トップページ
前にも参加したことがあり、漢江クルーズ楽しみにしてました。噴水ショーがとても綺麗だったから。
でも今回は9時になっても、何もなく引き返していくので、どうしたって感じです。
帰りはギターの弾き語りのライブがあり、それはよかったのですが、メインがなくて説明もないので、本当に残念でした。
食事付きを選びました。タッカンマリのお食事にしましたが、漢江でインスタントラーメン食べてる人がたくさんいて美味しそうだったので、それも韓国っぽいのがいいなと思いました。
早朝4時にホテルをピックアップしていただき、ホノルル空港からハワイ島ヒロ空港へ。
ドライバー&ガイドのショージさんの軽快で温かなトークに引き込まれ、詳しく丁寧な説明からハワイ島ラブのお気持ちが伝わってきました。
終始ツアー参加者の皆さんへの気遣いも素晴らしく、たくさん写真も撮ってくださいました♡
溶岩の上でいただいたランチは、絶景が素晴らしく貴重な経験でした!!
BLACK SAND BEACHではホヌにもあえてラッキー♪
なんと珍しいネーネにもあえました!
早朝から夜までの長時間のツアーでしたが、満足度はめっちゃ高くておススメです。
ショージさんおススメの星空を観に今度は泊りで行きたいと思います。
また、亀〇あたりで~
ハワイ島への機内温度は極寒です!
ウルトラライトダウンを着ていても膝が寒いほどでした。
ツアー自体は、ガイド:パクさんの説明、気配りで充実した内容でした。トンネルは本当に体力が必要なので、行けるうちに行って良かったと思いました。想像していたより坂が長くて大変ですが、時間に余裕があるので焦らず登る事が出来ました。
最高に楽しかったツアーでしたー♪
ガイドのパクさんの説明がとてもわかりやすくツアーの時間配分も良かった👍
要所で写真も撮って頂いて、歴史を知る事かできました。
バスも広くスマホの充電ができたので良かった。またパクさんのツアーなら参加したいと思いました。
第三トンネルは少し体力が必要。動きやすい服、靴か大事。
おとなしいので高さも気にならず。毛もふかふかで癒された。ポクポク揺れるがゆっくり進むので写真も頑張れば撮れる。(静止ポイントあり)
当日は気温5度ぐらい、防寒必須。逆に喉は乾かず、ハエも出ず。
ウルルは綺麗に見えるもやや距離があり、カタジュタははるか遠くに見える位置なので、しっかり見るなら別のツアーも組み合わせるのが良い。
特別な体験でした。何も変えたくありません。自然や人々とのつながりがありました。混雑していなく、スタッフも親切でした。素晴らしいランチもありました。私はシュノーケリングをしないので、砂州が一番好きでした。夫はシュノーケリングの体験を楽しんでいました。
A special experience. I wouldn't change a thing. Connection with nature and people. Not crowded. Staff helpful Great lunch. The sandbar was my favorite since I am not a snorkeling person. My husband enjoyed the snorkeling experience.
帰りの乗車の際に近くでのチャンスを持ってきてください。
Bring a chance of close for the ride back.
ガイドさんはとても日本語が上手な上に、楽しく歴史を教えて頂き、大変勉強になりました。自分達だけでの観光では理解出来ない部分を深く理解する事が出来てあっという間の半日ツアーでした。
景福宮は大変混雑していましたが、衛兵隊の交代式も良く見る事が出来ました。また宮殿内も混雑を避けて充分堪能させて頂きました。
ありがとうございました。また次もお願いしたいです。
宮殿内はとても広いので、歩きやすく動きやすい格好で行くのがオススメです。もし事前に韓国の歴史について聞きたい事があればガイドさんにお聞き出来るかと思います。
ホン•ユソンさんのガイドが面白くて最高でした!
私の知らない朝鮮戦争の歴史を知ることができ、日本人として知っておくべきことばかりで大変勉強になりました!
また、ホンさんがガイドされるツアーに参加したいです!
ガイドの げん さんありがとうございました
キラウエア火口での奇跡的に雨があがり、よく見えました
またハイウェイが4時間くらい通行止めになっていて、星空観察が出来ない?
と思われましたが、通行止め場所まで行くと直ぐに解除になり2度目のラッキーとなり
星空観察が出来ました。18日にはマウナケアのサンセット・星空観察にいきます。
ガイドさんは変わると思いますがよろしくお願いします。
日曜の午前ツアーに参加。ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮と、8時半から11時前くらいまでの時間を使って効率よく巡ります。朝6:30ホテルピックアップと朝早いのですが、その分観光客は少ないので見たい仏塔や仏像がほぼ他人の頭見ずに見れます。日が昇るまでは比較的涼しいので、体も楽です。ガイドさんの説明もわかりやすくて良かったです。
前日にアユタヤ6寺院巡りの別のツアーに参加して、アユタヤ王朝の歴史をガイドさんに教えてもらってからこのツアーに参加がお勧め。トンブリー王朝、現バンコクの王朝までの流れが理解できますよ。
日本語のとても上手な方のご案内でした!
日本人並みにジョークも言えたり、ツッコミやボケもあるほどな方なので終始和やかな感じでのスタートでした!
サクラダファミリアは圧巻で感動しながらも彼の説明の知識の豊富さに、また感動する場面が何度もありました。
私は強くこの方をお勧めします!
午前中には終わったので午後からカサバトリョとかにも、個人で行けるスケジュールだったので助かりました!
またバルセロナに来た時はよろしくお願いします!
知識を入れてなくても楽しめると思います!知識をたくさん教えてもらえるので全く知らない方でも参加オッケーだと思います!お一人の方も楽しめると思います!
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの説明や雰囲気をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
和やかな雰囲気の中で、サグラダ・ファミリアの魅力や奥深さをご体感いただけたようで何よりです。
また、ツアー後のお時間も有効にご活用いただき、バルセロナ観光を満喫されたご様子を伺い嬉しく思っております。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
3月の豪雨被害が未だ残るノースショア周辺の道路事情を考慮して、ガイドのカナコさんによる臨機応変のルート変更で快適なツアーとなりました。
個人で訪問はなかなか難しい場所ですので効率よく回ってもらえるのでお勧めです。
いただいたマラサダもとても美味しかったです。
ノースショアを訪れる際はまた利用させていただく予定です。
ハレイワタウン散策の際は行きたいお店のリサーチと優先順位を決めておくと良いかと思います。
北朝鮮の人まで見ることができ、大満足でした。ガイドの朴さんはとても温かいお人柄で、素敵な方でした。北朝鮮のスタバツアーも行ってみたいです。
雨と雷が鳴っていたにもかかわらず、私たちはとても楽しい時間を過ごしました。クルーは素晴らしく、ランチも美味しかったし、シュノーケリングもとても楽しかったです。ホットチョコレートは、涼しい旅を締めくくる完璧な方法でした!!クルーに感謝します!!
We had such a great time though it was raining and thundering the crew was amazing, the lunch was good and the snorkeling was such a fun time. The hot chocolate such a perfect way to end a cool trip!! Mahalo to the crew!!
移動中はずっと雨でしたが、目的地に着くたびに晴れて楽しく観光でき虹まで見れました。心配された最終目的地の星空鑑賞も完璧でした。
オススメのヒロのチョコレートドリンクもおいしかったです。
日本語対応ツアーでしたが、マイク付きで案内してもらえましたが、ガイドさんがフランスの方で小さい声で早口で日本語も辿々しいので説明のほとんどがわかりませんでした。折角のサグラダファミリアでしたが、歴史的なことなど全くわかりませんでした。そるが残念でたまりますん。
ガイドさんにピッタリくっついて離れず、近くで説明を聞いたほうがいいと思います。
この度はツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
せっかくサグラダ・ファミリアをご訪問いただいたにもかかわらず、ガイドの話し方や日本語の分かりづらさにより、十分にお楽しみいただけなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、歴史や建築の魅力を分かりやすくお伝えし、より深くご鑑賞いただける時間をご提供すべきところ、ご期待に沿えない結果となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は真摯に受け止め、今後のガイド品質向上の参考とさせていただきます。
貴重なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
深い歴史をあまり知らずに参加しましたが、今回のツアーでこの鉄道ができるまでにたくさんの犠牲者がいたこと、戦争の悲惨さなどを改めて学びました。
戦争博物館では写真や記録が鮮明に残っていて当時の残酷さを今に伝えていました。7000人近い人が眠っている捕虜の墓地や日本軍の慰霊塔なども見学できて良かったです。クウェー川にかかっている橋、実際に列車が通る橋を歩いて渡るなど、日本だったらできないような体験もできました。
また実際にカンチャナブリ駅から列車に乗ってちょっとした旅気分も味わえました。
撮影ポイントではゆっくり走ってくれて、写真もたくさん撮れました。
何より一緒に行ってくださったガイドさんの日本語がとても上手で色々説明してくださり、それでまた理解を深め、大変良かったです。
全体的にカンチャナブリは自然豊かで渓谷の景色なども美しく、もう一度行ってみたいと思いました。
日差しが強いので帽子、サングラス、日傘などあるといいかもです。
お水などの飲み物は、適宜用意がありました。
釜山から慶州までの約2時間、狭い車内で、
他グループの女性4人が、
車の騒音にも負けじと大きな声でお喋り。
同乗してる他の参加者は、
聞きたくもない世間話を、延々聞かされ迷惑千万。
同じようなことがベルトラの豪州ツアーでもあった。
(このときは、ガイドと運転手が延々、大きな声で喋ってた)
参加者が、別の参加者に注意をするのはハードルが高い。
ガイドが、車中でうるさい参加者に何も注意しなかったのは
大きな減点です。
ガイドが最初に言うべきです。
・このツアーには複数グループが参加しており、誰かの専用車ではない。
・移動が長いときは、休息や眠りたい人もいる。
・自分たちだけの会話のつもりだろうが、全員に聞こえている
ツアーに応募して正解でした。
ガイドのガンさんをはじめ、分かりやすい日本語で案内やサポートもしていただき、
蛇を肩に乗せたり、手漕ぎボートに乗ったり、日本では体験できない、ベトナムらしい体験ができました。
時期や天候によるかもですが、移動中はエアコンが効いているので、涼しいですが、メコン川周辺はとても暑いので、暑さ対策をしたほうが良いです。
この度はメコン川デルタクルーズにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、温かいご感想と高い評価をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ガイドのガンがお客様のお役に立てたこと、そして蛇とのふれあいや手漕ぎボートなど、
ベトナムならではの体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、これから参加される方への具体的なアドバイスもご共有いただきありがとうございます。
メコン川周辺は季節によって非常に暑くなるため、暑さ対策のご案内は今後の運営にも活かしてまいります。
見たかった12使徒の景色、そしてロッホアードゴージの素晴らしい景色がハイライトでしたが、野生のコアラを一生懸命探す過程も楽しくて、出会えた時の嬉しさは格別でした!
Thank you for joining tour and your review! 今の景色だけじゃなくて可愛いコアラも出会えてよかったですね。。それではまた今度楽しいツアーを!
往復バスのみのフリープランで行きました!
私たちは自由行動が好きなので、バスのみのプランにしましたが、添乗員さんのお話も面白く楽しい往復になりました。
ぜひ参加してください!
自分たちの好みによって、プランを選べます
こなこ様
この度はマイバスフランスへご参加頂きにありがとうございます。貴重なコメントありがとうございました。ガイドにも伝えます。またパリにいらしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用下さいませ。またのご来店をお待ちしております。マイバスフランス 渡部
友人と2人で参加しました。
担当のムラカミさんが本当に親切丁寧で、感謝しかありません。
揺れやすいポイントや、それに対する対応策、楽しむためのポイントなどを分かりやすく教えてくださいました。また、グアム上空での鑑賞ポイントなども教えてくださり、適宜写真も撮影していただきました!
自分で操縦桿を握り、飛行機が動く感触に感動したことはもちろんですが、教官が管制官とやり取りする姿は一見の価値ありです!
幼い頃に抱いたパイロットの夢、叶えられて本当に幸せです。
本当にありがとうございました!
あ、酔い止めは、日本で発売している「アネロン」を飲んだら平気でした!
酔い止めとサングラス必須です!
現地ツアーに初めて参加させて頂きました、
マングローブクルーズや水牛車での由布島散策、竹富島フリーウォークと移動が多いのに、しっかり誘導して頂き迷う事なく楽しい1日でした。ありがとうございました。
竹富島でのレンタサイクルは当日の早い時間にスマホから登録し港からの送迎を利用すると、時間を無駄にせず動けるかも。
移動のバスから、ガイドを交えて色々な話をしてくださり、移動時間も楽しい時間となりました!それぞれの観光場所でも、ある程度ゆっくり見る事ができ、写真の撮影も各グループしてくださいました。
天候にも恵まれた事で、終日楽しめて、綺麗な星空もしっかり観る事が出来て、大満足でした。
ガイドを担当してくださった、ゲンさん、ありがとうございました😊
朝昼はしっかり食べといた方が良いです。
夜の星空観測では、ダウンの貸し出しはありますが、だいぶ冷え込むので対策が必要です!
当日、霧や小雨でほぼブルーマウンテンズ見えませんでした。
天気予報も見て申し込みましたが予想は難しいようです。
それでもシーニック・ワールドの乗り物や散策も珍しい鳥や植物を見たり、
それなりに楽しんだのでツアーに申し込んで後悔することはありませんでした。
ガイドのケビンさんも少しでも景色が見えるところに移動してくれたり、写真を取ってくれたりと気遣ってくれました。
現地ガイドさんから地元の生活の話を聞くのも楽しみの一つだと思います。
ちなみにシドニーでは現金はほぼ使わないので、シーニック・ワールドの入場料は日本円かカードでの支払いにすればよかったと感じました。
シドニー市内よりかなり温度が低く寒かったです。しっかり防寒、雨対策準備されたほうがいいです。貴重品以外の荷物はバスに置いておけました。
夏の真っ盛りを検討しましたが、40度の酷暑を懸念した60代です。 天候にも恵まれとてもきれいな睡蓮の池&モネの庭を堪能することができました。 1日ゆっくりとジヴェルニーを堪能したかったくらいです・・・。4人での遂行だったので、時間的余裕もあり、なんと「モネのお墓参り!」にも連れて行っていただきました!途中のご案内も丁寧&臨機応変に妻も感激でした!(モネ以外も) また、パリお土産の助言もいただき「日本未上陸」の一品も入手することができました。
充実の半日旅行でした! ありがとうございました。
半日なので、「午前であれば、午後にお土産の時間」とすることができますよ! 睡蓮の復習に美術館に行ってもいいかも!(^^♪
今回夕陽と星空観測のツアーに参加しました。とても貴重な時間になりました。
行く前は夕陽と星空、綺麗に見れたらいいなーと思っているくらいでしたが、山頂までの道中の景色や雲海など、ツアーを通してハワイ島の自然を感じることができました。
メインの夕陽と星空も堪能できました。夕陽は少し雲が多かったですが、それでも十分に神秘的でした。星空は流れ星が観れるほど綺麗で、初めての経験でした。
ガイドのクリスさんが英語だけじゃなく、日本語でも解説してくださり、英語ができない私たちでも安心して過ごせました。
クリスさんの気遣いに感謝します。
ハワイ島にくる友人がいたらぜひお勧めしたいです。
寒いので防寒対策はしっかりと!
泳ぐのが苦手でしたが、不安感も全くなく綺麗な海と魚たちを楽しめました!
ご飯も美味しく、オプションでつけたパラセーリングも最高に楽しかったです☺︎
ここ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
泳ぎにご不安があった中でも、安心して海を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セブの綺麗な海やお魚たちとの時間が、素敵な思い出となりましたこと幸いでございます。
また、お食事やオプションのパラセーリングもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
空からの景色も含め、セブならではの体験を満喫していただけたようでスタッフ一同励みになります。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
英語のガイドと記載されていたのですが、当日は日本語のガイドさんで、とても楽しくツアーに参加することができました!
星の説明を詳しくしてくださり勉強にもなりました!
当日曇っていて心配でしたが、夜になると満天の星で感動しました!
ヒロの街散策からキラウエア公園、マウナケアまで充実した観光の時間を過ごすことができました。
天候に左右される内容ではありますが、ガイドさんが的確に案内してくれるので何も考えずに楽しめます。
ハワイ島を1日で満喫したい方におすすめです。
帽子・折りたたみ傘・上着はあった方がいいです。