トップページ
ラナイ島への日帰り旅行は、私と妻にとって忘れられない体験でした!キャプテン・ジョーと彼のクルーは、知識が豊富で、熱心で、気配りが行き届いています!出発してすぐにマンタレイを見つけ、ラナイ島に向かう途中でいくつかのクジラも見ることができました。ラナイ島ではボートを降りてシュノーケリングを楽しみました。美味しいランチも提供されました!写真家が撮影した写真もチェックしてください。彼女は素晴らしいです!
特にコビー(別名「ユタ」)に感謝の気持ちを伝えたいです。彼は私が安全に参加できるように配慮してくれたので、妻がシュノーケリングを存分に楽しむことができました!私たちにとってそれがどれほど大切だったか、言葉では表せません。本当にありがとうございました!
This day trip to Lanai’i was an experience my wife and I will never forget! Captain Joe and his crew are knowledgeable, enthusiastic and attentive! On the way we were able to spot a manta ray just as we left the dock and several whales on the way to Lanai’i where we got off the boat and snorkeled. We were also served a delicious lunch! Check out the photos the photographer takes too. She is awesome!
We’d like to send a special shout-out to Coby aka “Utah” who wins the Kindest Crew-member award for ensuring I was safe and still able to participate so my wife could fully enjoy snorkeling! We can’t tell you how much that meant to us, thanks again!
素晴らしい時間を過ごしました!水上での飲み放題、なぜダメなの?
We had a great time! Unlimited drinks on the water, why not?!?
このツアーが安いからしょうがないのか?
約2ヶ月前に予約したが乗船での席はLOWER(1階席)で両岸の夜景は
ほぼ見えず。 あまり美味く無い料理を食べるのみ。
せっかくのナイトクルージングなら豪華な料理とUPPER席が確保できる
ツアーに参加すべき。
コメント頂きありがとうございます。
こちらのツアーではご希望に添えず申し訳ございませんでした。
違う船会社のディナークルーズもご用意させて頂いておりますので またのご参加を
お待ちしております
日本語ドライバーによるツアーでした。3人で車一台の専用車だったので、非常にこちらの都合に合わせた対応をしてもらえました。
こちらから、九份、十分、猫村、野柳地質公園(きのこ岩)の4か所を回りたく、九份は夜景を見たいと申し込むと、きのこ岩、十分、猫村、九份の順番で回り、7時間では足りないので、9時間コースに延長してくれました。(追加料金はかかりますが。。。)
ドライバーは車に乗って待っているので、車内で簡単な説明だけで、現場でのガイドはなしだったのですが、日本語の看板も出ており、それで十分でした。
写真のように、どの現場も十分時間を取り楽しめたので、このコースは1日で全部を回ろうとするならば、おすすめです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日は船が揺れるというアナウンスがあったので緊張しましたが、大丈夫でした。
出航後、40分ほどで鯨の親子に出逢うことができました。
かなり船の近くまで来てくれたので大感激です。
限られた期間だけのホエールウォッチング、是非おすすめしたいです。
船に弱い方は、受付に酔い止めも販売されていました。
あっくんパパ様
この度は、弊社ホエールウォッチングツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます!
ツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
クジラを近くで見ることができたようで、本当に良かったです。
実際に海で遭遇すると、大きさに感動しますよね!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
楽しい興味深いツアーでした。とても美しい川です。鶏が面白かったです。
Fun interesting tour. Very beautiful river. The chicken were funny.
妻と2人6時間コース。十分(天燈上げ)→九份→士林夜市
宿泊しているホテル(グレイスリー台北)まで迎えに来てもらいました。
時間配分は始めにおおまかに決めて、都度、臨機応変に対応していただけて、
時間に無駄なく行動することができました。
ドライバーの方は日本で仕事をしていた経験もあり、日本語も堪能で親切丁寧に説明してくれて、とてもわかりやすく良かったです。
次回の台湾旅行時にもまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
午前中はグラスボトムボートと半潜水艇、連絡船でのランチビュッフェを挟んで午後は海洋生物学者の解説付きのシュノーケリングを楽しみました。初めてグレートバリアリーフの体験をする身としては十分楽しむことができる内容でした。
9時に出港してグリーン島まで1時間半弱、船内では固有種紹介のプレゼンテーションもありました。
到着後はグラスボトムボート+半潜水艇に乗り、海中のサンゴ礁や魚、クラゲを十分観察できました。水中対応のスマホやカメラがなくても海中の様子を写真に撮れたのはこの機会だけです。
ですが内容が似ていたので2つのうちどちらかだけでも良かったかな、とも思います。到着からランチまではこの2つで時間をほぼ使いきってしまい、島内散策は殆どできませんでした。それに下を向きながら波にも揺れるグラスボトムボートの後に狭い空間で揺られる半潜水艇に乗ると、船酔いに強い自分でも結構気持ち悪くなってしまいました。船酔いする人はどちらかのみにしたほうが良いでしょう。
船内でのランチビュッフェはとても美味しかったです。グリーン島内にもレストランはたくさんあったのでそちらで食べてもよいですが、船内ビュッフェは値段の割にメニューもボリュームも充実しており、個人的におすすめです。
午後の海洋生物学者とのシュノーケリングでは、水中対応のカメラがあったら良かったな、と思いました。学者さんは一緒にシュノーケリングしながら熱心に大きな声で解説をしてくださったのですが、耳までカバーしているウェットスーツ越しにたまに顔にかかるくらいの波の中で聞く英語の解説はほぼ聞き取れず、それなら離れない程度に自由に泳ぎつつ自分で海底を見ている方が楽しく過ごせました。
またこのプログラムでは足のつかない沖合で50分ほどずっとシュノーケリングをすることになるので、水泳やシュノーケリングに慣れていない方、中学生以下のお子さんには負担が大きいと思います。ですがグレートバリアーリーフの海底をこの目で見た、という体験としてはとても貴重なものでした。
13時半から始まったシュノーケリングからボートで連絡船戻ると15時近くになっていたので、15時半の復路集合には30分しか残っていませんでした。島内散策ができたのはランチ後の40〜50分くらいと最後の30分くらいだけだったので、もう少しここに時間が割ければよかったです。ですがとても充実した一日になりました、満足です。
最後に、今回の予約にあたってケアンズ現地からAUD支払いのつもりでサイトを探し、AUDの表示が出てきたこちらのサイトで予約しました。しかし実際の支払いは日本円での支払いになっており、それをAUD支払いのクレジットカードでチェックしたため手数料や為替等の差額によって考えていたよりも若干高い料金を支払うことになってしまいました。日本語の案内が細かく送られてきた分と考えれば納得できる程度の差額ですが、連絡船で日本語スタッフの手助けを特に必要としたわけでもなかったので、現地ツアー会社に直接支払っても良かったとも思いました。英語のコミュニケーションに問題がなく、AUD支払いの方法を持っている人は現地ツアー会社で予約することをおすすめします。
クルージングそのものは大変よかったのですが、アフタヌーンティーはちょっとけちり過ぎだと思う。
例えば飲み物のオーダーが紅茶(ホット)ならティーポットでサーブ。
コーヒーもクルージング中にお代わりをサーブするとかあっても良いのでは?
ケーキには特に不満は無いですが飲み物は一杯だけでそれも少し冷め気味の物。わざわざアフタヌーンティクルーズと謳うのであればもう少しそのあたり気配りしても良いと思います。
異常なくらい寒い雨の台湾でしたが、ガイドの塗さんがラインで呼ぶとすぐお迎えにきてくれるので暖かい車内でゆったり移動出来てとても助かりました。
猫村ではグイグイ寄ってくる猫ちゃんや膝にジャンプしてくるかわいい子に癒されました。夕方ごろだったので人も少なくゆったり見れました。
十分ではランタン屋の店員さんが嫌と言うほど写真を撮ってくれます。狭い線路をゆっくりと走る電車、山々をバックに空へ飛んでゆくランタン‥思い出がいっぱいできますよ!
十分の滝は雨のためパスしました。
九份は日が落ちる頃到着。写真の通りの幻想的な世界でした!提灯の灯りが素敵でどこを撮っても絵になります。残念ながら雨足が強くなったのと寒さで早めに戻りました。
時間が余っているのでタピオカの50嵐とホテルそばの夜市も行きましょう!と提案していただき、屋台も体験出来ました。
塗さんが上手な日本語で説明と見どころを紹介してくださったので迷うことなく見たいものを全部見れて大満足!車内ではテレサテンさんの話や半導体のことなど日本と台湾の良い関係性がずっと続くと良いなと思った旅でした。
次回はおすすめしていただいた台南へ行きたいと思います!
今回はありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
全体として、豪華客船というアトラクションは楽しかったですが、夏である12月末に利用したため、昼間の航行という感じでロマンチックな夕日を期待している方はガッカリかもしれませんのでご注意ください。
食事は普通でしたが、オペラハウスを色々な角度から見られて楽しいです。
最後はツアーのタイムスケジュールよりも1時間早く追い出されて、とても感じ悪かったのが残念でした。
チェックインカウンターと乗り場が離れていて間違えてしまいましたが、早めに行動をしていたので問題なかったです。
乗り場はすごく混雑していました。
乗船後はスムーズに案内していただき、1階の窓際の席で景色がよくみえました。国が同じ方を近くにしてくれていた感じでした。素敵な音楽、料理でとても良い時間を過ごせました。
コメント頂きありがとうございます。
乗船場所はとても混雑していてどこに並んでよいのか不安になりますよね、クルーズ他の船もご用意しております。
又の機会に是非ご参加お待ちしております
夕食前の素晴らしく楽しいサンセットクルーズ、短時間で美しい体験でした!
Gorgeous and fun sunset cruise before dinner, quick and beautiful!
ハノイから1日ショートトリッププランとして、ハロン湾クルーズに行ってきました!
朝8:45にオペラハウス前でバスに乗り、約2時間半かけてハロン湾へ。途中2回の休憩を入れてくれました。(1回目はサービスエリア、2回目はパールミュージアム)
ハロン湾に着いてすぐにクルーズ船に乗り換え、ツアープランに含まれている昼食タイム。相席して大皿からシェアするスタイル。ちょっと気を遣いつつもベトナム料理を楽しむ。甲板に上がって景色を楽しみ、1時間ほどして中継目的地へ到着。ここで手漕ぎボート、スピードボート、カヤックの3種類のアクティビティを選ぶ。自分たちはスピードボートを選びました。ガイドさんも一緒に乗って色々説明してくれ、写真タイムも設けてくれてすごく楽しめました。戻るとなぜか手漕ぎボートにも案内されてこちらも乗れました。カヤックチームは自分たちで漕ぐスタイルなのでカヤックだけだったみたいです。
彼らはしっかり濡れてました..。
またクルーズ船に戻って次の目的地へ。
次は鍾乳洞見学。圧巻の大空間を楽しめました。
最後にビーチのある島へ。こちらは任意で展望台めがけてちょっとしたハイキングが出来ました。結構な急斜面の階段を20分ほど上るので注意。ただ展望台の景色は壮観なので元気の余ってる方は是非。
これでアクティビティは終了。クルーズ船に戻って、来たルートを引き返します。クルーズ船内でサンセットタイム、ちょっとしたフルーツとクッキー、ベトナムワインが出てきました。みんなで最後の余韻を楽しみました。
帰りのバスに乗ったのが18時ぐらい。そこからまた約2時間半かけて市内へ帰ります。20:30ごろに市内に到着。各自解散しました。
丁寧なガイドで1日たっぷり楽しめました!
注意点としては、1回のアクティビティが1時間ほどあるので、トイレはクルーズ船内など行けるときに行っておいた方が良いです。
あとドリンク代とチップは別途料金なので現金所持は必須です。
総合してとても良いツアーでした!
初めての台湾で必ず九份は行きたいと思い計画したのですが、自分たちで行くには少し大変そうで…。
足が悪く長時間歩けないこともあり、今回はチャーターでゆっくり7時間お願いしました。
12:30にホテルまで迎えに来てもらい、十分には行かず、猫村でたっぷり猫と遊んだあと、少し早目に九份へ行く行程でお願いしました。
あいにくの雨模様でしたが(そもそも猫村も九份も大体雨が降るとのこと)猫村ではそこかしこに猫がいて、逃げもせず撫でさせてくれます。
村内にちゅ~るが売っているので、あげることもできます。
ただし、皆あげるのでめっちゃ喜んだりはしません(笑)
九份でもやっぱり雨でしたが、日が暮れるにつれて灯る灯篭は綺麗の一言!!
ですが、すごい人でした…。これでも雨なので少ないとのこと…。
猫村も九份も、ひたすらに石の階段を上り下りしますし、雨で滑りやすいので歩きにくく、チャーターして本当に正解でした!(ただし翌日の筋肉痛はしっかりきました…)
ドライバーの塗(ト)さんはとても親切で「もし十分行きたくなったら○時までに戻ってきたら行けます」とか「○時までに戻ってきたらオススメのお茶屋さんに連れて行けます」等々、たくさんの提案をしてくださいました。
また、お土産に買うパイナップルケーキのお店なども、聞いたら何でも教えてくれますし、知らないことはわざわざ調べてくださいました。
運転も荒くて怖いことはなく、九份ではおすすめのお店の書いたマップをいただきました。
ピックアップなどの連絡はラインで行い、もちろん日本語で大丈夫だったので、何の心配もなかったです。
帰りは士林夜市で降ろしてもらい、夜市を楽しんでホテルへ帰りました。
ただし、士林夜市は現在地下のフードコートが工事中でした(笑)
次回、また別の場所に観光に行く際には塗さんにガイドをお願いしたいくらいです。
足腰に自信のない方は特にチャーターおすすめしますよ!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
雨季で少し寒かったですが、期待通りの景観でした 洞窟の大きさと美しさは、実際に訪問しないと
分かりません
ガイドさんが、非常に日本語に堪能されていて、ジョークを交えながらお話しされていたので、往復の車中も退屈しませんでした
予約からLINEでのフォローもリアルタイムで返信頂き助かりました。
ツアー集合場所も分かりやすく、時間も予定通りでスムーズに参加出来ました。クルーズ船での昼食はチョット物足りない感じでした。日本語のガイドも良く、全般良いツアーだと思います。
夕日もキレイで、魚の鑑賞も良かったです(^-^)
ただ、スタッフさんがバイトの若い子が多いためビッフェや飲み物の説明がなく少し戸惑いました。
あと、料理も少し残念でした。
リピートはないかな。
最後に歌を聞かせてくれたのは良かったです
エル・カラファテのホテルからペリノモレノ氷河まではバスで迎えに来てくれます。迎えは提示された集合時間から30分遅れで到着。
展望台に着いたら二時間ほどの自由時間があるので、その間に昼食も取ります。その後にクルーズに乗り氷河の近くへ。氷河に乗船する前に30分ほど並びましたが、夏ということもあり炎天下で暑かったです。
乗船後は屋外デッキへ出て氷河へ近づきます。だだ、近くへは寄れませんが氷河の崩落は見られますし、崩落音も聞こえます。(迫力はありませんが‥‥)
展望台やクルーズからは氷河全体を見渡すことができるので、近くに寄った際とは違う景色が見れます。ペリノモレノ氷河は手段によって見れる景色が異なるので、いろいろな楽しみ方が出来ると思います。どの手段でも氷河の異なる姿が見れるので、自分の見たい方法を選ぶようにした方が良いです。
コース内容やガイドは良かったですが、サンセットパーティーでは始まるタイミングを教えてもらえなかったので、参加した時にはワインはなくなりスナックが少し残ってただけでした。早いもん勝ちで、追加されることもなかったので、残念でした。
またホテルまでの送迎の予定でしたが、帰りはナイトマーケットがあり渋滞するからと、途中で降ろされました。仕方なかったのかもしれませんが、携帯の充電が切れていたので不安でいっぱいでした。
後半に残念の事が重なり後味が悪かったです
失われゆく遺産なので、いつ観られなくなるかわかりません。早めの参観をおすすめします。
ガイドの方は大学で研究されていた方で、説明も案内もプロフェッショナルでした。
天気もよく船も揺れず上陸もでき、楽しいひとときを楽しめました。
収納場所の軍艦島ミュージアムも今どきの演出でとても楽しめます。
今回、初めてホエールウォッチングに参加しました。
あいにく当日は波浪注意報がでていて、11時近くまでクジラの潮吹きが見られず、諦めていました。
しかし、その後、遠くからの潮吹きが確認され、船は現場へ急行し、間近に潮吹きを見れました。しばらく揺れる船で待機していると、ザトウクジラの尾を間近に見ることが出来ました。また、その後、2頭のザトウクジラの跳躍も見ることが出来ました。潮吹きは何度も確認できました。
帰港時間を過ぎていましたが、船長が時間を延長して、現場周辺を回航してくれたおかげで、ホエールウォッチングを堪能することが出来ました。
楽しいホエールウォッチングを体験し、良い思い出となりました。
ピーター様
この度はご利用いただきありがとうございました。
少し悪天候ではありましたが、お喜びいただき嬉しく思います。
また奄美に来る機会がございましたら、よろしくお願いします。
マリンスポーツ奄美
担当 才 秀樹
結婚した娘夫婦と一緒に参加。最初に乗船した時は、みんなで感動。始まってもいないのに申し込みして良かったねと♡外の夜景、雰囲気、食事、船上へのご案内等々…何もかもが満足でした。気温が低く船上に上がった時は寒かったんですが…それでも幸せな時間でした。船内でバースデイのケーキを準備されてるカップルがいらして…お祝いをされているカップルを見て、今度は大切な事に来てみようと思いました。
年始に参加しました。
ピアノの生演奏と女性ボーカルが素敵でした!
景色も綺麗で、お料理も美味しくて、最高のクルーズでした!
飲み物はQRコードで携帯からの注文です。お料理は、メインやデザートが選べるので、スタッフさんが一人一人に聞いて回ってくれます。
あとは席で待っていれば、持ってきてくれます。
途中で、デッキに上がって写真を撮ったり黄昏たり、、
私は1人での参加でしたが、周りのカップルが写真を撮ってくれて、温かい気持ちになりました!
スマートカジュアルと書いてたので、披露宴の二次会をイメージしていきましたが、割とみんなラフな服装で、スニーカーやサンダルでも良いのかと驚きました。笑
素敵なドレス!と褒めてもらえたので良かったです!笑
1月のオーストラリアはサマータイム中なので、サンセットクルーズというよりは、日本でいう夏の15〜17時のクルーズのイメージをすると良いと思います。
船の上なので少し寒いかなと思いましたが、しっかり暑かったです。笑
とても良い思い出になりました!
次はパートナーと行ければ、、、!!
初夏のランチクルーズで参加。
乗船場所が少し不便ですが、Googlemapで迷わずに行けます。
いい感じの雰囲気の船内でお料理も美味しくいただき、
お天気にも恵まれ宮古ブルーがとてもきれいでした。
アクアラウンジから熱帯魚が沢山見れます。
食事も含め3時間くらいでちょうどよく、大人も子供も楽しめるクルーズでお勧めです。
12年ぶりのサンセットクルーズでした。
前回の予約内容を忘れていて、ビュッフェタイプにしましたが、少し高くてもコースにすれば良かったと後悔しました。
食事もサンセットも満足できましたが、
ダンサーのグレードが多分金額により違ったと思います。
以前はムキムキの男性ダンサーが4〜5人と女性のダンサーも同じ人数くらいで、本当のハワイアンダンス(ファイヤーダンス)が堪能できて、見応えバッチリでしたが、
やはり金額に応じたダンスで、素晴らしいのですが、1人でダンスだったので少し迫力には物足りなかったのが正直なところです。。あと、ダンスする男性の叫び声のたびに唾が飛んできて母は不愉快だといっていました
もう3回目はないかなー!
ハワイならクルーズ!と思っている人はコース料理がいいと思います!(階層もライティングも壁も違うので)
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。お食事とハワイでの素敵なサンセットも見れて嬉しく思っております。エンターテインメントのご意見、今回のお声を有難うございます。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
直前に小さい船に変更になり、揺れが激しくて大変でしたが、ナパリコースト及びWhale Watchは最高でした
家族みんなが楽しめてドリンクも2杯まで飲めて満足です。船員がみんなで盛り上げてくれてショーを見ながらのディナー。
スターオブホノルル号サンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
ホエールウォッチングを生まれて初めて体験しました。こんなに近くでクジラの潮吹きジャンプ等見れて大迫力と大興奮でした。
トコトコ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います!
クジラのジャンプは迫力ありますよね!その時のクジラにもよってしまいますが、運良く見て頂けた様でよかったです!
別の機会が御座いましたら、また是非ご利用頂ければと存じます。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
天候に恵まれたクルーズ、しかし1月なのでやはり寒い。途中から屋内に避難しました。
午後のツアーでしたが、その日はカフェが閉まっているので午前の内容と同じバザー観光に差し替えするとガイドさんから説明が。事前に情報あったら良かったのにと思うも、元々カフェよりバザーに興味があったので結果的に良かったです。(が、その旨ツアー内容に書かれているか、事前にメールででも良いので情報欲しかったです!)
当日は予定時間から45分遅れたピックアップでした。45分たって流石にもう来ないだろうからしようがない何しようかなああ残念…とリスケ案を考えている時にピックアップ場所のホテルロビーに電話があり、ホテルから出て数分のところまで出てくるように言われ、そこでやっとのピックアップで一安心。イスタンブールは渋滞がひどいので珍しいことではない模様。しかし、連絡もなしに45分も待たされるとは。少し遅れるとわかった時点で連絡が欲しいし、バウチャーには「*5分過ぎても迎えが来ない場合、集合場所から離れず下記連絡先にお電話ください。」とあるので、予約者としても電話しないと契約上まずいのかと思い、真面目に電話するも休日なのでオートメッセージ。遅れやすいことがツアー内容に元々書いてあればこちらも心の準備ができますし、「5分過ぎても」自体見直してもよいのでは。
ガイドさんはとてもいい人で、気持ちよくツアーが過ごせました!(遅れへの言及は一切なしでしたが!お国柄ですね!遅れてもokな心で参加しましょう!)