トップページ
よくあるディナークルーズ。丸テーブルに8人掛けは狭過ぎて食事も楽しめない。その食事もハッキリ言って美味しくなかった。ショーも生演奏もレベルが低くガッカリなツアーでした。
アロハ、そしてレビューを共有してくれてありがとう。お客様の全体的な体験が例外的ではなかったことを非常に残念に思っており、ご不便をおかけしましたことを心よりおaび申し上げます。お客様の貴重なご意見をお待ちしております。また、すべてのお客様に楽しい体験をお届けできるよう、レビューをリーダーシップチームと共有しています。私たちが改善する可能性のある分野の詳細を共有してくれたマハロ。
新婚旅行で利用しました。プランはグラスボトムボートとシュノーケルのセット。滞在は8時間で、時間を持て余すかなと思いましたが、ワニ園のエサやりを見に行ったりのんびりと過ごしたこともあり、時間に追われることなく楽しめました。
ただ、食事だけは要注意です。これはプランのせいではありませんが、当日、プールバーはキッチンがクローズしており、食事の提供はなし、島内ホテルのレストランも予約客のみ案内ということで、食事はハンバーガー店舗のみの提供でした。ボリュームもあり、美味しかったですが、メニューは限られるので注意が必要です。また鳥が野外のテーブルを囲み、ポテトを狙ってきます。(分かるのか、女性を襲っている場面を何度も見ました。)食事はなんでもいいという方以外は、予約するなり、食事込みのプランを選ぶことをおすすめします。
日本もお休みの期間だったので
とりあえず人が多く、クルーズ乗り場で
一時間以上暑い中で待つのはつらかった。
結構歩くので歩きやすい靴は必要だと思います。
今回、ハロン湾のツアーを申し込み行ってまいりました。
実はハロン湾に行くのは2回目でして、、、
1回目のハロン湾は4年前でしたが、正直感動が薄かったのですが、今回申し込んだ理由がセスナでハロン湾を見るとの事だったので、これはトライしてみたいと思い申し込みました。
ツアーに参加した結果、とっても良かったです。
セスナで上空から見るハロン湾は一味違いました!
今後全ての世界遺産を上空から見たいと思ってしまいました!
あと、今回の案内人のベトナム人の方もとても良くしてくれて、感謝感謝でした。
今後ハロン湾に行きたいと言う知人が居ましたら、ベルトラ&同じ案内人を紹介致します。
今回は貴重な体験有難うございました。
Kenさんワールド様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
2回目4年ぶりのハロン湾、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
海からと空からと、両方満喫できてなによりです。
ガイドととても楽しい時間になったようで、本当に良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Kenさんワールド様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
これはという納得できる写真撮影には恵まれませんでした。母子連れでしたので、息継ぎの間隔が短かったのですが・・・クジラの撮影は次回に期待したいと思います。
結局4種類の動物を見れました。テングザル、蟹食い猿、水オオトカゲ、ワニが見れました。テングザルは感動です!夜に見るホタルは日本のホタルとはちょっと違いますがあれだけの数は感動です。
船もキレイでスタッフの対応もよく、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
口コミにあったようにアジア人だけで相席にするシステムなのか、それが少し残念でしたが、結果的にサンセットパーティーで色んな方と話す事もでき、楽しかったです。
世界から色んな方が来ていて、本当に別世界を楽しめました。
シャワーは船上のオープンなところにあるので、シュノーケリングの後、海水を落とす程度です。
男女1つずつトイレ、更衣室がありました。
コーラル島も美しく、のんびりできましたし、とにかくクルージングがとても気持ちよかったです!
参加する価値ありです☆
ディナークルーズは、よかったのですが、集合場所でベルトラベルの言う会社のバスを待っていて、時間を過ぎても来ず、近くにいたJTBのスタッフに念のためと、思い確認したらそのバスでよかったようで、ギリギリまで不安におもっていたので、予め、直前のメールでJTBのバスに乗る事を伝えて欲しかったです。
先日はスリースターにご乗船頂き、誠に有難うございました。
またその際、お迎えのバスの件で、お客様には不安な思いをさせ、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は社内にて共有させて頂き、今後の商品の向上に役立てさせて頂きたいと存じます。
またのお越しををスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
午前のツアーに参加させて頂きました。間近で、クジラが尾びれをバタバタさせて迫力があり、今回の旅行の目的でしたので、最高の思い出になりました。きれいな海をいつまでも残していきたいと思いました。
ガイドさんの分かりやすく細かい説明と知識の豊富さで、ツアーも楽しめましたし自分の知識も広がりました。ニューヨーク1日目で参加し、ほとんどの有名な場所を網羅できたので翌日からの旅が比較的ラクになりました^_^ 大感謝です!ありがとうございました!
景色も食事もシヨーも良かった。
和やかな笑顔にあふれあっという間に時間が経ってしまいました。食事も食べきれないほど。
ランチも美味しかったです。特に鍾乳洞散策は予想していたより感動しました。ガイドさんも愛想よく楽しい旅行となりました。
ねむちん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
世界遺産ハロン湾でのシーフードランチは、更に美味しく感じたかもしれません。
鍾乳洞は、みなさん「思っていたより良かった。迫力があった」とおっしゃります。満足して頂けてなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ねむちん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーの送迎から日本人のスタッフの方が同行してくださり、スムーズに手続きを行うことができました。お天気が悪かったにもかかわらず、世界遺産のフランクランドアイランド島の海は綺麗で、スノーケリングも十分楽しむ事ができました。また、スノーケリングもライフジャケットを着てぷかぷか浮いてお魚をみることや、しっかり潜ってお魚を見るなど 自分に合った楽しみ方ができたと思います。オーストラリアのピクニックを感じられるランチにも満足しました。
Peggy様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
シュノーケリングでグレートバリアリーフの海を満喫していただき、素敵な思い出写真の撮影にも成功しお楽しみいただけた事を大変嬉しく思います。
ツアーの中少し雨が降ってしまったみたいですが、次は是非、青空の無人島でお待ちしております。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
ツアーの予約時間が夕暮れ時だったので、ゴンドラからみる夕日がとてもキレイでした^_^
細い裏通りを通ったり、通るところの景色がとてもよくいい体験ができました!!
色とりどりの魚を見ることができ、とても情報豊かでした。魚や生き物についての知識が得られ、スタッフも親切でした。
Seeing the difference colored fish. Very informative on fish, life and friendly
レビューありがとうございます。カラフルな魚と情報豊かなナレーションを楽しんでいただけたとのことで、嬉しく思います。
Thank you for the review. We are glad to hear that you enjoyed the colorful fish and informative narration.
ペンギンはコロニーで無数に集まって暮らしているが、間近で見ているとそれぞれが色々な行動をしていてそれを見ていると可愛らしくて楽しめた。コロニーの間近に充分な時間船が停泊したので余裕を持って写真撮影したり眺めたできた。
春節の時期に友人と2人で参加しました。
ホテルにピックアップに来てくださったのは、ガイドのアンさん。日本で働かれたことがあるとのことで、日本語がとても堪能でした。
ツアー参加者は、私達を含め7組14名。ミトーには2時間くらいで到着しました。船着き場からメコン川の向こうへは船で渡ります。
船を降りて、はちみつ農園とココナッツキャンディ工場へは徒歩で移動します。移動の間、アンさんが生えている植物などの説明を丁寧にしてくださいました。
はちみつ農園では、はちみつ500mlで約700円、ローヤルゼリー50gで約1,500円と、日本ではとても買えない値段で販売されています(2020年1月現在)。また、蜂がビッシリ付いた巣枠を持ったり、大きな蛇を首に巻いたりして、一緒に写真を撮ることもできました。
ココナッツキャンディ工場は、工場(こうじょう)と言うより、工場(こうば)みたいな所です。ココナッツキャンディとココナッツでできたライスペーパーのお菓子版のようなものの試食をしました。
ココナッツキャンディ工場からは、ゴルフ場のカートのような乗り物で果樹園(と言うかオープンレストラン)に向かいます。そちらでは、現地の方の演奏と歌を聞きながら5種類のフルーツをいただきました。
その後、すぐ近くの乗り場まで移動して、いよいよ小舟に乗り込みます。小舟には乗客4人、漕ぎ手2人。乗っている間はベトナムの麦わら帽子(ノンラー)を借りてそれを被ることができます。お客さんを乗せた小舟と、お客さんを降ろして空になった小舟が、狭い小川を何度もすれ違います。そして、容赦なくガンガンぶつかります。乗る前に、小舟の外に手を出すな、と言われた意味が分かりました。降り場に近づくにつれ渋滞が激しくなり、何度も停まりながら降り場に着くのを待ちました。チップは、後ろの漕ぎ手のオジサンに友人と2人で10,000ドン(約500円)渡したところ、とても喜ばれました。
そして次は昼食です。小舟を降りて船でメコン川を渡り、再びバスに乗ってレストランに向かいました。出てきた丸い揚げ餅はコロンとかわいく、ほんのり甘くておやつのようでした。メインのエレファントフィッシュは、お店のお姉さんがライスペーパーで野菜と共に巻き巻きしてくれます。米麺のスープはあっさりしていて美味しかったのですが、私には少し甘く感じました。量は十分だったと思います。
お昼を食べ終えてバスでホテルに戻り、メコンデルタツアーは終了。2時間半ほど休憩した後に後半のツアー開始、まずは水上人形劇を観に向かいます。今度はガイドのリンさんがホテルにお迎えに来てくださいました。先程のバスより小型のバンで、メンバーはメコンデルタツアーで一緒だった女性2人組と我々の4人でした。水上人形劇は演目を見れば、言葉が分からなくても楽しめました。
最後は、サイゴン川クルーズ。20時出港と聞いていたのですが、かなり遅れて出港しました。私たちは3階の席で、2階はカラオケ大会が開かれていてかなり騒がしかったです。食事は、蒸しエビ、たまごスープ、揚げ春巻き、お肉料理、お鍋にデザートと思いの外ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。クルーズ船から眺めるベトナムの夜景は、過去に激しい戦争があったことなど微塵も感じさせない美しさでした。
丸1日のツアーで疲れるかと思ったのですが、間の休憩のお陰でそこまで疲れることはありませんでした。初めてベトナムを訪れる方にはとてもオススメのツアーだと思います。参加して本当に良かったです。お世話になりました。
ハンナ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お友達とのホーチミン旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
午前中のツアーではメコンデルタならではの体験が数々あり、とても楽しまれたようでなによりです。
朝から夜までの長時間ツアーですが、それそれ趣の異なる内容なので、新鮮に感じられたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ハンナ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ビュッフェコースで参加しました。
料理は まぁまぁ といった感じ。
金曜日に参加したので ヒルトンの花火を船から鑑賞。
最上階では 喫煙出来るので 喫煙者には最高である。
ショーも楽しく 最後の参加型ダンスも 踊れない日本人には楽しくないかもしれないが 自分はかなり楽しかった。 値段もお手頃で 食事 ショー クルージングが1度に楽しめるので 時間がない人には ピッタリだと思います。 ワイキキからバスで簡単に行けるし クルージングまでは 近くのダウンタウンかカカアコのウォールアート散策出来るから 無駄がない1日を過ごせると思います。 また参加したいと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ショーや花火をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
サンセット・ディナークルーズ 、ライブショーとも、楽しみました。
それに加え、ホエールウォッチングまで!!!
申し込んだ際は、ちょっと価格が高いかな~と思いましたが、料理、サービスなどを考えたら、価格以上のものです。ありがとうございました。
2月の乗船は、長そでのシャツ等が必須ですね。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
サンセットディナークルーズでクジラの観測もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
とてもラッキーでしたね!
是非また皆様でお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
初乗船、3スター。
料理はやはり前日にウルフギャングにてステーキ、ロブスターを頂いたからか…やはりクオリティの違いを感じざるを得ませんでした。ですが、やはり最後15分のショーは本当に迫力があって会場全体が一体感で大盛り上がり!サンセットも素敵ですが、料理や音楽でなかなか立席するタイミングを見計らえず…笑 ただ、着席状態でも充分楽しめました。初ハワイ、楽しいひと時を過ごせました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
初めてのハワイを私共とお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
私たちは一階の席でした。
一階はちょっと寒いと思います。後は賑やか過ぎるのがあまり好きでない方には、一階はおすすめできません。
食べ終わっだ後は、上に上がって景色をみている日本人が沢山いました。
ガイドさんはとても良い方でした。
次回もまた行きたいです。
とても良い体験でした。食べ物と飲み物が無制限で、ディナーの後にはカラオケもあります。大人数で行くのに良いですが、人数が多いほど楽しいです。素晴らしい体験をありがとうございました!
Very good experience, unlimited food and drinks plus theres karaoke after dinner. Good with big groups though, the more people the more fun. Arigato for the nice experience!
程よい風も入る居心地の良い席で、ホーチミンの夜景を楽しみながら食事ができて、なかなか良しです!
出航前から食事を始めるのがお勧め!なぜなら量が沢山だから。
私たちはタクシーで行きましたが、送迎付のサービスがあれば、そちらをチョイスされることをお勧めします。
トンボくん 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談と素敵なお写真のご投稿ありがとうございます。
食べきれない量をご提供するのがベトナム流のおもてなしでございます。
日々変わっていく街並みをお楽しみ頂けて何よりでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
妻と新婚旅行でケアンズ、シドニーへ滞在中に利用しました。
天気は曇り時々晴れでしたが、光が差し込んで海の透明度にびっくり。たくさんの綺麗なお魚を見れました。まるで水族館にいるような感覚です。日本人スタッフは2名でどちらも親切丁寧にサポートしてくれました。妻はダイビング初体験でしてたがウミガメやニモにもちゃんと出会えました。今回を機にまた日本でもやりたいといってくれました。
ダイビング、シュノーケリング、サップ体験と泳ぎに泳いだ1日でした。
特にシュノーケリングは自由度も高く自己責任ですが潜って撮影している方もいました。ケアンズの大自然を味わえて満足でした。
KUSAKABE様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
ダイビング、シュノーケリング、SUPでグレートバリアリーフの海を満喫していただき、ウミガメにも遭遇、素敵な思い出写真の撮影にも成功しお楽しみいただけた事を大変うれしく思います。今後もダイビングしてくださいね。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
いい時間が過ごせました。
料理のボリュームをあり。
飲み物は別途かかりますが、価格もリーズナブルで、
食事後に夜風にあたりながらクルージングが最高でした。
こてつ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談と素敵なお写真のご投稿ありがとうございます。
日本と比べて気軽にお楽しみ頂けるのも当ツアーのポイントでございます。
昼間は暑いホーチミンも夜風はとっても気持ち良いのでお気に召して頂けて幸いでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
南米に来るなら氷河見たほうがいい!ほんとにすごい!
このツアーは時間をしっかりとってくれて、自由時間も多くて、すっかり堪能できました。
ガイドの方が親切で変な方向へいきそうだったわたしたちのグループに声をかけてくれたり、スペイン語だけでなく英語の説明もしっかりしていて面白かったです。
Hello! Thank you for sharing your experience with us.
We are very glad to read that you enjoyed it! This comment will help other passengers that are trying to book activities with us.
It's nice to read that the guide did a great job, we will tell her your comments.
Thanks for helping us improve.
Hope to see you back soon in El Calafate!
Patagonia Dreams Team
午後の参加です。
とても良い天気で海もあれてないクルーズ日和でした。
最初にビーチに行き散策したのですが、太陽が出て暑いくらいでした。
ビーチはサンゴが細かくなる前で歩くとサクサクと気持ちがよかったです。
その後、ホエールウォッチングで、最初はクジラが見れるかどうか不安でした。が、2回目の場所で近くで見ることができました。
しかも2頭も。感激して帰ってきました。
コロナウィルスのせいでしょうか。スタッフの方から今日は少ない人数ですという案内がありました。おそらく20数名の参加者だったように思います。
とてもよいイベントでした。
予約した日は天候不良でキャンセルになりましたが次の日の午前便で行く事が出来ました
ホテルまでの送迎があるのが方向音痴の私にはありがたかったです
酔い止めを飲んで参加したので船酔いに苦しむ事なく楽しめました
残念ながら鯨のジャンプは見れなかったけれど生まれたばかりの赤ちゃん鯨の親子が見れたし、潮吹きは何度も見れて感動しました
futarin 様
ご投稿への返信が遅れ大変失礼致しました。
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
鯨、当日の海洋状況といった自然相手となる為、悪天候により急遽ツアー中止となってしまったりすることも御座いますが、
日程をご変更頂け、鯨を見て頂くことが出来て、大変嬉しく思います。
現在大変な状況下とはなりますが、お身体を大切にお過ごしください。
また来沖出来る様になり、機会が御座いましたら、何卒宜しくお願い致します。
セルリアンブルースタッフ一同
クジラ待ちの時間が長かったですが、無事にクジラに遭遇することができました!船の揺れが激しくて気分が悪くなっているゲストが沢山いましたが、スタッフのみなさんがとても親切に対応されていて、良かったです!
やっちん 様
ご投稿への返信がおくれ失礼致しました。
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
クジラという野生生物相手となり、どうしても発見までの時間が長くなってしまう、また当日の海洋状況によって船の揺れが強くなってしまったりと、
自然に左右されてしまうことが多いですが、無事にクジラを見て頂けて大変嬉しく思います。
現在コロナウイルスにより、大変な状況下ではありますが、どうぞお身体を大切にお過ごしください。
また来沖出来る様になり、機会が御座いましたら、何卒宜しくお願い致します。
セルリアンブルースタッフ一同
フラやハカのショーがすごく盛り上がって、楽しかったです!
料理はカニ食べ放題&ステーキでしたが、とても美味しく、カニはウェイターさんが勧めて持ってきてくれるのでお腹いっぱい食べることができました!
船内のショーが盛り上がっていたので、意外と外に出て景色を見る時間は少なくあっという間でした!
たくさんの参加者がいて、たくさんの言語が飛び交う船内は乗っていてワクワクでした!
送迎もスムーズでしたし、スタッフの方が親切で良かったと思います。
ドレスコードは堅苦しくなくカジュアルな格好でも十分大丈夫でしたよ!
おすすめです!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。