トップページ
行く先々の景色、味、体験全てが充実していました。綺麗な景色に癒されながら行く店ごとに美味しーと感動する出会いがあったり、今来てるのにまたここに来たーいって感じる場所や景色に癒されたりばかりでした。益田って肉、魚、野菜、ご飯、バン、酒、豆腐も食べたもの飲んだものどれもこれも本当に美味しいし、何より景色最高でした。また違う時期に行きたいです。
島根県益田町、日常の雑踏からワープして、ワクワク探しの3日間でした。私の1番は、雪舟焼の登り窯を見せてもらったこと。朝ドラ『スカーレット』で見たあの登り窯!感動でした。わさび畑はあいにくの雨でも、長靴で沢を渡ったり、道中、木の実や葉っぱを食べてみたり、新しい発見がたくさんありました。地元の自動車教習所も見学、全国から合宿で免許を取りに来る人たちが、限られた期間を共に生活し、仲間意識や、コミュニケーションを育み忘れられない体験ができる仕掛けが盛り沢山。見学の間もスタッフが元気に挨拶をしてくれました。
夕食は古民家居酒屋の田吾作で。豆腐料理、透き通ったイカのお造りは絶品でした。
ホテルも快適で、美肌の温泉でお肌ツルツルです。
楽しみにしていたスーパーでの買い物は地元の牛肉や豆腐など練り物、トマトもたくさん買ってお土産にしました。
NPOのガイドの方は、スーパーでのおすすめ商品まで手厚く教えてくれて、移動中の車の中でも楽しい会話で盛り上がりました。暖かい気持ちの方々との触れ合いで、私も穏やかになって帰ってまいりました。皆様大変お世話になりました。
美味しいモノばかり食べて学んだ、遊んだ、笑ったことが免疫力を上げたみたいだ。
田吾作の2回の食事、イタリアンのランチ、朝からパワー野菜の朝ごはん。ベビーリーフ摘み!日君わさび応援ツアー、別送のノドグロもコレは他でもはや注文出来ない。その土地を深く知る人との関係があるから成り立つツアーだと納得して旅を終えました。また月に一回は開催して下さい。よろしくお願いします。
雨で山葵谷も見れないかと思いましたが、谷に着いたところで雨が落ち着いたので谷を楽しむことができ、柚子の新芽を初めて試食して感激!新芽がこんなに美味しいとは、びっくりいたしました。また違う時期に行ってみたいです。ベルトラさん、ありがとうございました。
素晴らしかったです!!個人ツアーでした!!!ショーに関する情報以上のものがありました…歴史、ハワイ文化、名所。ショーンは最高でした!!!ランチも素晴らしかったです!!出会った人々も素晴らしかったです!!このツアーについて良いことを言い尽くせません!!!
It was awesome!! Personal tour!!! More than just information about the show…. History, Hawaiian culture, landmarks. Shawn was the best!!! Lunch was fantastic!! People we met were wonderful too!! Cannot say enough great things about this tour!!!
これ程「おもてなし」の心に満ちたツアーは初めてです!
見所も宿も食事も素晴らしく幸せな2日間でした。
初めて訪れた益田でしたが見所満載で大満足。
最初に行った芸術文化センターは屋根から壁面そして床まで、全て手作りの石州瓦で出来ていて圧倒されました!
食事は日本一の居酒屋と評判の「田吾作」でいただきました。
ここを目当てに東京から飛行機で来る人が沢山いると言うだけあって「超」の付く美味しさ!!
さらに古民家でいただく郷土料理がこれまた絶品でした!
山も海もあって風光明媚、文化にも触れられて食べ物も美味しい益田が大好きになりました!
迫力に圧倒されて写真を撮り忘れましたが伝統芸能の石見神楽は必見です!!
友人を誘って参加しました。何から何までよく手が行き届いていて、ベルトラ手配旅行は最高に思いました。また行きたい!
ホテルは温泉だけど近代的オシャレな空間、漫画や本をジワッと読んで時間過ごすところです。
桜、肝心の、は、タイミング残念ながら、でも、大木と対峙して色々考えました。山桜は美しかった。圧巻は、岩見神楽、まじかで観て感動。
食べ物は全て美味しく、中でも、日本一の居酒屋と言われている、田吾作!最高でした。ダンチュウに特集記事が数ページ組まれる、理由わかった。兎に角、島根県の益田にもこんなに素晴らしい文化と食事の殿堂あり、と、絶対お勧めします。
だいぶ前に島根県益田に行ったことがあり、いつかはまた行ってみたいなと思っていたので、軽い気持ちで参加しました。
初日は、グラントワからスタート。見る角度によって色が変わる瓦の美しさに感動しました。その後は歴史あるお寺の参拝、楽しい陶芸体験、お魚市場の見学、高台の道の駅、町のスーパーでお買い物、さらに昼夜は地元の食材を使ったレストランで美味しいご飯付き!
ホテルは新しくて綺麗でとってもオシャレ、しかも大浴場はツルツルする美肌の温泉です。
2日目は、葉桜でしたがどこかの物語で見たことあるような立派な三隅太平桜を鑑賞後、いちご狩り、民宿での山菜会席、豪商屋敷の見学、美肌温泉&大迫力の神楽の見学、益田のモン・サン・ミシェルことエビス神社を参拝。天気良く爽やかな海風、透明度の高い水、その場にいるだけで癒されました。
益田は、米、肉、魚、野菜山菜果物、醤油、酒、乳製品等地元の質の高い新鮮な物を手に入れられるので本当に食事が美味しい。濃い味の関東とはまた味が全然違うので良い経験です。
コーディネーターさん、益田市の町おこしの会の方の強力なサポートで移動は常に車で楽ちん、臨機応変にツアーにはない所にも案内していただき、良い思い出になりました。
飛行機代ついてなくて4万だと高いかなと思ってましたが、ツアー内容はもちろん、ホテル代・食事代・送迎でこの値段はコスパ良すぎです。
ここからは、個人的な提案なのですが、雪舟庭園は割とこじんまりしてたので…、桜や紅葉など1番美しい状態の時にゆっくり見学が良いのかなと、グラントワの美術館じっくり観たかったです。1日目昼と2日目夜のご飯屋さんが一緒だったので(美味しいですが)別だと嬉しいです、また、2日目夜のご飯、揚げ物の魚は一人一匹はボリュームが多すぎて残すと勿体無いので無くて良かったです(美味しいですが)。
タイトルだと雪舟と桜がメインですが、とれたての山菜、魚といった食べ物メインの方が旅行客がそれ目的に来やすいのかなとも思いました。ご当地メニューがあるとキャッチーですね。
ありがとうございました。
当時は、マウントレーニア、オリンピック国立公園のツアーに参加希望もどうしても、旅行日程と合わなかったため参加しました。
ワインとツインピークスに詳しいととても楽しめると思います。
同乗の2名の夫婦は精通されていて、楽しまれていました。
自分は、大自然の景色、現地の最新の生の情報知りたくてあえて参加したこともあり、満足度は半分程度でしょうか。
これは、個人的な感情となりますが、ワイナリーで、運転手(兼ガイド…日本人の男性)の方が少量ながらテイスティングしていたことには少々戸惑いがありました。びっくりして聞いてみると、州の法律で〇〇㏄まではOKなのだとか。
シアトルは自然と都会との調和がとれたなとても素敵な街です。
当時、イチロー選手の復帰、大谷のメジャー入団んもあり野球メインの旅行でしたが、コロナ禍が落ち着いたら、野球以外のツアーとあわせまたぜひ行きたい場所です。
この度はレビューのご投稿ありがとうございます。アメリカではワクチン接種が進み、催行再開可能なツアーが増えて参りました。当ツアーも現在シャトーサンミッシェルワイナリー内部の見学以外はご案内が可能となっております。ガイドのワインの試飲につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。州の法律では血中アルコール濃度0.08%(0.8mg/mL)未満は飲酒運転にはあたらず、試飲程度の飲酒は法律的には問題ございませんが、今後対応を検討させて頂きます。安全に海外旅行ができる状況になりましたら、ぜひまたシアトルにお越し下さいませ。
一つ一つのポイントではあまり時間を取れません。
危険だという理由で、行けないポイントもありました。(個人で来ている観光客は行っているのに)
セカチューの場所も危険なので行けませんでした。
ホノルルからバスでしばらく行った場所でのツアー。
山も海も眺めがよく,またガイドさんたちの説明も面白い。
映画ロケ地として頻繁に使われているようなので,ハリウッド映画が好きなら特に楽しめるツアー。でも関心が無くても,景色は十分に綺麗で楽しめます。
ただジャングル探検は車酔いするひとにはちょっと大変かもしれません。
ハワイ訪問の前にツアーを予約しました。私たちはシリーズの初シーズンからの大ファンで、シリーズのオリジナルスポットを訪れることができて嬉しかったです。ホテルでショーンに迎えに来てもらい、旅行中にシリーズやハワイについてたくさんの情報を得ました。彼はゲストに知識を伝えるのがとても上手です。マクガレットの家ではフリッパが私たちを迎えてくれませんでした - それはグループの他のメンバーへのサプライズでした - 私たちはソーシャルメディアでつながっていて、何が起こっているかを知っていました。ショーンとショーンとの素敵なランチを楽しみました。家の中と外を見学し、オーナーのリチャードとスーズと話し、彼らの犬ヨギと遊び、たくさんの写真を撮りました。椅子に座って海を眺めました - シリーズのスティーブとダニーのように。これは信じられないほどの幸せな気持ちです!このツアーはユニークです。シリーズのファンでオアフに訪れる方は、このエクスカーションを見逃すべきではありません。マハロ・ヌイ・ロア、ショーン&ショーン!!!この素晴らしい日を決して忘れません!!!
We booked the tour in advance of our visit to Hawaii. We have been big fans of the series since the first season and were happy to be able to visit an original spot from the series. We were picked up by Sean at the hotel and during our trip we got a lot of information about the series and Hawaii. He has a very pleasant way of passing on his knowledge to his guests. At McGarrett's house Flippa did not receive us - it was a surprise for the rest of the group - because we were connected via social media and knew what was going on. It was a very nice lunch with Sean and Shawn. We visited the house inside and outside, talked to the owners Richard and Sooz, had fun with their dog Yogi and took numerous pictures.We sat in the chairs and looked at the sea - like Steve and Danny in the series. These are incredible feelings of happiness! This tour is unique. Who is a fan of the series and a guest on Oahu should not miss this excursion. Mahalo nui loa Sean & Shawn !!! we will never forget this awesome Day !!!
乗馬、映画、フードのコースに参加。
乗馬はこれまでに経験できないほど貴重な経験となった。幸い自分の乗馬しているときは晴れていたが、その後大雨でかなり寒そうであったので、カッパは必須だと思います
特に乗馬が楽しかったです!
映画ロケ地巡りも楽しかったですが、知らない映画も多かったかな。
正直、牧場ツアーは疲れもあり長く感じました。
今回は映画のロケ地ツアーやジャングルツアーに参加しました。広大な大自然の中、とても楽しかったです。ジャングルツアーは、日本語が話せない女性がドライバーでしたが、あまりサービス精神がなく、少し残念でした。ジャングルツアー自体は楽しかったです。ジャングルなので、天気が変わりやすく、凄い雨が降ったりして、洋服がびしょぬれになりました。
映画名所や畑などを案内してくださったルーカスさんが
とっても面白くて最高でした
馬も可愛かったです
あの絶景の中乗馬はとても良い思い出です
ただ私が1番先頭だったのですが、
右、左、どこへ進めば良いのかスタッフさんが言ってくれない時があったので困りました
バギーが最高に楽しかったです!
ロケーションも最高で、ハワイに行ったらまた行きたいです!
スタッフさんもとても親切でした!
ハワイ・ファイブ・オーのロケ地を案内してくれたショーンの豊富な知識に感謝します!
特別な状況下で - 雨、ホノルルでのコロナウイルスの懸念の始まり、そして難しいクライアント - ショーンはハワイ・ファイブ・オーの制作に関する情報だけでなく、私たちの旅行中に非常に貴重だったオアフに関する他の情報も教えてくれました。
また、フリッパーにも彼の洞察と時間に感謝します!
Thanks to Sean with his abundant knowledge for taking us around the locations used on Hawaii Five-0!
Under exceptional circumstances - rain, the beginnings of Covid-19 concerns here in Honolulu, and challenging clients - Sean imparted not just the information about Hawaii Five-0 production but also other information about O’ahu that has proved invaluable during our trip.
Thanks also to ‘Flipper’ for his insights and his time!
乗馬は二回目だったのですが、馬達は素人を乗せるのに慣れているらしく、ちゃんと乗せてくれました。
自分が乗った馬は待機時から繋がれている手綱を噛みまくっていて怪しいなと思いましたが、歩き出したらやっぱり自由奔放な子でした(笑)
進んでと合図しても動かない、木の上から垂れ下がっている草を食べたり、横にそれて草を食べ始めたりと、引っ張っても意地でも動かず、スタッフのお姉さんが追い立ててやっと動くという感じでした。
坂道で止まったと思ったらオシッコし始めて、靴にかかる~っ!って焦りましたw
最後の方は馬も慣れてきて言うことも聞いてくれて楽しめました。
ロケ地は、色んな映画やドラマで見た場所が出てきてテンション上がりました。
野生の鶏がいてマカダミアナッツを食べ放題でおこぼれ狙って来るのでたまにあげると食べに来て、そういうのも楽しかったです。
バギーでロケ地を回れるのも、良さそうです、次はそれ行きたいです。
通常、5人以上のグループ向けのツアーが、私たちがその日3人だけだったため、ほぼプライベートツアーのようになりました。ショーンは私の好きなテレビ番組、キャスト、ロケ地についてたくさんの情報を共有してくれました。私たちは見たものすべてに圧倒されました。それは夢の中にいるようでした。素敵な家、素晴らしいビーチフロント、そしてもちろん、象徴的な椅子。ツアーの前に1話も見たことがなかった夫も、帰宅後に私と一緒に『ハワイファイブオー』のシーズン1を見始め、私にとってはシーズン1を3回目見ることになりました。:) 各エピソードを初めて見るような感覚がまだあります。ランチも素晴らしく、パッションフルーツ・オレンジ・グアバ(POG)ドリンクが大好きでした。
私たちは家のオーナー、リチャードとスズとも楽しい会話をしました。スティーブが誰と結婚するのかについて話すのが楽しかったです。キャサリンに決まりですね。ヨギと一緒に写真を撮るのも楽しかったです。
ショーンは私たちにとって特別な日を作ってくれました。彼は地元の視点からハワイについてたくさんの情報を共有してくれました。また、ハワイの歴史や文化、ハワイ出身の有名人についても教えてくれました。ショーンは私たちをケワロベイハーバーとアラモアナビーチパークをドライブしてくれました。ハワイファイブオーの本部にも立ち寄りましたが、実際にはハワイ州最高裁判所です。
ショーンに感謝します。ウィニのジュエリーを勧めてくれたおかげで、素敵なハワイファイブオーのグッズを買うことができました。この番組がもう数シーズン続いてほしいと願っています。
What is usually a tour for a group of more than five people turned out to be almost like a private tour for us as we were only three that day. Sean shared a lot of information about my favorite tv show, the cast, the location. We were blown away by everything we saw. It was like walking into a dream. The lovely house, the amazing beachfront and of course, the iconic chairs. Even my husband, who has not watched an episode before our tour has become an instant fan and started watching Hawaii Five-0 with me from season 1 when we got back home, making it my third time to watch season 1. :) It still feels like watching each episode for the first time. Lunch was great, too and we loved the passion fruit-orange-guava (POG) drink.
We also had a nice conversation with the house owners, Richard and Suzz. We had a fun time talking about who Steve is going to marry. It’s Catherine, hands down. We had fun taking pictures with Yogi, too.
Sean really made this day special for us. He shared with us a lot of information about Hawaii from a local’s perspective. He also told us about Hawaii’s history and culture and some of the famous people who are from Hawaii. Sean drove us through Kewalo Basin Harbor and Ala Moana beach park. We stopped.by at the Hawaii Five-0 headquarters, which in real life, is the Hawaii State Supreme Court.
Big thanks to Sean for recommending Wini’s Jewelry where we bought gorgeous Hawaii Five-0 merch. We wish that this show could go on for a couple more seasons.
30年くらいぶりの乗馬。
大人しい馬たちで、コースが分かっているのか一列に並んで進んでくれます。
はじめに、草を食べてしまい手綱を引っ張って辞めさせましたが、馬も賢いから乗る人間を試してるんでしょうね…
前の馬は男の子が乗っていたので、何回も草食べしていました。
午後はジェラシックパーク映画跡地の予定が、大雨で中止。
残念でした。
雨季の参加でしたが、いいお天気に恵まれて最高のツアーを体験できました。乗馬は英語のガイドさんのみですが、馬はちゃんと訓練されており、初心者でも体験することができます。乗り方等についての指導は日本語のビデオを見るのみです。ちなみに、乗馬に乗る時のみ、荷物はロッカーに入れなくてはなりません。5ドルかかります。他のツアーは荷物を持っていても大丈夫です。参加したいツアーによって、タイムスケジュールがくまれていますので、時間になったら集合場所に行く形式です。農園のバスツアーは日本人の方のみでの乗車で、ガイドさんも日本語。写真も撮ってもらえます。ランチビュッフェも新鮮な野菜サラダ、カレーライス、バーベキューのお肉も美味しいです!フルーツ、ジュース、ケーキまでついています。ハワイのビュッフェはクオリティーが高いと思いました!そして何より映画のロケ地ツアーが最高です!こちらも日本人のみで乗車し、日本語のガイドさんでしたが、写真や動画も撮ってくれます!景色もすごい‼︎これが自然界だと言うのもすごい‼︎本当に映画のシーンと同じなのですから!またリピートしたくなります。
ガイドさんがすごくフレンドリーで面白かったです!
ジャングルツアーは揺れがすごいので頭を強打しました。笑 乗り物酔いある人は辛いかもです…
ボリューム満点のツアーでした!
またクアロア牧場に行きたいし、次は同じ牧場の、バギーツアーなどにも参加してみたいです!
乗馬、映画、テイストを体験しました。乗馬の道のりは想像よりも長く、非常に充実していました。ハワイは雨が急に降るので、乗馬するときは服装を選んだほうがいいです。最後、馬が止まるので、インストラクターからkick the horse, keep on going と言われるので、ちゃんとキックして馬を進めて下さいね。日本人キックせずに止まったままになってて、"コイツラこんな英語もわかんねえのかよ"って顔してたので笑
映画ロケツアーの方は、ジュラシックパークや真珠湾攻撃、ジュマンジなどで使われた場所をバスでまわっていきます。日本人は日本人だけのバスでした。ツアーガイドも慣れていて、楽しませてくれました。
テイストオブクアロアは、途中でココナッツなどのハワイの味が楽しめました。なんだかんだ、ハワイにきても、ココナッツとか、フルーツとか、食べる機会は少なかったので、ここで体験できて非常に良かったです。
効率的に回るので、それは良いです。
ビバリーヒルズ邸宅はてっきり中を拝見出来ると思っていたのですが庭だけなので、かなりがっかりです。ツアーにも庭だけとは書いてありませんでした。そういう意味では豪邸を見学できたとは言えないものでした。
後、バスツアーの帰り、途中でおろしてもらったのですが、ドライバーさんがかなり不服だったようで、こちらが「すみません」と何度もいっても「大丈夫ですよ」ともなんとも返答もなく、「ここから近いです」と言われたところでおろしてもらいましたが、かなり遠くて嫌がらせされたのかと思いました。私より先に降りた乗客も途中下車だったのに、そちらはお気に入り客なのか笑顔対応だったのに。納得全然出来なかったです。
この度は映画ロケ地付き市内観光をご利用頂き有り難うございます。
担当させて頂いた松本です。私の態度でご不満を持たせてしまい、折角の楽しい旅を台無しにしてしまったことをお詫び申し上げます。ご利用頂いたお客様には平等にご対応させていたはずでしたが、こうしてお客様にこのような気持ちを抱かせてしまったことは、私のガイドとしていたらないところがあったためである事は明らかです。心からお詫び申し上げます。
今回のお客様を途中でお降ろしするということは、我々ガイドに取ってはお客様への特別サービスに当たる行為で、決して途中で下車される事に関して不満を持つ事ではございません。またお降ろしした場所からお客様のご希望されている場所までかなり遠くで降ろし嫌がらせをするような気持ちも一切ございませんでしたが、お客様にそう思わせてしまったガイドの私の対応に問題があったんだと、反省をしております。
今後YAGI様、ENDO様のご意見を反省し態度を改め、お客様に楽しい旅のお手伝いが出来るよう精進して参ります。この度は大変申し訳御座いませんでした。
プライベートツアーの感覚で少人数で効率的にビバリーヒルズの豪邸巡りができます。豪邸は結構狭い道や山の上の方にあるので、小ぶりの車で回る必要があります。観光バスは入れないところもありますから。
ニックネーム: ぽち君様
昨年七月にご利用いただいたのですね。ありがとうございます。
豪邸巡りはスターのお家を外側からだけ見るのですが一箇所だけ公開されて公園になっているグレーストーンマンションと呼ばれる場所に立ち入り
お庭や豪邸の一部だけでも入れるのがお楽しみの一つですね。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
直美エレファントツアー
乗馬から牧場見学、映画のロケ地巡りまで、大変楽しめました。
最後のほうに大雨になって、それも映画のロケにぴったりでした。ジュラシックワールドを体感できました(笑)
山なので天候は急に変わる時があります。
行く場合に雨具のカッパを用意していくことをお勧めします。
大雨の中乗馬やバギーに乗っていた方は、戻ってきて寒さに震えていました。
私のもらった簡易カッパを差し上げたら裸にきて寒気をしのいでました。
クアロアツアー、オーシャンボヤージツアー、1人乗りバギーにしました。盛り沢山でめっちゃ楽しかったです!英語の説明で、海外来た感覚がよかったです。(英語話せませんが。)ビュッフェは、私たちの口には合わず全然食べれませんでした。
日本人スタッフの対応は素晴らしかったです。
「11:05お迎え」の通り,11:05ピッタリに迎えに来てくれました。
その後の車中のガイドは良かったです。
しかしながら,豪邸周りは,単なる豪邸まわりでした。
予想していたとおりですが,豪邸内に入ることはもちろん,正門さえも行けない事が多く,本当に俳優さん宅?と思うことも。
また,古めの俳優さん宅などは若者にもウケないでしょう。
ニックネーム: Iさん
弊社スターの豪邸めぐりのご感想ありがとうございます。
ご指摘の通りお客様の年代によってご興味のある俳優さん等が違うため回る場所の選考については毎年のように更新時に現場ガイドよりお客様のご意見などを確認をしております。ツアーの最中に俳優さんご本人に会うことができ記念撮影までしてもらえたケースも長年やっている中ではございましたが 普通のお家はセキュリティも高くなかなか中を見るというわけにはいかないですよね。
スタッフ一同 映画だけではなく音楽関連やドラマ等で日本で何が流行っているのかも勉強が必要だと思います。
ご意見お知らせいただきありがとうございました。
エレファントツアースタッフ五十川直美
世界の中心で愛を叫ぶために登頂。
最初の勾配がきついものの、それ以外は無理なく歩けます。
風と日差しが強いので、飛ばされないようにと、日よけだけ、気を付ける必要があるかな。