トップページ
ウブドゥ観光は内容も良く、楽しいツアーでした。ガイドのウイスパーさんは楽しい人で、道中色々なことを教えてもらいました。バリの渋滞は想像以上だったので、トイレはあらかじめ済ませておいた方がいいです。
たかし様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
バリ島の渋滞は社会問題ですが、弊社ツアーは
「ガイド&ドライバー」のコンビで催行しております。
それぞれの役割で毎日の渋滞を駆使しながら、
なんとか頑張ってはおります。
ですので、仰る通りトイレは予めお済ませがベストです!
ガイドのウィスパへもぜひ共有させていただきます。
今後も皆様に安全で快適なツアーを提供できるよう
引き続き努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ウルワツの観光自体は満足だったのですが、ドライバーの運転がかなり荒く、妻は車に酔ってしまいました。そのせいでシーフードBBQも食が進まず、大部分を残してしまいました。普通に運転していればこんな事にはならなかったと思われるので、非常に残念です。
この度は、ご参加いただき誠にありがとうございました。
ウルワツ観光をお楽しみいただけたようで嬉しく思いますが、ドライバーの運転で奥様が車酔いされ、お食事も楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。今後の改善に努めてまいります。
せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ものすごく期待していたのだが、土砂降りの雨風で、よくみえなかったし、滞在時間も10分も無かったと思う。写真の通り、白いクリフはよく見えなかった。また、ご飯を食べるきっかけが中々取れず、パンを買って帰って、バスで、空腹に耐えきれず、一口食べたところで、没収。他の乗客はその前に買ってきたものをお店開きで食べてたので、私は運が悪かったと思うしか無い。
傘と雨具は、常に持参。
約10時間で主要スポットをサクッと効率よく巡り丁寧な解説も聞けるので価格以上の価値がある大満足の内容でした。
星空観測では素晴らしい写真が撮れるようガイドさんが尽力してくださり最後にはツアーに関係なく「旅で困っていることはないですか?」と親身になってアドバイスまでいただけて感動しました。
同行した参加者の方々も温かく素晴らしい時間を過ごせました。本当にありがとうございました。ちなみに、ガイドの「ゲンさん」のお名前を、実は道中ずっと「ケンさん」だと思い込んでいました……!この場を借りてやらかしを白状するとともに、お詫び申し上げますm(_ _)m 最高のツアーをありがとうございました‼︎
星空観察は、体が冷えますのでダウン持っていくことをおすすめします。
ハワイ島でどうしても体験したかったツアーでしたので、到着の次の日に参加しました。雲の流れなど考慮しながら、雲の切れ間を見計らっての星空観測、高山病の予防のため、途中休憩をはさみながらマウナケア山頂へ。呼吸法や寝てはいけない時間帯での解説などガイドのアオキさんの素晴らしい対応で参加者全員が体調不良なく日の出を見ることができました。星空や山頂での記念写真も快く撮影してくださり、いただいた月の写真は本当にきれいな作品でした。今後提供してくださる写真も大変楽しみです。休憩時にいただいたココアや、朝食としていただいたサンドウイッチもとてもおいしかったです。山頂には私たちツアー参加者以外に人影はなく、雲が隠れたタイミングでサンライズをこの目に焼き付けました。感動感激以外の何物でもありません。満点の星空や天野川・見事な星座たち、ここでしか経験できない多くの体験をありがとうございました。
防寒具の上下は貸してくださるのですが、手先足先が冷たく感じます。使い捨てカイロなどを持参しました。
当日曇りで不安でしたが、迫力満点のサンセットが見れて大満足です。
サンドイッチも美味しかったです。
またいつか見に行きたいです。
ガイドの鈴木さんは、豊富な知識があり、道中も様々な話題で飽きることがありません!
ランチタイムは朝獲りのフィッシュバーガー、散策中にはキーライムアイスにキーライムパイ、どれも美味でした。
また、私たちは絵葉書を出そうとしていたのですが、ホテルではそういった対応を行なっておらず、郵便局の場所を案内してもらうのみ…。鈴木さんに相談してみると、私たちが観光している間に、離れたところにある郵便局で切手を購入していてくださったのです!
郵便を利用する人が減っている昨今だからこそ、旅先から絵葉書を出したいという要望に、見事に応えてくださいました♪
鈴木さんのアテンドもあって、キーウエスト観光が納得・満足の思い出になりました。
片道約4時間と言う長旅でしたが
道中のガイドさんのお話が楽しく
またフランスの田舎の景色も飽きる事なく
憧れのモン・サン・ミシェルに行くことができました
ありがとうございました
実際にトイレは使用しませんでしたが
トイレ付きのバスは安心感があります
ガイドの朴燦さんに大変わかりやすく説明していただけました。個人では行きにくいDMZも興味深かったですし、市内の観光も参加人数か少なかったのでいろいろなところを廻って詳しい説明も聞けました。ありがとうございました。
1機目のセスナが飛び立ったものの、トラブルで一度引き返すハプニングがありましたが、2機目で無事満喫することができました。
離着陸を2回体験できたのはなかなかない経験だったので、よかったのかな?(苦笑)
前日に訪れていたグリーンアイランドも含めて、広大に広がるサンゴ礁を眼下に見下ろしながら周回することができ、貴重な体験をすることができました。
操縦も安定していて安心して乗っていることができました。
高所恐怖症でなければ、ぜひ体験すべきです!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。機材故障で機材変更となりご迷惑をおかけしましたが、無事楽しめていただけて良かったです。おっしゃる通り、ケアンズへお越しになったら、上空から眺める遊覧飛行を是非体験すべきですね!またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
抱っこすることができたことは非常に良かったが、写真を撮る際、やっつけ感があり、コアラがカメラを見ていないときにシャッターを切って「はい、次」という感じで終わったのが少し残念でした。
天候に左右されるツアーでしたが、この日は天候にも恵まれ、そしてツアーガイドの関口さんの素晴らしい話術もあって、全体的にとても素敵な1日になりました。
道中は雨が降ったり,日が差したりと不安定で、「本当に見えるのかな…」と心配していましたが、関口さんが「大丈夫ですよ」と声をかけてくれたおかげで、安心してドライブを楽しむことができました。
キラウエア火山では溶岩や噴火等見えなかったものの、青空の下で火口から立ち上る煙がとても綺麗に見えましたが、ご飯後、一瞬で雨のち曇りで、火山口の多表情を楽しめまして、とてもラッキーでした。
マウナケアの星空観賞では、2か所に案内していただき、どちらでも星々が驚くほど美しく見えました。人生でこんなにたくさんの星を見たのは初めてで、さらに動く人工衛星を初めて目にして感動しました。
1日を通して、本当に素晴らしい体験でした。
天候に左右されるツアーですが、ツアーガイドさんの話術も楽しみの1つです。
韓流の時代ものを見る度に、こんな世界を見てみたいと思っていたところこちらを見つけました。
当日はこの季節とは思えないほど気温が上がり真夏のようでした。映画村に行き十分に見どころ満載でしたがガイドの金さんがご自身で作成された画像等に説明をプラスされ余計に楽しく暑さも忘れ歳も忘れグングン歩きました。
水原華城も素晴らしかったです。先人の知恵を感じました。最後に夫が帽子を忘れ金さんがわざわざ届けてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しいですがとにかく歩きます。
履き慣れたスニーカーと飲料水を用意して参加されることをお勧めします。
韓流時代劇が楽しめる事間違いなしです。
念願のコアラ抱っこ!
一瞬のひと時だったけど、それを感じさせないほど終わると胸が熱くなり夢のような時間でした。私は、2人での参加のため、2ショット撮影でお願いしました。2人交互に抱いて、背中に触れる写真の2パターン撮ってくださり、本当に参加できてよかったです!
コアラを抱いてのスマホでの撮影はできなかったけど、スタッフがカメラで綺麗に撮影してくださいました。また、現像したものとスマホでダウンロードできるものと両方くださいました。
コアラさん、スタッフの方々に感謝です。
スタッフにお願いすると、もしかしたら時間変更できるかもしれない。
15時→13時半の部に変更できました!
夫婦2人で参加しました。ツアーガイドのドラゴンさんがとても優しくて素敵な方で安心してツアーに参加できました。水原華城のライトアップはとても綺麗でロマンチックでした。日没前はたくさんのエリアを歩いて散策することができて楽しかったです。見ていたドラマのロケ地にも行くことができて嬉しかったです。ドラゴンさんの日本語がとても上手なので説明がよく理解できました。ベルトラさんの海外現地ツアーはとても良くて今後もぜひ参加したいと思っています。素敵な良い思い出になりました。この度は本当にありがとうございました。
結構歩くのでぜひ歩きやすい靴をおすすめします。
初めてカヌーやりました!
操作とか全然難しくなくて、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめそうだなと思いました。
沖縄に来てやってみようかなと思っている方いたら絶対やった方がいいです!
スタッフの方のお話も面白いので、あっという間に終わってしまいました!とても良い思い出になりましたので皆さんもぜひ!
私たちは雨が降ったりやんだりもしたので着替えは全身分用意した方が安心です。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の思い出作りのお手伝いが出来たのであれば、嬉しいです。
雨の中でしたが、力を合わせて最後まで頑張りました。また是非遊びに来てください。
お待ちしております。
ガイドのMakiさんが面白すぎて、ツアー中ずっと笑ってました!
ウミガメがぴょこっと顔を出した時がめちゃくちゃ可愛かったです!
前日の雨の影響か、海の透明度があまりよくないとのことでしたが、とっても綺麗な海で感動しました!
また次ハワイ来た際はイルカのほうも楽しみたいと思います!
本当にありがとうこざいました!!
泳げなくても全然平気です!
英語話せなくてもMakiさんいるから平気です笑
迷ってる方は是非おすすめしたいです!
アロハ! yukaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの美しい海を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようですね!! 次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しにイルカのツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
名前だけは聞いたことがあった江華島。初めてきてみて、知らなかった韓国の歴史をたくさん知れました。神話の時代から古代、中世、近代、現代と、イベントの絶えない江華島はすごいですね。ランチも美味しかったです。北朝鮮もものすごく近くにみれました。
いろいろな国のツアーに参加していますが、このバスツアーは特におすすめです。個人では訪れることが難しい北朝鮮との非武装地帯までバスで連れていってくれます。
明るくて元気なホンさんのガイドツアーで様々なエピソードトークを披露してくれます。
朝が早くて大変ですが、午後過ぎには明洞に戻ってこれるので、充実した1日にできます。
初めての海外旅行で不安だったのですが、日本語を話せるスタッフの方がいたので安心して参加できました。
アクティビティも体験できてとても楽しかったです!
スタッフの方々が常に声をかけてくださったり、ポイントなども丁寧に教えてくださるので初めての方でも安心して参加できると思います。
さらに、スタッフの方に声をかけていただき、ウミガメを見に連れて行ってもらえたことが本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
天気によっては、寒さもあるので上着等などの服を持って行った方がいいです。
Aloha ST様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。初めての海外旅行でサンドバーツアーを楽しんで頂けて良かったです。
5スターのリビューもいただきありがとうございます。
またのご参加をクルー一同お待ち致しております。
Mahalo,
Team KBOS
スムーズに案内され、言葉も日本語なのでとても安心感あるサービスでしたまた利用したいと思っています!!
初めての韓国です。
特に南北の状況を知りたかったので、雑誌にのっていないデリケートな国民の感情等含め大変理解が深まったツアーでした。
ガイドのホンさんは視覚的にも分かりやすく工夫しよく勉強されていて納得の説明でした。ガイドブックからは感じられない今の韓国を知る事ができて大満足でした。
オススメガイドさんとしてお友達にも紹介したいと思います。ありがとうございました。
非武装地帯のトンネルは坂道を長い距離歩くのでスニーカー等歩き慣れた靴での参加は要
まず、ガイドさん(ホンさん)の日本語が分かりやすく、不安なく過ごすことができました。
見学内容が充実していて、大変満足しました。
トンネルの坂は、結構キツいです。
歩きやすい格好がよいと思います。
韓国には何度か来ていますが、DMZツアーには初めて参加しました。ガイドのホンさんから歴史的な背景を含めた興味深いお話をたくさん伺えて、とても充実した1日になりました。
わかりやすい資料もたくさん用意してくださって、見所を余すところ無く体験できました!
トンネルの中は寒いので夏でも羽織れるものを持っていると良いと思います。
渡韓回数多い方こそ、改めて朝鮮半島の歴史と今を知る機会におすすめです!
ホン・ユソンさん、日本語もお上手ですっと頭に入ってきたので助かりました。明るいキャラクターも素敵。
このツアーでしか体験出来ない学びと光景
ガイドのホンさんの説明も分かりやすい
もう一度ツアーに参加したくなる、今回参加して大正解でした。
トンネルは体力勝負!
色々と質問に答えていただいてより理解が深まりました
わかりやすい説明でよかったです!
ありがとうございました
今回、両親と弟夫婦と5名で参加。
天気は雨で星空も観ることはできませんでしたが、終始ガイドのゲンさんが明るく楽しく、そして腰の悪い母や脚の悪い父にもお気遣いただき本当に感謝しかありません。天気は仕方ありませんが、弟夫婦も両親もすっかりゲンさんファンになってました。本当にありがとうございました!!
注意書きにもありますが、長ズボンとスニーカー、そして雨や風でも大丈夫な上着は持っていってください。山は寒いですよ!
ウルルのサンライズ、サンセット、周遊ツアー以外に時間を潰せるものとしてデイタイムに参加申し込みをしました。
あまり期待せずにいたのでハードルが低かったこともありますが、のんびりラクダに乗ってコースを周遊するだけなのに、普段見れない景色(遠くに見えるウルルやカタジュタ)をに感動しました。英語は全く出来ませんのでツアーガイドの1/3も聞き取れませんでしたが、ラクダの説明をツアー中ずっとしてくれます。自分の乗ったラクダの名前や性格なんかも説明してました。
メインのアクティビティの合間に体験するには十分楽しいと思います。
他の方も書いてますが、ラクダは大人しく、従順な姿が思いのほか可愛いです。
ハエが苦手な方はハエよけネットは必須です。5月に行きましたがそれなりにハエはおりますし、何よりラクダにハエがたかっています。主観ですがラクダはそこまで臭いませんでした。
ガイドさん一生懸命なんですが、日本語がイマイチで半分くらいしか理解出来なかった。
加えて当日は入館料もただだったので、相対的にとても割高のツアーと感じた。