トップページ
とても綺麗な人達のパフォーマンスでした。
魅入ってしまいます。
言葉が分からなくても問題ないと感じました。
パフォーマンス中は飲み物を飲みにくいので始まる前までに飲んだ方が良いと思いました。
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
11時〜22時までの長時間ツアーでしたがツアーガイドのGENさんのお話が面白くてとても楽しい時間が過ごせました。
ハワイ島観光は初めてだったのでメインの観光場所を大体押さえてくれているこのツアーに参加後に次どこいくか考えてみるのはアリだと思いました。
特に星空観測は一生の思い出になったと思います。
ヒロ探索中は暑く、星空観測中は寒いので服装には注意
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
如何にもドイツ人らしいブラックジョークが好きなガイドさん、とても楽しく一日を過ごせました。時間配分も適切でした。ただ残念なのはワインの試飲をてっきりワイナリー(シャトー)で出来るものと思っていたところ、実は下船後に昼食をとったレストランまで戻って実施したこと。純粋に試飲なので特に問題ないのですが、おそらく勝手に私が文章を勘違いをしたのでしょうか。ワイナリーに行けばさらに良い行程になると思いました。
Please take note the Full Day Rhine Valley Tour has a very tight schedule and it would be timewise not possible to offer a wine tasting at a winery. Besides that a professional wine tasting at a winery is much more expensive. We only offer a lesson in the history of wine growing along with some small tastes of local wines in a charming tavern which is free of charge. It is not a professional wine sampling.
旅行で5日間シアトルに滞在しましたが、
英語ができない私にはこのツアーが一番印象深かったです。
・ダウンタウンから車で30分以上かかる場所に、ガイドさんが連れて行ってくれる。
・英語が全くできなくても、詳しい解説をしてくれる。
それだけでも十分だったのに、
道中の名所や、シアトルの現状についてもたくさん教えていただきました。
さらに翌日訪れる予定だったサッカースタジアム近辺にも寄っていただき、
不安がる私に雰囲気や動線をご説明いただきました。
本当にありがとうございました。
凱旋門から周囲の見どころを効率的にまわりながらランチを楽しめたので良かったです。
ただ、集合場所がわかりにくく、同じツアーの日本人の方がもう一組いましたが、その方々はこのバスではない、と言われしばらくうろうろしていました。見ていると、後で2台目のバスが到着していたようです。一台目のバスのスタッフからは、後ろの道路に行け、と言われ戸惑っておられました。かなり不安だったと推察します。多分、同じ場所にバスが長く停まれないので色々調整の場所とりがあったのではとおもわれました。事前にその辺りも案内があると嬉しいです。
安心快適なツアーでした。
モンサンミッシェル滞在は4時間ぐらいでしたが、頂いたマップで効率良く回れました。
ガイドさんの話しも楽しくわかりやすかったです。
パリとは若干気候が違って、風が強かったので羽織るものがあると良いと思います。
私たち6人の大人の家族は、ジェームズとの素晴らしい体験をしました。これは本当に一生に一度の冒険であり、ビッグアイランド旅行のハイライトの一つでした。
ジェームズは注意深く、知識が豊富で、ツアーを通して素晴らしいサービスを提供してくれました。マウナケア、島、そして夜空についての彼の洞察は、体験をさらに思い出深いものにしました。彼は皆が快適であることを確認し、質問に答えたり、興味深い情報を共有する時間を取ってくれました。
サミットでの夕日と星空観賞は、絶対に忘れられないものでした。私たちは、ジェームズのプロフェッショナリズム、細部への配慮、そしてゲストへの真摯な思いやりに大いに感謝しました。
ジェームズ、私たちの家族が何年も大切にする思い出を作る手助けをしてくれて、ありがとう!
Our family of six adults had an incredible experience with James. This was truly a once-in-a-lifetime adventure and one of the highlights of our trip to the Big Island.
James was attentive, knowledgeable, and provided outstanding service throughout the tour. His insights about Mauna Kea, the island, and the night sky made the experience even more memorable. He made sure everyone was comfortable and took the time to answer questions and share fascinating information.
The summit sunset and stargazing were absolutely unforgettable. We greatly appreciated James’s professionalism, attention to detail, and genuine care for his guests.
Mahalo, James, for helping create memories our family will cherish for years to come!
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。
グリーン島がすごい人気の中、フランクアイランドをチョイスして少し不安だったのですが、結果、私たち夫婦には最高のアイランドでした!まず人が少ない(入島人数制限があります)、人工物がほとんどない、何より海が美しい!シュノーケリング三昧で海亀や色とりどりの魚たちと泳いだらツアーの皆さんで昼食。美味しかったです。ちょっと海の方が騒がしいな、と思ったらマンタが泳いでいると!私は寒くて入りませんでしたが、夫は間近でマンタと遭遇して大満足の様子でした。砂浜からもマンタの姿ははっきり見えましたよ。
人混みが苦手、ゆっくりビーチやシュノーケリングを楽しみたい方には本当におすすめです。日本語を話すガイドさんもいらっしゃって皆さんとても親切にしてくださいました。
当日の直前予約でもすぐに対応してくれました☺️
男女利用可能です!
ベーシックコースでしたが何から何まで充実したサービス!
またいきたい⭐︎
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
アロハ! MEGUMIさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。初夏のハワイらしい天候の中でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがハワイ旅行の忘れられない思い出になったら幸いです。日本語ガイドのKAKIに関するコメントと五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
帰国する前に寄らせていただきました。
垢すりからマッサージまでとっても
気持ち良く大満足でした!!
みなさん優しい方ばかりで安心して受けることができました。
すっきりして帰国できます!
ありがとうございました!
グリーン島、ポンツーンのツアーに、ヘリコプターの遊覧飛行をつけました。
水着着用で行きましたが、ヘリコプターに乗るまでは服(水着)を濡らしてはいけないので、グリーン島は海に入れず島をぐるっと散策しましたが、小さい島なのでポンツーン行きの船が出航するまでの間、時間を持て余してしまいました。
ポンツーンでは到着後すぐにヘリコプターに乗れましたが、昼食は時間厳守で過ぎると片付けられてしまうため遊覧飛行から戻ってすぐにランチ。昼食後はすぐに半潜水艦の出港時間になり乗船。
戻ってきたら、ケアンズに戻る船の出港時間まで15分しか無かったため、結局海には入れず。
ポンツーンでのシュノーケリングを楽しみにしていたので、水着を濡らさずに終わってしまったのが残念。グリーン島からポンツーン行きの船が1時間早ければよかったのに、、、。
ケアンズからグリーン島に向かう船には日本人のスタッフも何人か乗船していたので、スケジュールのことなど詳しく教えていただき安心できました。
ヘリコプターの遊覧飛行はなかなか体験できないですが、
空を選ぶか、海を選ぶかになってしまうと思います。
季節によって検討されるのがよいのでは?
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
アロハ! mizukiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。初めてのハワイでのシュノーケリング体験は大成功ですね! 野生のウミガメだけでなく日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
丁寧な説明で分かりやすかったです!レンタカーをしていない為このツアーに参加することで、行きにくいところへ連れて行ってくれました。ハワイ島のいい思い出になりました!
折角なら日本語ガイドさんの解説が聞きたいと考えて午前中ツアーを選びました。
ガイドさんの絵画の解説を聞きながら、そのような背景があったのだと、理解を深めることができました。
観光シーズンで混雑するので、ツアーの滞在時間じゃ満足出来そうにないものと考えて、途中から離団させて頂きました。
30℃を超える猛暑の中の家族ずれでの観光になるので大正解でした。
交響曲の鳴り響く庭園を時間に縛られることなく無理なく回って、庭園内にあるレストランでゆっくりと食事を取るなどして、気がついたら8時間ぐらい滞在しておりました。
謎の放浪様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
謎の放浪様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
1人で初めて訪問するフエの観光の為、ベルトラにお願いしました。1人5000円台ということでしたが、参加者は1人で支払いは、10000円を超えました。仕方ないと覚悟はしておりましたが、内容からすると高すぎた感が有ります。
英語のガイドでも良かったのですが、日本語が堪能な若い男性のガイドでした。シクロでゆっくり街中および世界遺産のお城を回るかと思っていましたが、お城までの片道だけで残りはバイクでした。「他の英国のツアーは、2000円ぐらい」
日本語が話せる若者ガイドとの会話は楽しかったですが、旅行の内容からして高すぎる感が有ります。
着いた日にホテルの方の案内でシクロで1時間近くお城、市内を観光したのが良かったです。「費用2000円」
コストは別にして、観光の内容を検討し直すべきだと思いました。
アジアの世界遺産を回っています。フエには飛行機で行きましたが、時間はかかりますが、ダナンからバスツアーが便利かも。
朴チャンさんのツアーに参加しました。
韓国と北朝鮮の歴史を画像つきでわかりやすく説明してくれます。
自由を考えさせられます。
スタバのツアーも行ってみたいなと思いました。
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ゆっくりとドールプランテーションとハレイワを散策できて大変嬉しく思っています。ハレイワではショッピングやローカルの美味しいランチプレートなど楽しまれたことだと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
行ってよかったです!
前々日まで雨でどうなることかと思いましたが、素晴らしい景色でした。
シドニーまで行くのであれば、少し足を伸ばしてブルーマウンテンズまで立ち寄ることをお勧めします。
とにかく寒くて、フリースやダウンを持っていかなかったことだけだ悔やまれます。
熊本帰省に合わせて、再度ベタな観光をしたいと思い参加しました。市内からの出発時は曇り、徐々に怪しい雲行き。他参加者さんは強風&雨の中でもカッパ持参され楽しまれていました。準備不足の自分を恥じました(笑)
大観峰では展望台には行かず、美味しい高菜などのお土産購入。
1番の目的の阿蘇神社は参拝中は雨が弱まりゆっくりと参拝できました。門前町商店街は昼時と閉まっているお店もあり飲食店は激混み。諦めていた所に猫ちゃん発見しランチができました。温かいおにぎりと手作りプリンの美味しいこと!猫を愛でながら癒されました。
草千里は私は見学はせずバス中で待機。ガイドさんの過去の写真を見せて頂き、想像する事で楽しみました。
ガイドさんの心遣いと運転手さんの安全運転でお天気には恵まれませんでしたが、雨の阿蘇を満喫できました。
またリベンジしたいと思いました。1人で参加でしたが、1人席で阿蘇の山や緑をみて楽しいドライブでした。
お天気を責めても仕方がありません。
カッパや防水靴、タオル(ハンドタオルでは間に合わない)などの雨対策が必要。
お天気の時は日焼け防止などの季節に応じた対策が必要です。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
DMZの見どころをバスで効率よく廻れるツアーでした。
日本滞在経験のあるガイドの朴さんの面白く、かつ分かりやすくとても参考になる案内付きでよい体験が出来ました。
ただ見て回るだけでなく、戦争やその歴史、徴兵制度や北朝鮮の問題などをシリアスになり過ぎずに勉強も出来、オススメです。
見どころについても、遠目ですが展望台から北朝鮮側の農作業の様子なども窺えて興味深い体験でした。
訪問場所では、注意点やトイレなどの説明も丁寧にしてくれますし、ガイドの方はとてもフランクに積極的にコミュニケーション取ってくれるので快適に過ごせます。
天気が悪いと北朝鮮側を見るのは難しいそうです。また、北朝鮮を見えるスタバツアーの方が、北朝鮮には近いそうです。また、スケジュール上、オプションであれなんであれ昼食は15時過ぎます。
コミカルなショーで笑いながら観戦できます。今回2度めでしたが、以前より内容が充実してきている気がしました。家族で楽しめる内容です。
初めての人には、劇場場所は分かりにくいですが、地図通りです。