トップページ
ホテル出発から、丁寧にガイドしてくれたAlfredoさん、本当にありがとうございますます!
持ち物の確認、ゲートの入り方、カートの申し込み、チェックインなど、ガイドさんがいなかったら、いまだにプレーできていなかったかもしれません
バスの中では、フィリピン、セブトリビアを説明していただき、大満足です。
写真や動画もありがとうございました
マクタン・アイランド・ゴルフは予約できない、という口コミがネットでありますが、順番が確約されないだけで、ツアーなどで予約した方が安心です。英語が堪能であっても、交渉などガイドさんがいた方がよいです
ゆうこりん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また、心温まるレビューをお寄せいただきありがとうございます。
Alfredoへのお言葉も大変嬉しく拝見いたしました。
ホテルご出発からゴルフ場でのチェックイン、カートのお申し込み、プレー開始まで、安心してお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同安心いたしました。
海外でのゴルフは、日本とは勝手が異なる部分も多いため、少しでもスムーズにご案内ができたのであれば光栄でございます。
また、移動中のフィリピン・セブに関するお話や、お写真・動画撮影もお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく存じます。
さらに、これからご利用されるお客様への貴重なアドバイスまでご共有いただき、誠にありがとうございます。
マクタン・アイランド・ゴルフは現地事情もあり、ご不安に感じられる方も多いため、ガイド付きツアーの安心感を感じていただけたことを嬉しく思っております。
またセブにお越しの際は、ぜひ他のツアーもご検討ください。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
2人とも人生初のダイビングで何も分からない中でもみよこさんが丁寧に教えて下さって無事潜ることができました!
ウミガメにも会えて大満足です☺️
アロハ!
この度はご参加いただき、嬉しい口コミをありがとうございます!
お二人にとって人生初のダイビングを、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
お二人とも呼吸・耳抜きもスムースだったので、少しラフなコンディションでしたがウミガメポイントへご案内することができました。
無事にウミガメにも会え、素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
またぜひハワイの海へ遊びにいらしてください!
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ホテルからピックアップしてもらって楽ちんでした。
インストラクターさんの説明がとても分かりやすく初心者でも安心ささて泳ぐことができました!
ウミガメにも出会えてとてもラッキーでした🐢
最後はお菓子と飲み物が貰えてリラックスできました。
来てよかったです!
アロハ!
この度はご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます!
ホテル送迎やツアー内容、インストラクターの説明についても温かいお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
ツアー当日は、少しラフなコンディションでしたが、お二人ともとても上手に潜れていました!
ウミガメにも出会えて、本当にラッキーでしたね!
「来てよかった」とのお言葉がスタッフ一同の励みになります。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
ありがとうございました!
楽しみにしていたイルカは見えなくて残念でしたが それ以外は綺麗な海と景色で、旅を楽しむことが出来ました。
ヨッシー 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず本当に残念でしたが、温かいお言葉を頂戴しとても感激しております。野生動物にてどうしても見えない場合もあるのですが、グアムの素晴らしい景色と爽快なクルーズを、少しでもお楽しみ頂ければと思っております。
次回はきっと可愛いイルカ達が大勢で大歓迎してくれるものと信じております!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
7歳の息子と一緒に参加しました。スタッフの皆さんが最初から最後までとても丁寧で、対応もプロフェッショナルでした。ドローンで撮影していただいた景色が本当に美しく、その場ですぐに動画や写真を受け取れたのも嬉しかったです。息子もとても楽しんでいて、家族にとって特別な思い出になりました。ぜひおすすめしたい体験で
レビューの投稿ありがとうございます!!
またドローンで撮影した写真や動画も喜んで頂けて嬉しいです^_^
お子様も楽しめた様子でご家族の思い出作りのお手伝いができて良かったです!!
また宮古島へ来た時は遊びに来て下さい!お待ちしております^_^
ホノルルから空港への復路のみ利用させていただきました。GW直後だったせいか、集合場所には私たちだけしか居らず、集合時間より5分ほど遅れてのピックアップだったので少し不安になりましたが、ピックアップ後は特に問題なく、空港まで送ってもらえて、よかったです。
空港では、搭乗エアライン毎にターミナルに車をつけてもらえたので、徒歩の移動はあまりなくて、楽でした
最後のお天気に恵まれ、最高の景色を見ることができました。
楽しみにしていたドローン撮影も、色々考えて撮って下さったり、いろんな場面で細やかなお気遣いが伝わってきました。
本当にありがとうございました!
想像以上の素晴らしい景色に、仮想天国体験をした様です‥
今も感動したまま、お写真を見返しています。
平和で自然災害もなく、いつまでもこの景色が続きます様にと願うばかりです。
レビューの投稿ありがとうございます^_^
天気が良くドローンで撮った写真や動画も喜んでもらえて良かったです!!
宮古島は毎年台風が近づいてきますので
思い立った時の行動が必要な時もあります!
また宮古島へ来た時は是非遊びに来て下さい!お待ちしております!
ガイドさんの説明も分かりやすくてよかったです
水牛のミライ君も頑張ってくれでした お父さんの三線もとても良かったです また孫の為にうさぎと亀まで歌っていただいてとても喜んで踊ってました
素敵な思い出ができました
竹富島はフリープランに申し込み、レンタサイクルして、星の砂浜に行きました。梅雨でしたが、ツアー中は、天気も晴れ、とても気持ち良く、サイクリングでき、時間も短時間で、浜にいけて、時間を有効に使い、オススメです。
3島周り、色々見て、体験してインジョイできました。
ウミガメをたくさん見ることができ大変満足です。
また、インストラクターのMakiさんに非常に親切にレクチャーしていただきました。私は泳げないですが、サポートしていただき、ウミガメが見れるスポット、魚がたくさん見えるスポットに案内してもらえました。私が体験したときはカメラマンもついており、たくさん写真をとっていただきました。とってもおすすめのツアーです!
風が強い日、波が大きい日は揺れやすいと思うので、酔いやすい方は酔い止めを服用したほうがいいと思った。
アロハ! Yunaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望むスポットでのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。また、日本語ガイドのMakiに関するコメント、ならびに酔い止め対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
実際にドラマの撮影で使われたセットを見ることができて、まるでドラマの世界に入り込んだような気分になりました。時代劇の雰囲気や街並みも本格的で、歩いているだけでもとても楽しかったです。好きな作品を思い出しながら巡ることができ、韓国ドラマがさらに好きになりました。景色も綺麗で、特別な思い出に残る場所でした。
ガイドさんの説明も楽しくて良かったです。
イサンのパネルが無かったのは唯一残念でした。
結構歩くので服装や暑さ対策必須。
伝統と現代がミックスし合う韓国文化の魅力に触れ、想い出に残る1日となりました。
深い歴史や温かい人情、ますます韓国文化に興味を持ちました。
ガイドのイさんの細部に渡る丁寧な説明は、旅の満足度を何倍にも高めてくれました。そして、とても美人、美容についてのお話も参考になりとても楽しかったです。素晴らしいガイドさんとの出会いは特別な想い出として深く心に残りそうです。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
運転手さんの運転も安心で、優しい雰囲気で心地が良かったです。
この度は、お世話になりありがとうございました。
歩くので履きやすい靴。
暑い日には水分と日傘や帽子。
とにかく海が綺麗でした!半日のツアーでしたが時間的にも余裕があり良かったです!
シュノーケリングの説明もしっかりとあり、安心して楽しめました!少し寒くて躊躇しましたが、ウミガメも見ることができて最高でした!
5月でしたが海から上がって船内ではやはり少し寒かったので上着とタオルは必須です。
海の中で写真を撮れる道具を持って行ったほうが良いです!
キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。美しいサンドバーの写真ですね。
次回のハワイもまたこの景色と出会いにいらしてください。A hui hou!
フラダンスが素敵でした。マイケルジャクソンがそっくりで、ムーンウォークまで見られて最高でした。ファイヤーダンスも豪快でとても楽しいショーでした。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。フラダンスそして、マイケルのエンターテインメントやファイヤーナイフもお楽しみ頂き大変嬉しく思っています。最高の思い出とともに最高の口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
人気の観光地で人も多かったですが、すんなり入れました。ガイドの説明も良く、外からの眺望、内部の観光、どれをとっても良かったです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
人気観光地で混雑も多い中、スムーズにご入場いただき、快適にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ガイドの説明につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。
是非また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
パクさんのガイドがとても良かった。
韓国、北朝鮮の歴史を細かく教えてもらうことで実際に目にした時に様々な想像をすることができた。
パクさんのバスの内外での素晴らしい説明もあったことや、一人で参加しても気遣っていただいて、素晴らしい体験ができます。
ご興味がある方は是非
西表島、由布島は良かったのですが、竹富島のバス観光プランを選択したところ、竹富島を約1時間でものすごくバタバタした観光でした。カイジ浜は15分、島内の徒歩観光も15分程度です。そして強制的に船で帰らされるため、竹富島を堪能したい人は、水牛車プランかフリープランをお勧めします。バス観光プランも、帰りの船便を選択できるといいと思います。
竹富島バス観光プランは、足の悪い方、あまり長く観光したくない方、15:30までに石垣島に戻りたい方向けです。
なおちん 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
西表島・由布島での観光をお楽しみいただけた一方で、最後の竹富島バス観光において、滞在時間が短く慌ただしい思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
竹富島でのバス観光プランの行程では、限られた時間内でのご案内となってしまい、お客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。
また、お帰りの船便の選択制に関する具体的なご提案は、今後のプラン改善における重要な参考とさせていただきます。
各プランの特徴(水牛車やフリープラン等)を他のお客様へ分かりやすくお伝えする工夫とともに、より満足度の高いツアー作りに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
ウブドゥ観光は内容も良く、楽しいツアーでした。ガイドのウイスパーさんは楽しい人で、道中色々なことを教えてもらいました。バリの渋滞は想像以上だったので、トイレはあらかじめ済ませておいた方がいいです。
たかし様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
バリ島の渋滞は社会問題ですが、弊社ツアーは
「ガイド&ドライバー」のコンビで催行しております。
それぞれの役割で毎日の渋滞を駆使しながら、
なんとか頑張ってはおります。
ですので、仰る通りトイレは予めお済ませがベストです!
ガイドのウィスパへもぜひ共有させていただきます。
今後も皆様に安全で快適なツアーを提供できるよう
引き続き努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ウルワツの観光自体は満足だったのですが、ドライバーの運転がかなり荒く、妻は車に酔ってしまいました。そのせいでシーフードBBQも食が進まず、大部分を残してしまいました。普通に運転していればこんな事にはならなかったと思われるので、非常に残念です。
この度は、ご参加いただき誠にありがとうございました。
ウルワツ観光をお楽しみいただけたようで嬉しく思いますが、ドライバーの運転で奥様が車酔いされ、お食事も楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。今後の改善に努めてまいります。
せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ものすごく期待していたのだが、土砂降りの雨風で、よくみえなかったし、滞在時間も10分も無かったと思う。写真の通り、白いクリフはよく見えなかった。また、ご飯を食べるきっかけが中々取れず、パンを買って帰って、バスで、空腹に耐えきれず、一口食べたところで、没収。他の乗客はその前に買ってきたものをお店開きで食べてたので、私は運が悪かったと思うしか無い。
傘と雨具は、常に持参。
約10時間で主要スポットをサクッと効率よく巡り丁寧な解説も聞けるので価格以上の価値がある大満足の内容でした。
星空観測では素晴らしい写真が撮れるようガイドさんが尽力してくださり最後にはツアーに関係なく「旅で困っていることはないですか?」と親身になってアドバイスまでいただけて感動しました。
同行した参加者の方々も温かく素晴らしい時間を過ごせました。本当にありがとうございました。ちなみに、ガイドの「ゲンさん」のお名前を、実は道中ずっと「ケンさん」だと思い込んでいました……!この場を借りてやらかしを白状するとともに、お詫び申し上げますm(_ _)m 最高のツアーをありがとうございました‼︎
星空観察は、体が冷えますのでダウン持っていくことをおすすめします。
ハワイ島でどうしても体験したかったツアーでしたので、到着の次の日に参加しました。雲の流れなど考慮しながら、雲の切れ間を見計らっての星空観測、高山病の予防のため、途中休憩をはさみながらマウナケア山頂へ。呼吸法や寝てはいけない時間帯での解説などガイドのアオキさんの素晴らしい対応で参加者全員が体調不良なく日の出を見ることができました。星空や山頂での記念写真も快く撮影してくださり、いただいた月の写真は本当にきれいな作品でした。今後提供してくださる写真も大変楽しみです。休憩時にいただいたココアや、朝食としていただいたサンドウイッチもとてもおいしかったです。山頂には私たちツアー参加者以外に人影はなく、雲が隠れたタイミングでサンライズをこの目に焼き付けました。感動感激以外の何物でもありません。満点の星空や天野川・見事な星座たち、ここでしか経験できない多くの体験をありがとうございました。
防寒具の上下は貸してくださるのですが、手先足先が冷たく感じます。使い捨てカイロなどを持参しました。
当日曇りで不安でしたが、迫力満点のサンセットが見れて大満足です。
サンドイッチも美味しかったです。
またいつか見に行きたいです。
ガイドの鈴木さんは、豊富な知識があり、道中も様々な話題で飽きることがありません!
ランチタイムは朝獲りのフィッシュバーガー、散策中にはキーライムアイスにキーライムパイ、どれも美味でした。
また、私たちは絵葉書を出そうとしていたのですが、ホテルではそういった対応を行なっておらず、郵便局の場所を案内してもらうのみ…。鈴木さんに相談してみると、私たちが観光している間に、離れたところにある郵便局で切手を購入していてくださったのです!
郵便を利用する人が減っている昨今だからこそ、旅先から絵葉書を出したいという要望に、見事に応えてくださいました♪
鈴木さんのアテンドもあって、キーウエスト観光が納得・満足の思い出になりました。
片道約4時間と言う長旅でしたが
道中のガイドさんのお話が楽しく
またフランスの田舎の景色も飽きる事なく
憧れのモン・サン・ミシェルに行くことができました
ありがとうございました
実際にトイレは使用しませんでしたが
トイレ付きのバスは安心感があります
ガイドの朴燦さんに大変わかりやすく説明していただけました。個人では行きにくいDMZも興味深かったですし、市内の観光も参加人数か少なかったのでいろいろなところを廻って詳しい説明も聞けました。ありがとうございました。
1機目のセスナが飛び立ったものの、トラブルで一度引き返すハプニングがありましたが、2機目で無事満喫することができました。
離着陸を2回体験できたのはなかなかない経験だったので、よかったのかな?(苦笑)
前日に訪れていたグリーンアイランドも含めて、広大に広がるサンゴ礁を眼下に見下ろしながら周回することができ、貴重な体験をすることができました。
操縦も安定していて安心して乗っていることができました。
高所恐怖症でなければ、ぜひ体験すべきです!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。機材故障で機材変更となりご迷惑をおかけしましたが、無事楽しめていただけて良かったです。おっしゃる通り、ケアンズへお越しになったら、上空から眺める遊覧飛行を是非体験すべきですね!またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
抱っこすることができたことは非常に良かったが、写真を撮る際、やっつけ感があり、コアラがカメラを見ていないときにシャッターを切って「はい、次」という感じで終わったのが少し残念でした。
天候に左右されるツアーでしたが、この日は天候にも恵まれ、そしてツアーガイドの関口さんの素晴らしい話術もあって、全体的にとても素敵な1日になりました。
道中は雨が降ったり,日が差したりと不安定で、「本当に見えるのかな…」と心配していましたが、関口さんが「大丈夫ですよ」と声をかけてくれたおかげで、安心してドライブを楽しむことができました。
キラウエア火山では溶岩や噴火等見えなかったものの、青空の下で火口から立ち上る煙がとても綺麗に見えましたが、ご飯後、一瞬で雨のち曇りで、火山口の多表情を楽しめまして、とてもラッキーでした。
マウナケアの星空観賞では、2か所に案内していただき、どちらでも星々が驚くほど美しく見えました。人生でこんなにたくさんの星を見たのは初めてで、さらに動く人工衛星を初めて目にして感動しました。
1日を通して、本当に素晴らしい体験でした。
天候に左右されるツアーですが、ツアーガイドさんの話術も楽しみの1つです。