(参加者のレビュー一覧) ページ 317) クルージング (クルーズ・遊覧船) | 観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

トップページ

クルージングのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.27

9954件
世界遺産グリーン島クルーズ ディスカバリー 体験ダイビング付きなど選べるプランあり!<1日/日本語スタッフ乗船>by Great Adventures
海のきれいさに感動しました!!
投稿日: 2011/05/07

とてもとても綺麗な海でした!!5月の参加ということもあり水が冷たいのか・・・と心配していましたが大丈夫でした。
今回はグラスボートとシュノーケリングをしましたがどちらもとても満足です。
3歳の娘と行きましたがとても楽しんでいました。今度はグリーン島に宿泊してのんびり海を楽しみたいです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産アウターリーフクルーズ シーウォーカーや体験ダイビングなど選べるプラン!キャプテン室への特別入室体験も<昼食付/ケアンズ発着>by Sunlover
初めてのGBR
投稿日: 2011/05/07

初めてのGBRツアーということでいろいろと検討しましたが、こちらのポンツーンのツアーに参加させていただきました。
決め手はポンツーンで船が隣接されるのでトイレや食事の際の行き来に不便がないことと、このツアーは出発時間が他のツアーと比べても遅い時間ということを理由に決めました。(私たちの時は、リーフターミナルでの集合時間は9:15でしたが出航は10時でした)
船は季節や当日の海の状況にもよるのかと思いますが、外洋を走っている時は結構揺れました。(これは特にこのツアーだから揺れるという訳ではないと思います)
私たちと同席した日本人グループは船の1階中央後ろの席で比較的揺れない席だったので、幸い船酔いしませんでしたが、周りは結構船酔いしている人が多く、結構凄まじい光景となっていました。(スタッフが素早く対応してくれていましたが...)
参加される方は景色が見れるからと窓際に座らずなるべく揺れの少ない席をとられることをお勧めします。
到着したポンツーンは思っていたほど大きくないなという感想でしたが、GBRのど真ん中ということもあってシュノーケルで少し泳いだだけで綺麗なサンゴや魚がたくさんみれました。私たちは残念ながら目撃できませんでしたが、ナポレオンフィッシュや海がめも見れたみたいです。
ツアー中にはカメラマンが同行してたくさん写真を撮ってくれますが、1枚20ドル近くと結構な値段です...。
なにぶん他のツアーに参加したことがないので比較できないのですが、全体的には可もなく不可もなくといった感想です。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
レンボンガン島日帰りツアー 大型船バリハイクルーズで行く!ビーチクラブでマリンスポーツ三昧!<英語ガイド/送迎/ランチ付>by バリハイクルーズ
ゆったりした時間を過ごせます
投稿日: 2011/05/04

リーフクルーズと迷いましたが、ビーチクラブクルーズにして良かったです。

砂浜近くのビーチベッドで寝っころがってユックリしたり、
シュノーケリングスポットまで連れて行ってもらったりと、
充実した時間を過ごせました。

砂浜近くは珊瑚など余りないので、シュノーケリングは
シュノーケリングスポットまで連れて行ってもらった方が、より綺麗かと思います。

船はかなり揺れましたが、最初の受付でもらった酔い止めを飲んでいたからか、
酔わなかったです。
乗り物に弱い方は、受付で酔い止めをもらって飲んでおくことを強くオススメします。

あとは、アクティビティの集合場所や開始などが
イマイチ良く分からなかったので、もっと明確になっているとよいと思いました。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

この度はバリハイクルーズ・ビーチクラブクルーズへのご参加誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また、ご指摘ありがとうございます。アクティビティの集合場所、開始時間など追って改善できるよう考慮します。またバリ島へお越しの際にはレンボンガン島へいらしてくださいね!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
レンボンガン島日帰りツアー 大型船バリハイクルーズで行く!ビーチクラブでマリンスポーツ三昧!<英語ガイド/送迎/ランチ付>by バリハイクルーズ
楽しい!
投稿日: 2011/04/24

船で働く 現地の人たちが めちゃおもしろかったです(o^^o)レンボンガン島でのバイキングもおいしいし、雰囲気も良かったです!船はかなり揺れるので、酔い止めを持って行くといいかもしれません!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【プレミアムハーバークルーズ】キャプテンクック豪華船クルーズ☆シドニーの絶景とともにチーズやシャルキュトリーなどの軽食を楽しむ!<ウェルカムドリンク付き>
さくっと2時間!シドニー湾モーニングコーヒークルーズ
投稿日: 2011/04/24

シドニーハーバーから外洋手前まで2時間かけて巡るクルージングです。オペラ・ハウスやハーバーブリッジの名所に加え、景観の綺麗な別荘地やヨットハーバーを巡りますが、名所だけを観たい方には少し長いクルーズかもしれません。
クルーズ船では数種マフィンとクッキー、コーヒー・紅茶がついていますので簡単な朝食代わりになりましたのでツアー料金には満足です。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【プレミアムハーバークルーズ】キャプテンクック豪華船クルーズ☆シドニーの絶景とともにチーズやシャルキュトリーなどの軽食を楽しむ!<ウェルカムドリンク付き>
シドニー湾モーニングコーヒークルーズ
投稿日: 2011/04/19

シドニー湾クルーズを手頃な価格で体験できます。
催行に必要な時間が午前中ですみ、午後から自由な予定が組める為、簡単に参加できるのみ魅力でクルーズのスタッフの対応も良い。 コーヒー&紅茶、各種マフィンなどビュッフェスタイルでいただけるのでちょっとした朝食代わりになりますが、2時間のクルーズ時間は案外長く感じ海が好きな人でなければ少し退屈かもしれません。 シドニーハーバーの景観見所を過ぎると別荘地やヨットハーバーなどを1時間以上かけて巡りますのでゆっくりと海の景観を楽しむ心積もりで参加すれば充分楽しめます。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチ マジェスティック号 横揺れが少ない最新テクノロジー採用の次世代クルーズ船<アロハタワー発/12/26~3/31>
ラッキー
投稿日: 2011/04/17

毎年12月~4月の間に 子育てのためハワイ諸島近海を訪れるという事で初めて(3月下旬)参加しました。クルージング船が大小2種類のうちの選択でしたが、迷ったあげく、小回りの利きそうな双同船を選ぶことにしました。
「ビンゴ!」私たちは当日、ザトウクジラの親子を目の当たりに見ることができ、感動致しました。とてもラッキーだったようです。
朝食付きの「朝食」は期待外れでしたが、でもクジラがメインでしたのでよしとするかな?

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1時間でアムステルダムをぐるっと1周!アムステルダム運河クルーズ<日本語オーディオガイド/アムステルダム発>
たのしかったー !!
投稿日: 2011/04/14

日本語の案内も入りました。
誘った私も、鼻が高かったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
モロキニ島シュノーケリングクルーズ <朝・昼食付/現地集合>
カメも、クジラも見れたよ
投稿日: 2011/04/12

モロキニ島では、きれいな魚が見れて、透明度も高かった。
別の場所では、カメもすぐ近くで見れてお得な気分。
それに加えて、生き返りにクジラがジャンプするところも
何度も見れて、よかったあ。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチングクルーズ  2階建てカタマラン船に乗って壮大なクジラの姿を観察!<12~3月/軽食付き/英語ガイド/カイルアコナ発>
クジラのブリーチングがみれた
投稿日: 2011/04/11

夫婦と小学校1年生の子供の3人で参加しました。
船は結構快適で、イルカが良く見えました。クジラも少し遠くですが数回見えました。一度はブリーチングが見れ感動ものでした。ただし子供は船の端のほうにいるのを嫌がり(怖がり)船の真ん中の方いたので良く見れませんでした。
スタッフの方の説明は英語だったのでよく分かりませんでしたが、船上で食べたスナックが美味しかったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産グリーン島クルーズ 滞在時間は最大約5時間!ビュッフェランチや半潜水艇付きプランあり<1日/日本語スタッフ乗船>by Big Cat
娘の海デビュー
投稿日: 2011/04/08

家の娘は11歳、初めての海デビューでした。生憎朝から雨で、島に着く頃にはザンザン降りになっていました。仕方が無いので、船着き場の海中庭園で時間をつぶしました。大人10ドル払えば、1日出入り自由で、狭いので、暖かく、雨で少し寒い体には丁度良かったです。昼食時間頃になると、少し小降りになったので、島に上陸し、昼食をとり、雨は降っていましたが、海に入りました。海は温かかったので、娘はすごくはしゃいでいました。(魚も歓迎して近付いて来てくれたので…)又、ワニの餌をやる所を見に行ったりと、雨が降る中だったので、人も少なく、ゆっくりと出来ました。この島のコインロッカーは、一度暗証番号を決めて使うと、何度開け閉めしても大丈夫なので、子供さんと行くと荷物を出したり入れたりが有るので、結構便利です。(経済的にも優しいです。)1日中雨が降っていましたが、どうせ濡れるのだからと、結構海には入れました。ただ、グラスボートはよく揺れました。(昼食前で良かったです。)

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Smith’s Fern Grotto River Cruise with Live Hawaiian Music & Hula
リバーツアー
River Tour
投稿日: 2011/04/07

子供に最適です。

Great for kids.

参加形態: カップル・夫婦
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Smith’s Fern Grotto River Cruise with Live Hawaiian Music & Hula
リバーライド
River Ride
投稿日: 2011/04/07

小さな子供がいる家族に適しています。

Good for families with small children.

参加形態: カップル・夫婦
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
レンボンガン島日帰りツアー 大型船バリハイクルーズで行く!ビーチクラブでマリンスポーツ三昧!<英語ガイド/送迎/ランチ付>by バリハイクルーズ
まあまあかな
投稿日: 2011/04/01

 きれいな海で1日遊べると期待していましたが、実際に島には4時間位しか遊ぶことができません。
 ビーチとリーフ2種類のプランで今回はビーチを選びました。(なにも指定しないとビーチになるらしい)シュノーケルは1時間で、ビーチから小型船で浮島近くのスポットで30分位しかシュノーケルはできませんでした。魚の数もびっくりするほどいません。餌付けしている沖縄のほうが楽しめると思いました。
 ランチはバーべキューバイキングでおいしかったです。好みによりますが、牛肉、鶏肉、豚肉がプレートに山になっています。おかわりしようと鶏肉を取りに行ったところ人気があるらしくなくなっていました。
 とにかく全てのアクティビティを満喫しようと思うと時間が足りません。
 あと時計がビーチから見えるところにないので、注意が必要です。お金は飲み物代だけを持っていけば、いいでしょう。
 

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチ マジェスティック号 横揺れが少ない最新テクノロジー採用の次世代クルーズ船<アロハタワー発/12/26~3/31>
留学中の週末に利用しました。
投稿日: 2011/03/15

今回のホエールウォッチングは非常に楽しかったです。
乗船中クジラを何度も見ることができました。
係員の人がクジラの見える方向を丁寧にアナウンスしてくれたので苦労することなくクジラを見れました。
英語での対応はもちろんですが日本語をでの対応もかなりきちんとしてくれていました。
クジラが見えなった時間帯でもワイキキやダイアモンドヘッドの景色を海から楽しめました!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ナ・パリ・コースト クルーズ 立ち入り禁止の聖域「ニイハウ島」沖でのシュノーケリング付き<朝食・ビュッフェ昼食付き/英語ガイド>
悪天候時の適切な対応を感謝
投稿日: 2011/03/11

実際は悪天候によりキャンセルとなり行けなかったのですが、今後の参考になると思い、体験談として書いておきます。予約日前日夕方6時に翌朝のボート出航の確認のため電話したときには予定通りだったので、翌朝6時、港に行き、チェックインを済ませたあとぶらぶら待っていた。そのあと、ものすごい土砂降りと風で、集合時刻30分後に、キャプテンから話があり、ナパリコーストには行くが、ニイハウ島近くには行けないので、今日行く人にはツアー代の25%を返却する、日程を変更することもできるし、キャンセルもできる、という説明でした。説明は良心的だなと感じました。私たちは日程を変更しました。一番早くて2日後ということだったので2日後に予約変更。再予約日の前日夕方、登録していた携帯電話にツアー会社から電話がかかってきて、翌朝も悪天候が予想されツアー自体をキャンセルするということだった。私たちはもうほかの日程の余裕がなかったのでキャンセルすることにしました。ツアー代は全額Alan1を通じて返却されるという説明もあり了解した。翌日にはAlan1から全額返却される旨のメールが届き、インターネットでクレジットカードのオンライン取引明細チェックをしたらその2日後にはツアー代全額が返却されていた。ツアー会社およびAlan1の迅速で適切な対応に安心しました。天候はどうしようもないのでいつかまたチャレンジしたいと思います。ただこのような天候に左右されるツアーのときはハワイでの携帯電話や連絡先を必ず届けておくことが大切だと感じました。また日本語ができるスタッフがいないツアー会社だと少し英語がわからないととまどうことがあるかもしれません。またカウアイ島のツアーだと冬よりも春や夏の方が天気が良い日が多いかもしれません。しかしカウアイの雨もなかなか味わいがあっていいものです。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

We want to thank you for your honest comments on what you feel can be improved upon and how it impacted your overall experience. We hope to see you in the future and exceed all expectations! Until we meet again... Mahalo and Aloha

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産グリーン島クルーズ 滞在時間は最大約5時間!ビュッフェランチや半潜水艇付きプランあり<1日/日本語スタッフ乗船>by Big Cat
グリーン島シュノーケリングツアー
投稿日: 2011/03/10

このツアーでは、シュノーケリングをゆっくり楽しむことができました。スタッフには、日本人の方もいたため、わからないことは質問できたし、安心して参加することができて良かったです。サンゴ礁や魚がたくさん見れるスポットも教えてくれるため、必ずいろんな魚に出会えるでしょう。
日差しがとても強いため、シュノーケリングをする際にはスーツを借りることをお勧めします。スーツはクラゲによるけが防止にもなるため、貸し代はかかりますが、念のため借りたほうが安心です。
ロッカーは、暗証番号と自分で決めた色を入力することで、何回でも開けることができるという、セキュリティーがしっかりしているものなので、安心してください。しかし、現金紙幣は使えないため、小銭を持って行ってください。
グリーン島にも売店があるため、心配しないでください。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産グリーン島クルーズ 滞在時間は最大約5時間!ビュッフェランチや半潜水艇付きプランあり<1日/日本語スタッフ乗船>by Big Cat
楽しかった。
投稿日: 2011/03/04

このツアーに参加した時は、中国の方が多く、グリーン島もめちゃくちゃ人が多かったです。シュノーケリングも面白かったですが、もう少し海が綺麗でも良かったのではと思います。でも全体的に楽しかったので、良かったと思います。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産フランクランドアイランドクルーズ 無人島でシュノーケリングや島内散策ツアーなど豊富なアクティビティも満喫!<日本語スタッフ乗船/昼付>
満足☆
投稿日: 2011/02/27

青い海、白い砂浜、無人島でとてもキレイでした。
日本人のインストラクターの方がとても明るくて面白く楽しくシュノーケルツアーに参加できました。
ランチはとても美味しく、特にエビ、フルーツを友達と食べまくりました☆
日本人が半数でしたが日本人でも安心して参加できました。
海と川のクルージングで船酔いの心配もありませんでした。
とてもいい思い出になりましたよ。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2.5-Hour Waikiki Guided Turtle Snorkel Tour, Snacks & Drinks - Holokai Catamaran
ミスター
Mr.
投稿日: 2011/02/21

素晴らしい時間を過ごしました。特にシュノーケリングの後のセーリングが楽しかったです!

Great time, especially enjoyed the sail after snorkeling!

参加形態: カップル・夫婦
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチングクルーズ  2階建てカタマラン船に乗って壮大なクジラの姿を観察!<12~3月/軽食付き/英語ガイド/カイルアコナ発>
良かったですが、もう少し…
投稿日: 2011/02/20

2011年1月1日の元日に家族4人で参加しました。生まれて初めて鯨を見ることができたので良かったです。ただ大きな船なので難しいとは思いますが、ちょっと鯨との距離が離れていたので大きさを体感することができなかったのは残念でした。またもう少し鯨を見る時間をとってほしかったなと思いました。でも比較的手軽なツアーだし、日本ではこのような体験はできないと思うので鯨を見てみたい人にはオススメのツアーだと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1時間でアムステルダムをぐるっと1周!アムステルダム運河クルーズ<日本語オーディオガイド/アムステルダム発>
夕暮れ時、おすすめです
投稿日: 2011/02/20

旅の初日に利用しました。昼過ぎにスキポール空港に到着しホテルに移動後、一息ついて午後5時ごろツアーに参加しました。ボートがいっぱいになったら出発しましたので、30分おきといっても、スタート時間はだいたいの目安と思ったほうがいいと思います。
最初は海洋博物館の方をまわります。このときはまだ日もでていて、近代建築物もしっかり見ることができました。市内の運河をめぐる頃は日も落ちて、街に灯りがともりはじめロマンティックな雰囲気です。とても充実した内容でした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーリング ホロカイ・カタマラン号 ダイヤモンドヘッドやワイキキの景色を楽しもう!<90分/アウトリガー・リーフ発>
良かったです♪
投稿日: 2011/02/19

毎年訪れているオアフですが、仕事がらみなので、毎回ゆっくり出来る時間がなくて…

今回は少しゆっくり出来たので、セーリングに参加しました。

当日は少し風があったので、船は揺れましたが・・・

はるか遠くからでしたが、クジラやイルカが泳いでいるのも観れました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2.5 Hour Honolulu Whale Watch Cruise on the Majestic with Waikiki & Diamond Head Views [Dec - Apr]
あなたと過ごした時間を楽しみました。
Enjoyed the time with you
投稿日: 2011/02/19

非常に成功した旅行でしたが、視界はまだ少し制限されています。プロの写真家が同行してくれて、クジラの素晴らしい写真を撮ってくれたのがとても良かったです。フラッシュドライブをもらうか、写真をメールで送ってもらって高品質の紙に印刷できるようにしたいです。しかし、全体的にはとても良い体験でした。

While it was a very successful trip, viewing is still somewhat limited. I love your having a professional photographer on board who got us great pictures of the whales. I would like to be able to get a flashdrive or have the pictures emailed to me for printing on higher quality paper. But overall a very good experience.

参加形態: カップル・夫婦
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチングクルーズ  2階建てカタマラン船に乗って壮大なクジラの姿を観察!<12~3月/軽食付き/英語ガイド/カイルアコナ発>
雨のクルージング
投稿日: 2011/02/17

雨が降る中、 出航し1時間程、一生懸命に鯨を探し回って下さったのですが、残念ながら鯨の姿は見えませんでした。
でも最後にイルカの群れが!
かなり長い時間一緒に海を進みました。何頭ものイルカが船の周りを泳いでくれて、すごく近くで見ることができました。ジャンプを何回も繰り返して大サービスしてくれましたし。鯨を見られなかったショックも一度に吹き飛びました。
次回も是非ホエールウオッチング・クルーズに参加し、鯨の姿を見たい思っています。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチ マジェスティック号 横揺れが少ない最新テクノロジー採用の次世代クルーズ船<アロハタワー発/12/26~3/31>
出会えるのは運次第!
投稿日: 2011/02/16

 以前利用した際は最後の最後にブリーチングが見えただけでしたが、今回は最高!!
出発して朝食のバイキングを食べ終わり、デッキに出たらクルーの一人が「あっちにクジラがいるよ。」と教えてくれました。急いで家族を呼んでデッキに出たら、三組もの親子クジラが私たちの船を囲んでいました。
それから30分以上どの方向にいても、クジラが見える状態。
クルーも「こんなに見れるのは珍しいよ。しかも赤ちゃんクジラがブリーチングを何度もしているなんて。」と興奮気味に語っていました。
ナバテックのクルーの中に日本人スタッフがいたので、英語の説明のあと日本語に翻訳してくれたので色んなことがわかりました。
次の日に他のツアーで行った親戚は尻尾が一度だけしか見れなかったと言っていました。
クジラと出会えるかどうかは運次第ですが、ナバッテックから見るワイキキやダイアモンドヘッドはとてもきれいです。
クルージングも兼ねて是非おすすめします。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Smith’s Fern Grotto River Cruise with Live Hawaiian Music & Hula
ファーン・グロット
Fern Grotto
投稿日: 2011/02/15

私たちはペース、エンターテイメント、ナレーションを楽しみました。家族全員が楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます!

We loved the pace, entertainment and narration. Our entire family had a good time. Thank you!

参加形態: 小さなお子様連れ
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Smith’s Fern Grotto River Cruise with Live Hawaiian Music & Hula
とても楽しかったです。
very enjoyable
投稿日: 2011/02/15

私たちは川のクルーズとシダの洞窟を本当に楽しみました。洞窟に実際に入れなかったのは少し残念でしたが、理解しています。数年後に再び訪れて、シダの成長を見られるのが楽しみです。

We totally enjoyed the river cruise and the fern grotto. We were a little disappointed we could not actually go into the grotto but totally understand. It will be good to come back and see it again after a few years and some more fern growth.

参加形態: 小さなお子様連れ
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチングクルーズ  2階建てカタマラン船に乗って壮大なクジラの姿を観察!<12~3月/軽食付き/英語ガイド/カイルアコナ発>
クジラは意外に遠かったけど、クルージングは爽快
投稿日: 2011/02/14

 妻と小学校3年の息子の3人で参加しました。 
出港後、ほどなくして親子のクジラに遭遇。遠巻きに見ながら追っかけて、けっこうな回数、見ることができました。 しかも、そのうち1回は親クジラがジャンプするような感じで巨体を水面に出す場面が見れたので、ラッキーでした。ただ、距離は全般的に遠かったので、感動も小さかったかな。 また、クジラはほとんど背中しか見えませんので、ジャンプするところや尾びれを優雅に水面に出すオイシイ場面を見逃さないようにするには、集中して海面を見つめていなければなりません。それがけっこう大変かも。
 私はホエール・ウォッチングは初めてでしたので、ちょっと安易に考えすぎてすぎていたかもしれません。
 その代わりにイルカの群れは、けっこう船の近くまで寄っ
てきて泳いでくれましたし、船がスピードを出すと潮風が心地よかったので、クルージングを楽しむことがメインだと思えればHAPPYかもしれません。
 スタッフは陽気でフレンドリーだし、船長は感心するくらいしゃべりっぱなしで説明をしていました(ただし英語)。
 あと、スナック菓子やフルーツはありましたが、食事的なものはありません。コーヒーと水は飲み放題ですが、カクテル類は有料でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホエールウォッチングクルーズ  2階建てカタマラン船に乗って壮大なクジラの姿を観察!<12~3月/軽食付き/英語ガイド/カイルアコナ発>
クジラ見てきました。
投稿日: 2011/02/14

午後出発のツアーに参加しました。
軽食付きに期待して昼ご飯を抜いたら、供されたのはおつまみスナックとフルーツくらいで、ちょいがっくり。飲み物はアルコール以外フリードリンクですが、船上の事、トイレに行くのも憚られるのでそうそうがぶ飲みも出来ず。
でも陸に居ては見られないクジラを見られたし、まあOKです。
クジラの写真をちゃんと撮って帰りたい人は、望遠レンズ付きのマジなカメラで連写しないと、どこにクジラがいるのかさっぱり判らない写真しか撮れない事になるので、ご注意を。私のIXYはクジラ撮影には完璧に無力でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
観光ツアー、クルーズ・遊覧船 他
クルージング (クルーズ・遊覧船) | 観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
船に乗り込み出発!海から眺める陸の景色を楽しみましょう。