トップページ
滝や大きなスギの木、ビーチ、屋久島の美しいドライブなど、終日ツアーは非常に楽しく、情報も豊富でした。
From waterfalls, the great cedar trees, beaches and the scenic drive around Yakushima, the full day tour was very enjoyable and informative.
非常に良く整理されています。ツアーガイドとドライバーはとてもプロフェッショナルでフレンドリーです。
Very well organized. The tour guide and driver are very professional and friendly.
2025年4月8日午後参加でした。
天気にも恵まれ波も高くなく心配した船酔いもなかったです。行きは後ろデッキ席だったのですが、海風が寒すぎたのか酔うどころじゃなかったかもしれません。
ベルトラ経由のガイドさんの説明はわかりやすくテンポも良く、途中戦艦武蔵のドッグや他の島の紹介も交えながらあっという間に目的地に到着しました。
軍艦島は最近のテレビドラマで有名ですが007や進撃の巨人でもロケ地に使われました。
日本で一番古い鉄筋アパート30号棟を遠くとはいえ実際目に出来た時は来てよかったと思えました。
船が苦手な方にとっては厳しいかもしれませんが、歴史的建造物を見れる機会はそうそうないので勇気を出して行って良かったです。
2025.4/12(土)にガイドしていただきました。
メキシコ在住の私が日本からの旧友3名を迎えての全員初めてのメキシコ旅行に、この弾丸ツアーを申し込みしました。
朝5:20カンクン出発からの夜8:00過ぎまでの丸々1日のツアーで、口コミの中にはここまで弾丸は不要と言うのもありますが、メキシコ観光省公認遺跡ガイド兼プロカメラマンの小林さんが、ほぼ全行程同行のこのツアーは絶対オススメです。我々の時は他に新婚カップルさん二組の計7人でしたが、全員に細かい気配りをしてくれて、大変詳しい説明案内のみならず、軽いジョークも入れて楽しい1日を演出してくれました。また、各観光地で撮影してくれる写真も、プロカメラマンならではのテクニックで本当に素晴らしい記念となりました。新婚さんなどは、披露宴の前撮り写真に使いたいぐらい。
また、各観光地にいる職員やお店の従業員にきめ細かくチップやお菓子をあげてて、安全で安心できるツアーの為の目に見えない配慮にも感心しました。
とにかく、カンクンに旅行に来て、1日観光するなら絶対オススメです。
グランセノーテではデジカメGoProを貸してくれますので、アプリQuik の事前インストールをお忘れなく。写真データは全てQuikに保管してくれます。携帯はiphone推奨です。
ホテル食事共最高です。ガイドさんも最高でした。日本語がかなり上手なガイドさんで色んな質問に適切に答えていただけます。空港からの送迎とは違う業者なのでその辺りの連携が少し問題があります
服装、4月なのに雪が降る気候でイスタンブールとは全然違います
昔から訪れてみたいと思っていたウルル。
ツアーは高いし参加するか迷いましたが、参加して良かったです!
星空観測で満月だと天の川が見えないので注意。
ブルーマウンテンの雄大な景色をバックにスリリングな写真が撮れました。シーニック・ワールドは混んでいて少し物足りなかったです。ルーラでのランチも時間が足りなかったので町の散策ができませんでした。でもガイドのケビンさんのお話は楽しかったです。
ロワールの古城に行ってみたかったのですが、公共交通機関で回るのは難しそうだったので、ツアーに参加しました。
人気の二つのお城に、美味しいランチ付きで、良かったです。
参加した日は参加者も7名と少なくて、落ち着いて回れました。
ガイドさんの解説も分かりやすかったです。
パリ発着で日本語ガイドでロワールの古城を回れるのは貴重なので、ロワールの古城を効率的に回りたい方にオススメです。
朝早い日帰りツアーは朝食が心配なのですが、この日はトイレ休憩のサービスエリアでパンを食べれました。
ブラック様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
ブラック様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
斎場御嶽は二回目ですが、初めてガイドさんに同行して貰いました。
ガイドさんの説明がとても勉強になります。オバアの言い伝えを沢山教えて貰いました。
久高島は初めての訪問、久高島は呼びたくない人が来る時は海が荒れるらしいですが、無事に訪問出来ました。こちらもガイドさんの説明は楽しく、勉強になります。
全体的には参加して良かったツアーです。
久高島は帰りの船まで、時間を持て余してしまいました。少し、別なイベントがあっても良いかもです。
マッチャンさんという方にご案内いただきましたが、何から何まで楽しく、想像以上の満足感が得られました。非常に充実しています。
ラクダはとても可愛く、サンライズはとても綺麗でした。個人的にはサンライズはこのツアーでサクッとウルル鑑賞、サンセットでぐるっとまわるのがおすすめです。
両親を連れて参加しました。ポイントを押さえた観光スポット、添乗員さんと運転手さんの丁寧なやりとり、程よい自由時間と、とても楽しませて頂きました。個人で奈良にはよく行きますが、限られた時間で効率よく名所を回れるバスツアーのありがたみを感じました。VRはとても面白く、高齢の両親も楽しんでいました。
また奈良交通さんの当日チェックインの窓口対応もスムーズで良かったです。
バスツアーですがそれなりに歩くので、歩きやすい靴は必須です。
天気にも恵まれ、素敵な午後を体験できました。特にキラウエア山の火山噴火、マウナケアの天体観察はとても恵まれた条件が重なり、めったに遭遇できない自然の景色を見る事ができました。もちろん日本だけでなく、オアフでも体験できない事ですので、ハワイ島に来てとても得した感じがしました。
また、ガイドさんも4歳の孫を連れていたのですが、とても優しく、何度も望遠鏡を合わせくれて親切に対応して頂きました。
帰りが夜遅くなりますので、翌日のスケジュールは軽めにしておいた方がいいかと思われます。
ご参加ありがとうございました!、世界遺産であり、安全に火山活動が見られる希少性の高いキラウェア火山と、世界有数の天文台が集まる山麓での星空観測は、ハワイ島で欠かすことのできない2大スポットです。オアフ島のような華やかさはありませんが(笑)、雄大な大自然とのんびりしたハワイ島の様子は、きっと皆様に昔ながらのハワイらしいアロハを感じて頂けたことと思います!素敵な家族写真もご共有頂きありがとうございます。当日のガイド・KOJIとMIMIも、皆様に楽しい思い出をおつくり頂く事ができて喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
星空観察目的でしたが、
キラウェア火山が噴火しているところも見れて最高でした
ガイドさんも、最高に良かったです
ご参加ありがとうございました!昨年末から噴火活動を続けているキラウェア火山は、溶岩を噴き上げる時期と休止の時期を頻繁に繰り返しており、赤い溶岩を噴出している時間がほんの数時間のことも多くなっております。そのため、噴火しているタイミングに居合わせられたお客様は本当にラッキー!O.A様にご覧頂けましたこと、とても嬉しく思います!当日のガイドのジンも、ご案内が出来て大変喜んでおりました。星空観測もご満喫されましたでしょうか?また是非、違う季節の空も身にいらしてくださいね。アロハ!
クイーンズランドの歴史や自然を1日通して体験することができました。
日本語のオーディオガイドを聞くこともできるので、英語が不得手でも楽しめました。現地のガイドは英語で進行するので、英語が堪能だとよりより楽しめると思います。
ツアーにはモーニング・ランチ・スイーツが付いていて、グルメツアーの一面もあります。ランチはステーキ・フィッシュ・チキンレッグ・パスタから選ぶことができ、私はフィッシュを美味しくいただきました。
一番の見どころはデインツリー川のクルーズで、熱帯雨林の大自然を間近で感じることができ、クルーズ船からの風景は大迫力で圧巻でした。
帰路の途中にも、野生のクロコダイルやヒクイドリに遭遇することができ、大満足の1日となりました。
ツアーはバス移動がメインで、道中はそこそこ揺れるので、乗り物酔いに弱い人は酔い止めを飲んでおくことを推奨します。
年配の男性のガイドさんでした。参加者は私たち3人だけでした。最初に月曜日なので、昌徳宮(チャンドックン)が休みだとガイドさんから聞きました。その場合は景福宮(キョンボックン)へ行くことになっていると言われたのですが、たまたま前日に行ったばかりだと告げると他に希望はないかと聞かれたので、急遽、青瓦台へ行ってくれることになりました。いやな顔ひとつ見せずに応じてくれてとても親切だと思いました。青瓦台は世界遺産ではありませんが、とても美しい場所でガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、政治的な説明もたくさん聞けたので行けてよかったと思いました。そこから水原華城(スウォンファソン)まで車で1時間くらいかけて行きました。行く途中の車内ではガイドさんが歴史の話、韓国ドラマの話、Kポップの話をたくさんしてくれて盛り上がりました。水原華城(スウォンファソン)からすぐの場所にドラマ「ソンジェ」のロケ地があるというので、寄ってくれました。とても美しい場所でドラマを知らない人も楽しめると思います。華城行宮(ファソンヘングン)も綺麗な場所でした。そして昼食は地域の人がよく行きそうな定食屋さんのようなレストランで、好きなものを1品注文しました。石焼ビビンバが美味しかったです。そこからまた車でソウル市内へ戻り、宗廟(チョンミョ)へ行きました。ここでもゆっくりたくさんの説明をしてもらいました。帰りはホテルよりロッテ百貨店へ行きたかったので、お願いしたら送ってくれました。知識が豊富で、親切なガイドさんで楽しかったです。欲を言えば、少しツアー内容がゆっくり過ぎたので、1カ所の時間を短くして、もう1カ所くらい観光するか、安価な半日ツアーでもいいかなと思いました。でも、たまにはこんなゆっくり時間が過ぎる観光も、家族のいい思い出になってよかったです。
定休日を事前にチェックしたほうがよいです
ガイドのシェンさんは日本語がとても上手で優しく、楽しいツアーでした。
ディナーも落ち着いた綺麗な場所で頂けました。よいツアーです。
ガンガラーの谷はガイドさんの説明も面白く港川人のことを初めて知りました。すぐ近くで発掘作業していたり、普段ではなかなか見られない自然の景色を堪能し、ランタンを持って鍾乳洞の中を進むのもワクワクして楽しかったです♪
ツアー中は水筒に入ったさんぴん茶を飲めるので飲み物を持参しなくても大丈夫です!
rico 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
季節もあり、曇り空でしたが、
最高のクル-ズでした。
世界遺産のハロン湾は、圧巻でした。
ハノイ中心街からかなり離れているので行くのに時間はかかりますが、ハノイに行ったら、行くべきですね。
ガイドさんも日本語堪能で現地に行くまでの時間、ハノイのいろいろな情報を教えてくれて勉強になり、ありがとうございました。
4月でしたが、かなり暑かったので、暑さ対策必要ですね。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ハロン湾の観光、楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
カヌー1時間半ほど、モダマの森とフナンギョの滝の散策で1時間ほど、移動など含め3時間の行程でした。
天気も良く、とても楽しめました。1人参加でも大丈夫です!カヌーの時はガイドさんが列の最初と最後についてくれます。携帯は水没すると嫌なので置いていきましたが(持っていかれる方もいました)、ガイドさんが良きポイントで写真を撮ってくださり、ツアー後無料で写真を送ってくれました。植物動物の説明や、奄美大島のこと、おみやげのおすすめも教えてくれました!とても楽しかったです。
カヌーは少しズボンが濡れますが(足元に水がかかるので)気にならない程度です。日焼けには注意です。
月曜日限定の日本語ツアーに参加しました。ガイドの英国女性は日本語が堪能で、英語と日本語の二か国語での解説でした。
ガイドさんの知識が豊富で車内での説明が良かったです。
天気に恵まれ新緑の季節のウインザー城やストーンヘンジを堪能できました。オックスフォードの滞在時間が少ないので見たい所を予習した方がいいかもしれません。
バス車内は温かい食事と飲み物の持ち込みは不可ですが、それ以外は飲食もOKです。
運転手交代後かなり怖い思いもしましたが、ツアーとしてはよかったです。
深夜2:30発〜夜20:00着というハードスケジュールでしたが、移動中車内で仮眠もできました。
長時間のツアーでしたが、歩くのはホースシューベントとアンテロープキャニオンくらいなので疲れやすい私でもなんとか大丈夫でした。
4月月末で人数は10人程度、ワゴン車での移動でした。
気温は早朝や上の方は薄手のダウンが必要、暑いところは日差しもあって長袖1枚でもいいくらいなので、寒さ対策と暑さ対策が必要かと思います。
星空は雲がたちこめていて見られませんでしたが。それ以外は天候も良く順調にめぐれました。
トイレ休憩は2時間に1回あるので安心でした。
また休憩タイム、買い物タイムはやや少ないかなと感じました。
1つかなりのマイナスポイントがあります。
最後のスポットから運転手さんが変わりました。
その運転手さんは高速運転中にかなり携帯を操作する方で、しかもYouTubeで曲を探していました。
携帯を見ていたために道路の中央にタイヤが落ちているのに気付くのが遅くなり急ハンドルで車線変更しました。他にも数回携帯操作中に車がフラつき、本当に恐怖を感じ、生きた心地がしませんでした。
交代する前の運転手の方はスピードは出すものの(アメリカの法律内)、安心して乗れる運転だったので、交代してからの時間がツアーの中で1番長く感じました。
ツアー自体も交代前の運転手さんも最高に良くて、値段は高いけれど人にもおすすめできる!と思っていたのですが、終わりが最悪だったので非常に残念でした。
シントラはどこも人が多く効率的に回るコツなども教えてくださり、ストレスなく回ることができました。移動も車メインで動けるので体力的にもとても楽でした。
ロカ岬もプランに入っているようでした。私たちは前日に訪れていたので、スキップしてもらいました。
自然に囲まれたとても素敵なロケーションでした。
山の上からの景色は圧巻です!
岩塩鉱は時間の関係上行けませんでしたが、景色を楽しむだけでも十分楽しめました。
空港到着に合わせて迎えに来ていただき、6時間程度で地下都市も追加しましたが付近の観たい観光地が全て堪能できました。ガイドの方もとても丁寧に各地の見所や説明をしてくださいました。
次の日の気球のアレンジも追加でお願いしました。残念ながら予定日は風のためキャンセルとなりましたが直ぐに連絡をくださり振替便も手配頂けて無事振替日は飛ぶ事ができました。短い時間でしたが最高のカッパドキア滞在になりました。
本当に有難うございました。
混載ツアーよりはお値段は上がりますが時間が無い滞在の場合は貸切で効率よく回ることをお勧めします
朝のうちに、ダナンの五行山に登りましたが暑さと階段の昇り降りで結構疲れます。水に濡れていると大理石の部分が滑るので要注意です。洞窟は多少涼しいのでほっとします。ミーソン遺跡も結構歩きますので、時折、水分補給が必要です。ホイアンでは素晴らしい夜景が見えて、日本橋(来遠橋)も歴史を感じました。ガイドのジェムさんも親切丁寧でした。掲載にあった期間限定でトートバックがもらえるとありましたが、なにもなかったのが残念です
水分補給と歩きやすい靴は必需品です
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
階段のきつさに加え、暑さもあっての大変な1日だったかと思いますが、楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
バッグの件は大変申し訳ございません。ガイドが当日お渡しを失念してた可能性があり、確認致します。
モニュメントバレーを日帰りで行ける唯一のツアー。途中、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーで現地ツアーに参加するため、チップを準備しておいた方がいい。
私は、これまで海外旅行には何度も行き、現地のプライベートツアーにも参加しています。
今回は、今までで一番親切で丁寧なドライバー兼ガイドさんの小坂さんに大変お世話になりました。70代の母と小学生の子供を連れての参加でしたが、さりげない気遣いやサポートのお陰で、楽しい1日を過ごすことができ大変感謝しています。ありがとうございました。
価格以上の経験や時間を過ごすことができるので皆さんにもおすすめしたいです。
ヨセミテ国立公園内のスポットを色々巡ることが出来るツアー。値段はお手頃で、ガイドのブライアンさんは優しくとても元気!運転は少々荒いが、おすすめできるツアー!
お値段は張りますが、日本にはない景色を見れて良かったです。
ガイドのケビンさんは親しみやすく、スムーズに案内していただけました。実際に木の葉の香りを嗅がせてもらいながら説明をしてくれたのが面白かったです。
平日で空いてたのも良かったのかもしれません。シーニックワールドのチケットはオーストラリアドル(57ドル)、日本円(5500円)、クレカから選んで払えました。
おすすめのご飯やさんを色々と教えてくれて、昼食休憩のルーラでも迷わず楽しめました。ツアー後の夜はケビンさんおすすめのステーキ屋(Kingsleys Australian Steakhouse)に行って、充実した1日になりました。
市街地よりもかなり冷えるので暖かくしてください。バスは日差しで暑いこともあるので脱ぎ着できるのが良いです。
せっかくシドニーに来たなら行くべきだと思います。外から見るオペラハウスは有名ですが、内部も壮観でした。
こずえさんというガイドの方に案内いただきました。説明が分かりやすくてよかったです。
とにかく下まで降りてGroup check-inと書かれてあるところでチケット引換ができます。そのあとは4番日本語と書かれている柱で開始まで待機です。A4サイズを大きく荷物は預ける必要あり