トップページ
事務所を捜すのはナビしながらも、思った以上に時間がかかりました。
メトロポリタン美術館、エンパイアステートビル、メインのナイトクルーズを選択。ナイトクルーズはチケット売り場に並び、1人3ドルプラス支払いチケットに印字。乗船。沢山の人。7時発から2時間のクルーズ。後半にはビルに灯りがともり始め、皆さんのカメラフラッシュも多くなります。ずーとスピーカーから観光案内を続けてくれています。自由の女神像が見えると、船上ムードが盛り上がっていました。2隻同時下船になり、沢山の人。私は42ST近くのホテルだったので、42STクロスのバスで帰りました。
一番良かったのはzoo。
飽きる程コアラを見たり固有の動物が沢山いて大人も楽しめます。シドニーアイからの眺めも晴天でしたのでオペラハウスや教会や公園も良く見えました。
ブルジュハリファの予約時間は19:00にしていたのですが、その前に入れていたツアーが遅くなってしまい時間ギリギリに着きましたが次の組みにされてしまいました。
ちなみに日本のGW期間にいったのですが土曜日はドバイは休日でモールはかなり混み合っていました。
バウチャーを見せるところが並ぶので、予約時間に関してはルーズな感じでした。
ケースバイケースだとは思いますが早めにつくことオススメします。
最上階に登るまでの待合室はかなり簡易な感じでぎゅうぎゅうで待たされ、とてもゆっくりするといった感じではなかったですかね。
コーヒー飲んだらすぐ行く感じでした。多分前の組の進み具合でゆっくりできる場合もあるかと思います。
その後、タワーの説明を聞きながらエレベーターまでいくんですが、その日が多分相当混んでたみたいで飛ばし飛ばしかなり急ぎ気味でした笑
最上階についてからはウェルカムドリンクがあります。
この日は本当に混み合っていたんだと思いますが、人が多すぎでした。
あと、高さがあるので多分お掃除できないんだと思いますが外窓がかなり汚れていて、光と反射して夜は綺麗な写真は撮れないです。
サンセットまでがオススメです。
一部テラスのようになっているところがあって、そこからドバイファウンテンの全容を見ることができます。
外なので気持ちよかったです。
夜良かったのはテラス部分だけですかね。
テラスからの写真は綺麗にとれました。
あとはソファが空いて入ればコーヒーなど頼むこともできました。空いてなくても頼むことはできるとは思いますが。特に金額をとられることはありませんでした。
下の階におりて、エレベーター乗り換えなのですが、そのエレベーターが混みすぎていて、、、
せっかくチケットを購入しているのに優先がないのはすごく残念でした。
感想としては、上の階と下の階でかなり下までの距離が違う感じがして驚きました。
空いている日にゆっくりと上と下の階をサンセットすぎくらいまでに見られたら満足度高かったかなと思います。
下の階はVR体験やゲームなどもありました。
金額が中々するので、せっかくドバイに来たから一度登るくらいのイメージで行ってみるのが良いかもしれません。
5年前に前を通った時には、すごい行列で予約もしていなかったので
入場しませんでした。
今回はこちらで予約して行ったので、予約確認書を見せるだけで
すぐには入場できて便利でした。(行列してはいませんでしたが・・・)
受付の人に何語か確認されるので、ジャパニーズと答えれば日本語のオーディオガイドを貸してもらえます。
「At the Top」(124Fと125F)か「At the Top Sky」(148Fと124F、125F)どちらのプランしようかと迷いましたが、折角なので「At the Top Sky」にしました。
結果的に正解だったのではないかと思いました。
展望台に上がる前に、「At the Top Sky」訪問者専用のラウンジでアラビックコーヒーとデーツクッキーでのおもてなしがあり、その後148F直通のエレベーターで展望台へ。
到着した展望台でもフレッシュジュースとお菓子の提供があり、また入場できる人数も制限されているので、ゆっくり景色を眺めることができました。
その後、「At the Top」(124Fと125F)に降りるのですが、「At the Top Sky」に比べて人が多く見れる景色も同じため、早々に切り上げました。
展望台からは「パームジュメイラ」や「ザ・ワールド」を臨むことはできますが、全容を見ることはできません。
全容を見るには別の手段にした方が良いと思います。
値段が高かったので148階には行かず、124/125階のみにしました。圧巻の景色に感動しましたが、予想範囲内でしたね。おそらく148階に行っても、飛行機から経験できる景色と似たものだろうと思います。なぜならば、他国の大都市と比べて、ドバイは周辺の建造物の密集度・範囲・人口規模が限定的だから、高層からの眺望が物足りなく見えてしまう。でも、遠くまで見渡せる爽快感はとても良かったですよ。
その日はそんなに混雑していなかったので、夕方5時半~7時半まで長々といましたが、夕暮れ時には人が増えてきました。行く時間帯に悩むところですが、昼間の景色よりも夜景の方が良かったかも。噴水ショーは地上から見た方がいいです。
知人の紹介でビッグアップパスを購入しました。
初めてのニューヨークでいろいろ不安な所だらけでしたが、現地の日本語対応の従業員の方が親切にチケットの利用方法や質問に答えてくださってとても安心しました!
特にザ・ライドバスツアーに関しては、予約をする必要があると聞いていたので、不安でしたが、従業員の方の説明と日本語の説明書まで頂いて、簡単に予約することが出来ました。(ちなみにザ・ライドは定価で買うとかなり高いですが、こちらのビッグアップルパスで他のチケット含めて買ったらものすごくお得でした)
さらに旅行の途中でスケジュールが変わっちゃって、最初に受け取ったクルーズに乗れなくなりそうだったのですが、こちらのオフィスの方で別のスケジュールがあるクルーズのチケットに交換して下さったので3種類の箇所全て使うことが出来ました。
お陰様でものすごく快適な旅行を楽しむ事が出来ました。ありがとうございます!
券の購入はそれほど並んでいる人がいるわけでは無かったですが、券の購入のために並ぶ事はせずに、すぐに引き換えて頂きました。
予約時間に制限がない事はとても助かりました。
「3回」
動物園は「コアラ朝食ツアー」で参加しましたので、水族館とタワー2回で利用しました。「蝋人形館」は、子供連れなので、楽しめないと思い、行きませんでした。
「水族館」
日本の水族館にくらべると、がっかり。
同じ「都市型の水族館」でも、サンシャイン60のほうが見せ方がうまい気がします。
「シドニータワー」
シドニーを一望できるタワー。
昼間と夜と別の日に楽しみました。
タワーにエレベーターの前に、空撮3D映像によるシドニー紹介が、子供は喜んでいました。
(注意)
1.タワーの入場階の場所がわかりにくいです。
2.空撮映像後、展望台にのぼるエレベーターの前に、
セキュリティーチェックがあります。
3.エレベーターは、狭いものが数基のため、時間帯によっては
大変混雑します。
特に、下りは、混雑すると「突然、整理券の配布を開始します」
それに気づかないと、エレベーターに乗るのに大変時間がかかります。
日本なら、整理券の配布など統一ルールがあると思うのですが、
その辺がアバウトなので、混んできたら、展望台のエレベーター付近で
整理券配布されていないかを確認しながら、景色を楽しんでください。
シルバー夫婦の初めてのパリ旅行でツアーに参加しました。
結論は
・天気が快晴
・到着した翌日の15時頃から2ルート全て乗りました
・パリの有名どころを車上から眺め、満足
お勧めします。
とにかく長い列に並ばずにスムーズに施設を利用できたことが1番大きいです。2日間で全部回るとてもハードなスケジュールでしたが、十分楽しめました!また他の都市に行く際にもシティパスは利用しようと思います。
待ち人もなく、受付でバウチャーを見せると、すぐにチケットに替えてくれ、すんなり入場できました。
住居として今も使われていますが、すごく不思議な形をしています。外観はモンセラートの岩山からヒントを得たと言われています。入場し、見上げると吹き抜けから空が見えます。エレベーターで屋上に上がると、遊び心いっぱいの空間で、解放的になり、気分が高揚します。夜はプロジェクションマッピングと1杯のカヴァチケットがあるらしいですが、夏の夜なんかは最高だろうなと思います。屋根裏の資料館も興味深く見ました。建物は1フロアが1家族分の住まいになっており、吹き抜けをぐるりと囲むつくりで、家としてはとても広いと思います。グラシア通りに敷き詰められているブロックは、このカサミラ (現地の人はラペドレラと呼ぶ) の床のタイルのデザインをモチーフにしていますので、「あ、本物だ!」という感動がありました。個人的には階段にも直線がなく、曲線だけで構成されていることにも感動しました。
カサミラはガウディの時代になかなか借り手がつかなかったので、「3世代お家賃据え置きです!」と謳って売り出したそうです。今も100年前と変わらぬお値段で世界遺産に人が暮らしているというのは、すごい話だなぁと思います。ロマンを感じました。
普通の人は多分迷わないと思うが、私は駅の
出口を間違え、街中をぐるぐる回ってしまった。
2枚セット券、水族館と動物園にした。
水族館は、トンネル型でサメ、エイ、ジュゴン水槽が迫力満点。
それを上から眺める所もあり、係員がエサのレタスを与えたり、古いモノやゴミを回収するのも見られます。
動物園は、確かに哺乳類は他の動物園よりかなり少ないが爬虫類、両生類好きの私は楽しかった。
放し飼いエリアはいろんな小鳥を探す楽しみもあり、飽きない。
コアラは触れないが、かなり近くには寄る事ができる。
ただ、最後にカフェテリア的な所があるのだが、席に座ると目線の先に昆虫やらクモの展示があり、嫌な人にはきついかも⁉︎
ラマダンの期間だった為
148階ラウンジにてお茶やスイーツのおもてなしと言う
オプション無しでちょっと残念
ただ景色を眺めているだけで時間があまり退屈
早めに階下へ降りようとしたら半ば強引な写真撮影があり
うんざり
展示内容もとてもよかったですが、中庭をのぞむカフェもあり、のんびり過ごすことができました。リラックスできました。
初めてのニューヨークで、対象の施設が行きたいところばかりでしたので購入しました。2.5日しかありませんでしたが、すべて利用することができました。お得で効率よく回れたのでとても満足です。
人気のスポットにも関わらず、行列に並ばす入場できました。天気が悪い時にもふらっと立ち寄ることができて、おすすめです。
皆さん、キャンセルポリシーを必ずみて下さい‼︎日本語のサイトだからといって安心しないで下さい。変更やキャンセルは外国仕様です。日本は当日以外はキャンセル料が100%になる事はないと思います。が、一か月も前にキャンセルしても100%取られます。キャンセルしました、というメールはきますが、キチンとメールの中まで見ないと返金があるかないかわかりません。私はcityパスを買ったのですが、キャンセル分も払う事になってしまい本当に悲しい旅行になりました。悲しい思いをしないよう日本語のサイトで申し込みをしたのに、本当に残念な結果になりました。皆さん気をつけて申し込みをして下さい。
朝早くが空いていて良いと思い、9:30の予約を取りました。8:45頃に行くとチケットには交換してくれたものの「その前の組が下りてくるまで待って」と言われ、入場は9:10くらいでした。大体10数名だったと思います。まずラウンジでアラビックコーヒーと美味しいお菓子(デーツではない)で寛ぎ、9:30にエレベーターに案内されました。1回乗り換え一気に148階へ。そこでもまずは冷たい飲み物を頂き、ゆっくりと下界を見下ろしました。昨夜特等席で見たファウンテンが小さく見えます。また砂で煙ることもなく遠くまで見渡せました。案内の方に方向や空港などを教えてもらったり、一部外に出たりとても優雅な気分でした。帰りは一度124階に下りるのですが人があまりに多くてびっくり!すぐに下へのエレベーターの列に並びました。下りる時は並ぶのがちょっと意外でした。
入場パスが3枚以下の場合は4つの施設から当日に行き先を選ぶことができます。当日券を購入する場合列が長く、料金も高いのでとても便利です。施設への入場順も自由です。タロンガ動物園が屋外なのに対して、ワイルドライフ動物園は屋内なので、雨の多い季節はこちらが安定するでしょう。中でもシドニータワーと水族館は特におすすめできます。シドニータワーは昼も良いですが、夜景の見える夜が良いと思います。水族館は序盤に小さい魚たち、奥の方に鮫やジュゴンがいます。土日は非常に込み合っているので、ご注意下さい。
皆さんが書かれている通り、予め受け取りに行く手はありますが、当日はやはり韓国の方しかいらっしゃらなかったので日本語は通じませんでした。が丁寧に日本語で書かれた利用方法やマップがあったので、ここでつまづくことはなかっです。
並ばずに美術館に入る事が出来て、スムーズに美術鑑賞が出来た。ミロ、ピカソの両方とも思っていたよりも作品が多く展示されていて見ごたえがありました‼
今年のゴールデンウィークに利用しました。
お昼過ぎに着いた頃には、もう長蛇の列でしたが…バウチャーを見せると並ぶ事なくすぐに入場できてとても良かったです。
時間の指定が無く予約した日のいつにでも行けますので、観光や食事の合間など時間を気にせず利用できてオススメです。
今回は友人とふたりでエアーとホテルだけ事前予約したの自由旅行でした。
2人ともはじめてのニューヨークでした。
直前に、行きたい場所をピックアップして、どのパスが私たちに有効かを比較して今回はこちらに決めました。
7箇所全てを使えたのでとても良い選択だったと思っています。
カタルーニャ広場は長蛇の列で1階席だけ乗れたりしましたが、割と頻繁にバスが来るので待っていてもいいかもしれません。
途中休みながら1日かけて全ルート回りましたが、グリーンルートはあまり見所がないかも……。
以前、NYの夜景にとても感動したため、エンパイアステートビルには絶対に行きたい+その他の観光も楽しみたいと思い購入しました。
エンパイアは、
優先入場+同一日であれば、明るい時間帯と夜間(10時以降とどこかで記載を見ました)の入場ができるため、
夕焼けを見る→20時からのミュージカルを鑑賞→夜景
と、寒い中、待つ必要はなく、時間を有効に活用して、楽しむことができました。
エンパイア単体でこのプランのチケットを買うとなると気がひけますが、シティパス だと、ほかのチケットを含めてもかなりお得なので、タワーからの景色を楽しみたい方にはとてもおすすめです。
シアトルシティパスの観光スポットの中から、早速、スペースニードルの展望台にエレベーターで上りました。エレベーターもガラス張りになっているので、上昇中も外の景色を確認できます。あいにく、工事中のため、全周の景色を観ることができなかったのですが、エリオット湾からユニオン湖にかけて一望できる絶景を堪能することができました。
繁忙期には使い切れない可能性大です。
美術館、博物館、有名ビルなど全て長蛇の列なので、思い通りには行かないと思います。
使い切れれば安いですが、損する事もあるかもしれないです。
最寄りの乗り場で、ドライバーにバーチャを渡すとチケットをくれ、ガイドとイヤホンを持って行け、ジャポネーゼ?、ガイドダイヤルは6番だと教えてくれました。
曇り空で、時折小雨もパラつく生憎の天気。2階オープンは寒く、1階からの車窓を楽しみました。パリの初日か2日目に予定に入れましょう。バスがわりに使わないのなら、1日券でいいと思います。また、トリコロールカラーなど3社あるみたいです。3社の比較はしていませんが、茶バスよりトリコロールカラーが良かったです。
エッフェル塔のHPからの予約が取れず、即予約成立確約の2階展望台ランチ付きコースを予約しましたが、まさかの予約不成立。
他に空きもなく、エッフェル塔は諦めていましたが、フランス観光中に明日の予約、しかも最上階展望台入場の空きがあるのに気付き、ポチりました。
予約当日の10人程のグループは、私達以外は西洋人、ガイドさんも英語のみでした。入口まで徒歩誘導してくれ、左の優先入口から入ってね、エレベーターは2階で乗り換えしてそのまま最上階に行ってね、みたいな説明がありました。エッフェル塔は東京タワーよりこじんまりしてる印象で、英語が分からなくもグループの英語圏の人にについて行けば問題なく登れます。
280mから見るパリはライトアップされたパリとも、また違った美しさがあるのはいうまでもありません。エッフェル塔の最上階からの展望を、諦めず、ぜひ、堪能下さい。