トップページ
日常では体験できないセーリングに乗船して、降り注ぐ太陽・爽やかな風・揺れる波を体に感じ満喫しました。アメリカ・イギリス・デンマークなど日本人は英語が全くできない我々だけでしたがが、それはそれで同じ体験の中楽しく過ごすことができました。
母と3スターの窓側席で予約しました。日本人の方も多く、お隣の同じく母娘のおふたりとお話したり、とても楽しく過ごさせていただきました。お料理も美味しく、とても良い思い出になりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお母様と共にお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーそして、お隣のお客様ともお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
時間通りに無料でホテルの送迎があり、ご飯も昼夜付いていて移動のバスも快適でした。日本語ガイドさんはとても親切で安心してハロン湾を満喫できました。ティートップ島では自由散策でしたので、長い階段のぼれない方はビーチ散策ができ、鍾乳洞はそれほど険しい道ではないので、73才の母でも問題なく行くことができました。夜ごはんのフォーもおいしかったです。途中、素敵なお土産屋さんにも寄りベトナムのお土産を買うことができました。
ディナーブッフェはそこそこの味で美味しかったです。ガラス張りの船底で魚の観賞も楽しめるとありましたので楽しみにしていましたが、ほとんど魚を観ることができず残念でした。
ヴェネチア行ったら必ず乗っていいと思います。
1番普通のプランですが、たぶん十分満足できると思います。
次回来た時には夕方の雰囲気も体験したいと思ってます。
5/20参加。気温25℃、曇天、強風。満員ではなく、そこそこの混み具合。アジア系少数、欧米系多数、日本人は私達のみ。英語と中国語のアナウンスだったが、日本語を話せるスタッフもいた。海は荒れていて、船酔客多数。私達は酔い止め薬を飲んでいたので難無し。ポンツーンではクラゲ避けスーツでシュノーケル。波が強く流されがちで、曇天強風から寒くなり、1時間ほどでやめてしまったが、リーフの素晴らしさに感動。餌付けされたナポレオンフィッシュとの記念撮影も成功し、3枚70ドルで画像購入。半潜水艇やグラスボートも堪能。ブッフェランチは予想以上に美味しく、しっかり食べた。
グリーン島ツアーも検討していたが、アウトリーフのみで大正解。晴天ならもっと楽しめただろうな、で星1つマイナス。
トータル絶対オススメです。
かなり盛りだくさんのツアーでかつリーズナブルだったので満足しました。スンソリット鍾乳洞は思った以上に規模が大きく、迫力満点でした。ルオン洞窟ではバンブーボートで迫力ある洞窟を潜り抜けたり、スピードボートでスリル満点な体験もできました。オプションで追加料金がかかるのである程度現金を持って行くといいと思います。
ティートップ島では、展望台に登って綺麗な景色を眺めることができました。15分ほどかかりますが行く価値はあると思います!
最後のサンセットパーティーで、海から見た夕日がとても綺麗で良かったので時間のご都合がつく方はおすすめのツアーです。
かなり時間の余裕をみて集合場所に向かいましたがそこは乗船場所だったのでミュ—ジアムがわからなくて困りました。説明文ではなく地図を載せて欲しかったです。
でもガイドさんの案内はとても素晴らしく軍艦島に上陸した時はワクワクしました。また機会があればいきたいです。
私のテーブルを担当してくれたお兄さんは、愛想もよく、気が利くいいお兄さんでしたが、少し離れたテーブルではカップルが可哀そうに放置状態でした。3コースディナーでも、前菜2品、メイン3品、デザート2品からチョイスする必要があるのに、向こうのテーブルではチョイスするタイミングが悪かったようで、ほかのテーブルでは料理が運ばれてきているのにまだ飲み物も来ていない状態でした。
指定された席は窓側だったが、通路に人が留まり写真を撮るなどしていたため落ち着かなかった。また、花火は、反対側の窓側で打ち上げられたが、始まる前から人が窓側に集まってしまい視界を遮ったため、よく見えなかったのが残念だった。ディナークルーズは8年ぶり2度目の参加だったが、料理はほぼ想定通り、乗客に日本人は少なく7~8割がアメリカ人といった印象だった。フィナーレでYMCAを全員で踊るなど演出は8年前と同じだったが、料金は3~4倍になっており、物価高の影響を切実に感じるイベントだった。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに再度8年ぶりにお越し頂き誠に有難うございました。花火がよく見えなかった事と落ち着いてクルーズを楽しめなかったことが残念ですが、お食事とショーは楽しんで頂けたかと確信しております。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
まず、チケットの交換場所がわかりにくいです。アイコンサイアムは超大型モールでごった返しています。しかも、クルーズ船は他にもたくさんあり、乗り場付近でちょうど乗船前に噴水ショーがあったため、特に混雑していました。乗船前に15-20分くらい並んで待たされました。
乗船したら、ビュッフェ形式での食事と歌謡ショーがありました。食事は総じておいしく、ショーもにぎやかな感じで楽しかったです。
下船後の帰りはタクシー乗り場は長蛇の列で、GrabでTAXIを呼ぼうとしてもつかまらず、結局BTSゴールドラインで別の駅に降り、そこでGrabを使って帰りました。帰宅経路は考えておいた方がいいかもしれません。
夜景は綺麗でしたが、席が一階の内側の方だったので外に出ないとみられなくて残念でした。
また、ビュッフェは大混雑、BGMの生演奏は音が大きすぎて、一緒に行った人との会話も全く聞こえず…
終始落ち着かない時間でした。
ゆっくり夜景を楽しみながら食事したい人にはおすすめできません。
ワイワイした雰囲気が好きならいいと思います。
料理は、まあ普通です。
晴れておれば、海の中も綺麗だったと思いますが、雨の予報でしたので、曇天でしたが、とてもよかったと思います。
雨予報だったのですが、奇跡的に晴れてサンセットクルーズを行うことができました。
1組から船を貸切にすることができるため、完全なプライベート空間で綺麗な夕日とライトアップされたアメリカ村を見ることができました。
沖縄での最高の思い出になると思います。
沖縄に旅行する際は、また申し込みたいです。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
ご乗船ありがとうございました!
また沖縄にお越しの際は是非是非お待ちしております^ ^
ありがとうございました!
べつに日本語ツアーでなくても良かったが、結果的に良かった。日本人以外の人は時間にルーズらしくまた変なテンションで騒ぐ人もあるとのこと。穏やかに静かにハロン湾楽しむことできた。
ハロン湾でのカヌー体験や旧市街だのブンチャがおいしく良い思い出になりました。
ガイドさんも親切で良かったです。
小雨が降ったりで、天候が少し不安定でしたが、クルーズが始まるとお天気になり、花火も上がり、おまけに、虹まで見えました。
お料理も美味しく、従業員の方の接待も、感じが良かったです。
船上なショーも素晴らしく、印象深かったです。
大変素晴らしい思い出ができました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。金曜日の花火と虹まで見れて本当に良かったですね。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
・曇り、雨の為、サンセットには恵まれませんでしたが、窓際席での船での景色は最高でした。
・ロブスターの美味しさに感激です。ご担当の方が、割ってくれおいしく食べれました。
・ステーキも柔らかくGoodです。
・もっとも最高だったのが、みんなで踊って騒いだこと!!最高~
・ハワイのフラダンス、地元の踊りも最高でした。
・お隣のご新婚さんとも色々お話しでき、写真の交換もして、楽しかったです。
・東京に帰りたくなーーーい!
・また、ホワイワイキキには、来るつもりです。その時はまた参加させてください。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにハワイ旅行最終日にお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
新婚旅行で訪れました!
海は透き通るほど透明で、ダイビングは今までで最高の海でした!
1日中、島にいることになりますが、時間の流れを感じない程のんびり楽しく過ごすことができます!
大雨の次の日の増水で川下りはできないかと思ってましたかできてよかったです
もっとベタベタになるかと思ったけどあまり濡れなくてよかったです
受付場所がわかりずらく探すのに一苦労しました。ブュッフェの種類も多く、味もまあまおでした。寺院がライトアップされてとても綺麗でした。体験したことのない方にはオススメです。
初めて参加しました。
事前にLINEでつながれたのでとても安心してtourに参加できました。
当日もお迎えが若干遅れてきたのですがLINEで連絡を取り合えました。
ガイドさんもとても親切で写真を撮ってくれたりして楽しい一日でした。
但し現地での時間が2時間しかないためにハロン湾を見るには若干短いのと
専用船をチャータしてもらうため、大型船ではないため昼食はバイキングではなくコースなので、バイキングを期待している方には向かないかもしれないので注意してください。
6品くらいでましたが食べきれないくらいの量でした。
雨季にも関わらず天気にも恵まれて、素晴らしいハロン湾を堪能できました。
独学で学ばれたとは思えないクエンさんの日本語による説明はとても興味深くわかりやすく、今回のツアーがより良い体験となりました!
様々な国の人との船上パーティもなかなか機会がないので楽しかったです。
最後のお夕食付きも遅い時間に終了となるからというお気遣いから設定されたそうですが、ローカルのフォーは疲れた体に優しいお味でとても美味しかったです。
とても充実したツアーでした!!
出港前に時間があったので、デジタルミュージアムを覗いてみました。期待以上に面白いミュージアムでした。ツアーは高波が心配されましたが、幸いにも上陸でき、あっという間に終わってしまうといった感…
ハワイ滞在の最後の晩餐として参加させていただきました!
食事についてはロブスターとステーキをお願いしていましたが、どちらもとても美味しかったです!
また、食事しながらフラダンスを鑑賞できたり、最後には乗客の踊りたい人みんなで一緒に踊れたことが一番の思い出になりました。フレンドリーな感じがハワイらしくてとても良かったです☺️夕日も運良く雲にかからず綺麗に見れました
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。最後に他のお客様たちとの交流ができた事も良かったですね。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日本語を話せる、おもしろく優しいガイドさんで安心感たっぷり
リムジンバスもUSBポートもあってありがたい
クルーズ内のお食事も
温かく美味しく満足でした
2階のデッキで日光浴でき、
とても気持ちいいです
ハロン湾ではカヤックおすすめです
鍾乳洞、ティートップ島もとてもキレイで
感動しました
夜ご飯のフォーも美味しかったです
中学生の子と2人だったので
日本人専用で何もかも安心でした
保津川下り、とても楽しかったです。
船頭さんのお話も面白く、あっという間の時間でした。私達が乗った船は、私達以外は外国の方でした。
ガイドさんがお魚の説明など沢山してくれたり、潜ってナマコを撮ってくれたりしました!
写真もいい写真ばかり!
ありがとうございました!
ガイドのクエンさん ベテランで親父ギャグが多かったですが(笑)楽しい
車内時間をすごせました。事前にラインIDを送ってもらえたので 現地電話がなかったので 連絡方法確保できて安心できました。
バス乗車 途中休憩(お土産ショップ)はさんで 二時間ちょいで 市内は混雑してましたが、高速以降は 揺れもすくなく 快適でした(バスは古かったです)
ミネラルウオーターは一本いただけましたが、ハロン湾には持ち込めない
プラスチック製でした。 現地かなり暑いので、水筒を持参すればよかったと思いました。
ハロン湾クルーズ中に コース料理のランチ(ドリンク別 写真メニュー参照)をいただきました。
景色は 松島とか中国の桂林と例えられていますが、個人的には松島ではないな~と思いました(桂林にいったことないので)
クルーズ中に驚いたのは 大小の船の多さでした。(コロナ前よりだいぶ減ったとのことでした)
①シーカヤックまたは手漕ぎ舟で遊覧
自由時間なし
カヤックでなく 手漕ぎ舟に乗せていただきました。見た感じカヤックは濡れると思いました。水上村は 残念ながら見ることはできず、船で湾内をまわったイメージです。
②スンソット鍾乳洞
自由時間なし
日本の鍾乳洞(秋吉台とか)を想像して、涼しいイメージでしたが、地下空間でないので、そこまで涼しくなかったです。途中でお金がたまると言われてる亀に似た形のものがありました。
③ティートップ島
自由時間45分ほどありました。
展望台に上る階段 きつかったです。 海水浴場もあるので 海外の方は海水浴楽しんでいました。 展望台にあがって おりて 時間が余りましたが、それ以外に見るところはなかったです。
④サンセットティー
季節的にサンセットには 早かったですが レッドワインいただきました。
エアコンを途中で切られたので 少し暑かったです。デッキにでて のんびり過ごすのがいいと思いました。
⑤夕食
自由時間あり(食事含む)
サービスエリアのフードコートで食べた フォーでしたが、美味しかったです。お土産もみれました。
天候にも恵まれて いい一日ツアーとなりました。
友人と男性2名で参加しました。
ハノイからハロン湾まで2時間以上かかりますが、バスはWi-Fiもコンセントもあり、座席も革張りでゆったりしているので楽に移動がらできました。
船は日本人専用船で新しく清潔で、また静かで全く揺れることがなく動いていることさえ気が付かない時がありました。船に弱い方でも安心して乗船出来るとおもいます。
食事も日本人向けに合わせてあるようで美味しくいただきました。
またお一人で参加されている方も数人いらっしゃいましたが、ガイドさんの気遣いでレストランの席など環境に近い方と同席にしていただき楽しくお話しすることができました。
ガイドのグェンさん、ドライバーさん、船のスタッフのみなさまもフレンドリーで楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。