トップページ
朝のピックアップから夜のホテル到着まで、担当の日本語ネイティブのガイドさんが案内してくれました。ハワイ島全体の基本的な案内はもちろんのこと、各町のおいしい料理の紹介や、翌日以降のオアフ島も含めた旅程の相談まで、いろんなことを教えていただきました。あいにく火山口は霧が強く、通常のポイントでは煙が全く見えなかったのですが、ローカルならではのポイントに連れて行っていただき、絶景を楽しめました。火山の天気は悪かった一方で、夜の星は満天で、一眼レフで撮影いただいた写真も自分たちだけでは手に入れられないものでした。
クリスマスイブに最高の思い出です。記念日や、ハワイ島での1日の自由日に本当におすすめです!
キラウエア火山や、夜の星を見るポイントが相当冷え込みます。ガイドさんが傘やダウンを用意してくれていますが、自前でも重ね着をしていくことをおすすめします。
乗馬、最高でした!
大自然の中をのんびり、パカパカと心地の良い馬の足音や波の音を聴きながらたっぷり2時間ほど、心身ともに癒されました!
クアロアランチ内にはお土産物屋さんやビュッフェやカフェなどもあります。
乗馬の後、カフェでコーヒーやタロバンズのマヒマヒバーガーなどをいただきました。
出来立てですごく美味しかったです!
コーヒーはおかわり自由でした!
途中パラパラと雨が降りましたが、衣服はすぐに乾きました。寒さもありませんでしたが、雨の強さによっては防寒は必要かもしれません。雨天決行だそうです。
希望者には無料でポンチョの貸し出しもありました。
今回のハワイはたまたま天気が良い日が続きましたが、この日だけが曇り。ただジェラシック映画と似たような天気で体験でき、少し雨も行く前に降ったことで土煙もなく、期待した以上に楽しめました。次はバイクに挑戦したいです。
是非、1度は体験ください。
11月でしたがまだまだ暑い1日でした。
ベトナムの主要観光地が回れて良かったです。
ガイドさんも親切で楽しい1日を過ごせました!
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
11月にもかかわらず暑い一日であった中、主要観光地を楽しんでいただけ、さらにガイドの対応にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後も皆様に安心して快適にご参加いただける旅をご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
叔父の希望で申込みました。
送迎ピックアップ、チェックイン全てスムーズで良かったです。
コースは開放感があり、初級者〜上級者が楽しめると思います。
美ら海水族館で駐車場からかなり距離がありましたが、歩きにくそうにしていた同行者を見て水族館の入口まで車で移動できるよう配慮していただきました。ありがとうございました。
バスツアーはいろいろな地元ならではの説明が聞けてよいですよ。
はるあきこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラクダの道路横断を偶然見かけたラッキーデーに参加しました。ウルルの歴史や自然についての説明はもちろんですが、ガイドのShotaさんの小話が面白かったです。個人的に行くだけだと見て写真撮って終わりになってしまうので、その土地の歴史や風土の話を聞ける、ガイドさんや参加者の方とお話できるのがツアーの良さかなと思います。
ガイドブックに掲載されていたことと、2名で利用すると半額のお得なキャンペーンに惹かれて男女カップルで利用しました。
受付のお姉さんは日本語が達者で、意思疎通に困ることはほとんどありませんでした。そのため、コルギの前後に細かい説明を受けたり雑談もできました。芸能人も利用されてるとのことで、IKKOさんやチョコプラの写真が飾ってありました。
施術者は両方ともあまり日本語を話せない年配の女性で、コルギ前にマッサージを受けました。男性かつマッサージを普段受けない私にとっては、程よい力で適度に身体をほぐしてもらえました。同行した彼女は、普段からマッサージに通っていることもあってか物足りなく感じたようです。
肝心のコルギが始まってからは、顔の方に手が伸びてきました。フェイスマッサージのような形で顔をほぐされました。痛いと噂を聞いていたのですが、特に強い痛みを感じることもなく施術は進み、私はいつの間にか眠りに落ちていました。
目を覚ました時には顔面が石膏のようなもので覆われており、そちらも特に痛みもなく外せました。
施術後に彼女に感想を聞くと、すごく痛く痛みに耐えかねて声が出るくらいだったとのこと。受付のお姉さんにその話をしたところ、男性の皮膚は厚めだから痛みを感じにくい傾向があるとのことでした。
単純に老廃物が溜まっていない健康体だからかも知れませんが、とにかく痛みは人それぞれなようです。
施術終わりにお茶を飲んでいると気づいたことがあります。彼女の顔がいつもより小さく、肌が色白になっているのです。彼女自身も自覚があったようで、前日に撮った写真を見比べては感嘆の声を上げていました。
私自身には効果があったのか特にわからなかったのですが、彼女が喜んでいるようだったので良かったです。
しかし、残念ながら翌日になると彼女の顔は少し腫れぼったくなっており、浮腫んだようになっていました。喜びも束の間ということで、今回の施術は彼女にとっては少し強過ぎたのかもしれません。
施術直後は確かに効果が出ていたようなので、痛過ぎず弱過ぎないくらいのちょうど良いコルギを受けることが大切なのかなと感じました。痛すぎる時は痛いとコミュニケーションを取りながら施術を受けることで、最適な施術を得られそうです。その意味では、本場韓国でコルギを受けることには一定のデメリットがあるのかもしれません。
痛すぎる場合は適度な力加減にするようお願いしましょう
口コミありがとうございます。
顔のコルギ、ご顔、体のリンパマッサージまで 人々の体質 受ける日の調整 とかで 結果とか 反応がそれぞれ 違いますので
何が正しいとかよくないとかは決めって言えないんです。
お元気でお過ごしください
カムサハムニダ
友達と四人で参加しました。先生が優しく分かりやすく教えてくれるので、初めての私たちでもそれなりの作品に仕上げることができました。経験として、一度やっておいて損はないと思います!
ぽすらいむさん、おすすめをありがとうございます!みなさん、一生懸命カットされて個性ある色鮮やかな素敵な作品が完成しました。今度来られるときは好きな絵柄を持ち込んで、是非彼女さんといらしてくださいね!
念願のサグラダファミリアについに行くことができました!!
ただただ素晴らしく、言葉で表現するのが難しいのでぜひ多くの人に体験いただきたい。
またガイドのアナさんは驚くほど日本語が堪能で、知識もホスピタリティも完璧でした。日本人なら気になる外尾さんの作品も丁寧に説明いただきました。
個人で行ったら見逃していたかもしれないガウディ通りの街灯の逸話もお話しいただいたり、スペインの仕事事情、住宅事情なども教えていただき、感動だけでなく楽しい時間も過ごせて心から感謝しています。
超高所恐怖症の私ですが、鐘塔エレベーターにチャレンジしました。すごい怖いですが、上からの眺めは圧巻で登る価値ありです。高所恐怖症だからと諦めずチャレンジしてほしいと思います。
この度はマイバススペインのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
念願のサグラダ・ファミリアをお楽しみいただけたこと、そしてガイドへの温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
ガイドならではの細やかな説明や、街灯の逸話、スペインの暮らしに関するお話まで、充実した時間を過ごしていただけたことは私たちにとっても大きな喜びです。
鐘塔エレベーターへのチャレンジについてのアドバイスも、これから体験される方にとって非常に参考になると思います。
次回はぜひ、他のガウディ作品やバルセロナの魅力をさらに深く味わえるコースもご検討ください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
空港の送迎から観光地の案内まで全てガイドさんが対応してくださり、本当に何もする必要がなかったです。大変助かりました。
アーユルヴェーダや宝石店など、リクエストにも臨機応変に応えてくださり、充実した旅になりました。
ガイドのチャンガさんのきめ細やかな気配り、とても素敵でしたー!
またスリランカに来たくなる大満足の旅行でした。
私は1万円だけルピーに両替しました。チップやドリンク代、細かいおみやげの購入にほぼ全て使いました。スパイスガーデンやティーファクトリー、アーユルヴェーダの体験ではクレジットカードを使いました。
保津川下りは船頭さんのお話が楽しく、あっという間に嵐山に到着しました。
トロッコ電車、保津川下りともに初めての体験だったのですが、とても楽しかったです。
春の桜の時期にも訪れたいと思いました。
とにかくガイドのホンさんが素晴らしかった。ご自身のタブレットやポインターなどを使用しながら、ちょうどいいタイミングで流れるようなわかりやすい説明。歴史の大きな流れと、それに翻弄された人々のドラマ・・・またとない貴重な体験で、本当に色々と考えさせられました。いつか「昔はここにDMZなんていうものがありました」というようなガイドツアーが出来るような時代が来たらいいな、と思いました。
大満足のガイドツアーでした。
A席を購入しましたが、通路側で前に座席が無い見やすい席でした。
10年以上前にも上海か北京で雑技団を見た事がありますが、その時よりも洗練されており、思っていた以上に楽しめました。
特にバイクの演技は迫力があり、とても良かったです!
この度は、弊社の上海雑技団 「ERA2 時空の旅」 5%off のご予約をいただき、誠にありがとうございます。
通路側で前に座席が無い見やすい席でご満足いただき、嬉しい限りです。
10年前からは洗練された内容になりましたね。
またの機会のご利用をお待ちしております。
キングスクロス駅でお迎えのバスに乗り、ハリポタ色一色に包まれてスタジオに向かいます。
演出は、日本のスタジオツアーと似ているところもありますが、グリンゴッツのセット(ドラゴンも!)、沢山の特殊メイクなど、圧巻です。
押し印型のパスポートも是非!
事前にチケットを購入しておくと現地ですぐに使えて便利です。1回ずつチケットを買うのは面倒だし割高なので、ホテルの立地にも寄りますが、赤いバスの乗り放題チケットはオススメです。
夕方の時間帯は、渋滞もありバスが遅れたりします。ショッピングモールからの最終便は混雑するので、早目に並ぶなど確実に乗りたいなら対策してください。
3島を効率よく周遊したくてこのツアーにしました。
最初のカヌーがとても楽しかったです。この日少し風が強くて、流されてマングローグに突っ込んだりしましたが。
(事前にガイドさんから対処法は聞いていました)
それも含めて鮮やかな緑のマングローブに囲まれ、穏やかで楽しく贅沢な時間でした。
移動のバスでもガイドさんの沖縄の米が美味し過ぎて半年で20キロ太ったなど話が面白かったです。
ソーキそばやじゅーしいご飯のイメージでしたが、私も白いご飯を頼んでみたら美味しくて驚きました。
その後水牛車で由布島へ渡って、ランチを食べたり水牛と一緒に写真を撮ったりしたのですが1時間しかないのでちょっと駆け足な感じでした。
最後の竹富島も水牛に乗って赤瓦の平屋の広がる町を観光しました。ガイドさんが三線に合わせて歌ってくれました。
西表島でしか見なかったイリオモテヤマネコグッズもお土産に買えて大満足のツアーでした。
ホテルまで送迎いただき、3島めぐるので朝は7時10分と早めのお迎え。
船も水牛もマングローブクルージングも付いていて盛りだくさん。
行きたい所見たいもの全てこれで叶う感じの良いツアーでした。
ランチも美味しかったです。
12月の寒い時期ですが、お天気にも恵まれ、朝は半袖じゃ寒いですが、昼間は半袖じゃなきゃ暑いくらいでした。
竹富島の自転車巡りは汗だくでしたが、浜巡りするなら自転車借りた方がいいと思います。
高齢の母を連れての初めてのハワイ、しかもお天気が悪くて心配でしたが、オススメの場所やこちらの要望を理解していただき大満足の旅行になりました!
お迎えから送りまで、丁寧なご案内とツアーの盛り上げ方が絶妙でした。このツアーを申し込んで正解でした👍大輝君ありがとございました。
帰国が深夜便で、12時にホテルをチェックアウトしてから十分な時間があるので、ロングスパでスッキリしてから帰国するのにぴったりのプランです。
日本で3.5時間のスパはこのお値段ではあり得ないです
体の隅々までマッサージしてもらえてとてもスッキリしました
深夜便で帰国する人に特におすすめ
ハワイに行くたびに利用しています
料理が美味しいのはもちろんですが
チップ等の煩わしさがないのでオススメです
メニューにジェラートがありますが
提供がなく確認したら今はないとの事で
ベルトラの問題だと言われたのが
残念でした
"この場所ではこのシーン"と動画を観せて下さり思い出したり感動の連続でした!
写真スポットでは撮って頂きたくさんの幸せをありがとうございました!
くやしい〜!
今回は火山噴火のタイミングが2時間合わなくて結局目の前では見れませんでしたが、帰りの車内でYouTubeのライブカメラ映像で盛り上がると共に再チャレンジしたいと思います
少し割高感はありますが、全体のツアーの構成は4才の子供連れでも十分楽しめました。
天体観測は、東岸沿いはずっと雨でしたが観測ポイント付近は雲の上なのか満天の星空でした(9割ほどの確率で見れるそうです)
ガイドさんもチャッピーに負けずと劣らない知識とユーモアで楽しめました
ハワイ島最後の夜に記憶と記念になりました
by ハワイ大学入学する?あっくん
3時過ぎに集合し、この日は私達だけで運よく貸し切りでした。
ガイドの青木さんに終始丁寧にご案内いただき、感動的な1日になりました!
富士山に登ったこともなく、体力に自信があるわけでもないですが
4000メートル超えのマウナケア山頂でも元気に過ごせました!
途中、星座の解説をしていただきながらココアをいただいたり
小学生以来の天体観測も星の色の違いや天の川をみたりと、地球が丸いことを実感できる時間でした。
信じられない数の流れ星が見れましたし、
山頂での日の出も神々しいもので、よい記念になりました。
またハワイ島に行った際は是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
山頂は寒いので、上下ヒートテックとホッカイロを貼るとぽかぽかで良かったです
風が強いので、ニット帽や耳当てがあると良いと思います。
マングローブに水牛体験、竹富島もたっぷりと満足できるツアーでした。各ツアーガイドさんもとても面白く、説明も分かりやすかったです。
宿泊したホテルから3分ほどのハイアットリージェンシーに集合でした。5時待ち合わせのため真っ暗な中歩くのかと不安でしたが、同じようなツアーの方なのか、歩いてる方が何人かいたため不安なく待ち合わせ場所へ行けました。
お迎えの車には、7組くらいおり、ほとんど日本人でした。
入場料を支払う入り口に5:30ころ到着し、一旦車の外に出て説明を聞き、そのあとは車に戻り6時から開く入り口の前で待機。
その後、登山入り口までまた5分ほど乗りました。そこから登頂。スマホでライトをつけた人が連なりライトが行き先の目安になりきれいでした。星もたくさん見れました。
前日に雨が降ったのか、足元は水たまりも多い中暗がりも歩いたのでスマホのライトは必須です!
雲があって日の出がしっかりとは見えなかったけどとても綺麗な朝焼けでした。
国境を越え沢山の人と感動を味わえました。
暗い中の足元は要注意!スマホのライトはあった方が安全です。
会場に着いた時には、少し遅く到着したのか、他の海外の方が入っておられ、ご飯を食べてもう一度行こうとした時には料理が下げられていました。少し忙しなかったです。ですが、ショーは圧巻でとても楽しく、テンション上がりました。
ピンク 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ビュッフェは適宜補充を行っておりますが、ショーが始まりますとほぼ真っ暗となることもあり開演後はひかせて頂いております。あらかじめテーブルにお食事をとっておいて頂ければステージが始まってからも召し上がりながらご鑑賞頂けますので開演前にそのようにアナウンスを流しておりますが、行き届かない点がありましたら申し訳ありません。
ショーについては「最高」、「圧巻」、「とても楽しかった」とのお言葉を頂き、たいへん嬉しく存じます(__)
今後とも、どなた様にもご満足頂けるショーを目指してスタッフ一同頑張ります!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
18:30に集合場所でピックアップ。30分程バスで移動して犬ぞり用のハスキーを飼育している施設に到着。すぐに防寒着と防寒ブーツを借りて、ハスキーの飼育エリアへ行きます。そうすると大光量の照明がたかれて、とてもオーロラなど見れたものではありません。
ハスキーとの触れ合いと言っていますが、2頭ずつが小さな犬小屋につながれていて、その犬小屋が何十と並んでいるのですが、その間を回って鎖でつながれたハスキーの頭を撫でるだけのイベントが延々と続くだけです。
すると8時頃から夕食でバンガローの中へ、1時間ほど食事時間で、その後に30分ほど空を見上げて終了。バスで集合場所へ戻って終わり。
このツアー内容で絶対に「オーロラ鑑賞」などと名乗ってはいけません。ツアー内容は「劇しょぼ!」これで3万円、ぼったくり以外の何物でもありません。せっかくのオーロラチャンスを1日棒に振ってしまい、くやしくてしょうがありません。
このツアーには失望を通り越し絶望しました。
悪いことは言いません。他を検討してください。
今回、ベルトラ経由で2つのオーロラ鑑賞ツアーに参加しましたが、いずれのツアーも酷い内容でした。同期日に現地でお話を聞いた方々の他のツアー内容と比較しても、非常に不満足な内容です。
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
ご参加いただいたツアーには、ハスキーとの触れ合いが含まれております。犬たちは安全確保と望まれない繁殖を防ぐため、係留されています。もしそうでなければ、あっという間に何百、何千頭もの子犬が生まれてしまいます。ハスキーたちはとても人懐っこく、人との触れ合いを楽しんでおり、お客様ご自身が心地よいと感じる範囲で自由に触れ合っていただけます。また、子犬エリアにもご案内しており、そこでは犬たちがより広いケンネル内で自由に動き回っています。200頭すべての犬を同時に放すことは、安全面から現実的ではありません。
オーロラにつきましては、ガイドが夜を通して空の状況を常に確認しております。オーロラが出現した場合には照明を消し、可能な限り最適な観賞スポットへご案内しています。ただし、オーロラは自然現象であり、天候や雲の状況に大きく左右されるため、私たちにはコントロールできないことをご理解ください。
お客様がご説明されたツアー内容は、当社ウェブサイトに明確に記載されているプログラムと一致しております。毎月多くのお客様にご参加いただき、満足したとのお声も多数頂戴しております。今回オーロラをご覧いただけなかったことについては、お気持ちをお察ししますが、オーロラ関連のアクティビティには常に一定のリスクが伴うことも事実です。
このたびはご期待に沿えず、誠に残念ではございますが、ツアー自体はご案内どおり実施されたものと考えております。貴重なご意見をお寄せいただき、改めて感謝申し上げます。
運が良いことに、天候にも恵まれ、新しい船で、少人数でばっちりガイドしてもらって、イルカとも出会えました☆
小学生の子供も安心して参加できます!
Thank you Captain Jason, Crew Lucas & Ryuichi for wonderful trip.
12月は、ウェットスーツ借りた方が無難です。
アロハ! アネくんさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の大自然を舞台にしたイルカとの出会いをご家族で楽しんで頂いたようで嬉しく思います。Jason、Lucas 、Ryuichに関するコメントならびに五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際にはご家族みんなで再入学してくださいね。Mahalo nui and a hui hou!