トップページ
4200mからのサンセット、満天星空観測は人生の中でも記憶に残る素晴らしい体験でした。
英語ガイドとの事でしたが、ガイドさんが日本の方で、色々アドバイスを頂き安心してツアーに参加出来ました。
頂上は酸素が薄く、私は軽い高山病の症状が出ました。個人で行く予定でしたが、ツアーに参加して本当に良かったです。
せっかくミュンヘンに行くなら絶対にノイシュヴァンシュタイン城には行きたい!と思いツアーへ参加しました。ノイシュヴァンシュタイン城への交通手段、チケットの取り方から入場の時間制限を自分1人で調べ現地までたどり着くのはかなり大変なのでバスに乗って全てお任せできるのは本当に楽で助かりました。
正直お城が見られれば満足だな。と考えていましたが、ガイドの方が移動中のバス内でドイツにまつわる様々なお話をしてくださり退屈な時間が一切ありませんでした。建物の美しさだけでも充分楽しめると思いますが、ガイドさんの解説で見学がより充実したものになりました。豊富な知識と落ち着いたお話の仕方でとても分かりやすくいつまでも聞きたい…!という気持ちになりました。帰りの車中ではドイツのお土産についてお話していただきました。おすすめのお菓子を買って帰ろうと考えております。
申し込みする際には、早朝から夜の19時半までのツアーで長いな〜。と感じていましたが本当にあっという間な充実した一日になりました。またあのガイドさんのツアーに是非参加したいと思います。ありがとうございました!
安心してお任せできます。是非ツアーに参加しましょう!笑
ガイドさんのはぎはらさん??違ったらすみません。素晴らしかったです‼️
ドイツについてや色々な情報を提供して下さり本当にためになるツアーでした。
そしてお城も最高に素敵でした。
とてもいい思い出になりました、ありがとうございました。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
Mahalo for your review. We’re happy to hear the experience worked well for your wife’s mobility needs and that you both enjoyed your time on the water. We appreciate you choosing to sail with us.
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
4歳・8歳+親二人の4人家族で参加しました。2人乗りx 2艘+ガイドさんチーム2人乗り1艘の編成。編成は直前にツアー参加者で相談して最終決定しました。自身ない方でもガイドさんと同じカヌーに乗れるので安心だと思います。
マングローブの森のお話などをゆっくりお聞きしながら、支流を上りマングローブが川面を覆う涼しい木陰のところまで進みました。こまめに水休憩も取りながら無理ないペースでした。カヌーはとても安定していて、4歳の方は途中心地よい揺れにウトウト気持ちよく寝てましたが全く転覆しそうになる感じはなく安定して漕げました。8歳の方はやる気満々で体力の限界まで漕げて楽しそうでした。
途中、ガイドさんが写真をたくさん撮って下さり、最後はデータをいただきました(もちろん無料)。なので自身で写真撮らずカヌーに集中しても良いと思います。
最後はすぐ近く(徒歩数分・車数分)の有料シャワー室(500円/人、その場で現金払い)で塩をしっかり落として備え付けシャンプーもして着替えてスッキリできました。男女別で清掃の行き届いた清潔なシャワー室で、男性用は5部屋あり順番待ちにもならなさそうです。お値段以上の価値ありと思います。
100%満足できましたので全項目☆☆☆☆☆です⭕️
どなたでも楽しめると思います^^
次の機会もぜひガイドをお願いしたいと思っています!
干潮時はカヌーで行ける範囲が限られてしまうとのこと。申し込み前に潮位を調べて(気象庁などが正確な干潮満潮時刻の予報を出してます)満潮の時間にツアー申し込む方がいいと思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
喜んでいただき嬉しいです
お父さんのパドリング、さすがでした^ ^
おかげさまで私も心強く、安心で楽しいツアーとなりました
お天気もよくカヌー日和でしたね
またぜひ遊びにきてください♪
タルチョ 奥村
場所が分からずに違うところに並んでいたところチケットを見たスタッフが隣に走って行くように言われて走りましたが出港時間にはまだ間に合ったにも関わらずダメダメの一点張りで乗せてもらえませんでした。
早めにチケットを確認してしてもらう
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
レビューの投稿ありがとうございます!!
大事なサングラスが見つかって良かったです(^_^)
ドローンで撮影した写真や動画も気に入っていただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
ガイドの方が沢山写真をとってくださったり常に親切でした!
海が綺麗なのは勿論のこと、ハンモックがあったり、浅瀬の所もあったりとシュノーケリング意外でも海を楽しみました。
ランチビュッフェのご飯もとても美味しく、景色も最高で写真映えも間違い無しです!
れん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ガイドの対応につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お写真撮影もセブ島での思い出作りのお手伝いができたようで光栄でございます。
また、シュノーケリングだけでなく、ハンモックや浅瀬でのんびりとした時間もお楽しみいただけたとのこと、ナルスアン島ならではの魅力を満喫していただけたようで嬉しく拝見いたしました。
ランチにつきましては、ナルスアン島の提供内容によって異なりますが、今回はビュッフェ形式の日にあたり、お食事や景色にもご満足いただけたようで幸いでございます。
海を眺めながらのお食事や写真映えする景色は、多くのお客様からもご好評をいただいております。
ぜひまたセブ島へお越しの際は、ジンベイザメツアーなども体験してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
初めての象さん乗りました!
アユタヤの寺院も素敵でガイドさんも丁寧で良かったです!
また利用したいです。
ガイドさんの案内が素晴らしい!
色々な説明をしてくれたり、車内でも楽しませていただいて、自信をもっておすすめできます。
個人ではなかなか行けない高原の自然や美味しいもののお店をシェーンさんが案内してくれます!
湖畔でのおいしいスコーンから始まり、チーズ、ランチ、ワインなどなど、お腹いっぱいになります。
自分用に買ったチョコやドライマンゴーを食べながら、楽しかったなぁとツアーを思い出してます。試食がとっても美味しくて買ったチーズも食べるのが楽しみです!
道中、野生動物がいると、シェーンさんが教えてくれます!この日は野生のオウムが見れたり、道路をワラビーが横切ったり、フィグツリーのあたりで珍しいカメレオンが見れたりしました。
日によってはもっと色んな動物が見れるそうです。
ロックワラビー達もすごく可愛かったです。
リピーターが出るのも納得のツアーです!
朝ごはんは抜きもしくは超軽めで大丈夫です!
みん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加いただき、そしてツアーの写真を添えての暖かいコメント、ありがとうございます。
湖畔でのスコーンのモーニングティーから始まり、チーズ、ランチ、ワインまで、ツアーを楽しんでいただけたご様子が伝わってきて、とても嬉しく拝見しました。
ご購入いただいたチョコレートやドライマンゴーを召し上がりながらツアーを思い出してくださっているとのこと、ガイドのシェーンも喜んでおります。
試食で気に入っていただいたチーズも、ぜひ楽しみながら味わってくださいね。
そして自然や動物たちとの出会いは毎回少しずつ違うので、季節や天候によってまた違った景色や発見をお楽しみいただけると思います。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
みん様に次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
観光の3日前に噴火したことで悪天候からのスタートでしたが、超スーパー晴れ女なので安心していました(笑)
その通り、だんだんと晴れて来て、最後のクライマックスの星空も月も最高綺麗に見る事が出来ました。
感動しました。
ツアコンのシンさんもとても良くして下さり、クイズ式の説明や、生活に密着したお話もすごく分かりやすくて、バスの中でもほぼ眠ることなく、ずーっと話を聞かせて頂きました。
次回は朝陽と、噴火を見に行きたいです。
その時はシンさんまた宜しくお願い致します。
今回ご一緒できたツアー参加者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。
このツアーかなりオススメです。
今回、タイで初めての観光となりました。午前中の空いている時間帯にアユタヤの遺跡観光ができ、とても貴重な時間となりました。またホテルを6時半出発にしていただいたため、朝食を済ませてから参加することができ、朝食の食事の心配も無く、とても良い時間配分だと感心しました。また昼食会場も素晴らしい場所で、とても良い食事の機会となりました。
そして、ガイドのNat様からの歴史的背景も含めた丁寧なご説明、また記念写真も含めた心温まる御対応に感謝申し上げます。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
歴史であり、現在進行形である事実に触れる貴重な体験でした。ガイドさんは熱心で説明も大変参考になりました。
長い坂を下るので、足にフィットした靴で参加をおすすめします
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
以前来たときは霧掛かってて全く見えず残念でしたが、今回は前日雨で当日晴れたので空気も澄んでてよく見えました!一人旅でも居心地悪くないのもポイント★
また、朴チャンのガイドが実体験を交えて話されてたので大変楽しく勉強になりました。大変満足です。
58歳、初めての韓国旅行で朴さんのツアーに参加しました。とても親切でわかりやすいガイドで歴史の勉強にもなりとても楽しい1日になりました。
また韓国に来た時はまたお願いします。
友達にも紹介しますし悩んでいる方がいらっしゃたらおすすめです。
ありがとうございました。
朴さんは丁寧で楽しくまた、勉強になるガイドでした。DMZの歴史を教えてくれて大変勉強になりました。第三トンネルが見つかったエピソードとそのきっかけになったボーリングの穴やダイナマイトの穴の場所を教えてくれました。毎回深いトンネルをトラベラーと一緒に潜って丁寧にガイドしてくれた結果です。♥
DMZツアーはおすすめです。
韓国人のガイドのデンさんでなければ教えていただけない様なお話をたくさんしていただきました。今も尚続く北と南の分断の流れや関連する諸国の動き等とても分かりやすく説明していただけてツアーに参加して本当に良かったです。ここまで内容の濃いツアーだと思いませんでした。統一村で貴重な特産物も購入出来て100点のツアーでした。
ガイドさんの説明をしっかり聞いて一緒に回るととても内容の濃いツアーになると思います。
朝のお迎えが全然来なくて焦りましたがバスと合流してからはガイドさんがとてもわかりやすく楽しい案内していただき楽しい時間でした!
大豆のアイスクリームも美味しかった🤭
ビーチがキレイでスノーケリングして、サンゴや魚を鑑賞できた
島全体のゆったりした雰囲気も楽しめた
観光列車が運休のため、往復スカイレールでキュランダへ。途中の滝なども良かったし、スカイレールのスタッフの方たちも親切だった
キュランダからの帰りのスカイレール、バスの時間も融通を利かせて変更できて良かった
野生のワラビーを大量発見。
やや雲がちの夜空の中、念願の南十字座が見れて良かった!
ガイドのゆうやさんのゲストを楽しませてあげようと言う気持ちが伝わりました。
貴重な体験ができました。
有難うございます!