トップページ
大感激しました。怖くはなくてただただ感激。本当に行って良かったです。
ジャックさんの説明は、分かりやすくて楽しくてあっという間でした。
ジャックさんの説明も笑えて楽しかったです。
この場所に歩いたのは、ほんの少しだけ。簡単に行けました。
アマミノクロウサギを見られると思い、参加しましたがたくさんの野生動物に会えてとても満足です。ガイドさんが丁寧に説明してくださり、あっという間の時間でした。徳之島に行く時はまた参加したいです。
この度は夜の森探検ツアーにご参加いただきありがとうございました!アマミノクロウサギがよく知られていますが、実はいろんな生きものが躍動している夜の森を堪能していただけたことと思います。ぜひ次回はまた季節を変えてお越しくださいね。レビューもお寄せいただき本当にありがとうございました!
ドライバー兼ツアーガイドのミミーさんは、明るくてとても綺麗な方でした。
ハワイの歴史や自然をとても詳しく説明してくれました。
特にマウナケアの星空観測では星座を詳しく説明してくれて、本当に感心しました。
プロガイド撮影の星空写真無料サービスも嬉しかったです。暗い中よくあのような撮影ができるものだと思います。
また、車の運転の腕前素晴しく、一生懸命1人何役こなす姿に感謝したおります。
お天気にも恵まれて良かったです。
ありがとうございました。
今回のツアーコースはお勧めです。
ミミさんは良いですヨ🙆
ご参加ありがとうございました!弊社ガイド陣の紅一点、ミミのご案内をお気に召して頂き、たくさんのお褒めの言葉に本人も大変喜んでおりました。もともと星空を見ることが好きだったミミは、世界有数の美しい星空であるハワイ島でご案内ができ、自身も楽しく気持ちよく、日々のツアーに励んでおります。華奢で清楚な雰囲気とは裏腹(?)に、米国本土でキャンピングカーを駆使して旅した経験があるため、安全で快適な運転技術もばっちり!安心して一日お任せ頂けます!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
正直弾丸ツアーで体力が持つか心配でしたが,車は快適で適宜寝られましたし,壮大な景色に圧倒され疲れも吹き飛びました.どうしても一度グランドキャニオンを見てみたかったので,LA旅行の合間に行くことができ本当によかったです.個人的には恐竜の足跡に感動して,今でもジュラシックパークのテーマが頭の中に流れています.ついでにラスベガスの夜も少し体験できたのもお得な気分でした.きさくなガイドさんで,カメラマンさながらの写真をたくさん撮っていただき,とても楽しい時間でした.tomoさんありがとうございました.
かなり紫外線が強いので,帽子サングラス日焼け止めは必須です.
たいへん不思議で神秘的な風景でした。できれば、もっと近くで見れたら良いかもです。大きさがより実感できるのでは?
目当てのキラウエア火山もさることながら、様々なハワイ島の魅力を味わえる盛り沢山な内容で満足です。
一つ残念だったのは、前日に大規模な噴火があったと聞きつつ、当日は赤い溶岩には出会えなかったこと。こればかりは仕方ありませんね。
ガイドのシンさんの話術も(もちろんその博学ぶりも)素晴らしく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
朝8時ビクトリアコーチステーション集合、早めに到着しました。
出発は8時半頃。
参加者30〜40名程。
私達以外に日本人家族が1組いらっしゃいました。
車内Wi-Fi有でした。
女性ガイドさんは英語での案内オンリー。ジョークをを交えながら色んなお話をしてくれます。
ストーンヘンジまで2時間弱。
滞在は1時間程。
ビジターセンターからシャトルバスで移動して見学後はまたシャトルバスでビジターセンターへ。
お土産など買う時間もありました。小腹を満たすカフェも有り。
ストーンヘンジからバースまでは1時間半ちょっと。
滞在時間2時間半程。
軽めのランチをして街中を散歩。
スーパーでお土産など買う時間もとれました。
ロンドンに戻ったのが夜7時頃でした。
自分達で行くには大変そうな場所を乗り換え無しで連れて行ってくれるので有り難いツアーでした。
目的地到着時のアナウンスでの集合時間と場所は良く確認しておくと安心です。
朝は最寄りのホテルでピックアップ、時刻どおりです。30名余りの参加者のうち日本人は7名、韓国人2名、ドイツ人1名、スペイン語の方が数名、その他はすべて英語圏、半数ぐらいはアメリカ人だったでしょうか?
他の口コミにあるように、車両が古いんですね、ドリンクホルダーは壊れて取れている座席が多かったようで、シート背面に物を挟むネットや引っ掛けるフックのようなものもないです。途中、運転席のボタンでの操作で扉が開かなくなり、かと思ったらヨセミテ国立公園内を走っている最中に突然開き、『ハイウェイを走ってるときじゃなくてよかったよ』とドライバー兼ガイドの方が言ってましたが、ちょっと冗談じゃないよと思いました。
途中朝食の調達のためにSafewayに、夕食のためにRaley'sに寄ってくれます。お昼はヨセミテビレッジで食べることもできるでしょう。
遠いので、日帰りはどうなんだろうか、と思いつつ、手軽なので参加することにしましたが、車窓の景色を眺めていたら飽きる前にヨセミテ国立公園に入ってきて、そんなに長く感じませんでした。滝や山々の景色はすばらしく、ニュージーランドのミルフォードサウンドに行く途中と似ているとも思いました。10時間以上一人で運転してはいけないそうで、もう間もなくサンフランシスコという辺りで別のドライバーが待ち受けていて運転交代、帰着は21時の予定でしたが、一部の参加者の都合でルートを変更したせいか22時でした。
私が行ったときはオーディオガイドを使っている人はいなかったような?
ヨセミテビレッジでは自由行動になるので、どこを歩くかあらかじめ決めておくのがよいのではないでしょうか。
北京4日目です。前日前々日個人で天安門、故宮、天壇公園、円明園など行きました。自分でネット検索しながらの観光でした。今回はガイドさんの説明があるので、詳しく知ることができ良かったです。移動中のタクシーの中でも町並みの解説をしてくれました。
万里の長城は思ったていたより疲れましたが、来られた喜びの方が大きかったです。
天気によると思いますが、帽子は必要です。熱中症でダウンしている人を見かけました。対策したほうがいいと思います。
ツアーは7名程度で、バンに乗って移動でした。
アルゼンチン側を観光→ランチ→ブラジル側観光。入出国はガイドさんのおかげでとてもスムーズでした。
ランチビュッフェは少し高いですが、どれも美味しかったです。
アルゼンチン側で滝つぼボートに乗りたかったのですが、水位が足りず催行していなかったので参加できなかったのが残念でした。
1人ではなかなか行けないスケジュールなので、このツアーに参加して良かったです!
でも景色は最高で、珍しい動物たちも観ることができました。
写真を撮る時間も十分にあり、
カメラやスマホの水濡れ注意です。悪魔の喉笛は風としぶきがすごかったです。
ずっと見たいと思っていた景色が目の前に広がりました。
朝日に照らされる気球は本当に素晴らしいです。
前日にメールで参加確認が来て要返信です。
メ―ルは日本語で来るので、安心して返信できます。
当日は時間通りにお迎えが来て、10分ほどで気球の搭乗場所に到着です。
次々と空に上がっていく気球を間近で見れるのもこのツアーならではです。
気球の中は仕切りがあり私たちの気球は1枠4人ずつ入りました。
(気球の大きさにより異なります)
場所取りを気にせずゆったりと気球を楽しむことが出来ました。
朝日が出る時はゆっくり回転してくれるのでどの向きでも朝日を楽しめれます。
気球乗り場に到着してからスグに搭乗になるのでトイレに行く暇はありません。
予めホテルで済ませてから参加しましょう。
正直10分の遊覧飛行って物足りないのかもと思って出したがいざ、ヘリに乗ってみると感動の嵐すぎて10分がとても長く感じるほど充分な時間でした。
グレートバリアリーフを上から見ることは人生でなかなかできない経験なので絶対に行きたいと思っていましたがお値段以上の価値があると思えるほど素晴らしい景色を見ることができました。
グリーン島への船は浮くぐらい揺れるので酔い止め必須です。
私は少し横になるような体勢だと怖さと酔いがマシになりました。
We are thrilled to hear how much you enjoyed your helicopter experience with us. Thank you for sharing your feedback
今回、2回目のマサシネイチャースクールの利用でした。
前回はマウナケアでの星空と朝日、今回はキラウエアの溶岩を見てハワイ島観光制覇という目論見でした。
結果、前日の噴火のため残念ながら当日は赤い溶岩は拝めませんでしたが、その代わりきれいな星空を堪能できました。
少しの残念さはガイドさんの豊富な知識と会話の楽しさで十分補っていただきました。
評価は星4つとさせていただきましたが、残りの1つは次回のリベンジのために取っておきたいと思います。
キラウエアの溶岩は運次第、星空はなるべく新月の時に。
外海は個人でバスを乗り継ぎながら行くとなるとなかなか大変だと思いますが、マイクロバスでの移動でしたので、楽にいろいろな場所を見学させていただくことができました。またガイドさんのお話が素晴らしかったです。長崎に長く住んでいらっしゃる方で、通り一遍のガイドではなく、外海のキリシタンの歴史を心を込めてお話ししてくださったのがとても印象に残ります。
私がツアーに参加した日はあいにくの雨でしたが、訪れた場所やガイドさんのお話のおかげで、本当に心が洗われるような気がしました。ありがとうございました。
山道に少しだけ入る場所があり足元が悪いので、しっかりした靴を履いていかれると良いと思います。特に雨だと道に雨水が流れている状態です。
アルハンブラ宮殿の歴史、装飾、文化などどれをとっても造詣が深く、わかりやすく説明していただけました。
木村さんにガイドをお願いして本当によかったです。
ガイドをお願いする価値は絶対あります。
その日は曇り空でフェリーでは酔うこともなく快適に過ごせました!島についてからはシュノーケルのセットを持ちヌーディビーチまで歩きましたが、他の方の口コミ通りアップダウンがありますので、あまり荷物が多いと大変です。
風もあって波があったのでシュノーケルをするには危ない…と思い海の中にははいれませんでした。少し晴れ間も見えて念願の青い海と白い砂浜を垣間見ることができたのは良かったです!
グラスボートの時間を聞いていたので、集合場所にいきましたが、やはり波があるためそちらも中止…
シュノーケル&グラスボートどちらもできずにとても残念でした😢
ランチビュッフェもランチボックスに変更の連絡が前日に来たので、何一つ叶わなかったツアーになってしまったのは残念でした。
シュノーケルのレンタルは船に乗船後すぐに上の階で行っています。
私たちは下の階で座っていたら、係の方が呼びに来てくれました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
当日はあいにくのお天気と海況により、グラスボートおよびシュノーケリング体験を安全上の理由で中止とさせていただきましたこと、深くお詫び申し上げます。
せっかく楽しみにしていただいていたアクティビティをお楽しみいただけなかったこと、私どもも大変心苦しく感じております。
また、ランチについても直前での変更となり、ご期待に沿えなかったこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はより一層、天候に左右されるアクティビティの案内体制やご案内のタイミングに配慮し、ご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
そのような中でも、島でのひとときやヌーディビーチでの風景を少しでもお楽しみいただけたとのお言葉に、スタッフ一同励まされております。
また機会がございましたら、ぜひ晴天のグレートバリアリーフにもお越しいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Sunlover Reef Cruises 一同
遺跡の説明を細かくしてくれ、そういえば学校で習った、みたいなことから始まり、感心するばかりでした。
最初はガイドブックをみて、自分たちで回れそうだな、と思っていましたが、ガイドさんの説明なしでは、とても楽しめなかったと思いました。
ガイドさんもいい人で、車も快適で、本当に行って良かったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
観光はスマホによる多言語VR案内アプリなどを使って、自由に観光・散策、昼食もナフプリオの街でも自由に店を選んで食事をとり、集合時間にバスに集まる流れ。
なので移動は効率的だし、観光もある程度は自分たちのペースで回れて良かった。それぞれの観光には時間を取っていますが、全体広さも考えて行動しないと後半に慌てることになってしまうかも。
Androidスマホによる多言語のVR案内の操作性が悪く、同じ案内ばかりになってしまったのが残念。
コリントス運河は、他のツアーバスが多く特に女性用トイレが非常に混雑します。道を挟んで反対側の売店の方がマシ。
集合場所にはガイドが何人かいるので、誰かに声をかければOK。解散場所は集合場所と違ってもよくピックアップ場所(オモニア公園、シンタグマ公園)から選べました。
携帯電話を用意すべき(日本の番号可)、ガイドは Whats Upを使ってました。
遺跡説明はないので事前に調べておくと良い。
往復バスで連れて行ってくれて、現地でも困ることなく、ストーンヘンジというパワースポットで、ここでしかできない不思議な感覚に出会いました。
パワースポットが好きな方は、ロンドンに行ったら半日空けて立ち寄ってほしいです。
帰りは行きと違う駅に下ろされて困惑しました。
注意点としてもっと詳しく記載しておいて欲しかったです。
60代夫婦にとって、カンクンまで行くのは一種のチャレンジでしたが、このツアーに参加できたおかげで、行った甲斐ががあったと思いました。カンクンは海だけじゃないのですね。
ガイドの鶴巻さんのお話がとても楽しく、興味深く、歴史を学びながら回ることができました。
チチェンイッツァは本当に素晴らしく、グランセノーテではシュノーケリングはしませんでしたが十分に堪能できました。
途中で立ち寄ったアガベ畑が私には意外と刺さりました。また朝タコスはもっと食べときゃ良かったと後悔するほどでした。
チチェンイッツァはとても暑く、水分の携行が必須です。
のふ様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
カンクン旅行、並びにご参加いただきましたツアーがのふ様にとって素敵なものになったようで何よりです。
おっしゃる通り、カンクンは海のイメージがどうしても強いのですが、海だけでなく陸も魅力がたくさんあります。
数多くの遺跡や、セノーテ、ピンクレイクなどの絶景やバジャドリド、プラヤデルカルメンなどでの街歩き、
イスラムヘーレス島やコスメル島での離島散策などとても一度の旅行では楽しみ切れないくらい楽しい場所です。
のふ様のチャレンジが無事楽しいものになる手助けの一役を担えていれば幸いです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また機会があればぜひメキシコにお越しください。
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同
火山の見学と、新月の日を狙っての星空観察、道中も楽しく充実した一日でした。
レインボー滝にも立ち寄り、その近くの立派なガジュマロにも案内してもらいましたが、個人だったら見過ごしていたでしょうね。南十字星をバックに撮影もしていただき、木星を天体望遠鏡で観察したり、ツアーならではのサービスに大満足です。ありがとうございました。
無理のないスケジュールで、防寒具もお借りでき、トイレ休憩も余裕があり、他の参加者の方々とも楽しくおしゃべりできて、いろんな面で安心して参加できますよ。
半日のバスツアーで、ニライカナイ橋を渡って、斎場御嶽とおきなわワールドorガンガラーの谷のどちらかを効率よく回れます。
勝手に斎場御嶽のガイドがつくと思ってたのですが、ガイドなしなのでそこは注意が必要です。雰囲気を楽しめたのでOKです。おきなわワールドは玉泉洞が圧巻でした。目玉のスーパーエイサーショーはタイミングがギリギリなのでそこもご注意を。
レンタカーなしならおすすめです。レンタカー借りるなら自分で運転して回るのが良いですが。
すうう様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ピサの斜塔が見えたとき、見たいスポットだったので嬉しくなりました。
生で見れたときは不思議な気持ちでした。
また、ピサの斜塔と直接関係はありませんが、ピサの斜塔まで行くツアーバス内で現地在住の日本人ガイドの方とイタリアでの生活や日本とイタリアの違いを聞けたことが印象に残っています。
トイレはピサの斜塔のツアーのチケットを持っていれば、広場内にあるトイレを1回無料で使えます。それ以上だとお店のトイレを使うことになると思います(イタリアのトイレは基本、有料です)。
高齢の母との旅で利用しました。朝からひどい雨で、観光がどこまでできるのか心配していましたが、ドライバーの江口さんになるべく雨に濡れないようにしていただいたり、ベースとなるルートはあったものの臨機応変に対応していただき、効率よく訪れたい場所をすべて巡っていただいけました。ガイドではないですよ、と仰っていましたが、色々なことをよくご存じで、とても充実した素晴らしい1日となりました。ありがとうございました!
体験談の投稿ありがとうござました。また返信が大変遅れましたこと深くお詫び申し上げます。
お母さまとの2人旅で上五島へお越しでしたね。あいにくの天気でしたが、天気がいい日の上五島もぜひ見てもらいたいです。
東京からのお越しでしたね。遠い所本当にありがとうござました。
また親子旅行の上五島が思い出に残るご旅行になり、そのお手伝いが少しだけでも出来ていれば幸いです。
機会がありましたらまた是非上五島へお越しください。昨日こちらも梅雨入りしました。
季節の変わり目です、お体には十分ご自愛ください。ありがとうございました。
初めてお願いして不安でしたが、お水も用意いただき、アレンジもしていただきました。
とても親切で、詳しい説明もあり、素敵な思い出ができてよかったです。
次回もお願いしたいと考えております。
ありがとうございました。
感謝!
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
個人で行かれる観光ももちろん楽しいですが、観光乗務員の案内もプラスされると、
より長崎の歴史や長崎情報も2倍でお楽しみいただけることと思います。
長崎もまだまだ発展している街なので、次回いらした際もご縁がありますと幸いです。
ありがとうございました。
とても素晴らしい時間を過ごすことができました。終日天気も良く、感動する絶景に満たされました。ツアーガイドの方もとても優しく、数々のポイントで写真を撮影して下さりました。
モニュメントバレーのジップツアーは突風の為、マスクやサングラス必須です!
初めてのケアンズだったのでグリーン島など他の離島も検討しましたが、人が多すぎない且つシュノーケリングもできて砂浜でゆっくりできそうと思い、ミコマスケイに決めました。結果大正解!
あいにくの曇りでしたが、綺麗な海でとても癒されました。陽が出てくると海面がキラキラと輝き素晴らしい景色で感動。大量の海鳥を間近で見る機会もないのでテンションが上がりました(笑)
シュノーケリングはガイド無しで参加しましたが、砂浜から少しの距離でも沢山のサンゴ礁や魚を見ることができたので、少しだけ海が苦手な私でも楽しめました。海に入るのが苦手な方でも砂浜や船の甲板でゆっくり過ごすことができるのでオススメです!
船内アナウンスは基本英語ですが、参加した回は日本人スタッフがいて安心できたのも良かったです。
船酔い対策についてですが、私は酔いやすい体質(新幹線や電車でも酔う時がある)なので酔い止め持参は勿論のこと、前日は早めに就寝、朝食をしっかり食べて空腹状態は避けました。そして船内に入るのはお手洗いの時のみにしてずっと外の席で風に当たるようにしました。そのおかげで船酔いせずランチもしっかり食べれましたし、偶然持っていた炭酸飲料がスッキリして行きも帰りも大活躍でした。
また参加したいくらい良かったのですが、少し気になる点が1つありました。船内が砂まみれにならないよう甲板でウエットスーツを脱ぐよう指示されるのですが、強風のため砂が下に落ちず甲板で寛いでいる人達に砂が勢いよく飛んで行ってしまい嫌な顔をされているのを何度か見かけたので、脱ぐときに結構気を遣いました。。。甲板は砂がかかるかもと事前にアナウンスしてもらったりがあると良いかなと思いました。
かなり風が強いので、カバンは口が閉まるものを持って行ってください。飛んでいきます(笑)
キラウエア火山では雨に会い、少し残念でした。
帰路、サドルロードの2000mくらいの地点で天候の変化が見られ美しい星空に会えました。
とても印象的な時間を過ごせました。
まずグランドキャニオンに宿泊のツアーにして大成功でした。晴天に恵まれたのもありますが
夕日に朝日に当たるグランドキャニオンが美しくて本当に感動しました。
ホースシューベントも崖の上から恐る恐るのぞきこむと写真で見ていたのとは違ってスケールが大きい!
アンテロープキャニオンも光が差し込み波模様がとても美しく神秘的でした。
どこもとても素晴らしかったです。
ガイドのアイザワさんには本当にお世話になりました。
長距離の移動でしたが安全運転で安心して
乗っていられました。
もちろんガイドとしての説明もわかりやすく
その土地ならではのお話し等とても参考になりました。
長距離にはなりますがトイレ休憩等時間配分も適切でしたので快適な2日間でした。
日の出のグランドキャニオンはかなり寒いので気温等調べてしっかり対策をとって来たほうがいいと思います。
ツアーの内容や担当ガイドの相澤の案内にもご満足を頂けて大変嬉しいです!
グランドキャニオンに滞在して夕日や朝日の時間に合わせて観光できるこのツアーは弊社で一番お客様の満足度の高いツアーです。
これを機会に是非他の絶景も見にまたいらしてください!
英語と日本語で悩みましたが、日本語にして良かったです。ガイドさんの説明がとても興味深いものでしたが、英語だと多分理解できていなかったです。
家族も二家族のみでほぼプライベートでしたし、遺跡と泉もしっかり堪能でき、家族皆が大満足でした。ガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。
YI様
この度はベルトラよりメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご家族皆様に満足いただけたとのこととても嬉しく思います。
暑い中での観光だったかと思いますがお子様にも楽しんでいただけていれば何よりです。
英語やスペイン語の日常会話が出来る方でも遺跡につくと専門用語が多くぽかーんという方も多いですので、
出来れば日本語ガイドがついているツアーがおすすめです。
ぜひまた機会がありましたらカンクンに遊びに来ていただけますと幸いです。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同