トップページ
バス、高速船も快適で食事も美味しかったです。船での食事はハロン湾で取れたエビやイカなどの食材を堪能することができました。ガイドさんも、とても親切で日本語も堪能で説明もわかりやすかったです。雨季でしたが天気に恵まれてあこがれのハロン湾の絶景を見ることができました。特にティートップ島頂上からの眺めは最高です!400段の階段も登山が趣味の私たちにとっては、全く問題ありませんでした。全てにおいて大満足のツアーでした。
島に到着後のシュノーケリングとグラスボートのどちらに参加するかを確認され、グラスボートを選択しました。
たくさんの魚を見て綺麗なサンゴ礁の海を満喫できます。
島のホテルにはビール、ワイン、カクテルのほか軽食も楽しめるバーが隣接されています。
海には入らず、のんびりと過ごしました。
船に1時間弱ほど乗船するので、酔い止めを持参した方が安心です。
お土産屋さんは勘弁してほしい
いりません
いるなら短時間で
バツバツ。。。。。、。。。。。。
。。。。、。
妻と参加いたしました
行程は、
・ナイアガラ観光(クルーズ有)
・昼食(昼食付プランとしなかったため、滝周辺で)
・ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策
・ワイナリー訪問(試飲有)
でした。
クルーズは、滝を間近で見ることができ迫力があってよかったです。雨合羽の配布がありますので、服装に気を付ける必要はあまりないです(サンダルに履き替えている方はいらっしゃいました)。
昼食はお店が多いですので、特に迷う必要もありませんでした。無難にハンバーガーにしましたが、おいしかったです。
ガイドの方の英語もわかりやすく、歴史等の勉強になりますし、トロント~現地の移動中も楽しかったです。
乗り降りに時間がかかっていた。
眺めは色んな角度から見ることができ、シドニーを満喫することができた。
偶然ビビットシドニーの時期に滞在していたので、イルミネーションが綺麗に見たいと思い、webから申し込みました。
メールに送られたバウチャーを乗船前にチケットに変える必要があります。
チェックイン時間でも、かなりの人数が既に並んでいました。良い席を取りたいなら早めに並ぶのが確実です。
船内ではドリンクを頼むことができ、軽食は持ち込めるようです。
合計約1時間半程のクルーズで、終始とても綺麗なイルミネーションを楽しむことができました!!
地方から横浜にお友達が遊びに来たため、こちらのイルミネーションクルーズに参加しました。
花火の打ち上げ日と重なり、船上から花火を鑑賞でき、とてもラッキーでした!
船内では、ガイドさんが楽しく聞きやすい案内をしてくれました。
お友達もとても喜んでいました!
大きな鍾乳洞の中を歩いたり、カヤックを漕いで岩まで近づいたり、ティートップ島の頂上からハロン湾の絶景を楽しんだりと盛りだくさんのツアーでした。
ランチや夕食もとても美味しく、特にフォーは歩き疲れた身体に染み入る美味しさでした。
ガイドさんも日本語が上手でユーモアあふれるお話をしていただけて、バスの移動中もベトナムの文化や歴史を知れてとても楽しかったです。
事前にLINEで連絡をいただけたのも安心感がありました。またハノイに行く時は参加したいです!
帰る一時間前から雨が降り出した
行くなら乾季が良いと思いました。
船で1時間なので人によっては酔い止めが必要と思う。
初めてのアリゾナ旅行で、ホテル送迎付現地ガイド付のオプショナルツアーに参加しました。
ベテランガイドさんは陽気で親切。車中でもずっと喋りっぱなしで、私は英語はよく分からないけど一緒に行ったバイリンガルの友人は楽しそうに聞いていました。
ドライブ途中では、プレスリー主演の西部劇のロケ地跡を見物したり、西部劇の街並みの土産物ショップに立ち寄ったりしました。アリゾナの気候は調べて行ったとは言え、灼熱の太陽とカラカラの乾燥で日陰がほとんど無く、屋外の観光は肌がヒリヒリする程でしたが、見渡す限りサボテンと岩山だらけの景色の先に広がる湖での蒸気船クルーズはとても涼しく長閑なひと時でした。発着所ではリスや大きなトカゲが近くまで来たり、クルーズ中は目の前の岩山で草を喰む野生のヤギもみれました。クルーズ後のランチタイムに案内されたお店では参加者が好きな料理をオーダーして、とても美味しくてボリュームもあり大満足でした。
door to doorでアリゾナのダイナミックな自然と食事と観光を1日でギュッと凝縮して楽しめました。日本人は私達2人だけでガイドさんも英語でしたが、英会話が得意な友人のおかげでガイドさんや参加者の方達と写真を撮り合ったりして私も楽しめました!
労働節連休で混み合う時期でしたが、問題なくチケット手配して頂けました。
当日は出発場所の竹江埠頭に着いた時点では、かなりの大雨で心配しましたが、船が出る頃には雨も止み道中は山々が見事に霞を纏ってまさに「煙雨漓江」、幻想的な水墨画の様な世界を堪能することができました!
船内は座席もゆったりしておりおすすめです。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。大切な体験談と写真をご投稿いただき、ありがとうございます。
お客様は運がよく、「煙雨漓江」という幻想的な漓江を楽しんでいただき、本当に良かったでございます。
晴れ時の漓江景色も素晴らしいので、また機会がございましたらぜひお越しください。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
思ったより大型のボートでしたが ビュッフェ形式のクルーズなので 肩もこらず 好きなものが食べれて 一人での参加でしたが楽しめました。乗船し席に案内され ウェルカムドリンクのスパークリングワイン、その後 出航しほどなくして順番にビュッフェの案内があり 食事スタート。船内では音楽の生演奏もあり 良いです。出航時 傘をさすほどではない小雨の天気でしたが クルーズの後半では雨も上がり デッキに出てプラハ城やカレル橋の夜景を眺めることもでき 一人でディナークルーズに参加するのを はじめ少し躊躇しましたが参加してよかったです。
ただ 乗船チケットの交換は不便でした。はじめプラハ市民会館前(スメタナホール前)の黄色いボックスに行きバウチャーを渡し 別のバウチャーらしきものと簡単な地図をもらい チェコ橋のデッキ3(ここから徒歩10-15分)に行くように言われ そこに向かいます。デッキ3には3Aと3Bがあり 3Aがチケット交換カウンターになっています。(ちなみに3Bは別のクルーズの乗船場でした。) 3Aのカウンターで更に バウチャーをディナークルーズのチケットに交換して クルーズ船乗場1に行くように言われ やっと乗船でした。プラハ市民会館から乗船場まで歩いて 何度もバウチャー交換しやっと乗船チケットをもらえるというのが めんどうで 初めからチェコ橋の乗船チケットカウンターでチケット交換となると良いのになぁと思いました。よって評価を1つ下げました。
様々な運行会社のツアーを比較しましたが、下記の点からこちらのツアーにしました。
・シャンパンフラッシュが見れて、帰宅時間が遅くなりすぎない点
・料理が美味しい
・生演奏がある
結果、非常に大満足で、船内も赤の薔薇やカーテンなどで統一されており豪華で上品でしたし、スタッフの方のご対応も親切でシャンパンフラッシュの際にはかなりスピードを落としていただき長時間楽しめました。
サンセットは見られましたが、宮古島だから特別という訳でもなく、売りは伊良部大橋を下から鑑賞できることと三線ライブといったところでしょうか?
時間的にも綺麗な宮古ブルーが見られる訳でもなく、ディナーブッフェ、船底からの海中観賞、三線ライブといった盛り沢山の企画がありますが、本ツアーの特別な体験という訳ではありませんでした。
あと、冷房が効きすぎて船内が寒かったので、羽織るものがあった方かいいかと思います。
チャオプラヤナイトクルージングは何度か利用しましたが、マノーラ号は騒がしくなく、落ち着いて食事を楽しめました。また、チェックイン時に「食べられない物」などの確認がされており、気配りが見受けられました。まあ、100%は受け入れないとは思いますが。笑
また、ウエルカムドリンクとちょっとした「タイ風おつまみ」の提供がありましたが、なかなかオシャレな器と味付けでした。
マノーラ号のトータル的な評価は高かったです。さすがでした。
話は変わりますが、ホテル敷地内の船着き場が集合場所でしたが、1組が10分遅刻で出航が遅れました。(渋滞にハマったみたいです)
夕方や夜、雨天時等はバンコク市内では大渋滞が発生しますので、早めの到着を心がけることをお伝えしておきます。
テングザルをはじめ、複数の猿を見ることができました。到着したリバークルーズボート発着場ですでにたくさんの猿がいました。
ボート出発後も木の上に複数群れが現れ、折り返し地点に到着するころまでには、だいたいどんな木のどのあたりにいそうかも分かるようになってきます。
猿のほかにも大きなトカゲも見れました。日が暮れる前にボート発着場に戻り、食事を済ませてホタルを見にまたボートに乗ります。日本のホタルと違った感じで白い光で瞬いておりとても綺麗でした。ワニの姿は見れませんでしたが、大満足のツアーとなりました。
旅の最後に予約しました。
受付では日本語は通じなかったけれど、中に入ると1人日本語を喋れる人がいらっしゃいました。
メニューは日本語もあったのであまり英語が得意じゃない方でも大丈夫だと思います。
ビュッフェだったけれど、どれも味や量がしっかりしていたので一回で満足しました。お野菜もしっかり食べられたので嬉しかったです。
ダイヤモンドやサンセットバックに写真が撮れてよかったです。
日本よりは波が高く、クルーズとはいえ少し揺れる時もあるので、船酔いする方は酔い止め必須です。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにハワイ旅行最終日にお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお食事そして、船上からのダイヤモンドヘッドやワイキキの景色も楽しんで頂き大変嬉しく思います。フラダンスのエンターテインメントも楽しんでいただけたかと確信しております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
本当は一泊するか現地発のツアーが良かったのですが、キリシタン洞窟に行くツアーで予約できるのがこれだけだったので、こちらで参加しました。
ドライバーさんの説明もわかりやすく、また時間に余裕があったので寄り道してくれたり、高齢の母のペースで回ってくれたり、ツアー自体は言ってよかったと思えたし大満足でした。
噴水ショーは、船からでなくても見れますが、特等席からの景色は最高でした。
毎回曲目も違うので、他は陸上で見てもいいと思います。私は陸上の色々なところからも含めて計4回見て帰りました。
B級中心ですが、美味しい食べ物にはこだわってます。
クルーズでのブュッフェということで、あまり期待してなかったのですが、想像をはるかに超えてました。
特にエビはプリプリで、手足が刺々しく、脳みそも全く臭みなし。
多分冷凍ではなく、朝どれかと。
20尾くらい食べてしまいました。
日本人スタッフもおり、大変楽しく過ごさせていただきました。
リピありです。
5月上旬に利用しました
ピックアップから解散までスムーズでした
ガイドの方も説明が上手く楽しかった。
お天気が曇りだったのでちょっと残念
とても楽しかった。
サンセットも見れて、花火も見れて
ハワイを感じる時間でした。
ライブもとても盛り上がり、スタッフの方も
優しかった。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーそして、サンセットも花火も楽しんで頂き大変嬉しく思います。最後のエンターテインメントを盛り上げて下さりスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
大きな失望でした。ディナークルーズはディナークルーズではなく、普通の食べ物が箱に入れられ、私たちが見ているものについての説明もゼロで、酔っ払うためのクルーズでした。残念ながら、悪天候のため、夕日を見ることもできませんでした。結局、500ドルが完全に無駄になりました。
Huge disappointment
The dinner cruise was not a dinner cruise but a cruise where the excusexwas to get drunk on very ordinary food put in a box with zero explanation about what we were seeing
Unfortunately due to poor weather thete was no sunset to be seen
All in all it was 500 dollars totally wasted
主催業者が同乗者のホテルを間違えたようで右往左往。
朝に30分くらいを無駄にした。
ダイニングハーバーから約90分の出航です。
席は早いもの順ですので時間に余裕があれば早目に並ばれる事をお勧めします。私達はビビッドシドニー初日お天気に恵まれた日でしたが、それでも19時半からでは寒いので防寒対策はしっかりしてください。また外で観るなら進行方向に対して右手がおすすめです。この時間なら日没してますのでとても綺麗なイルミネーションをゆっくりと堪能出来ます。陸から観るのも勿論ですがやはり船上から観るのは格別です。個人的にはとってもお得なツアーだと思いました!
いろんな情報を伝えてくれて、フレンドリーで、明るく楽しい方でした!
日本語も上手で、とにかく我々を飽きさせず、いい思い出になりました!
今年11月に日本語能力試験N1を受けられるそうですが、是非頑張って欲しいです。
またベトナムに行く際には、指名させて頂きまーす!
お天気も良くて帰りの船は1430を予約してましたがせっかく行くグリーン島に長く滞在したかったので当日受付カウンターで1630に変更してもらいました。受付カウンターは日本語を話せる方が対応してくださりスムーズに受付も変更もできました。船内でも日本人スタッフがおりオプションでシュノーケルを申し込みしてあったのでその説明や島の案内などがありました。シュノーケルのオプションの申込者はライフジャケットのレンタル無料、ウエットスーツのレンタルが半額だったので両方レンタルしました。ウェットスーツを借りる時にはクラゲがいない時期でしたがクラゲ用の全身が覆われてるものをレンタル、日焼け防止にもなるのでオススメです。シュノーケルではカラフルな魚はあまりいなくてオプションでボードで行った時には黄色い魚や会いたかった海亀にも会えました!このボードにも日本人スタッフがいて安心しました。お天気に左右されるツアーだと思いますが私はお天気にも恵まれ行って良かったです。
8時半発の船に乗って行きました。
船は揺れましたが、船酔いすることなくグリーン島に到着!
※船内では、ホットドリンクを飲みながら常に窓の外を見てました。
到着直後は雨が降ってましたが、30分ほどで止み快晴!
13時ごろまでシュノーケリングを楽しんで
14時半の船がケアンズ市街地に戻りました。
※本来は16時半に帰る予定でしたが、満喫できたので早めに帰宅
グレートバリアリーフには珊瑚礁や魚がたくさんいて、美しいの一言です!
とにかく行って正解でした!
私と妻は先週の火曜日にボートを楽しみました。 ウェンデルさんとミッチェルさんは素晴らしく、この地域についてのナレーションや情報から多くを学びました。 楽しい夕べでした。
My wife and I enjoyed the boat this past Tuesday. Wendel and Mitchel were excellent and we learned a lot from the narration and information about this area. Was a enjoyable evening.
チェックインは早く済ませていたのですが、受付カウンターからボートに移動する際に後ろのほうになってしまい、乗船してみると既に座る場所なし!仕方なく数人はキャプテンの近くに立ったまま出航になりました。昼間ならよいのですが、陽が落ちた後の暗闇の中をデッキに立ったままのセイリングは不安定で・・・二度と御免だと思いました。
花火後は空席を確保できたので、いい感じに酔った皆で「Can't Help Falling In Love」を合唱するなど、楽しかったですが。とにかくボートへの移動時に遅れをとらないことをお勧めします。