トップページ
とてもいい方でしたが、日本語が微妙でした。日本語オッケーとかくならもう少し日本語能力がたかくてもいいかなと思いました。
ずっと行ってみたかったユニの浜のツアーに参加しました。360度エメラルドグリーンの海に囲まれた白い砂浜は言葉を失うほどの美しさでした。さらに、ドローンで上空から綺麗な写真や動画をたくさん撮っていただけたのが最高に嬉しかったです!自分たちでは絶対に撮れないスケール感で、最高の思い出になりました。宮古島に来たら絶対におすすめしたいツアーです。
レビューの投稿ありがとうございます!
ドローンで撮影した写真や動画も気に入ってもらえて嬉しいです!
ぜひお友達にもおすすめしてください(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております!
発行されるコードを読み込ませるだけで発券されるため、簡単でした。
滞在時間が少し短く感じますが、街を散策するには十分でした。
レストランで時間を使うようでしたら少し物足りなく感じるかもしれません。
船は大きく綺麗で、移動中も楽しめました。
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子さん元気一杯でこちらも元気をもらいました(^▽^)
比謝川の動植物と触れ合うことが出来ましたね~!
パワースポットから沢山パワー貰ってくださいね!
途中からお子さんお腹が空いてしまったりハプニングがありましたがそれもまた良い思い出ですね(笑)
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!!
超快晴に恵まれ展望台からは紹介ビデオと全く同じ絶景が楽しめました。
ガイド ドラゴンさんのバスの中での勉強会が大変上手で時間コントロールも完璧。知識を得た上で実際の場所に立つと理解度120%でした。こんなに近いところで緊張の環境があること日本人として知っておくべきです。
ソウルに2時に戻れます。トンネル走破は達成感ありますよ。
シャワー浴びて汗流しすっきりしてそれから夕食がお勧め。
ショーは素晴らしかったです!!ダンサーたちは素晴らしく、ホストはとても面白かったです。ストーリーテリングが大好きで、それがダンスを通して表現されている方法も素晴らしかったです!食べ物は美味しく、サーバーは常に私たちの様子を見て、私たちが満足しているか確認してくれました。
The show was amazing!! The dancers were great and the host was very funny. I loved the storytelling and the way it was shown through dancing! Food was delicious and our server was always checking on us to make sure we were taken care of.
プレミアムシートにお金を払う価値があります。なぜなら、ステージに近いからです。
It is worth the money to pay for premium seating because you get close to the stage.
韓国へ観光というとグルメやエステが多いのかと思いますが、南北の国境付近や、北朝鮮側を望遠鏡で見たり、第3トンネル内部など個人では見ることが出来ない所へ行ける大変貴重な体験ができました。またガイドのドラゴンさんの説明がとても分かりやすくて南北の分断の歴史、近隣国との関係性などをとても興味深くお話しして下さりました。
日本に帰ったら今日の経験を話して、友達にもこのツアーをぜひ勧めたいと思います。
個人では行けないので、大変貴重な体験をさせてもらいました。お天気にも恵まれ最高でした。トンネルの往復は少し大変でしたが、いい運動になりました。ガイドのドラゴンさんの説明も丁寧でわかりやすかったです。
お世話になりました。
履き慣れた靴と動きやすい服装はマストです。
移動も長くなくツアーもテンポよくまわれます。ドラゴンさんのガイドもわかりやすかったです!ありがとうございました!
トンネル、展望台への道は坂道になっているのでスニーカー等の歩きやすい靴が良い。
ガイドのドラゴンさんが面白おかしく、かつ丁寧に歴史や見どころについて説明して頂けたので、とても満足度の高いツアーになりました。
毎回ホノルル到着~ホテルはシャトルバスを利用しています。
最近はUber利用なども増えていますが到着後移動するのが面倒臭くて
シャトルバスです。
シャトルバス乗り場はスーツケース受け取り後ゲート出て左手方向すぐで分かりやすい。
他の方が泊まるホテル経由になるのですがそれも何だか楽しくて
「ここのホテルはこの場所なのねぇ」とか到着後のテンションもちょっと上がります。
今までトラブルもなく運転手さんもみなさん親切でした。
安心して利用しています。
初めてのハワイならばオススメです!
空港をウロウロすることもなく受付も日本語対応なので安心して利用できます。
一人参加でしたけど、ガイドのShinさん、一緒に参加した非常に感じの良い2ご夫婦も優しく接してくれましたし、絶滅危惧種のNeneにも遭遇できましたし、ハワイの治安、生活、おすすめ観光スポットなどなど非常に興味深い話をShinさんから聞けて、本当に楽しい時間を過ごせました!
To Shinさん
運転お疲れ様でした、また楽しい話をありがとうございました!
おすすめしてもらった、村松コーヒー行きました、最高の農場でした!、教えていただきありがとうございました!
ガイドのビアさん(beerさん)がとても親切で、とても良い思い出となりました!
エレファントマウンテンでタイガー撮影を現地払いで行った際、手持ちの現金を全て出し不足分はクレカで支払いたいと相談したところ、係の人と交渉してくれました。
水上マーケットのボート体験後すこし時間があるのですが、その際も椅子の場所や扇風機のあるカフェの場所を教えていただき助かりました!気軽に相談しやすい空気で良かったです。
水上ボートの押し売りはそんなにしつこくないです!笑顔でノーノー言っていれば問題なし。売っている商品は相場の倍くらいで提示されますが値切り交渉は可能です。
初めてあかすりを体験しましたが、とても気持ちよく素晴らしかったです!!
肌がスベスベになりました
ぜひまた来たいです!!
サウナにたくさん入るのがいいと思います!
皆さんは親切で礼儀正しく、全体の体験を楽しいものにしてくれました。100%お勧めします。
Everyone was helpful, polite and made the entire experience enjoyable. Would 100% recommend
一人旅の外国人からのコメントです。
今回のガイドさんも超知識豊富で、
車が走ってる最中、休まずにずっと左側は〇〇右側は〇〇を紹介してくれました。
歌唱力も超超超上手い!
沖縄の歌を二曲も歌ってくれました。
沖縄また来たいわ。
蒸し暑いので、体調管理が大事。
写真では表現できないほどの景色に心を打たれました。どんなに腕のいい写真かでも表現できないと思いまし。私も色々の雑誌パンフレットで見たのと全く違う光景で来て良かったと思いました。
私はベルゲンでの時間を1日半取っていましたが、オスロでの時間を削ってでもヒィヨルド観光に充てたらと後悔しています。
川のクルーズは穏やかで素晴らしく、私たちのグループに赤ちゃんがいる場合の休暇にとても良い選択でした。ツアーガイドがマイクで話していることがはっきり聞こえなかったので、見ているものについての説明を聞き逃してしまいましたが、ボートの旅自体は素晴らしかったです。私たちはファーン・グロットへのハイキングを楽しみました。
The river cruise was peaceful and lovely and a great option for a vacation with a baby in our party. We could not clearly hear what the tour guide was saying on the microphone, so we missed what was being said about what we were viewing, but the boat ride itself was lovely. We enjoyed the hike to the Fern Grotto.
マクタン島のホテルからすぐ近くで、車移動がほとんどなく、ツアーの時間をたっぷりアクティビティに使えたのがとても良かったです!
シュノーケリングは2か所で楽しめ、たくさんの魚や色とりどりのサンゴに親子で夢中になりました。スタッフの方が常に近くで見守ってくれるので安心感も抜群。さらに楽しませ上手で、目の前で見せてくれたバブルリングには大興奮でした!
船での移動中や各スポットでもスタッフの方が積極的に声をかけてくださり、たくさん写真を撮ってくれました。おかげで親子の思い出がたくさん残せました。特に船首に家族4人を乗せて撮影してくれた写真は最高の思い出です!
ランチ会場はロケーションも素晴らしく、カニや南国フルーツなど普段なかなか食べられない料理を楽しめました。子どもたちも大喜びで、上陸した島の散策も楽しかったです。
ホテルへのお迎えは8:45、帰着は14:30頃。朝もゆっくり出発でき、午後もまだ遊べるくらい体力を残して帰ってこられたのも嬉しいポイントでした。
海、魚、サンゴ、島散策、美味しいランチ、そして親切なスタッフの皆さん。どれも大満足で、マクタン島に宿泊する方にはぜひおすすめ!
子ども連れでも安心して楽しめる、とても満足度の高いツアーでした!
移動時間もとっても気持ちよくて、景色が最高です!海風を感じながら青い海を眺めているだけで幸せな気分になれました。ぜひ船の時間も楽しんでください♪
さかなchan様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
アイランドピクニックをたっぷりお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
シュノーケリングでは、お子様と一緒にたくさんの魚やサンゴをご覧いただき、スタッフのサポートやバブルリングのパフォーマンスもお楽しみいただけたようで光栄でございます。
また、船上や各スポットで撮影したお写真がご家族皆様の素敵な思い出になったとのお言葉は、スタッフ一同大変励みになります。
ランチにつきましても、当日はバイキング形式でのご提供となり、カニや南国フルーツなどのお食事を景色とともにご満喫いただけたようで光栄でございます。
さらに、移動中の船からの景色までお楽しみいただけたとの素敵なご感想もありがとうございます。
これからご参加されるお客様にとって、とても参考になるレビューでございます。
ぜひまたセブ島へお越しの際は、ご家族皆様で遊びにいらしてください。
スタッフ一同、再びお会いできる日を心よりお待ちしております!
PTNトラベル 下山
新婚旅行で参加させていただきました。
夜中スタートで不安なこともありましたが、ガイドの青木さんがとても気さくで面白く、とても楽しめました!
移動内での仮眠時間もあり、とても配慮が見られしんどいことなく、参加させていただきました。
景色もよく、説明も全て日本語で分かりやすかったです。
迷っているなら絶対に参加をお勧めします。自然のパワーがもらえます!
夏場でも山頂は2.1℃程度で防寒具の貸し出しはありますが結構寒かったので、厚手のインナーは必須だと思います!
あと、ちゃんと道も揺れますんで不安な人は酔い止めは必要だと思います!
とても綺麗な人達のパフォーマンスでした。
魅入ってしまいます。
言葉が分からなくても問題ないと感じました。
パフォーマンス中は飲み物を飲みにくいので始まる前までに飲んだ方が良いと思いました。
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
11時〜22時までの長時間ツアーでしたがツアーガイドのGENさんのお話が面白くてとても楽しい時間が過ごせました。
ハワイ島観光は初めてだったのでメインの観光場所を大体押さえてくれているこのツアーに参加後に次どこいくか考えてみるのはアリだと思いました。
特に星空観測は一生の思い出になったと思います。
ヒロ探索中は暑く、星空観測中は寒いので服装には注意
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
如何にもドイツ人らしいブラックジョークが好きなガイドさん、とても楽しく一日を過ごせました。時間配分も適切でした。ただ残念なのはワインの試飲をてっきりワイナリー(シャトー)で出来るものと思っていたところ、実は下船後に昼食をとったレストランまで戻って実施したこと。純粋に試飲なので特に問題ないのですが、おそらく勝手に私が文章を勘違いをしたのでしょうか。ワイナリーに行けばさらに良い行程になると思いました。
Please take note the Full Day Rhine Valley Tour has a very tight schedule and it would be timewise not possible to offer a wine tasting at a winery. Besides that a professional wine tasting at a winery is much more expensive. We only offer a lesson in the history of wine growing along with some small tastes of local wines in a charming tavern which is free of charge. It is not a professional wine sampling.
旅行で5日間シアトルに滞在しましたが、
英語ができない私にはこのツアーが一番印象深かったです。
・ダウンタウンから車で30分以上かかる場所に、ガイドさんが連れて行ってくれる。
・英語が全くできなくても、詳しい解説をしてくれる。
それだけでも十分だったのに、
道中の名所や、シアトルの現状についてもたくさん教えていただきました。
さらに翌日訪れる予定だったサッカースタジアム近辺にも寄っていただき、
不安がる私に雰囲気や動線をご説明いただきました。
本当にありがとうございました。
凱旋門から周囲の見どころを効率的にまわりながらランチを楽しめたので良かったです。
ただ、集合場所がわかりにくく、同じツアーの日本人の方がもう一組いましたが、その方々はこのバスではない、と言われしばらくうろうろしていました。見ていると、後で2台目のバスが到着していたようです。一台目のバスのスタッフからは、後ろの道路に行け、と言われ戸惑っておられました。かなり不安だったと推察します。多分、同じ場所にバスが長く停まれないので色々調整の場所とりがあったのではとおもわれました。事前にその辺りも案内があると嬉しいです。
安心快適なツアーでした。
モンサンミッシェル滞在は4時間ぐらいでしたが、頂いたマップで効率良く回れました。
ガイドさんの話しも楽しくわかりやすかったです。
パリとは若干気候が違って、風が強かったので羽織るものがあると良いと思います。
私たち6人の大人の家族は、ジェームズとの素晴らしい体験をしました。これは本当に一生に一度の冒険であり、ビッグアイランド旅行のハイライトの一つでした。
ジェームズは注意深く、知識が豊富で、ツアーを通して素晴らしいサービスを提供してくれました。マウナケア、島、そして夜空についての彼の洞察は、体験をさらに思い出深いものにしました。彼は皆が快適であることを確認し、質問に答えたり、興味深い情報を共有する時間を取ってくれました。
サミットでの夕日と星空観賞は、絶対に忘れられないものでした。私たちは、ジェームズのプロフェッショナリズム、細部への配慮、そしてゲストへの真摯な思いやりに大いに感謝しました。
ジェームズ、私たちの家族が何年も大切にする思い出を作る手助けをしてくれて、ありがとう!
Our family of six adults had an incredible experience with James. This was truly a once-in-a-lifetime adventure and one of the highlights of our trip to the Big Island.
James was attentive, knowledgeable, and provided outstanding service throughout the tour. His insights about Mauna Kea, the island, and the night sky made the experience even more memorable. He made sure everyone was comfortable and took the time to answer questions and share fascinating information.
The summit sunset and stargazing were absolutely unforgettable. We greatly appreciated James’s professionalism, attention to detail, and genuine care for his guests.
Mahalo, James, for helping create memories our family will cherish for years to come!
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。