トップページ
3泊4日のナイル川クルーズは、南エジプトの要所を抑えていて、ガイドのAhedさんもとても良くしていただき、良かったです。
但し、スケジュールは恐ろしく滅茶苦茶となり、
これがエジプトなんだ?!との心象です。
初日は8時ピックアップでアスワンハイダム、イシス神殿を巡り13時前に乗船しましたが、出航は翌日の16時と『26時間』遅れました。
中国の団体客の日程に合わせた?ようですが、許容を超えていると思います。
よって、2日目、3日目は、夜と早朝の見学で現地の見学時間も制約を受け、4日目は、気球のoptional tourに参加たこともあり、超超過激な日程になり、14時にホテルに到着した時はフラフラで、翌朝迄ぐったりしていました。
カイロからアスワンへのエジプト航空も2時間以上遅延(団体客の到着を待っていた?)したことも含めて、飛行機、船のスケジュールが団体客に影響を受けることがあることを覚悟して、備えることが必要です。
フェリーの中に日本人スタッフは確かにいっぱいいらっしゃいましたが、各テーブルに説明に回るとき、私達の机は日本人だけなのに外人スタッフが来られました。滞在時間は14:30出発で丁度良かったです。ウエットスーツきている人は誰もいませんでした。
天気が良かったので凄く綺麗でした、、
先頭の席を用意いただき、最高のクルージングを体験しました。5人で利用心たのですが、当日は雨気味で駅から乗り場まで距離があったので、みんな疲れ気味でしたが、席に座って最高のロケーションで疲れが吹っ飛びました。食事も良く最高のディナークルージングでした。
ポートの番号をよく見てください。7番ポートは少し離れていますので、時間の余裕を持った方がいいと思います。
リールターミナルから40分ほどと近くて、着いてからも桟橋を渡って向かいます。
スノーケルの器具を受け取ってからは自由行動でスノーケルしたり、ビーチで寝たりしました。
海のボートスノーケルに申し込んだのですが、やっぱり海の方に出ると珊瑚とか魚とかたくさんいて、時間があるならば海の方に行くことをお勧めします。
あと、海亀もたくさん見られたので、とても満喫しました。
お昼はハンバーガーを売店で食べましたが、鳥に狙われたので、気をつけてください。
レジャーシートがあると疲れて寝たり、座ったりするときに便利です。
あと、長い間スノーケルをすると頭が焼けるので、日焼け止めは頭にするか、帽子のようなものをかぶってもいいと思いました。
89歳の父と84歳の母も難なく、楽しむことができ、良い親孝行となりました。船頭さん、安全運航ありがとうございます。
後方(振り返って見る)からの風景も素敵です。
ケアンズからグリーン島まで45分くらいのプランです。
グリーン島は泳ぎやすく、グラスボートも亀など見れてよかったです。
ビュッフェスタイルで食事も結構美味しいのでおすすめです。
乗ったらすぐに暗くなるので出航してすぐに外でて写真を撮った方が良いです。
ハノイにいくならハロン湾は行った方がいいと思います!
バンブーボートかカヤックを選べるのですが、自分たちで動けるカヤックがおすすめです!
金曜日でしたが観光客が非常に多く、どこみてもクルーズ船だかけ、どのスポットもひとだらけなので、そこだけ認識していたらいいと思います。
ツアー中はガイドの長友さん(長友選手に似てるためそう呼ばれているらしいです)に、ベトナムの名産品などを日本語で詳しく教えていただき、とても充実したツアーでした。
ハロン湾はもちろん、鍾乳洞が圧巻でした。階段がありますが、日本の曲をかけてくださり負けないでをみんなで歌いながら階段を登ってたのしかったです。
夕飯はブンチャーとおこわのどちらかを選ぶことができ、ブンチャーは既に食べていたのでおこわにしました。個人的にはブンチャーよりも美味しかったです。
他のツアーよりもかなりお安く、日本人ツアーなので安心感もありとてもオススメです!
鍾乳洞では階段を登るため、靴は気をつけた方がいいです。カヤックに乗る方は着替え必須ですが、手漕ぎ船に乗るなら服装はそこまで気にしすぎなくても大丈夫です
4人で利用しました。
行程が自由に変更できるので、天気と日没時間の関係で当初の予定を変更してもらい、とても有意義な旅になりました。
秋の九份は夜の閉店時間が早いので、その点を考慮して時間配分を考えることをお勧めします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に楽しかった。
お食事も大満足。
ショーも本格的でした。
夕日も綺麗だったし、丁度金曜日だったので、ヒルトンの花火も見られて言う事無し。
是非お薦めしたいアクティビティです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。お友達と共にハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。ポジティブな口コミも有難うございました。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
観光客は中国人が断トツ多かったですが、ソウルの街を河から、橋の下から見られたのは何よりでした。乗船時日本語が通じづらい、英語での説明も多くはないのですが、どうにか状況がわかったという感じでした。
当日は泊まっているホテルの近くの集合場所から送迎バスに乗って行きました。
滞在中は雲が多めできれいなサンセットが見れるか心配でしたが、無事にきれいなサンセットが見られました。
ハワイらしいフラダンスショーなども盛り上がっていて楽しかったです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイの素敵なサンセットも見れて良かったですね。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
11月後半、日向は少し暑いぐらいですが、暑くもなく寒くもなく、海風の気持ちよさを感じながらのクルージング。船上での食事や日本では見られない独特な山の景色、自然の作り出した芸術とも言える鍾乳洞、どれを取っても素晴らしかったです。ベトナム人添乗員さんのガイドやお話もとても上手で、ベトナムを更に知ることができ、安心して旅行できました。また、是非来たいです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今は乾季になり、ハロン湾の気候も最高だと思います。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。また是非いらしてくださいね!
夫婦で初のシドニーへの旅。在住の娘と一緒にクルーズ乗船しました。
晴れ渡るシドニーの美しい海と緑 トキやカモメが人と共存していて待っている間もとても気持ちがよかったです。6番埠頭からの乗船もすぐに場所がわかりました。オーストラリアは多国籍と聞いていましたが行きかう人の人種も言語も色々で日本では感じられない光景でした。クルーズ内の案内もスムーズでしたが、残念ながら料理はどれもいまいちで少な目の3品を選びましたが量は十分でした。 景色は最高!!
総じて非常に満足度が高かった。他のポンツーンへ行くツアーについてはよく分からないが、期待したことはほぼ経験できた。子供が卵アレルギーなので食事や菓子を持参したが、以下記載の通り、ビュッフェは結構食べることができた。また、スタッフが多く、安心感があった。快適度合いは、他の客次第かなぁと思う。マナーの悪い客はどこにでもいるし、対応するスタッフが間に合わないこともある。それはここに限った話ではない。
ポンツーンへ行くツアーを迷っているならば、ここはオススメできる。特にシュノーケル出来ないような小さい子を連れている場合は。
本ツアーを選んだ理由は以下:
・海に小さい子供が入れる(専用海水プールがある)
・朝の集合時間が遅い
上記以外で良かった点:
・食事全てではないが、アレルギー表記がある
・日本語が通じるスタッフが複数いた
・約3時間ポンツーンに居たが、丁度良い時間だった
・ポンツーンではドライスーツを借りられるので、アンダーウェアを除き、自身の水着は使用しなかった
・スタッフが豊富
少し予想と違った点:
・船は寒いと聞いていたが、そこまで寒くなかった。半袖短パンの方が沢山いた
・アレルギー表にない食事が出てきた
ポンツーンはそこまで大きくないので、食事は船の中で食べることをおすすめします。また、船は大きく揺れることがあるので、酔い止めがあるとベターです。
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
総じてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
お子様が卵アレルギーとのことでご心配もあったかと存じますが、ビュッフェでお召し上がりいただけるお料理があったとのこと、安心いたしました。今後も多様なニーズに対応できるよう努めてまいります。
また、スタッフ体制について安心感を持っていただけたことは、私たちにとって何よりの励みです。
快適さはご参加当日の状況にも左右される部分がございますが、すべてのお客様に心地よくお過ごしいただけるよう、引き続きサービス向上に努めてまいります。
特に小さなお子様連れのご家族へおすすめいただきありがとうございます。ポンツーンは波の影響を受けにくく、シュノーケリングが難しいお子様でも安全に海の世界を楽しめる環境が整っております。
またぜひご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
スタッフさんの解説付き
魚の種類、今何が見えるかなど
飽きる事なく終始大満足でした!
私たちは運が良くウミガメにも出会え
本当に良い体験になりました。
肌が弱く海水に入れない娘の為に
予約しましたが
沖縄の海の中を見る事ができて
とても良かったです!
帰りは船の上に出て万座毛を見たり
青い海を潮風を受けながら眺められるので
スマホは首から下げたり
お子さんは落とすものがないように
配慮した方が良さそうです!
桟橋で他の船の発着がとても混んでいたので、出港時刻が遅れ並んだまま長い時間待つことになったのがとても疲れました。
値段を考えるとあまり文句は言えませんが、食事を取るのも大行列、生バンドの音もうるさくて落ち着けないクルーズでした。デッキに出たら静かで景色はとても綺麗でしたから、他の船にすれば良かった。
九份・十分・十分の滝ツアーに参加。前日でも申し込みができて助かりました。日本語を話してくれるガイドさんがホテルに迎えに来てくれて、全てがスムーズに移動ができて、細かな案内まで日本語でしてもらえました!おすすめのご飯に連れて行ってくれたり、台湾の話をしてくれて、移動中も楽しめました。雨だったのですが、コンビニによりレインコートを購入するのもアドバイスをいただき、感謝しています。
九份・十分は雨が多いとのことなので、寒さと雨対策をしていくのが良いと思います!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2回目の参加でした。船内であまり食べないので、食べ放題コースにしました。コースによってフラダンスなどの内容にかなり差があるような気がしました。以前はコロナ前に参加したので内容が変わっているのかもしれませんが、少しがっかりな感じでした。
お高いコースの方が、アトラクションの内容が多分良いと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに2回目の参加として御夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーの内容についてがっかりされたことが残念ですが、お食事の方は気に入っていただけましたでしょうか。次回は是非違うコースで参加していただければと思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
バスは快適でした。途中でトイレ休憩の為に立ち寄ったサービスエリアみたいなところでは、お土産屋さんの店員が色々売り込んできます。買いたくない場合は断れば大丈夫です。
ハロン湾は色々な岩があり、面白かったです。
食事は中年の女性には多すぎました。
途中で鍾乳洞を見ましたが、階段の上がり下りが多かったです。
その後立ち寄った島も展望台に行くには相当な階段を登らないといけませんでした。私は途中で引き返しました。
夕食付きのプランにしましたが、サービスエリアのフォーだったので、おいしさは今ひとつでした。でも疲れていてホテルに戻ってから改めて夕飯を食べに出るのはおっくうだったと思うので、私にはちょうど良かったです。
ツアーではお水のペットボトルを一本もらえますが、ハロン湾にはプラスチック製品は持ち込み不可なので、船の上では飲み物を別途購入することになります。缶入りの水、サイダー、ビールなどがありました。
参加者全員にポンチョが配られましたが、想像以上に水を浴びビショビショになります。足元の靴全体までをカバーするものを持っていきましたが役に立ちました。とにかく濡れることを覚悟してください。アクティビティとしては最高点をつけたいと思います。
私たちの体験は、思っていたよりもずっと楽しかったです。
Our experience was a lot more fun than I expected .
到着するのに適した時間について、より良いアドバイスを提供します。
Give better advice on when to arrive.
ホテルでガイドさんと合流し、そこからタクシーを拾って、中華料理店で晩御飯→黄浦江ナイトクルーズ→最寄り駅で解散 という流れでした。また、ツアーの所要時間は17時〜20時半の約3時間半でした。
ツアーの前に訪れた東方明珠電視塔では中国語が全く分からずアワアワしながら観光してだいぶ疲れが溜まっていたのですが、ツアーではガイドさんが料理の注文やクルーズチケットの手配、タクシー運転手さんの対応を全てしていただき本当に助かりました!初めての中国旅行で不安でしたが、ガイドさんのおかげで楽しく観光することができました!
98%インバウンドの方々でした 海外旅行に来た気分になりました~ 船頭さんの下手ながら味のある英語解説が笑いました。日焼け防止のキャップなどは持参がお勧めです 当日は晴天続きで水量が不足していて迫力には欠けましたがこれは自然現象なので仕方がありません
日焼け防止のキャップなどは持参がお勧めです
天気に恵まれ、ハロン湾、小舟、鍾乳洞ととても有意義な一日になりました。そして、なんと言ってもガイドの長友さん(ベトナム人)の流暢な日本語で案内もサービスも最高でした。チーム長友、ありがとう
案内のガイドさんにもより楽しさは変わると思います。是非、楽しいガイドさんにあたるといいですね
タイトルと写真が一致していませんが、個人的には、スンソット鍾乳洞がとても素晴らしかったです。やっぱり、大きいって、正義ですね。それだけで圧倒されてしまいます。写真で見るのと、実際に体感してみるのとでは、全く異なる体験なんだと実感しました。
写真は、船内で出てきた料理を載せてみたした。テーブル毎に大皿で提供され、写真は6人分です。枚数制限で写真を全部掲載できませんでしたが、掲載した写真以外に、白米とデザート(スイカ)が提供されました。どれも美味しかったです。
ハロン湾内の要所を巡るツアーです、ガイドさんも熱心で、楽しいツアーでした。バスもゆったり寛げる車両で、船も新造船なので、クルーズも快適でした。スンソット洞窟の美しさに驚き、ティートップ島では頂上まで登り、ハンルオンでは手こぎ船の乗船を楽しみました。当日は天候に恵まれ、のどかな夕暮れを堪能しました。
ティートップ島頂上への階段は結構きついので、自分の体力と相談して登りましょう。
ガイドさんも丁寧に説明してくれて分かりやすかった。
船に乗るためバスを降りた先のお土産もの屋さんの時間が少なく、ゆっくり買い物ができなかったのが残念です。
昼食と夕食は美味しさでいうと★3くらいですが、アクティビティのツアーとしてはすごくよかったです。
日焼け止め、歩きやすい靴が必要
今回の旅行でインドネシア人、インド人、台湾人の友達ができました。基本的に白人系は白人系同士でつるんでいますが、ソロ参加してる白人系や他の国籍の方は比較的コミュニケーションを取りやすいです。英語はトイック530程度ですが十分に楽しめました◎
また、日本語ツアーより費用が安いです◎
集合時間を確認しとけば遅れることはありません。
せっかく海外に来たのに日本語のツアーはもったいないです!英語ツアーが絶対おすすめです。