トップページ
家族3人(妻と8歳の息子)でメコン川のプライベートツアーに参加しました。ゆったりとした雰囲気の中でメコン川クルーズを楽しむことができ、家族全員にとってとても良い思い出になりました。
途中でいただいたフルーツも美味しく、現地ならではの雰囲気を感じられたのが良かったです。また、チョコレートのお土産も購入でき、旅の記念になりました。
日本語ガイドの方は説明がとてもわかりやすく、フレンドリーで安心して参加できました。子どもにも優しく接してくださり、家族連れでも楽しみやすいツアーだと思います。
プライベートツアーだったので、周りを気にせず自分たちのペースで過ごせた点も大満足です。メコン川の自然や現地の文化を楽しめる、最高評価にふさわしいツアーでした。
家族連れにはプライベートツアーがおすすめです。日本語ガイド付きで安心して楽しめます。
天気が心配でしたが、本降りでも水中に入ってしまえば気にならず、流れも珊瑚礁のおかげか、とても穏やかでした。シュノーケリング初心者ですが、ガイドさんが丁寧にマスクの付け方から泳ぎ方までしっかりと教えてくださりました。とても気さくで話しやすいガイドさんで、とても楽しかったです♪念願のウミガメさんにも会えて本当に一生残る素敵な思い出になりました。また来れたらぜひもう一度お願いしたいです。素晴らしい経験をありがとうございました!
その日の潮位を調べて予約すると良いと思います。ガイドさんから最適な時間を教えてもらえます。
ガイドの方がとてもいい人で楽しくツアーに参加できました。サンセットも星空も絶景でした!大満足です!!
新婚旅行以来、50年ぶり(金婚式のお祝い)にハワイ島に再訪しました。
50年前のキラウエア火山は真っ赤に流れる溶岩🌋 と冷えた真っ黒な溶岩のコントラストが
強烈な印象でした。当時は見れなかった火口はとても雄大で穏やかな姿を見せてくれました。
ヒロの街もそぞろ歩きでお店を見ることが出来ました。
途中移動中、ネネに遭遇 途中下車してゆっくり近づいて観察出来ました。
「ネネ」って なあに⁉️
ガイド&ドライバーの関口さんは、出発からずっと 喋りっぱなし 本当に興味ある話で楽しませてくれます。その中の話の一つが、希少な鳥🦆 ネネの事。可愛いぬいぐるみまで用意して下さり、遭遇できた時には、一同が感動しました。
星空観察でとても気がかりなのが、天気です。なんだか、雲が多くてとても気がかり 果たして 見れるのでしょうか? 関口さん リサーチして半年ぶりに行く地点まで走って下さり、
見えました‼️満点の星空 世界中見て回ったなかでも1番☝️ア〜素晴らしいの一言👍
ありがとう😊関口さん ハワイ島でこれからもお幸せに❣️頑張って下さいね!
ガイドのゲンさんの快適な運転と丁寧な観光案内で、初めてのハワイ島のツアーがとても有意義なものとなりました。ありがとうございました。
受付も案内もとってもスムーズで安心してホテルまで行けました!
スタッフも日本語が分かりやすくて良かったです😊
マウイ島に来たらこのスヌーバは必ず体験してください。
クルーのみなさんもとてもおもしろく親切でした。
英語があまりわからなくてもジェスチャーで説明してくれます。
当日追加料金で2回スヌーバができます。
絶対に2回したほうがいいです。
それぐらい最高の体験でした。
酔い止めは飲んだほうがいいです。
港の駐車場は車が埋まりやすいかもなので、少し早めに到着することをおすすめします。
駐車場の料金の支払いはQRコードを読み込むタイプで、日本では見たことがないタイプだったので戸惑うかもしれません。
ケアンズに行ったならこのツアーに参加することを強くお勧めします
グリーン島には行ってないけど上空からの開始は最高
揺れも少なく最高のフライトでした
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。最高のフライトとの評価を頂けて大変うれしく思います。グレートバリアリーフの醍醐味は、やはり空から眺めるのがいちばんですね。またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
自分でチケットを取ることも難しくないと聞いてましたが、やはり乗り継ぎなどのタイミングがわからなかったので、お願いして正解でした!フロムで一泊したのもよかったです。価格は高いかなー。
今まで見たことないくらいの満天の星空を堪能出来る、贅沢な時間でした。
中々見ることが出来ない珍しい星座も見られて、貴重な経験となりました。
望遠鏡を使って、肉眼では見えない遠くの星の輝きも見せて下さり、感動しました!
ナビゲーターのKAIさんの説明もわかりやすく丁寧で、「次もまた来たい!」と思わせてくれるような楽しいツアーでした。
絶景の中で素敵な写真を撮って下さり、ポーズのリクエストにも応えて下さったりと、ホスピタリティを感じる暖かい時間でした。
次もハワイ島を訪れることがあれば、是非お願いしたいと思っております♪
山麓は寒いので防寒はしっかりされることをお勧めします。
マウナケアまでの距離もそれなりにあるので、乗り物酔いし易い方は酔い止めも持っていかれると良いと思います。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズの「マウナケア山麓星空観測ツアー」にご参加いただきましてありがとうございました。
ハワイ島西海岸での輝く夕日を背景にした素敵なお写真の投稿もいただき、重ねてお礼申し上げます。
大型望遠鏡を使用しての、天体や星座の観測もお楽しみいただけまして幸いです。
また是非次回も、ご案内させていただけます事を願ってお待ちしております。
念願の知床五湖散策。
ガイドさんは女性の方で、声も大きくて聞き取りやすく、そして話題も豊富でとても面白かったです。
ぬかるみに出来た鹿の足跡を教えてもらったあと、しばらくして草むらから鹿が出てきた時は『さっきの足跡の子だ!』と、皆んなで盛り上がって楽しめました。
あっという間の3時間。
違う季節も来てみたいと思いました。
MAX10人のグループがちょうど良いと思うので、ヒグマ活動期のこの時期のツアーがおすすめです。
虫除け必須です。
壮大な滝の洞窟に青い光をたくさん観ることができ感動しました。また、Toshiさんのお話はとても情報量が多く勉強になりました。
ともこ様
コメントと写真ありがとうございます。土ボタルだけでなく、洞くつに流れる壮大な滝(最近の雨で増量中)とガイドのトシの案内を楽しんでいただけ様で何よりです!
カンボジアの歴史について知ることが出来て楽しかったです。チャンさんのガイドはとても勉強になりました。写真もたくさん撮ってくれてうれしかったです。
6月は蒸し暑かったのでタオルなどあった方が良いです。
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
My husband and I had an amazing experience! Thank you Tim‼️
家族は楽しみました。朝の天気はあまり良くありませんでしたが、それでも最大限に楽しみました。
Family enjoyed it. The weather was not the best in the morning but still made the most out of it.
敷地は美しかったです。スタッフは素晴らしかったです。私たちは楽しい時間を過ごしました。
The grounds were beautiful. The staff was great. We had a great time.
30分前に到着してください。
Be there 30 minutes early.
ツアー日は運悪く降水確率100%…😭
山は天候が変わりやすく、すぐ霧で見えなくなってしまうからと、回る順番を変えて下さり最初にシーニックワールドへ。ここでトロッコ列車やロープウェイに乗るのですが、どれも迫力がありぜひ行くのであれば乗った方が楽しいと思います!!注意書きとしてもありますが、別途60AUD必要になるため現金もしくはカード(+手数料5%)の準備をお忘れなく。
途中から徐々に天候が良くなり晴天とまではいきませんが、晴れ間も見えてきて色々な風景を見ることができました。(写真をたくさん撮りましたがもっと動画も撮っておくべきでした…。)
ルーラの街で昼ご飯と休憩を、ガイドさんおすすめのGia Cafe & Bistroにてカンガルー肉のハンバーガーをいただきました。サイズが大きく食べ切れるかなと心配になりましたが少しクセのあるカンガルー肉とチーズやソースの味が美味しくて何とか食べ切ることができました。某M店より、某Bキングの方に近しいサイズ感でしたので参考程度に。
Bakehouse on Wentworthとしうミートパイのお店でカンガルー肉のパイを購入しようとしたのですが運悪く売り切れ…サイズはかなり大きめだったので持ち帰って夕食にするのもありかな、と思いました。
今回は季節は秋、気温は17/12度で小雨が降っていたのでヒートテックと薄手のTシャツに防水マウンテンパーカーを着てちょうど良かったです。バスを降りて歩いて観光する部分があるので歩き慣れたスニーカーなどがいいと思います!
ガイドをして下さったマシューさんのジョークや日本語の流暢さに驚きながらとても楽しい現地ツアーとなりました。次は別の季節、天候の良い時に挑みたいと思います!!満足感のあるツアーをありがとうございました!!!
ご存知かと思いますが、🇦🇺日差し強めです。サングラスや帽子があると良いかと思います。(曇り、季節は秋でしたが雲の切れ間からの日差しが痛いくらいでした。)
当日は、予約をしたのは、私たち夫婦だけでした。ドライバーさんが大変いい方で、観光地ごとに色々質問させて頂きましたが、細かな説明をして頂き、大変楽しい半日を過ごすことができました。フィッシャーマンズワーフで下車しましたが、その際にお勧めのレストランをご紹介頂き、入店しました。予約もせずに、大変美味しいランチを頂くことができ、大満足の観光でした。
本日は初めてのDMZツアーで親子で参加する事を大変楽しみにしていました。ツアーガイドのパクさんの大変丁寧な説明もあり良かったです。
小学生の子供達は、特に第三トンネルの中に入れた事が楽しかったようです。簡単には行けない北朝鮮を見れたりするので人生で一度は訪れた方が良い場所だと思いました。次は脱北者と話せる体験ツアーに参加したいです❣️
ゴンドラに乗ると遮る物が無く分断された橋が見れるので、ゴンドラオススメします。
第三トンネルの坂は凄く急なので体力のない方は体力作りをしておくと疲れ知らずで登れるかもしれません。
ガイドのパクさんの日本語のガイドのおかげで韓国と北朝鮮の歴史をより深く理解することができました。お天気の状況を考えてスケジュールの順番の調整をしていただいたり楽しく写真を撮っていただいたり細やかなお心使いで楽しい旅になりました。始めての韓国旅行でこちらのツアー選んで良かったです♡
第三トンネルは滑らないスニーカーで行ってください
ガイドの朴さんの説明、とても分かりやすかったです!当日の天気の状況でスケジュールを入れ替えてくれたこと、慣れてないとできないなーと感謝です。半日とても満喫できました、ありがとうございましたー
ガイドのパクチャンさんが北朝鮮と韓国の歴史を詳しく説明してくださったので、更に楽しむことができました!また参加したいです❤️
パクさんのおかげで楽しめました!DMZに対しての知見が深まりました。バスの中での詳しくて面白い解説も良かったです。
ドローンでの撮影は映画のワンシーンのような動画を撮影してくださり、大変思い出に残るいい機会でした!浜には他のお客さんも大勢いましたが動画には映さないように撮ってくださいました。ただ、しかたないですが浜は強風で髪の毛はボサボサ、そして、とても眩しいので目は開きませんでした笑これから行く方はサングラス着用をオススメします笑スタッフの方も、とても気さくで、おすすめのご飯屋さんを聞いたところ教えてくださりGoogleマップで調べてくださいました!また機会があったら利用したいです!
レビューの投稿ありがとうございます!
ドローンで撮影した写真や動画も気に行っていただけて良かったです(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしております!!
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
とってもよかったです。日本人のガイドさんがいて、とっても安心出来て過ごせました。ニューヨークに滞在していたのですが、まさかワシントンまで行けるなんて、夢のようでした。また利用したいです。
ハワイ島ツアーレビュー
今回初めてのハワイ島で、早朝のマウナケア日の出と午後からのキラウエ火山星空観測のセットのツアーに参加しました。
ハワイ島初日で時差ボケしつつで、かなりハードで疲れましたが、どれも日本では味わえないスケールの大きさに全身で感動しました。
ツアーのガイドさんは、2人ともテキパキきめ細やかにガイドしていただいて、大変ありがたかったです。
自力で行くことは難しい場所・行程だったので、このハワイ島でガイドさんがいてくれて大変ありがたいなと思いました。
日本では知ることのできない、現地在住者ならではのハワイのお話なども聞けて、良かったです。
このツアーを体験をして、ハワイの魅力を思い切り感じる事ができました。ハワイ島に行くなら参加mustのツアーだと思います!
最後に、ガイドさん大変お世話になり、ありがとうございました😊!
山頂は寒いので暖かい服装を用意したほうがいいと思います。ガイドさんがとても頑張っていたのでチップを多めに渡したほうがいいと思いました。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
2026/06/17ノイシュバンシュタイン城のツアーに大人2名で参加しました。
担当ガイドさんがとても博識で、バスの長い移動時間もずっと、お城の歴史やドイツの文化など様々なお話をしてくださり、とても有意義な時間を過ごせました。
タイムスケジュールの説明もわかりやすかったです!また、おすめのお土産や近くのスーパー・レストランも教えてくださり、とても親切な方でした!
移動の度に人数もしっかり数えての出発をしてくれるので置いていかれる心配もないです😂
結構歩くので歩きやすい靴と大きいペットボトル持って行った方が良いです^_^