケリングにご参加いただき、ありがとうございました。海の中の美しい景色や海ガメの姿をお楽しみいただけたようで嬉しい限りです。また、波酔いになってしまい大変申し訳ありませんでしたが、お身体が回復されたようで安心しました。次回は酔い止め薬をお持ちいただくなどの対策もしておきますので、是非またのご参加をお待ちしております。心からのお礼を申し上げます。
船で沖合に行き、パラセーリングを体験します。我々が参加する船は、5組10人、すべて日本人のカップルでした。ノリがいい船長と船員の2名がテンション高めに盛り上げてくれます。
沖合までの往復はかなり揺られので船酔いしやすい方は事前にお薬を飲んでください。
基本的には英語でのやり取りとなりますが、手取り足取り教えてくれるので難しいことはありません。空中にいる時間は5分程度ですが、想像以上に高く、気持ちが良かったです。
船の上で写真撮影の有無を聞かれるのですが、会計は下船後に写真を確認してからで大丈夫です。iPhoneであれば、その場でデータを転送のうえ、SDカードがもらえます。
円安と物価高で非常にハワイはお金がかかる場所になってしまいましたが、費用対効果を考えても満足できるアクティビティです。
ハワイで海以外のアクティビティを体験したいと思い参加しました。ホノルルから自力で行くには、遠すぎるので往復送迎付きでよかったです。
送迎バスの到着後にバウチャーの引き渡し→待機→体験→待機→帰りのバスに乗車の流れで、基本的には英語でのやりとりとなりますが、難しい対応はないので困ることはありません。
待機の時間帯は自由行動で、園内のお土産屋さん、簡単なフードコート等で時間を潰せます。
乗馬は2時間くらいのため、お尻が痛くなりますが、大自然の中を馬で長い時間散策する機会はないので大変満足しています。訓練された馬なので、簡単な調教方法はレクチャーされますが、基本的には乗っているだけで難しいことはありません。
赤ちゃん連れでも行ける割とのんびりしたリバークルーズでした。ガイドさんが日本の方で歴史や地域の話しなどしてくれて楽しかった。雨が降ってたので、動物とのふれあい体験を端折ってしまったのがもったいなかったがみんな親切で、よかった。刺激を求める人は物足りないと思うが、赤ちゃんやお年寄りと一緒の人はいいと思う。ご飯は美味しくなかった。
バスツアーはガイドさんの英語がわからないと退屈ですが、景色がとても綺麗でした。日本出発前は現地施設の情報が少なく、90分ツアーと150分ツアーの違いが良くわかりませんでした。90分ツアーを選びましたが、売店もそれほど規模が大きくなく、昼食も付いていないため時間を持て余してしまいました。
ハワイ旅行を効率的に楽しみたい方は、事前に良く確認されてから申し込まれると良いと思います。
事前に目が悪いとお伝えしたところ、度付きのマスクをいくつかご用意くださいました。おかげで、海の底の方までクリアにとても良く見えて、慶良間の海を満喫できました。
私はダイビングを断念してしまいましたが、高校生の息子は優しいご指導のおかげで大成功!
クマノミがいた、海ガメも見られたと大喜びで船に戻ってきました。シュノーケリングをしながら見ていた私も、感動しました。
シュノーケリングでもお魚をたくさん見られましたし、ケラマブルーの海を泳ぐのは本当に気持ち良く感激しました。
停泊している時の船は、穏やかな海と言っても結構揺れるので、酔い止めは必須だと思います。
また体験したいです。ありがとうございました!
みぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
クマノミやウミガメと出会えて喜んで頂き、また感動して頂けて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
思っていたより高く景色も最高でした!!
スタッフさんの対応もよく安心して
飛べました!
また来年体験したいと思います!
れいか様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
つかの間でしたが、空の旅をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
沖に向かう高速ボートから実に爽快!
想像より高い位置から美しい海とワイキキの街からダイヤモンドヘッドまでが一望出来、その眺めはまさに絶景でした。
スタッフの方々も楽しく親切で「ボチャン、大丈夫?」などと片言楽の日本語も。
ボチャン〜と思いっきり海に落とされましたが、それも怖いことはな全く楽しかったです。初パラセーリングでしたが最高に素敵な思い出が出来ました!
ありがとうございました。
女1人で参加させていただきましたが、jimmy先生とマンツーマンでサーフィン緊張しましたがとても優しくよく喋ってくださる方でした!最初の集合場所がわからず、電話したら気さくに日本語で対応してくださり迎えにきてくれました。Googleマップではテニスコートの横にピン留めされているのでもっと端の海に向かうようにしたほうがいいです。
レッスンでは、一度サーフィンの経験があったため一回で乗れたのですが、何度か落ちても褒めてくれる褒めて伸ばしてくれるタイプです!私は運が良かったのか20回くらいウミガメを見れました!ワイキキの方では比較的ウミガメが観れるらしいので、個人的におすすめです!またハワイに来たらレッスン来てねと優しく言ってくださったのでまた来たいと思います!
宮古島には何度も来てましたが、今回初めてツアーに参加させて頂きました。
想像以上に良かったので、圧倒されっぱなしでした。
何よりガイドの2人の女性、船長さんがとても良い方達で、本当に海が好きなんだなぁ…と実感しました。そんな方達に案内して頂いたのでですから、最高に決まってますよね(o^^o)
本当にありがとうございました♪
次は娘では無く、いい人見つけて必ず行きます
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。体には気をつけて頑張ってください。
また必ず会いましょう♪それまで元気で頑張ってください。
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
またお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めて長いフィンを使い、素潜りに挑戦しました!
シュノーケルは年に一度やるくらいのレベルです。
最初はうまく潜れなかったけれど、回数こなしてコツも教えてもらえたので珊瑚礁の近くに行き、お魚の群れの中で泳げて楽しかったです!!
今回は4スポット行きました。
眠っているカメに出会えたり、マンタも見れて大満足です。
自由に泳がせていただいて、写真や動画もたくさん撮ってもらえて楽しかったです。
今回一人での参加で金額が2人分発生するということでギリギリまでどうしようか悩みましたが、山道の運転も自信が無かったのでお願いすることにしました。
正直、山道の運転は自分でも大丈夫だったかなという感じでしたが、車中では福江島の歴史なども教えてもらいながらでしたので良かったかなと思います。
朝ドラで使用されたばんばのお家のシーンのロケ地にも寄っていただけて嬉しかったです!
駐車場からは行きは下り道なのと、木が屋根になっていたので結構涼しかったのですが...
直射日光になってからの道は下りとはいえ、かなり汗だくに。
でも朝ドラで見た景色が見れて良かったです!
また、灯台までの最後の階段付近では絶滅危惧種の「シマシャジンが咲いてる」ということを教えていただき、探しながら登っていると発見!
ガイドさんは私より写真を撮ってました。笑
上りきってからの景色も、遮るものが何もなく水平線を一望できる絶景でした!
帰り道は逆ルートなので、基本は登る形になります。
これが結構しんどい...
でもなんとか駐車場まで戻れました。
前日に「汗をかくから着替えがあった方がいいですよ」と連絡があったので上下持参してたのですが大正解。
リュックもびしょ濡れになるほど汗だくでした。
もし暑い時期に行くことを検討されている方は動きやすい服を多めに持っていく方が良さそうです!
自分一人でも行けたと思いますが、絶景だけでなく、その他の歴史なども合わせて楽しみたい方はぜひこちらにお願いすることをオススメします!
自分では知り得ない発見や、絶景以外にも楽しめると思います♪
お礼のメッセージが遅れて申し訳ありません。大瀬崎は五島を代表する観光地でもあります。私のおすすめです。
灯台まで下かるからこそ、見えるものがあります。楽しんでいただきありがとうございました。
ぜひ、またお越しくだいませ。お待ちしております。
今回は、ウミガメシュノーケリング&SUPのプランをお願いさせていただきました。SUPは初めてなので少し不安もありましたが、丁寧に事前説明いただけ、終始お二人のスタッフの方が付いてくださり、不安なく楽しむことができました。
ライフジャケットやダイビングシューズなど全てお借りする事が出来るので、とても便利でした。
思ってた以上に、たくさん素敵な写真も動画も撮っていただけ、とても良い思い出になりました!
宮古島の海は本当に綺麗で、可愛い子供のウミガメに出会え、最高のひと時を過ごすことができました。次回来た時もまた、お願いしたいです。
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
サップ、シュノーケルと盛り沢山な1日でしたね☺
サップは初めてとお聞きしましたがお二人ともすぐに立つことができて漕ぐのもとてもお上手だったのが印象的です!
シュノーケルではメインの海亀と遭遇することができましたね!
最高と言っていただけてとても嬉しいです♪
また宮古島でお待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆめ
大満足です!海も綺麗で、移動も快適でスタッフの方々も親切で始終気持ちよく楽しめました!
母と弟と0歳(11ヶ月)と3歳の子どもと午前のツアーに申し込みましたが気候にも恵まれ0歳の赤ちゃんも一緒に海に入りました。
3歳の子は1000円でレンタルできるシュノーケリングボードで水中のお魚を夢中で見ていました!これはお借りして大正解でした~2歳くらいから楽しめそうです。ジェットスキーに引っ張られるマーブルは3歳の子も出来ました。途中怖かったようですが楽しかったようです。(翌日もメンバーを変え、夫と子ども2人と参加しました笑)マーブルもまた乗っていました笑
ユニーク号(船の名前)の滑り台やブランコ、飛び込み台でも楽しめるのでシュノーケリング以外でもたくさん楽しめます。
私は飛び込み台が1番楽しかったです笑
もえ 様
口コミの投稿ありがとうございます!
色々と楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
ウミガメに会えなかったのが残念でしたが1対1での体験ダイビングだったので安心して楽しめました!
ウミガメに会えれば更に良かったです!
人生初めてのハワイに一人旅をしにきて
目的の一つでもあったスカイダイビングを予約しました。
レンタカーも借りてなかったので
送迎付きが決め手のポイントになりました。
迎えにきてくれた男性は日本語が上手で
現地に向かうまでハワイの歴史やおすすめスポットなど教えてくれて1時間ぐらい案内のドライブみたいでたのしかったです!
現地についてからは日本語が通じる方がいなかったので
迎えにきてくれた男性に通訳してもらい助かりました。
様々な決まりや天候の関係などで
少し待ち時間はありましたが
説明を受けたあとすぐに上空へ向かい
スカイダイビングしました!
怖いとか考えてる前に
ぽんぽん飛び込んでいく感じなので
怖さを感じてる暇なくあっというまでした!
景色もすごく綺麗で
飛んだ人にしか見れない景色ですが
ほんとに飛んでよかったです!
最高すぎて終わっても
ずっと笑顔でいれました!
ハワイに来たのならぜひやって欲しいです!
今回は写真と動画をインストラクターさんが撮ってくれるコースにしたんですが
ちゃんと編集してくれた動画と、かなりの枚数の写真が送られてきます。
お値段相応ぐらいしっかりしてるので
予算がある方はぜひ!
あとは
ドライバーさんに10$程度
インストラクターさんに20〜30$程度の
チップが必要なので用意しておくほうがいいです。
ドライバーの方はとてもゆかいで為になる話をして下さり、道中は楽しかったです。
ドールは以前来た時とはにぎわいがなく、パインアイスはカード使えず、現金持参が必要です。
乗馬は先にドライバーさんが日本語で説明してくださったので、安心して乗ることができました。途中写真を係の方が撮ってくれるので、スマホ持参を。
乗馬クラブにはは一つしかなく、綺麗とは言えないので、お手拭き等持参することをお勧めします。
ハレイワ散策はあっという間なので、ランチは予約注文ドライバーさんに頼む方がいいかもです。食べて、シェイブアイス並ぶのに混むので、青木の方がいいかもしれません。時間もう少しあったら、良かったと。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。またのご利用をお待ちしております。
ガイドは素晴らしく、とても楽しかったです。ツアーは美しかったです。
Our guides were amazing and so fun. The tour was beautiful.
沖縄に無計画で行ったものの前日夜にこんなのあるんだ〜といきなり予約。
突然の予約、しかも15人にも関わらず心良く受け付けて頂き感謝しかありません。
ジャンプ台があったり滑り台があったり何よりシュノーケル‼️
慶良間ブルーを慶良間で体感出来たのは一生の思い出です。
こんなに笑顔溢れる半日は他には無いんじゃないかな…
あ〜戻りたい…
しろだ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!!
ドライバーの裁量で色んな所で停車してもらって有難かった。
宿泊したホテルは広々して朝食付で良かった。
貴重品を個々に入れる場所を作ってくださっていて、道具も新しく、とても清潔面を感じました。
スタッフさんも優しくて綺麗な海を泳げて大満足です!ありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
大満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
お客様に気持ちよくご利用いただくために、船内・シュノーケル器材は、毎日丁寧に清掃・洗浄をしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会がございましたらよろしくお願いいたします。
浅瀬でウミガメとイルカに出会えました!
とてもラッキーで一生の思い出です。
朝は少し早いので、人が少なく綺麗な海に入れます。
午前中に終わるので1日の予定が立てやすいです。
泳ぎが苦手でもインストラクターさんにお願いすると大きなビート板を出して引っ張ってくれるので掴まる事ができ、とても安心感があります。
ウェットスーツは浮力が追加されるので着ることをお勧めします。
前日の夜に電話で、波のうねりがあり、入れないかもしれないと伝えられました。当日朝に入れるようになったとのことで、ウキウキでした。
洞窟内は人が少なくてゆっくり写真を撮れました。ガイドの方が何枚も撮ってくださいました。
青の洞窟は奥までは入れず、入口付近のみです。ガイドの方によると、ここが一番色がきれいとのことです。
なので、洞窟内の探検を期待すると少し残念かもしれないです。
初めてのシュノーケルとしては、足がつかないところも浮き輪につかまってさえいれば案内してくださるので、十分な内容でした。
初沖縄で初ダイビング体験しかも50代でと少し不安もありましたが、終始スタッフの方々のフレンドリーで親切な対応☆安心して潜れました!その上に綺麗な海の素晴らしさに感動と感激!当日1ダイブ追加でウミガメともご対面出来ました!ボロボロのウェットスーツには最初戸惑いましたが笑笑、本当に最高の体験でした〜慶良間の海とスタッフの皆さんに感謝です!ありがとうございました〜
さかな 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海に感動と感激をしていただき、楽しんで頂けてよかったです。
ウミガメのにも出会えて。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
朝8時の便で波照間島へ。
自転車を電動タイプに変更し島内へ出発する。
偶然、泡波酒店の前を通りかかったので、泡盛を購入しようと思ったが、
まさかのミニボトルしかないとのこと。一人4本までとのことだったので、
妻と二人で8本購入。
すぐに続々と購入する方が訪れていたので、島内を回る前に購入された方が
よいと思う。(お昼はお店がお休みされます)
その後、最南端の地を訪れましたが景色が素晴らしい。
そして島内の周回道路を1周し、集落内の公園でパンを食べる。
ここまでで、時間はお昼の12時くらい。
周回道路は暑くて本当に何もないので、飲み物は忘れないように。
当初は帰りの便は夕方の便で帰ろうと思ったが、14時くらいから雨が降る予
報のため、自転車で周回中に雨が降るとびしょ濡れになると思い、13時過ぎ
の便で戻ることにした。
くまなく回るのでなければ、島内一周はこれで十分だと思う。
初めてのダイビングですが、しっかりレクチャーしていただけたので安心して、ダイビングできました!
非日常を体験でき、とても有意義な時間を過ごせました!
高評価をいただき、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて、我々も大変うれしいです。
また機会がございました際には、是非遊びにいらしてください。
送迎車の運転手が、電話でずっと話していて、運転が心配でした。アクティビティは、ガイドの説明も楽しく、よかったです。
ただランチのハンバーガーが、いまいちの味で残念でした。
事前の丁寧なレクチャーやポイントのミーティングで、レベルを見ながら案内してくれるので屋久島の自然を満喫できました。
シーズンを変えてまた伺いたいと思います♪
イノ様
当店1日ツアーにご参加ありがとうございました!
海も川も満喫コースでしたね♪
またいつでも屋久島の自然に触れに戻ってきてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤