トップページ
クルーズツアーもありますが、ここへ行くなら是非カヤックをすることをオススメします!カヤックを自分で漕ぐのは大変ですが非常に楽しいです。達成感があります!景色も素敵です。自然の中に溶け込んだ気分になれます。
昼食も美味しかったです。
水牛にも乗れて、伝統的な工作も教えてもらえるし、参加する価値あります!
非常に楽しかったです。
人生初めてのシーカヤック体験でした。
あみちゃん、山形の65歳の爺、婆に親切丁寧に教えていただきありがとうございました。2kmのカヤック疲れた半面、素晴らしい経験ができました。
また、途中では転覆の経験も、いざという時の立派な経験です。
いろいろご迷惑をお掛けしましたが、私共には一生残る体験となり素晴らしい出会いとなりました。ありがとうございました。
あみちゃん初め担当の方達はカヤックや海についての知識が豊富で安心して任せることができます。大丈夫です。
TTYM会さんありがとうございます。
お二人共息がピッタリでカヤックも上手に乗りこなし、
凄い楽しんでくださって良かったです。
最後の方でこれまた、息がぴったしでカヤックから落ちてしまいましたが、
冷静にこちらの指示にしたがってくれたので、全てがスムーズに最後まで楽しむ事ができました。
普段の私たちのトレーニングも活かすことができ、今後の対応にもいかす事ができます。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
65歳の爺、婆ですが、親切丁寧に説明していただき楽しく体験させていただきました。ありがとうございました。
良い記念になりました。機会があればまた利用させていただきます。
係員にまかせれば大丈夫です。船頭さんの覆面姿もなかなかです。
TTYM会様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ワカサギを2,3匹釣って写真が撮れたらいいな…と思いツアーに参加したのですが、釣り始めたらどんどん釣れて楽しくなり気付けば2人で50匹も釣っていました。
天ぷらも美味しくいただきました。
スタッフの方々の対応も良く安心して過ごせました。ガイドの方のお話も楽しく思い出に残るツアーとなりました。
ワカサギ釣りツアーに参加して本当に良かったです!
最初に行ったヒルトゥガン島では島の周辺の海に潜り上陸することはなかった。なので後でこれがヒルトゥガン島だと知りました。海の中は綺麗で水深は5〜8メートルくらいあると思います。魚がたくさん泳いでおりガイドさんからパンをもらって魚にあげることができました。ナルスアン島では昼食を食べました。ビッフェスタイルで色々なフィリピンの料理が並んでいました。特に串揚げが美味しかったです。よくわからないカニも置いてありました。可食部が少なくあまり食べた気にはならなかったですが美味しかったです。ナルスアン島は島の方に行ってもあまりすることがありませんでした。島を周るのに一周30分かかると言われていますが、そんなに大きい島ではないのでそれほどかかりません。島内では昼食を食べた後、1〜2時間ほど自由時間があります。桟橋の方に行くと泳げるスポットがあります。こちらで一緒に船に乗ってきたスタッフに、ライジャケットを出してもらって泳ぐことをお勧めします。ガイドさんも優しく終わった後に射撃場に行く予定だったのですが、予約をとっていただきました。非常に助かりました。下ろす場所はある程度自由が効くみたいで、レートのいい両替所をガイドさんに教えていただきそちらでおろしてもらいました。レートは2025年3月12日で0.3720でした。これはマニラ空港のレート同じでした。非常にレートが良かったです。
海に入った後にシャワーを浴びることもできず着替える場所もないので、どこかによらず一度ホテルに戻った方がいいと思います。
ひまわりさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またアイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
日本語で話してくれてとても安心してsupを楽しめました!
ウミガメも見ることが出来て貴重な体験をすることが出来ました😍
ハワイの海入れてよかったです!!
マハロ〜〜またハワイきます!!!
初めての空中散歩!パラセイリング
上空30mくらいまで上昇⤴️して上から眺める海🌊は最高でした!
また行きたいなぁー!
まさき様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメントありがとうございます。
空の旅、楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
最高に楽しかったです😀船長さん達がとても陽気で、一緒にタワー参加した人達もとっても楽しい人ばかりで何倍も楽しめました😃写真もいっぱい撮ってもらって、思い出を残す事ができました。
絶対に参加いた方がいいですよ♪♪チップの準備を忘れずに❣️乗り物酔いする人は酔い止めを飲んで参加すると楽しめますよ‼️
人生で初めてのサーフィン体験でした!
難しくてなかなか出来ないと思っていましたが、最初にしっかりと基礎を教えてくださったので、家族全員一発で乗ることができました☺︎ダイヤモンドヘッドをバックに絶景と共にサーフィンができて、本当に最高の体験になりました。日本でもまたサーフィンに挑戦してみたいです。ありがとうございました。
By ゆな
特に無いです!楽しむ気持ちだけあれば^_^
家族参加で、初めてのサーフィン体験でした。とても丁寧に教えて頂き、全員ボードに立って波に乗れました!良い先生の指導のお陰です。感動の体験、ありがとうございました!!
会話が楽しく、初めてでも、丁寧に教えて頂けます。安心して、体験できます!
体験前は立って漕ぐ事が出来るのかとても心配でしたが、インストラクターの方はとてもわかりやすく教えて頂き、楽しくサップが出来ました。泳いでいる人も、ワイキキビーチの様に人が多くないので、快適でした。風があると漕ぐのは大変ですが、とても気持ち良かったです。レッスン後腕時計を忘れてしまい、ホテルまで届けていただきました。お忙しい中丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。ホノルルでサップやられたい方はオススメです。
着替えて現地に行かれた方が良いです。
グループに1人インストラクターの方がついてくださり、泳ぐのが苦手な子でも安心して楽しめる素敵なプランでした!魚がすぐ近くを横切ったり、餌をあげたりする瞬間はまるでアリエルになったような気分になれました!!機会があればまた参加したいと思います!
レビュー投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
なりきりアリエル本当に最高でした!!御三方の様子に私自身も楽しませていただき感謝です!
ぜひまたいらしてください。お待ちしております!
冒険島 リサ
2組だけだったので、40分くらいで出発場所に戻ってくることができました。ガイドさんもフレンドリーに話しかけてくれて楽しませてくれて、参加してよかったです!ボートがすごく揺れると口コミで見たので酔い止めを日本から持っていきました。そのおかげで、ものすごい船の揺れにも全く酔わず楽しむことができました!
ボートがお尻が浮くくらい揺れるので、酔いやすい方は酔い止めが必要だと思います。
天候が良くなく、振替していただき無事出発できました!
天候が悪くても十分綺麗でした。
ガイドさんは気さくな方ばかりで、とても詳しくお魚や珊瑚の説明をしてくださり楽しかったです!
ドローン撮影を楽しみにしてたのですが、天候のためなくなり残念でした。
でも水中カメラでとてもたくさん撮っていただきよかったです。
また宮古島いいお天気の時にリベンジしたくなりました。
船は結構揺れたので、酔う人は必ず酔い止めを飲んだ方がいいです。
あと、シュノーケルの波にも酔います。
体験談ありがとうございます。
この日は天候の影響でドローン撮影ができず申し訳ございません。
今回ご案内したポイント以外にも八重干瀬にはたくさんのポイントがあり
何度も楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会がございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
日本語OKが決め手でこちらのスクールを選びました。
結果大正解でした。
初めてでしたが、丁寧に説明していただいたお陰で、全員立って長い距離を漕ぐ事ができました。
写真も沢山撮っていただき、とても良い思い出になりました。
集合場所が良く分からず、アラモアナ公園内を30分位迷ってしまいました。
公園はとても広いので事前に確認しておいた方が良いと思います。
このスクールの特徴。1.教え方が上手い。今回、60代の私(男性)と娘・息子(20代)の三人がサーフィン初体験で参加しましたが、洋上レッスン一発目から、全員板に立ち上がって乗れました。
2.とにかくフレンドリーで優しい。親父さんと息子さんと娘さんで運営されているスクールのようです。サーフィン初体験で緊張していましたが、親父さんのホスピタリティとマシンガントーク(ほぼ100%ジョークと雑談)で、緊張がほぐれました。
タイトル通りですが、雰囲気が良く、アドバイスも的確で、どなたが参加されても満足されるのではないでしょうか。そう言う意味ではグループレッスンよりゼミプライベートレッスンがおすすめです。
チキン島ではシュノーケルを楽しみました😋、時間があっという間に過ぎて、お魚さんと一緒に泳ぎ、とっても楽しかったです
ガイドさんの、英語はとてもわかりやすく、又、行きたいです
お昼ごはんも、泳いだからか、お腹が空いて、美味しく頂きました
船に戻ると、冷たいお水やフルーツが用意してあり、嬉しかったです
船の上からウミガメを見ることができたのですが、想像していた一緒に泳ぐことは難しかったです。説明は全て英語のため、異国気分を味わうことは出来ましたが、全て理解できないので不安な部分はありました。天気はよかったのですが、雨季だからか海が濁っていて、下まで見ることが出来ませんでした。それでも貴重な経験ができたと思います。
海も綺麗でたくさんの魚と写真が撮れました!日本語ガイドの方がたくさん写真を撮ってくださったので最高の思い出になりました!!!!!!
にんじんさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
海は美しく、シュノーケルでは沢山の魚が見れました。意外にも、ナルスアン島でのシュノーケルの方が魚が沢山いたように思います。
3才、5才の子連れでしたが、問題なく参加させてもらえました。スタッフの方々のお気遣いに感謝しています。やはり、日本語がわかるスタッフの方がいるのは心強かったです。
ナルスアン島でのランチが美味しかったです!正直期待はしていませんでしたが、綺麗な海に囲まれて美味しい食事ができて良い思い出になりました。
船の揺れは、行きは穏やかですが帰路はなかなか揺れます。酔い止めを飲んでおくと安心かと思います。
シュノーケル後の船風は寒いです!バスタオル大判がおすすめです。
Yukiさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またランチをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
船で結構遠くまで行くのでびっくりしましたが本当に楽しかったです!
150mはかなり高くて怖さもありましたが、貴重な経験で本当にやってよかったです!
スタッフの方々も優しく、観光客で日本人の方がいたのでお互いに写真を撮ってAirDropで送り合いました!笑
とっても良かったです。
またプーケットを行くときに利用したいです。日本語の解説もわかりやすかったです。
自然の凄さがわかる感じと高層ビルよりも高い圧倒的な感じでした!
スタッフの方も楽しく遊ばしてくれました!
濡れても良い服装で行って下さいね!
マウイちゃん、カイくん、ジミーさんのおかげで初めてのsupでしたが楽しむことができました!3人ともすごく素敵な方達で次ハワイにくる時はサーフィンを教えてもらいたいなと思いました!
ガイドさんがとても優しくフレンドリーでとても良かったです。写真もたくさん撮ってくれました!
ジンベイザメとのシュノーケリングでは、想像していた以上に目の前にジンベイザメがきてくれて、良い写真もたくさん撮ってもらい、思い出に残るとても貴重な経験になりました。シュノーケリングで潜るのは思った以上に難しく体力も削られるので、次の行き先がスミロン島でのんびりのコースだったので良かったです。
次に船に乗ってスミロン島へ移動しました。スミロン島のビーチは今まで見たことがないくらい透き通っていて絶景でした。美しいビーチでたくさん写真を撮り、のんびりと過ごしました。
次の行き先はカワサン滝で泳ぎました。ガイドさんが荷物番をしてくれて好きなだけ泳いできていいと言ってくれたので、大自然の中思う存分マイナスイオンを堪能しました!
泳いでお腹が空いた後、海の見えるテーブルでランチをしました。どの料理も癖がなく日本人でもとても美味しく完食することができました。贅沢にマンゴーを一人一個頂きました!
長距離の移動で車に酔ってしまいましたが、横になって寝ていいと言ってくれたのでお言葉に甘えて寝ながら移動できたので助かりました。今回のツアー客が私たちだけだったので、ガイドさんが常に気を配ってくれて本当にありがたかったです。
長時間の移動で車が激しく揺れるので、乗り物酔いしやすい方は酔い止めの薬を持って行くと良いと思います。
水中カメラを現地で借りたら800ペソかかりました。
^_^さま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またジンベイザメをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
高さ150メートルと聞いていたので怖かったらどうしようと心配でしたが、とても楽しかったです!
空から見る海の色はとてもきれいなのに加え、パラセーリング中に見るホノルルの景色は壮大で感動的でした。
悩んでいるならぜひ参加したほうがいいと思います。
また機会があったらぜひ参加したいです。
船酔いが心配だったので、念の為酔い止めを飲んでいきました。心配な方は酔い止めを飲んで参加するのが良いと思います。
家族そろって参加でした。洞窟探検、記念撮影、海の生き物をさまざま紹介してもらい、ウミウシを触ることもできました。スタッフの皆さんは気さくでとても親切にしていただきました。夜光虫きれいでした。よい思い出になりました。ありがとございます。
3月の夜の海は寒いので体調を崩されませんように。
ゆーーーーみ 様
体験談の投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をしましたカズヤです。
寒い海の中ご参加ありがとうございました。
また機会があれば遊びに来てくださいね!!!!!
冒険島 須田
ワイキキの街やダイヤモンドヘッドを上空から眺める体験はとても贅沢でした。
上空での時間は楽しくてあっという間ですが、不思議と短く感じないほどに満足感があります!
自己責任で、スマホやgo proなど持ってから飛ぶことができます。
他の人たちが飛んでいる間の待ち時間も、船からワイキキや海を眺めていられるし、キャプテンが英語で盛り上げてくれるので、全く退屈しませんでした。
口コミを確認して、念のため日本から酔い止めを持参しました。
40ドルの写真撮影はスマホではなくきちんとしたカメラを使って、連写も含めて100枚以上撮ってくれるので、おすすめです!
不安ながらも、楽しく体験できました。ゆっくり素晴らしい景色も楽しむことができ、素晴らしいです。ありがとうございました。
あいにくの天気で、寒かったでしょう。雨の後の海は、とても静かで神秘的な感じで、ひょっこり顔を出してくれたスナメリクジラ…お二人にお伝えしたかったのですが、うまくいかなかったので残念です。これから春にかけて、スナメリクジラの発見確率も上がってくるので、また機会がありましたら、お立ち寄りください。このたびは旅の最後に鞆の浦でのシーカヤックをお選びくださって、本当にありがとうございました。
インストラクターの方が、まず陸の上でボードの乗り方を丁寧に教えてくれます。
この時点でかなり日に焼けるのでラッシュガード必須です。そのあと海に入りますが、浅いところは珊瑚で手を切らないように注意です。インストラクターが、波を見極めて乗せてくれるので、私たちはボードの上に立つだけです。
サーフィンは初めてでしたが、2時間程度でかなりの回数波に乗れます。
三月で少し海の水が最初は冷たく感じますが、晴れた日だったのでほとんど気になりませんでした。あと、とにかく焼けるので、出ている部分(手の甲、顔)は日焼け止めをしっかり塗ることをオススメします。