トップページ
土日祝日・歌劇場集合コースは、格安ですが、信頼できる旅行業者です(最初はクレジットカード決済を心配しましたが、問題ありません)。家族や友人にも勧めたいツアーです。1人1万円以上の価値はあると思います。ハノイからハロン湾は、現実的にはツアー申し込みが必須ですが、このツアーなら安心です。バス、船ともにしっかりしていて、日本語のガイド付き、昼食付きです。高速道路を使って最短でハロン湾へ。ハロン湾では日帰りツアーとして可能な見どころは、全て回ってくれます。トータルの時間も過不足のない、上手くできた内容です。ツアー選びで迷うなら、このツアーで問題ありません(優雅に1泊のクルーズの場合はまた別)。日本人だけのツアーなので安心です。多国籍の人と楽しみたい人は別ですが、多くの日本人には、このツアーは最適だと思います。他のツアーとの比較ではないので、他にも良いツアーはあるとは思いますが、このツアーで失敗することはないでしよう(業者の宣伝みたいな内容で恐縮ですが、個人の実感です)。
ツアー参加者は、私たち夫婦2名のみでした。
船着き場まで、2時間近く掛かりました。船着き場からは、船で移動です。なんとほぼフルフラットのリクライニングシートで、寝っ転がるような感じです。まさに、王様気分。メコン川、運河を心地良く進みました。
途中で、小さな手こぎボートに乗り換え、細い運河(生活に使っている感じ)を奥に奥に進んでいきます。両岸とも樹に覆われています。あっちこっとにジャックフルーツが実っていました。探険している気分で、楽しかったです。
その後は、お土産屋さん(ココナツキャンディ、蜂蜜など)、はっきり言って魅力的なものではありませんでしたが、それを作って売っている方々のためになればと買いました。
その後は、ランチ。昔のお金持ちの家を改装したというレストランはとても綺麗でした。食事も美味しかったです。エレファントフィッシュは見た目はぎょっとしますが淡泊で美味です。
その後、ホーチミンに戻るのですが、とにかくガイドさんの押しが強く、マッサージと晩ご飯の予約をお願いすることに・・・。結果的に、どちらもとても良いお店でしたので、良かったですが、コミッションが入るんでしょうか、ちょっと強引でした。
!快晴の中、ヨットで海からドバイの観光スポットを巡ることができ、素晴らしい体験ができた。船員の方が上手に写真を撮ってくれたり、ランチも想像以上のクオリティーで大満足です。
ガイドさんが色々と丁寧に教えてくださり、九份十分の訪問をとても満喫できました!ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
何から何までセッティングしてあって
まで日本の名前が書いてあって案内される素晴らしさでした。
金曜日の花火の大会は最高で早めに窓側に行ってたほうがいいと思います。
1番良いコースが得だと思いました。
人に知られたくないコースです。
もっと金額を倍にしたほうがいいかもしれません。
スターオブホノルル号スリースターでのサンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。そして、素晴らしいお声を有難うございます。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
憧れのマーリンルージュ
景色も乗り心地も良かった
ティータイムの乗船でスウィーツを楽しみにしていましたが、そこだけはちょっと残念でした。
そして後半から桑田さんの曲が流れ気分は上々に!
最初から流してくれたらもっと良いなぁと思う。
お誕生日祝いや記念日には最高なプレゼントになると思います。
天気予報はしっかりチェックして!
まず、お手洗い休憩代わりにお土産屋さんに立ち寄ります。こちらは良くある綺麗なお手洗いを使用する代わりに何か買っていってください敵な感じですが、見る限り買っている人はあまり多くはなかったです。
クルーズの食事はベトナム料理で家族5人女性が多いので食べられないほどでした。クルーズ内のお手洗いは清潔に保たれていました。
その後手漕ぎボートかカヌーに乗りますが、自分で漕ぐカヌーは絶対に着替えが必要なくらい濡れてしまいます。
ガイドさんより手漕ぎボートの方には100000ドンのチップをと言われていたのですが、写真撮ってくれたり説明してくれたり感じの良い方で少しプラスでチップ差し上げました。
その後船で移動して1時間くらい鍾乳洞の見学をしました。
夕食も付いていて充実したツアーでした。
他の方の書き込みにもあったようにガイドさんへのチップは最後にいただくアンケートの下に書かれていました。
我が家は200000ドンと一緒にアンケート渡しましたが、ほとんどの方は特に渡していなかったかもしれません。
マイナスポイントはツアー客の中に2組具合が悪そうな方が一緒で、バスは窓が開かないタイプで、咳やくしゃみをされていてもう一組はひたいを冷やしていました。そのおかげで私たち家族も発熱して具合が悪くなりました。
高齢者を含む我が家族はインフルエンザの予防接種をしたので大事には至りませんでした。
コロ中だと熱を測ったり、マスクをし、換気を心がけますが、それが無く大変な目にあいました。
ツアー側も出来れば参加者の熱を測ったり、換気ができるバスにしたり、
お客側も具合が悪いなら人に迷惑をかけることを考えキャンセルしていただきたいと感じました。
綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
日本語を話せる方も何人かいたので安心でした。
奇跡的にウミガメと泳ぐことができました。天国
サンセットも最高でしたが
キャプテンのトークも最高でとても盛り上がっていました。
素敵な思い出になり参加してよかったです。
そして、紫芋??のハンバーガーがとてもおいしかった。
どこのショップのものなのでしょうか??
ありがとうございました。
送迎付きのプランだったのでとても便利でした。ライブショーは思ったよりもコンパクトでしたが近くで観れて、ダンサーさんと一緒に写真も撮れてよかったです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。送迎付きのプランもつけていただき有難うございます。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
景色は期待以上でした。受付もメールを見せるだけで楽で、いろんなヨーロッパの旅人と船を共にしました。楽しいわすらられない時間でした。
台北の宿泊していたホテルから、十分、九份、猫村に行って、空港まで送迎していただきました。
帰国の日だったので、時間が気になっていたのですが、最初に、ドライバーの方にフライトの時間を伝えると、各行程にどれくらい時間がかかるか説明してくださり、安心して観光を楽しむことができました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本人は少なく、キャプテンも、副キャプテンも
英語のみです。キャプテンはご自身の話したい方とだけ話されていました。日本人の私達とは全く話していません。副キャプテンの女性は、皆に話しかけて下さりとても感じが良かったです。セーリングは
最高の景色でした☆
最後にチップをお渡しするのですが、2人にお渡しする様に準備が出来ておらず、少なくなってしまいました。それをキャプテンから、大きな声で嫌味を言われました。2人分のチップが必要だと知らず
準備不足なこちらも申し訳無かったですが、せっかくの素敵なセーリングが、とても残念な気持ちになりました。あのキャプテンでなければ、また参加したいです。とてもおすすめなアクティビティですが、チップを2人分ご準備されて乗船されると良いと思います。
ガイドの塗さんがとても親切で運転も丁寧で最高でした。
チャーターなので気兼ねも無いし、自分達のペースで周れました。全体的にとても気持ち良く観光できました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日の朝、連絡を貰い 天候が悪く出港出来ないので
停泊したままの食事提供との事で、キャンセルのご提案も頂きましたが他の予定を追加するのは厳しいため、そのまま、停泊船にて食事となりました。食事内容的には、中の下の感想です。船が動いていたら、、もっと違う感想となったかは不明ですが、機会があれば検討したいです。
シュノーケリングとグラスボトムボートを選択できるコースでしたが、結局両方体験しました.どちらも楽しかったですし、時間もちょうど良かった.
これとは別に食事つきのコースもありますが、島の中は割高で、ケアンズ帰着後に海岸沿いで遅い昼食したのが正解でした.
沖の方に出るのかと思っていたら、ずっと陸に沿って動いていて、クレーンばかり見えていて景色が最悪でした。
食事のクオリティは低いです。
乗船料を払ったら食事が付いてきたと思えばいいと思います。
当日は晴れで天気も良く、ガイドの方の案内で行きたいところ全てと、追加でおすすめスポットも案内いただいて大満足でした。
次回は夜の九份にも行ってみたいと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
フェリーで島に着くとすぐにクォッカがお出迎えでした。正直見れるかどうか心配でしたが、その必要はなかったです。島についてからは自由なので、私たちはサイクリングをしました。とても天気が良くて海も綺麗で素敵な思い出になりました。
ビーチからのシュノーケル、グラスボトムボートツアー、島内散策に参加しました。島へ向かう船内で日本人スタッフの丁寧な説明が受けられ、島内散策やシュノーケリングも日本人のガイドを受けながらストレスなく楽しめました。終始頼れるスタッフ陣の先導で安心して楽しめました。
朝のホテルまでの迎えのバスは予定時刻より20分ほど遅れてきたので少し不安になりましたが、だいたいの時間で行動するケアンズ時間なので心配しなくてもいいそうです。
Harupapa様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時はご不安にさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。。
島ではシュノーケリング・グラスボトムボート・島内散策、と
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
12月に参加させていただいたため、サンセットは見れませんでしたが優雅な時間を過ごせました。
ディナーも美味しかったです。(特に行きたいレストランがない方や時間がなくて決められてないという方にもおすすめ)
12月のオーストリアは夏なので出航までの時間が日差しが強く少々辛かったです…欲を言えば待合室やパラソルなどの日差し避けがあれば尚快適だなあと感じました。
体験は素晴らしかったです!私たちはとてもよく食べさせてもらい、クルーはとても知識が豊富でした。途中でたくさんのクジラを見ることができ、素晴らしい時間を過ごしました!キャプテンはとてもフレンドリーで、時間を守るためにみんなをしっかりと導いてくれました。チャドは乗客全員の名前を覚えるために extra mile を踏んでくれました。マークは素敵なクジラの知識を教えてくれ、トリロジーの歴史についても話してくれました。ジャスティンは常に飲み物を用意してくれ、とても礼儀正しかったです!
この体験は間違いなく再度行います!
The experience was amazing! We were super well fed, the crew was so knowledgeable, we saw so many whales along the way, and had a great time!
The captain was super friendly and was great at keeping everyone on track for time. Chad really went the extra mile by learning all of the passenger’s names. Mark gave lovely whale knowledge and some history of the Trilogy. Justin made sure we were always with a drink and was extremely polite!
Will definitely be doing this experience again!
朝から夕方までたっぷり楽しめたツアーでした。
移動は車1時間、船1時間とちょうどいいぐらいの時間でした。
船内ではコーヒーやクッキーをいただきながら日本語できちんと説明をしてくださいました。
島に到着すると半潜水艦ツアー、ガイドシュノーケリングに参加。
その後、とても美味しいランチをいただきました。
午後はカヤックやSUPをしたあと、家族でシュノーケリング。
浅瀬でもたくさんの魚をみることができてびっくりでした。
あっという間に時間が過ぎていきました。
数年前、ケアンズを訪れたとき、ミコマスケイに行ったのですが
移動の船が長く、ランチも船内で、島も日陰がなくゆっくりできなかったこともあり、今回は移動が短時間、島で行動も選択肢が多いこのツアーにしたのですが大正解。家族みんな大喜びでした。
帰国後、たくさんの友達に勧めています笑
また参加したいです。
ガイドしてくださったNanami さん、Seikaさん、他スタッフの皆さま、
お世話になりました。ありがとうございました。
Yun様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
最高のお天気の中、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami・Seika
ガイドの楊さんがほんとに親切で最高の思い出を作ってくださいました!ほんとにありがとうございました!楊さんのガイドのおかげで子供たちの初めての海外旅行が最高に素敵な思い出となりました!優しい言葉や素晴らしい気遣い、感謝しかないです!楊さんがガイドをしてくださった事ですごく楽しむことが出来ました!必ず次回も楊さんのガイドで台湾旅行の思い出を作りに行きたいです!
楊さんとお別れするのが寂しくなったぐらいです!まだまだ伝えたい事はありますが、最後にほんとに最高のガイドさんでした!ありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2度目のベトナム。前回はダナンだったので、次回は必ずハロン湾クルーズと決めていました。初めは日帰りのつもりでしたが、色々考慮して1泊2日ツアーに参加。念の為に日本語ガイド付きにしました。そのお陰で、ハノイからの移動中も様々な情報を得られ、乗船中も安心して過ごせました。船内もとても雰囲気があり、お食事も美味しく、スタッフの方々もとても感じが良く、なんと言っても天気に恵まれ、12月の参加でしたがなんと海水浴も出来ました。カヤックも楽しかったし、洞窟ツアーも日本人客は我々だけだったので、ガイドさんの機転で英語圏の方々より一足早く洞窟入り!お陰で混む前にゆっくり写真撮影する事も出来ました。春巻きを作るイベントでは、たまたまwinnerになり、キッチリご褒美も頂きました。それをきっかけに、ベトナムの裏側から来た方とお話も出来、終始楽しく快適に過ごせました♪ ゆっくり、それぞれ自分のペースで過ごせた時間、景色、とっても良い思い出になりました。
20時出発のデイナークルーズに参加しました。
受付は大きな待合室があって、番号表示もはっきりしていて、誘導がスムースでした。
席はツアー会社が予め決めているようで、自分で好きな席に座ることはできず、一部もめている方がいました。(但し全ての席から夜景はよく見えます)
ビュッフェは最初はやや混乱しましたが、時間が経つにつれてスムースになっていきました。
全体的に満足のいくデイナークルーズでした。
船と船着場の距離が若干空いていたためか、乗船する際に誤って海に落ちてしまった方がいました。足元には十分気を付けて乗船して下さい。
送迎対象のホテルではなかったため、オペラハウス前でのピックアップでした。
オペラハウス前でのピックアップは他のツアーでも行っておりすでに多くの人が待っていたため、気付かれずおいていかれたらどうしようかと不安でしたが、他のツアーとは違って、ベルトラと書いた紙を掲げわかりやすく助かりました。
ピックアップ後、ガイドさんがバスの中でベトナムの文化や歴史のお話をしてくださり、とても勉強になりました。朝早かったので寝てる人多かったですಠ_ಠ
私は、じっくり聞いてましたが…。
ハロン湾はスカッと晴れてはなかったですが、思ったより天気がよかったです。
展望台に上る階段は、夫の母75歳は諦めて、ガイドさんとビーチを散歩したりしてたようです。
鍾乳洞も階段も結構階段がありましたが、ガイドさんが優しく、義母を待ってくれたり声をかけてくれたりしました。
鍾乳洞が想像以上に感動しました!
丸一日のツアーですので体力が要りますが、参加してよかったです。
送迎バスを降り、ホテルまで歩いているところガイドさんと(自宅に戻るところだったのでしょうか)ばったり道で会いました。ベトナムのカオスの交通事情でなかなか道路を渡れない義母をサポートしてくださいました。
本当に優しい方です。ハロン湾も素敵でしたが、ガイドさんの優しさに感動したツアーでした。
日本からの観光客がコロナ禍前に戻ってなくさみしいとのことでした。
少しばかりですが、感謝の気持ちでチップを渡しました。
家族四人で申し込みました。食事もおいしく、窓側席だったこともあってシドニー湾を眺めながらの食事に全員満足しました。シドニーの物価からすると、かなりリーズナブルな価格だと思います。ただし、残念だったこともあります。私たちはバンガルーから乗船し、クルーズ後はサーキュラーキーで降りたいと考えていました。しかし、バンガルー到着後は席を空けなければならず、甲板にいるように指示されました。甲板でずっと立ったいるのもどうかと思い、仕方なく、バンガルーで降りることにしました。
お正月休暇に家族で利用しました。台北にお昼に到着して、当日午後からの参加で時間に無駄無く楽しめましました。ドライバーさんは日本語で話しもできて、こちらの要望も色々聞いていただけてとてもよかったです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ゲーム、演奏、エイサーにビンゴ楽しかったです
何よりビンゴの景品の量にびっくり
お席がスピーカーの直ぐ側で折角のJAZZが大音量で耳にはいり残念でした
外にでて3階で聴いてました
エイサーは至近距離でみれてよかったです
お席は決まっていました!
結構船小さくてゆれましたー