トップページ
参加者は私のみ、贅沢な時間でした。故宮の建物を観ながらガイドさんの説明を聞いていると、当時の皇帝や宦官たちの仕事ぶりや暮らしぶりがイメージできて、故宮の魅力が充分に感じられました。それでも故宮の半分しか回れていないそうで、次回は残り半分を観てみたいです。
迷われている方や、英語でのガイドに不安がある方には強くおすすめします。
このたびは、弊社の故宮半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
次回は残りの故宮の半分(以上)をご案内できれば嬉しいです。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
深夜発でバスに乗っている時間も長いということで、身体の心配や休めるかどうかなども気にしていましたが全く問題なく、バスも広々使わせていただくことができ、気が付けば次のエリアへ、という形で移動時間も過ごすことができました。
イメージしている有名どころのエリアにすべて1日で回ることができ、満足度も非常に高かったです。
また、日本語ですべて案内をしてもらえるので、英語が全く使えなかった私たちにとってはすごく安心感がありました。写真もいっぱいガイドさんにとってもらえるので、2人の写真をたくさん残すことができて、うれしかったです。
車内の時間が長いので、エア枕を持っていくこと。また、いっぱい写真を残すので、夜間出発なのでパジャマで行きたいところですが、写真をとることを意識した格好でいくことをおすすめします(着替える場所はないので
初めてのハワイ島でキラウエア火山と星空を見たいと思いこちらのツアーを予約させていただきました。
天気も良く最高な景色が見れ、ヒロ市内立ち寄り、夜は満点の星空。人生観が変わる最高な体験をさせていただきました。
移動は長いですがドライブが好きな私にとってはずっと綺麗な景色が見れてガイドさんも楽しくハワイ島の説明などもしてくださって終始楽しかったです!
帰国して数日、余韻が抜けそうにないです。
絶対また参加させていただきたいです!
ありがとうございました^_^
防寒着は貸してくださりますが寒がりな方は一応自分でも持っていくと良さそうです◯
あいにくの小雨でしたですがその一瞬キングス・テーブルランド断崖絶壁の写真が撮れました。
オシャレのルーラの街を散策できて、人気のパイも堪能しました。
ユーカリ花のはちみつがおすすめです。
ガイドさんも親切で、暑い中で効率よく広い遺跡を回れて、いっぱい写真も撮ってくれてました。食事もおいしかったです。
ロウアーアンテロープはアッパーと比べて人も少ないのでゆっくり写真も撮れました。
とても幻想的で神秘的な景色で癒されました。
ロウアーアンテロープはスマホとペットボトルの水以外の荷物の持ち込みができません。カメラケース、ウエストポーチも車内に置いていく必要があるので、貴重品はポケットに入れる必要があります。
とても細やかな案内をしていただきました。水原の城壁など忘れられない良い思い出になりました。ありがとうございました。
一人旅だったので有名観光スポットを効率良くまわれて大満足です。
ドライバーさん二人ともすごく良い方で、長距離の運転もしながらよいツアーとなるように色々とお気遣いいただき、丁寧に説明してくれました。
一緒にツアーに参加した方々も最高のメンバーで、長い一日を朝から夜中までとにかく楽しく過ごせました!皆様本当にありがとうございました。
お天気にも恵まれ気候もよく、圧巻の景色に大感動!!素晴らしい経験でした!!
当日ツアーを担当したガイドのアダムと酒本の案内にご満足を頂けて大変嬉しいです!
この日のツアーは偶然にも全員が一人参加のお客様でしたね。他のお客様さも仲良くなれたのも良い思い出になりましたね。
沢山の素敵なお写真の投稿もありがとうございました!
火山の噴火は見ることが出来ませんでしたが、満天の星空は圧巻です!
子どもを連れてのツアーだったので、長時間大丈夫かな??と心配でしたが
途中トイレ休憩にも余裕を持って頂き公園の遊具で遊んだりしながら11時間を最後まで楽しむことが出来ました。
早めのお昼ごはんを食べて参加しましたが、軽食を持参して正解!
途中のクッキー工場で買ってホットドックやアイスを車の中で食べました。
寒さ対策は必須。風を通さない物があると安心です
早朝からの出発。
最初から車中では、ガイドの小林さんとの楽しい会話が弾みあっという間に目的地のグランセノーテに到着しました。セノーテでは、妻が泳ぎが苦手で緊張していましたが、小林さんのフォローで和ませて頂き、楽しく泳いで良い思い出となりました。
チチェン遺跡では、暑い中でも詳しい説明をしてくださり有意義な見学となりました。
申し込んで良かったと思っております。
猛暑の対策をわすれずに
セスナには初めて乗ったのですが、グレートバリアリーフのグレートさは、この体験なしには分からなかったと思います。グリーン島には予め行っていたのですが、上から見るとその小ささとその周りに広がる珊瑚礁の広大さと美しさが対比的に分かって、非常に素晴らしい体験でした。
少し曇天でしたが十分楽しめました。日程は変更出来るので、週間天気予報を見て良さそうな日に変更すると良いと思います。
各都市の主要観光地はツアー内に組み込まれていてガイドもしてもらえるし、自由時間を活用して自分が行きたい場所を観光できるのが良かったです。個人では行きにくいショプロンやジェールにも行くことができました。個人的な希望を言うならブラチスラバではなくブダペストを2泊にしてもらえたらと感じました。参加者は私を含めて3人。感じのいいご夫婦だったのでツアーは楽しく回れました。添乗員さんはとても親切でひとり参加の私を気遣ってくださいましたし、運転手さんも安全運転で感じのいい方でした。現地添乗員さんも知識豊富で満足できました。
ツアー開始前のでウィーンでの前泊やツアー終了後のプラハでの延泊をすればより満喫できるかと思います。私はウィーン前泊2泊とプラハ延泊1日しました。プラハ延泊をもう1日すれば良かったと思いました。
縄文杉はもちろんのこと、苔がむす屋久杉の神秘的な光景は、壮観で美しく圧倒されました。鹿や猿にも逢えて物語の世界にいるようでした。
ただ登山初心者の私には、なかなか体力的に大変でしたが、素敵なガイドさんのおかげで、無事に歩き通すことが出来ました。靴づれで、足が痛くなった際には、的確なアドバイスと処置をしてくださり、本当に助かりました。
これを機会にもう少し体力をつけて、また他の山にも挑戦したいと思い始めています。
長時間歩くことに慣れておいた方がいいと思います。登山靴が合わないと、とても大変なのでレンタルの場合は慎重に選んでください。
参加日は曇り空で風が強く日差しはほとんどありませんでした。
グリーン島では砂浜や熱帯雨林を一通り歩き、ワニ園へ。
ウミガメとワニの餌やりを鑑賞。
そこでアウターリーフに移動する時間に。
グリーン島でシュノーケリングを楽しむ余裕はありませんでした(島の散策をほどぼとにするか、ワニ園に行かなければそれなりの時間はあると思います)。
アウターリーフに移動する船は波が高く揺れに揺れました。ちょっとしたジェットコースターに乗っているよう。船酔いする人もちらほら。自分たちは日本から酔い止めを持って行って飲んでいたのでなんとかなりました。
当日は風が強かったことと、人数が少なめだったために船が小さかったことが揺れの原因と思われます。
アウターリーフでは半潜水艦に乗ってウミガメを見れたり、ランチビュッフェを楽しみました。シュノーケリングはいざ始めてみると波もあり想像以上に海も深く、自分は恐怖心に負けてほとんど泳げませんでした
船の揺れは当日の波の様子次第なので酔い止めは必ず日本から持ってくべき。
海に恐怖心がある人は、グリーン島の浅瀬のみ楽しむorグリーン島の浅瀬で慣らしてからアウターリーフに行く方がいいかもしれません。
アーミーダック付きのデラックスプランに参加。
ホテルまでピックアップが来て、鉄道でキュランダ村へ。
1.5時間ほど鉄道に揺られながらキュランダ村へ。座席はランダム?自分たちは13両目と後ろの方だったので、いい写真がとれました。
キュランダ村はランチ(バーガーorフィッシュ&チップス)を食べて自由時間。
お土産やコーヒーを堪能。意外と時間が少なかった。
その後、レインフォレステーションへ。
動物園かアボリジニダンスが選べます。
自分たちは動物園へ。コアラとの写真が空いていたので参加。念願のコアラ抱っこ写真が撮れました。当日空きがあるかは運次第のようです。
動物園自体はそんなに広くないのですぐに回れます。
そしてアーミーダックへ搭乗。想像よりだいぶゆっくりでした。子供でも安心して乗れると思います。運良く青い蝶を3匹も見れました。
最後はスカイレールに乗ってケアンズへ。
思っていたよりはるかに高く、高いところが苦手な自分にはかなり恐怖でした。
日本人のツアースタッフTAKUMIさんは親切でとても面白い方でした。
キュランダ村はゆっくり見て回るには時間が足りないかも。
コアラとの写真は運次第とのことですが、撮る価値は十分あると思います。
スカイレールは想像以上に怖かった。トータル45分ほど乗ります。
まず早朝の気球ツアー。天候に恵まれて、信頼できるドライバーさん達のもと、空からのカッパドキアの絶景を堪能しました。一緒に乗った人達とも居心地よく過ごせました。本当に素晴らしい景色で、カッパドキアに来たらマストです。一生の思い出に残ります。
その後、プライベートツアーでベテランのガイドさんや親切なドライバーさんとカッパドキアのメジャーな場所をほぼ回れました。個人的にはウチヒサールの景色が一番好きでした。ガイドさんからは、景色の説明からトルコの文化や日常の雑談とか色々聞けて本当に良かったです。カッパドキアが初めてならばこのツアーはお勧めです。日本で飛行機とホテルを依頼した会社のオプショナルツアーと値段内容を比較してこちらに決めました。
母国語でのプライベートツアーなので、たくさんの説明を受けて、個人的な要望も伝え易いし、充実感があって楽しかったです。
最近TVでたまに取り上げられているベリーズ。あまり名前は知られていない国だが、日本からだとアメリカで1回乗換えで行くことができ意外と便利。中米だが治安も良く、中米唯一の英語圏なのでコミュニケーションも取りやすい。ベリーズシティからセスナ機で約15-20分飛ぶと写真のようなブルーホールが見えて感動しました。ベリーズシティー以外にもキーカーカーとサンペドロに滞在。とても良い国でした!
トレッキングはとても大変でしたが、縄文杉に辿り着いたときはとても感動しました。
豊かな自然と綺麗な空気によってリフレッシュできました。
晴れていたので良かったです。
日本語での午後からのツアーで「mieさん」がガイドして下さいました
当日は3人だったため、英語のツアーの方のバスに乗っての参加でしたがイアホンマイクで道中も説明をして下さったので、専門的な内容もよく理解できました
タイミングよく日本語のツアーに参加できて本当に良かったと思います
英語では全く理解ができなかったと思いました
ウルルの麓まで行けて実際の大きさなど実感できました
コロナで一度日本語ツアーもなくなり、今後も廃止になる危機だと言ってみえましたので、是非日本語ツアーに参加してみて下さい!
口コミなどみて虫除けネットを持っていって良かったです
5月中旬頃の参加で、朝晩は冷えるのであまり虫もいませんでしたが、まだまだ日中は虫が多く現地で購入されている方もたくさんみえました
モンサンミッシェルは遠いので、自力で行くのは中々難しいので、申し込んで良かったです。お昼もつけましたが、名物のオムレツもとても美味しかったです。行きも帰りも広いバスで、寝て移動できるので体力的にとても助かりました。バスの中はWi-Fiもあり、またガイドの方の説明も面白く退屈することはなかったです。
拘束時間が長いので、充電器とモバイルバッテリーがあれば良かったです。風の強い日も多いので、寒いかもしれません。
説明付きで広いベルサイユ宮殿を快適に回れました。とても良かったです。行かれる方はぜひ行ってみたらいいと思います
普段ガイドを付けずに旅行していますが、故宮+天安門広場はガイド付きツアーにしてとても良かったです。解説がとても詳しく、非常に満足度の高いものでした。おすすめのお店を教えてもらったり、写真を撮ってもらったりもしました。個人でチケットを手配して入場するよりかなりスムーズでタイパも良い印象を受けました。
このたびは、弊社の故宮半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
ポンペイ遺跡素晴らしいです。
広大な遺跡なので、限られた時間で、全てを歩きつくすのは不可能です。ガイドさんのお蔭で効率よく回ることができました。ポンペイの謎を解き明かす論理など、日本人ガイドさんだから理解できる説明をしてくださいます。
ポンペイ近くのレストランでも昼食も、ラクリマクリスティの白を注文して楽しめました。
その後、ナポリ市内で自由時間があるのですが、ナポリを散策するにはちょっと中途半端な時間ですね。
バスが複数のプランの乗り合いなので、時間調整が必要なことは理解できます。早朝から夜遅くまで充実したプランです。
フィレンツェ市内からツアーバスでピサの斜塔まで行きました。大聖堂の中も入れたので見学、斜塔は傾いており中身は灯台の様な構造で床は大理石で滑りやすくらせん階段のように回って登ります。景色は結構よいです。直接いくよりツアーで行った方が良いでしょう。入場規制もあり大きなバックは持って入れないので預ける必要があります。またトイレもかなり混んでおりかなり多くの人がいます。バスに荷物を置いていくのは良いです。
移動が楽
コアラリーフが見たくて参加しました。
いつコアラリーフ見れた?と分からず、帰りの送迎運転手さんに(パイロットとは別)に聞いてみたら、パイロットさんにその場で電話で聞いてくれました。残念ながら、雲が厚く?その日は見れなかったようです。
でも納得して終わることができました。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。コアラリーフの上空の雨雲が分厚くて見れなかった様で残念でした。しかし最終的にはご満足いただけた様で嬉しく思います。またいつかケアンズにお越しの際は、是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
お天気に恵まれたこともあり、グランセノーテの光のカーテン、本当にピンクなピンクレイクを楽しむことが出来ました!
ガイドのマミさんが常に楽しませてくれたおかげで、一日あっという間でした😌
ありがとうございました!
長時間のツアーなのでお水をたくさん持っていくと良いと思います!
2つの遺跡に感動しました!
現地のガイドさんがとても丁寧で説明もわかりやすく、大変満足しました。
朝晩のお迎えなどもスムーズでした。
飛行機で少し移動するだけで、バリ島とは全く異なる雰囲気を味わえました。
ワラビーさん様
このは弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ジョグジャカルタはジャワ島の古都と呼ばれていて、
仰る通り、バリ島とは全く異なった雰囲気があります。
2つの遺跡、特に「ボロブドゥール遺跡」は
圧巻だったかと思います。
こちらはフライトが含まるツアーですので、
遅延などで一部スケジュール変更などがある場合が
ございます。そのリスクはご理解頂いたうえで、
お申し込みをお願いしておりますが、
本来はぜひとも一度は行ってほしい、お勧めするツアーです。
この度はご参加有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
曇りから雨というあいにくの天気でしたが、運転手さんが親切で、上五島の美しい景色と教会を楽しめました!コースもお任せでしたが、たくさん廻ってくれて、写真スポットでは夫婦の写真を必ずとってくださり、昼ごはんも美味しい五島うどんの食事処でした。お世話になりありがとうございました!
ふーキャロ様 体験談ありがとうござます。
ご夫婦の上五島旅行のお手伝いが少しだけでも出来ていれば幸いです。
東京からお越しでしたね。遠い所ありがとうござました。
機会がありましたらまた是非上五島へお越しください。
当日担当しましたドライバーへもメッセージ渡しておきます。
済州島は、意外に広くて、自分たちだけでは回れなかった思います。
参加して、よかったです。
ガイドのキムさんが話題と知識が豊富で、本当に楽しかったです。
高いところは寒いので、重ね着できる服装が良いです。
行きのバスガイドのササキさんのガイドがとても面白くタメになるお話で飽きませんでした。自分だけで行くよりもこの地が好きになり遥かに思い出に残るものとなりました。予約して本当によかったです。帰りのガイドさんもおすすめレストランなど興味深い話をされていたのですが、声が小さくボソボソと話されていたので車の音にかき消されてしまい残念でした。ガイドを一旦終わるときも行きのガイドさんのようにその旨を伝えてくれると嬉しかったです。(ガイドがあれば聞きたいのですが仮眠も取りたかったので。いきなり話が始まったり終わったりして戸惑いました)サービスとしては総合的に満足です。
バスの中は狭いので荷物は最小限に、暗くなると足元やカバンの中など何がどこにあるかわからないので小さなライトがあるといいなと思いました。(スマホのライトもあるけど、スマホ自体を足元に落としたので…)
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
このツアーではガイドが途中で交代しますが、前半のガイドが1日の大半の案内をしますので情報量的にもどうしても案内に差が出てしまいますが、後半のガイドにも改善の余地があると感じました。貴重なご意見ありがとうございました!