トップページ
知人から、レンボガン島はすごいキレイと聞いていたのですが、ホントにキレイだった!私たちはビーチクラブでしたが、島自体もキレイなんですがアクティビティをするには、ビーチからわざわざボートに乗り、パラセイルやシュノーケリングなどのポイントに行くので行ったり来たりでめんどくさかった!
ポンツーンに滞在のリーフクルーズのほうが楽だったかも。
ただ、イラッときたのがインフォメーションの人にダイビングしたいからエントリーシートを書きたいと言ったらポンツーンに行けと言われ、ボート乗り場の人に同じことを言ったらインフォメーションでエントリーシートを書いてと言われ・・・
またインフォメーションに行ったら「Speak english,Please!!」
と、馬鹿にしたように言われ、ボート乗り場でボートを待っていたら、「あなたたちは、どこに行くんだ!そこはボート乗り場じゃない!!」と怒られ・・・
まぁ、結局ダイビングはできて、海がちょーキレイだったから許せたけど、ポンツーンだけに日本人スタッフがいて、島に日本人スタッフがいないのは、ちょっとどうかなぁ。しかも、スタッフに聞いてもいまいち、自分たちの持ち場以外のことはわかりませんって感じだし、英語で怒鳴られたし。
ただ、海がキレイだから許せる!
今度、行くときはリーフクルーズにします!
あ!!船酔いする人は、酔い止めを受付でくれるので飲んだほうがいいですよ!
島まで行く船はかなり揺れるので、乗船してるスタッフはエチケット袋を持ってるので、くれるので危ない人はももらいましょう!!トイレも、閉じこもっちゃってる人もいたけど、私と主人はまったく平気でした(笑)
この度はバリハイクルーズへご参加いただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまいましたこと申し訳ございませんでした。
この旨はさっそく取り上げ、調査しております。今後更にスタッフサービス向上に邁進してまいりますのでどうかまたお越しくださいますようお願いいたします。
私たちはダーリングハーバー1番埠頭から乗船しました。はじめチケット売り場へ行ってバウチャーをチケットに交換してもらいました。1番埠頭に11時30分からまっていたのに船がいなくて不安に思っていると45分に到着するとの事12時前には付いていざ乗船!特に窓側予約はしていませんでしたが、運よく窓側席に案内されました。
食事はバイキングでした。カキやえびまたお肉やデザートなど十分おいしく味も量も満足できました。スタッフもフレンドリーでよかったですよ。
オープンデッキではいろんな国の方が写真を取るのに楽しくしておられ、お話も出来てミニ国際交流?と言う感じで楽しく過ごせました。
帰りは、サーキュラーキーで降りました。
ロックス・ナースロードなど近くを観光して楽しくかえることが出来ました。
9月初旬にビュッフェランチ付きツアーで参加。正直、すごーく楽しかった☆行って損なし!グレートバリアリーフ最高!世界遺産って素敵☆
申し込むとき、ここの書き込みを参考にしたので、これから参加する人の参考になればと詳しく書く。
まずは受付から。
リーフターミナルに着いたら、港ではなく入り口付近のビルへGO!そこでクーポンを提示し乗船チケットと交換する。その時英語で、「グラスボトムボートorシュノーケリング?」と聞かれるので、慌てずどちらか答えましょう。英語のリスニングは大切です。
時間になったら船へ。たくさんの船があるので、申し込んだ会社の船を探しましょ。
写真を撮られて、船内へ。好きな席が良ければ、自由席なので早めに席に着きましょう。
出発まで、コーヒーと紅茶が無料サービス。トイレもあるから遠慮なくたくさん飲みましょう。
シューノケリング用具は、着く前に借りましょう。デポジット30ドル(保証金)が必要。現金用意しましょう。
いざ出発!天候にもよるけど、かなり揺れる。不安な方は、必ず日本で酔い止め買って飲みましょう。酔ったら楽しい事が全部キャンセルなんてことも。
船内で日本人スタッフからシーウォーカーのお誘いがある。何にも予定ない方は、記念にどうぞ。
寝てたらグリーン島に到着。ランチまでフリータイム。
うちらは島のコインロッカー(たくさんあるし、日本語表記もあり)に貴重品を預けて、着替えて海へ。
*ロッカーは8ドルで何回も使用可能。
島の散策も楽しいし、海もかなり綺麗☆シュノーケリングは絶対やるべし!
*さんご礁で体を傷つけないように、Tシャツなどをなるべく着ましょう。
グリーン島周辺はあまり魚いないって聞いてたけど、かなりいる。海も綺麗。大丈夫心配なし。
参加者の75歳のおじいちゃんが泳いでいた。親と一緒でも、かなり楽しめることでしょう。
ランチタイム。
アメリカ人のポパイ風お父さんが山盛りに食べてたけど、パンとスイカが美味しかった位かな。正直好き嫌いあるかも。
島にレストランや軽食屋もありから、ハンバーガーとかでもいいかもしれない。
一番美味しかったのが、山盛りのポテトフライ!かなり美味☆
再びシュノーケリング。何時間でも泳いでいたい綺麗な海。
色とりどりの魚たちと泳ぐのは病み付きになりそう。
まとめ。
この値段でこの
レンボンガン島に行った事のある友人に勧められていったのですが
普通です!!サイパンのマニャガハやフィリピン離島をイメージしていったのですが全然違います!!
やはりサイパンに海のきれいさを求めたらいけない気がします笑
私は船酔いしなかったのですが吐いてしまっている日本人もたくさんいました。
結構ゆれていたし
レンボンガン島自体がかなり波があって子供向けではないと思いました。
シュノーケルしたのでそがそこだけはほんの一部分海はきれいでしたが時間とお金をかけてこれかあ・・・って感じでした。
この度はバリハイクルーズへご参加いただき誠にありがとうございます。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
英語は苦手で1人での参加で心配でしたが、スタッフの方がゆっくり、わかりやすく説明くれ、何も問題ありませんでした。
楽しみにしていたキラーホエールは、画像・映像のようにジャンプしている様子を見ることはできませんでしたが(自然なのでこれはしょうがないですね。)、泳いでいる様子を見ることができました。水族館とは違い、野生の動物に感動しました。
また、キラーホエール以外にも、シーライオンを見ることができました。
ガイドさんもユーモアあって、また、乗客に興味を引くように説明してくれ、6時間のツアーは楽しかったです。
実際のシュノーケリングの時間には満足できませんでした。また、水が濁っていて、何も見るのが難しかったです。クルーズの部分はとても良かったですが、前日のディナークルーズでほとんどの景色を見てしまっていました。シュノーケリングとディナークルーズを近い時間に行うことはもうしないでしょう!
I was not pleased with the actual snorkel time we had. Also, the water was silty and it was difficult to see anything. The cruise portion was very good except that we saw most of the scenary the evening before on a dinner cruise. I would not do the snorkel and the dinner cruise in close proximity again!!
ご乗船いただき、誠にありがとうございました。改善点についての率直なご意見をいただき、感謝いたします。それが全体的な体験にどのように影響したかについてもお聞かせいただき、感謝申し上げます。今後またお会いできることを楽しみにしており、すべての期待を超えるサービスを提供できるよう努めます。それでは、またお会いしましょう… マハロとアロハ。
We are so glad to have had you aboard and want to thank you for your honest comments on what you feel can be improved upon and how it impacted your overall experience. We hope to see you in the future and exceed all expectations! Until we meet again... Mahalo and Aloha
午前中に観光して、午後は買い物をした後、このクルーズに参加。普通のヨットでなく、カタマラン船というのも興味深かったので、体験できてよかったです。1時間というのもちょっとクルーズ、という感じで長すぎずよかったですね。なかなか豪華な船でした。沖から眺める陸の眺めもよかったし、海がきれいで気持ちよかった。なかなか楽しめました。
初めてのカタマラン船体験でしたが、とても乗り心地がよかったですね。船から見るダイアモンドヘッドとワイキキの景色が最高で、ポストカードのような写真が撮れましたし。海もとてもきれいでした。
午前の観光が終って、海辺とかゆっくり散歩した後にこのクルーズに参加、その後ショッピングを楽しみました。この1時間のクルーズが入るだけで、その日の満足度が全然違ったな~と思います。参加してよかったです。
実は今までクルーズってしたことがなく、初めてのクルーズがハワイになってしまったんです。大きな船よりも小さいボートっぽいのがいいな、と思ってみんなで相談してホームページからこのクルーズを選びました。カタマラン船っていうのもハワイっぽかったし。
潮風を受けて海を進むのがこんなに気持ちいいなんて初めての体験でした。海から陸を眺めるのも、「ああ、さっきまであそこにいたのに、今は海から眺めているんだな」って不思議な感覚でした。船員のスタッフの方々がとても親切で楽しませてくれました。
あっという間に1時間が経ってしまいました。
今度は是非夕日を眺めるクルーズプランに参加したいです。
ハワイに到着したその日に参加しました。飛行機が長かったので、少々疲れていましたが、潮風が気持ちよく、海がキレイだったので、すっかり疲れも吹っ飛びました。
ハワイに行ってまずクルーズでハワイの海を楽しめてよかったです。
スタッフの方々が明るくて盛り上げてくれたのも、楽しめました。
船が清潔できれいだった(新しいのかな?)のも、好印象でした。
とにかく全てにおいてよかったです。
想像より結構大きかった優雅に泳ぐウミガメを間近で見ることができ良かったです。スノケーリングしながら一緒に泳いでいるかのようでした。
またスヌーバにもチャレンジし、少しうまくできませんでしたが、スノーケリングだけでは見えない魚や海の中を体験でき良かったです。
妻は船酔いをしてしまいつらかったようですが、TAKAKOさんが優しく声をかけてくれ大変助かりました。
やはり日本人スタッフが居ると安心ですね。
また機会あれば参加したいです。
青い海に青い空!最高の日でした。本当はサンセットクルーズもいいな、と思ったのですが、予定の関係で、こちらになりました。でも、よかったんです!
なんと、イルカが見えたんです!
海を眺めていたら、下の方をすーっと…
もう大興奮でした!野生のイルカが泳ぐ海なんて、ホント、すてきですね!
申し込んでよかったーって思いました。海の上から眺めるハワイの景色もとってもきれいで、たった1時間のクルーズなのに、充実した気持ちでした。
今度はサンセットクルーズも申し込みたいです。その時も、今回と同じキャプテンだと嬉しいな…。
とても1時間とは思えないくらい楽しかったです。
波を近くに感じて進むハワイの海はとてもきれいで、ワイキキのビーチを海から眺めるのも何だか不思議な気持ちがしました。
カタマラン船というのも初めて乗りましたが、安定感があるボートっていう感じで、乗り心地もよかったですね。
本当はずっと海の上にいたいくらいでした。
きれいでよかったですが、船さえ揺れなければ・・・(泣)
ピンクイルカは思ったより見れませんでした。
自然相手なので日によって見える回数、距離が違うののでしょう。
何よりも、集合場所に迎えが来る白人スタッフがかなり遅れて、困りました。
この度はイルカツアーにご参加有難うございました。
当日はお迎えでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
夏のピーク時ということで交通状況などもございますが、今後それを踏まえお客様にご満足いただけるよう改善を進めてまいります。
ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
高速艇とサンゴ礁を満喫できました。日本人は我々だけでしたが、非日常の世界を満喫できました。Lunchをゆっくり取る時間が無い程、色々Tryして楽しかったです。
当日集合時間に行くと、1時間遅れでの出発と案内され、ホテル周辺で時間をつぶしての出発となりました。イメージ写真では、アウトリガーの青い帆の大きい目のカタマランでしたが、実際に乗ったのは、ピンクの帆の小さめのカタマランで、スタップ3名と参加者は10名程度で家族クルーズのような小さいツアーとなりました。
ライフベストがなかったこと、足ひれがレンタルできないので思いっきりシュノーケルできないのは残念でした。ただ、たくさんのカメが近くで見れたのは良かったです。
その後は、1時間ほど沖までクルージングでした。風が気持よく、海の色がどんどん濃くなりとてもきれいでした。ダイアモンドヘッド先の灯台あたりまで行きました。私たちは酔い止めを飲んでいて大丈夫でしたが、揺れがすごくて数人の方が船酔いでダウンされていました。スタッフの対応はとても親切で体調の悪い方には、水や氷を渡したりされていました。次回は、クルージングのみのツアーに参加してみたいです。
旅行前にこのサイトで知って、面白そうなので予約して参加しました。
事前情報で、日本人の参加者がいないって聞いていたものの、なんとかなるかな~と思って、ためらわず行ってみたら、本当に日本人は僕たちだけでした。
しかし、まあ所詮みんないろんなとこからやってきた旅行者同士の似たもの同士なので、あんま気兼ねなく思い思いに楽しんでいます。
個人的に英語はほとんど喋れないけれど、スタッフの兄ちゃんが気さくでいい人だったので、クルージングとシュノーケリングともに満喫させていただきました!!
シュノーケリングのポイントはワイキキの沖、水深10mくらいで、魚や海亀がいっぱいいました。
防水デジカメ持参で行ったのですが、近くで泳ぐ海亀をなかなかうまく写真に収められず苦戦してたら、クリューのイルカみたいな兄ちゃんがすごく綺麗に撮ってくれました。
フィンのレンタルはなく、マスク、シュノーケルのみのレンタルでヨットの周りのみの遊泳なので、ダイビングやっている人には物足りないかもしれませんが、初心者でも十分楽しめます。(まさに今回の自分と妻がそうでした。まあ、参加している人みんな一緒です。)
その後はダイヤモンドヘッド沖まで帆走でクルージングを楽しみつつワイキキに戻りました。
今回の旅行の忘れられない楽しい思い出です。
午前10時上がりなので、その後の予定も組みやすいです。
パックに軽食の朝ごはんが付いているはずだったのですが、僕らはシステムがよくわからず食いそびれたので、上がった後、ホテルで着替えて、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのアイランドビンテージカフェでアサイボウルで朝食(?)を済ませて、カイルアに遊びに行きました。
朝食のとこは要確認かも???
あと、アウトリガーホテルはワイキキに何箇所かあるので、集合場所は間違えなきよう。。。。(うちは間違えた)
ともあれ、最高のひと時でした、かなりお勧めですよ!!
ワイキキからクルーズできるのが便利で参加しました。
日本語はまったく通じません。
シュノーケルの時間は1時間位です。
ライフジャケットの貸し出しはありませんでした。
細長い筒のようなものは借りられます。
行きにはカメ、帰りにはイルカが見えました。
英語がわかって、泳ぎが得意の方には良いと思います。
画像を追加しますね。コメントと合わせてご覧ください。
釣ったカワハギです。置物のようです。
モンキービーチの様子です。木の上にお猿がいます。
私たちの船の横を、小さな釣り船が通り抜けていきます。愛想よく手を振ってくれたりします。
残念ながらウミガメには遭遇できなかったけど、美しいコーラルを堪能できました.スタッフの方もとても親切で、ファミリー連れには、ありがたいツアーでした.
ただ、ピックアップのしやすさを優先されているのだとおもいますが、集合場所が少しわかりにく買ったです.
何と言っても、透明度の高い海でウミガメと一緒に泳げたのが最高!!3匹のウミガメを確認できました。日本人ガイドさんがいてくれるので、日本語がほとんど通じないマウイ島でも、安心して楽しめました。やはり、命を預けるツアーなので、言葉が通じないと、ちょー不安だったと思います。でも、船酔いでダウン気味の人たちもいたので、船酔いしやすい人には楽しめないかもしれません。
ホテルのロビーでピックアップ。バツーフェリンギから釣り船に乗船。ポイントはモンキービーチに近いマラッカ海峡。つり竿ではなく、おもりと針が2つ付いている釣り糸で釣ります。餌付けも釣った魚を外すのも、スタッフがやってくれます。
そして、釣り糸を投入!釣れるんです!面白いほど!かつて狩猟生活をしていた祖先の血が騒ぎます。目の前の岩場には体長1mくらいのとかげ!木の上には大きな鷲が子育て中。振り向けば、海・海・海
しばらく釣りしたら、モンキービーチに上陸。ペナン島の海は透明度はありませんが、贅沢を言わなければ泳げます。泳がなくても、ハンモックでお昼寝ができます。椰子の木から下がったブランコもあります。ターザンにもなれます。
トイレはあります。ただし、自然の中なので贅沢を言ってはいけません。それから、飲めませんが、井戸があるので手を洗うことはできます。
しばらく海と太陽と砂と戯れていると、良いにおいがしてきます。蟹丸ごと・イカ・海老・チキン・ウインナー・なす・そして釣ったキス、なんでもバーベキューにしてくれます。味付けもGOOD!デザートはフルーツです。モンキービーチお約束のモンキーバナナ。それからトロピカルフルーツです。
もちろん、名前のとおり、猿が群れています。持ち物や残飯には気をつけましょう。餌やりも厳禁です。が、気を抜くと餌欲しさに襲撃してきます。
大自然の中なので、スコールを浴びることもありますが、それも一興です。
参加する際は、濡れる覚悟で参加しましょう。船の乗り降りの際、桟橋なんてものはありませんから。それから、濡れて帰る時の保温対策(タオルやはおるもの)を忘れずに。
終了後のホテルまでの車のシートにはビニールが敷かれている念の良さ!
とにかく、街中では味わえない楽しさがあります。
カウアイ島に初めて訪れ、ワイルア川クルーズをフェルン・グロットまで試してみましたが、私たちは本当に楽しみました!少し遅い感じもありましたが、とてもリラックスでき、周りの美しさに囲まれて、嫌いになる理由はありません。悪いレビューもあることは知っていますが、その理由が理解できません。カウアイ島の美しさを楽しめるなら、この短くて素敵な体験を気に入るはずですし、素晴らしい写真もたくさん撮れますよ。
Our first time to Kauai and we decided to try the Wailua River Cruise to Fern Grotto and we absolutely loved it! it was kinda slow but very relaxing, and such beauty surrounding you how could you not like it..
I know its got some bad reviews and I cant understand why, if you appreciate the beauty of Kauai then you will love this short and sweet experience and you can get some really great pictures too.
初めてのレンボンガン島で、海を満喫していい思い出のはずが、帰りの船で、親子で船酔い。多くの人が酔っていたのかトイレの前でいくら待っても出てこず・・・。
クルーズのスタッフの中にとても優しい人がいて、吐いている子供を氷で冷やしてくれたりつぼマッサージしてくれました。
この度はバリハイクルーズへのご参加ありがとうございます。
この日は波が荒い日だったようですが、船酔いされたのは残念でした・・。
酔止め薬は常備チェックインカウンターにございます。もしかして・・と思われる方はあらかじめお飲みください。
また是非お越しいただけることお待ちしております。
価格に対して絶対に行くべき場所です。私は一人で行きましたが、景色を楽しむためにこれ以上の平和な時間はありませんでした。スタッフは素晴らしく、「ラビット」という方は独身だそうです。素晴らしいサービスを提供してくれました。私の写真を撮ってくれたり、音楽を流してくれたり、飲み物も提供してくれました。これ以上楽しい時間はありませんでした。
Def must do for the price offered. I went by myself and couldn't have had a more peaceful time to enjoy the view. The staff was great, 'Rabbit' is single btw and they offer great service. They offered to take pictures of me, played some music, offfered drinks as well. I couldnt have had a more delightful time.
私たちは人生最高の時間を過ごしました!私たちは新婚旅行中で、私は全く経験がなく、夫もほとんど経験がありませんでした。クルーのメンバーたちは、この体験をとても楽しいものにしてくれました。彼らは私たち全員の名前を呼び、楽しんでいるか、快適であるかを確認してくれました。彼らはすべてを説明し、質問にも答えてくれました。体験は素晴らしく、魚やサンゴは壮観でした。私たちはサンゴ礁のサメも見ました!ワクワクしました!私たちは常に安全だと感じ、楽しい時間を過ごしました。アンは、私がスヌーバダイビングに慣れるのに苦労していたときも諦めず、すぐに私を楽しませてくれました。彼らはとても面白く、みんなが素晴らしい時間を過ごしました。キャプテンもとても面白く、助けてくれました。自分自身にご褒美をあげて、この冒険を楽しんで、ぜひこのクルーを利用してください…彼らは素晴らしかったです!
We had the time of our lives! We were on our honeymoon and I had no experience, my husband had very little. The crew members made this so enjoyable. They called all of us by our names, they made sure we were having fun and comfortable. They took the time to explain everything to us and answer any questions. The experience was amazing, the fish and coral were spectacualar. We even saw a reef shark! Exciting! We always felt safe and had a blast. Anne didn't give up on me when I had a hard time getting used to snuba diving, quickly she had me down enjoying the adventure. They were so funny and everyone had a great time. The captain was so funny and helpful. Do yourself a favor, enjoy this adventure and use this crew...they were amazing!
100人近い参加者の中 日本人は自分と妻の二人だけでしたがスタッフのMihoさんに本当に気を使っていただいてかなりリラックスして参加することができました
ウミガメもものすごい近くでみることができて大満足でした!自然の生き物を見ると興奮しますね!
Mihoさんとても優しかったです どうもありがとう!楽しかったです!!!
お迎えの運転手さんからして「今日はあなた達のおかげで、私たちおいしい夕飯が食べれます、ありがとう!!」って感謝され、やはりそんなボロボロ漁船とかに乗るの?ってわくわくしながら・・・
船は確かに古かったですけど、全然問題なしです!
養殖場のお兄ちゃんも人なつこくていい子達だし、船頭さんは日本語があり得ないぐらい自然で上手なのに感激。
釣りもポイントをしょっちゅう変えてくれて、餌付け、魚の取り外しまで全部やってくれました。
おかげで大漁!!BBQにはキスしか出てこなかったけど(残りの雑魚は養殖場に回るのか?!)
モンキービーチは別になんてことはない普通のビーチですがトイレが恐ろしい感じなので、心して行って下さい。
あと、猿がいる藪の方は、蚊がいるので、虫除け持って行った方が賢明です。
手釣りはめちゃくちゃおもしろいし、簡単に入れ食い状態で釣れるし、行動派な人たちにはお勧めです!!
ナ・パリコーストは絶対に海から、空から眺めるのが良いという感想。私たち夫婦はこのダイナミックな景色を間近に体感できるこのツアーをお勧めします。野生のイルカが船と一緒に泳ぎ、ホヌののんびりした姿を垣間見ることができ ニイハウ島はなかなか近くまで行くことができないため このプランだと歴史のアナウンスとともに知ることができます。もちろん、シュノーケルの時間もたっぷりあって美しいサンゴのスポットで自由に泳ぐことができます。このツアーには浮きやフィン、マスクなどがついてるので 水着と(あればウィンドブレーカーと長袖の水着がなお良い)身一つで参加できるので良いです。 ただ、船は大型で新しいもので快適ですが 途中と帰り道はかなり飛ばすので 船酔いには気をつけたほうがいいです。相当揺れます。(私たちの参加した日の海の状況がそうだっただけかもしれませんが)船酔いしないよ!と思う方でもぜひ船酔い止めをご持参ください。
船のなかでなく、甲板に立ちダイナミックな美しい景色を鑑賞しながらの参加がおすすめなのでウィンドブレーカーがあるととてもいいですよ。
こなれたカップルやご家族(海外の方)さんたちはそういう冒険グッズの用意が周到でした。
朝ごはんよりランチに出るバイキング形式のサンドウィッチが美味しいですよ★ビールも気軽に(シュノーケルのあとですが)飲めるので大人の参加が多かったように思います。
We are thrilled to have had you out on the water and couldn't be happier knowing how much you enjoyed it! Mahalo and Aloha