トップページ
日本語が堪能なガイドさんのおかげで、ドウカーレ宮殿をめぐりながら、ベネチアの歴史や宮殿の秘密をを知ることができ、楽しかったです。
友人と二人だけでのゴンドラ遊覧でした。思ったよりも時間が長く、歌も歌ってもらえて、良い思い出になりました。
ツアー内容は韓国の近代史から現在に至る迄の経緯を深く学ぶ事が出来る素晴らしいものでした。観る、聴くだけでは無く、身体を使って地下道抜けて北の国境手前まで行く事は未知の体験でした。ツアーガイドの人は詳しく説明してくれるので、大変理解出来ました。
歩き易いスニーカーを履く事をお勧めします、
説明もわかりやすいし、簡単に出来る、覚えてしまえば自分でオリジナルを作る事ができる、ような教え方をしてくれるのでとてもタメになりました。そしてトークも楽しいので、1人で参加したんですが、なんのためらいもなくスッと楽しむことが出来ました。
プライベートなのである程度の融通が利きます。ガイド兼ドライバーのラニルさんは目の前をチンタラチンタラと走るオート三輪や単車、後方からクラクションを鳴らしてまくってくる路線バスを安全に気を付けてやり過ごしておられました。また、シーギリヤロックを革靴で楽々と登るのには驚きました。そう、そうシーギリヤロックは朝早いですが、朝5時からがお勧め、8時頃には日が昇り暑くて大変だと思います。シーギリヤ・レディは必見です。
毎日、当たり前ですが、ビュッフェではカレーが出ます。日本のスリランカカレーとは味や辛さが違います。また、これも紅茶の国なので当たり前かもしれませんが、コヒーはバッドです。氷と言うものがあまりない様です
当日は、レンタカーを借り、ドールプランテーション、ワイケレプレミアムアウトレットへと出かけていました。雨が心配され本降りの雨と雷の影響で、ワイパフ地域は停電。交通渋滞が起き、急いでホテルまで戻りました。アロハタワー集合時間は17時30分、大急ぎでタクシーに乗って出発。何とか集合時間に間に合いディナークルーズに出航。料理も雰囲気も最高でした。金曜日ということもあり花火が気になりましたが残念ながら花火は打ち上げされなかった。周りの人も随分と期待していたようでした。花火の実施か中止が何処かで公表されていればいいなぁと思いますね。
ディナークルーズ自体は本当に最高な時間を過ごすことができました。
5月中旬のクルーズでしたが、夜のクルーズはやっぱり寒い。薄手の服を準備していくと良いですね。
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。お忙しい中クルーズを選んで頂き大変嬉しく思っています。残念ながらヒルトンでの花火が打ち上げられなかったようですがパシフィックスターでのディナークルーズは全体的に満足して頂き嬉しく思っております。素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
1日で3島回れるプランがよいと思い参加しました。自由時間も多く、思い思いに参加できるのがよかったです。
島内は結構坂道が多いので、体力に自信がない方は自転車のオプションはお勧めしません。
天気に恵まれ楽しいクルーズでした、海上から見るサンフランシスコの街も素晴らしいです監獄島も間近に見られてとても良かったです
ベルトラからのバウチャーはチケット売り場で変更しなくても大丈夫でしたよ
丁寧な案内ありがとうございました。
暑い中でのバス移動はラクでした。
またよろしくお願いします。
お昼ご飯も美味しかったです。
ツアー解散場所も繁華街でしたので、良かったです。
熱中症対策
私たちのグループ全員が素晴らしい時間を過ごしました。ツアーのすべての側面を楽しみました。
Everyone in our party had a great time. We enjoyed all aspects of the tour.
パクさん、1日ガイド有難うございました。
日本語ペラペラでとても安心できました。
ツアー行くにあたっての事前勉強の話の、テンポ、構成、内容、全て最高のものでした。
明るくユーモアが有りながら、きめ細かい配慮のできる、神ガイドさんでした。また何かの機会でパクさんにガイドしてもらいたいです。感謝。
朝鮮半島の歴史、ざっと復習しておくの有りです。
とても分かりやすい日本語で詳しくDMZについて解説していただけました。柔軟な対応で雨の降る前に北朝鮮を望むことができ、最高の思い出もなりました。別のツアーも参加したいと思います。2026-06-07 ガイド パク・チャン様
思っていたよりずっと楽しかったです!気さくなガイドさんが朝鮮半島の歴史や現状についてとてもわかりやすく説明して下さいました。北朝鮮の様子がはっきり見えたし、お土産も買えたし、トンネルにも入れてとても楽しかったです!
一度行ってとっても良かったのでまた参加しました!
ガイドのパクさんの話はとても面白くて相変わらず楽しかったです。
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
パクさんの案内が楽しくて面白かったです!
こんなに楽しく過ごせると思っていませんでした!
またお会いできたら嬉しいです!
감사합니다〜♡
特に問題もなく快適でした。
Eチケットは便利なようで見せるほうも、確認するほうも見にくいと思います。
意外に紙のほうが安心かも
【往路】到着後団体出口を出てからは日本語対応の係員がいるので非常にスムーズにホテルへ到着
【復路】ピックアップ時間から5分程度遅れたが問題なくミートできた
ミニバスは満員で乗り込んでから最後列に移動するのに苦労したがまあ問題なし
大変素晴らしい体験が出来てよかったです。大自然を満喫でき、いうことなしです。当日は一人で貸し切りとなりましたが、親切に対応していただきました。途中ではビックホーンシープやその他野生の動物にも会えました。また行きたいと思います。
このツアーには絶対行くべきです。
この度はご参加いただきありがとうございました。バンフの大自然をお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。またのご来訪を心よりお待ちしております。
サグラダファミリアの中も圧巻でした。ステンドグラスとても綺麗。エレベーターで塔の上に行けますが、そんなに感動しなかったです。やっぱタワー系は外から見るのが1番だと思いましたね。スケジュールがタイトな方は中に入るだけで十分感動すると思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
サグラダ・ファミリア内部のステンドグラスをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。時間帯によって差し込む光の色合いが変わり、幻想的な空間を演出してくれるのはサグラダ・ファミリアならではの魅力ですね。
また、鐘楼からの眺めについても率直なご感想をありがとうございます。お客様のおっしゃる通り、サグラダ・ファミリアは外観の迫力も大きな見どころの一つであり、限られたお時間の中でも内部見学だけで十分に感動していただけるスポットかと思います。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
長時間の移動なのでトイレ付きバスを今回利用しました。乗車して説明されたのが『なるべくサービスエリアのトイレを使ってください。バスやトイレは緊急用です』と使いづらい言い方をされました。バスは満員でしたがそのためか誰もトイレは利用せず、だったらトイレ付きじゃなくてもよかったわ。と思いました。あとバスは少し狭めでした。
このたびは、【みゅう】にご参加いただき、誠にありがとうございます。また、ご指摘いただき、誠にありがとうございます。このたび頂戴した内容に関しては、社内で協議し、今後に活かして所存でございます。今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
【みゅう】パリ支店 スタッフ一同
普段見ることがないマングローブや沖縄特有の生き物を自分の好きなように見らことができ、充実した時間を過ごせました。
ガイドさんも活発な方ですごく話しやすく、たくさん写真も撮ってもらえるので100%体験に集中して楽しむことができました。
下はもちろん上もオールを漕ぐ時のしぶきで濡れ、海岸に降り立つ時に靴も濡れるので着替えとサンダルなどの濡れても大丈夫な靴は必須です。
写真を撮る余裕もないですし、そもそも持ち込みもできません。
ゆうわな様
口コミ投稿ありがとうございます!
沢山のマングローブに囲まれながら、トントンミーなど様々な種類の生き物が見れましたね^^
楽しんでいる姿を写真に収めるのはとっても楽しかったです!
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
この度はご参加いただきありがとうございました!
冒険島 セツカ
バスが大型で楽でした。途中サービスエリアに寄ってもらえるので、トイレも綺麗でした。帰りは、SAのMACでバーガーを買ってバスで食べました。パリに21時到着なので、それがベストですね。昼食はバスの駐車場にあるレストランで食べるので島内のレストランではありません。シードルを別料金にて頼みましたが、ちょっと癖のある味です。高額なツアーですが楽に行ってこれるという点でお薦めです。ただし天候が良くないと半減するかもしれませんが、私たちはパリは雨でしたが、現地では晴れてハッピーでした。風はきつかったです。
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
言葉が分からなくても、感覚で理解でき、お客様を上手く巻き込んでよく考えられているなと感心しました。
いろいろな国の方も、年齢関係なく楽しんでました。
先ずは行ってみることです!
ホースシューベント、アンティロックキャニオン、モニュメントバレー、どれも大自然の凄さを感じました。
子供の頃から行きたかったモニュメントバレーを生で見られてすごく感動しました。
個人で行くよりツアーを頼んで良かったと思いました。
10数年ぶりの海でしかも初シュノーケルと無謀とも思えましたがハナウマ湾は以前から行ってみたかったので思い切って予約しました。
思ったより水温が低く風が強かったので波もあり船酔い状態になって途中少し休憩しました。それでもポジティブな声かけと丁寧な説明で再び海に入る事ができて沢山の魚達を見ることできて体験してよかったと思いました。
体力的に大丈夫と思っていましたが海は全然違い体力の無さを痛感しました。次回はハナウマ湾を堪能できるよう日本でシュノーケルの練習をしてから行きたいです。
帰りの車中、冷えたグアバジュースを頂きながら同じツアーの初対面の方達とお話しできて楽しったです。
ガイドのご夫婦が素敵でハナウマ湾のシュノーケルするならまたお願いしたいと思いました。
酔い止めはあったほうがいい。
日焼け対策は日焼け止めはマスト!塗り直しは難しいからホテルに帰ってから冷蔵庫にシートパックを冷やしておいてすぐすると良い!
KK様
Aloha
素敵な投稿ありがとうございます。
参加日は波があり透明度が余りよくなかったですが途中休憩も入れたので最後は上手に出来ましたね。
後アザラシのお昼寝も見れてラッキーでしたよ。
是非又ハナウマ湾に遊びに来て下さいね。
Mahalo
日本に来たことがまだないという現地ガイドさん。努力で勉強された日本語で、またなんといってもアユタヤや日本の歴史をよくご存じで、じっくり見学することができました。
急遽思い立ったはじめてのノープランタイ旅行の初日を、このツアーに申し込んでよかったです。会社名はスペースバスさんです。ホテルまでの送迎もありがたく、翌日の会社の指定場所集合と違い楽さがまったくちがいますね。
タイトルのとおり、玉石混交のツアーが紹介されてる印象あり。口コミなどよく見てから申込すべし。翌日のツアー会社にはやや期待はずれ。見返すとツアー案内が不明瞭(昼飯の選択など)や値段やや高しでしたね。
中学せいと大学生の子供と共に4人で1日がっつりのツアーに参加しました。ホテルには時間ピッタリに迎えに来てくれました。午前のキュランダと午後の動物ツアーが別のツアーなので、キュランダでは待ち合わせ場所を(午前のガイドさんに聞けば良いのですが笑)最初に確認して、ツアー外でしたが、コアラガーデンに行ったり、ランチを食べたりしてのんびり過ごしました。キュランダのマーケットは月火がお休みでももっと開いているお店があるか(事前調べでは)と思いましたが、そんなに開いているお店がなくて残念!その分コアラガーデンも空いていました!
午後からのツアーはワンボックスに乗り換えて、小さな集団で回りました。季節的に羽織りものが夕方からは必要でしたが、シロアリを食べたり(家族全員食べました笑)、ケアンズの街並みを見せてもらったり、野生のカンガルーや鳥達、ワラビーに出会ったりと(餌やりとは別に)ケアンズの日常を感じることが出来ました。
夕方からのカモノハシ探しは、子ども達にとっても一生の想い出になりました(*˘︶˘*).。.:*!
車内でも説明がありましたが、事前にもっと勉強しておくと興奮度が高まったかなと反省。
割と直ぐに見ることができた方なのかな??大人も子供も大興奮でした!
バーベキューもガイドのヒロさんが用意してくださってオージービーフを食べながらポッサムを間近で見られて嬉しかったです♪
夜の森探検は、思っているよりあっさりしていました。が、そこから見える星には一家全員大感動!!!満天の星空とサザンクロス・ミルキーウェイを見ることが出来ました。よいお天気だったのてとっても綺麗でした!ヒロさん有難うございました★
子どもが車酔いをするので、午前の電車、午後の車と飲ませました!
森では羽織物必要です。キュランダではスカイレールが点検の日だったので、このツアーを選びましたが、マーケットが開いているか曜日も注意
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
スケジュール、購入、搭乗が簡単でした。時間に柔軟性があり、ラナイ島を探索する時間を確保できました。
Easy to schedule, purchase, and board. Flexibility in times to allow us time to explore the Lanai Island