トップページ
今回のスペイン旅行で最大の見どころのサグラダファミリアとグエル公園の日本人ガイドツアーに参加しました。9時にサグラダファミリア近くで待ち合わせ、今回は問題なく合流できました。日本人ガイドさんの案内で、まず外側からその外観を見て回り、その後内部を見学しました。建物はその評判通りでとても良かったです。エレベーターの使用もスムーズで安心して回れました。バルセロナ訪問時には絶対訪れるべき所だと思います。午後はグエル公園ですが、昼食は各自ということでホテルの近くで取りましたが、少し時間が足りなくなって地下鉄で乗って徒歩で行く予定でしたが、タクシーで行きました。帰りにバス停まで歩きましたが、結構歩きでがあってくるときタクシーを使ったのは良かったです。日本語での説明はわかりやすく、質問にも答えてくれてお願いしてよかったと思いました。この日はこのツアーのあとカサミラへ
行ったのですが、ここも良かったです。本日の歩数は12,000歩オーバーでかなり疲れました。
一日有効に使えて、安心して旅を楽しめるツアーでした。初めて訪れる方にお勧めです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアとグエル公園、どちらもお楽しみいただけたようで何よりです。
日本語ガイドでのご案内が、より深いご理解とご満足につながったとのこと、大変嬉しく思います。
移動も工夫してご参加いただき、充実した1日をお過ごしいただけたようですね。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用くださいませ。
みゅう バルセロナスタッフ
ソテツトンネルの成り立ちや昔の生活スタイル、文化を元田さんのソフトな語りで知ることが出来、少しですが、徳之島の理解が深まりました。ジビエ料理も美味しくいただきました。また、訪れたいと思った島旅でした。
ありがとうございます(^^)❗️
徳之島の旅は連泊して、ゆっくり過ごすのが良いと思います。きれいな海と美味しい食事を味わってください。
家族4人で参加。せっかく屋久島まで来てこれなしでは帰れないと、ハードな縄文杉コースに不安はあったけれどチャレンジ。最高の思い出と共に全員無事に「お疲れ山」できたのも、ガイドさんの軽快トークと完璧なペース配分のおかげ。
本当によかった。一生の思い出です♪
体力温存、水分補給、栄養補給の準備はもちろんですが、悪いことは言いません。ガイドさんは付けた方がいいですよ〜それが全てだった気がします😁
TAKAPAPA様
早速のレビューどうもありがとうございます。全てに最高得点をつけて頂きまして本当に嬉しかぎりでございます。
ご一緒しましたトレッキングコンデイションに一緒に行かれたメンバーの皆様もよく、本当に楽しかったですねー。
またこの旅が、今後の人生に何かプラスになっていただけますと幸いです。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
地震前に行って良かったです。
30数年前に訪れて、村だった所が街に様変わりしてタイ経済の発展を感じました。
しかし遺跡は変わらないので、
良かったです。
天変地異が起こる前に、観たいものは訪れて見て下さい。
線香村では作り方を教えてもらい、線香を一本ずつ機械に入れるところを実際に体験させていただきました。沢山写真も撮っていただきました。
ボートでは船頭さんに加えて自分達も漕ぐことができ、楽しかったです。
日本語ガイドのLOANさん、とても親切で良い旅になりました!
急な雷雨に備えて雨具は要ります。
ひさこ様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お写真をご投稿頂きありがとうございます。
線香村、チャンアンクルーズでのご体験をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
ガイドへのお言葉もありがとうございます。
また、次に体験される方へのアドバイスをありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
是非またベトナムにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
年配の女性のガイドさんで、フレンドリーな方でした。写真をいっぱい撮ってくれたり、お参りのやり方も教えていただきました。
早い時間帯でしたので、移動はスムーズで現地でも混んでなく快適でした。
象乗り体験は大人こそやるべきです。童心に返りますよ!
貸切ツアーは贅沢のように思うかもしれませんが、ホテル送迎で、市内からの移動やガイドの質を考えるとお得です。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いツアーでした、事前のやりとりでチケットのこと、集合場所などすぐに返事をくれます。ドライバーのエドアルドはフレンドリーで火山やナポリグルメなどの質問に快く答えてくれました。休日でエントランスは通常より混んでいましたが、ガイドのイザベラさんのおかげでスムーズに入場出来ました。ポンペイは大きくなる全て回るには3日かかるようですが、ポイントを効率よく、ほかの観光客がスルーするような場所でも色々教えてくれます。自分達のペースでまわれて良かった。暑さを心配していましたが、遺跡にはポピーが咲いていて、秘儀荘の近くはビワやザクロの実があり、予想外に緑豊かで穏やかな1日でした。
初めてのトレッキングで少し不安でしたが、ガイドさんについていって何とか約10時間の縄文杉登山ができました。やっぱり縄文杉は、圧倒的な生命のパワーに溢れていて感動的です。
登山グッズはすべてレンタルできたし、送迎バスもあって、助かりました。
いい思い出ができました。また、機会があったら参加したいです。
事前に必要な物を準備しておくことと、送迎バスが来てくれるホテルに泊まることが大事です。何しろ、出発時間が早朝の4時半です。私は、送迎バスが来てくれるホテルだったのでとても助かりました。
Kちゃ様
この度は縄文杉トレッキングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
縄文杉のパワーと感動を体験いただけたとのこと、大変光栄です!
初めてのトレッキングで、約10時間の長丁場を無事に完歩されたとのこと、本当にお疲れ様でした。縄文杉の圧倒的な生命力からパワーを感じ、感動的な体験をしていただけたこと、大変嬉しく思います。
また、レンタル品の充実や送迎バスの利便性についてもご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。お客様が安心してツアーにご参加いただけるよう努めている点ですので、お褒めの言葉をいただき、大変励みになります。
次に体験される方への貴重なアドバイスに感謝いたします
「事前に必要な物を準備しておくこと」や「送迎バスが来てくれるホテルに泊まること」といったアドバイスは、これから参加されるお客様にとって非常に役立つ情報となることと存じます。早朝出発のツアーだからこそ、送迎の利便性が重要であることを改めて教えていただきました。
この度は、素晴らしい思い出作りにYamakaraツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。また屋久島にお越しの機会がございましたら、ぜひKちゃ様にお会いできるのを楽しみにしております。
が、私たちは楽しかったです。
揺れる船でしたがクルージングを楽しみ、
半潜水艦にのり、
ダイビングして、
シュノーケルして。
あっという間に1日が終わってしまいました。
日本人スタッフが3人いらして安心。
世界遺産グレートバリアリーフなので、海はもっと珊瑚多く、きれいなのを期待しましたが、やはり、そこまでではなかったです。
沖縄離島や奄美大島の方が綺麗です( ; ; )
ランチに日本のカレーライスがでてそれは嬉しくて感動でした!
デインツリー国立公園を中心に、リバークルーズでワニをみて、ロッジでランチ、川で遊んで(泳ぐ事もできる)、散策路で生き物や植物をみて、ソーントンビーチに立ち寄り、めちゃくちゃ美味しいアイスクリームをいっぱい食べて、夕焼けが綺麗な展望台に立ち寄る、という1日の流れのツアーです。ただ、ガイドさんはかなり早口で英語でずっと説明してくださいます。かりたWi-FiをつなぎながらGoogleの同時翻訳を駆使してなんとかついていく感じでした。英語が話せない方には不向きなツアーです。バスは20人くらいで満員で、日本人は私たち2人だけでした。
英語が理解できないと楽しさ半減。同時翻訳アプリが使えると便利(ただし森の中は電波届かないところあります)
朝6時45分にホテルにお迎えに来ていただき、アユタヤへ出発!
雨の予報でしたが、当日はなんとか晴れて、朝の遺跡はとても気持ちよかったです。
むしろ暑すぎるくらい!
子供達はリスを見つけるのに夢中になり、写真スポットもさくさく教えていただき、たくさんの思い出に残る写真を撮っていただきました。特に菩提樹の赤ちゃんを教えていただき、子供達は、これが大きくなる時にまた、タイに来たいね!と話していました。
ゾウ乗り体験もとてもスムーズで、子連れでも不安なく楽しめました。
餌やり体験もご案内いただき、お鼻からくだものが吸い込まれていく様子に、子供達は大喜びでした。
また、美味しいマンゴーやクレープを信じられないくらい安い値段で買うことができて、本当に大満足な旅になりました!
親子で安心して楽しめたので、親子連れの方、本当におすすめです!
親子連れであれば、午前中出発がオススメです!現金をいくらか持っていくとトイレやちょっとしたものを買うのにも便利です。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
普通列車は窓を開けることができると聞いてこちらのプランにしました。
地元の人も使う車両と聞いていたので少し不安でしたが、1車両だけ鍵をかけて貸し切りにしてもらえたので、荷物や席の心配はありませんでした。
ガイドの方が次にどちら側に何が見れるか案内してくれるので、皆さんこまめに席を移動して写真を撮れていました。
標高の高さによって窓から入る空気の温度差も感じられたのがよかったです。
私は英語が苦手ですが、本当に重要な部分は翻訳ソフト等工夫して伝えてくれたので重要なポイントも分かりました。
サンモリッツは標高が高いからか、直射日光がとても強いです。
サングラス、日焼け止めは必須です。
無駄のないガイドで効率よく満足出来るトレドの旅になりました。初めて参加するツアーで最初は心配でしたが、全然安心できるものなので皆様お勧めです。
マイバススペインのツアーにご参加いただき、そしてご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。トレドの旅をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。初めてのツアーでご心配もあったかと思いますが、安心してご参加いただけたこと、そしてご満足いただけたことが何よりです。
今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
マイバススペインスタッフ一同
お天気にも恵まれ最高のブルーマウンテンズを楽しめました。朝早かったのでホテルでの朝食が間に合わなかったのは少し残念でした。移動のバスの中で一緒に座れない方がいたのが少し気になりました。
思っているより暖かいのでたくさん着込んでいかなくても大丈夫だと思いました。
ガイドさんがとても気がきく良い人で、随所随所で写真を撮ってくれました。写真の撮り方も上手かったです。
ミーソン遺跡が特に暑かったので、暑さ対策は必要。お水は一本もらえました。
歴史も学べて、楽しいし、勉強にもなるツアーでした。
暑さ対策。
日本語ガイドでの案内が良かったのでこちらに参加しました。
雨季でしたが天気にも恵まれ、とても盛りだくさんなツアーを楽しめました!
アーミーダックは日本語でのガイドがとても有り難かったです。
キュランダ村のおすすめの回り方や、また市街地のおすすめスポットやグルメ、お土産なども聞けてとても参考になりました!
おすすめのツアーです!
とても暑いので水分補給・暑さ対策グッズを持っていくことをおすすめします。
ハワイ島の名所が回れてとても楽しかったです。道中もハワイ島やハワイの歴史を教えてくれて面白いツアーでした。自然に左右されるので火山も星空も見れませんでしたが、ぜひまたリベンジしたいと思います。
朝日から夕陽まで丸一日太陽と共にするような盛り沢山な行程なので、特に下調べする時間がない人にはもってこいのツアーだと思いました。(当方、出発の5日前に旅程を確定しましたので、、、)
ガイドの素晴らしさ、日本語が上手なのはもちろんのことながら、どこのガイドよりも熱心にレリーフの説明をしてくれる中、何が1番凄いって写真の撮り方スキルが素晴らしかった。パノラマの撮り方を縦向きに撮る事で背の高い木全体が入るように撮ってくれたり(ガイドないでは当たり前化してるかも?)、遠近法も私達に位置取りの注文をするのでなくガイドの方で調整して上手に撮ってくれたりと大変満足でした。
予約されてた昼食のレストランも大変美味しくて、普通に予約してもそれなりのお値段だろうなと感じました。フィッシュアモックにハマりました。
他よりは若干お高めのツアーではあるけど、それに十分見合った内容であること間違いなしです。
車移動の際に車内で涼めるのはかなりありがたいです。エアコンかなり効いているので、タオルや汗拭きシートがあるとさっぱりできます。水は必須と暑熱順化できていない人は塩飴あるといいです。
お昼から夜まであっという間でした。歴史的なお話やおススメのお店などお話がたくさん聞けて、道中も退屈しませんでした。途中トイレ休憩が多かったのも良かったです。写真をたくさん撮って貰って、思い出に残って嬉しいです。星もよく見えて、天体望遠鏡も用意して頂いて嬉しかったです。
特になし。
終日あいにくの天気でしたが、最後に最高の星空がみれました!
移動中もハワイの文化やおすすめ観光スポットなど色々なお話が聞けてとても楽しかったです。
ありがとうございました!!
ガイドのたくみさんというお兄さんが優しく、面白かったです。キュランダはただの山でした。アーミーダックは水の中や陸地をグングン進んでいくので楽しかったです。動物園はカンガルーが放し飼いにされていて、自由にさわれたり、ウォンバッドのかわいくなさに驚いたりしました。キュランダにいくなら、アーミーダック付きプランのほうが絶対いいです。
動物園はハエがいっぱいいました。
低学年の子供を含めた家族旅行。定番の行き先も良いけど、オーストラリアらしい景色を見たいと思い参加しました。結果、今回の旅で一番良かった思い出として全員がこのツアーの内容を挙げていました。
雄大な大地の素晴らしさを体感しました。気分が良くついついランチにワインを頼んじゃいました。お店の方に聞くとそのワインもオーストラリア産。チョコやチーズ、コーヒーなど自分用のお土産に買いましたが、ワインも購入すれば良かったなぁと。次の楽しみに残しておきます。
また自分の手からロックワラビーが餌を食べる姿は大人も子供もキュンキュン。シェーンさんの明るく穏やかな人柄はとても安心感があります。動物も呼びかけに近づいてきましたよ。
ご家族でもお一人でも楽しめます。ぜひ参加して欲しいです。
5月の頭に参加しました。日差しが強いので帽子は必携です。
「家族全員が参加リピート希望!」様
先日は弊社主催の「アサートン高原めぐりツアー」にご家族でご参加を頂き、ありがとうございました。
ご家族の皆さんがアサートン高原での1日をお楽しみ頂けたとのコメント、とても嬉しいです。
このツアーは自然・グルメ・動物と1日のツアーの内容をバランス良く組んでおりますので、
「家族全員が参加リピート希望!」様のようなご家族、小さなお子様からご年配のお客様まで幅広い年代の
お客様に喜んで頂けるツアーになっています。
「家族全員が参加リピート希望!」様もまた是非アサートン高原の美味しいものを
食べに、そして可愛いワラビー達に会いにケアンズへ遊びに来て下さいね。
次回皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
グレートバリアリーフはとてもきれいだったし、パイロットの方がとても美しくかっこよくてテンションがあがりました! コアラの形に見える島は言われたらわかる程度だったけど、その場の雰囲気もあり大盛り上がりでした!
天気がいい日だといいかも! 酔い止め必須!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。当社のパイロットを気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。本人にも伝えますので、とても励みになると思います。またいつかケアンズにお越しの際は、是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
星空観察、星が綺麗に見えて、またよく星の説明をしてくださり良かったです。
星をバックの写真も撮ってくださり、嬉しかったやです。
噴火口を見たり、溶岩トンネルをあるいたり、夕食時に、ラッキーにも虹が見えてうれしい限りでした。
盛りだくさんのツアーで、本当にいろんなところに連れて行ってくださり、感謝です。
星空観察時は、寒いので防寒着がいりますが、ダウンジャケットをかしていただけたのでたすかりました。
今回の旅行で1番やってみたかった灯籠流しと行きたかったミーソン遺跡がセットになっていたのでこちらのツアーに申し込みましたが大正解でした!
ガイドさんに恵まれたのが大きいですが、1つ1つの場所の詳しい説明や歴史の話がとても分かりやすくより楽しめました。
細かい気遣いや配慮もとても素晴らしくて、ツアーにはなかったですが、ホイアン市街の1番有名なバインミーを教えてくださり食べることができたりなど、本当に盛りだくさんで有意義な時間を過ごせました。
最近のパリは、どこもかしこも人だらけ、人気のアクティビティは予約が必須。半日のツアーに一人ほぼ2万円か、、自分で勝手に行くことも考えましたが、宮殿のチケットとか予約するのがなかなか大変だったので、こちらにお願いすることにしました。結果は正解でした。9時過ぎに現地到着時にはフリーでチケット引き換えのための長蛇の列、こっちはすっと入ることができました。ちょっとヘッドセットの調子が悪く、ツアコンさんの説明が聞き取りづらかったけど短い時間で効率良く周る事が出来ました。欲を言えば、あと1時間伸ばして、庭園の見学も考慮できたらよかったてす。集合時間が迫る中、無理やり庭園にチケット買って入りました。遠くから運河とかを眺めるだけでしかなかったので、ちょっと残念でした。
たなたな様、この度は「ベルサイユ宮殿半日ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございます。これからの来場客も増える観光シーズンには特に優先入場やガイドの専門的な案内を聞きながら短い時間で効率よく必見作品をご覧頂けることで大きなメリットでございます。ご料金がお高く感じたようですが、こちらのツアーで選んだ価値があったとご満足いただけ、光栄でございます。イヤホンの不具合やツアー時間内でゆっくり庭園をご覧できなかった点も今後ツアーに参加される方の参考になるかと思います。またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
たなたな様のご来店をお待ち致しております。マイバス 江間
天気も良く ガイドさんも楽しく話をしていただき楽しめました。
十分に散策時間 買い物時間もありました。
最後は空港下車で 最後の日にちょうどよかったです
くま 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
歴史的音楽堂のステージに上がれる素晴らしい体験ができました。見学場所は、最高だった!ただ、バウチャーを提示してチケット交換とのことでしたが、窓口では、全く理解されず、たらい回しで時間がかかりました。改善を希望します。集合場所のカフェの名称も間違って記載されているので混乱しました。日本語ガイドがあるとさらに良いと思います。
時間には、予約を持って行きましょう!
オペラハウスの歴史や建築、魅力について学べる、大変いいツアーでした。特に、日本人ガイドさんの軽快でユニークなトークが、とても面白かったです!
外観を見るだけでは分からない、オペラハウスの魅力を体験できる、貴重な体験でした。
タージマハルもアグラ城も素晴らしいものでしたが、ガイドと組んで買わせにくる大理石と紅茶店では嫌な思いをしました。
観光地以外には立ち寄らないで欲しいと伝えた方が賢明だと思います。
Dear Customer, thanks for your feedback about your tour of same day Agra trip and glad to know you liked Taj Mahal and Agra Fort. I spoke to the guide just now, he said he took the marble shop and tea shop after the consent of the customer. But, I told the guide you should be more careful while taking the consent from the customer. As a preacutionry measure, we shall not assign this guide for minimum two months.Thanks Sohan Singh