トップページ
スクーターは私たちが期待していた通りのもので、たくさんの魚を見ることができ、サポートチームは私たちが楽しめるように素晴らしい働きをしてくれました。スタッフの一人が写真を撮るために持ってきたタコと触れ合うこともできました。私たちは2番目のスクーターグループだったので、スクーターライドの前後にシュノーケリングを楽しむことができました。シュノーケリング中にウミガメを見かけ、スクーターが周りをクルーズしているのを見るのも面白かったです。オアフにいる間にこの体験を必ずリストに加えることを強くお勧めします。失望することはありません。
The scooters were everything we hoped they would be, we saw tons of fish and the support team was absolutely incredible in ensuring we had FUN. One of the guys found an octopus to bring over for photos and to interact with. We were in the 2nd scooter group, so I got to hop in for snorkeling both before and after my scooter ride. I saw a turtle while snorkeling and it was neat to watch some of the scooters cruising around. Highly recommend adding this experience to your must do list while on Oahu. You won't be disappointed.
デコムサーフィンスクールのスタッフ、コーチの皆さん、大変お世話になり有り難う御座いました。
初めてのバリ島旅行でクタビーチの近いホテルに宿泊しサーフィンスクールに申し込みました。サーフィン自体は初めてではないのですが、まるまる初心者マークなので、しかも50代夫婦で参加。頑張りました。バリ島の方々は、本当に、日本語を知っていてびっくりです。まずは、浜辺で基本を教えてもらい、いざ海へ、、、水の中で基本動作をすると、タイミングの感覚、動作を身につけた様な感じがしました。
大事なのは胸を逸らす重要性?波に乗った時の快感。もちろんコーチに(日本人独特の名前覚えられない)ごめんなさい、支えてもらってスタート。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、トライします。有り難う御座いました。初心者の私が言うのはなんですが、波は最高でした。
この度は、弊社オプショナルツアー「デコムサーフレッスン」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。初めてのバリ島旅行でのサーフィン、楽しく充実したレッスンで当日は波も最高、そして波に乗ったときの快感など感動体験が伝わってくるレビューをお寄せいただきとても嬉しく思います。またトライされるご予定とのこと、次回バリ島にいらっしゃった際にも弊社オプショナルツアーにご参加いただけますと幸いです。バリ島にてお待ちしております☆
夫婦で参加、2人対2人の貸切!と思える内容でした!
当初青の洞窟ボートインを予定していたが、悪天候を理由にビーチインと変更になりましたが、それでも楽しくお話ししてくれたり沢山の写真を撮ってくれてとても楽しい時間を過ごすことができました!お値段もリーズナブルで本当にいいのかな?と思えるほどです。
ですが、当日悪天候で青の洞窟中止の電話あり了承し変更となりましたが、会って話した時青の洞窟が満員で変更と聞かされ話の違いが見られました。
その点で怪しさがあり、もともと青の洞窟に行くつもり無くビーチインだけ行ってるのでは?と思ってしまいました。
夫婦二人で参加。
すごく楽しくてあっという間でした。
大きなウミガメが泳いでるのも近くで見れて良い思い出になりました。
ありがとうございました。
朝早めに着いてしまいましたがスタッフが来てくれてすぐにsupの体験をさせていただきました。
海には他に誰もいなくとても良かったです。
青の洞窟シュノーケルも最高でした。
とにかくスタッフの金城さんが1日案内してくれたんですがとても親切で気持ちよく体験をすることができました。
値段以上の体験ができました。
知り合いが沖縄に行くならオススメしたいと思います。
景色がとても綺麗で、海風も感じることが出来とてま楽しかったです。高さは下から見ると結構高くて怖そうだなと最初は思いましたが、全然怖くなかったです。他にも参加者が何組かいましたが、待っている間に結構船が揺れるので船酔いしやすいかたには酔い止めを体験前に服用されることをオススメします。
お天気にも恵まれ、とても良い思い出になりました。
こちらのショップ、予約完了時点からメールをいただき質問等できましたし、前日にも詳しい集合場所や時間などの連絡があったので、安心して当日を迎えることができました。
そして、当日、美しい海で、ウミガメやニモに会えて(ウミガメは3匹見られました)ただただ感動しました。かわいい熱帯魚もたくさんいました。
私たち、スマホやカメラを持っていかなかったので、素敵な写真をたくさんとっていただけたのも嬉しかったです。
インストラクターとアシスタントの方、親切、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。年齢的にあと何回参加できるかな?またぜひお世話になりたいです。
とても日本語が上手なフィリピン人のガイドさんが添乗してくれました。日本語で普通のコミュニケーションがとれる上に、現地人とは現地語でコミュニケーションを取ってくれるので、とてもスムーズにアクティビティが進められたと思います。(昔日本に住んでいた方の他、日本語を勉強した見習いの方もいらっしゃいましたが、いずれの方もとても日本語が上手です。)
ジンベイザメはとても人気なスポットのため、大行列でしたが、現地に住んでいる仲間?が先に列に並んでくれているため、ほぼ待つことなく注意のビデオを見れます。
シャワーやトイレなども、他の観光客は混んでいるところを使っていましたが、精通しており、裏に別の箇所があって案内してくれたため、混むことなく利用できました。
フィリピンのツアーを使うと、海水をかぶったまま数時間移動することも多いですが、こちらのツアーでは海水を浴びた後に冷水ですがシャワーを浴びるスポットを確保してくれているため、とてもありがたかったです。
ガイドさんが写真もたくさん撮ってくれ、至れり尽くせりでした。
無事、ジンベイザメ、ウミガメ、イワシの大群に会えました。
ウミガメは過去見てきたどこのウミガメよりも大きく、良くも悪くも観光客慣れしているので、海の中で静かに漂っているところを観察で、とても大満足です。
また、イワシは日本でも水族館でもみれますが、かなり近くで見れる他、人が近づくと大群ごと体系を変えて泳ぐ姿が圧巻でした。
オスロブとモアルボアルに1日で回れるツアーはたくさんないので、旅行時間が短い方には特におすすめのツアーです。
みみみ様
この度は弊社のツアーにご参加していただきまして誠にありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます。
セブ島の南部は沢山の魅力がある場所ですので、オスロブだけでセブ島に帰るのはもったいなく感じるものです。
弊社はオスロブとその他主要観光地を巡るツアーが充実しており、本ツアーもその1つです。
みみみ様にも、オスロブとモアルボアルを楽しんでいただき、充実した1日を過ごしていただけましたようで幸いでございます。
オスロブはセブ島に旅行に来られるほとんどの方が行く大人気の観光地ですので、待ち時間がどうしても発生してしまう場合がありますが、野生のジンベエザメの迫力と美しさには大変圧巻されます。世界的にも珍しいポイントですので、ぜひ日本人観光客の皆様にも行っていただきたい場所です。
モアルボアルはウミガメとイワシトルネードを見ていただけます。
イワシトルネードはかなり大きい群れでみみみ様にもお楽しみいただけましたようで幸いです。
1日丸々使うツアーで体力が必要ですが、本ツアーは非日常が味わえる大人気のツアーでございます。
日本人スタッフとガイドがいつでも連絡が取れるように連携をとっておりますので、安心してご参加していただけるツアーです。
弊社は他にも様々なツアーをご用意しておりますので、セブ島にまたセブ島に来られる機会がありましたら、弊社のツアーにご参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
青の洞窟へは海の状況上、行けなかったのは残念でしたが、その分写真撮影つけてくれたりしました。
近場でのシュノーケリングとカヌーになりましたが、シュノーケリングもとても綺麗でした。
そして、ガイドさんも凄く面白くて、子供への対応もとても良くして頂き、子供は大好きになったみたいで、ツアー終わった後もずっと話してました。
また沖縄来たら、次回も是非お願いしたいです。
今度こそ青の洞窟いけますように!
口コミ頂きありがとうございます!!
担当致しましたまっちゃんです(^_-)-☆
楽しんで頂き嬉しいです♪
人見知りしないお子様達でとってもコミュニケーションがとりやすく楽しくガイドさせていただきました(^^)/
もっともっときれいな景色がありますので
また一緒に行きましょう(^^)
皆さんと一緒に青の洞窟に行ける日を楽しみにしています(*^-^*)
シュノーケリングもパラセーリングも本当に楽しくて、またしたいです!!!!!!!!スタッフの皆さんも優しくて、安心して楽しむことが出来ました!!!
にょん様
投稿頂きありがとうございます!当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
またしたいと言っていただけてとっても嬉しいです♫
次回はぜひマリンスポーツもチャレンジしてみてくださいね(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!!
SeaWorld岡田
午前中はシュノーケル、午後はカヤックのツアーに参加させていただきました!
シュノーケルでは分かりやすく説明をしていただき、安心してシュノーケルを楽しむことができました。予想以上にたくさんの魚たちを見ることができ、うれしい驚きでした!何よりウミガメにも会うことができ、忘れられない思い出となりました‼︎
カヤックでは屋久島の川の美しさを存分に味わうことができました!とっても楽しい時間でカヤックを漕いだ腕だけじゃなく、笑いすぎてお腹も筋肉痛になりました笑
今回このような楽しい時間を提供してくださったガイドさんに本当に感謝です。またお願いしたいと思います!
st様
当店シュノーケル&カヤックのツアーにご参加ありがとうございました^^
シュノーケルでも笑いっぱなしだったそうで、ウミガメが浮上してきたタイミングでフィンが脱げたのでフィンを抱えながらウミガメを見ていたとか♪
腕が筋肉痛になったのはカヤックでの水鉄砲も影響あるかもですね^^
またいつでも水で遊びたくなったらお声をおかけください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
ウミガメみれました!天気も良く、自由時間もあり十分に楽しめました。船内も綺麗で、お手洗いや荷物置き場もありおすすめです!
ささ様
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよね!!
是非、また沖縄に遊びに来てください!!
兄弟とその娘の5人で参加しました。乗り込み方、漕ぎ方のレクチャーを受け、皆で協力してまずはカヌーを海に押し入れて乗船。頑張って沖に漕ぎ出し、クルーがいい波を確認したら方向転換、波に乗るためピッチを上げて漕ぎ、見事波に乗ることが出来ました。その感覚は最高でした!
陸のパパ様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!
マナカイカタマランのシュノーケリング体験は本当に素晴らしかったです。さまざまな魚やカメと直接対面したい方には、100%予約をお勧めします。ツアーには、カメ湾への素敵なボートライドが含まれており、シュノーケリング用具と浮き具が提供されました。カメが見られないのではないかと心配していましたが、ツアーは期待を裏切りませんでした。チームは非常にプロフェッショナルで、楽しく、親切でした。全体として、皆が楽しめる思い出に残る体験でした。
The Mana Kai Catamaran snorkel experience was absolutely incredible. I would 100% recommend booking if you’re looking to come face-to-face with different fish and turtles. The trip included a lovely boat ride to turtle bay where we were given snorkeling gear and a floatation device. I was afraid we weren’t going to see any turtles, but the trip did not disappoint. The team was very professional, fun, and helpful. Overall, it was a memorable experience for all to enjoy.
初心者ですが、日本語でコツや注意事項等説明してもらえたので、安心してSUPを楽しむことができました。体験中も、面白い話をたくさん聞かせていただきました!
海でSUPを楽しむ姿を写真に撮ってもらえるので、いい思い出作りができます。
最後に美味しいジュースもいただきました。
集合場所もホテルから近く送迎なしで気軽に行けて便利
スタッフも親切丁寧で安心してパラセーリングを楽しめました。
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
クタビーチでのサーフィン、最高でした。
ハードロックホテルに近いビーチでしたが、他のサーファーが少なく、気兼ねすることなく、楽しめました。
今回は 2回目のサーフィンでした。
前回は、どうにかボードの上に立つことができたところでレッスンが終わってしまいました。
1年ぶりのサーフィンで、心配でしたが、身体が覚えていたようで、初めから立つことができ、前回よりも、楽しむことができました。
インストラクターさんが、的確にアドバイスしてくれるので、安心して楽しめたのも良かったです。
またバリ島に行くことがあれば、お世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
この度は、弊社オプショナルツアー「デコムサーフ グループレッスン」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。今回は2回目とのことでサーフィンをさらに楽しむことができたとのこと、インストラクターとともに安心して楽しめたとの嬉しいレビューをお寄せいただきありがとうございます。^_^様のバリ島旅行の素敵な思い出のひとつになれましたら嬉しいです。次回バリ島にいらっしゃる際もご利用いただけますと幸いです。バリ島にてお待ちいたしております☆
スタッフが親切で説明も上手。シュノーケリングも十分楽しめました。マングローブツアーは子供が自然と触れ合う体験ができるのでおすすめです。亀の島には亀の他にも様々な動物がいます。
有料ですが、たくさん画像と動画を撮ってもらい、よい思い出になりました。次は夜のマングローブツアーに参加したいです。
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。マングローブの森やシュノーケリング、亀の島でのさまざまな動物を通じてバリ島の自然と触れ合えた感動体験のレビューをお寄せいただきありがとうございます。スタッフの説明にご満足いただけたこと、そしておマメ様のバリ島旅行の素敵な思い出がひとつ増えましたことを嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際は、ぜひ夜のマングローブツアーにご参加くださいませ。バリ島にてお待ちしております☆
初めてのパラセーリングでした。
服装指定や準備に時間がかかったりするイメージもありましたが、スムーズに船から出発し、みんなで楽しむことができました!
周りの人への気遣いなども欠かさずやってくれた職員さんにも感謝です。
また利用したいですし、この体験を友達などにシェアしたいと思います!!
朝一は全く混んでなくて、青の洞窟も貸し切り状態でした!
夫は泳げないので、大丈夫かなと言ってましたが、浮き輪につかまりながら、楽しめたみたいです。魚とも触れ合えて良かったです!
いつも行く米原ビーチの近くにありながら、アクセスできない青の洞窟に行きたくて、ツアーに参加しました。
青の洞窟までの道のりもジャングルのようでワクワクしながら到着。
ただ、青の洞窟の中に入れるわけではないので、外からその青さを見つつ、シュノーケリングタイムへ。
普段、個人では怖くて行きにくいリーフアウト周辺まで連れて行ってもらい、今までにない海の中を見ることができました。
また、ラッキーにもゆったりと泳ぐウミガメにも遭遇でき、その姿をずっーと追いかけつつ、癒されました。
ご案内してくれたアキさん、ありがとうございました。
楽しかったです。
ツアーに参加するからこそ体験できることがある島だと改めて思いました。
はる様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
青の洞窟ツアーのシュノーケルは、ビーチエントリーでありながら、
リーフエッジまで比較的近い為、
遠浅の海で、沢山のお魚を間近で見たり、
水深10m前後のディープなポイントで八重山の海の地形を楽しむことも出来ます。
ウミガメに遭遇出来たのは、本当にラッキーでしたね。
どなたかの引きが強かったことに感謝です。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
8月末にいきました。天気は曇りでしたが、ときどき晴れ間がみえて、カヌーのときは青空があってよかった。ジェームズポンド島は曇りで映えず、残念。カヌーの体験は、思っていた以上に壮大な自然が広がっていて、とっても気持ちよかった!お昼のバイキングも美味しくて満足です。とてもいい思い出になりました!
全体的に、行って良かったと思います。素晴らしい日で、ボートは快適で、食事も素晴らしかったです。旅行には植物ベースの朝食と昼食が含まれており、コナコーヒーやアルコール飲料も購入可能でした。ボートは出発の途中で二回停まり、ガイドが岸沿いに見えるものを説明してくれました。
スタッフ全員が素晴らしく、私たちの面倒をよく見てくれました。
残念ながら、ケアラケクア湾では他のハワイの場所で経験したような多様な海の生物は見られませんでした。サンゴ礁が地球温暖化の影響を受けているのかもしれません。私の以前の経験は20年前のことなので、今は状況が異なるかもしれません。
私の体験は、補正用のフェイスマスクが中サイズしかなく、私には大きすぎたために複雑でした。その結果、大きな水漏れがあり、シュノーケリングにあまり時間を費やせませんでした。スタッフの一人が、サプライチェーンの問題が補正マスクの入手可能性を制限していると説明してくれました。自分のマスクを持参するのは良い理由ですね!
自分のマスクを持っていた妹は、より広く探検し、海の生物の相対的な少なさについてコメントしましたが、彼女にとって新しい種類の魚を一匹見ました。
それでも、旅行は楽しかったです。滑り台を滑るのを楽しみました - 妹が私に挑戦してきたんです!
ケアラケクア湾には多くのシュノーケリングツアーがあります。他のツアーボートを見て、私たちのボートが一番だと結論しました。全体的に、素晴らしい朝の過ごし方でした。(朝食と昼食が美味しかったことを言い忘れましたか?)
On the whole, I'm glad I went. It was a lovely day, the boat was comfortable, and food great. The trip included a plant-based breakfast and lunch, with Kona coffee and alcoholic drinks available for purchase. The boat stopped twice on the way out so our guide could explain what we were seeing along the shore.
All the staff members were delightful and took good care of us.
Unfortunately, Kealakekua Bay did not offer the variety of sea life I experienced in other Hawaiian locations. I wonder if the reef has been affected by global warming. My prior experiences were 20 years ago, so things may be different now.
My experience was complicated by the fact that the corrective face masks were only available in a medium, which was too large for me. Consequently, I had major water leakage and was unable to spend much time snorkeling. One of the staff explained that supply chain problems have limited the availability of corrective masks. That's a good reason for bringing your own!
My sister, who had her own mask, explored more widely and commented on the relative scarcity of sea life, although she did see one kind of fish that was new to her.
Nevertheless, the trip was fun. I enjoyed my run down the slide - my sister's dared me to do it!
A number of snorkeling tours go to Kealakekua Bay. I looked at the other tour boats there and concluded that ours was the best. All in all, it was a great way to spend the morning. (Did I mention that both breakfast and lunch were delicious?)
9月下旬、前日夕方の申し込みで、すぐに承認いただいて参加できました。
たまたま参加者が私一人だけで、ガイドの方と一対一でカヤックを満喫しました(ラッキーでした)。
初屋久島で、縄文杉、白谷雲水峡(太鼓岩)、リバーカヤックと経験し、一番リピートしたいアクティビティです。
山のアクティビティは、(おそらく個別のガイドでも)参加者が多くかなり賑やかですが、リバーカヤックは本当に静か・穏やかで、ガイドの方の屋久島の解説がすっと頭に入ってきます。
何よりエメラルドグリーンの水面と、両脇の屋久島の森と、ずっと奥に見える山々が、本当に綺麗です!楽しくて数時間があっという間です。
岡山さんはとっても穏やかな方で、お写真もいっぱい撮ってくださり、良い思い出になりました。
半日のアクティビティに本当にオススメです!
Megumi 様
この度は、予約してツアー参加してくださりありがとうございました。
安房川は静かで、サワガニ・ヤクザルと・小魚たち、いろんな生き物と川の水と、森と、本当に素敵な空間でしたね。
またのご利用をお待ちしております。またいつか屋久島に遊びにいらしてくださいね♪
とても楽しいサーフィンレッスンでした!
ホテルの近くまで迎えに来てくださり、スクールについた後は、着替え → 地上でレクチャー → 海へ移動 → 実際にやってみる、という流れでした。
レッスンは先生が2人で、生徒が10人弱という構成でした。各個人のレベルを見ながら教えてもらえるので、とても楽しめました。
とても波が高い日でしたが、浜の近くでやるので、安全に楽しめると思います。
ゴールドコーストでサーフィンするなら、オススメです!
こんにちは!レビューありがとうございます!
うちのインストラクターはみんな楽しくサーフィンをすることが大切と言っているので
楽しんでいただけたようで良かったです♪
初回、2度目、3度目と都度レクチャー内容も少しずつステップアップするので
滞在期間中に複数回きていただいても楽しめると思います☆
またお会いできるのを楽しみにしています
当方40歳女性、運動は週3事務パートの朝礼のラジオ体操のみ、水泳は約15年ぶり?でしたが、両方無事に楽しく終えることができました。
一緒に参加された方々に恵まれたおかげもありますし、何より、ガイドさんのおかげです。
縄文杉トレッキングは、昼食時に温かいお味噌汁を提供してくださり、その後の活力になりました。
所々で様々な説明をしてくださったり、写真もいっぱい撮って下さいました。
参加者のペースに合わせて、他のグループと重ならないようにお互い配慮されていました。
シュノーケリングも初めてでしたが、ガイドさんがやり方等わかりやすく丁寧に説明してくださり、思ったよりすんなりと泳ぐことができました。
私が行った日は波も穏やかで、海も綺麗で、期待していたウミガメにも会えました!(会えない日もあるそうです)
シュノーケリングの用品も全て用意して下さり、終わった後はシャワーを浴びれて、送迎までしてくださいました。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、バスタオル完備の清潔なシャワールームでした。
オプションの写真もたくさん撮ってくださり、素敵な思い出になりました。
たとえウミガメに会えなくても大満足のシュノーケリングだったと思います。
初めてのシュノーケリングが屋久島で、エバーブルー屋久島さんにお願いして本当によかったです。
次はダイビングもエバーブルー屋久島さんでお願いしたいと思います。
この度はうれしいお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも屋久島の山、海をたくさんの方に楽しんでいただけるようご案内いたします。
次回、ダイビングで屋久島の海をご案内できることを楽しみにしております♪
ご来島お待ちしております(^^)
めーちゃくちゃ楽しかったです
これはおすすめ!
石垣島行った時は是非行ってみてください!!!!!!!!!!!!!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
みなさん、手慣れていたので全てがスムーズでした。5歳の子供が一緒で心配でしたが、浜から見える距離からのボートからのシュノーケリングだったので良かったです。
mayu 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当店は4歳からのシュノーケル参加OKですので
出来る限り穏やかなポイントを選んで開催しております。
当日はビーチから見える水納島の北側のポイントで開催でしたね♪
基本的にはこの場所がメインのポイントになります。
みんな島港から出航して2~3分のリーフ際ですが
たくさんの珊瑚、お魚を見る事が出来ます。
また是非、遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
何もかもが初めてで不安もありましたが、わたしを含めてビビッと直感でこのツアーを選ぶようなタイプの方は、ゆるくも深い田脇さんの魅力の虜になると思います!安全対策や判断、様々な事前準備のおかげで雷雨も楽しい思い出のひとつになりました。来島後初日のツアー参加だったので、屋久島に数十回は来られているお知り合いの方たちともお話できたことで、その後の屋久島をより楽しめました。またすぐにでも行きたいので、それまでは日々のお仕事を頑張ります!いつか屋久島の花火を上げたいと虎視眈々と狙っております。
みかさん、レビュー頂き有難うございます!
あの場所、あの状況での雷雨はちょっと参りましたね…
そして、逃げ帰った後のあの青空(笑)
でもあれも屋久島の自然の一端、みんなで潔く従ったのが正解だった気がします。
ご一緒だったサトウさんも含め、みんなで楽しく過ごせてなによりでした。
またご一緒できたら、ぜひぜひ再挑戦しましょう!
そして、屋久島で尺玉をドカンと打ち上げましょう!
この度は本当にありがとうございました。
田脇