トップページ
公式サイトでチケットが取れず、このツアーに参加しましたが、結論参加して良かったです!
ガイドのアナさん?は明るく楽しく話を、してくれますし、ガイドさんがいなければ、楽しさは半減以外だったと思います!
ありがとうございました!
ツアーにご参加いただき、また嬉しいコメントをありがとうございます!ガイドのアナ(Ana)やツアーの内容にご満足いただけたようで、スタッフ一同大変励みになります。お客様の旅の思い出作りをお手伝いできたなら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルから空港に行くのに利用しました。
参加が二組だけだったからかリムジンでした。
旅の最後に良い経験ができました。
お迎えの時間も正確で、運転も丁寧で安心しました。
ホテルから空港への送迎で、ベルトラで予約しています。時期が来るとメールで連絡確認があるので、安心してお願い出来るのでとても助かっています。利用する度に親切で丁寧な運転手の方が来られるので安心です。次回も利用します。
ベルトラは国内海外とはず安心して予約できます。
最初はどんなツアーなのか、半信半疑で予約したのてすが、行ってみてガイドさんがとても良く、案内がめちゃめちゃ上手で分かりやすくまたこのガイドさんのツアーには参加したいてす!
ありがとうございました。
時間のロスもなくツアーも進行でき、
ホンさんのガイドはとても分かりやすく
丁寧な説明で現在の軍事境界線の状況が理解出来ました。
ガイドのホンさんがとても楽しく、
お話しがわかりやすかったです。
南北朝鮮の歴史がよく分かります。
歩くのはけっこう疲れるが、全ての体験において、とても充実していて、日本語ガイドも丁寧にしていただいた。
歴史で学んだ場所を実際に行けるのは貴重な経験でした。
スタッフはとてもエネルギッシュで楽しかったです。波があったにもかかわらず、旅行はスムーズでした。私たちの飲み物は決して空になりませんでした。
The staff was so energetic and fun. The trip was smooth despite the waves. Our drinks never went empty.
Mahalo for your review! We’re so glad you had a great time with our energetic crew. Even with a few waves, we’re happy the ride felt smooth and that your drinks stayed full. Hope to welcome you aboard again soon.
写真は撮り忘れましたが、今、季節のライチと川エビが美味しかった!
ホタルもそこそこはいましたので楽しめました。
ホタルは季節もあるし、タイミングですね。
カウアイでチュービングを楽しみました。ナタリーがガイドをしてくれて、素晴らしい時間を過ごすことができました。彼女は明確にコミュニケーションを取り、素晴らしいユーモアのセンスを持っていました。子供たちと話をし、彼らがグループの重要な一員であると感じられるように配慮してくれました。私たち全員の名前を覚えようとする彼女の努力は素晴らしかったです!とても印象的でした!彼女は私たちと一緒にいて、チームを紹介してくれました。とても楽しい体験でした。
We had a great time tubing in Kauai. Natalie was our guide and she helped us have a great time. She communicated clearly and with a great sense of humor. She listened and talked with the kids so they felt like they were an important part of the group. She made a tremendous effort to remember all of our names!! Very impressive!! She was with us the whole way and introduced her team. It was a very fun experience
なし
None
ボートライドと歴史は素晴らしかったです。歌手とフラダンサーが全体の体験をさらに引き立てました。グロットでの歌は信じられないほど素晴らしかったです。
これは全ての人に強くお勧めします。
The boat ride and the history was wonderful. The singers and hula dancers added to the whole experience.
The singing song at the grotto was incredible.
I would highly recommend this to all
初めてのメコン川ツアーだったのでベルトラで予約しました。
日本語を話せるガイドさんがいるのですごく安心でした。
ベトナムの歴史を日本も絡めながら話してくれて移動時間も良い時間でした!
ツアー内容
①集合
②バンで移動
③ハチミツ畑(ここで蛇とか見れる、④までの移動は馬のトゥクトゥク的な乗り物)
④ココナッツのキャンディー作っているところ
⑤フルーツ食べる(あったかいお茶も出る)
⑥船乗る(メインのやつ)
⑦行きと同い船で移動しながらココナッツジュース
⑧チョコレート屋さんで買い物(買わなくても良い)
⑨お昼ごはん(結構量あった、美味しかった)
⑩解散
帽子必須!暑いです!
この度はメコン川クルーズにご参加いただき、また温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
日本語ガイドの案内にご安心いただき、移動中のベトナムの歴史に関する説明もお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ハチミツ農園やココナッツキャンディー工房の見学、クルーズ、お食事など、ツアー内容にもご満足いただけたようで何よりでございます。
今後も皆様にお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。またベトナムへお越しの際も、ぜひ弊社ツアーをご利用いただけますと幸いです。皆様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
シャークスコープでは魚の大群に、ウミガメも間近に見られました〜最高!ガイドさんは情報通で色々教えてくださり楽しかったです。ありがとうございました😊
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出の一つになれば幸いです。
いや〜旅って本当いいですね。
大きな車に我々老夫婦のみ、片道3時間も気になることなく快適なドライブでした。
芙蓉臺から河回村全体を見て河回村へ朝鮮王朝時代にタイムスリップ、今も生活されている村内を散策。もう少しゆっくり回れたらなとは思いましたが、
急遽仮面劇を観たいとお願いしたため、やむ無し。仮面劇も日本の狂言との共通点も多く、短時間でしたがお陰様で楽しむことができました。
ガイド兼ドライバーさん(ごめんなさい名前を失念しました)もとてもよく勉強されていて、そのうえ親切。友人に案内してもらっているような感覚を覚えました。
おすすめのおいしい韓国料理のお店を教えてもらったのも後々とてもありがたかったです。予約までしてくださったり、果ては店まで連れて行ってくださったりで本当にお世話になりました。良き思い出の1日となりましたこと改めてお礼申し上げます。
移築されたものではなく今も暮らしのある河回村は特に印象深いです。
ゆっくり散策され、お楽しみください。
星は雲で何も見れなかったです😭
事前に天気予報はチェックしておくべきだなと思いました!
日本人のスタッフさんなので安心でした。
自由行動の時間が結構長いので、目的ない人からすると時間が結構あまります。事前にやりたいことやしたいこと決めておくといいと思います。あと星空みる場所は蚊がすごく多いので、蚊よけは持参した方がいいかもです
Aloha,
先月はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年は2月、3月に大雨がありましたので蚊が発生してしまいました…
また機会がありましたらリベンジで星を観にきていただければ幸いです。
Mahalo,
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑
雨で、空もずっとあったので写真が映えませんでしたが、スタッフの方がすごく優しいので結果的に楽しかったです!!!
天気は要チェック!!
午前は雨で、午後は晴れなどもあるので時間帯も要チェック!!!笑
ホスピタリティ溢れるガイドさんのおかげで、最高のツアーになりました!
マウナケアの満天の星空、くっきりと見える天の川、そして神々しい日の出…
こればかりは、自分の目で見てみないと本当の感動は分かりません。
ツアー自体は天候に左右されますし、星狙いなら満月の時期を避けるのがベストです。アウターの貸出はありますが、想像以上に冷え込むので自分での防寒対策(インナーや小物など)をおすすめします。
今回1番楽しみにしていたキラウエア火山!
アクティビティ前日に火山噴火してしまっていた為、火山噴火やマグマは見られなかったもののパワーは感じました!
次回リベンジ!!
今回、サンライズツアーとサンセットツアーを別々に申し込みましたが、
サンセットツアーは、夕方から上るので、寒さがなく周りの環境が見えるのでマウナケア山全体が把握できて感動も倍になりました。
サンセットは撮影シーンもたくさん持てるので自由度が高いです。
フリース程度で大丈夫です。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ずっとガイドさんが喋ってくれながらのバス移動でしたが、日本人には何を言っているのか分かりませんでした。出発時刻の10分前には点呼されるので実質15分短い時間しか楽しめなくて時間が足りませんでした。ハレイワは120分では端から端まで歩いてご飯を楽しむことはできなかったので、あらかじめ行く場所を決めておく必要があります。食べたかったジョバンニのシュリンプは遠く、カマロンのシュリンプも何故か営業していませんでした。帰りが14:15の予定でしたがホテルに送っていただいたのは15:15でした。パレードで渋滞していたからか、カピオラニ宮殿の前を通っていただけたのは嬉しかったです!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ハレイワでのお目当てのガーリックシュリンプのお店が閉まっていたことがとても残念でしたが、ドールプランテーションでは楽しめたかと確信しております。沢山のお写真も有難うございました。ハワイでまたお待ちしております。
深夜のツアーなので、出発前に少し仮眠してピックアップを待ちました(1時35分ピックアップ)。
2000m地点で防寒着に着替え、2800m地点で高所順応を兼ねて星空観察。ガイドの青木さんはレーザーポインターを使って星座の説明をしてくれました。空気が澄んでいたので天の川が大きく見えました。望遠鏡で土星を見せてくれました。
空が明るくなり始めたころにはスマホでスバルが撮影できました。
頂上には日の出15分前くらいに到着して日の出を待ちました。日の出予定時刻より5分ほど遅れて雲海から太陽が昇りました。
マウナケアの西には雲海があり、東には雲海が無いのはまさにこの地形によるものだそうです。
ホテルに戻ったのは朝の8時頃で、下山途中では行きには見えなかった風景も楽しめました。
出発前には疲れすぎないことと、到着後には予定を詰め込みすぎないこと。
お天気に恵まれ、眼下には雲海が広がり、太陽が沈む光景を感動しながら見ていました。とても寒かったけれど、絶景に感動しました。日本語ガイドさんもいて、安心できました。おすすめです!
ホッカイロを持参しましたが、あると便利です。山頂は信じられないほど、寒いです!
当日は、天気に恵まれ見学には申し分ない陽気でした。
希望予定時間は午前でしたが、前日に連絡が入り、午後1時30分の出発になりました。
マイクロバスに1時間30分乗り、アウシュビッツに到着すると、15分のトイレ休憩があります。
その後、英語ガイドさんと会い、荷物検査の後、ヘッドフォンなどを受け取り見学が始まります。
いくつかの建物に入り、英語ガイドを聞きながら、多くのユダヤ人の方々が写された写真パネルや遺品などを見せていただきました。
2時間の見学が終了すると、再び10分のトイレ休憩がありました。
一旦、ガイドさんとお別れし、同じバスに乗り込み3キロ先のビルケナウで再会。
こちらは、かなり広い敷地を歩き、ユダヤ人を乗せた列車のレールや宿泊施設(内部)、慰霊碑などを1時間見学しました。
ガイドさんは、英語でゆっくり説明してくださいましたが、私たちは説明自体ほとんど理解できませんでした。ただ、前もって、ある程度アウシュビッツ関連の内容は調べていきましたし、写真や実物を見ながらの見学でしたので、より一層理解を深めることができました。
こちらを見学させていただくことは、精神的にも体力的にも大変かと思いますが、戦争のない平和な世界を目指すためには、過去の悲惨な出来事を知ることが重要だと感じました。
参加させていただきありがとうございました。
ビルケナウは、日陰があまりありません。暑さ対策を。
ガイドさんの説明が、ドラマの話なども盛り込んでくれてとてもわかりやすかったです。
日本語もとても上手なので聞き取りやすかったし、とてもいい方に当たってよかったです。
歴代の王様のことを少しでも知っていると、余計わかりやすいと思います。
私は韓国の時代劇を少し見ていたのでよかったです。
まあ、他の皆様のコメント通り、
ガイドもネタ切れで熱が入らない様で、あっという間に終わりました。
蛇と鰐の干物には興味があったけど、
遠慮させて頂きました。
時間調整のツアーと理解した方が良いかもしれません。
天気にも恵まれ最高の星空でした。
天の川に織姫と彦星、最高の天体観測。
4200メートルのマウナケア、手足も凍えて大変でしたがそれを上回る絶景でした。
ぼんとに参加してよかったです。
マウナケアは相当な寒さなので防寒はしっかりと。
日本語ツアーなので安心して参加できました。
数名中国語ツアーの方が同乗されていました。(中国語のガイドさんが別にいらっしゃいました。)
ガイドのパクさんが写真をスクリーンで投影しながら、様々なお話をしてくださって、歴史や文化の勉強にもなって大変面白かったです。
徴兵の経験談も聞かせてくださり貴重でした。
写真を撮影できないエリアも多いですが、撮影できるタイミングや場所を細かく教えてくれます。
パクさんは日本でも長年働かれていた経験もあるので気配りも抜群です。
知り合いにもぜひ勧めたいと思います。
トンネルは長くて坂も急なので、涼しい服に歩きやすいスニーカーがおすすめです。
朝食は事前にコンビニで買っておいた軽食を持参してバスの中でいただきました。(車内は決して汚さないように)
英語ガイドとのことで始めは不安でしたが、日本語でも案内していただけてとても安心して楽しめました。
文字通り雲の上の世界の夕焼けと、初めて見る天の川、そして満天の星空は本当に素晴らしかったです!