トップページ
切符は機械で発券しました。最初の画面にconfirmationの番号を入れて、購入分の名前が出てきて、okを押していくと、人数分のQRコード付きの切符が出てきます。ラウンジを利用しますが、その切符にはラウンジとは書いてませんでした。
船の前の方の入り口を入ると、入り口がわかりやすいです。
平日の9時発でしたが、満席でした。小刻みに横揺れがしました。酔うほどではなかったですが。ラウンジには、トイレがあり、男女兼用と、それぞれ別々もありました。スーツケースを置くところや コートをかけられるところも、少しありました。
席の争奪戦はないし、自由に出入りができ、到着した時も、後ろのドアから出れて、ゆっくり出れるので、良かったです。
食べ物の種類は、あまりありません。ホットミールはなく、お酒のおつまみ程度です。サーモンが食べられたのは、良かったです。
ラウンジは、席の争奪戦がないので、確実に座りたい人向けです。
入り口を入ったら、係員がいるので、名前を言います。初めてというと、席まで案内し説明をしてくれます。外に出るときは、何も言わず出れました
三島(西表島、由布島、竹富島)の良い所を抽出してあり、大満足なツアーでした。
要所要所のガイドさんの説明もわかりやすく、面白かった。
3am出発で少し心配しましたが、雨も風も無くて360度星が見れました。
天文台に着いたら素晴らしく天気が良くて水平線に観たこともないような雲海が広がっていました。
ハワイ旅行で、お世話になりました。
空港からの移動が、座席も広くゆったりでき、空港内の移動含めスムーズでした。
Uberもいいですが、便利です。
親切丁寧な乗務員さんで、バスガイドさん並みに説明して頂きましたm(_ _)m
長時間のバス移動は少し辛いですが、今の時期にレンタカーを借りて周るより絶対に安全で楽チンでお得です(笑)(笑)
是非とも参加してみて下さいm(_ _)m
レアキャラ?の
ケナガネズミが見れました。
真っ暗な中 鳴いていない
リュウキュウコノハズクを
動く車内から見つけられたのは
ガイドの凄さを見せつけられました。
兎は 何頭も見れましたし
可愛い子うさぎも
見せて頂きました。
冬季は 奄美も夜は寒いので
ヒーター付きの車は
いいと思います。
子供と2人で、熊本空港から乗車して桜町BCに戻るつもりで、訪れてみたかった場所が網羅されていたこちらを利用しました。大観峰は外輪山が全て見渡せる絶景で、おすすめです。阿蘇神社門前町では到着後すぐに「あか牛丼」の有名店に入り、そのあとは水基めぐりをしながら食べ歩き、バス駐車場が神社前でしたので、最後に神社へ参拝するようにしました。
火口も垣間見れましたし、季節的に草千里はちょっと寒いということもあって、全体的な時間配分はそれぞれちょうどよかったように思います。
熊本空港での接続が10分ほどしかないので不安でしたが、飛行機が定刻着したので遅れずに乗れました。空港のバス乗り場は路線バスとは違うので、事前に把握しておいた方がよいと思います。
新婚旅行で利用させていただきました。
入山に予約が必要と知らず、気づいた時には予約いっぱい・・・。
こちらのツアーであれば入山可能であった為、利用させていただきました。
配布予定のマラサダが足りないなど多少トラブルはありましたが、ダイヤモンドヘッドはとても良かったです。
サンセットと星空のコンテンツ、そして集合から解散までの対応もきめ細やかで、参加してとてもよかったです。
生憎の天気でしたが、雪がひどくなる前に展望台から北朝鮮が見えました。
ツアーガイドのユンヘヨンさんが、天候を考慮して、雪が酷くなる前に展望台に訪問するなど、順番変更など、柔軟に対応してくれました。
説明も分かり易く、とてもよかったです。
家族4人で参加しました。ハワイはこれが初めてだったので、ヒロさんにどのように回るかもお任せでお願いしました。日立の木や真珠湾、潮吹き岩、ノースショア、ハレイワタウンなど、オアフ島の重要な観光スポットを余すとこなくめぐることができました。日本語で解説いただけること、自由な時間の配分ができることが本チャーターの魅力です。ヒロさんにも大変親切にしていただきました。8時間があっという間に過ぎてしまいました。
家族でオアフ島の観光を考えているなら、集団のツアーに参加するより、このようなチャーターの方が自由にとても楽しめると思います。8時間あればオアフ島をかなり巡れますが、まだ足りないと思うくらいです。
すぐに一周出来る様な小さな寺院です。しかし、その柱、壁に彫られたレリーフは、本当に見事。繊細で、彫が深い。一見の価値があります。
クバールスピアン、プノンクーレンは、歩きやすい靴は、必須です。水場でもあり、少し位、汚れても良い位の靴が良いと思います。
もう、最高!アンコールワット景色は、最高👍!ガイドの『サンナムさん』の歴史知識が豊富。日本語ガイドだったので、流暢な、話くちでとても分かりやすく、楽しかった。加えて、安全面の気遣いに感動した。ご存知の通り、交通量がカオスな中、ドライバーさんとお二人で協力して、安全面への目配り、気配りして頂いてる姿が素晴らしかった。又、お会いしたい。💓
参加の際、日本のスナック菓子をお土産に持参したのですが、凄く喜んで、受け取ってくれた。因みに、「もみじ饅頭」と「柿の種」www
翌日の保守派デモの準備で集合場所の前は車線規制。どうなるかと心配しつつ、時間ジャストにガイドの朴さんが走ってきました。スムーズに車内へ、ネットで高評価のガイドと直ぐに気づきました。現地は濃い霧で、北朝鮮の展望が危ぶまれましたが、周遊の順序など、天候の実際に柔軟に対応していただき、肝心の展望台では霧もすっかり晴れて、しっかりとこの目で北朝鮮を眺めることができました。車内での事前のガイドも、要点を踏まえた現地を良く知る人ならではの充実したもので、ちょっとしたお楽しみもあり、心構えを持つことができました。ゴンドラの予約無しでしたが、朴さんに案内していただき、団体料金で乗ることができました。次回もまた、ガイドは朴さんにお願いしたいと思います。ありがとうございました!
DMZツアーは、良く選ぶことが大事かと思います。場所柄、繊細な場面もあるので、やはり、日本語ツアーが安心です。
6人で参加しました。行先は自分達で決定出来たのは良かった。久々の日立の木感動しました。ハレイワ自由散策お決まりの店に立ち寄ったり、松本シェープアイスを食べたり、カメに出会えたのも嬉しかった。バランスロックは日本人だけかも知れませんが願い事が叶う事を祈ります。最後にガイドさんが最高でした。ありがとうございました。
今回初めてツアーに参加したが、日本語でのガイドが素晴らしかった。特に星空鑑賞でレーザーポインタで星々を指しながらいろいろな星座を説明してもらえたのが良かった。
オンライン予約が苦手です。食べ放題のために予約をしましたが、到着したときに食事のためにサインインしていないと言われました。ウェブページには、別のアカウントが必要だとはっきり書かれていませんでした。どうして見逃したのか、まだわかりません。
姪の結婚祝いの特別な日だったのに、結局彼らに食事を提供できませんでした。
ショーは楽しみましたが、空腹で…
I’m not good at online booking. I did booked because of all you can eat buffet but when we got there , says I didn’t signed in for food. The web pages not clearly says that it has to be separated account.
I still don’t know how I missed it
It was special date for my niece’ wedding present but end up couldn’t feed them.
Yes we loved show but empty stomach…
食事が含まれていない場合は、明確に分けてください。
Please clear separated if there is not included meal
あいにくの大雨…レインコートを着て、ずぶ濡れになりながら滝まで到着。
でも、雨が降れば滝の水量は増えて、迫力満点!!
想像より大変じゃないけど、段差のある上り下りが何箇所かあったのが、人によっては大変かも。
終わってから、タンタラスで食べたアンディのサンドイッチは、めちゃくちゃおいしかったです!
タンタラスでは雨も上がり、絶景を見ることができました!
とてもおすすめです!高校生の息子はダイヤモンドヘッド登るより楽しかったなーとのことでした!
アロハ、
この度は、あいにくの大雨の中にもかかわらずツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雨の中でのハイキングは大変だったかと思いますが、その分、滝の水量が増し迫力ある景色をお楽しみいただけたとのこと、自然ならではの魅力を感じていただけて大変嬉しく思います。足場や段差についてのご感想も、これから参加されるお客様にとってとても参考になる貴重なご意見です。
ツアー後のタンタラスでのアンディのサンドイッチや、雨上がりの絶景もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
また、高校生の息子様から「ダイヤモンドヘッドより楽しかった」とのお言葉までいただき、スタッフ一同思わず笑顔になりました。
天候に左右されるツアーではありますが、雨の日ならではの感動も含めて「おすすめ」と感じていただけたことを大変光栄に思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひご家族皆さまでご参加ください。心よりお待ちしております。
マハロ!
高所は苦手なのですが、熱帯雨林が壮大すぎて怖さを感動が超えました。
帰りのキュランダ鉄道も見どころや写真スポットはゆっくり走行してもらえて楽しかったです。
日本からのフライトが早朝なので、到着日予約して参加しました。
私たちは楽しめましたが帰りの列車は疲れて寝てしまう場面もあったので余裕持って2日目以降がおすすめかもしれません。
ベテランガイドさんが、博物院でわかりやすく説明してくださったので、とても楽しく鑑賞できました。博物院のあとは、パイナップルケーキを作る体験もついていて、びっくりでした。
電車では行きにくい場所にあるし、多くの作品の中から見どころを見つけるのも大変なので、効率よく回れるツアー参加をおすすめします。
時々雨のお天気でしたが、マングローブの川クルーズも由布島の水牛車もなかなかできない体験を欲張って全部できて、嬉しかった。
竹富島のサイクリングは砂道なので走りにくかった。竹富島は徒歩で家並を見て歩くぐらいがいいかな。カフェが全部お休みで休憩するところがないので、景色を見ながらゆっくりしたかった。カイジ浜は狭くてちょっと残念。
海の景色はみんな似たようなものなのだとわかった。
竹富島、暑い時期はカフェが開いてる日がいいかも。
冬は徒歩か牛車でゆっくり周るのがオススメ。
ハワイ滞在プラン、ほぼノープランでしたがその場の思いつき、リクエストに対して十二分&臨機応変に答えてくれました。旅行で1番美味しいサイミンとマサラダでした。
ノープランOK
久しぶりの韓国で、寒いと聞いていたので、寝る前に予約をして行きました。
明洞の繁華街と反対方向ですが、まっすぐ進むと割とすぐに着きます。
たくさん歩いた後にサッパリしたいのは皆同じらしく割と賑わっていました。
内容は書かれている通りで、サービスのカッピングも楽しかったです。
最後にパックとコーン茶のサービスもありました。
ホテルが近かったので、温まってサッパリしてそのまま寝れるのが最高でした。
また利用したいです。
ピックアップの時から山には厚い雲がかかっていて、雲の下では雨でした。頂上は雲の上とのことでツアーは催行されましたが、2000mを超えても雲の中。頂上も雲の中でほとんど何も見えませんでした。ツアー参加の条件として天候が悪く景観が楽しめないときもあります、とあるので参加費用のキャッシュバックはありませんでしたが、次回の再トライは無料で対応してくれるということでした。
天候が悪いときは事前にツアー連絡先に連絡し、天候改善が望めそうにないときは催行前キャンセルを相談してみるのが良いと思います。天候が悪いことを理由にキャンセル対応してくれるかどうかはわかりませんが。
長年の夢グレートオーシャンロードに行きました。南極からの強い風と波で侵食が進み100年後?には同じ景色は見られない景勝地です。天気予報は雨で気温も最高気温19度最低気温は10度予想。実際はもっと寒くて日本の冬と同じ服装でコート必須。ガイドのダイスケさんの混雑回避プランで奇跡的に全ての景勝地と立ち寄り場所では雨に降られず移動中が激しい雨。市内では体験できないメルボルンの広大な牧場やローカルの保養地 野生のカンガルーとコアラが見られる場所も立ち寄って頂き悪天候でも十分楽しめました。シティだけでメルボルンを語ることなかれ。是非お勧めです。
天候が変わりやすい。3日前の最高気温35度でも着いたら24度なんてのはよくある。夏といっても日本の夏と全然違う。にわか雨も日中短時間よく降る。折りたたみ傘や羽織れるパーカーは携帯必須。
このたびはグレートオーシャンロードツアーへのご参加、そして心温まるご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
長年のご夢が叶い、また悪天候にもかかわらず全ての景勝地や立ち寄り先をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
ガイドのダイスケの混雑回避プランや、メルボルン市内では味わえない広大な牧場、野生のカンガルーやコアラの観察など、現地の魅力を十分に体験していただけたことは、私どもにとっても嬉しい限りです。
おっしゃる通り、メルボルンの魅力はシティだけでは語り尽くせませんね、オーストラリアは広大ですね!
これからも皆さんにお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。改めまして、心温まるご感想をありがとうございました。
息子夫婦と孫、6人で楽しみました。前の運転席の三人は雨の中ずぶ濡れでチャレンジ!雨のオフロードはスリリングで楽しかったです。
雨の日の走行は是非着替えを用意して出かけて下さい。雨天なりの楽しさがあります♪
ダンさんの深い知識に感心です!
今回仕事で行ったため1日しか観光できなかったのですが、ツアーに参加できて本当によかったです。ルーマニアの歴史、城や街の歴史を知ることができました。
ブラショフだけではなく、ブカレストのクリスマスマーケットのことも教えていただき参加できました!
日本語もただ上手いだけではなく、言葉をよく知っているな〜とこちらも感心です。
おすすめです♪
初めての方はダンさんオススメにお任せしていいと思います^_^
セスナの操縦体験なんて滅多にできることではないので、貴重な体験でした!
訓練体験コースを体験しましたが、急旋回、失速降下などすごかったです!
人生に一度は経験したほうがいいと思いました!
訓練体験コースは急旋回の時にかなりのGがかかるので酔い止め必須だと思いました。
念願のアンコールワット観光をガイドのチャンタさんの案内で楽しむ事が出来た。チャンタさんは膝の悪い私の足運びなど何かと気を遣ってくれてありがたかった。カンボジアの方々は優しい方が多いように思う。
朝の弱いわたしはアンコールワットの朝日は見ず、アンコールトム、タプロームを見て昼食後ホテルで休憩、午後からアンコールワット、夕方からプノン・バケンに登って夕陽を見た。遠方の遺跡群も魅力的なのでいつか再訪したいと思う。
是非お勧めのツアーだが都合2万歩弱歩き、階段も多いのでこのコースを検討の方はそのつもりで。プノン・バケンへは軽い山登りです。
メインスポットのところでたくさん写真を撮って頂き、ありがとうございました。
素晴らしい想い出が出来ました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
メインスポットでの写真撮影をお楽しみいただき、素敵な思い出を作っていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
いただいたお言葉を励みに、今後も皆さまにご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ