トップページ
今回は、西表島は2度目だったので、西表島の大自然に触れるトレッキングができるツアーを探して参加しました。
当日はあいにくの小雨でしたが、ガイドさんが親切で若干体力に自信がなかったのですが、歩くペースを合わせていただいて、楽しくガイドさんの説明を聞きながら、西表島の自然に触れることができて最高でした。ありがとうございました。
西表島の大自然に触れることができる、滝まで約30分くらいのトレッキングコースです。
カッパや長靴も貸していただけるので安心して参加できました。
残念ながら天気は曇りで海が青く見えませんでした。でも始まる前に音楽が爆音でかけられてガイドさんも盛り上げ上手でとても楽しいいい思い出になりました!
天気のお陰で逆にジョーズのいい写真が撮れました笑
これは想像以上でした!!!
ボートに乗ってオールを漕いで海に浮かぶだけと思っていたら大間違い!
自分の体の幅ほどの細いカヌーに縦に6人乗り。
自分たちでカヌーを押し出しワイキキビーチから海へ。
そして素早くカヌーへ乗り込み沖に向かってオールを漕ぐ。
リーダーの掛け声に合わせワンツー。
そしてリーダーが「はんたーい」と言えば右側から左側へと漕ぐ場所を変える。
沖まで行く間にはサーファー達が波待ちをしている。
サーファー達の横を通り過ぎる時はイエーいとシャカサインでご挨拶。
ビキニのかわいいロコサーファー達が笑顔でアロハと返してくれます。
そしていよいよ波待ちポイントまで来たらくるっと方向転換していい波を待つ。
リーダーの「こいでー」の掛け声に合わせて猛スピードでオールを漕ぎスピードアップ。
波に乗ったら想像以上の速さで波と共にビーチに向かって進みます。
サーフィンやったらこんな感じなんだと思う体験がここと躍らせます。
いやー。パラセーリングより楽しい体験でした。
ハワイに行ったら必ずカヌーサーフィンやろうと思いました。
ハワイは何回も行っていたのになぜ知らなかったんだろうと後悔するほど超おすすめですよ。
受付はロイヤルハワイアンホテルプールサイドで
タオルはロイヤルハワイアンホテルのプールサイドで借りられます。
服を着たままでも乗れますが足元が濡れるので短パンがいいと思います。
JEAN様:弊社のアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただき、有難うございます。細かい説明や体験を書いて頂き、他のお客様にもとても参考になり、有難いです。(一つ訂正がありいます。タオルの貸し出しはしておりません。弊社のカウンターにあるタオルはロイヤルハワイアンホテルのお客様用ですのでご了承下さい。)
又のお越しをお待ちしております!
参加して良かったツアーでした!
希望日直前に予約しようとしたところ申し込みを終了していましたがベルトラの方にご相談してガイドの小林様につないでいただき、申し込み再開していただけて参加することができました。
集合は時間通りで問題無く、
その後セノーテに行く前にスーパーで朝ごはんを買う時間を作ってくださいました。
2歳、4歳と参加しましたが、浅瀬側のセノーテは子供たちも楽しめました。1月で肌寒く雨も降っていましたが最後には少しお日様がさすタイミングもありました。雨の日でも水の中は綺麗ですし、亀がたくさん泳いでいるので子供も楽しみやすいと思います。
最後のお湯やジュースとお菓子も嬉しかったです。ガイドの小林様、本当にありがとうございました。
1月ははじめは寒く感じました。4歳はウェットスーツを貸していただけましたが2歳はサイズが無いと思うので、上半身だけのタッパー(厚手のラッシュガード)などをご用意されるといいかと思います。
ぐんぐん高くあがって、空から見るワイキキの街並みやビーチはとてもきれいでした
写真もたくさん撮ってくれてて、良い思い出になりました
穏やかな天気の中でのんびりパドルを漕いで楽しむことが出来ました。案内及び指導などもとても友好的にして頂けてリラックス出来ました。バランス感覚が多少問われますが、ライフジャケットを着用するためボードから落ちても安心出来ます。
送迎を使わないで赴く際には道路の混雑状況と店舗の立地に注意する必要がありますが、マクタン島内に宿泊の場合は問題無いと思います。
高評価ありがとうございます!
SPU初めてとは思えないほど上手に乗りこなせていました!
マクタン島内は無料送迎がありますので、ご宿泊先はマクタン島内をオススメいたします。
またのご来店お待ちしております。
ナルダイブ スタッフ一同
シュノーケリングにのみ参加しましたが、かなり行ける範囲に制限があるため途中で飽きてしまう可能性があります。
他ツアーも同時に参加するか複数人なら公共ビーチにシュノーケリング持参で行く方がいいかもしれません。
この度はスコッティーズのアクティビティにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
シュノーケリングツアーの範囲には安全を考慮しているため、確かに限りがございます。
また、公共ビーチでのシュノーケリングも一つの選択肢かもしれませんが、公共ビーチは海洋保護区に指定されておらず魚や珊瑚の数は少ないです。公共ビーチと今回行っていただいた場所とでは、珊瑚や魚の数は圧倒的に異なり、全く別の景色を体験していただけます。またツアーでは安全面やガイドのサポートがあり、より安心して楽しんでいただける点もございますので、ぜひその点もご考慮いただけますと幸いです。
今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
身体ひとつで青空へ‼️こんな事はパラセーリングしか出来ません。一面の青い海の上、青い空の下、ボートがとても小さく見えるくらいの高度。50年生きて来たいろんな事、頑張った事、なんだか報われた気がしました。これからの人生もまた頑張ろうと思えたり、凄く元気をもらえた体験でした。こんな事ができるのも、健康で元気あってこそ。
思い切って行ってみよう‼️怖くないよ‼️
遅刻してきた人がいて30分近く待たされた。
時間帯的に日差しがあまりにも強く、集中できない。8時開催にしてほしい
Sorry to hear you didn't love the class. We did start class 8 minutes late that day, but it wasn't 30 minutes. We do have 8am classes on Saturdays and Sundays!
波はそこまで大きくなく、ロングボードで丁度良かったです!
ガイドの方が気さくで、日本語でコミュニケーションが取れたのもよかったです!
ウミガメにも出会えました!
リーフシューズを貸し出して頂けます、下は珊瑚なので怪我にはお気をつけください!
日本語上手なガイド、ニベアさんと楽しく1日過ごせました。1人のみだったので2倍料金だし、寂しいかな?とも思ったけど、全く、そんなことはなく、シュノーケリングに夢中になりすぎてあっという間に1日が終わってしまった!ニベアさんありがとう!
ただし、中国人韓国人だらけ。日本人には会わなかった。そういう環境でよいならオススメ。
この度はウェンディーツアーをご利用頂きまして誠に有難うございます。
サピ島ではシュノーケリングに夢中になり1日が早く過ぎてしまったとのこと、とても同感します。
海の中をずっと見ていると時間が経つのを忘れてしまいますよね。
ご参加、有難うございました。
風が強いからか大人2人子供2人の4人で一斉に飛びました!記念になって良かったです!10歳男子も8歳女子も全然怖くない、楽しいと言っていました!スタッフの方が子供達を楽しませてくれました。
完全にグランセノーテを満喫できました。
洞窟探検や光が差し込む完全なタイミングでの景色もろもろ全てが詰め込まれてました。
時間もちょうどいいです。
ありがとうございました。
グランセノーテは他の場所と組み合わせるのではなく、半日使っても単独で行く価値あり、です。
ホームページで紹介されてる以上の素晴らしいセノーテツアーでした!
早朝のピックアップ時間も予定通りに来て頂けました!また、小林さんのホスピタリティも素晴らしく、ところどころの「オヤジギャク」にもバカウケ。笑
是非カンクン訪れた際は、本ツアーにご参加ください!最高でした!ありがとうございました!!
コース通りにガイドさんに着いていくツアーではなく、スタッフさんの目の届く範囲で自由にしてよいので、自分のペースでのんびり楽しめた。
ロングのレインコートを貸してもらえるが、雨が降ると下半身はビチョビチョになるので、レインパンツがあれば持っていくとよいです。
一緒に体験した友人が高いところが苦手でしたが全く大丈夫で参加して良かったと言ってました。私は予想以上の景色でもっといたいと思うほど。スタッフは日本語は通じませんが問題なしです。
写真のデータはコスパが良いので購入をお勧めします。
素敵な体験ができました!
親切なインストラクターがシュノーケリングとSUPのやり方を丁寧に教えてくれます。
初めての方も安心だと思います。
シュノーケリングではウミガメも見られるので、石垣のいい思い出になると思います。
この度はツアーに参加して頂きありがとうございます!シュノーケリングとSUPの両方を楽しんでいただけて、素敵な体験となったようで嬉しいです。ウミガメとの出会いも良い思い出になったとのことで、こちらとしてもとても光栄です。また遊びに来てくださいね!
初心者でも安心して乗ることができました!ユニの浜へ行く途中や帰りも色々教えていただき、終始楽しむことができました。ドローン撮影もダイナミックで大満足です!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
お2人とも初心者とは思えないくらいカヤックお上手で海も慣れていたのでとても素晴らしかったです☺︎
また違うコースでもぜひカヤックやりにきてくださいね!
海外でのショップ選びで悩みました。PADI5で信頼があり、日本人スタッフが在籍していたので選びました。
事前の打ち合わせも丁寧に対応して下さり、安心して当日に挑めました。
イルカウオッチングでは群れに遭遇し、ダイビングも楽しめました。
昼食で用意していただいたランチが美味しかったです!
納得のできるショップ選びに時間をかけてください
ご利用ありがとうございました。是非また来てくださいね!!
最高のホスピタリティーと体験。
日本語も話せるジミーがめちゃくちゃ楽しいSUPを教えてくれます!
ウミガメもラッキーだったら見れるかも!
私は10匹みることができました。
ウミガメに名前をつけているジミーがおもしろおかしい時間をプレゼントしてくれます。
悩んでいたら絶対に行ってほしい。
リピート確実です。
日焼け止めは塗りたぐってください!
身体ひとつ、カヤックひとつで安房川の水面を滑る体験は本当に素晴らしかったです!!
パドルのブレードを水面に挿す時の、ブレードが水を跳ねる時の音の、何とも、えも言われぬ心地よさ。
風もなく、雨もなく、水が跳ねる音と鳥のさえずり、そして自分の呼吸しか聴こえない静謐な世界。
大自然の中で自然体を取り戻すことの体験は決して都会では出来ることのないものです。
また、ガイドの岡山さまによるカヤック操作のご指導、そして航路のご案内、屋久島の自然のご説明、わたしの体調への氣づかいなど、諸々のすべてが本当に丁寧で優しく、自然体の笑顔で終始接してくださいました。
いつの日かまた屋久島を訪れた際には岡山さまのツアーを申し込ませて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に素晴らしい体験でした!!
(^_^)v(^_^)v(^_^)v
屋久島を訪れたなら、ぜひとも体験して頂きたいです!!
・メキシコ・カンクンを良く知っているガイドさんなのでとても安心して楽しく観光することができました。また人当たりも良く、話をしていて気持ちが良かったです。
・グランセノーテのシュノーケリングは一緒に泳ぎながら、セノーテのことを説明して下さり、セノーテの見どころを全て堪能できました。セノーテのシュノーケリングが主目的だったので大満足です。
・基本的にはプライベートツアーなので、トゥルムやプラヤデルカルメンでの観光や時間を柔軟に対応してくれます。
・ホテルに着いた後、近場の海鮮レストランを紹介して下さり、送ってくれました。無理なことはお願いできませんが、日本水準のサービスレベルです。
最高の、充実した1日となりました。日本人ガイドさんは費用が少し高くなりますが、控えめに言ってもかなりおすすめだと思います。Yorikoさん、本当にありがとうございました。
はまぢさん、こんにちは。ツアーのご参加、ありがとうございました。
楽しんでいただけていてよかったです。
シーフードレストランはいかがでしたか?
また機会がありましたら、ぜひカンクンにお越しいただけると嬉しいです。
セノーテもたくさんあるので何度でも楽しめますよ。
またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
YORIKO
日常から離れて、スカッとしました!
マングローブの多くの植物についても丁寧に説明いただき、初めて知ることも多かったです!
素敵の一言 海 街を全て見渡し 気持ちの良さ 是非おすすめします。 陸から見るより実際に経験すると素晴らしい経験が出来ます。
水着で
宮古ブルーは地上から見ても素敵ですが、海の中はまた別世界でした!当日は雨も降っていて気温も低く人生初めてのシュノーケリングで緊張していましたが、ガイドさん方のレクチャーと誘導のおかげで楽しい時間を過ごすことができました!海亀に本当に出会えるのかなと半信半疑でしたが、ガイドさんが見つけてくださって一緒に写真も撮っていただけました!のんびりと海を泳いでいる海亀はとっても可愛くて感動しました。次も参加したいと思います!
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います!
結論から言えば、やって良かったの一言!体験前はオフシーズンだから寒さは大丈夫?子供もいるけど大丈夫?色々ありました。ただ、とりあえずやってみる!がモットーなので、家族で参加!
インストラクターはキリさんとダイキさん!足がつかない本格的なシュノーケリングは初めてなので、自身も海に入る前は少し不安でした。ただ、その不安も海に入って一瞬で消えました!丁寧にレクチャーして下さり、子供にも常に気遣いいただきました。ライフジャケットもびっくりするくらい浮くので足がつかない場所でも安心でした。
後は一抹の不安も無く、海中の綺麗さ、海亀との遊泳を心底楽しみました!沢山綺麗な写真も撮ってもらい子供も大喜びでした!
実際の海中は体験しないと言い表せない綺麗さです。未経験の子供でも出来たので、思っているよりハードルはずっと低いです。迷ったら参加!宮古で絶対体験すべきアクティビティだと感じました!
途中でお手洗いは行けないので、特にお子さんと一緒の場合は先に行く事をオススメします。後、海の状況によりビーチは変わるので、更衣室有り無しなど確認して、柔軟に対応できるようにしておくと良いです。
気温が心配でしたが、日が差せば暖かく、2月でも十分楽しめました。静かな水面を自由にカヌーで移動するのは、非日常の体験でした。ガイドの方のゆったりした語り口もあいまって、のんびり水面を漂いながら、石垣島のマングローブを堪能しました。
下半身はどうしても湿るので、乾きやすい服装がおすすめ
先日はフリースーツ石垣のカヤック体験にご参加頂きありがとうございました☆
当日ガイドさせていただきました長谷川です。
書いて頂きました口コミを拝見すると、石垣島のマングローブ体験を楽しんで頂けたようでなによりです!
当日は晴れ間も出て、良かったですね!
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
この度は弊社プランご参加頂きありがとうございました☆
長谷川
インストラクターの方が陽気な方で盛り上げてくれて、とても楽しめました。
飛ぶ前の風が強く感じて怖いかなと思いましたが、飛び上がってしまえば全く怖くなく、楽しかったです。
もっと長時間飛んでいたかったです!
飛ぶ直前で迷ってスマホを船に置いて行ってしまいましたが、首にかけておくタイプなら全然持って行けました。。!
空からの写真が欲しければ勇気を出してスマホを持っていってもいいと思います!
何組か一緒にボートで沖まで行き、ちょっとしたボートの乗船体験もでき、順番にパラセーリングです。船の上からパラシュートをセットして、走るボートの上から飛び立ちます。徐々にロープを伸ばして行きフワッと飛び立ちます。ロープの長さで金額が違いますが、私は1番長い150mを選択。でもボートで走りながらの為高さが150mなのか、斜めに上がる為分かりませんが、、、写真でもわかる様にすごく高いです。勿論飛んでる時は音がしません。数分のフライトですが、すごく長く感じます^_^
上がるとテンションも上がり、やって良かったなと、実感します。スマホを持ちながらなので腕にひもを繋いでないと、落としたら海なので探せません。ご注意を!
終わると徐々に下がり、係員がふざけて海に一瞬落としますので、水着着用で!
素晴らしい体験と楽しい時間を過ごしました。すべての面で助けていただき、ありがとうございます。
We had a great experience and wonderful time. Thank you for helping with all aspects