トップページ
あいにくの曇り空でせっかくの慶良間ブルーは見ることが出来なかったけれど、神島やナガンヌ島が上空から見ることが出来ました
ただ、思ってたより遠かった…
もっと慶良間諸島のナガンヌ島近くまで行ってくれると思っていたので、本島が見えるくらいの場所だったのが残念
感覚的には慶良間諸島というより三重城港沖合程度の場所でした
荷物も預かってくれるし、スタッフは皆さん親切でした
丁寧に説明をしてくださったので初めての体験でしたが不安なく体験することが出来ました
このツアーはリコンファーム(予約再確認)が必要です。私は現地の番号がなかったので渡航前に催行会社のSouth Sea Cruiseにメールで連絡しました。
当日はカプリコーンインターナショナルホテル(日本人が多数利用するメルキュールホテルの近く)に宿泊していたので集合場所はRB Jetpointというスーパーの横のバス停でした。このバス停はクイーンズロードに面しています。集合時間は11時で15分前には集合場所にいるようにとのことでしたので10時40分からバス停で待っていたところ10:45分に催行会社の大型のバスが迎えに来ました。(フィジーのツアーは基本15分前に迎えにくるので注意)
そこから各ホテルを回りポートデナラウに向かいます。ポートデナラウについたら催行会社のデスクがありますのでそこでバウチャーを見せてリストバンドと行き帰りの船のチケットをもらいます。(燃油サーチャージの支払いはなかったです)出発まで1時間くらい待ちました。島に到着後→説明→ランチ(ビュッフェ)→自由時間(カヤック•シュノーケリング•フリードリンク無料)→潜水艦から海底見学の流れでした。個人的には半日ツアーで十分でした。
帰りは17時30分と記載がありましたが17時には島を出て大型船に乗り換えました。少し値段はお高いですがビュッフェとフリードリンク付きですのでコスパは良かったです。あと、海は午後から荒れますので海に長い時間入りたい方は1日ツアーに参加した方がいいと思います。
突然キャンセルされ、問い合わせましたが連絡がつかなかったので直接現地に行ったところスタッフが誰もいませんでした。(他にもちらほら同じ理由で待機しているであろう方々がいました)
その後メールで返金か別日に変更するか聞かれ、翌日に変更してもらったところ、翌日もキャンセルされました。水着にも着替え、時間通りに到着したのに待たされた挙句今日はエンジンの調子が悪いからと言われました。その日は最終日でパラセーリングを楽しみにしていたのにとても残念な気持ちでいっぱいです。時間を返して欲しいです。
もうここで予約はしません。
めちゃくちゃいい天気!
綺麗な空!
綺麗な海!
ダイヤモンドヘッドまで見渡せて最高でした!!!
ボートも気持ちよかった!!!!!
少し恐怖感があったのですが全然怖くなくてとても爽快でした!
船長さんもクルーの方もとても気さくで冗談を飛ばして楽しませてくれていました。
写真は希望すれば撮ってくれるのでお願いしました♪
後で見返しても本当に良い思い出となっております。
参加人数もそんなに多くないのも良かったです。
後、集合時間は予約時間の30分前と!いうのを失念しており到着がギリギリになってしまって・・・
一応現地連絡先へ電話をしたのですが繋がらずで困っていたところベルトラさんからお電話を頂き(日本語スタッフ)状況の確認をしてくださったのには驚きと感謝しかございません。なんて手厚いんだ!
本当にありがとうございました。
お陰様でとても良い経験となり満足しております♪
ファミリー旅行でハワイに行きました。
パラセイリングは子どものリクエストで申込みしました。当日は天気も良く最高!でした。ハワイの綺麗な景色を空から見ることができ本当によかったです。スタッフの方も優しく丁寧でした。
最高の思い出です。
60代後半の夫婦で参加しました。
他のツアーは年齢制限に引っかかって参加できなかったので、やっと探し当てたツアーでした。
12月5日、大雨の翌日で強風でしたが、シギラビーチに着くと時折り晴れ間もあり、波も穏やかでシュノーケリング日和でした。
スタッフの方々の丁寧な説明やずっとそばにいてくれる案内で、安心して参加できました。
ウェットスーツを貸してもらいましたが、最初は少し寒く感じました。しかし、海岸から海に入ってすぐにカラフルな魚が足元にたくさん泳いでいて、寒さもどこへやら、夢中になって海の中を見ました。亀やタコにも遭遇できました。
海は貸切状態で、最高のシュノーケリングになりました。
この度は数あるショップの中から弊社のお魚サンゴツアーにご参加いただきありがとうございます。(#^.^#)
お天気が微妙の中、海洋は良くて奇跡的に晴れ間もありビーチは貸し切り状態で最高でしたね。☆
初めての方でも安心して楽しめるようにスタッフ一同心掛けていますので嬉しいお言葉です、ありがとうございます。(*^-^*)
水温が下がる時期ではありますが、カラフルなお魚サンゴに見とれて寒さを忘れますよね(^^)/
可愛いウミガメちゃんとタコさんにも会えて感動しましたね。☆
宮古島まだまだ沢山スポットありますので、まだ遊びにきてください。(^^♪
初めてしたので、最初はインストラクターの方がパドルの使い方などを教えてくれて、その後実際にボードに乗ってサップをしました!
初めは立つのが怖かったですが、慣れたら上手く漕げるようになり、すごく楽しかったです。エイも見れて、自然の中をゆったり移動出来て、リフレッシュできました!写真もインストラクターの方が沢山撮ってくれて、終わってから写真と動画を送ってくれました!また絶対参加したいと思いました!!
初めてサップする方にはすごくいいプランなので、オススメです!!
ちろさん
この度は私達のツアーにご参加いただきありがとうございました。
エイが見られることはそう多くはないので、私達もお二人からラッキーなパワーを頂き、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました!
ここでの体験が素敵な思い出になった事を嬉しく思います♪
またいつでも、バッズビーチでお待ちしております!
スタッフもホスピタリティが高くとても満足しました!
写真は別途料金40US$で100枚以上の写真を頂け、こちらもコスパ高く満足しました。
最初は前日の12/1に予約してたのですが、雨と☔風で予約の2時間程前に中止のメールが届きました
無料で日時が変更出来るとあったので翌日に変更。
翌日は快晴で結果的に前日中止になって良かったです。
現地のザ・バスに乗って近くまで行きアラワイボートハーバーへ。チケットブース(緑の屋根の黄色い建物)が思ってたより小さくて少し迷いました。早めに行くのをオススメします
そこで説明書にサインをし、船へ。
30分程事前に説明があるという事でしたが、すぐに船に乗り海に出てポイントまで行ったら救命ベストなどを付けてもらい、あっという間に飛ばせてくれました。
CREWのお兄さんが片言の日本語を話してくれ、とても優しかったです。
飛んだらダイヤモンドヘッドなども綺麗に見え最高の景色でした
写真もお兄さんがたくさん撮ってくれて最後にSDカードでくれ(40)とても良かったです
また、ハワイに行けたら絶対したいです。
周りの友達にもオススメします
生まれてはじめて友人とパラセーリングを体験しました。綺麗な海を見ながらの移動は本当にあっという間でパラセーリングポイントへつくまでの船酔いを結構心配していましたが、アトラクション気分で楽しみながら移動することができました。いざパラセーリングで飛んだ後の風景は一面の青空と海でとても気持ちがよく、本当に体験してみて良かったと思いました。担当してくれたお兄さんたちもとても親切だったのでこちらで体験させていただいて良かったです。
初めてSUPに高校生の娘と挑戦しました。日本人のスタッフもいてとても親切に教えてくれ、直ぐに乗りこなせるようになり、楽しい体験ができました。休憩を兼ね、途中で立ち寄った公園でもピーコックや白鳥などと触れ合い違った体験もできました。ガイドさんの女性オーナー社長もとても気さくで優しく、娘ともども大満足でした。風が多少強くても初心者には問題なくエンジョイできるツアーでした。
Fat daddyさん
この度は私達のツアーにご参加いただきありがとうございました。お楽しみいただけたようでなによりです!
お二人とも習得が早く、また私も楽しみながらレッスンさせていただきました:)
またゴールドコーストにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください!
新婚旅行で日本語ガイドプランに参加しました。ピピ島などの綺麗な海で過ごす離島ツアーと迷いましたが、様々な体験で1日中飽きることなく楽しめそうということで、こちらのツアーに決めました。参加者が私たちのみだったので、ガイドさん付きっきりの実質プライベートツアーのようで、島の案内・写真撮影・水上村での買い物のサポートなど隅々まで配慮してくださり嬉しかったです。曇り時々小雨で、最後の島は海も濁っていたため無料のチェアで休憩して終わりましたが、それ以外の島は日差しに疲れることもなくむしろ良かったようにも思います。同日のピピ島ツアーの日本人参加者は20名強と伺い、いつか参加してみたいと思いますが、今回私たちはこちらのツアーを選んで大満足な1日を過ごせました。ありがとうございました。
午前中に川平湾でのSUP、午後は大崎ビーチでのシュノーケリングという1日コースの体験でした。
石垣島は初めてで少し不安でもありましたが、前日にお電話で細かい事まで丁寧に確認してくださり安心してツアー当日を迎えることができました!
当日もガイドさんがホテルまで送り迎えしてくださったので移動には全く困りませんでした。ガイドさんもとてもフレンドリーな方で、とても丁寧に分かりやすく色々と教えてくださったので思う存分アクティビティーを楽しむことができました。良いショットの写真もたくさん撮ってくださいました。防水ケースを持ってる方は自分でスマホを持って行って撮るのも良いと思います。(私は失くすのが怖かったので持って行きませんでしたが..) 当日の海の状況もあり、青の洞窟ではなく別の海でのシュノーケリングになりましたが、むしろそっちで良かったと思うほど穏やかで本当に綺麗な海でした。海亀とも一緒に泳げたので大満足です!
【補足】自然の中でのアクティビティになるので更衣室がありません。予め水着を着用しての参加が必須です。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
ピピ島、バンブー島のプランに参加しました。天候次第な気もしますが、嘘みたいな景色に囲まれ得難い体験ができます。英語ツアーのため参加者はほとんど外国人でしたが何なとなります。
自由にカヌーを漕ぎながら、マングローブを見れて楽しかったです。自由行動なので、30分で切り上げることも、2時間以上楽しむこともできます。わたしは帰りの時間が迫っているなかで参加したので、自分で時間調整できて助かりました。じっくり楽しみたい人は、ガイドさん付きのほうがいろいろな説明を聞けてもっと楽しめるかもしれません。
そのほか注意点があるとすれば、①カヌーに乗るときに川に入りますし、漕ぐときに必ず濡れるので、しっかりそういう服装で行くとよいこと、②ガイドさんが付かないので、船酔いしたり、木に引っかかったりしてカヌーが止まってしまっても、自力でなんとかしないといけないことでしょうか。
空港で何と2時間待たされようやく荷物をピックアップして ホテルへ向かいました。空港職員などのスタッフ不足が、急激な観光客増加に耐えられなかったようです。ホテルまでの送迎タクシーの中で、ドライバーからラジソンホテルの前のビーチで早朝、競走馬の海水浴が見られると聞き行ってきました。滅多にない光景で強く印象に残りました。馬の筋肉増強や肺機能向上の為のグッドエクササイズのようです。ずっと沖まで、飼育員や観光客を乗せて泳いでいく馬の姿に見とれていた次第で。ベルトラさん推薦のシュノーケリングやスキューバダイビングツアーも最高でした。バルバドスは一押しです。
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
一度強風で中止になり、別の日程に振り替えたのですが、うまく申し込ておらず、当日受付をしても予約できていないと言われました。ですが、受付のおばちゃんが非常に良い人で、ベルトラのスタッフに問い合わせてくれ、空いている時間に入れてくれました。
パラセーリングは最高でした。なかなかできる経験ではないのでおすすめです。ボートの運転手はイケイケでした。
屋久島で半日何をしようか迷い、当日朝に予約しました。
口コミ通り、ガイドの岡山さんがとても親切にしてくださり、楽しくカヤックをできました。用意していただいたおやつもおいしくて、たんかんのお菓子やらジュースやらたくさんお土産に買いました。
屋久島といえば、縄文杉のトレッキングのイメージでしたが、川に行ってとてもよかったです。初日に屋久島のことを色々教えていただけたので、島のことを学び楽しい旅になりました。
屋久島にまた行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。
ツアーのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました。
大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
当日のお時間を有効にお使いいただけたようで、とても嬉しく思います。安房川からの屋久島の眺めをお楽しみいただけたことを嬉しく思います。
また、是非とも屋久島にお越しいただけることを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めてシュノーケリングで、天気は曇り外は風が強く寒かったのですが、海の中はびっくりするくらい温かく、インストラクターのあつしさんがとても親切にシュノーケルのマウスの使い方を教えてくれて、すんなり海に入れました。
とても人懐っこいウミガメさんが近くでずっと泳いでくれて楽しい時間をすごしました。
なんと、3匹も出会えました。
海から上がる前には、別れの挨拶のように泳いでいて、海亀さんとの写真を沢山撮って頂きました。本当に良い思い出ができました。
あつしさん、ありがとうございました
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
海が透き通っていてシ-カヤックの底から珊瑚やカラフルな熱帯魚を沢山見ることができました。魚にエサやり体験も楽しかったです。自分では撮れないような写真をガイドさんに撮っていだだけたので、大変嬉しかったです。
昨日まで晴れていたのに突然大雨が降ってきて、ツアー自体がキャンセルになってしまったが、5時間前くらいにはメールの予約情報画面からキャンセルかどうか確認することができ、次の行動予定を変更することが出来ました。
マングローブ、比謝川の知識をたくさん教えていただきながら、要所要所で写真も撮ってくださいました。丁寧な説明でとっても充実した時間になりました!初めてのカヤックで心配もありましたが最高の思い出です^_^
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験楽しんで頂けたようでこちらもうれしく思います。
マングローブのことも沖縄のことも詳しくなれたのではないでしょうか!
またいつでも沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね。
11月27日に体験させて頂きました。ウェットスーツなどは貸出できて、実際に持って行ったのは、お茶とタオルと水着でした。ウェットスーツや靴も立派な感じのもので、この時期の水温(24.25℃)でも寒さをあまり感じませんでした!インストラクターの方も優しい人で、SUPのパドルの使い方から立ち方まで詳しく教えてくれて、前日も違うところでSUPして全然立てなかったのですが、その日は参加した全員立つことができました。写真もたくさん撮ってくれて、本当に素敵な写真ばかりでした。シュノーケリングでは、色んな魚もみれますし、ニモにも会えました!インストラクターの方が色々な説明をしてくれたり、ヒトデを触ったりとより楽しさが倍増しました!GoProも3000円でお借りしたんですが、やはり自分たちでとった写真はインストラクターの方の写真には負けますね(笑)海も砂浜も魚も素晴らしい島でした。体験後すぐにみんなで来年もここに行こうと言っていたところです♥
大変嬉しい口コミ投稿誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです!
皆様全員がSUPで立って写真を撮ることが出来て僕も嬉しかったです(^^)
シュノーケルも皆様上手で問題なく自由に動いて楽しんでましたね!
また、ヒトデを頭にくっつけたりもして楽しんで頂けて何よりです(^^)♪
来年も沖縄でお待ちしておりますので、是非遊びに来てください!!
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
時間通りにお迎えの車が来てくださり、マリーナ着いてすぐに日本語の話せるガイドさんが挨拶に来てくださいました。初めてのプーケット旅行で、どこに行こうか迷いましたが、プーケットの海や自然の魅力を感じられる盛りだくさんのこのツアーにして良かったです。日本人は私と友人二人だけだったので付きっきりでガイドさんに説明して頂きとても親切にして頂きました!また、素敵な写真をたくさん撮ってくださり感謝です!!自然を満喫したい方にはおすすめです!
カヤックのツアーに参加しました。
まず、最初に思ったことはコースのリクエストができたのでリクエストしましたが、どのコースになったのかわからないままでした。
あと、一人乗りだと思っていたら二人乗りのカヤックでした。そのあたりは事前に案内があってもよかったのかなと思います。
冬は曇りが多いとのことでしたが、途中からお天気が良くなって海の色も鮮やかになったし、空や、山の色とのコントラストが映えて、楽しくいい思い出になりました。
地元のインストラクターさんだったのでいろいろな話が聞けるとよかったです。
サンセットカヤック!
沖縄旅行の思い出作りの一つとして体験型アクティビティ!
とても綺麗な海で、とても綺麗な夕陽と一緒に、大切な友人と最高な時を過ごすことができました!
スタッフの方もとても優しく、さ!ら!に!とってもイケメンなうみんちゅでした!