トップページ
ピックアップ場所でドタキャンの申込者を一生懸命探すガイドさんに誠実さを感じました。ツアーの内容は無理無駄なくスムーズに進行し楽しめました、船の食事も豪華とはいえませんが十分満足しました。
オプションで夕食を追加しましたが、お腹が空いてなくて、完食出来ませんでした。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
風が強いので、海に入るアクティビティはできないが、沖縄の海を楽しみたい!という気持ちで予約しました。
おすすめポイントは2つ!
1つは海上の景色を楽しめること。
クルーズ船で海底ウォッチングする場所まで移動する間の船上からの景色(海、周りの船、飛行機等)がとても綺麗でした!
2つ目は海底ウォッチング。
体験日は魚が見えずらい日(5段階中2番目に見えない)ということでしたが、色んな魚やサンゴを間近で見ることができました。
海には入りたくないけど、海を感じたい方におすすめです!
日差し対策
シクロ体験付きのツアーにしました。シクロの到着が遅れハラハラしました。バイクの間を縫うようにしてスリルを味わいながら走行しました。途中からスコールにあい、カバーを掛けてくれたものの隙間から雨が入り込みびしょ濡れに。まあ、暑いので我慢はできましたが。港に到着後チップを求められました。ガイドさんも気持ちで2,3万ドン位と言われ払いました。まあ、長く雨の中を自転車をこいでくれたので幾らか渡そうとは思っではいましたが、ツアーの代金にシクロ運転手のチップ込と明記されているので渡すのが慣習ならその一文は削除すべきです。日本人は習慣がないし恥をかきたくないので求められたら必ず応じてると思います。
食事も歌も思ったより良かったです。景色も美しくツアーに参加して良かったです。
早朝到着日に参加しました。夜の船上は気持ちが良かったです。景色も綺麗でした。揺れることは無く素敵な時間でした。シクロは体験するのもありです。他の国で体験できないタイプの乗り物です。
クルーズ船は思ったより揺れましたが、酔うというよりはジェットコースターに乗ってるような感じでした。
グリーン島の海はすごく綺麗でした!ウミガメも見れて最高でした!
事前にVeltraに登録しているアドレスあてに、時間や場所の連絡がありました。当日は、渋滞で遅れるが待っていて下さいと連絡もあり、安心しました。
ガイドはクエンさんでした。細かいことにも気遣い頂き、大変お世話になりました! バスは小型?ですが、ゆったりしており楽です。バスの中では予定の説明や簡単な歴史的なお話もあり、途中、お土産屋で休憩。こちらはトイレ休憩と思って大丈夫です。大きいお店で次から次へとバスが入ってくるので、買わされるという感はありません。港で船に乗り換えますが、新しいこともありきれいでした(定員は50人とのこと)。出港後は昼食で、普通に美味しいです。飲料は別料金ですが、アクティビティー後に毎回いる?という感じで持ってきてくれ、下船前に個人ごとにまとめて現金で支払いです。アクティビティー前にはクエンさんより注意や無理しない様にとの確認もあり、当日の体調次第で、船で待っていることも可能です。港に戻る際にはデッキに出ると風が気持ち良くて皆でボーッとしていると、とても綺麗な夕日か見れました!
帰りはSAでフォーの夕食をとり、希望者は通る範囲で可能な限り好きな場所で降ろすなども臨機応変に対応してくれました。
1人参加者も多く、充実したとても楽しい1日でした!
ティートップ島の頂上への階段は狭くて急で、しかも混んでいるのでとてもしんどいです。また、季節によってはとても暑いと思いますのでご注意下さい。
バイキング料理は良かったです(ホーチミンではどこで何を食べても美味しいですが)。食事中はライブ演奏が続き、最後のほうは客席からいろんな国の老若男女が出てきて踊りまくっていました。クルージング中のデッキでの他の参加者との交流も良かったです。
帰りの乗船場所近くは大渋滞でGRABで呼んだタクシーを見つけるのに時間がかかりました。少し歩いて離れてから呼んだほうが良いです。
天気も良く海がとても綺麗でした。
シュノーケルとヘリコプターを経験しましたが、サンゴ礁がとても綺麗でした
待ち合わせ場所がわかりずらく、時間も遅れてしまい、誰もいない感じだったのであきらめてほかの観光地に行きました。残念。
待ち合わせ場所を事前によく確認することを強くお勧めします。どの駅からも遠くて不便で漠然とした待ち合わせ場所です。直接船着き場にタクシーで行けたほうがよかったなと。
いろんなプランがある中でとても迷いましたが、こちらのツアーでシュノーケリングとグラスボトムボートをやりました。
シュノーケリングも船で少し島から離れたところでやるので、熱帯魚や珊瑚礁がたくさんみれました!
クマノミはみつけることができなかったのですが、グラスボトムボートでみつけることができ、こちらも参加できてよかったと思います。
グラスボトムボートでは大きめの魚もみることができたので、シュノーケリングとはまた違った良さがありました。
グリーン島へ向かう行きの船では、念のため酔い止めを飲みました。帰りは特に何も飲んでないですが、大きく揺れることもなく酔うことはなかったです。
敷物を持参し、海辺でゆっくりしました。
シュノーケリングでウミガメを何匹も見られてラッキーでした。
でも魚はなかなか見られませんでした。
スタッフさんにポイントを聞いたら良かったかもしれませんが、船を降りた後はスタッフさんを見つけられませんでした。
心配していた船酔いは、天気が良かったせいか、大丈夫でした。
船はほぼ満席でした。席を選びたい人は早めに乗船することをお勧めします。
初めての海外一人旅で少し不安があったため日本語ガイドのツアーに参加しました。ガイドのクエンさんはとても親切で面白くとても楽しい時間を過ごすことができました。ハロン湾クルーズ最高です!
船の部屋の中は暖房が効いてて暖かく
外は寒いけど景色が良く見えて良かったです
ガイドさんわかりやすい話し方良かった
過去に2回程他のディナークルーズは
利用した事はあるのですが、年齢と共に
静かに食事したく参加しました。
今回5組15名程と少数でしたのでゆっくりできました。
乗船前にもサービスあってよかったです。
航行する船の引き波で思ってた以上に船が揺れたのには少々戸惑いました。が、まあそこは船なので仕方ないかもです。
食事内容、量も適切ではないでしょうか。
美味しかったです。
景色はやはり最高でした!
運営がアナンタラなので難しいでしょうけどお酒飲まれる方は少しドリンクの値段が高いような気がします。
システムや場所柄 がぶ飲みして泥酔される方は少ないと思うのでもう少し価格帯を
下げて貰えればリピートもしやすいです。
同ホテル宿泊または近辺宿泊の方ならいいですが他方から来られる方は結構不便な所なので時間的に余裕を持っての到着予定がいいですね。
Thank you so much for your compliment and feedback.
Please rest assured that we will share your compliment and feedback to our concerning team.
We look forward to welcome you back to our Manohra Cruise on your upcoming trip.
人生初のハロン湾ツアー参加者は全員日本人と言うことで安心しました。何より素晴らしいのはガイドさんのタイムスケジュール管理盛りだくさんのハロン湾を分刻みでご案内してくれます。そして、夕日沈むハロン湾一生の思い出になりました。それを見せてくれるためにガイドさんの努力があったのかと思うと感動です!
深夜便でその日に帰らないと行けない人は少し注意が必要かもしれないです。ガイドさんにお願いして途中で降ろしてもらいましょう。
11/22日に女子3人でツアーに参加しました。ホテルのピックアップも問題なし
6時間のツアーでしたが、日本人専用で世界遺産を満喫して食事は若いご夫婦と一緒で楽しい時間を過ごす事が出来ました。又、日本語ガイドの方かがとても良い方でベトナムの歴史やユーモアたっぷりで最高でした。是非、ハノイに行かれる方にはお勧めです。
あいにくの大雨でしたが、輝く夜景は異次元の世界のようで綺麗でした。また行きたいと思います。今度さは晴れている日に見てみたいです。
雨の日は鑑が曇ってしまいますので、何か拭くものを持参すると良いかもです。
とにかく広い。4−6時間では奥の方までは全然行けません。でも十分雰囲気を楽しみました。バスからも蜃気楼の様に立ち上がる岩柱が遠景に見えます。
食事は海鮮も餅米オコワも美味しく、ビールもワインも行けます。次は一泊します。
ガイドさんがとても親切で丁寧な方でした。
ツアー内容も盛りだくさんで、価格も安いと思います。次行く時も利用したいです。
洞窟に行くのでスニーカーがおすすめです。
船はペットボトルの持ち込みが禁止されているので節約されたい方はタンブラーなどを持参するといいでしょう。
ドナウ川クルーズの中ではこのプランがお値打ちだったので予約しました。
当初はドリンクのみでもいいかと思っていました。でもそれだと、どこかで夕食も考える必要もあり、時間も無駄になるので、ビュッフェでもいいかとディナー付きのブランにしました。
結果は大正解でした。
食事もとても美味しかったし、音楽がとても素晴らしくてほんとに優雅な時を過ごすことができました。
ブダペスト訪問の中で一番の思い出になりました。
ブダペストに行くなら、ドナウ川クルーズに参加しないのは、もったいないと思います。
バスで市内ホテルを循環してピックアップするシステムです。オプションツアーにしては、押し売りもなく、時間にも余裕がありました。
食事内容も悪くないです。
是非人形劇は特にお勧めです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ホーチミンでの時間が充実したものになったとのこと、何より嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
台北市内のホテルから直接、十分や九份まだ連れて行ってくれるためとても楽ちんでした。また貸切のため団体ツアーにありがちな動きの制限もなく、フレキシブルに集合時間や解散場所を変更してくれたのもよかったです。ガイドの施財文さんは急な変更にも親切に応じてくれたり、観光名所や市内の美味しいお店まで教えてくれて至れり尽くせりでした。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルからのバックアップは問題なくスムーズでした。ガイドさんもしっかり日本語使えてジョークも挟んでましたよ
クルーズのお食事も美味しくて満足度が高い
景色もそうですが今回一番楽しかったのが手漕ぎボート🚣のおばあちゃんがツアー客を盛り上げてくれて楽しい写真撮れました!
旧市街でのブンチャー美味しかったです
ピックアップに多少時間がかかることと、休憩場所での時間ロス(ツアーあるある)
事前連絡などはしっかりしてますので安心して利用でます。
ガイドの強さんがツアーが始まって直ぐにハノイの名所についてとても詳しく説明して下さいました。また、何処に行ってもまめに面倒を見てくださったし、行った先々を丁寧に説明してくださったのでとても知識も深くなり楽しかったです。
本のガイドでは手に入れられない情報を沢山得ることができて日本人ツアーにして良かったです。
主人はハノイに来た日にスリに会ったので厳重に注意しましょう。
現地に着いてから翌日の予約も携帯スムーズでした
現地に着いて次の日の天候次第で申し込めますね
船の外の席に座りましたが、海の水浴びたい方は候補の端っこ若しくは前方ですね(笑)
船は2隻あり行きと帰りで違いました
船はゆれるので、酔いやすい方は酔い止め必要ですね
夜のクルーズでした。暗かったので少しドキドキ感がありました。ゴンドラのお兄さんがとても面白い方でいい思い出になりました。
子連れの方、景色を楽しみたい方は昼間のクルーズをおススメします。
ホテルへのお迎えからハロン湾への移動などのロジ面はとてもスムーズでストレスなく過ごせた。ハロン湾の景観はさることながら、船上のランチがめちゃくちゃおいしかった。ツアーの価格を考慮すると満足感はとても高かったです。
日本は冬でもベトナムはまだまだ日差しが強いです。日焼け対策をしっかりしていくと良いです。
朝9時ごろから夜8時半までと長時間のツアーで、クルージング、鍾乳洞、カヤック、、とさまざまな体験ができました。
階段が急な場面が多かったです。
天気もよく、絶景を見られて感動しました。
船の揺れが激しく家族全員船酔いになってしまった。酔い止め持参をおすすめします。船の中では無料のコーヒーをいただけるのがありがたい。船酔いが収まったタイミングでシュノーケリングを楽しむことが出来た。
素晴らしい経験でした。ハーバーブリッジを下から眺めることが出来ました。料理は可もなく不可もなくというところ。子供のフライドチキンがおいしかった。
少し早め7:30頃にリーフフリートターミナルに行きましたが、すでに受付は結構並んでいました。スムーズに進んで8:00には受付完了しました。
チケットに引き換え、船に乗船。あっという間にグリーン島に着きます!
船上では、他に予約していたパラセイリングとグラスボトムボートのスケジュールをスタッフさんに話かけて調整しました。
グラスボトムボートでもたくさんの魚を気軽に見ることができました。その後時間に余裕があったので、急遽ダイブショップでボートで行くシュノーケリングトリップを申し込み、参加しました。
それが大正解!天気にも恵まれ、本当に水槽の中のような素晴らしい光景を目の前に見ることができ、感動です。
泳ぐことができない私でも、ライフジャケットがあったので安心できました。
その後帰りまではアイスを食べたり、ゆっくり遊歩道を散策したりとゆっくり過ごしました。
船酔いしやすい方は最初から酔い止め飲まれることをおすすめします。
万が一忘れてしまっても、弱めの無料タブレットか、強い有料タブレットを船上やダイブショップで手に入れることができます!