トップページ
夜に雨がふったからなのか、島に到着するまでの船は結構揺れました。寒かったのであたたかいコーヒーと紅茶がありがたかったです。
50人ほど参加者がいる中で、日本人は15〜20名ほど。日本人ガイドさんも3人いて安心して楽しめました。
無人島はトイレもロッカーもなにもないです。
海は綺麗でしたが、今年のケアンズは乾季なのに雨が多いらしく前日も降ったせいなのか、水中は少し濁っていました。
それでもガイド付きシュノーケリングを堪能して、半潜水艦もたのしめました。海辺で食べるランチも海外風な味付けで新鮮でした。
途中、雨もパラつきましたがまたすぐに晴れてくれて、思い出に残る1日になりました。
ひとり参加しているのはおそらく私だけでしたが、他の参加者とときどきお話をしつつのんびりと楽しむことができましたよ。
ミミー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったことは残念でしたが、
スノーケリング・半潜水艦、ランチとノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います!
ぜひ次回はベストなスノーケリングもリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
英語のツアーという事で
多少不安でしたが、ガイドさんも優しく
とても楽しいツアーとなりました!
船に乗ってみんなでゴハンを食べたり
バンブーボートにも乗ったり
洞窟に入ったり
予想していた以上に面白かったです!
日本人の方も私の他に3名参加されていて
ハノイの情報交換なども出来て楽しかったです。
ベルトラでランチ付き予約して、事前に問合せできてとてもよかったです。
フェリーターミナルは大きくて、いろんな会社が入っていますが、グレートアドベンチャーの看板のブースへ行き、ベルトラのバウチャーを見せると、日本人スタッフが発券してくれました。
島内でランチ難民になってはいけないとホテルのランチを予約して、くつろげて美味しくてよかったです。グリーン島のホテルは古くてそれほど綺麗じゃないけど、プールもシャワーも使えるのがこのツアー。
発券した時に、ランチは11時半と記載されていて、時間がずれたら待つ可能性があると言われたので、その時間に行きました。
このツアーを予約後、ヘリを予約し、到着してからヘリ、その後、グラスボート、ランチ、と効率よく時間を使えました。グラスボートは魚がぴちぴち跳ねて迫力あります。ランチ後、海岸でバチャバチャです。
家族で行って、荷物を見る人がいれば、現金が必要なロッカー代は不要です。
海岸のカウチは有料です。
帰りは17時半の予約しかできませんが、島のダイブショップで早い便の14時半発に変更出来ました。
フェリーはとても揺れるので、日本から酔い止めを持参したらよいです。
フェリーに乗ってすぐに下へ降りて、コーヒーとクッキーを頂けました。
1日で、クルーズはもちろん、行きたかったところやりたかったこと全てできて最高でした。
朝、朝食を食べた後、参加できるところがまずよかったです。
途中スピードボートにも(追加代金を払って)乗れました。
サンセットクルーズは、美しい景色を見ながらワインを飲めて最高でした。
ゆっくりした時間を味わうことができました。
海上もしくは海の周辺なので、暑さに加え湿気が強く、めっちゃ汗をかきます。替えのシャツ、汗を拭くハンドタオルは持参した方がよいです。
また、カヤックでは結構ズボンが濡れるので乾きやすい素材の短パンとかの方がよいかもです。私はジーパンで行って、結局乾いたのはハノイについたころでした。悲しい・・・。
靴も、脱げにくくかつ滑りにくいい底のしっかりしたサンダルとかの方が良いかもと思います。
いままでいろいろな現地ツアーに行きましたが、かなりおススメです。
せっかくのランチクルーズなので、窓際確約でお願いしました。
英語が堪能であれば現地で交渉できたかもしれませんが、自信が無かったのと、当日は満席だったので、事前に予約しておいて良かったです。
お料理はチキンの胸肉がメインで(サラダチキンのようでした)、付け合わせの野菜、そしてデザートとコーヒーか紅茶でした。
日本でしたら1000~1500円レベルの内容ですが、外国での外食と考えれば、景色代と合わせてみても決して高くないと思います。
クルーズ自体は良かったのでおすすめですが、ハーフボトルワイン付とありましたが何故かワインは付いてきませんでした…
スタッフさんの笑顔、清潔感、ごはんも美味しく楽しく過ごせました!
ただ他の方も書かれていたように料理が全体的に冷め切っていたことが残念でした。それでもそれを上回るような景色やクルーズの雰囲気を味わえたので満足しております♪
水中での魚の鑑賞は沢山の魚を見るとこができましたが、赤や青の鮮やかな熱帯魚は少なめに感じました。また船酔いを心配していましたが、私の場合は酔い止めなしでも最後まで楽しむことができました!
3回目ですがよかったですよ。
秋、春、晩夏と四季折々景色が違いいやされました。
船頭さんのお話や掛け声は絶妙です。
おすすめ一度は乗ってください。
最初にチーズとフルーツ等取りに行き、食事が出るまで船の上に上がり写真を撮ったりしていました。船上は結構揺れるので注意です。男性のフラダンスが勇ましくて迫力ありました。最後に皆で踊ったりして盛り上がり楽しかったです。申込み時に送迎を入れていなかったのですが終わる時間が8時位になると聞いたので後から追加してもらいました。安心して帰ることができたので良かったです。
スターオブホノルル号サンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
知人と合同の誕生日祝で利用しました。
ケーキもすごく美味しかったです。
時間も一時間のクルーズとちょうどよかったです。
波もそんなに高くなく、船酔いもしなかったです。
予約は,簡単だったが,チケットの受け取り場所が,わかりにくかった。アイコンサイアム のナラヤの何処なのか,チケットを受け取ってからの,ゲート1とか,ゲート2とか,ピア1,ピア2もチケットに表示してあるけど,わかりにくい。船に乗ってからは,まったく問題無し。楽しんだ後,タクシー乗り場が,排気ガスでキツかった。滞在中,2回参加した。次にタイに来た時,時間があったら,1回かな。
コメント頂きありがとうございます。
ご滞在中に 2回ご参加いただいたとのことで 満喫いただけたでしょうか? 次回のご参加おまちしております
カウアイで短いボートツアーを探していたので、このツアーを見つけられて嬉しいです。スムーズでリラックスできる乗船で、フレンドリーなガイドが案内してくれました。島に関する情報やトリビアを交えながらツアーを進めてくれました。川の上で美しい夕日を楽しみ、山々の景色も堪能しました。時間を取らず、船酔いのリスクを避けたい方には、この夕日ボートツアーをお勧めします。ドリンクも含まれています!
We were looking for a shorter boat tour on Kauai because we can’t deal with being on a boat for too long, and I’m glad we found this one. It was a smooth and relaxing ride, lead by some friendly guys. They narrated the tour with information and trivia about the island. We enjoyed a beautiful sunset over the river and views of the mountains. I recommend this tour if you want a sunset boat tour that doesn’t take up all your time and avoids any risk of seasickness. Drinks included!
まず、ピックアップ場所の変更も快く受け入れてくださったオペレーターの女性の方ありがとうございました。
運転手のソさんは車内でも色々な話をしてくださり、集合時間もきっちり守る礼儀正しい方でした。15:00からの6時間コースなのにご厚意で少し多めに遊ぶことができましたし、帰りはタピオカをどうしても飲みたいと言うとわざわざ夜市に寄って下さり、最高にいい時間を過ごすことができました。ソさんも含め4人でタピオカで乾杯しながら空港まで帰る道は本当に楽しかったです。
九份で帰りのバスがなくて困っているカップルには「乗せて乗せて!」と手を差し伸べる優しさや行きたい場所、やりたいことには臨機応変に必ず対応してくださる姿に友人たちととても感動しました。(結局カップルは乗ってこなかったですが。)少し長めのツアーになってしまいソさんには申し訳無かったですがぜひまたお会いしたいです。とても楽しかったです!!!!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
オペラハウスやハーバーブリッジを眺めながらのディナー。船内ではピアノや歌の生演奏がありとても雰囲気があり良かったです!
食事は少ないかなと思っていましたが、お酒を飲んでゆっくり外を眺めながらの食事だったので、量はちょうどよかったです。味はそこそこでした。
食事も美味しくフラや歌も素敵でした。
陽が沈むと少し肌寒いので羽織りがあるといいと注意事項に書いてありますがやはり肌寒いのであったほうがいいです。機会があればまた行きたいです。
サンセットがとても綺麗でした。私は金曜日に行ったので花火も見れて最高でした。
スターオブホノルル号サンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。綺麗なサンセット、そして、金曜日の花火も合わせてハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
サン・マルコ広場からすぐの乗り場から乗船、リアルト橋をバックに写真が撮れます。ゴンドリエーレがとても素敵な方でした。接客も素晴らしく、本当に良い思い出になりました。少しお値段は高くなりますが、貸し切りにして良かったです。
雨季と言われていましたが、天候に恵まれ、とても良い景色を楽しめました。
スケジュールにも余裕があってよかったです。
ただ飲み物がツアー内容に含まれておらず、各自船内の店員から購入が必要でした。
その際にトラブルがあり、店員からお釣りをもらったのにもかかわらず、風景を楽しんでいたら、後から追いかけてきて、翻訳アプリで「お金を払っていない」と言われました。
こちらは先に渡しましたし、お金を払ってもいない(私がいくら渡すかもわからない)のに向こうからお釣りを渡されるなど、現実的にありえないので、腹が立ちましたし、ガイドさんもつれてきて少し揉めました。
結局残金はあっていたので、彼は札束を抱えており、お釣りを渡す際に、誤って私からもらったお金を重ねて返したのではないかと思います。
確認せずに束ごと折りたたんでしまってしまった自分にも非はあるのかもしれませんが、なにせ0が多い通貨なので慣れておらず、相手は最初の請求の際からイライラしており、早くやり取りを終えたくて、目の前で時間をかけて確認したくなかったのです。
最後まで憤慨していた店員からはもちろん謝罪はなかったですし、なんだかいい思い出にマイナス要素がついてしまって残念でした。
ガイドさんには全く非はない出来事でしたが、ツアーに含まれていたらこういったトラブルもなかったのではないかなと思うと残念です。
お料理が出てくるスピードがちょうどよかったです!
お料理とお料理の間がほぼないので、待っている間にお腹が一杯と感じることはないです!
そして、ご飯を食べた後は外に出て風を感じたり、写真を撮ったり楽しいひと時を過ごせました!
お誕生日をお祝いしてる方もいらっしゃり、イベントで利用するのも良さそうです!
初めてのオーストラリア旅行グリーン島に行きました。
船はかなり揺れました。乗り物酔いする方は酔い止めの薬は飲んでおいたがいいですね。
風が強かったせいか海は少し濁っていました。海藻の破片みたいなのがかなり浮いていてちょっと期待はずれでした。でも魚はいっぱい見ることができました。
亀も何匹もみることができたので満足できました。
グラスボートにも乗船しましたが、ガラスに小判鮫がくっついて来たり沢山の魚達や珊瑚を見ることができたのでこれはお勧めです。
事前に調べた情報では島内のコインロッカーはコインしか使えないとのことでしたが、逆にクレジットカードしか使えませんでした。
ワンドリンクが付いていましたが、さらにもう一杯いただけるということでロゼワインを頼みました。ウェイターさんが丁寧に話してくれ、ワインもたっぷり注いでくれてとても感じが良かったです。
食事もバイキングで美味しく音楽とダンスもハンガリーらしく良かったです。
後半はデッキで夜景を眺めてうっとりでした。
夜遅くなりましたが、ドナウ川沿いは人が多く、危険なこともなく歩いて帰れました。
朝ごはんを食べずに行きましたが、コースとても美味しくてかなりお腹いっぱいになりました!!デザートで出てきたエッフェル塔の形のチョコレートには感動しました。
窓際席は川の反射もあってかなりキラキラ眩しいので、サングラスの持参をおすすめします!
テーブルには花びらが散らしてあってbgmにはフランスの有名な歌がかかっていたりしてすごく素敵でした!集合・解散場所はオルセー美術館の目の前なので、クルーズ後にそのままオルセーを見るのも良いと思います。
船舶内設備⚓料理ともに大変クオリティが高く、スタッフもみな感じ良くフレンドリーかつとても親切で、ホスピタリティを感じました。ライブミュージックも皆が知っている70年代アメリカンミュージックが流れいい感じです
食事しながら景色も楽しめるし、ブリッジやオペラハウスが近づくと自由に甲板から写真も撮れました。初めてシドニーに来たら、絶対お勧めのサンセットクルーズです!
久しぶりのサンフランシスコ。急に思い立って、こちらのツアーを申し込みました。当日は快晴。他の観光地と違い、混んでいなくて、のんびりと船旅を楽しみました。
ゴールデンゲートブリッジや監獄などを海から見るのは、また格別の経験でした。ガイド案内も詳しく、へーと思うことが多かったです。
全員揃ったから、と早めに出航してくださり、あっという間の観覧でした。
とにかく夜景がきれいでした。
こじんまりとした船だったので、前側でも横側でも、どの席でも夜景は堪能できたと思います。
また機会があれば乗船したいです!
受付のブースがわかりずらく、あっちだこっちだと振り回されました。
時間通りに出航とはいきませんでしたが、クルージング内容はとても素敵でした!
夜景も綺麗で、ビュッフェも美味しかったです!
歌手の方が日本の歌も歌ってくれ、とても楽しかったです。
この値段での参加に得を感じました。
クルージングのスピードは早く、やや酔いやすいです。
写真を撮るにもスピードが早いかつ、風が強くて髪の毛がなびくため、なかなかいいものは撮れませんでした。
夜景を肉眼に収めるのをお勧めします!
とてもいい夜になりました!
受付ブースがわかりにくい為、地図を更新致しましたが、ごちゃごちゃしておりわかりにくい中ご面倒をおかけいたしました。
それでも景色、料理、雰囲気などお楽しみ頂けたようで良かったです。
ご参加ありがとうございました。
とても素敵な体験でした!
海風を浴びながらの気持ちいいクルーズでした。
スタッフの方もほんとに楽しませてくれて、最高です。
期待してなかった食事もなかなか美味しく、今の物価を考えると激安です。
窓側席が満席で変更出来ませんでしたが、当日は窓側に案内されラッキーでした。
スターオブホノルル号サンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。丸ごとメインロブスターのお食事も充分に楽しめたかと確信しております。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
綺麗な夕日、美味しい食事に楽しいショーとすべて満足しました。一応酔い止めを飲んで行きましたが船も大きくほとんど揺れず大丈夫でした。
いい値段もしますが完成されたオプションツアーだと思います。
スターオブホノルル号サンセットデイナークルーズをご利用頂き有難うございます。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
時間が指定でないので、ツアー会社のオフィスで時間を選べます。
私が選んだ時間が、他の団体2つと一緒で船内がちょっとうるさかったです。
オーディオと船の速さが合っていなくてどの建物かよく分からないものもありましたが、アムステルダムで見るべきものを網羅しています。
天気が雨だったのが残念でしたが、こればかりはしょうがないです。
アムステルダムに着いたらまずこの運河ツアーに参加されることをおすすめします。
シュノーケリングと、船で移動するオプションを利用しました。
アクティビティに慣れていない私でもとっても楽しかったです。海の綺麗さにも、魚の多さにも感動しました!
スタッフの方は日本人の方も含めみなさん親切で丁寧でした。素敵な旅の思い出ができてよかったです!
私のカタマラン体験は、予想以上に素晴らしかったです。クルーは楽しく、非常に快適で大切にされていると感じさせてくれました。ただリラックスして楽しんで、良い時間を過ごしてください。私は確かにそうしました。たくさんの日差し、音楽、そして飲み物。時間があっという間に過ぎていきます。
My catamaran experience was so much better than what I expected. The crew were fun and made you feel very comfortable and taken care of. Just relax, enjoy and have a good time. I certainly did. Plenty of sunshine, music and drinks. Time just floats by.
ホノルルの景色とサンセットが一望できて絶景でした!
忘れられない思い出になりました。
新婚旅行で来ていたので、素敵な写真もたくさん撮れてハワイならではの最高の時間を過ごすことができました。