トップページ
125階と148階で金額が倍になるので悩みましたが、148階(SKY)にしてよかったです。23階の違いは確実にあると思います。個人の感想です(笑)
ただ、全体的に外の空気がガスってて遠くまでは見れなかったことが残念です。
夕陽と夜景を見たかったので、ネットで日没時間(「日の入り ドバイ」でググるとすぐ出ます)を調べて、その時間に合わせて予約しました。
日没よりもだいぶ早めに148階についてしまいましたが、そこから帰るまで自由だったので、日没まで待ちました。
時間帯のせいか?写真を撮るとガラスの写り込みが邪魔でうまく撮れなかったです。148階も124階も外に出れる場所があるので、そこだとガラスに邪魔されずに写真が撮れます。(148階のコースは、125階、124階へも行けます)
高層ビルからの眺めというより飛行機からの眺めのようでした。
MoMAは絶対に行きたいと思っていたので行くことが出来てよかったです。
バウチャーを印刷して持っていけば、スタッフの方も慣れているようですぐにチケットにかえてくれました。
日本語の音声ガイドも簡単に借りることが出来ました。ただ電池がすぐに切れたので途中で交換してもらいました。
またショップも充実しており、ポスター以外にもコップや文房具などもありました。平日でそんなに混雑しておらず、作品を近くでゆっくり見ることが出来て本当に嬉しかったです。
2回目のNY. 美術館巡り中心で利用しました。
トップビュー2階立てバス1日券,メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、サンセットサークルラインクルーズ、THE RIDE、で利用。
2階バスはアップタウンとダウンタウンで乗り場が違い、スタッフの案内がいい加減で違う行列に並び、無駄な時間を使いました。サンセットクルーズは
乗客が多く2隻に分かれて乗船、19時発ですが、10分後でも乗船する人が続き発車が遅れました。天気が良く船からのマンハッタンは素晴らしかったです。
THE RIDEも人気があり、予約した時間に行き2台のバスで回ります。バスからの歩行者ウォッチも面白いです。セントラルパーク手前のコロンブスサークルまで回ります。
美術館は単独で他にノイエギャラリー、MOMA、フリックコレクションも廻りました。
ただ、2階バスは大体の位置関係を把握するのは役に立ったけど、METROCARDで地下鉄や市バスで回ったほうが並ぶ必要もなく効率が良かったかも。
行きたいと思っていた場所を網羅していて、割引されているので、何日間かボストンに滞在する予定があるならおすすめです!
クルーズや水族館等、満喫しました。またその他併設されている施設等で割引になるものもあるため、おすすめです。
旅の最終日の前日に予約し、サンセットのパリを見るために夜9時半頃に乗り、昼間とは違うパリの美しい景色と一度でパリの主要観光地をすべて船からみることができました!セーヌ川には多くの橋がありますが、ゴシック調でデザインも違います。夜はライトアップされてロマンチックな景色です。
観光バスよりも30ユーロ程安く、更にキャンペーン中は口コミを書いたら乗船無料になるというコスパも良くとてもお得なクルーズでした。あまり時間がなく、短い時間でたくさん観光地を回りたい方にはオススメです!!
グエル公園、サグラダファミリア、カサバトリョのコースを選択。
全て自身で現場まで指定の時間までに行く必要があるので、事前に行き方や移動に掛かる時間をチェックしておいた方がいいです。
でもいずれも予約してあるため、効率よくまわることが出来、且つ十分な見学時間を持ってみられるのでよいです。
欲を言えばグエル公園は公演内の案内図とかを貰える尚良いかと思います。広いし、みどころをちゃんと見たのか微妙に不安になります。
ランチは他の方も書いている様に量が大く食べきれません。また全体的にはあまりクオリティが高くないのが残念。でもお店の人はとても感じよかったです。
サグラダファミリアのエレベーターは昇りだけです。降りは階段、特に後半は意外と狭い螺旋階段なので、高所恐怖症の人は苦手かもしれません。一応手すりはあります。
カサバトリョは日本語のイヤホンガイドもありとても良いです。このガイドは画面が各部屋にリンクしていてかざしながら見るとおもしろいのですが、なんの説明もなく渡されるので、最初の方は気づかず過ぎてしまったのが残念。でも全体的には満足できるツアーでした。これからの観光シーズンには待つことなくまわれるので有り難いです。
めっちゃ高いところで、テンションが上がりました!
せっかくなら、148階行くべきだなと感じました!!
天気があまりいい日ではなく、砂埃の中の景色だったのが残念でした。
天気がいい日には、最高だろうと思いました。
初めてのパリだったので友人の勧めでセーヌ川遊覧クルーズを予約。
搭乗口がエッフェル塔の近くだったので、エッフェル塔の観光も一緒にできたし、1日のうちのどの時間に行ってもOKだったので、自分たちの都合で行けば良く、2歳の息子を連れて行くには本当にありがたかったです。
オーディオガイドは船内にあるのですが、やはりデッキの方が景色は観れるし風もあり涼しいので結局オーディオガイドは使用できずでした。
ただ、思ったより有名な名所などは観られなかった(エッフェル塔とオルセー美術館とノートルダム大聖堂くらい?)ので期待値が高かった分ちょっと物足らなさを感じたかなという印象です。でもお天気が良いなら絶対デッキの左側(ノートルダム大聖堂が見やすい、帰りは見れない)がおススメです。そして意外とスピードが速いので構えてないとシャッターチャンスを逃してしまう可能性アリです。また船は綺麗で乗り心地はとても良かったし、川クルーズというのもありますが酔ったりもしませんでした。
バルセロナ滞在が、2日半で、3日のバルセロナカードが、使い切れませんでした。
暑いのと思うように、行動が出来ません。
2日券のカードのみで良かったかも。
今回のチケットを利用して昼はスカイデック・シカゴ、夜景は360℃シカゴで大都会を一望できて良かったです。
思った以上に見る所が多くて楽しかった。入り口は交差点角の正面ではなく、少し行った建物脇の所だった。聞けば教えていただけるが、分かりにくかった。バウチャーはカウンターで直にチケットに交換してもらえて待ちがなかった。日本語ガイドはエリアごとに説明が変わるので、移動が早いと説明途中で別の説明に変わってしまうので注意。
一応、いくつかの観光名所を巡るつもりで申し込みましたが、出発直前まで迷っていました。しかし、現地の発行カウンターで親切に説明していただき、変更も受け付けていただき、よい旅になりました。
クーポンを印刷持参したのに チケット売り場に並ばせられ、現地で購入する人たちと変わらない扱いです。結局1時間近く暑い中並び、乗車してからも待つのでバテました。1階に座席を取りましたがクーラーはないので真夏は考えものです。
朝10時半を予約してアット・ザ・トップに行って来ました。
予約より少し早めでしたがトラブルなく案内してもらえました。
空いていてとても楽に見学できました。
帰る頃になると見学の列ができ始めていました。
カサミラとカサバドリョ、両方とも、こちらのツアーを利用しました。
どちらも日付指定のみで時刻指定は必要なく、行列ができていても、並ぶ事なくすんなり入れました。
日本語ガイドも付いていていますが、位置を感知して自動的に再生してくれるのはいいのですが、微妙な位置だと急にガイドが切り替わったり、最初に戻ったりしてました。
また、イヤホンではないのと、再生が自動なため、耳から離せず、常に片手が拘束されるのが不便でした。
これは、ツアーのせいではなく、カサミラのガイドの評価なので、ツアーは最高でした!
今回は他の用事がメインだったので、観光をする時間があまり取れなかったので、ビック5を選びました。
①ザ・ライド
②エンパイアステートビル展望台
③メトロポリタン美術館
④グッゲンハイム美術館
⑤ハーバーライト・ナイトクルーズ
全てが最高に良かったです。
このパスは皆さんにお勧めします!
パリは地下鉄とバスと近距離鉄道のネットワークが
充実しているので、どう組み合わせるのが良いかを
現地で実際にこのバスで市内を巡り距離感と混雑時間帯を体感することが出来たので、効率的で無駄のないパリ市内見学が出来た。
夕方から148階へ明るい顔と眩い光の海の壮大な風景を見る事が出来大変大満足です 急ぎでの申し込みで不安でしたが丁寧に対応して頂き感謝しております
最悪でした。とても暑い日でしたが、エアコンがないバスが多く、二階席は人気で先にうまってしまうので、仕方なく一回に座りましたが、窓もなく車内はとても暑く、熱中症になるかと思いました。しかも、後ろの席はサンシェードが窓に貼ってあり景色はほとんど見えません。他のバスにものりましたが、イヤホンから聞こえるガイドもノイズばかりで途切れ途切れでほとんど聞こえませんでした。最悪でした。
予約表を印刷して持って行ったが、QRコードが読み取れずエラーになる。予約表では確認が取れないためメール内容を送信するように指示された。予約を直接Citypassに確認する為30分は待たされた。
ここに登った以上、他所の展望台に登る気になれません。
高くても、148階をとてもおすすめします。
最高の景色を眺めることができました。
とても便利でした!
スマホのQRコードの読み取りに手間取ることが、数回ありました。
印刷したものも持ち歩いたほうが、良いですね。
ギダツアーズ·オフィスの場所が印刷出来なかったけれども、記憶をたよりに、ベルサイユ シャトー リブ ゴーシュの駅へ行ったのですが、ゴーシュは、ベルサイユ シャトーよりも、1つ手前でした。(携帯のインターネットが、私のは、接続できなかったので、一緒に同行してもらった娘が地図を調べてくれ、切符も購入してくれて、後を付いて行きました)ゴーシュで降りたけれども、記憶していた、駅の雰囲気には似ていましたが、ギダツアーズ事務所らしいものは無く、この駅でなく、終点だと娘が言ったので、又、電車に乗って、その先まで行こうとしましたが、切符を購入する為に、娘が、駅の窓口に並ぼうとしたら、現地の女性が先に並んだので、会話は分からなかったのですが、待っていたら、いきなり、カーテンが閉められ、どうしたことかと思って、急いでいるのに、どうしようかと思ったら、その女性が機転を利かせて、フランス語のようでしたが、どこまでいくの?と聞かれ、ベルサイユ宮殿へ行くのに急いでいると言ったら、改札の中に入れるようにしてくれて、電車も教えてくれました。すぐ来た電車に飛び乗って、次の終点駅で降りたけれど、駅員の人に訳をカタコトで言って、改札を出ました。記憶しているような地形でなく、まったく分からなくなり、どうしようかと思い、取りあえず、ギダツアーズに電話をかけることにしました。私の携帯は、繋がらないので、娘にかけてもらい、直ぐに事務所へ向かいました。娘が携帯でネットで地図で調べてくれて、ここら辺と言った所を探し、お店が何件かある所でしたが、ギダツアーズと名前が書いてありました。事務所まで15分位かかりました。
45分も遅れたから、ツアーの方々は、もう行ってしまったから、後のツアーに参加出来ると言いましたが、急いで観光をしないと、ルーブル美術館や、パリの街をバスで巡れなくなると、せっかく予約したものが利用出来なくなると残念になるから、直ぐに入りたいと言ったら、優先チケットは使えないけれど、宮殿と庭園なら、入ることができると言われ、それでも、仕方ないと思い、直ぐに行ってみましたが、暑い中1時間位並んだ気がしました。今思うと、待っていて、優先入場でも変わらなかったかなと思いました。
一番見たかったプチトリアノンと王妃の村里に行けなかったのが残念です。なんの為に、ベルトラ社のツアーを選んだのか、13時にしたのかと言えば、午後からしか、トリアノンと、プチトリアノンは、見れないからと表示されていたから、午後からのコースの13時にしたのです。何時間も並んでいたら、観光が出来なくなるから、優先チケットにしたのに、残念な結果になりました。余計な時間がかかり過ぎたから、本当に行きたかった場所に行けなかったのが、悔やまれます。私が予約した時は、トリアノンとプチトリアノンと王妃の里を巡るツアーは、午前中の表示は無かったと思いました。フランスのベルサイユ宮殿の公式ホームページにも、午後からしかトリアノンとプチトリアノンの見学はしていないと表示されていたので(英語でしたが)。
予約チケットを選択(宮殿*庭園*トリアノンとプチトリアノン)が出来ると良いと思いました。パスポートだと思って購入してしまった気がします。
お昼には行列の出来ていたカサミラでしたが優先入場できてとても助かりました。昼間が素晴らしかったので、ぜひ夜にも外観を見に行きたくなり静かな雰囲気の中足を延ばしました。
約3日間の観光日程でしたが、近い場所同士を組み合わせて計画を立てました。
自由の女神と9.11メモリアル
メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館。私たちは行きませんでしたがメトロポリタン美術館の近くにグッゲンハイム美術館があるので検討するのも良いかと思います。
メトロポリタン美術館とアメリカ博物館はセントラルパークを横断(徒歩20分程)で行けます。
ビルの眺望は、夜遅くまで開いているので、1日の観光の最後に組み込みました。
通常のチケットをいちいち購入するより分かりやすく優先入場できるのでお勧めします。
素晴らしいスペインギターの演奏にただただ感動です。古いこじんまりした石造りの教会内でのコンサートなので、奏者との距離が近く音の響きが肌で感じられるようでした。
残念だったのは、現地でチケットがほぽ半額でたやすく入手できたことでした。
現地でネットから申し込みましたが、すんなりと参加できて助かりました。
1日券を購入しましたが、2ルート制覇。最終は1930でしたが、22時くらいまで明るいので、もうちょっと長く乗れるといいなと思います。パリのほとんどの見所が見られるし、オーディオガイドも充実しているので
ガイドを聞いて寄りたくなったところもたくさんありました。
バス会社でミュージアムパスも購入でき、時間短縮に非常に助かりました。
またパリに来たら利用すると思います。
見学するために降りた場所がそこから離れており不便だなと感じたが、帰りその場所から乗ろうとしてもバスが全然止まらず地図を見ると全然最初と違う場所に停留場があり、探した時間がすごく無駄だった。日本語のアナウンスも停留所で合図音もなくアナウンスも時間差でずれたりしてわかりにくかった。全体をなんとなく見るのにはいいが行きたい場所がはっきりしているならタクシーのほうがスペインは効率がいいと思います。
私たちは、ヨーロッパ旅行のスペインの期間として火〜金の間滞在しました。
6大ミュージアムパスで、このお値段はお買い得と感じ即購入しましたが、回ろうとした曜日がまさかのほとんどの美術館がお休みでした。
一番楽しみにしていたピカソ美術館にも行けず、結局2つだけいけましたが残念な気持ちでした。きちんと調べていなかった自分たちに後悔です。皆さんはしっかりとお目当の美術館の休館日を調べて行くことをお勧めします。ただ1年間有効とのことなので一年以内にもう一度行きたい!新しい目標ができました。
特に混雑していませんでしたが、バウチャーを見せるだけでスムーズに入場できました。初めての場所なので、予約しておいて良かったと思います。