トップページ
奥さんと二人で参加させていただきました。今回のタイ旅行は、お寺と王宮、遺跡の参拝がメインでした。三大寺院は二人で周りました。アユタヤ遺跡も、二人で電車で行く予定にしていましたが、いろいろ考えて、ガイドツアーに申し込みました。日本語が上手なガイドさんに付いていただき、詳しく説明もしていただき、とても良い参拝になりました。二人だけだと、ここまで出来なかったと思います。とくに、アユタヤ遺跡の戦争の歴史など、とても丁寧に教えていただけました。さらに、象にも乗ることができて、最高の旅になりました。ありがとうございました!日本人の方々には、超!オススメ致します!二人でまわると、たぶん、ヘトヘトになります。笑
また、よろしくお願い致します。
二人でまわると、たぶん、ヘトヘトになります。笑
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごしお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
〇状況の変化に応じた適切な対応(臨機応変)
〇時間の厳守
〇説明の解りやすさ
〇礼儀、マナーの良さ
〇人柄の良さ
等
が感じられます関口さんのお陰で、思い出深いツアーとなりました。
ありがとうございました。
防寒着は貸して頂きましたが、思ったより寒かったので、山に行く時はズボンと長袖が良いです。
充実してました。
移動の手順も遅滞なく進み、解説も丁寧で念入りで楽しく学べました。
マップの配布は事前にPDFでが良かったです。
どこもムーズに入れました。時間配分も良かったです。食事は私にボリュームが多すぎて食べ切れませんでしたが、観光で疲れている時にゆっくり休める場所やトイレが保証されているのは良かったです。サグラダファミリアの中は本当に素晴らしく、チケットがとれて本当に良かったです。
サグラダファミリアのアプリ説明を聞くためにイヤホンがあった方が便利ですね。
ガイドさんの説明が分かりやすかったです。
主要な観光地を効率よく回ってくれました。
料理店のトイレが汚かったのが残念でしたが、天気にも恵まれ、充実した半日でした。
天気も良く人も少なく、朝一番のモンセラットは参拝という言葉がふさわしい静寂と荘厳さが体験できました。皆さんがコメントされておられるように朝食のサンドイッチも美味しかったです。もちろん積年の夢だったコロニアグエル教会もゆっくりと時間をとっていただき言うこと無しです!
頂いたお土産を帰国後開封したこと。色々と美味しいものが入っていて、どこで手に入るかメモまでありました。それを参考にしてお土産を買えばよかったと、後悔しきりです。
わたしたちは初めてのハワイ島だったのですが、このツアーを選んで大正解でした!私達が参加した時は少人数だったのもあり、一つ一つの場所をしっかりと時間を掛けて回ってくれました。また、見れる保証はないとされていた火山(赤くなってる様子)も素晴らしい星空も堪能することができました!ガイドのyokiさんが移動中も色んな話をしてくれたので全く退屈することなく充実したツアーでした!
山の上(火山公園とマウナケア)は寒いので、ウルトラライトダウンが必須だと感じました。
世界遺産をお食事を挟んで効率的に凝縮して体験することができた。
日程が限られている方で体力に自信があり欲張りな方にはお勧め最適なツァーです。
天安門広場から故宮博物院は広大なため、ゆっくり見ればそれだけで1日がかりになります。
滞在程と年齢と体力と歩く速度(かなり早歩き)をよく検討して参加する必要があります。私は65歳でせっかちなのでよかったですが、
家内は57歳ですが、少し肥満のため疲弊していました。歩数2万1千。
このたびは、弊社の北京市内一日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なコメントをいただきまして、心より感謝申し上げます。
ご期待に添えるよう、社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
午前中はマーブルマウンテン(階段での軽い登山と下山)、チョコレート屋(コースに無いお店を追加してくれました)、ピンク大聖堂(中には入れず外からだけ)、彫刻博物館(午後のミーソン遺跡の彫刻など)、そしてランチ(名物が盛りだくさんで美味しかった)までダナン観光、そして午後は1時間の車移動(お腹いっぱいのあとの睡眠タイム)で世界文化遺産のミーソン遺跡(自然の中に一部修復された遺跡が点在)、そしてまた1時間の車移動でホイアンの旧市街観光とショッピング(夕飯の前後に買い物タイムや自由時間あり)とディナー、そして最後に灯籠流し体験でした。ホイアンからダナンまでは約40分のライドでホテルに到着。ツアーは3組計4人の参加でガイドのアンさんは終始笑顔でフレキシブルに対応してくれました。昼も夜も食事はとても美味しく、参加者4人だったので一緒にテーブルを囲み、色々な旅の情報も教えてもらいながら楽しくいただきました。
アンさん、参加者の皆さん、そしてドライバーさんありがとうございました。
マーブルマウンテンは石の階段での登下山、ミーソン遺跡も足場の悪いところも歩くので、運動靴など滑りにくい靴で参加すると良い。
食事はナッツやエビが多いのでアレルギーの人は事前に要相談。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けた様子が伝わってくる体験談、ご投稿いただきありがとうございます。
女性1人旅とのことでしたが、素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
各所で丁寧に説明頂き、とても楽しく観光させて頂きました。
事前のご説明や各所でのご案内も適切で丁寧で不満なく快適な旅になりました。
チチェンイッツァではメキシコ在住者専用の受付などもありましたが、丁寧に対応頂きスムーズに入ることができました。
ありがとうございました!
kyosuke様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
「大変満足の旅」になったとのこと何よりでございます。
この日は天気も良くセノーテのコンディションも抜群でとてもいい1日でしたね。
メキシコにお住まいということですのでぜひまたメキシコトラベルファクトリーにご相談ください。
弊社では各ホテルと直接契約をしておりますのでホテルもお得に提供が可能です。
またメキシコ国内様々な場所をご紹介しておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
メキシコトラベルファクトリー
杉浦
ガイドさんが身を挺してバイク、車から守ってくれて、かなり心強いです!
内容を考えるとかなりコスパの良いツアーです。
よく説明を聞くとさらに楽しめます
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
小さなお子様にも楽しんで頂けましたでしょうか?お写真もお寄せいただきありがとうございました。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
今回のツアーでは、追加料金を支払い、マラケシュ発・マラケシュ着のルートに変更しました。他の参加者はおらず、4人乗りの車にドライバーと2人だけで乗車しました。
良かった点
・1〜6日目のドライバーが優しかった
観光名所で写真を撮ってくれたり、ラマダーン中で昼食を取らないため、私たちの昼食中は待機してくれたりと、気配りのある方でした。移動中は特にお互いが干渉することはなかったです。
・移動中も景色が新鮮で飽きなかった
どこを通っても美しい景色が広がり、道中も楽しめました。
・宿泊施設が可愛らしく、夕食も美味しかった
宿泊した宿はどこも魅力的で、特に夕食は2回ともとても美味しかったです。
・同行者がいなかったため、自由に過ごせた
他のツアー客がいなかったので、好きなペースで旅を楽しむことができました。
注意点
・移動時間が長い
毎日車での移動があり、最長で9時間に及ぶこともありました。山道も多く、車酔いや長時間移動による体の痛みが出やすかったです。
・電波がないエリアが多い
途中、電波が途切れることが多かったため、移動中に音楽を聴く場合は事前にダウンロードしておくのがベストです。
・朝食が単調
どの宿泊施設でも朝食の内容がほぼ同じだったので、飽きる人は飽きるかもしれません。
・設備トラブルがあった
2箇所ほど、お湯が出なかったり暖房が効かなかったりして、とても寒い思いをしました。寒暖差は想像以上だったので、防寒対策はしっかりした方がいいです。
・シャンプーはあるが、持参した方が無難
宿にはシャンプーが用意されているものの、どれがシャンプーか分かりにくかったり、泡立ちにくかったりすることがありました。使い慣れたものを持参するのがおすすめです。
・環境による影響
排気ガスや砂埃の影響で喉を痛めました。特に乾燥しやすいので、マスクやのど飴を持参すると良いでしょう。
・ラマダーン期間中の影響
ラマダーンのため、日中の移動前後の観光の時間帯はほとんどの店が閉まっていました。ショッピングを楽しみたい場合は、訪問時期を考慮する必要があります。
一度に多くの観光地を巡ることができ、とても楽しく、効率的な旅でした。しかし、長時間移動が多く、体力的にハードな部分もあったため、事前に覚悟しておく必要があると感じました。体調管理や準備をしっかりすれば
ラマダンの中の長距離移動の旅を本当にお疲れさまでした。いろいろご不便があったかと思います。こちらでは一昨日に今年のラマダンが終了し、徐々に通常どおりの街に戻りつつあります。この度はご利用賜りありがとうございました。
雨季のため欠便を心配していましたが、レトロなキュランダ鉄道でゆっくりと時を過ごし、バロン滝が大瀑布となって非常に迫力があり、キュランダ村ではアーミーダックで、雨中の熱帯雨林を堪能できました。
ホテル近くの展望台から遠くに見えるウルルの姿に感動し、ずっと眺めていられましたし、サンセットツアーでウルルの周囲を歩き、その巨大な姿にあらためて感動しました。
自分だけでは見逃してしまうポイントを教えてくれるので、有意義な観光となりました。
ガイドさんが面白いので一人できても楽しめました。運転手さんも乗りやすい所にバスを移動してくれて、とても親切でした。
お世話になりました。
終わった後、他にも行こうとガイドさんの相談してから行きました。時間によっては空いてない所もあるので、よく話を聞いた後行ったがいいですよ。
お世話になりました!!
普段全く登山をしないもので、全てレンタルしましたが、どれも使い勝手がよく、安心して望めました。また、チームごとのペースに合わせて休憩もとってくださるのでとても楽しく歩けました。
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!
楽しく歩いていただけて何よりです!
また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^
ひとり参加での申し込みでしたので、そもそも参加は可能なのかと不安でしたが、参加させてもらえてよかったです!
ガイドさんの軽快なトーク!
最高に楽しかったです。
参加されておられる皆様方もとても素敵で、たくさんお話もできましたし、一緒に写真に写ってくださって。
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました!
ご飯付きガイド付きで
この値段はコスパが良かったです!
ポイントポイントでバスをとめて説明してくれたり写真も1人ずつ丁寧にガイドの方が撮ってくれるなどホスピタリティも良かったです👌
丸1日使うので余裕があれば
絶対に行ってほしいです!
山の上なので天気をみて服装は考えた方がいいです。崖で写真を撮ったりしたので靴は歩きやすく滑りにくい靴だと安心です
10時間もかかるトレッキングは初めてで、とても緊張しましたが、最初から最後まで楽しむことが出来ました!ガイドさんが、退屈しないように話を用意してくださったり、寒い中で味噌汁も作って下さり、とても満足でした。猿や鹿にも出会えることができ、良かったです
荷物はできるだけ少なくしましょう。重すぎるが故にすぐに膝が痛くなっている人がいました。
10時間往復22キロのトレッキング、お疲れさまでした!
ご案内したガイドは哲ガイドですが、楽しく歩いていただけ何よりです!
猿も鹿も出てこない日もありますが、両方出会えるとは
強運です~!
体験談ありがとうございました~!
タイの3月は思ったより暑かったー💦
現地人ガイドさんは日本語が少し聞き取りにくかったけど、一生懸命案内してくれました。夕御飯は美味しかった。
タイは1、2月がお勧めです。
3月中旬は日中35度を超えます🥵
地球と宇宙を体験できた1日でした。
キラウエア火山ではガイドさんの粘りのおかげで赤いマグマを見ることができました。
星空は普段見ることができない無数の星をながめました。
ご一緒させていただきましたみなさんにもフレンドリーに接していただきました。
ありがとうございました。
キラウエア火山と星空ともに寒さ対策をおすすめします。
初めてのハワイ島でこのツアーに参加しましたが、このツアーを選んで本当に良かったです!
自分たちでは簡単には行けないようなところに連れて行ってもらえて、たくさんの貴重な体験ができて、感動の連続でした、、!
特に印象に残っているのは、キラウエア火山の噴火と、夜の満天の星空です!
夜ごはんのロコモコも美味しくて最高でした!
ガイドさんもとてもいい方で、お話も面白く、移動中もずっと楽しませていただきました(*^^*)
このツアーは天候に左右されちゃうので、天気が悪かったら、火山がちゃんと見れなかったり、星が見れなかったりすると思います、、それと、思っているよりも山の上は寒いので、上着必須です!
キラウエア火山も、星も綺麗に見れて良かったです!
ガイドの真さんが陽気で盛り上げ上手で楽しかったです。
ガイドの方が屋久杉に関する説明を適宜してくださるのはもちろんのこと、雰囲気をも盛り上げてくださり、初めてのトレッキングで不安も大きかったですが、とても思い出に残るトレッキングになりました!
有名所では一人一人写真を撮ってくださり、とてもありがたかったです!
いきなり天候が変わることが多く、雨や雪が降ると冷えるので冬場はカイロをたくさん持ったり手袋もしっかりとした物を持っていくといいと思います。
哲ガイドのトレッキング、しー様の思い出づくりのお手伝いができ
とても光栄です。
今シーズンは寒波で3月も雪の日があり
次の方へのアドバイスもありがとうございます!
まずアユタヤは広範囲ですので、自分たちで歩いての見学は難しいです。特に子連れ旅行だったので尚更でした。そして、何と言ってもガイドのnooさんが最高でした!日本語がお上手!アユタヤのこともとても詳しく説明してくださり、解説があって見学するのと無いのでは全然違います。
象乗り体験も、当初10分コースでしたが、水中にも入って行く長めの20分コースに変更してもらい、オプション分だけその場で現金でお支払いしました。私たちの意向を聞いていただけるのも、貸切ならではだったと思います。
ガイドさんが、写真撮影のベストポジションも熟知されていて、家族写真もたくさん撮っていただきました。車移動で涼しく、効率よくまわっていただけるので、お願いして本当に正解だったと思います!迷われているなら、絶対におすすめです!
とにかく暑いのと、結構歩きます。水分補給と履きやすい運動靴が良いと思います。午前中は午後に比べて涼しいので、午前中がおすすめです!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごしお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
小学生の子供と一緒に参加しました。オペラハウスのデザインが採用されたものの、建築コストがもの凄くかかって完成まで大変だったこと、ガイドさんの説明を受けて改めて感じ入りました。ツアーでないと見られない内部の説明、美しいコンサートホールの見学、シドニーのとても良い思い出になりました。オペラバーでのお食事は18時まで使えたので晩御飯として利用しました。大人メニューと子供メニューが別々でした。二人でマルガリータとフィッシュ&チップスをいただきましたが量も十分でとてもおいしかったです。
大きな荷物はクロークに預けてからツアー参加になります。写真は撮れますが動画は撮れません。オペラバーは平日でも人気のようで、テラス席を取りたかったら時間に余裕を持っていかれたらよいと思います。
400キロのドライブ!
ハワイ島をほぼ一周して観光地を一通り巡れます。
初めてのハワイ島の方におすすめ。
車に弱い人は酔い止めを!
ご参加ありがとうございました!広大なハワイ島では、リゾートエリアの西側から、まず火山公園やヒロの町がある東側への移動のため約1時間半かけて島を横断します。20年前に比べて道路が整備され、それでもかなり時間が短縮されましたが、どうしても車内でお過ごし頂くお時間が長くなります。私共は車内でのお時間も大切なツアーの一部として、歴史、伝説、地理的な情報などハワイ島の多彩な面のお話をはじめ、ガイドのこぼれ話や質問コーナーを設け、皆様に’楽しく快適にお過ごし頂けるよう配慮しております。とはいえ、やはり車の中。車酔いをされやすい方は、事前に日本から酔い止めのお薬をご持参頂き、服用されることをお薦め致します。貴重なアドバイスを頂戴し、ありがとうございます!また是非ハワイ島に遊びにいらしてくださいね。アロハ!
1日で6ヶ所全てを観光できて満足です、自力ではムリです
ガイドさんが写真を撮ってくれ、家族写真がたくさん撮れて嬉しかったです
残念だったのは事前にテーブルに出されてたレストランの食事が冷めてたことです
時間あるので席に着いてからサービス開始してくれるとありがたいです
ホテルのレストラン自体はとっても素敵でした!
ライトアップの時にかなり蚊に刺されました
虫除けスプレーがあると便利です!
念願だったクバールスピアンに行けて大満足でした。ベンメリア遺跡との組み合わせも良いです。他社よりも安いですし、ガイドさんドライバーさんも親切でしっかり説明してくれました。クバールスピアンのトレッキングも付き合っていただいて感謝です。一緒に来てくれたおかげで遺跡や彫刻の場所やそれぞれのストーリーもよく理解できて満足です。
クバールスピアンは片道40分のトレッキングと聞いていたので体力面が心配でしたが、起伏はあまり多くなく木々が多く気温も涼しいので、楽に観光できました。
朝4:30に起きて、朝5:00過ぎにはワイキキのホテルを出発。雨が降っていましたが、ハワイ島に着くと快晴で、気持ちのいいスタートになりました。
ツアーでは、ガイドのkyeさんがハワイ島の歴史や自然について詳しく説明してくれ、観光しながら多くのことを学べました。
キラウエアカルデラでは、遠くから火口を眺め、その雄大さに圧倒されました。スモーク体験をした場所の周囲にはオヒアレフアが咲いており、ハワイの自然の美しさを感じました。
溶岩トンネルとウォークでは、ゴツゴツとした溶岩の上を歩きながら、大地のエネルギーを間近に感じることができました。自然の力が作り出した壮大な景色に感動し、忘れられない体験となりました。
昼ごはんはハワイ定番のお弁当でした。ただ、種類が1種類だったので、もう少し選択肢があるとさらに楽しめたかなと思いました。 ツアー全体としては大満足で、ハワイ島の大自然をたっぷり堪能できる素晴らしいツアーでした。
標高の高いところに行くと、肌寒さがありました。上着1枚あると安心です。