トップページ
九份と十份とホウトンに行きたく、ツアーを探していたところ、ベルトラのツアーが理想だったので予約しました!
当日は、海外旅行旅行初心者であり、どんな旅になるか不安だったのですが、終わってみると、とても良い1日でした!
私たちのガイドになっていただいたのは、歐さんという方。
最初から気さくに話しかけて、旅先での案内はもちろんのこと、台湾の疑問にも優しく、面白く説明してくれて、観光地だけでなく、車の中も楽しかっです!
私はホウトンで猫を見るのを楽しみしてたのですが、残念なことに当日は結構な雨。
猫を見れるのは無理かと思っていたのですが、歐さんが猫が見られるスポットに次々と案内してくれて、たくさん可愛い猫たちを見ることができました!
歐さん、ありがとうございました!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
透明度の高いとてもきれいな海だったので、グラスボートで魚がよく見えました。シュノーケルをしなくても、海洋博物館などを観光して楽しめました。
日が沈む前の明るい空も、夕日に照らされた海も、ワイキキビーチの夜景もとても綺麗でした!
海側からワイキキビーチを見ることはなかなかないと思うので貴重な経験ができました。
初めてのハワイならぜひスケジュールに入れることをおすすめします。
最高の思い出になります。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。船上からの眺めとワイキキの夜景もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。ポジティブな口コミも有難うございます!またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
今回1人で参加させて頂きました。
最初は1人で参加をするのにとても不安に感じましたがガイドさんを初め一緒に参加をしている方々がとても親切にしてくれ私は最高の1日を過ごす事ができました。
この値段でこんなに沢山の経験ができるんだと驚きました。
(ツアーの中で別途で料金がかかるオプションもあります。クルーズ内の飲み物、スピードボートなど)
ガイドさんの説明もとても分かりやすく楽しませていただきました‼︎
もし女性の方1人で行くのに迷ってる方がいらっしゃいましたら行くべきです!
最高の体験をさせていただきありがとうございました!
空港迎えから九份方面へ直接観光に向かうプランでしたが、
こちらにトラブルが有りました。
空港の両替機で蓋が開かずお札が出せなかったのです。
入国直前に約30分の立ち往生しました。
そのせいもあり、十分の滝の最終入園時刻に間に合わないとのことで、滝観光をカットしました。
道中の車内においても、日本語は完璧で観光や慣習、美味しいお店など、貴重な情報を教えていただき、その後の旅行にも役立ちました。
行き先は混雑した観光地なので、待ち合わせ場所や時間の伝達ミスは致命的ですが、流暢な日本語とLINEで渡された地図によって、不安は全くありませんでした。
結果的には滝に寄らなくて正解です。
ホテル到着時刻も予定通り、遠距離と渋滞を考慮した時間配分の完璧さに感動しました。
観光客が多い日は、道は動きにくいですし、お店の並びます。
少し余裕のあるプランにされると良いと思います。
分からなければ、当日ドライバーさんと相談されるといいでしょう。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ハロン湾クルーズとても良かったです。
ペットボトル持込禁止なので、水筒を持っていきました。
ホテルでの朝食時に水筒に氷をもらっていたので、
猛暑の観光中冷たい飲み物が飲めてとても助かりました。
11月中旬はサンセット見れませんでしたがご飯は抜群に美味しく、窓側で嬉しかったです。
前菜はサーモンの方がおすすめです。
到着後にダイビングを申し込んで日本人スタッフ対応で楽しく過ごせました!
英語を話せない方でもおすすめです!
6時間のツアーで、ゆっくり多くのスポットを楽しめました。乗客はマナー良い日本人の方々で安心して気持ち良く景色と時間を満喫 。船上の昼食、品数も量もお味も好ましく、隣席の方々と楽しく頂きました。静かな海面でスムーズな航海で船酔いリスクは皆無でした。クルーズ船から眺めるユニークな島々、下船で訪れた名所、小型手漕ぎボートで楽しむ異次元の景観、帰路の夕日、盛りだくさんの1日を過ごしました。
お時間に余裕ある方には、是非ともお勧めします。楽しいです。(ピックアップ 午前8時、ホテル帰着 午後8時30分)なお、帰路休憩時にフォーの夕食が出ます。
時間通りにホテルに迎えにきてくれました。夜のクルーズは、個人ではハードルが高かったのでありがたかったです。美しい夜景。ただ、もう少し本格的な踊りを期待していましたが、そうでもありません。しかも、いつしか、船上はクラブ、というかディスコのように。延々と続きますが、自分だけ船を降りることはできないので、少し飽きてしまいました。踊る人、踊らない人、色々なのですが、海外の方の表情などを人間観察。比較的、上の年代の方が踊っておられました。眺めているだけで、それはそれで楽しかった。食事は、1人でロカンタで食べるものの方がはるかに美味しかったです。アルコール付にしたところ、ワインはイマイチですが、ビールはまずまずです。ディスコ大会の最中も、マメにドリンクの希望を聞きにきてくれていました。終了後は、来たときと同じ番号の車で送ってくれました。
期待しすぎず、夜景と人間観察くらいの気持ちで参加すると悪くない夜の過ごし方だと思います。
帰国前日の夜に予約していて、お邪魔しました。
せっかくなので、窓側で景色を眺めながら、ディナーをいただきました!
日本語メニューも一応あるので、安心です。
味はとてもおいしくいただきましたが、ゆっくりしたい方は20:30からをオススメします。
18:15からのは少し忙しなかったです。
でも、みなさん良い方ばかりで、不安なく時間を過ごせたので、おススメです!
冬なら少し川沿いで寒いので、女性はタイツなどはいて、防寒してください。足元から冷えます。
船内で写真を数枚撮られます。
気に入ったものを購入できますが、いらない場合はちゃんと断ったら大丈夫です!
無理に購入させられなかったです。
私たちは記念に1枚だけ購入しました。
グレートバリアリーフを堪能したいと思い、予約しました。
夫婦と赤ちゃん連れで参加しました。子供を交代で見ながらワンダイブずつしましたが、私はウミガメと、夫はシャークと出会えました。日本人のスタッフさんの方がいて安心しましたし、とても親切でした。また参加したいです!
ポイントによって出会いやすい生き物が違うので、体力が持つなら3ダイブされることをすすめます!
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご夫婦と赤ちゃんとご一緒にご参加いただき、交代でダイビングを楽しまれたとのこと、素敵なご旅行の思い出のお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
奥様はウミガメ、ご主人様はシャークに出会えたとのこと…本当に特別な体験でしたね🐢🦈✨
それぞれに素晴らしい瞬間をお楽しみいただけたこと、私たちも嬉しく拝見いたしました。
日本人スタッフのサポートが安心につながったとのお言葉も、スタッフにとって何よりの励みです。
ぜひまたご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
自分で北部の参加場所までレンタカーを使って移動する必要はありますが、恩納村付近のリゾートホテルに泊まっている場合はそんなに遠くもないので、ちょうどいいと思います。たくさんの人と乗り合いですが、レインコートももらえるのでありがたいです。ややちゃっちいので自前のものがあればそれをお勧めします。荷物も潮まみれになるのでそれを守るために使っていました。子育てのためにたくさん鯨が来ているシーズンにあたるので多少ぼんやりしていてもほぼ確実に見ることができます。
(個人的には鯨を追いかけ回す感じになるので欧米人は捕鯨を非難するくせにこういうことはするんだなあと感じてしまい、途中からなんとなく鯨がかわいそうな感じがしてしまいました。)
野生の鯨が見れてインパクトもあるのでお勧めです。酔い止めは必須です。潮まみれになるので必要なもの以外はおいていきましょう。
ホエールウォッチング、作シーズンご参加いただき誠に有難うございました。
口コミ投稿も有難い限りです(^^)
2月11日にご参加という事で、ブログから検索して、どんな日だったか確認しました(^^;
波が高い日でしたね(^^;
無事クジラに出会えて良かったです♪
また、沖縄へお越しの際は是非、遊びにお越しくださいね~
今季も?お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
乗船スタッフ 山本
グリーン島についてからはご飯を食べたりグラスボトムボートに乗ったり海に入ったりしてして過ごしました。ダイビングの時間になったら着替え、まずプールで呼吸等の練習をしてボートでダイビングポイントまで向かいました。
海はとっても綺麗でカラフルな珊瑚礁、魚に感動しました!
グリーン島へ行かれたらぜひダイビングすることをおすすめします。日本語で教えていただけました。
のんびり最高の時間でした〜
日本語スタッフさんがいたので安心です
出し入れ自由のロッカーもあり、荷物あっても大丈夫でした!
14時ピックアップで桃園空港への送迎をプラスしました。
強い雨で運転は大変だったと思いますが、ドライバーの蘇さんは運転が上手で安心してお任せできました。
21時に桃園空港着でお願いしたところ、20時59分に到着したのは本当に驚きました。
チャーターは安くはありませんが、土砂降りの雨でしたのでありがたみは倍増。現地のドライバーさんといろいろお話しできたのもいい思い出になりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
何度もハワイを訪れていますが、今までサンセットクルーズ参加した事がなく、
今回大人5人、子供3人、総勢8人で参加しました。
かなり風が強く船も結構揺れたので、乗り物酔いする方は酔い止めが必要です。
皆さんがおっしゃる様に冷房がかなり寒いので上着が必要です。
出港すると4階のデッキに上がり、サンセット写真を撮りに行き、ビュッフェ。
ビュッフェが少し落ち着くとフラが始まります。
最後はみんなでYMCA、恥ずかしがらず踊ってみる事をお薦めします。
やり切った感が出る頃に港に到着。大人も子供もとっても楽しかったです。
上着と、乗り物酔いする方は酔い止め必須です
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。皆さんも踊っていただき楽しい時間を過ごせました様で大変嬉しく思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ドキドキしながら乗船しました。出航すると楽しい時間の始まりです。
きれいな海! 楽しいショー! ブッフェも美味しいです。フルーツもあって賑やかな夕食でした。
花火も見たくて金曜日を選びましたが強風のため花火は中止でした。
また今度乗船して花火も楽しみたいと思います。
船内は空調が強めです。上着はあった方が良いと思います。
出航後早めに最上階へ行くと、まだ人が少なくアメリカフラッグなど撮影ポイントを自由にできます!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。次回は是非金曜日のヒルトンの花火を見て頂ければと思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ハロン湾日帰りツアーに4人で参加しました!日本人ガイドさんがとてもいい人でいろいろ説明していただき、すごく良かったです!
バスの時間が長いですが、ガイドさんの説明がいろいろあって思ったより早く感じました。
スプラッシュマウンテンより楽しい🦆。三人の船頭さんは、川岸の🐢、🦆、をはじめ、保津川の動物たちや景色等を楽しく、テンポよく、お船を漕ぎながら、話してしださいました。最高でした。三人の船頭さんは色々な事を勉強し、私達の安全な船旅のため、体も鍛えています。超お勧めします。
これからのシーズンは寒くなりますので、暖かくして、参加してください。
出された料理はそこそこでした。
Happy Birthday を歌って、誕生日を祝ってもらえました。
出航時間がきっちりしているので、時間通りに集合場所に行って大丈夫です。
グアムが太平洋戦争に巻き込まれ激戦地となった経緯を知ることができました。日本の支配下でもあったグアムの歴史を細かく教えてくださいました。
ただ、海に入って遺物を見ることができるのは、ほんの10分程度でほとんどがガイドさんのお話がメインでした。海底深くに眠っている沈船・東海丸はもちろん見ることができないのですが、そちらのポイントでシュノーケルを行うこともできず、船の上でお話を聞いていました。何を目的に作られたのか不明な残骸の周りをシュノーケルさせていただいたのですが、かなり近くまで近寄れて拝見することができたのは良い経験でした。
綺麗な海を見たい、魚と泳ぎたいという方には物足りないと思いますが、80年近く前の戦争を風化させたくないと活動されるガイドさんの意志は伝わりました。ありがとうございました。
ご参加いただきましてありがとうございました。
元よりグアムの戦跡について語らせていただく内容になっておりまして、スノーケリングも魚を見る目的は全く考えてはいません。
東海丸などダイビングでは見ることができるポイントにはご案内してますが、スノーケリングで見ることができないほど深いのです。
スノーケリングの時間については参加いただく方の体力などから臨機応変に調整をさせていただいていますが、こちらの主目的はセメント製のオイルタンカーの船内を観察するところにございます。
何を目的に作られたものかわからない不明の残骸うんぬんというご意見については恐縮ですが反論させていただきます。
ハワイからグアムに運ばれて来て、燃料補給に使ったもので、燃料がなくなった後には防波堤の材料に使う予定であったものだということは、このツアーの肝の一つでもありますので、かなり念入りに説明させていただいたと記憶しております。
おそらくグアムの綺麗な海で行うスノーケリングツアーと思われたのではないかと推測しますが、申し訳ございませんが、グアムの人でもちゃんと見たこともない、80年前の戦争遺跡に触れることができる海の戦跡ツアーという内容になっていまして、その点ご了承いただけましたらと思います。
川での旅行を本当に楽しみました。見ているものや洞窟についての説明がありました。キャプテンとクルーは親切で、私の歩行器を使っているおばの特別なニーズにも対応してくれました。カウアイを訪れる人には、ぜひお勧めしたいツアーです。
We really enjoyed the trip on the river with the explanation for what we were seeing and the explanation of the grotto. The Captain and Crew were friendly and accommodated our special needs, my aunt with a walker. This is a tour I highly recommend for anyone visiting Kauai.
コロナ禍前に3回乗船しました。
雰囲気も良く、日本語も出来るスタッフもいました。今回久しぶりのハワイでとっても楽しみにしてましたが、スタッフは外人のゲストファーストで、日本人には愛想無し。頼んだドリンクは30分以上来ない。パンのおかわりさえ聞かない。唯一ヒルトンの花火が綺麗だった事が救い。
とにかく残念の一言
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ドリンクがすぐに届かず、お飲み物をお出しするのに 大変時間が掛かったことをお詫びいたします。以前にも3回乗船していただき誠にありがとうございました。今回の体験が非常に残念な結果となったことをお詫び致します。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。
ガイドさんのお話も面白く、分かりやすく、また親切で、ツアーがスムーズに進むよう配慮も素晴らしかったです。参加して本当に良かったです。洞窟は神秘的で感動しました。サンセットも美しく見えて最高の一日でした。
階段をたくさん上がるので、当日は元気に行けるよう体調管理しておくほうが良さそうです。
日帰りのシンプルなハロン湾ツアーに申し込みました。
1番シンプルなツアーなので、船やバスやランチがショボかったらやだなと思ってましたが、普通にいい船で普通のバスで、豪華ではないけれど美味しいランチでした。
お天気も良かったので、ハロン湾の景色の素晴らしさに目を見張り、鍾乳洞も中の空間の広さがあるので見応えもありすごく楽しめました。
ガイドさんは日本語もお上手で、とてもよい仕事をして下さいました。
最後の電車が通る道へは行きませんでしたが、ツアーを充分に堪能できました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。美しい青空ですね!お写真をお寄せいただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
長友さんに似たガイドさんだったので、
長友チームとして活動しました。
とてもいい感じで1日過ごせました。
若い女の子が歌を歌いながら舟を動かしてくれたのも良かったです。
空港までのタクシーの手配までしてくれ大満足でした。
ランチもとてもとても美味しかったです。
ハノイはいいです。経験してください。
早朝便だったせいかチェクインもスムーズで、
荷物チェックもなくすぐ船内へ移動できました。定刻より早く出発したもです。朝はショップもやっていない所が多く買い物にはむいていません。フリーで使えるスペースへ行くのは出入口階でもないのでちょっと迷うかもしれません。
朝8時から夕刻6時まで、大型観光バスでほぼ40人位でした。
車中から案内をされるので、多少英語を理解できた方が良いかもしれません。
初めてのナイアガラならば、ツアーとして悪くはないと思います。
乗船は個人によると思いますが、自分は特別に感動する事は無かったです。
とにかく濡れます。ポンチョ着ても顔、膝下はびっしょりです。
グリーン島からサンゴ礁のシュノーケリングツアーに参加したが非常に奇麗でした。
グリーン島そのものはそれほどシュノーケリングスポットはありません。
昼食はビュッフェを頼みました。鳥が会場に多数入って、不衛生でした。
ビュッフェはやめたほうが良いとおもいます。