トップページ
片道4時間と移動時間は長かったですが、途中トイレ休憩が一度あるので安心です。
クルーズ船は同社の貸切りだそうで、他のツアーとの混乗ではありませんでした。
ツアー参加者は6名で、もったいないくらい広々とした贅沢な船旅でした。
食事も贅沢とは言いませんが、質問・量共に満足な内容です。
景色は最高、3時間程のショートクルーズですが、雰囲気は充分味わうことができます。
洞窟見学も足元の不安も無く、また目先も変わって楽しむことができました。
天気にも恵まれ、暑すぎるくらいでしたが、今度は1泊で?
個人ではなかなか行くことができないハロン湾ですが、ツアーだと安心です。
がんてつ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾の絶景、神秘的な鍾乳洞散策をご満喫頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
がんてつ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
・19年8月に利用。昼間に観光した寺院がライトアップされていて感動しました。
・若いスタッフも一生懸命、写真撮影やサーブをしてくれて好感が持てました。
・料理もとてもおいしかったです。ドリンクは別料金なので料金は確認して下し。飲み過ぎて7000円ほどかかりました。
・船を待っている間には、近くにあるMy Dear Massageでのタイ式マッサージがおすすめです!
セーヌ川クルーズと主要な観光地を回れるということで申し込みました。
利用した日は川の水位が上がりすぎたため、縮小されての営業でした。が、その張り紙がフランス語だったためによく理解できずに、有人の窓口にて教えてもらいました。窓口の方もフランス語でしたが、翻訳機を駆使して一生懸命説明してくれてとても親切でした。最初に利用を始めるとそこから24時間とのことで、最初に乗ったのが夕方でそれが最終便だったので、船に乗るときにチケットを受けとる人が今から乗っちゃっていいの?と心配してくれたりとフレンドリーなふれあいがたくさんありました。
実際の乗り心地は、特に混んでることもなく、のんびりとクルーズできます。この船を基点にしてセーヌ川周辺の観光地を巡る計画を立てたらとても便利で効率的だと思います。
メトロは怖いという印象があったので、しかも実際ほんとにスリに囲まれたりしたので(被害なしなので笑って話せます)、船は安心して乗れました。
この船を考えてる方はおすすめだと思いますよ。
天候に恵まれすべての景色に感動。
うまくいけば鯨を見れるかも!と言われていたが、期待しないでいました。
が、鯨出没。何度もジャンプしてくれました。これまた感動。船上では乗客が大歓声。
そして、サンセット。 これまた最高。
鯨・サンセット 動画で撮影しましたよ。
帰宅後見ても、最高!!
ちょいと残念なのが、軽食とあるが紙コップの中にスナック菓子があるだけ。
あとは会話が・・・
これは我々のせいですが、クルーの楽しそうなトークが理解出来ず残念。
この2点があった為『最高でした!』が押せませんでした。申し訳ありません。
とは言え、感動の連続。感謝しております。
削られた岩や鍾乳洞に感動しました。
初めてハノイに行き、このツアーに申し込んで、正解でした。
ガイドさんの気配りも、日本語も上手でとても満足です。
kouchandes様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
鍾乳洞は日本のより迫力があり、見ごたえがりますね。
ガイドと共に楽しい時間になったようで、なによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kouchandes様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
雨季で行きはかなり雨が降っていましたが、奇跡的にグリーン島上陸後は晴天に恵まれ、シュノーケリングを楽しむことができました!シュノーケリングは船には乗らず、自分で行ける範囲でしたが、エイやクマノミも見れました!
娘と2人で参加しました。
窓側席を予約しました。
当日出航前にどしゃ降りの大雨、セーヌ川が怖いぐらいに波立ち、
出航出来るか心配になりましたが、無事出航!
夜景の見どころ満載な川上コースから川下コースに変更になってしまったことが残念!
当日の参加者は日本人は我々2人。
言葉が通じるか心配でしたが、日本語メニューがあり安心しました。
雰囲気は思っていたより良く、娘は大喜び!
娘との一生の思い出が作れました!
初めて参加しました。お迎えのドライバーは一切話はしません。船での食事はまあまあです。サンセットは見れませんでした。
ツアーに参加して1ヶ月経ちましたが、やはりどうしても苛々が収まらず、こちらに書かせていただきます。
グアムで結婚式を行い、その3日後にこのツアーに参加しました。
お互いグアムは初めてで、それにリバークルーズ自体初めての体験だったので、本当に楽しみにしていました。
乗船人数は20人ぐらいで、9割日本人観光客、残りがアメリカの方でした。船が動き出し、川をどんどん進むと魚や蟹が見え始めました。途中でガイドがイグアナを見つけ船が止まったため、わたしも見に行こうと船の中を移動しようとしたところ、アメリカの小さいお子さんが通路の真ん中にいました。その子が退いてくれるの待ってイグアナを見ようとしたらちょうど逃げてしまい肩を落としていたら、日本語ガイドが「日本人はクソだ」「日本は1時間の時差があるから、動きが鈍いんだ」と差別ともとれる発言をしました。ひどくびっくりしました。なんでそんなこと言われなきゃいけないんだとモヤモヤが止まらなくなってしまいました。そのあと船を降りて、チャモロ族の格好をした現地人と一緒に写真撮影をしたのですが、この現地人の対応も最悪で、2枚撮った写真のうち1枚は目線が合っておらず、もう1枚は親指を下にしたグーのポーズ…観光客を相手にした対応はこれでいいのでしょうか?目線が外れてしまったのはまだいいけど、親指を下に向けるのはどうなんでしょうか?このツアーの写真を見返す気分にはなれません。
ツアー代はそんなに安いものではないです。本気で楽しみにしていました。その分、ほんとにほんとにがっかりな思い出です。
乗ってすぐは、少し揺れが気になりましたが、歌や踊りに魅了され、酔う事もなく、料理も美味しかったです!特にロブスターが、美味でした!
それと、夕日が凄く綺麗でした!
また、ハワイに行った時には、ぜひもう一度行きたいと思いました!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
船酔いもなく私共のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
前日の天気予報は雨予報。。
しかし!朝起きるとわずかに日が差す曇り空でした。かすかな希望を持って
フェリーに乗り、島に近づいていくにしたがってだんだん日差しが!
着いた時にはピーカンの青空になってました。後で調べるとケアンズの天気予報は全然当たらないとのこと。当日現場までは晴れるかもしれないので今後行かれる方もあまり心配しなくていいと思います。
着いてからは、まずは海岸線を歩いて散策、そのあとシュノーケリング道具を借りて浅瀬をシュノーケリングしましたが、日本では絶対見れない熱帯魚がいっぱい間近に見れましたが、オプションを付けて少し沖に行けばもっとよかったかもしれません。
ランチのコンボセットはハンバーガーがお勧めです。ステーキサンドは香りの強いチーズが苦手な方は避けた方がいいと思います。
3人だと相席になってしまったが、テーブルについてくたれた方がとても気さくで、料理はお肉も柔らかくてロブスターは1つづで、最高に豪華でありたべきれないほどでした。ストロベリーカクテルも勧められて飲みましたがさっぱりして美味しかった^_^
音楽も楽しくて最後には皆んなで踊って。夕陽もしっかり写真も撮れてよかった。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
家族で5歳と2歳の子供も一緒に参加させていただきました。staffの方が子供に優しく接して遊んで頂き,お料理も美味しくてHawaiianミュージックやダンスにまさかのwhaleの登場に素敵な虹まで見れてとても良い思い出になりました!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
サンセットディナークルーズでクジラや虹もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
「とにかくクジラを近くで見てほしい」という強い思いが伝わってきました。
なぜなら、クジラを見つけるや否や、ものすごいスピードで接近してくれていました。サンダル等は避けるように、との注意事項がありましたが、理由がわかりました。ものすごいスピードなのでよろけると脱げちゃいます(笑)
船の速さに、少し怖さを感じたところもありましたが、そのおかげで迫力満点の近さで、クジラを楽しむことが出来ました。
酔い止めなどの注意事項にもこちらへの配慮が感じられたツアーでした。
toshi 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました!
船のスピード!すいません(^^;怖かったですよね(^^;
船長が熱い男なので、鯨を発見すると、一目散に行ってしまうんです(^^;
ホエール協会のルールもありますので、船の数や、鯨の状況によっては
近くで見せれない事もあるのですが・・・
出来る限り見やすい場所でウォッチングをしていただきたいと心がけております(^^)
また是非是非ご乗船いただけたら嬉しいです♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
前回の沖縄旅行でも参加しました。そうです。リピーターです!
前回同様食事もおいしく、夜景もきれいで大満足でした。
また、パフォーマンスしていた方が覚えていてくれて、それもまた嬉しい出来事でした。人と人との温かさも感じられるナイトクルーズになりました☆
このツアーには全く関係の無いことですが、あの「ダイヤモンド・プリンセス号」が近くを通ったということを、今になって考えてみたら・・・汗
料理が美味しかった。
貸し切り状態なのに実施してくれて嬉しかった。
景色も綺麗だったし船も広かった。日本円が使えるのも良かった。
るりこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
絶景を見ながらのハロン湾クルーズはとても気持ちいいですね。
お天気に恵まれたようで、絶景をご覧になれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
るりこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
別のツアーが中止になってしまったため、急遽こちらのツアーを申し込みました。サイクロンが近づいていたようで大雨、強風の中島に到着。その影響で、シュノーケルをしましたが魚は一切観れませんでした。海自体結構濁っていました。。そういった案内がどこかで欲しかったです。
そして屋根の下で船が来るまで雨宿りしてから乗船。船の中もとても冷えていたので上着必須です。風邪をひいてしまいました。。
サービスのお茶やコーヒーはどこかでもらえたのでしょうか?案内が一切なく残念です。
また機会があればグリーン島リベンジします。
中々出会えませんでしたが、キッチリ見つけてくれました。
尾びれ出ますよーと教えてくれるので、分かりやすいです。
くじらがはねてくれればよかったのですが、こればっかりは···
ナガンヌ島もとても素敵でした
移動も一般生活では船に乗る機会がないので楽しかったです。
クルーズ船の体験楽しかったです!
船長のお出迎えから始まり、船内ではフラダンスや地元楽器やピアノの演奏で盛りあがってました!
ご飯が多少口に合わなかったですが、美味しいお酒も飲めて満足できました!!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
カップルで利用しました。 サービス・料理・景色、どれも良かったです。 【スケジュール】
1日目
①滞在ホテル前にリムジンバスが迎えに来てくれます。(ベトナムに詳しい日本語ガイドの方が移動中、ベトナムについて色々教えてくれました。)
②ハイフォン港に到着後小型船でクルーズまで移動
③クルーズ船でウェルカムドリンク&ランチビュッフェ
④カットバー島でチュンチャン洞窟散策(動きやすい格好がおすすめです)
⑤ランハ湾で海水浴(希望者のみ)
⑥生春巻き作り体験(希望者のみ
⑦コースディナー
⑧自由時間(バーでお酒が飲めたり、イカ釣りができます)
2日目
⑨デッキで太極拳体験(希望者のみ)
⑩朝食ブッフェ
⑪ランハ湾でカヤック(希望者のみ)
⑪軽食ブッフェ
⑫部屋のチェックアウト
⑬ブランチ(ベトナム茶とベトナムのお菓子が振る舞われます)
⑭港に到着し、リムジンバスで滞在ホテルまで送ってくれます
【客室】
海を一望でき良かったです。バルコニーにテーブル&椅子があり、ゆっくりと寛ぐことができました。湯船が広くてとても良かったです。
【料理】
全体的にまあまあ美味しかったです。他で食べたベトナム料理に比べて比較的クセがなく日本人にも食べやすい味だと思います。またコースディナーは少し量が少なめかと思います。
【サービス】
スタッフは笑顔で気が利く方が多く好印象でした。アメニティも、石鹸、ドライヤー、歯ブラシ、カミソリなど、思っていたよりも豊富で驚きました。
【総評】
無駄な時間がなく有意義な時間を過ごすことができましたが、少しスケジュールが窮屈に感じる方もいるかと思います。ですが広々した客室や屋上のデッキでゆったりと寛ぐことができたので、非常に満足のいくツアーになりました。
はるか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
卒業旅行おめでとうございます。
とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一泊二日ですと、アクティビティも多く、ゆっくりと過ごせる時間もあり、楽しめますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
はるか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
コタキナバル市内からバンで移動し、リバークルーズツアーに参加しました。リバークルーズの船は、他ツアーから来られている方と一緒の船に乗ったので、日本人だけでなく、オーストラリアや他のアジア圏と方ともコミュニケーションを取る事が出来ました。遠目からでしたが、天狗ザルが見れました。夕日も蛍もとても綺麗でした。ありがとうございました。
We are glad that you enjoy the trip. Thank you.
色々な会社があり正直悩んでいましたが、ナガンヌ島上陸も興味があったので、このツアーに決定しました。
沖縄に着いた日の午後のツアーに参加。
はじめは影で見える位の鯨でスマホを通してやっと確認くらいでした。
次の場所に移動した途端、肉眼でもハッキリ見える大きな鯨が目の前に!
スタッフの方も場所移動して良かった!と笑顔で話されていました。
娘と2人はじめての旅行で、とても感動するいいツアーだと思います。
スマホで撮った動画を友人に見せたところ、参加したツアー会社を聞かれ紹介しました。
ナガンヌ島もヤドカリも見つけて感激!
次回は家族4人でまた参加させていただきます。
ありがとうございました、
雨でしたが、シーウォーカーでもたくさんの魚にふれあえました!
グラスボトムボートでは、本当にリアルに近くで魚やエイ、サンゴを見ることが出来てたのしかったです!
帰る便の時間も変更出来てよかったです。
現地集合のプランに申し込みました。チェックインカウンターは港のほうに行くとすぐで分かりやすいです。朝チェックインの列はありましたが、受け付けはサクサク進みました。船は満員で大人気!
グリーン島までは揺れますが、天気が良く空も海も景色は最高でした!
島ではグラスボートに乗って海の中を堪能したり、砂浜をちゃぷちゃぷしたり、散策して歩いたり。
泳げなくても大自然をたっぷり満喫出来ました!
<よかったところ>
食事は3品だけですが、一皿がけっこうボリュームあるので十分満足できました。普通に美味しかったです。アルコールも飲み放題でよかったです。窓際の席を予約したので景色も満喫できました。
<残念なところ>
季節によるのかもしれませんが、クルーズ中はまったくサンセットは見られず明るいままでした。それを期待して参加するとがっかりするかもしれません。食事の最後のデザート、ぜひコーヒーか紅茶をつけてほしかったです。別料金になるので注文しませんでした。
コメントまたお写真をご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
ご満足頂けて良かったです。
シドニーでは今月一杯デーライトセービングで1時間時計を進めています。
来月からは奇麗なサンセットが見られると思いますので、また機会がありましたら是非ご参加下さい。
またコーヒー・紅茶に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
船も綺麗で大きく、40名くらいはお客さんが居たと思います。
カラフルなソファや二階にも席が。
スタッフもフレンドリーで片言の日本語でにこやかに話してくれます。
飲み物はバーカウンターがあり、飲み放題。
海の上には大きなネットがあり、そこに入って海水ジャグジーしながらお酒を飲むのはとても楽しかったです。
トイレもありますが、ホテルから水着を着て行った方がいいと思います。
1時間半くらい経つと、お食事ビュッフェ。
正直あまり期待していなかったのですが、どれも美味しいし出来立てで、何度も取りに行きました(笑)
3時間程のクルーズで、夕方からなので、参加しやすいです。
出港時は少し雲が多かったですが、だんだん晴れて綺麗なサンセットが見れました。
海外感あふれる楽しいクルーズでした!
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
ツアーを満喫頂けたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。
クルーズ上から見る南国でのサンセットはきっと特別な思い出として心に刻まれることと思います。
またのマレーシアへのお越しを心よりお待ち申し上げております。
HIS ランカウイ支店
運河が街中に張り巡らされていること、運河に浮かぶ家に住んでいる人がいることなど、驚きの風景がたくさんあった。特に石造りの眼鏡橋がみなもに映っている様子は美しかった。
ロットネスト島に着いた瞬間、島の美しさや海の透明感など、あらゆるものに圧倒されました。私は30オーストラリアドルでレンタルできる自転車を利用して、サイクリングを行いました。その際に、風の気持ち良さ景色の良さを体全体で感じることができ、とても良い経験でした。また、あらゆる所にとても可愛いクアッカワラビーがおり、間近でクアッカワラビーと写真を撮ることも可能です!また人々もとても親切な方が多く、すべてを通して、心と身体どちらも癒されます!ロットネスト島はとても素敵な場所なので、ぜひ行ってみてください!!
コメントと素敵な写真をご投稿頂きありがとうございます。島と海の美しさにとてもかわいいクオッカ、魅力が凝縮された島がパース市内/フリマントルからこんなに短時間でアクセス出来るのは嬉しいですよね。サイクリングにて風の気持ちよさ、景色の良さを体全体で感じられたとのこと、リビューを拝見しているだけで、楽しい光景が目に浮かびました。また機会がありましたならば是非いらっしゃって下さい。
予約の内容は、朝と夕方のフェリーのチケットで、送迎から船の出港時間まで、全て時間通りに進みました。
フェリーのお兄さんとお姉さんもとても優しく、ノリノリで、私達まで楽しい気分になりました。また、船内ではシャーベットのようなアイスもサービスしてくれて、とても満足しています。
島ではたくさんのクォッカに出会えました。意外と人が多いところにいるので、フェリーを降りてすぐに見ることができました。また、お昼ご飯を食べている時にも近づいてきてくれてとても可愛かったです。また、島はとてもきれいな海に囲まれています。サイクリングで海辺を走るのは最高に気持ちがいいのでおすすめです!
パースを訪れた際はぜひロッドネスト島に遊びに行きましょう!
コメントと素敵な写真のご投稿ありがとうございます。弊社フェリーのスタッフの対応にご満足頂けたとのこと、大変嬉しく思います、スタッフに伝えさせて頂きます。かわいらしいクオッカにきれいな海、そしてサイクリングも楽しんで頂けたようで何よりです。またのご利用をお待ちしております。
はい、これらの素晴らしい動物をこんなに近くで見て、実際に涙が出るほど感動しました。クジラ自体の写真は残念ながら撮れませんでしたが、彼らに夢中になってしまったからです。この壮大なクジラウォッチクルーズは、クジラを見つけて近づくのがとても上手でした(でも、近すぎることはありませんでした)。天候や海の状況が理想的ではなかったにもかかわらず、これらの優雅な生き物を素晴らしく見ることができました。もしできるなら、毎日でもこれをしたいです!
Yes, I was actually brought to tears by seeing these amazing animals so close. I unfortunately didn't get any photos of the whales themselves because I was so mesmerized by them. This Majestic whale watch cruise did a great job of spotting whales and getting closer to them (but not too close). We were able to have amazing sightings of these graceful creatures, even though weather and ocean conditions weren't ideal. I'd do this every single day if I could!
アロハ!これらの美しい生き物を目の当たりにして素晴らしい一日を過ごされたと聞けて嬉しいです!体験を共有していただきありがとうございます。またすぐにお会いできることを願っています!マハロ!
Aloha! We’re grateful to hear you had an amazing day witnessing these beautiful creatures! Thank you for sharing your experience and we hope you'll join us again soon! Mahalo!