トップページ
多くの方の口コミを参考に、一度はハワイアンショーを観たくて「ロック・ア・フラ」を選びました。
受付から食事までの間にウエルカムドリンクのマイタイで乾杯。ウクレレ演奏のローカルマダムがテーブルに来て片言の日本語でお話してくれました。食事のビュッフェは席の列で案内なので、最後の人は少し待ち時間があります。
テーブルにディスプレイの様に置かれているパイナップルは、器として中に食べる用にカットされてました。テーブルの人達とシェアだったの気づいてもなかなか食べれなかった。
食事も進み、フラレッスンをしてくれ会場全体が盛り上がった後に、デザートの案内があります。
デザートの列は自由なので私はやっと選んで席に着いたら、シアター移動時間になっていて半分も食べれなかった。残念です。
楽しみしていたショーはノリノリの方のが多かったので、会場全体が盛り上がるし、ステージから下りてきて演者の方と触れ合えます。映像も楽しめました。
一回は体験すると良いですよ。
フルーツ、デザート好きのかたは早めの行動をオススメします。コーヒー&紅茶も。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。そして初めてのハワイアンショーとしてロックアフラを選んで頂き嬉しく思っています。ルアウブッフェでの果物とデザートがゆっくり召し上がられなかったことが残念でしたが、エンターテインメントは満足して頂いたこと、スタッフ一同光栄に思っています。沢山のお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
当初の予約日はあいにくの天気で休止になってしまったのですが、晴れ予報の翌日にリベンジの機会を提案してくれました。
暮れる夕日をじっくり眺めた後、漆黒の闇に包まれると満天の星空がそこにはありました。美しい南十字星も見られました。
長年の経験を持つヤマピーさんのもとだからこその体験でした。本当に参加して良かったです!
防寒用のジャケットやブランケットを貸してもらえますが、想像以上に寒いので、寒がりの人はホッカイロ等の持参をおすすめします!
最初から最後まで親切丁寧に盛り沢山のお話しでいい思い出になりました。
写真も撮ってもらい親子3代楽しめました!
ありがとうございました!
ガイド名はパクさん
日本語も上手で、飽きさせないトークが良かったです。プライベートの話題も面白かったです
びっくりするぐらい綺麗な星空を見れてとてもよかったです!
あんなにはっきり星って見えるんだ!と感動です。月の明かりで影ができるなんて普段だと考えられないのでいい体験でした!
野生のわらびちゃんも発見できてとても可愛かったです!!
ツアーガイドのお兄さんもとてもいい方で楽しいツアーでした!
今回のタイ旅行のメインの目的である泰緬鉄道。 何と、ディーゼル車の故障で使えの列車が車で2時間と。 ベテランガイドのアムヌイさんが機転を効かせ車を手配頂き、最終地点THAMKRASAE BRIDGEへ無事到着。 トラブルはつきものですが、その時のリカバリーで満足度は違う、良いガイドさんに巡り会えタイ旅行楽しみました。
頂上に到着した時は、息苦しさで大変でしたが、星空観察が始まった途端、その息苦しさは吹き飛びました。65年間生きてきた中で涙が出るほどの感動でした。ぜひ皆さんも体験してみてください。
関口ガイドの素晴らしい案内で、ハワイ島の歴史、自然などの知識を得ながら、お土産も買って、火山の火口も興味深く見ました。最高だったのは、なんと言っても、星空体験。憧れの南十字星、立ち昇るサソリ座の勇姿、日本では見にくい水星など。おまけに謎の飛行物体も現れ、大興奮の星空体験でした。好天に感謝、ツアーに感謝です。
天候は予測できませんが、月の出ない日程を選ぶと良いです。
まず、悪天候で40分ぐらいで海から上がった。身体も冷えきっていて、ドリンクも冷たいものしかなくて、せめてホットコーヒーでもあればなぁと思った。
あと、これも運しだいになるが、結構水位があった(腰ぐらい)
まぁリピートは無いです。
Aloha おじさん様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
当日は悪天候のため、十分にお楽しみいただけなかったこと、またお身体が冷えてしまったことを心より残念に思っております。
お飲み物につきましても、温かいお飲み物がご用意できていなかった点は今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
また、サンドバーの水位は潮の満ち引きによって日々変化するため、当日は腰ほどの深さとなっておりました。自然条件によるものではございますが、ご期待に沿えず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良い体験をご提供できるよう努めてまいります。ありがとうございました。
Mahalo,
Team KBOS
日本語がお上手なガイドさんでした。丁寧に説明してくださり、知識は入れて来たのですが新たな発見がたくさんありました。現地ガイドさんならではの最新のサグラダファミリアについての情報も知ることができました。
また、手書きのバルセロナのオススメスポット地図もくださり、旅の参考になりました。思い出にとっておこうと思います。
素敵な旅のひと時をありがとうございました。
階段は狭くて降りて行く時は若干目が回りますが、上に行くことによりバルセロナの街の景色も眺められます。サグラダファミリアの上部を間近に見ることができるので、時間に余裕がある方は登った方が良いと思います。
この度はマイバススペインのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
ガイドの説明を通して新たな発見があったと伺い、大変嬉しく存じます。
現地ガイドならではの最新情報や視点は、旅の魅力をより深く感じていただけるものと私どもも自負しております。
また、これからご参加されるお客様への貴重なアドバイスもご共有いただき、ありがとうございます。
サグラダ・ファミリアの塔からの景色や細部の観察は、実際に登られた方だけが味わえる特別な体験であり、多くのお客様にとって参考になることと存じます。
改めまして、この度は素敵なご感想をありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひバルセロナ、そしてその他の旅先でもお手伝いさせていただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
テーマパークのような施設でした。
日本の動物のように園内に展示される動物は少なく、基本的に動物はサファリ、車でまわりながらみます。
サファリはめちゃくちゃ広く見応えがありました。
一眼レフを持っていたのでひとつひとつの場所で写真を撮り終えるまで車を停めてくれたりしました。
そしてここの名物は、オランウータンのショー、ぞうのショー、イルカショー、アシカショーです。
ガイドさんいわくどれも1日1回しか公演がなく、来園者はそれを目当てに場所とり早くからするので、他の口コミにもあるようにガイドさんがショーをやたら薦めたり、せかしたりする理由がわかりました。
でも私たちはガイドさんのおかげで立ってみることもなく、ショーをいい席でみることができました。
ショーのクオリティーはめちゃくちゃすごかったです。
特にオランウータンとぞうのショーはなかなか日本では観れないと思います。
ひと通り、ショーを見終わった後や昼食の前などに有料オプション、アトラクションに乗ることや動物と写真を撮る、エサやり、希望があるか聞かれてある場合は体験をします。
これも口コミに書いてあった通り、なんでも有料だとか高いなどと書いてありましたが、サファリやショーのクオリティーなどをみたら、動物たちの維持費等を考えたら妥当だなと思いました。
基本的に現地の人もたくさん訪れる場所ですが、色々な国のツアー客もたくさん訪れる場所なので、入り口には換金所等もあるくらいでした。
だから観光客向けの施設でもあるんだなと思いました。
帰りが予定より早いという口コミもありましたが、これもガイドさんに聞いたら基本的に暑い国なので、現地の人は最初から最後までいることがないと言ってました。
ましてや野外の施設になるとなおさらということでした。
なので、だいたいはこの施設の目玉のショーをひと通り見終えたら帰る人が多いらしいです。
なので、ガイドさんの中にはショーをひと通り見終えたら終わりだと思うガイドさんもいるかもしれません。
私たちは動物たちと一緒に撮影を午前中にはしてしまったので、ショーを見終えた後、ツアー参加者は私たちだけだったので、最後に園内を1周したいとお願いして、30〜40分自由時間をいただきましたが、最初にも話した通り、園内で展示されてる動物たちはそこまでおらず、結果、口コミにもあるガイドさんがショーと…だけだっという理由もなんとなくわかりました。
園内をみて周るほどではなかったです。
結局私たちもホテルには早めに帰って来ました。
最後に、お昼ごはんですが…
現地の人が来る施設でもあるので
料理の味は現地のひとたちに向けて作られているので私たち日本人の口にはあまり合わないかもしれませんが、園内には味はともかく映える可愛らしいフードや飲み物もあったので、ショーを観ながら食べたり飲んだりするのもありかもしれません。
でも私は日本では味わえない体験をたくさんできたり、みたりできたのですごくよかったし楽しかったです!!!
ガイドさんもたまたま日本語が喋れる方で色々とご親切に対応してくださりました。
動物園を楽しみたいという人にはちょっと違うと思います。
観光客向けのテーマパークのように考えた方がいいかもしれません。
そしたらお金もこれだけ別にかかるとかも想像もつくと思うのでぜひご参考に!!
ガイドさん次第でかなり質が変わるのではないかな…と思ってしまうツアーだと私は感じました
遺跡3大ツアーの中でも1人参加の場合の値段が安いことと、良い評価も多かったので申込ました
乗合いツアーですがその日の参加は私だけでした
遺跡での解説はとても早口で喋らなきゃいけない事をツラツラ言ってる感じで
ところどころでガイドさんの思想が強めの解説に私は感じてしまいた
ツアーに関してはこれからどうするのか説明があまりなく、1人でどうしていいのか分からない場面も何度かありました
ガイドとして決められた業務をこなしているだけと感じる場面も多かったです
全くツアーと関係ない私の一人旅に関してもガイドさんの思想強めのご意見
悪い人では無いとは思いますが、私には合わないガイドさんでした
遺跡などツアー自体は盛りだくさんの内容で素晴らしかっただけに、長い1日のこのツアーがガイドさん次第だととても感じでしまったので長くなりましたが口コミを正直な気持ちを書かせていただきました
自分に合った暑さ対策を!日傘やハンディーファン、ポカリスエットの粉を日本から持参して役にたちました!合わないガイドさんに当たるとその日1日1人の場合はより辛い
ハネムーン旅行で参加させていただきました。当日は波があり、海が濁っていた(2/10点程度)という話でしたが、それでも東京の海を見てきている私達には、大変透き通って綺麗だと感じました(海中の地面がギリギリ見えるほど)。事前にシュノーケリング等の丁寧な説明もあり、初心者の私たちでも何不自由なくシュノーケリングに挑戦することができました。(多少濁ってはいたもののウミガメは10匹程度は見れました!)ガイドのMakiさんも人柄がよく、ハワイのこととウミガメのことなら何でも知っているといった頼もしい方でした。また、その他船長や乗組員の方々も皆んなさん良い方ばかりだったので、カメ大学大変おすすめです。大変有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!次ハワイを訪れる際は、イルカウォッチングなども是非参加したいです。
波がある日は船が結構揺れるので、酔いやすい方は注意が必要です。
アロハ! カメ大学OBさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。10匹以上のウミガメを見られたとはラッキーでしたね! ハワイの海を舞台にしたウミガメとの出会いがハネムーンの素敵な一ページになったら幸いです。日本語ガイドのMakiや酔い止め対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
アシスタントの方がとても丁寧に隣で教えていただきながらフライトするため気が楽に体験できてとてもいい経験になりました!
晴れている日だと日差しがとても強く操縦中でも腕が焼けるのは注意です!
事前によく見かけるお魚を紹介してくださったので、倍楽しめたと思います!
お魚をたくさん見られるように誘導してくださったこともあり、ずっと夢の中にいるような時間を過ごせました。
ハナウマ湾、とっても綺麗ですね!
撮影していただいた写真や動画は宝物です。
細かい気配りや楽しいお話ありがとうございます。
おすすめのお店やハワイの街並みや生活について教えていただき、シュノーケリングだけでなくハワイ旅行自体を豊かにしていただけました!
長袖長ズボンのウェアのおかげで、日焼けも気になりませんでした。
冷えやシュノーケリングによる疲労の軽減にもつながったと思います。
どこを切り取っても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ってくださるので、ご自身の携帯は海に持ち込まなくても大丈夫ですよ!
かなり新しいGoProで動画の撮影もしてくださいました。
きれいな海でシュノーケリングしながらたくさんの魚たちを見ることができて感動しました。
ビュッフェランチも美味しかったです。
まりえ様
この度は弊社のツアーにほ参加いただき、ありがとうございました。
綺麗な海でのシュノーケリングをお楽しみいただき、たくさんのお魚たちをご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セブの海ならではの景色が素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます。
また、ビュッフェランチにつきましてもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
海を眺めながらのお食事も、ツアーの楽しみのひとつとしてお楽しみいただけたようで光栄でございます。
貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またセブにお越しの際は、ぜひジンベイザメツアーも参加してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
バル巡りと合わせて近場の観光案内もしていただけました。また、ガイドさんはバル巡り中に私たちが白ワイン好きだと気づいておられ、観光ではなかなか入りにくいローカルで混み合っていたバーにも連れて行って頂けました。
お店も私たちの好みや希望を聞いてその場で選択されているようでした。
短い時間でしたが、ガイドさんがテキパキと大人数をまとめておられたのが印象的でした。
エレベーターを使用して塔に登りましたが本当に良い体験でした。帰りは自力で螺旋階段を降りることになりますので体力に自信のある方限定になるかと思います。日本の彫刻家さんが関わった部分の解説などをしていただけて満足しています。短時間のツアーなので、旅程に組み込みやすいのも魅力的でした。
ゆかさま この度はみゅうツアーにご参加いただき、また嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ガイドの案内や解説、また塔からの体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。短時間ながらも充実した時間をお過ごしいただけたようで何よりです。今後も皆様にご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。 みゅうバルセロナ一同
歴史的な背景からDMZの現在までの成り行きなどをめぐれるツアーです。
当日北朝鮮は少し曇ってましたが現地にいる人も望遠鏡で韓国サイドから確認でき面白かったです。
ガイドのパク・チャンさんは日本語が流暢で歴史やトンネルの詳細を解説いただいた他、質問等にもお答えいただき非常に助かりました。
また今後機会がありましたら利用させていただきたいです。
ありがとうございました😃
日本語が、とても上手で、わかりやすく楽しく過ごせました。他のツアーの人たちより、早く動いてくれたので、混雑もなく、まわれました。ありがとーございました。
韓国の歴史と現在の緊張感を肌で感じられる貴重な体験になりました。ガイドさんの説明も丁寧でわかりやすく、初めてでも安心して参加できます。
特に印象的だったのは第3トンネルと都羅展望台です。第3トンネルは傾斜が強く体力を使います。都羅展望台では北朝鮮側の風景を見ることができます。
全体的に時間配分もよく、半日で効率的に回れる満足度の高いツアーでした。
ホンさんでした。とても気さくで明るい方でした。日本語がペラペラで、写真等を用いながらそれぞれの場所を丁寧に説明してくださりました。歴史背景等にもお詳しく、勉強になりました。
・朝ごはんを食べてから来たほうがいいです。
・歩きやすい服と履き慣れた靴で来てください。
・トンネルの中は冷えるのでカーディガン等があるといいと思います。
曇りだったので、展望台からの景色は鮮明ではなく残念でしたが、ガイドさんが韓国と北朝鮮の関係等を詳しく説明して下さいました。学びながら楽しく観光することがでしました。
ゴンドラは乗る予定はなかったのですが、急遽乗ることが出来、良い体験になりました。
初めてでしたが、スタッフの方々がみんな優しくてとても良かったです!
韓国に来たらまたお願いしたいです!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
食べ物はとても美味しかったです。種類も素晴らしかったです。ショーは素晴らしかったです!絶対にお勧めします。素晴らしい時間を過ごしました。エルビスとマイケルは素晴らしかったです。
The food was very good. And variety was excellent. The show was GREAT! I would definitely recommend it. Had a great time. Elvis and Michael were great.
火山噴火の規模は大きくなかったですが、人生初めての噴火でマグマが噴き出す景色は、とても貴重でした。
状況に応じた時間配分の判断や、いろんな経験やハワイ島の歴史など、ガイドの方が楽しくお話ししてくれて、良い思い出になりました。
コナ方面からの車移動で、小学生の子供達は少々、疲れ気味でしたが、最後まで持ち堪えてくれました。
特に無いです。
カイロ大学出身のベテランガイドさんで解説がとても素晴らしかった。古代エジプトの歴史も分かりやすく並行して解説してくれたので知識が深まった。
カイロ大学出身のベテランガイドさんで解説がとても素晴らしかった。古代エジプトの歴史も分かりやすく並行して解説してくれたので知識が深まった。
初めてのメルボルン一人旅でツアーも初めて参加したので不安でしたが、ガイドのAYAさんのお人柄が素敵で、本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。壮大なグレートオーシャンロード、美味しいチョコレート工場にも立ち寄れたり、野生のカンガルーもたくさん会えて良かったです。ベルトラはいつも大満足です。
ベルトラ間違いなし!
Than you for jjoining tour and your reivew.ツアーのご感想について、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです.ガイドAYAさんに伝えておきます、、、、それではまた今度楽しいツアーを!!
ガイドのドラゴンさんがとても親切でした。バスでは様々な写真を見せてくれたり、お話も分かりやすく面白かったです。