トップページ
とても楽しかったです。参加者の年齢は5歳から75歳まで幅広く、最高でした。ガイドたちは皆とても楽しく、特に5歳の子供に対してとても気を配ってくれました。またすぐにでもやりたいです。
We had a blast. Ages of participants ranged from 5-75. It was just the best. The guides were all so fun and particularly attentive to the 5 year old. We'd do it again in a minute.
ツアーガイドを見てて参考になったこと
とにかくわかりやすい、筋道がしっかりしてる
ゲームしてて寝かさない
安心感がぱない
うんちくが素晴らしい面白い
画像でどうこうするってのが、良い、わかりやすく、安心感がある、2度3度伝えることも全く無駄でないし、安心感につながる。
現地の人たちとも交流する社交的な、安心感にも一役
相手を思い遣る気持ちが非常に伝わった、ツアー客とも会話から汲み取りアウトプットする、安心感や信頼に繋がる。
あれだけの人数を統制出来るのは、骨折れるはず、それをやり遂げてるのは化け物級のガイド、韓国の女性はどちゃくそ強い、怒らせたら真っ先に逃げ出したい、すごく頼り甲斐のあるお方です。
快適に過ごせて、
安心して観光できる環境作り
そして好奇心を永遠に満たせるだけの引出しの多さ、週4回ガイドを全うする場数の賜物
これから参加される方、
ICOSでちょっと外に?買い物であれもこれも欲しい?
わがままに観光してても、
待ち合わせ時間だけは、
待ち合わせ時間だけは必ず守って下さい。
5分前行動。遅れたら自己責任
時間どおりに迎えにも来てくれたし、アタッシュケースも丁寧に車に積み下ろししてくれました。チップも手渡しました。
私達夫婦以外には、もう一組ANAの客が乗って来ましたが車に乗り込む際に手荷物が家内に強く当たったのに謝りもしないおばちゃんご一行様でした。ドライバーは、感じよかったですよ。
チップが別なのでアタッシュケース1個について1~2ドルでいいと思います。
同行頂いた女性ベテランガイド(スーカーさん)が素晴らしく、最高のアンコールワット観光を堪能できました。
日本人に超フィットした豊富なガイド知識に加えて、サービスのきめ細かさや心遣い、とても丁寧で美しい日本語にも感激しました。
送迎車もレクサスRVでエアコンも快適。
おかげさまで、一生の思い出になる素晴らしい旅となりました。心から感謝しています。
空港からホテルへの送迎車サービスは最低でしたが、ベテランガイドツアーは最高でした
かなり海外旅行慣れした方でも、まだまだ発展途上のカンボジア🇰🇭で、移動手段や言語面でも、アンコールワット観光を自力で楽しむのは難しいと思いました。折角の旅ですので、優秀なガイドは必須だと思います。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
家族4人で参加しました。
キックアップの出発地では、雲が多くて心配でしたが、4,000Mの山頂では
全く問題になりませんでした。最高に晴天です。
ジェームズさんのガイドも英語と日本語で全く問題ありませんでした。
ツアー内容が何よりも素晴らしく、サンセットと天の川、サソリ座の美しさは、
格別でした。
サンセットも感動的ですが、日没後の刻々と変化するオレンジや黄色、紫などの
空の色が超感動です。
ガイドさんにサンセットや天体観測の写真も一杯撮ってもらい、どれも素晴らしい写真です。
天の川、サソリ座と人が同時に写るなんて自分のカメラでは出来ないので貴重な写真を
撮って頂き感謝しています。
本当によい思い出となりました。
ありがとうございました。
最低限の防寒対策は、自分でやりましょう。
下着は、長袖、ズボン下、靴下も厚めがいいです。
山頂では、深呼吸を多くして酸素不足にならないようにしてください。
早い動きは息が切れます。ゆっくり動きましょう
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
英語ガイドのツアーで不安でしたが、ガイドの方は日本語も交えながら親切に説明していただきとても満足です。
幸運にも天気に恵まれ最高の体験ができました。
夏でも寒いので、レンタルはありますが長袖などの防寒着を持って行ったほうが良いです。
スマホが使用しやすい手袋があると良いと思います。
私は何回も見ていますが楽しいです。
出演者の方々もリズム良く身体も鍛えているなぁといつも思います。
こんかは初めてみる方にお勧めして一緒に見ました。
笑って楽しかったと言っていました。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
今日はDMZツアーに来て、本当に来て良かったです。ホンさんのガイドも解りやすく、韓国や北朝鮮の歴史の一部だけど理解できて良かったです。
南北統一できたら…というか、韓国とか北朝鮮とか関係なく人が行き来できるということがもっと簡単に出来るようになると,より良くなるのに…と改めて感じたツアーでした。
ありがとうございました。
初めて行かせていただきました。ベテランホンさんの説明もわかりやすく楽しく。
一度は見てみる価値があります。
本当に良かったです。
最も近くて、最も遠い外国を体感できました。トンネルで軍事境界線の170m手前まで進められ、橋には軍人がいたりと、日本ではあまり感じられない「国境」を感じられました。
ガイドさんのお話を聞くことで、教科書で習った「歴史」という認識から、今まさにある「現実」であるということを深く認識することができました。
移動中に素朴な疑問にも答えてくれて、とても楽しかったです。
北朝鮮の方角の写真撮影は禁止されているようです。
南太平洋を通じた家族向けのストーリーテリング体験です。実践的な学び、美しい歌と音楽、そしてエキサイティングで優雅なダンスが組み合わさり、あなたの休暇に喜びをもたらす素晴らしい夜を演出します。ぜひ予約して行ってみてください!
A family friendly storytelling experience through the South Pacific. Hands on learning, beautiful singing and music, and exciting and graceful dancing combine for an evening that will bring joy to your vacation. Book it and go!
Mahalo for your kind feedback, glad to see you grabbed hold of the cultural experience and also making us a part of your memories while on vacation.
HISのカウンターにチェックイン後、10分程度待ち、テスラのセダンに私だけで出発。20分程度でホテルに到着。快適でした。
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
人生で一番最高の夕日と星空を見させていただきました。お迎えから最後までとても円滑で、頂上付近は非常に寒かったですが、スキーウェアを貸し出してくださったおかげで暖かく過ごせました。配っていただいたサンドイッチも美味しかったです。
当日は雲が3,000メートル付近にありましたが、その上まで行ったので、夕日も星空も問題なく綺麗に見ることができました。
また、募集要項には英語ガイドのみと記載されていましたが、実際には日本語も交えて説明してくださったので、安心して参加できました。ありがとうございました。
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
アロハ! うろしさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございます。西オアフの大自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いはまさにオーシャン・サファリですよね。。シュノーケルに関する情報や日本人インストラクターに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにお友達と共に参加して頂き誠に有難うございました。今回のバスツアーにてとても満足され大変嬉しく思っています。全てがスムーズに行動できて良かったですね。アザラシも見ることができてハワイ旅行の良い思い出になったかと確信しております。おいしそうなお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
有名な所を次々に回っていただきました。ガイドの方の詳しい説明がなければ、その良さを理解することができなかったと思いました。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
ガイドとは3回目の再会でした。
テンションUPです。
シェムリアップからは2時間以上のタイ国境近くまで行く遠い遺跡ですが、長期滞在の欧米人は行くものの短期滞在の日本人は、余り行かない遺跡だそうで、独占状態で遺跡巡りしてきました。荒れ果てた遺跡ですが無惨な遺跡状態であっても、ガイドはゆっくりと丁寧に説明して頂きました。
感謝
広いカンボジアに点在している遺跡のマイナーな遺跡です。
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
飲み物が欲しかったり、トイレに行きたかったりした時に、ガイドさんに直接お願いしたら、快く聞いてくれた。
すごく暑かったので、飲み物をたくさん持って行くといいと思います。
トム遺跡のマイナー遺跡をじっくり見学出来て良かったです。4回目の訪問ですが、見飽きなく楽しめました。
メインの遺跡も良いけど、周りの中小の遺跡寺院も必見です。
公式サイトでチケットが取れず、このツアーに参加しましたが、結論参加して良かったです!
ガイドのアナさん?は明るく楽しく話を、してくれますし、ガイドさんがいなければ、楽しさは半減以外だったと思います!
ありがとうございました!
ツアーにご参加いただき、また嬉しいコメントをありがとうございます!ガイドのアナ(Ana)やツアーの内容にご満足いただけたようで、スタッフ一同大変励みになります。お客様の旅の思い出作りをお手伝いできたなら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルから空港に行くのに利用しました。
参加が二組だけだったからかリムジンでした。
旅の最後に良い経験ができました。
お迎えの時間も正確で、運転も丁寧で安心しました。
ホテルから空港への送迎で、ベルトラで予約しています。時期が来るとメールで連絡確認があるので、安心してお願い出来るのでとても助かっています。利用する度に親切で丁寧な運転手の方が来られるので安心です。次回も利用します。
ベルトラは国内海外とはず安心して予約できます。