トップページ
星空鑑賞からはじまった、充実の1日。
レイクパウエル、ホースシューベンド、ローワーアンテロープキャニオン、そしてグランドキャニオン。どこも本当に圧巻でした。
それぞれの地形がどのようにできたのか、何万年・何億年という時間のスケールを聞きながら見ることで、ただ「きれい」なだけではない感動がありました。
一人での参加でしたが、ベテランのガイドさんがさりげなく声をかけてくださり、終始安心して過ごせました。
写真もたくさん撮っていただけて、本当にありがたかったです。
道中の朝焼け、自然の景色、夕焼け、そしてラスベガスの夕暮れに灯るあかりまで、どの瞬間も印象的でした。
ナバホ族の自然との向き合い方や共生のしかた、ルート66の歴史、ネバダのダムの水が半分以上ロサンゼルスに送られている話、広大な土地を生かした太陽光発電などもとても興味深く、「ガイド付きだからこそ聞ける」内容ばかりでした。
自分たちだけで訪れるとなると、これだけのスポットを1日でまわるのはなかなか難しいので、効率よく濃い体験ができるこのツアーは、本当におすすめです。
キラウエア火山の噴火が観たくてハワイ島に来ました。行っても観れないことが多いと聞くので期待しないで行ったのですが、ガイドのシンさんがLIVEカメラを確認してくれたり、臨機応変な対応で奇跡的に素晴らしい噴火を観ることが出来ました。夜の星空も日本で観ることのできない星を解説付きで観ることができて自然豊かなハワイを感じることができました。車中でもローカルならではの情報を教えてくれたり楽しい会話で一日中楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!
現地では少し駆け足だったが、ストーンヘンジ、お土産、カフェでひと休憩と充実した時間を過ごせた。
バスは片道2時間ほど。現地での滞在時間は1時間半。渋滞を考慮してとは思うが、現地での滞在時間が想像していたよりも1時間短かった。結局ロンドンに戻ってきたのは6時半過ぎだったので、もう少し現地でゆっくりできたらなお良かったというのが本音。
お土産コーナーではワインの試飲もやっていた。ビジターセンター内外の展示物などを見ている時間はなかった。
とはいえ、広大な平野の中にたたずむストーンヘンジを間近に見れ、現地駐在している者にとっても、良い日帰り旅行となった。強風の中の見学も、ある意味よい思い出です。
グーグルマップを参考に現地に行くと、6枚目の裏口のような場所につきました。
ここからは入れないと思いましたが、ガイドツアーはカフェ集合なのでここからはいると集合場所に近いです。(表から入っても、集合場所に行けます)
ツアーは英語だったので、私はほとんど説明がわかりませんでしたが、
ツアー参加者だとほかの方より少しホールの舞台の近くに座ることができたり、
見るポイントがわかったりするので、時間があるならツアーのほうがおすすめです。
ツアー参加者は3€の売店割引券をもらいますが、5€以上売店で買いものしないと使えません。
ガイドさんがイヤホンを貸してくれるので、説明が聞こえづらいことはないと思います。
建物内部も大変美しい作りです。
音楽や建築に知識がなくても楽しめるので、時間があればぜひ見学しに行ってみてください。
1時間の見学時間が確実にとれるなら、ツアーがおすすめです。
ツアーの案内に15分前集合とありましたが、だれもおらずでした。
場所に自信がある場合は、もう少しぎりぎりで大丈夫だと思います。
・火山到着まで
ピックアップも時間通りで、車内でもガイドのセキグチさんがハワイ島情報等をはじめとしてたくさんお話ししてくれていました。移動が多いツアーですが、車内でも楽しく過ごせたと思います。
コナの街を散策→カメハメハ大王像の前で写真撮影→ビッグアイランドキャンディーズで買い物というプランでした。ビッグアイランドキャンディーズでは試食もできますが、試食と商品を見たりする時間が短く感じたので、個人的にはコナの街散策をもう少し短くして、買い物時間に当てることができたら良かったなと感じました。
コナにしかないスーパーに寄ってくれたのは面白かったです。
・キラウエア火山
残念ながらマグマを見ることはできませんでしたが、自然のものなのでまた挑戦したいと思います。火山洞窟や他の場所でもセキグチさんが丁寧に説明してくれたので、とても満足できました。
・星空
参加日は天候条件がとても良いから期待していいよという話をセキグチさんから聞いていましたが、360度想像以上に綺麗な星空が広がっていました。日本では緯度の関係から見ることのできない星座も見ることができ、とても満足です。
また、セキグチさんがライトセイバーのようなポインターで星座を作って説明してくれたので、見ただけではわからない星座のことがよく分かりました。
ぜひ何度でも見たいと思う星空でした。
帰りの道中も疲れを感じさせず、セキグチさんがお話をしてくれたので、最後まで非常に楽しいツアーでした。
長時間の運転にガイド、ありがとうございました。
星空観測の際、想像の3倍は寒いのでカイロ等しっかりと防寒具を持って行くことをおすすめします。
すごく良いガイドさんでした!一生懸命に日本語でガイドしてくれました!
また来たいと思える食事、サービス、ガイド、おすすめです!
けっこう歩くので履き慣れたお履き物で!
参加者は私のみ、贅沢な時間でした。故宮の建物を観ながらガイドさんの説明を聞いていると、当時の皇帝や宦官たちの仕事ぶりや暮らしぶりがイメージできて、故宮の魅力が充分に感じられました。それでも故宮の半分しか回れていないそうで、次回は残り半分を観てみたいです。
迷われている方や、英語でのガイドに不安がある方には強くおすすめします。
このたびは、弊社の故宮半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
次回は残りの故宮の半分(以上)をご案内できれば嬉しいです。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
深夜発でバスに乗っている時間も長いということで、身体の心配や休めるかどうかなども気にしていましたが全く問題なく、バスも広々使わせていただくことができ、気が付けば次のエリアへ、という形で移動時間も過ごすことができました。
イメージしている有名どころのエリアにすべて1日で回ることができ、満足度も非常に高かったです。
また、日本語ですべて案内をしてもらえるので、英語が全く使えなかった私たちにとってはすごく安心感がありました。写真もいっぱいガイドさんにとってもらえるので、2人の写真をたくさん残すことができて、うれしかったです。
車内の時間が長いので、エア枕を持っていくこと。また、いっぱい写真を残すので、夜間出発なのでパジャマで行きたいところですが、写真をとることを意識した格好でいくことをおすすめします(着替える場所はないので
初めてのハワイ島でキラウエア火山と星空を見たいと思いこちらのツアーを予約させていただきました。
天気も良く最高な景色が見れ、ヒロ市内立ち寄り、夜は満点の星空。人生観が変わる最高な体験をさせていただきました。
移動は長いですがドライブが好きな私にとってはずっと綺麗な景色が見れてガイドさんも楽しくハワイ島の説明などもしてくださって終始楽しかったです!
帰国して数日、余韻が抜けそうにないです。
絶対また参加させていただきたいです!
ありがとうございました^_^
防寒着は貸してくださりますが寒がりな方は一応自分でも持っていくと良さそうです◯
あいにくの小雨でしたですがその一瞬キングス・テーブルランド断崖絶壁の写真が撮れました。
オシャレのルーラの街を散策できて、人気のパイも堪能しました。
ユーカリ花のはちみつがおすすめです。
ガイドさんも親切で、暑い中で効率よく広い遺跡を回れて、いっぱい写真も撮ってくれてました。食事もおいしかったです。
ロウアーアンテロープはアッパーと比べて人も少ないのでゆっくり写真も撮れました。
とても幻想的で神秘的な景色で癒されました。
ロウアーアンテロープはスマホとペットボトルの水以外の荷物の持ち込みができません。カメラケース、ウエストポーチも車内に置いていく必要があるので、貴重品はポケットに入れる必要があります。
とても細やかな案内をしていただきました。水原の城壁など忘れられない良い思い出になりました。ありがとうございました。
一人旅だったので有名観光スポットを効率良くまわれて大満足です。
ドライバーさん二人ともすごく良い方で、長距離の運転もしながらよいツアーとなるように色々とお気遣いいただき、丁寧に説明してくれました。
一緒にツアーに参加した方々も最高のメンバーで、長い一日を朝から夜中までとにかく楽しく過ごせました!皆様本当にありがとうございました。
お天気にも恵まれ気候もよく、圧巻の景色に大感動!!素晴らしい経験でした!!
当日ツアーを担当したガイドのアダムと酒本の案内にご満足を頂けて大変嬉しいです!
この日のツアーは偶然にも全員が一人参加のお客様でしたね。他のお客様さも仲良くなれたのも良い思い出になりましたね。
沢山の素敵なお写真の投稿もありがとうございました!
火山の噴火は見ることが出来ませんでしたが、満天の星空は圧巻です!
子どもを連れてのツアーだったので、長時間大丈夫かな??と心配でしたが
途中トイレ休憩にも余裕を持って頂き公園の遊具で遊んだりしながら11時間を最後まで楽しむことが出来ました。
早めのお昼ごはんを食べて参加しましたが、軽食を持参して正解!
途中のクッキー工場で買ってホットドックやアイスを車の中で食べました。
寒さ対策は必須。風を通さない物があると安心です
早朝からの出発。
最初から車中では、ガイドの小林さんとの楽しい会話が弾みあっという間に目的地のグランセノーテに到着しました。セノーテでは、妻が泳ぎが苦手で緊張していましたが、小林さんのフォローで和ませて頂き、楽しく泳いで良い思い出となりました。
チチェン遺跡では、暑い中でも詳しい説明をしてくださり有意義な見学となりました。
申し込んで良かったと思っております。
猛暑の対策をわすれずに
セスナには初めて乗ったのですが、グレートバリアリーフのグレートさは、この体験なしには分からなかったと思います。グリーン島には予め行っていたのですが、上から見るとその小ささとその周りに広がる珊瑚礁の広大さと美しさが対比的に分かって、非常に素晴らしい体験でした。
少し曇天でしたが十分楽しめました。日程は変更出来るので、週間天気予報を見て良さそうな日に変更すると良いと思います。
朝集合してバスで宮殿へ
見学は1時間半程度
自由時間は15分程度でした
庭園を見学する時間はありませんでした
バス移動でオペラ座周辺で解散です
土曜日の朝だったため、バス移動はスムーズでしたが、渋滞時はさらにタイトなスケジュールになると思います
ルイ14〜16世の王宮歴史に興味がある方は楽しめると思います
ツアーとは直接関係ありませんが
朝8:20集合のため
パン屋やカフェがほとんど空いておらず、朝食の調達に苦労しました
ましゅー様、この度は弊社のベルサイユツアーにもご参加いただき誠に有難うございます。貴重なコメントも有難うございました、次回からの企画の参考にさせて頂きますね。またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
各都市の主要観光地はツアー内に組み込まれていてガイドもしてもらえるし、自由時間を活用して自分が行きたい場所を観光できるのが良かったです。個人では行きにくいショプロンやジェールにも行くことができました。個人的な希望を言うならブラチスラバではなくブダペストを2泊にしてもらえたらと感じました。参加者は私を含めて3人。感じのいいご夫婦だったのでツアーは楽しく回れました。添乗員さんはとても親切でひとり参加の私を気遣ってくださいましたし、運転手さんも安全運転で感じのいい方でした。現地添乗員さんも知識豊富で満足できました。
ツアー開始前のでウィーンでの前泊やツアー終了後のプラハでの延泊をすればより満喫できるかと思います。私はウィーン前泊2泊とプラハ延泊1日しました。プラハ延泊をもう1日すれば良かったと思いました。
縄文杉はもちろんのこと、苔がむす屋久杉の神秘的な光景は、壮観で美しく圧倒されました。鹿や猿にも逢えて物語の世界にいるようでした。
ただ登山初心者の私には、なかなか体力的に大変でしたが、素敵なガイドさんのおかげで、無事に歩き通すことが出来ました。靴づれで、足が痛くなった際には、的確なアドバイスと処置をしてくださり、本当に助かりました。
これを機会にもう少し体力をつけて、また他の山にも挑戦したいと思い始めています。
長時間歩くことに慣れておいた方がいいと思います。登山靴が合わないと、とても大変なのでレンタルの場合は慎重に選んでください。
参加日は曇り空で風が強く日差しはほとんどありませんでした。
グリーン島では砂浜や熱帯雨林を一通り歩き、ワニ園へ。
ウミガメとワニの餌やりを鑑賞。
そこでアウターリーフに移動する時間に。
グリーン島でシュノーケリングを楽しむ余裕はありませんでした(島の散策をほどぼとにするか、ワニ園に行かなければそれなりの時間はあると思います)。
アウターリーフに移動する船は波が高く揺れに揺れました。ちょっとしたジェットコースターに乗っているよう。船酔いする人もちらほら。自分たちは日本から酔い止めを持って行って飲んでいたのでなんとかなりました。
当日は風が強かったことと、人数が少なめだったために船が小さかったことが揺れの原因と思われます。
アウターリーフでは半潜水艦に乗ってウミガメを見れたり、ランチビュッフェを楽しみました。シュノーケリングはいざ始めてみると波もあり想像以上に海も深く、自分は恐怖心に負けてほとんど泳げませんでした
船の揺れは当日の波の様子次第なので酔い止めは必ず日本から持ってくべき。
海に恐怖心がある人は、グリーン島の浅瀬のみ楽しむorグリーン島の浅瀬で慣らしてからアウターリーフに行く方がいいかもしれません。
アーミーダック付きのデラックスプランに参加。
ホテルまでピックアップが来て、鉄道でキュランダ村へ。
1.5時間ほど鉄道に揺られながらキュランダ村へ。座席はランダム?自分たちは13両目と後ろの方だったので、いい写真がとれました。
キュランダ村はランチ(バーガーorフィッシュ&チップス)を食べて自由時間。
お土産やコーヒーを堪能。意外と時間が少なかった。
その後、レインフォレステーションへ。
動物園かアボリジニダンスが選べます。
自分たちは動物園へ。コアラとの写真が空いていたので参加。念願のコアラ抱っこ写真が撮れました。当日空きがあるかは運次第のようです。
動物園自体はそんなに広くないのですぐに回れます。
そしてアーミーダックへ搭乗。想像よりだいぶゆっくりでした。子供でも安心して乗れると思います。運良く青い蝶を3匹も見れました。
最後はスカイレールに乗ってケアンズへ。
思っていたよりはるかに高く、高いところが苦手な自分にはかなり恐怖でした。
日本人のツアースタッフTAKUMIさんは親切でとても面白い方でした。
キュランダ村はゆっくり見て回るには時間が足りないかも。
コアラとの写真は運次第とのことですが、撮る価値は十分あると思います。
スカイレールは想像以上に怖かった。トータル45分ほど乗ります。
まず早朝の気球ツアー。天候に恵まれて、信頼できるドライバーさん達のもと、空からのカッパドキアの絶景を堪能しました。一緒に乗った人達とも居心地よく過ごせました。本当に素晴らしい景色で、カッパドキアに来たらマストです。一生の思い出に残ります。
その後、プライベートツアーでベテランのガイドさんや親切なドライバーさんとカッパドキアのメジャーな場所をほぼ回れました。個人的にはウチヒサールの景色が一番好きでした。ガイドさんからは、景色の説明からトルコの文化や日常の雑談とか色々聞けて本当に良かったです。カッパドキアが初めてならばこのツアーはお勧めです。日本で飛行機とホテルを依頼した会社のオプショナルツアーと値段内容を比較してこちらに決めました。
母国語でのプライベートツアーなので、たくさんの説明を受けて、個人的な要望も伝え易いし、充実感があって楽しかったです。
最近TVでたまに取り上げられているベリーズ。あまり名前は知られていない国だが、日本からだとアメリカで1回乗換えで行くことができ意外と便利。中米だが治安も良く、中米唯一の英語圏なのでコミュニケーションも取りやすい。ベリーズシティからセスナ機で約15-20分飛ぶと写真のようなブルーホールが見えて感動しました。ベリーズシティー以外にもキーカーカーとサンペドロに滞在。とても良い国でした!
トレッキングはとても大変でしたが、縄文杉に辿り着いたときはとても感動しました。
豊かな自然と綺麗な空気によってリフレッシュできました。
晴れていたので良かったです。
日本語での午後からのツアーで「mieさん」がガイドして下さいました
当日は3人だったため、英語のツアーの方のバスに乗っての参加でしたがイアホンマイクで道中も説明をして下さったので、専門的な内容もよく理解できました
タイミングよく日本語のツアーに参加できて本当に良かったと思います
英語では全く理解ができなかったと思いました
ウルルの麓まで行けて実際の大きさなど実感できました
コロナで一度日本語ツアーもなくなり、今後も廃止になる危機だと言ってみえましたので、是非日本語ツアーに参加してみて下さい!
口コミなどみて虫除けネットを持っていって良かったです
5月中旬頃の参加で、朝晩は冷えるのであまり虫もいませんでしたが、まだまだ日中は虫が多く現地で購入されている方もたくさんみえました
モンサンミッシェルは遠いので、自力で行くのは中々難しいので、申し込んで良かったです。お昼もつけましたが、名物のオムレツもとても美味しかったです。行きも帰りも広いバスで、寝て移動できるので体力的にとても助かりました。バスの中はWi-Fiもあり、またガイドの方の説明も面白く退屈することはなかったです。
拘束時間が長いので、充電器とモバイルバッテリーがあれば良かったです。風の強い日も多いので、寒いかもしれません。
説明付きで広いベルサイユ宮殿を快適に回れました。とても良かったです。行かれる方はぜひ行ってみたらいいと思います
普段ガイドを付けずに旅行していますが、故宮+天安門広場はガイド付きツアーにしてとても良かったです。解説がとても詳しく、非常に満足度の高いものでした。おすすめのお店を教えてもらったり、写真を撮ってもらったりもしました。個人でチケットを手配して入場するよりかなりスムーズでタイパも良い印象を受けました。
このたびは、弊社の故宮半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
ポンペイ遺跡素晴らしいです。
広大な遺跡なので、限られた時間で、全てを歩きつくすのは不可能です。ガイドさんのお蔭で効率よく回ることができました。ポンペイの謎を解き明かす論理など、日本人ガイドさんだから理解できる説明をしてくださいます。
ポンペイ近くのレストランでも昼食も、ラクリマクリスティの白を注文して楽しめました。
その後、ナポリ市内で自由時間があるのですが、ナポリを散策するにはちょっと中途半端な時間ですね。
バスが複数のプランの乗り合いなので、時間調整が必要なことは理解できます。早朝から夜遅くまで充実したプランです。