トップページ
女子2人親子で参加しました!スタッフのみなさんも説明が丁寧で、ツアー内容もハードではない為気軽に参加できます。2回目の利用だったのですが、前回8月に同じツアーでしたが、ウェットスーツ着用。今回は誰も着ていませんでした。着ない方が意外と動きやすいし、寒くもなかったです。フルフェイスもありましたが、結局通常のタイプが正解。船も波が穏やかで酔う事もなかったです。ポイントはやはり慶良間を選んで良かったです!透き通る海は感動の連続!アクティビティで思い切り叫んで、日頃できない経験をしてほしいです。当日プラス料金で気軽にできます。写真も撮っていただき、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました!
まーこっこ様
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました、ご様子でSTAFF一同、とても励みになります。
フルフェイスマスクは、人により合う合わないがあるようですね
3匹のウミガメと出会うことができました。息継ぎのために水面の方まで上がってくるタイミングで触れるくらいの距離で見れました。ウミガメ以外にも色々なお魚がいて、カクレクマノミがとてもかわいかったです。
初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えて頂いてとても楽しかったです。ライフジャケットを着用しているので足が着かない場所でも心配なく泳げました。泳ぎが苦手な場合でも浮き輪につかまれば引っ張ってくれるので安心です。
素敵な写真を沢山撮って頂いてありがとうございました。良い思い出になりました。
平日だったせいか参加人数も少なく、自由に楽しく遊ばせて頂けました。
とにかく海がキレイで、どのぐらいかというと、潜らずとも水面からお魚が楽しめるぐらいの透明度。お天気に恵まれたのもありましたが、今までで一番キレイな海でした。
餌やり体験も今までとは違う感じですごい楽しかったなー。
スタッフの方もいい感じにフランクで自分はすごく良かったです。
また機会があればぜひお願いしたいです。
どうもありがとうございました!!
初めて体験しましたが、とても爽快で良い思い出になりました。インストラクターのお兄さん達のお話も楽しく写真もたくさん撮ってくださいました。
連休中だったにも関わらず、前日の予約に応えてくださりシュノーケルツアーに参加できました。
水中カメラをレンタルできたりドローン撮影をしてくださりとてもいい思い出になりました。船で移動中もお水やお茶は飲み放題で熱中症対策の塩ラムネも無料でいただきました。
残念だった点としては、スタッフの方はみんな親切なのはよかったが、連携が取れてなかったり、お客さんをまとめきれておらず、万が一事故などなにかあった場合この若い女性のスタッフ達にとっさの行動が移せるとは到底思えませんでした。
スタッフを指示するため終始船長の怒号が飛び、かなり乱暴な言葉使いだったのでせっかくの楽しい気分がこちら迄怒られた気分になり聞いてるだけでも辛かったです。
前もってミーティングをするなり、きちんと連携が取れるようにした方がよいかと思います。
たくさんの写真と共に体験談ありがとうございます。
この度はツアーに参加してくださったにも関わらず
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご参加当日は、ツアーの状況を踏まえ、反省・改善すべく点を自負していたためツアー終了後にミーティングをしておりました。
ご指摘いただいたことにつきましては、改善に努めてまいります。
新人スタッフも入り、日々安全管理を徹底し、奮闘しておりますので応援してくださると幸いです。
お客様の安全を第一に考え、これからも良いツアーがご提供できるよう精進してまいります。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
英語でのレクチャーを予約していたので、緊張して送迎の車を待っていると、降りてきたは若くキレイな日本人の女性でした。気さくに日本語で話しかけてくれて、軽い説明を日本語でしていただいたため、困ることなくサーフィンレッスンを受けることができました。ちなみに送迎を10 Beach Rd, Surfers Paradiseでお願いした場合には、大通り沿いで壁に10 Beach Rdと書いている場所で待っていれば問題なかったです。
今回は夫婦で新婚旅行ということでしたが、大変いい思い出ができました。
妻はボードの上に立つのに手こずっていましたが、熱心に指導してくださったお陰で、最終的には立つことができ、実家の母に嬉しくて連絡するほど喜んでいました。波は高いので、それなりに塩水を飲む覚悟で臨んだ方が賢明かと思います。実際に海に入ったのは1時間ほどですが、波にもまれてとても疲れたのか二人で夕方まで寝てしまいました。
立地に関して、バスや路面電車を使ってのアクセスは悪いようなので、送迎をお願いするかレンタカーを手配するのがいいかと思います。
我々は直前にそれに気が付き、送迎の依頼をしましたが、快く引き受けてくださいました。ありがとうございました。
日本でも機会があればまたサーフィンをしてみたいと思いました。
オーストラリアの方々は、拙い英語を話す私たちでも親切に対応してくださいました。またゴールドコーストには行きたいと思っているので、その時はまたお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
素敵なレビューをありがとうございます!
そして新婚旅行の機会にサーフィンにトライされたこと最高な選択です☆
大切な思い出に当スクールのレッスンがあること嬉しく思います
奥様もボードに立てたようで
そこまで喜んでくださって私もインストラクターもとっても嬉しいです!
またゴールドコーストでお待ちしていますね^^
激流ポイントも多く楽しめました。3時間半くらい川にいだと思います。日本の川より水温はかなり高いですが、長いこといるので最後の方は冷えました。太陽があるかないかでだいぶ変わりそうです。楽しかったです!
9/20の8:00の体験に行きました。
インストラクターの方がとても面白くて、お魚の種類を教えてくれたりSUPとシュノーケルの仕方を丁寧に教えてくれました
SUP2回目の挑戦でしたが、前回よりも上手に出来た気がします!
ドローンでの撮影は自分達で撮るよりも綺麗な写真でとても大満足でした!
シュノーケリングも写真をたくさん撮ってくれたり、呼吸の仕方も面白さも交えながら丁寧に教えてくれたので溺れることなく出来ました!
また機会があったら体験をお願いしたいと思います。
ほんとに楽しかったです!
すごく良いハネムーンの思い出になりました
屋久島の天候の移り変わりが激しいので
午前中と午後の予定を反対にしてくれました♪臨機応変色々連れて行って頂き楽しかったです♪
植物にも詳しいガイドさんでした。
カヤックは景色も綺麗の中、気持ち良い時間を過ごせました。
観光も行きたい場所をリクエストしていたので
当日に行きたい場所追加したり お勧め場所教えて頂きました。
夜ご飯などの、お勧めを聞いたり出来て良かったです。
お昼は 蕎麦屋さんに連れて行って頂きました♪
天丼めっちゃ美味しいかったです。
レビュー有難うございます!
いきなりスコールがやってくる難しいお天気でしたが、何とかかわして楽しめましたね。
湯泊温泉も立神展望所もガジュマルもいい写真ですね!そしてお蕎麦も。
植物の話…ついつい熱くなってすみません(笑)
今回は屋久島ダイジェストのような感じでしたが、次回はどっぷり奥岳登山ツアーなどもいかがでしょうか?
また、屋久島からお呼びがかかった際は是非ご一緒させてくださいね。
この度は本当にありがとうございました。
田脇
当日はあいにくの空模様で時より小雨がぱらつくコンディションでしたが、そんな事は全く気にならないほど充実した時間を過ごさせていただきました。
ガイドさん無しでは絶対に入れないような暗い洞窟も、明るいライトと安全に配慮された案内で恐怖感は全くなく、むしろ冒険心をそそられるような内容でした。
夜の海に入るのは初めての経験でしたが、こちらもガイドさんの安心安全な案内で生物観察や海中の景色を堪能できました。
夜光虫もバッチリ見れました。
シャワー室や貴重品ロッカー等の設備も充実しており、体験中に撮影していただいた写真もデータで受け取る事が出来ます。
担当ガイドのゆうたさん、ありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたユータです!
まさにあいにくの小雨でしたが、海はとても穏やかできれいでしたね(^^)
夜光虫はばっちり、星空は残念ながら見れなかったですがまた遊びに来るための神様のいたずらかもしれませんね!笑
ナイトシュノーケル以外にもたくさん満足いただけるツアーもありますので、沖縄に来た際は是非遊びに来てくださいね(^^)/
冒険島 竹内
7歳と5歳の息子と一緒に参加しました。
子供達は初めてのシュノーケルだったので、はじめは上手くいかなかったのですが、しっかりと教えて頂き、最後には7歳の息子は一人で余裕で泳げるようになりました。子供の扱いもとても上手で助かりました。また、ウミガメも何匹も見ることができ、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
最初は怖がっていたお子様も一人で泳げるまで成長して、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
夏休みの最後に宮古島に来ました!
伊良部島に渡る橋から見える幻の島に行ってみたくてこちらのツアーに参加しました。
習い事でアウトリガーカヌーをやっている息子と娘はカヤックをやりたがっていたので希望が叶うツアーでした。
インストラクターの方が島でどんな生活をしているかやどんな経歴があるのか説明してくださったのでとても親近感が沸きましたし、カヤックに関しても小学生の子供達にもわかるように説明してくださりとても安心して参加できました。
何より30分ほどかけてついたユニの浜の海がとてもキレイで景色も最高で感動しました!
浜辺に寝転がって水に浮かぶと空が広くてとても癒されました!
写真もたくさん撮れてゆっくりくつろぐ時間もあったので満足でした。
帰りはちゃんと帰れるか不安もありましたが途中も声をかけてくださり初心者の私でもなんとか戻ることができました。
子供達も楽しかったようで最高の思い出になりました!
宮古島に行った際はまたお願いしたい思っています!ありがとうございました!
他のお客様もいる中、お子様達がカヤックの経験があると言う事で
私共も安心してツアーする事ができました。ツアー最後まで、他のお客様とも
交流ができ、私達も楽しい思い出ができました。また宮古島で一緒にカヤックを
漕ぎましょう。
カヤック日和のいい1日でした。凄く話しやすい方でのんびり素晴らしい景色の中を上流に向かって進んで行きました。安房川はすごく良い川です。シュノーケルしてると見つけた魚はゴマウナギだと教えてくれました。こんな綺麗な川で遊べて、フルーツやお団子までいただいて最高でした。ありがとうございました。
ツアーへのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました。
大変お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
あの日は、非常にワクワクする川の観察時間でした。今でも鮮明に覚えております。とても楽しいひと時でしたね。
また、是非とも屋久島にお越しいただく機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^
初めて青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加してきました。
60歳以上の二人で参加しましたが、ガイドさんが1グループに一人専用でついてくださり、優しく丁寧にガイドしてくださったので、ゆったりと安全に楽しくシュノーケリングができました。
また、洞窟の中でも色々と案内してくださり、本当に楽しいひとときでした。
すごく良いなと思ったのは、ところどころで写真を撮ってもらえ、約50枚を超える写真をLINEで送って頂きました。青の洞窟の中のきれいな写真やたくさんのお魚に囲まれた写真もあり、良い思い出になりました。
次回もぜひとも参加したいと思っています。
たつとさん、どうもありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当しましたタツトです。
当日は天気も良く、綺麗な海をお二人とツアーでき私も楽しいひとときでした!!
初めての青の洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
また沖縄にお越しになった際はお待ちしております。
冒険島 黒田
運転する人がとても親切で、止まってくれて魚を見せてくれたりした。後ろに乗る人はちゃんと取っ手を持ってないと吹き飛ばされるので注意!これは1回乗ってみないと分からない楽しさがあります!
9/17に利用しました。日焼けとくらげに刺されることを防止するため、上下ラッシュガードを着用します。日差しの強い日だったので貸してもらえてすごく助かりました。最初のスポットですぐにウミガメに3頭ほど会えて、素敵な写真動画が撮れて最高でした。その後も2ポイント行きましたが、どこも綺麗でそれぞれ違う美しさがあって、本当に日本にいるのかわからなくなるくらいでした。最終ポイントでは水着になって映え写真をとってくださったり、船からの飛び込みもできて、満足すぎる体験でした。船長も気さくで面白い方だし、インストラクターのお姉さんたちもとっても可愛くて最高の宮古島での体験になりました。ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメ3匹も出会えて、スペシャルDayでした☆
八重干瀬の景色は海外に劣らずとても綺麗で癒してくれます^^
ツアー中、全力で楽しんでいただきご満足いただけたこと、とても嬉しいです。
通常プランでお申込の方には無料でラッシュガード・トレンカのレンタルもございます。
宮古島は日差しが強く、クラゲなどからもお身体を守るためラッシュガード・トレンカの着用を推奨しております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
友達と旅行で、初めて佐渡に行きました。
思い出を作りたく、人生初のカヤック&シュノーケリングにチャレンジ!!
泳げない50代前半の友達と私40代前半でしたが、すごく最高に楽しかったです!感動!!
また、シュノーケリングをしたいと思いました。
カヤックは、日差しが強く、紫外線対策をバッチリしていった方がいいです。
どうせ水に濡れると思い、日焼け止めをしなかった私は、ほっぺがヒリヒリして、大変でした^^;
シュノーケリングは、泳げなくても、深く潜るわけではないので、ライフジャケットもあるので、常に浮いてる状態な為、泳げない友達でもなんとかなりました!
(インストラクターの方がレベルに合わせてコース決めなどをしてくれます。)
近くで、黄色の可愛いたこふぐや小魚の大群など見れて素敵な思い出作りになりました。
インストラクターの方もすごく優しくて、丁寧にサポートしてくれますし、ペースも合わせてくれて、ゆっくりだったので、良かったです。
機会があれば、また是非参加したいです^ ^
親切なガイドさんの案内で、知らなかったマングローブの生態や、マングローブを取り巻く様々な情報を知ることが出来ました。
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然は満喫できましたか?
ここでみたいろいろな動植物のことも良い思い出になれば幸いです。
是非マングローブの生態のことを忘れないでくださいね。
またの機会にお待ちしております。
サバニ船、貴重な体験でした。穏やかで美しい海と船でした。
そしてシュノーケリング。
泳ぎ初体験の高齢の母を、親切・丁寧に指導して頂き、初シュノーケリング人生最高の思い出になったみたいです。
本当にお世話になりました。
自然にも人にも、おおいに癒されました。
素晴らしい体験でした。
新しいことに挑戦するには年を取りすぎていると思っていたのですが、誕生日の週末を祝うために、思い切って新しいことに挑戦してみることにしました。機会が訪れたとき、私は「参加します!」と言って、全力で取り組むことにしました。少し緊張していましたが、クルーのラッセルとシャーキーがリラックスさせてくれ、まるでプロのように動けるように指示をしてくれました。笑い声や優しい修正があり、とても楽しい時間を過ごしました。気がつけば、1000フィートの空中でハーネスを装着して飛んでいました。こんなに楽しいとは誰が思ったでしょうか。機会があれば、また挑戦したいです。
I saw something I thought I was too old to try. This being a birthday weekend of celebrating I thought I'd step out on faith and try something new. When the opportunity came, I said, signs me up, I'm all in. Though a little nervous the crew Russell and Sharky, made you feel relaxed and offered instructions that had you moving along as if you were a pro. There was, laughter, gentle corrections and so much fun. Before you knew it you were getting strapped in and sailing in the air at 1000 ft. Who would have known it would be so much fun. I'd do this again if and or when the opportunity comes around again.
せっかくハワイに来たのでウォーターアクティビティに挑戦と思い、体験したことのないSUPを選びました。
口コミにもあった通り、白いトヨタハイエースバンが目印となります!
私はホテルからuberで友人達と4人で行きました。
初めてのSUPでしたが、インストラクターのジミーさんとマイさんが丁寧に教えてくださり、最後は無事立つことが出来ました!
海も綺麗でとにかく最高!
たっぷりと体験できるし、日本語も通じるのでおすすめです!
写真はインストラクターがgoproで撮影してくれ、後でラインでいただけます。
次はサーフィンに挑戦したいと思います!
待ち時間の間に何かできるとさらに良い。マックスの定員だと。待ち時間がだいぶ長くなるので、その間に何かできるといいよね!
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね
ウミガメ遭遇率100%にこだわるショップさん。
体験当日は、3組6人とインストラクターさん1人でのビーチからエントリー。
驚くほど透明な海を少し泳ぎ、クマノミたちと写真を撮り、ウミガメ探しの旅へ。
普段会えるというところにおらず、もう少し先へと泳いでいくとなんと、ものすごい数のウミガメが!!!
一匹会えればと思っていたのにまさかのすごい数のウミガメに出会えて、また、ウミガメが大人しいから近くに行っても全く逃げずにいてくれて。
自分のカメラを持っていかなかったのがすごく後悔。
インストラクターさんが他のグループを撮影してる間は自由時間なので、その間に好きに写真を撮ったり近くを泳いだりできます。
参加される方は、カメラ持参がおすすめです。
子供と二人で、参加しました。
とても、よかったです。
海も綺麗で、魚も可愛いかったです。
また、沖縄に行く機会かわあればまた
お願いしたいです。
ガイドのボーイさん(?)が素晴らしく素敵な方でした!穏やかな人柄ですが頼りがいがありなによりもホスピタリティ溢れ、帰国した今、異国で夢のように素敵な時間を過ごすことができたなぁと感謝しています。
夕食もとても美味しかったです。そこそこのホテルに滞在していましたが(笑)現地の家庭料理はやっぱりホテルより美味しいですね。
皆さんに是非オススメしたいです!
peeko 様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ガイドについての嬉しいコメントや素敵なツアーでのお時間を過ごされたご様子が伺えまして私共も大変うれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
初めての参加でしたが、
丁寧な接客でスタッフさんの対応が良かったです!
ドローン撮影や写真も沢山撮って頂き、
その日の海の状況に応じて綺麗なスポットに
連れて行ってくれます^ ^
大満足なツアーで良い思い出になりました。
ありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮に存じます。
ありがとうございます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
シュノーケリングのみだったんですが、途中で体験ダイビンしたくなり、追加料金払ったら体験ダイビングさせてもらいました!
バナナボートや滑り台が必要なく海でいっぱいシュノーケリングやダイビングしたい方にお勧めです!!
私は朝から少し曇っていたので、あんまり疲れなかったけど、かんかん照りだと疲れがハンパないと思うので、無理ないスケジュールを組むのが必要と思います。
曇っていても慶良間ブルーと魚とカメは素敵でした!
マサコ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリング、体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
1日のツアーですので、ずっと海で遊んでいなくても船上で休憩したりとご自身のペースで遊んでもらえますので
カンカン照りの日にもまたお越しくださいませ。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
去年台風で断念した柏島にやっと行けて嬉しかったのですが、残念ながら透視度があまり良くなかったので、またリベンジしたいです!
スタッフのみなさんも当日一緒だったツアー参加者も温かく、楽しく潜れました。ありがとうございました!
ずぅーと体験したかったアウトリガーカヌー!初めの波は少し小さくて、挑戦は3回と聞いていたのであと2回なのかなーと思っていましたが、、、
小さいのはカウントされずに、3回大きな波に乗せてもらうことができました。
本当に、大きな波に乗れて岸近くまで行く快感は最高に気持ちいいです!
思ったより、全身水をかぶりました。笑
でも、おすすめのアクティビティです。
是非、次回は今回以上に大きな波に乗りたいです♪
Ke-ko様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!