トップページ
2月21日の9時~と22日の13時~の2回参加しました。
両日とも天気がよくクジラも至近距離で複数回見れました。
21日はナント、イルカも見れて満足でした。
欲を言えば、クジラのジャンプも見たかったです。
来年も参加したいと思います。
ホエールウォッチングは、国内海外で何度か体験していましたが、今回初めてクジラのブリーチをそれも身近で何度も見られて、一緒に行ったメンバーともに大感激でした!
奄美大島すばらしいです(^ ^)
この度は、ご参加頂きありがとうございました。
ブリーチを間近でご覧頂くことができて我々も嬉しい限りでございます。
また奄美大島にご来島頂ける日を心よりお待ちしております。
当初予定していた日程はツアーがなく他のツアー会社で探しましたがどうしてもナガンヌ島に上陸したくて日程変更してこちらに決めました。ナガンヌ島は綺麗な島でまたゆっくり訪れたくなりました。ホエールウオッチングでは船長さんがじっくり探してくれて親子のクジラを見ることが出来ました。時間的にもオススメで今回は天候にも恵まれて本当に楽しいツアーでした。スタッフさんも親切でスーツケースも預かって貰えて助かりました。お世話になりました。
この昼間のクルーズは素晴らしかったです。クルーは素晴らしく、常に私たちの手に飲み物があるように気を配ってくれました。飲み物は美味しくて強めで、景色は素晴らしかったです!私たちはその瞬間をすべて楽しみました。
This daytime cruise was amazing. The crew was awesome and always made sure a drink was in our hands. The drinks were nice and strong and the view was AMAZING! We loved every minute of it.
念願の軍艦島に行けて良かったです。
天気もまずまず!
でも、見学できるところが少なかったのでちょっと残念!もうちょっと先まで見学したかったなぁー!
私たちは旅行を楽しみましたが、クルーは素晴らしかったものの、1時間のツアーを受けることはできませんでした。30分遅れているとの連絡がありましたが、約束通りフルツアーを受けられると言われました。しかし、残念ながらそれは実現しませんでした。次の予定された旅行に時間通りに間に合うために、私たちは短縮されてしまいました。この会社がそれを認識しているのか気になります。支払った金額の一部のクレジットを受けるべきです。
We enjoyed our trip, the crew was fantastic but we did not receive an hour tour. We received a call saying they were running 30 minutes late but that we would still receive our full tour as promised. Unfortunately, that was not the case. In order to make the next scheduled trip on time, we were cut short. I’m curious to know if the company even k ones. We should receive partial credit of amount paid.
出航前はクジラに出逢えるのか?
船酔いしないか?
など頭をよぎりましたが…
出航後、直ぐにポイントを見付けていただき、3頭のクジラに出逢えました♡
ブリーチングも3回も見ることができ、感動しきり!!
写真や動画はあまり上手く撮れませんでしたが、その分、しっかり頭と心に焼き付けました!
当日は天候にも恵まれ、経験豊かなスタッフさんの細やかなご配慮と臨機応変なご対応のおかげで、最高なホエールウォッチングを体験でき、幸せでした♬
有難うございました!
また機会があれば、参加したいです♪
この度は当ショップのホエールウオッチングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
我々スタッフも、皆様にご覧いただきたい。その一心でご案内させて頂いております。
また、機会がございましたらご参加をお待ちしております。
スタッフの方々もとても親切で、クジラもたくさん見れました。念のため酔い止めを飲んだためか船酔いも全くなく良い思い出になりました。
Karin 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
たくさんのクジラが見れて本当に良かったです(^^)
ホエールウォッチングは運の要素も強く、当日出会えるクジラによって
様々なシーンを体験する事が出来ます♪
もちろん、何度も姿を見せてくれるクジラもいれば、
20分に1回しか姿を見せないクジラもいますので
Karinさんはラッキーだったかと思います(^^)
また是非、ご乗船いただければ嬉しい限りです!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
男の子たちは素晴らしいサービスを提供してくれました!パーティークルーが乗っていたので、楽しいエンターテイメントになりました。またぜひ行きたいです!
The boys have great service! We had a party crew aboard so it made for good entertainment. Would definitely go again!
これは素晴らしい体験でした。スタッフの皆さんがさらに良い時間を提供してくれました。また予約します!このチームと一緒に予約することを強くお勧めします。どの時間帯でも素晴らしいです!
This was an amazing experience and the guys made it even better and made sure we had a great time. We will book again!! I highly highly recommend book with this team and any time of day is just as great as the next!!
リバークルーズは数あれどこのクラッシックゴージャスはこれだけ。誕生日サプライズまで無料でして頂けました。
過去にクジラ観察ツアーに参加したことがありますが、その時はキャプテンがクジラのいる場所に直接連れて行ってくれて、私たちはとても近くで見ることができ、ツアー全体を通して素晴らしい写真を撮ることができました。しかし、ここではそうではありませんでした。私たちは常にクジラを探していて、見えたのは「ブロー」と遠くからの水しぶきだけでした。非常にがっかりしました。彼らは毎日これをやっているのだから、どこに行けばいいか知っていると思っていました。私たちは数時間ボートに乗っていましたが、これが良い旅行だと認識できるものは何も見ませんでした!クジラを見るためにどこかに連れて行ってくれると思っていたのに、同じ場所に留まってクジラが現れるのをただ待っているようでした!ボートはとても素敵で、スタッフも親切でしたが、クジラがいませんでした!!これは2月の初めでしたが、これがベストな時期ではないのですか?
I have been on a whale watching tour in the past and the captain took us directly to where the whales were and we were so close and able to get great pictures for the entire tour. That was not the case here; we were constantly looking for whales and all we ever saw was the “blow” and some splashing from quite a distance. It was very disappointing. I would think these guys would know where to go since they do this everyday. We were in the boat for several hours and never saw anything to identify this as a good trip! I would have expected them to take us somewhere to see the whales, we seemed to hang out in the same area just hoping a whale would show up!
The boat was very nice and the people were nice too but the whales were missing!! This was the beginning of February, isn’t that the best time?
アロハ、私たちのツアーに参加していただきありがとうございます。
残念ながら、クジラは静止している動物ではなく、私たちがどんなに頑張っても、彼らに給与を支払うことには同意してもらえませんでした。クジラ観察は本質的にギャンブルであるため、クジラの目撃を保証するか、再度無料で参加できる保証を提供しています。ぜひこの機会を利用して、別の日に再度お越しいただければと思います。ビッグアイランドでの残りの休暇が素晴らしいものであったことを願っています!
マハロ
Aloha and thank you for joining us on our tour.
Unfortunately whales are not stationary animals and try as we might, we have not gotten them to agree to be on payroll.
As whale watching is a gamble by nature, we offer a guarantee of whale sightings or come again free. We wish you would have taken us up on it so you could have come out on another day. We hope the rest of your vacation on the big island was great!
Mahalo
私たちは4人のグループ、2組のカップルで最高の時間を過ごしました!とてもフレンドリーなクルーで、私はバーに行って別の飲み物を取る必要がありませんでした。彼らは常に私の手に飲み物があるようにしてくれました。
We did a group of 4, 2 couples and had the best time! Very friendly crew, I never had to go to the bar to get another drink they made sure I always had a drink in my hand.
素晴らしい時間を過ごしました。素晴らしいボートです。スタッフは素晴らしいです。この素晴らしいクルーズを予約することをためらわないでください!私たちのハワイの休暇の中で、一番好きな夜でした。
We had a great time. It is a great boat. The staff is wonderful. Don’t even hesitate to book this wonderful cruise! It was our favorite evening of our whole Hawaiian vacation.
セイルは楽しかったです。グレッグ、ニコラス、そしてニキは素晴らしいクルーで、情報も豊富で助けてくれました。夕日の素晴らしいグリーンフラッシュは壮観でした。
Sail, was fun and Greg, Nicholas, and Niki were a great crew and were informative and helpful. The terrific green flash at sunset as spectacular.
私たちはレビューを投稿することは決してありませんが、今回は投稿せざるを得ませんでした。2021年2月11日木曜日の午後5時に行きました。まず最初に、交通渋滞に巻き込まれて遅れてしまいましたが、彼らは私たちが到着するまで待っていてくれました。出航すると、クルー全員が素晴らしかったです。景色やクジラ観察は信じられないほど素晴らしかったですが、正直なところ、最高だったのはクルーでした。彼らは若く見えるかもしれませんが、スキッパーとそのクルーは自分たちが何をしているのかを正確に理解していました。彼らは楽しくエネルギッシュで、皆を楽しませてくれました。飲み物も常に用意されていて、いつもプロフェッショナルでした。それでいて、若々しいエネルギーをデッキにもたらし、航海の夜を完璧にしてくれました。乾杯...そして、何があっても、容器に入ったままの食べ物を放置しないでください。私たちが今まで食べた中で最高の照り焼きチキンの一つでした。このレビューを読んでいるバグボスの皆さん、ぜひこのクルーを大切にしてください。
So, we NEVER post reviews.....but this one we had too. We went on Thursday, Feb 11th, 2021 at 5pm.
First off, we got caught in traffic and were running late. They made sure we got there. Once we set sail, the entire crew was unbelievable. The views and whale watching was incredible. But to be honest, the best part was the crew. They may seem young, but the skipper and her crew knew exactly what they were doing. They were entertaining and high energy, and brought the fun out of everyone. They made sure the drinks were available, and they were always professional. But at the same time, they brought that youthful energy to the deck and it made the night of sailing perfect. Cheers...
And whatever you do....do NOT leave the food that was there in containers to sit. It literally was one of the best teriyaki chicken dishes we have ever had. If the bug bosses are reading this....hang on to this crew.
ナビで行くと通り過ぎて案内されたのですが、那覇方面から海沿い左側にありました。スタッフの皆さんがとても親切で楽しい時間でした。息子はヒートテックもダウンも着ましたが寒がっていました。酔いやすいのですが酔い止めで足りました。わかりやすく方向を教えてくれ時間もたっぷりとってくれてどんくさい私も子どももたくさん見れました。ありがとうございました。
はるなつ様
こんにちは!この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
沖縄と言えども冬、そして海上となると、かなり寒さを感じる事もございます(^^;
できる限り温かい格好でお越しになるのがいいですね♪
当日は鯨もよく見れて素敵な思い出になってくれたかと思います!
次回は派手なアクションに期待して、またご乗船いただければ嬉しいです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
朝から天気も良く風邪もあまりなく良好な中、出発。
30分ぐらいでブローを発見して
そこからは親子のクジラを観察
ブリーチは見れませんでしたが、最高な初ホエールウォッチングでした。
また機会があれば参加させていただきたい
コモたん 様
こんにちは!この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
絶好の海コンディションに親子鯨!私たちも楽しい時間でした♪
今年は巡り合わせが悪いのか、昨年ほどのブリーチが見れてませんが
鯨発見時間は格段に早く、たっぷりウォッチングする事が出来てますので
皆様には喜んでいただけてると思ってます(^^)
できる事なら、あの巨体が宙を舞う瞬間を見せてあげたいのですが、、、
こればかりは(^^;
次回に期待して、是非またチャレンジいただければ嬉しい限りです。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
スタッフの方々が一緒に釣りをしてくれたりなど、とても気さくで最高でした。また、遅刻にも快く対応していただけてとてもありがたかったです。
また利用したいと思います。
やまぐち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の慶良間クルーザーチャータープランにご参加いただきましてありがとうございます。
お友達やご家族だけでボートを貸し切れるので、のんびり出来ますね!
今のようなコロナ渦でも他の人を気にせずにご参加いただけますので、おすすめです(^^♪
楽しんでいただけて本当に良かったです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
午前中のプランに参加を申し込むも、集合時間に間に合わず、連絡。それでは午後からの参加に変更しますね。と言っていただいたにもかかわらず、午後からのツアーは波が高く中止。次の日の朝にと言っていただいたのですが、翌日午後の飛行機で帰る為、結局は行けませんでした。対応には感謝しますが、自然には勝てませんでした。
会えましたよ4頭も!
当初、申込したら「シケで…」とか、翌日は「人数が満たない…」と言われ半ば諦めていたのですが「1/31午後便出港になる」と連絡を頂き、参加してきました。
数年前にも参加したのですが、そのときはジャンプ後の波しぶきしか見れなかったのでリベンジ参加。
なので正直期待していなかったのですが、出るわ・出るわ4頭もww
ついでにウミガメにも会えるとは!
クジラの生態や、鳴き声等も学べたし満足でした。
潮吹き(ブロー)が掛かると、「その一年幸せになる」ともツアコンのミズキさんに教えて頂き、掛かったので今年は良い一年になりそ♪
参加したのは2019年。
大学卒業記念でオーストラリアに最後の家族旅行に行きました。
お料理は3品で、ドリンクは基本飲み放題。
ワインがとても美味しかったです。
オペラハウスやハーバーブリッジを海上から眺める景色は最高。夜風に吹かれながらとても素敵な時間を過ごせました。
デッキに出ようと思う方は羽織物があったほうがいいかも。
水陸両用KABAに乗ってきました。
6年前にも乗って今回は2回目の乗車でしたが
前回よりも車両がとても綺麗になっていましたし
運転手さんも安全運転でガイドさんもとても良い方で
とても楽しい時間を過ごせました☆
今年は富士山の雪がビックリする程少なくて
ちょっと物足りなかったでまた行きたいと思います!
有難うございました( ◠‿◠ )
このたびは水陸両用バス山中湖のKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございます。6年前にもご乗車いただいたようで、2度目のご来場に感謝しております。
今回は2019年にデビューしたKABA4号にご乗車いただけたようですね。KABABUS車両は現在1号、2号、4号が山中湖で運行しており、3台ともあまり変わらないようにも
見えますが、よ~く見ると、乗降位置が違ったり、丸みを帯びたフォルムが違ったり、座席シートが違ったり、、、(これ以上はヒミツにしておきます)と、間違い探しを
するようにご乗車いただくことも、リピーターのお客様にはお勧めです。こたろう様のおっしゃるとおり、富士山も季節によって全然違う姿に見えますので、またの機会にお近くにお越しの際には、是非、山中湖にもお立ち寄りくださいませ。
クルーは皆とても親切で、配慮が行き届いていました。美しい夕日と島の景色。非常におすすめです!
The crew were all extremely nice and accommodating. Beautiful sunset and views of the island. Highly recommend!
素晴らしい時間を過ごしました。クルーが頻繁に私たちの様子を確認して、飲み物が必要か、写真を撮りたいかを聞いてくれました。素晴らしい体験で、もっとボートに長く滞在できたらよかったです!
Had an awesome time, the crew was checking in with us super often to see if we needed drinks or wanted pictures. Was a great experience, wish we could have stayed on the boat longer!!
このクルーズはとても楽しい時間でした。クルーは非常に気配りがあり、親切で、水上での美しい旅でした。私たちのクルーズでは、いくつかのクジラの目撃があり、ボートの近くでクジラがジャンプする一生に一度の景色も見ることができました。100%またやりたいです!
This cruise was a very good time, the crew was very attentive and friendly, and it was a beautiful trip out on the water. Our cruise even had several whale sightings and even a one-in-a-lifetime view of the whales breaching close to the boat. 100% would do again!
イエローボートに乗ってアトランティスザパームを経由してブルジュアルアラブに停泊し、花火鑑賞。とても良かったです。、
私たちのキャプテンとエイミーは素晴らしかったです!たくさんのスピナードルフィンの群れを見ることができました。エイミーはいつどこを見れば素晴らしいものが見られるか教えてくれました。彼らは私たちが乗船を楽しむことを許可してくれ、クジラもほぼ見ることができましたが、逃げてしまいました。このツアーをぜひお勧めします。
Our captain and Amy were Amazing! We saw so many schools of spinner dolphins. Amy told us when to look and where to see some amazing things. They let us enjoy our ride and even almost got to see a whale, it got away. I would definitely recommend this tour.
最高の夕日を見る事ができました。
しかしツアー内容にあったスナックの提供はなく缶の炭酸ジュースのみでした。
乗客はこの日は全てアメリカ人でしたがファミリーが大半で子供たちが可愛かったです。
風が強くかなり沖まで出ると寒いので上着の持参をおすすめします。
せっかくの機会だし、クジラが現れてくれる期間も決まってるとの事なので参加させて頂きました。
船酔いが心配だったので酔い止めを飲んで参加し、船に乗ってホエールウォッチングポイントへ到着。
大海原を見渡しながら、クジラの出現を甲板上で待つ訳ですが、現れる、見える、見えたは運次第です。
ある意味、貴重な体験をしたとも思います!
サアトシ様
ご参加ありがとうございました。
運次第とはその通りで、自然の動物相手ですので見え方はもちろん、
現れ方もその日のクジラ次第です。
スタッフも毎日どんなクジラに出会えるかワクワクしています。
また次回機会がありましたらご参加お待ちしております!
ありがとうございました。