トップページ
他に日本人参加者がおらず、英語ツアーへの参加になりました。
私に歴史の講義を理解するほどの英語力はないですが、ともあれ行くことができて良かったです。ガイドさんも色々と気遣ってくださいました。
初めに行った博物館には本当にたくさんの展示品が有り、その隅にはバケツに入った遺品が置かれていて軽くショックを受けました。それだけたくさんの遺品がある、ということなんでしょうですね。
その後3カ所の旧日本軍施設や戦車、ペリリュー神社、ちょっとしたトレッキングで展望台を回るなど、とても内容が濃かったです。
催行会社HPに「海にお金は不要」と書かれていますが、外国人参加者は皆さんチップを払っていたので、その程度のcashは持って行った方が良さそうです。
また、受付時に誤って州税25ドルを請求されました。
最初のビーチエントリーは少し波もあり、緊張と難しさを感じましたが、インストラクターの方の完璧な誘導のおかげで、すぐに不安が安心感へと変わりました。
常に目配り・気配りをしてくださったので、終始リラックスしてハワイの美しい海を満喫することができました。本当に感謝しています。
またハワイを訪れた際は、ぜひ同じインストラクターさんにお願いしたいです!
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
当日は、波や流れがありハードなコンディションでしたが、お二人ともとても上手で、安心してご参加頂けたようで大変嬉しく思います。
海のコンディションは日によって異なりますが、これからもお客様一人ひとりに寄り添いながら、安全に安心してツアーを楽しんでいただけるよう常に心掛けて参ります。
次回ハワイにお越しの際も、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
ありがごうございました!
潮の満ち引きとか全く頭になく、優雅に朝食を取ってからアクティビティをしよう!
くらいな気持ちで予約を入れたのですが、その日は大潮とのこと。
予約段階から、丁寧に連絡をいただきました。
結果、朝食を車の中で食べながらシーカヤックの集合場所へ向かい、シーカヤック→シュノーケルと楽しませてもらいました。
人気のない朝のシーカヤックはとても気持ちよく、ウミガメも探していただき一緒に泳ぐことができました。
そして大潮ならではの"かくれ浜"までご厚意で連れて行っていただき、最高に綺麗な海を堪能することができました。
キレイに撮れたお写真をいただき、美味しいお店やスイーツ、シーズンのまずくのことまで教えていただき、参加して良かった〜と思えるツアーでした。
女性ならではのご配慮も嬉しかったです。
とてもオススメのツアーです♪
自分で考えているより、アドバイスに従った方が間違いないです。
家族全員にとって素晴らしい時間でした。私は二人の幼い子供がいて、彼らはシュノーケリングとカヤックを楽しむことができました。
Great time for the whole family. I have two young child who were able to snorkel and kayak.
Aloha Fun for family,
Thank you for your 5star review. We are so happy that you and your family enjoyed our tour.
We hope to see you all again soon.
Mahalo,
Team KBOS
前日に急遽予約しましたが、丁寧に対応してくださいました!
船に5-10分ほど乗り、ユニの浜に着いたらドローンで撮影してくれます。ポーズの提案もしてくださり、その場ですぐiPhoneにデータを送ってくれるためすぐに写真や動画の確認が出来ました!
帰りの船で息継ぎするウミガメも見ることができて貴重な体験ができました!
前日のご予約でも空席がある場合はもちろんご案内いたします!!
ドローンで撮影したデータはせっかくの旅の思い出ですので
なるべく早くお渡しできるようにいたします!!
ウミガメも見れて良かったですね^_^
また宮古島へ来た時は遊びにきてくださいね!お待ちしております^_^
年中暑いので、体力に自信がない方、また帰国日及び到着日で半日観光希望の方にはおすすめ。トイレもキレイ場所に案内してくれたり、現地の子供と一緒に写真を撮りたいとお願いしたら、交渉して一緒に撮らせてくれた。またガイドのホンさんは、カンボジアの現状について
質問したら、細かく教えてくれ、ツアーを充実させてくれた。
アンコールワットを先に見た方、カンボジアの歴史・遺跡に興味がない方は、ベンメリアだけでいいかもしれない。水筒持参必須。
1日でメジャーな遺跡が見れて、昼食及び夕食付ではお手頃価格。
昼食もまずまず。夕食のバイキングもまずまず。ショーも見れて満足感は高い。
ガイドの言語能力は、人によっては、ギリギリと感じるかもしれないが、一所懸命なのが伝わるので、我慢できるし、気にならなかった。
とりあえず暑いので、お水は頂けますが、足りない。なので、水筒持参が必須。
小学生低学年には不向き。最低でも4年生以上。また高齢者にも体力的にきついかも。
ジェイソンは素晴らしい旅行をリードしました。ハワイに関する楽しい情報があり、グループとの素晴らしいつながりがありました。彼は全体の冒険を楽しくし、多くの笑いとチューブでのエキサイティングな乗り物を提供してくれました。
Jason lead a great trip. Fun info about Hawaii. And great connection with the group. He made the entire adventure fun with many laughs and a exciting ride in the tubes
スカイレールも鉄道も両方楽しめたのでとても良かったです!
帰りの鉄道駅からケアンズシティまでは歩いて帰れる距離で良かったです
見どころたくさんのツアーです。ガイドさんの話が面白くて、訪問地の見学がより充実したものになりました。個人で行っては絶対回りきれません。
また利用したいと思います。
防寒着と雨具、サングラスは用意したほうがよいと思います。標高が高いことを忘れて薄着で震えました。
NYにいた娘と相談してこの日はワシントン観光に当てて、そこで選んだのが御社。日本語ガイドが付くというので安心して参加させて頂きましたが、想像以上に楽しめました。ワシントンD.C.は色んな記念日に当たり期待薄でしたが、ダメ元でホワイトハウスにも、また帰り際のニューヨークの夕日が反射する摩天楼のベストショットのカメラの用意などサジェストで、バスでは、日本語、英語、スペイン語等を駆使して全員大満足でした。
幾ら調べてもわからないことが多い海外です。やはりプロに任すことでお金も時間も有効になるかと思います。
スペイン語と英語グループ混合のツアーの為、多国籍のメンバーでした。半日に詰め込みだったので各地をゆっくり周ることが出来なかったのが心残りですが、ガイドさんやバス運転手の方々が親切な対応して下さいました。
ヘルシンキから大型の船で2時間でエストニアにいけて、大満足でした!
私は6時半チェックインの船を選択して9時半にタリンに到着のプランでした。まだお店は少ししか空いていなかったけど、その分人がいない街並みを撮ることができ、10時過ぎごろからは活気が出てきました!行く場所を事前に決めて動けば、観光もショッピングも楽しめます!
船の予約メールが届いてからは専用のアプリで事前チェックインをして、それをターミナルの機会にかざすだけで発券できて便利でした!
体験の流れ
・着替え
・サウナ(高温と低温をどちらも入れます。2-30分くらい)
・シャワーと温浴(浴槽で体を温めます)
・アカスリ(常に痛くないか気持ち良いか聞きながらゴシゴシしてくれます)
・シャンプー
明洞中心部からタクシーで10分ほどで着きます!
男女でもサウナまでは一緒なので楽しめました!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ボートは美しかったです。スタッフは attentive で親切で、キャプテンは経験豊富で素晴らしい仕事をしていました。ただ、私が不快に感じたのは、彼らが行った祈りで、それは短くありませんでした。彼らは私たちに、海に置くための植物の葉(彼らがくれたもの)を捧げるように求めました。私は多神教の宗教を実践しておらず、これに参加したくありませんでした。シュノーケリングツアーとしては、これは行き過ぎだと感じました。
The boat was beautiful. The workers were attentive, kind, and the caption was experienced and did a great job. The only thing that made me feel uncomfortable was the prayer they did and it was not short. They asked us to give an offering a leaf (they gave us) from a plant to put in the ocean. I do not practice polytheistic religion and did not want to partake it this. It’s a snorkeling tour I found it to be an over reach.
素晴らしい体験でした。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。キャプテンが用意してくれたピクニックもとても良かったです。残念ながら、周りには雨や雷がありましたが、それでも砂州を歩く機会がありました。次回は必ず再度参加し、シュノーケリングも楽しみたいです。ワイキキエリアからの交通費を含めて、価格に見合った価値があります。
Great experience. Crew was awesome and very friendly. Very good picnic cooked up by the captain. Unfortunately there were showers and lightning around, but still had the opportunity to walk the sandbar. Will definitely go again and get the snorkeling in the next time. Worth the price including the transportation from Waikiki area.
非常におすすめです!
Highly recommend!
終日楽しいツアーでした。
案内では紹介していなかったチョコレート工場ではお土産もゲット。
コアラの森では残念ながらコアラは見られませんでしたが、ガイド(運転手)の方も親切でわかりやすかった。
ツアーにご参加いただき、また嬉しいご感想をありがとうございます。
ツアーやチョコレートファクトリーを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!
コアラは野生動物なので、残念ながらタイミングによって見られないこともあります。
またぜひ、ご本人はもちろん、ご家族やご友人の方にもご参加いただけたら嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしています!
それではまた今度!
フィリップ島ペンギンパレード観光ツアーではいろんな観光地を巡り楽しい1日でした。ペンギンの上陸も7〜8羽が集まるごとに帰巣する姿は可愛く、こんなものなのだと思っていました。一般席では7〜8回見られたと思います。
ところが翌日、偶然にも同日同じペンギンツアーに参加(別のグループで特別席で観た)した観光客に会い、その方の話だと100羽位が一斉に上陸し、一斉に帰巣、これが5〜6回見られたとのこと。
この話を聞いてがっかりです。別料金を払ってでも特別席で観たかった。残念です。
特別席の案内もして欲しかった
Thank you for sharing your feedback, and we are sorry to hear that you felt disappointed after learning about the Penguins Plus experience.
For guests who would like to be closer to the penguins as they emerge from the water and make their way home in groups, the Penguins Plus option is available to select when booking through the tour listing. The upgraded viewing area is very popular with guests who would like a closer and more immersive Penguin Parade experience.
As the penguins are wild animals, the number coming ashore, the timing of their arrival, and the route they take can vary greatly from one evening to another. While General Viewing still offers the opportunity to see the penguins return to their burrows, we understand that you were hoping to see larger groups and a closer view on the night.
We truly appreciate your feedback. We hope to have the opportunity to welcome you back in the future for another Penguin Parade experience.
空港の集合場所がわかりやすくてよかった。ホテルからは時間通りに迎えが来てよかった。ひとり旅だったので送迎をたのんでてよかったです。
ひとり旅ならコスパがいいです。
ガイドのデンさん当日はありがとうございました。分かりやすく、詳しい説明をしていただき楽しい時間を過ごせました。イサンを観た方は勿論楽しめますし、観ていない方も興味が湧くこと間違いなし。水原ナイトツアーオススメです。
コース内容は申し分ない内容、ガイドさんの説明も合流後のサービスも完璧だった。
ただし集合トラブルがあった。
⚫︎私はツアー前日6時12分PMバウチャーを宿泊先のホテルのフロントディスクに渡し集合場所を確認した。(ホテルが初めて使用するホテルで集合場所がどこだか不明だったため)
⚫︎フロントディスクがツアー会社に電話し集合場所はメインロビーのアンダーフロア、時間は1時25分と翻訳ツールで私に伝えた。その時のやりとりは写真。
⚫︎ホテルのフロントディスクから渡された地図をみて集合場所で集合時間の1時間前から待っていたがツアー会社のガイドさんは時間になっても現れず、バウチャーの緊急連絡先に電話をしても通じず、ベルトラの予約情報に記載したハワイ滞在中のアメリカの電話番号にガイドさんから電話もなかった。
⚫︎結局のところガイドさんと合流できたが、その後、ガイドさんと話をして下記の発生に気づいた。
1ホテルにベルトラのバウチャーを見せて集合場所を確認した場合、ホテルは正しい情報を教えてくれるとは限らない。
2深夜開始のツアーの場合、ホテルの入り口外で待ってしまうとホテルの入り口にロックがかかり、ホテルに入り直すことができず集合場所が間違えた時移動手段を断たれる場合がある
3、ツアーの集合情報に変更があった場合、ベルトラではなくツアー会社からメールで通知が来る。がそのメール内にはベルトラという記載はない。そのメールに気づかず既読していない(チェックしていない)場合、ツアー会社からベルトラの予約画面に記載した参加者電話に事前連絡はない。ベルトラサイトは集合情報の変更があってもサイト上で変更案内はしない。バウチャーは最終情報でない、
4、当日ガイドさんに合流できない場合、バウチャーに書かれたツアー会社の緊急連絡先に電話してもガイドさんに通じる電話ではない、バイチャーのツアー会社現地連絡先は未記載の場合がある。しかし、バウチャーの文面内文脈中にガイドさんの電話が紛れ込んでいる場合がある。
5、現地における自分の電話番号が変わったのでツアー前にベルトラの予約画面の自分の連絡先を変更したが、電話の変更情報はツアー会社に伝わっていない。(予約確定時の参加者の電話情報しかガイドさんは認識していない)
ベルトラツアーでもっとも心配なのは当日ガイドさんと合流できるかだと思う。
ベルトラで予約したツアーに参加できないリスクを100%排除するために、上記発生の場合が実際あることを参考にしてほしい
前日の深夜11時頃予約したら翌日okの連絡が有り午後出発で参加させて頂きました。
買い物などは飽きたので参加出来て充実した時間となりました。
知り合いと離れてひとり参加でした。
他にもひとり参加の人がいましたよ。
予定に入れてなかったけど行きたいとおもったら予約入れて見ましょう
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました!
こちらのツアーは、午後からご参加いただける半日ツアーのため、ご旅行中の空いた時間にも気軽にご参加いただける点が魅力の一つとなっております。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
初日の午後に参加しました。
ガイドさんは日本語がとても上手で親切な方で、観光スポットの案内だけでなく、自由時間もしっかり確保してくださったので、自分たちのペースで楽しむことができました。また、写真映えするスポットを教えてくださったり、撮影のお手伝いまでしてくださったりと、細やかな気配りが嬉しかったです。
レンタル衣装は少し高額に感じましたが、実際に着てみると特別感があり、とても良い旅の思い出になりました。
夕食は17時頃に入店。明るい時間帯から徐々に日が沈み、ライトアップされた美しい景色へと移り変わる様子を眺めながら、ゆったりと食事を楽しめました。お店の雰囲気も素晴らしく、料理は辛さが控えめで日本人にも食べやすい味付けでした。
ガイド、観光、食事のすべてに満足できるツアーで、タイ旅行を検討されている方にはぜひおすすめしたいオプショナルツアーです。
日傘(晴れ雨兼用など)を持っていくと安心。
コアラはユーカリ、私はアボカドトースト食べながらコアラに触れることを許されている州なので、コアラの生態、保護活動などの話しを伺いながら,コアラに触れ、写真も撮って頂き帰りにお土産として持ち帰りました。カンガルーにも触れ合うことができます。とても可愛かったです。
カンガルーの餌は売店で購入できます。コアラとの写真は帰りに出口に一番近い売店で、撮影時間を言うと渡してもらえます。
一人旅で訪れたカンボジア
アンコールワットが見たくて
ツアーに参加させて頂きました
参加人数が少なかったため、プライベートツアーのような手厚いガイドでした
日本語が堪能な現地のガイドさんは、説明がとても上手で、時折ジョークを交えながら、楽しく面白かったです
とても良い思い出になりました
ありがとうございます
暑い時期は暑さ対策を万全にされてください
たくさん歩きます。履き慣れた靴で参加されてください
ガイドはパクさんという方でした。
「行くところの知識がないと意味ないよ!」ということで移動中はレクチャーがメインです。
題材は重いですがクスッと笑える解説で楽しいです。
座って笑ってるだけで着くのでバス移動でもまったく退屈しません。
各ポイントでの体験は日本では味わえないもので最高です。
行きのレクチャーを聞いていてよかったと随所で思いました。
帰りは一眠り(ゆっくり寝かせてくれますw)したら市内に到着していて終わりです。
濃い内容で満足感は想定以上でした。
英語が話せれば、イムジンガク公園での「脱北者とのディスカッション」は参加すべきと思います。
全編英語ですが、通訳のスタッフさんを介して本物の脱北者の方に質問できます。
記憶に残る体験になりました。
石垣島の離島がたくさんあって時間が限られる中で効率よく周れるので、おすすめです。
自分たちでスケジュール組むと出来ない行程と効率性、またお得さでした!
それぞれの観光スポットでのガイドも楽しくて良かったです。
興味はあるけど、近くまで行けるなんて思ってなかったですが、ベルトラさんにツアーがあることが分かり、1人で参加してみました。
朴燦(パクちゃん)の案内で1人参加でしたがとても充実した一日となりました。
パクちゃんさんありがとうございました。
バスの中で北朝鮮と韓国の歴史の話、韓国人の方からの話が聴けたのがとても心に響きました。
歴史の勉強をすごくされていて、こちらが恥ずかしくなるほど知らないことばかりで、本当に勉強になりました。
1人で躊躇されている方、心配しないでください!
朴さんは一人旅の人でも寂しくならないよう常に配慮して声掛けをしてくれて楽しませてくれます。
またもう一度参加したいツアーなので、また家族と行く時には是非参加したいです。
写真を撮らないでと言われたところは撮ってはいけないです。トンネルでけっこう歩くので必ず運動靴で行ってください。
ガイさんに連れて行っていただきました。
象乗りとアユタヤのセットツアーで、半日で十分楽しめました。思った以上に暑いので、スポットとスポットの間でクーラーの効いた車に戻れるのが本当に有難かったです。自力で行っていたら熱中症になるところでした。。
ガイさんはタイの歴史やスポットの背景をたくさん説明してくださりより楽しんで回ることが出来ました。
時間通りに解散もできたのでゆっくりディナーも食べられて最高でした!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
こちらのツアーは、アユタヤ観光と象乗り体験を半日で効率よくお楽しみいただける人気商品です。ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、ご記載いただいた通り、タイは年間を通して暑い日が多いため、冷房の効いた専用車で移動しながら観光できる点もツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
ガイドのだいきさんに、分からないことやおすすめのお店、お土産など、親切にたくさん教えていただいたおかげで、ストレスなく時間を過ごすことができました。キュランダ鉄道、食事、街の散策、アーミーダック、動物園、スカイレールと、盛りだくさんな内容で、旅行をとても充実したものにできたので、参加してよかったです。また、最後に到着したお土産屋さんで、手土産が付いていたこともすごく良かったです。