トップページ
ガイドさんは、同世代の現地在住30年の気さくな女性でした。参加者は我々夫婦2人だけだったので、臨機応変に対応頂きました。最後にランチお勧めの店にエスコートして頂き、メニューも注文して頂き、よかったです。
TAKACHANさま
この度は、体験談をお送りいただきありがとうございました。
ポルトの観光をお楽しみ頂けて、一同たいへん嬉しく思います。
今後とも、みゅうをどうぞよろしくお願いいたします。
ガイドのゆきさんのおかげで、こちらの要望を踏まえて、その日一番ベストな場所に連れて行ってもらえたので、奄美大島の印象がとても良くなりました!
今回は回れない所もありましたが、また奄美大島に行くことがあったら、お願いしたいです。
空港への送迎をお願いしました。ザバスなど交通手段は多くありますが、帰りは荷物も多く、移動が大変なのでホテルでお迎えしてくれる送迎を依頼しました。時間よりも15分くらい前にはお迎えに来てくれてて待っていてくれました。安全運転で降車場所もカウンターに合わせて降ろしてくれるのでとても楽です。
フライトに合わせてピックアップ時間を決めて頂けるので安心です。
バウチャーのチェックがありますのですぐに出せるように準備
日本人の観光客が減少しているとのことで、参加者はアメリカの家族2組と一緒に参加しました。日本語と英語での案内なので全く心配ありません。
車で山頂まで行くので本当に楽でした。レンタカーで行く方もいるようですが、街灯もなくガードレールがない山道なのでツアーに参加する事をお勧めします。
サンセットと星空は本当に凄かったです。山頂から見るサンセットは雲海に沈む太陽でした。星空もこんなに星があるのかと思うくらい。是非、新月のタイミングに合わせられると月の明かりに邪魔されずによりきれいに見えると思います。機会があれはまた参加したいです!
トレーナーなど簡単に羽織れるものがあると良い。
初めて訪れたハワイ島の大自然とカルチャーを一日で満喫できる、本当に素晴らしいツアーでした。
沖縄出身のガイド兼ドライバーのシンさんのお話がとにかく面白く、移動中の車内でも終始笑いが絶えず、全く退屈することはありませんでした。
ツアーでは、地元で評判の美味しいアサイーボウルの店、ファーマーズマーケット、カメハメハ大王像、クッキー工場、そして大迫力のキラウエア火山の火口観光へとテンポよく連れて行っていただき、ハワイ島ならではの見どころに大満足。
さらに夜の星空鑑賞では、夜空に美しく輝く南十字星や北斗七星、蠍座など、日本ではなかなか見られない満天の星を贅沢に堪能することができ、深い感動を味わいました。
帰途の車中では、現地の方が日本に対して抱く温かい思いや、高級ホテルチェーンに宿泊する裏ワザなど、興味深いおまけの話題までたっぷり楽しめました。
シンさんの温かいおもてなしと充実した内容のおかげで、一生の思い出に残る最高のハワイ島観光となりました。
次回は、キラウェア火山の噴火を是非見たいところです。
ジャケットを貸していただけますが、夏でも冷える夜空の星空鑑賞には温かくして臨みたいですね。
一瞬だとは分かっていても、抱っこできるのは本当に一瞬だけで30秒もあるかないかくらいです。コアラちゃんのためなので仕方がないですが、撫でてみたい気持ちもありました。そのぐらい可愛かったです。クイーンズランド州でもいつコアラに触るのが禁止になってもおかしくないと思うので貴重な体験からできたのは良かったです。
ホテル近くでのピックアップとスカイレール、キュランダ鉄道のみの料金のツアーでしたが、大満足でした。キュランダ村では気になったコアラガーデンとバードワールドに料金を払って入場しました。これがどちらもとても楽しかったです。コアラガーデンではワラビーやカンガルーに無料でエサやりができたり、バードワールドは鳥が放し飼いになっているようなかんじで肩に鳥が乗ってきたりして楽しかったです。
グリーン島とアウターリーフに行くツアーに参加しました。グリーン島は小さな島でワニ園意外とくに何もなさそうでした。アウターリーフでは珊瑚がたくさん見え、ウミガメにも出会えたので、海に潜るならアウターリーフがおすすめです!
船内は後方のほうが酔いづらいそうです。
かなり上下に揺れるので酔い止め必須。
素晴らしい景色でした!人生で一度は経験すべき貴重な体験ができると思います!コアラリーフもしっかり見えました。グリーン島、ミコマスケイなども見えました。右側からも左側からも見えるように旋回してくれるのでどちらに座ってもバッチリ確認することができます!多少予算オーバーでも経験すべき体験だと思います!おすすめです!
乗り物酔いする方は酔い止めを持参&服用するのがいいと思います。風の強い日は特に揺れます。
プライベートツアーなので気兼ねなく過ごすことが出来ました。
ガイドの方もとても明るく、楽しい時間となりました。また、高齢の母のことを気遣ってくれながらツアーをしてくださり、無理なく伸び伸びと過ごせました。
道中の草花や虫であったり、奄美大島の素敵な所を沢山教えてくださり、さらに奄美大島が好きになりました。
写真も沢山撮影してくださり、旅の思い出が増え、とても素敵な時間を過ごせて大満足でした◎
りん様、高評価、ありがたいコメントありがとうございます。励みにして参ります。
またの来島お待ちしてます。
ガイドさんが親切で、丁寧な説明をしてくださり楽しいツアーでした。
ただ、ハチミツの押し売りがすごいです。ガイドさんのほか、島出身のガイドさんがついて説明してくれるのですが、一生懸命説明してくれるので、1つ約1500円のローヤルゼリーを4つ買おうとしたら、ケースごとにしか売っていないと言われ、、12個(18000円)セットでしか売らないと言われました、、値引きは無しで色々おまけはつけるとのこと。
流石にそんなにいらないのでじゃあ買わないと言うと、家族に配れると必死でした。
それでも断ると、半ケース(6こ)を9000円でなら売ると言うことで、もう買わないと次に行けない感じだったので買いました。元々買いたいなと思っていたものの、少しモヤモヤする結末でした。
そのあとのココナッツ工場でもいろんなものを説明してくれました。
連れがせんべいのようなものを買いましたが、そのあとスーパーで見たら、スーパーで買った方が安かったです。。
島への還元かなと思いつつ、少しモヤモヤする感じでした。
ツアー全体のガイドさんは子どもをとても可愛がってくださりありがたかったです。
ハチミツの押し売りはなかなか強いです。ほかにゲストがいない場合、買わないと次に行けないです。
ココナッツのせんべいは、スーパーで買った方が安いです。
リーズ城、カンタベリー大聖堂とも、とても素晴らしかったです。
リーズ城は、オーディオガイドが別途£4必要でしたが、リーズ城について理解が深まり良かったと思います。
ただ、オーディオを聴く分、時間が掛かるので、城内以外を観光する事は出来ませんでした。
色んな所を観たいなら、オーディオを使わないのが良いと思います。
曜日が合わず、英語ガイドでしたので、詳細は分かりませんでした。
日にちが合えば、日本語ガイドの日を利用した方が良いと思います。
日本語のみのガイドだったため、ガイドもわかりやすく、かつ、ハワイの見どころを
丁寧に教えていただきました。
また、利用したいと思います。
少人数での見学でした。
カートで1番上まで行き歩いて下に降りて来る形で見学しました。
ドラマのワンシーンの説明あり、テンション上がります。
20年のベテランの李さんの説明も詳しくとても有意義な1日でした。
ランチの炭火のプルコギも最高に美味しく次回来た時もまたお願いしたいと思います。
良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
やはり有名どころのドラマは観てから来ないと何の事やら分からないより、観ていたらより楽しめると思います。
暑い日は水分は多めに用意した方が良いと思います。
階段や土埃あるので歩き易い靴が良いと思います
乗船するとすぐにハワイらしい音楽やスタッフの温かいおもてなしに迎えられ、出航前から気分が高まります。船がゆっくりと港を離れると、ワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドが見渡せ、夕日が海へ沈んでいく景色は本当に感動的でした。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難う御座いました。パシフィックスターでのクルーズでのエンターテインメントも含めて楽しんで頂き大変嬉しく思っています。ハワイのサンセットは本当にきれいですよね!素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
ハワイらしいアクティビティを体験したくて、「ワイキキビーチ SUP 1時間プライベートレッスン」に参加しました。インストラクターの方がマンツーマンで教えてくださるので、初めてのSUPでも安心して挑戦することができました。
Summer様:5つ星のレイティング、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております!
登山道は整備されており、ゆっくり歩けばそれほど難しくありません。途中には階段や坂道もありますが、景色を眺めながら進めるので、あっという間に山頂へ到着しました。早起きは少し大変でしたが、その分特別な時間を過ごすことができました。
夕日が特に綺麗で良かったです!
星空は、月が出なければ,,雲一つなく、とても綺麗でした!
新月のタイミングで行くことをお勧めします!
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
美しい海を眺めながら本格フレンチを楽しめる、ハワイならではの特別なレストラン。ハネムーンや記念日にぜひ訪れたい一軒です!
ハワイの海、サンセット、食事、ショーのすべてを一度に楽しめる大満足のディナークルーズでした。またハワイを訪れる際には参加したいと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難う御座いました。パシフィックスターでのクルーズ全体的に満足して頂き嬉しく思っております。是非とも次回もハワイでお待ちしております。最高の思い出作りのお手伝いが出来た事スタッフ一同光栄に思っております。
食事はビュッフェ形式で食べ放題。
クオリティはそれなりといった感じ。
VIPであれば、優先的に回してくれる。
ドリンクチケットをくれて、食事中か、ショーの間に飲めるドリンクと交換ができる。
世代ではないが、そっくりさんが出てきてくれて、ショーは楽しめた。
ファイヤーダンスがすごい。
最後にキャストさんと写真撮影できる。
一食分が浮くのでお腹空かせるのが吉。
ショーは最前列や、通路側であればハイタッチなどできる可能性あるのでおすすめ。
ショーもフラッシュたかなければ写真大丈夫だそう。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席でのいろいろな情報も含めた口コミとお写真も有難うございました。エンターテインメントも含めて楽しんで頂いた様子で大変嬉しく思っています。又のお越しをお待ちしております。
送迎してくれる日本人ドライバーの方が親切で安心感があります。天候に左右される為、晴れていない場合はスケジュールが変更になることも。
初めて見たグレートバリアリーフは絶景で夢のようでした。コアラリーフも綺麗に見ることができ大満足です。最後空港は少し悪天でしたが、熟練のパイロットによるスムーズな着陸でした。
コアラと実際に触れ合える喜びがすごいです。思ったよりずっしり、コアラの手がしっかりしていたり新しい気付きもたくさんありました。円安のせいか値段はかなりしますが、いい経験になります。抱っこできる時間は1分もないですが(笑)
キュランダ鉄道が運休だった為、スカイレール往復を予約しました。大自然を上から眺めながら、途中駅で下車し滝や自然も楽しめまきた。鉄道よりはやく移動できます(笑)
動きやすい靴がおすすめ
連れが抱っこ付きを予約していたので、こちらの入場券のみで参加した。連れが抱っこしたコアラの背中にそっと触れられてうれしかった。写真にもうつりました。
コアラ以外にもヘビや鳥にも会えます
ガイドのパク チャンさんが丁寧に説明してくれました。
展望台ではデジタル双眼鏡の画面を見ながら、車が走っている様子や農作業している人など、細かくガイドしてくれて、すごく良かったです。
集合場所の弘大入口駅では渋滞でバスが遅れると、電話をくれたので安心しました。
楽しかったです!オススメです。
トンネル、橋、展望台などなどたくさん歩いてDMZを感じることができました。ツアーガイドのパク・チャンさんは、移動中に南北分断の経緯や韓国の歴史を流暢な日本語で語ってくれて、とっても分かりやすく学べました!明るいガイドさんのお陰で最高の旅になりました♡
パクチャンの話も面白く、わかりやすくて良かったです。
とても貴重な体験ができて良い時間でした。
ありがとうございました。
ただ案内されるのではなく、いろんな視点を見せてくれることで、体験に深みが出たと思います。何よりもパクチャンガイドさんの熱意!を感じました!
おすすめします!