トップページ
色々なツアーがある中で早朝に起きる自信がなかったので遅い時間に参加できるイルカウォッチに決めました。夫婦2人とも英語が話せませんが、日本人のガイドのケンさんがしっかりサポートして気遣いして頂いたおかげで不安なく参加できました。イルカが見れないこともあるなか、当日沢山のイルカウォッチとウミガメとシュノーケリングできました。写真も沢山撮って下さったので私達は購入して良かったです!ぜひまた参加したいです。
酔い止めとタオルと羽織りは持って行った方がいいです。カメラマンさんにアピールすると写真を沢山撮ってくれます。
アロハ! しなもんさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。イルカの写真と五つ星評価に感謝です。オアフ西部の壮大な大自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いがご夫婦の特別な思い出になったら幸いです。また、フォトパッケージの購入ならびにガイドのケンに関するコメント、ありがとうこざいます!! ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
結論から言うと最高です!!まず海が綺麗すぎることと様々な種類の魚とウミガメが近くで見れます。近すぎて「離れて〜」と言われるほどでした!あとはとにかくガイドのマキさんが面白すぎてあっという間に終わってしまいます。英語に不安があってもマキがいるので何の問題もなく終えることができました。この度はお世話になりました。またイルカやクジラなどで利用したいと思いました。よろしくお願いします。
アロハ! たきさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。五つ星にも感謝です! ハワイの海で間近でウミガメを見る体験は「最高」ですよね!! 日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます! 是非また、ウミガメだけではなく、まだ知らないハワイを発見しに、弊社のツアーへご参加くださいね!またお会いする日を楽しみにしております。Mahalo nui and A hui hou!
ウミガメ、二モにもあえました!!
ガイドさん誘導してくれるので安心安全でとっても感動しました!!
また参加したいです
ご参加いただき、ありがとうございます。またグアムに来られる際にはぜひお申込みください。
언어가 통하지 않는데도 구글 번역기로 잘 소통해 주셔서 덕분에 아버지와 좋은 시간 보낼 수 있었습니다.
JR INN 호텔 데스크로 픽업 시간 전에 픽업을 와주셨고 하차도 시간 맞추어서 잘 해주셨습니다.
감사합니다!
흰수염 폭포는 꼭 가시구요. 겨울이 아니라면 켄엔 메리 나무나 세븐 스타는 건너 뛰어도 될 거 같으나, 어차피 가는길이긴 해서 시간이 촉박하지 않으면 가도 무방할듯 합니다.
Chris 様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
2泊3日の旅行でしたが、あいにく天気が悪く、ぎりぎりまで悩みましたが、せっかく沖縄へ行くのだから!と初日に雨から逃げる様に恩納村でのアクティビティに予約しました。
結果としては大満足で天気を問わず楽しめました!
丁寧にレクチャー頂き、カヤックを漕ぎ、やどかり島で休憩。休憩後はシュノーケリングスポットへ移動。ちょっとした洞窟探検もでき、非日常な時間が過ごせました◎
お写真もいっぱい撮影頂き、夫婦で楽しかったなと見返しました。
大変お世話になりました!
※おすすめの沖縄そば屋さんへ最終日に行きました!とても美味しかったです!
紅葉の頃かなとバスツアーを予約して
世界遺産の五箇山と白川郷に日帰りで行ってきました
金沢駅での受付?が少し手間がかかり
えっ?って思いましたが
無事バスに乗れた後はガイドさんの説明やパンフレットで無理なく五箇山と白川郷を散策できました
紅葉にはまだ早く残念なことろもありましたが、展望台からの眺めは最高で、次は雪の季節に行きたいなと思います
五箇山の展望台までは登り道があるのでスニーカー等の歩きやすいものが良いかと
白川郷の展望台はシャトルバス(有料)もあり
徒歩で行くこともできます
熊出没もあり、私たちはシャトルバスを使いました
この度は、定期観光バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。五箇山と白川郷をお楽しみいただけたのことで、うれしい限りです。金沢駅での受付について、手間がかかったことについて、お詫び申し上げます。今後の改善にむけて参考にさせていただくべく、具体的なことがわかりましたら、教えていただけたら幸いです。また、アドバイスまで頂戴いただき重ねてお礼申しあげます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。 北陸鉄道グループ 定期観光バス担当者より
雨の心配してたけど、何とかもってラッキー!水牛さんが従順で、可愛い❤ 島の文化とか色々教えてもらえました!
一生に一度の、ツアーだと思って参加するのも有りですね!
日本語がとても上手で困ることがなかった。段取りよくいろんなところに連れて行ってくれた。これはぼったくりだよとかこれはお得だよなども教えてくれて良心的だった。帰りは車が混む時間であったため、電車にしようと臨機応変に対応してくれた。
初めてのパラセーリングだったので酔い止めも飲んで対策したのですが夫が船酔いしてしまいました。すぐに気づいてくれて、横にならせてくれて適切な対応をしてくれました!迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですがそこはジョークで笑いに変えてくれました。おかげで良い思い出になりました!本当にありがとうございました!
飛んだ所から徐々に下降してくるときにイタズラ?で海に着水させられます(笑)
もちろんその後はまた少し上げられて船に降ろされます。必ず上下とも水に濡れても大丈夫なものを着てください。
友人4人とのバンコク旅行。
早朝、ホテルにお迎えに来て頂いてバンコクを出発し、アユタヤ観光。
楽しみにしていた象乗りも体験できました。
バンコクに戻り昼食、そして三大寺院を回って夕方ホテルまで送って頂きました。
盛りだくさんで疲れるかな、駆け足になってしまうかなと思っていたのですが、
ガイドさんの巧みな時間管理と楽しい説明で、どの場所もじっくりたっぷり楽しめました。
出発前に自分たちの行きたい場所や合計時間など、メールにて細かく相談できたので、とても満足できました。
初めてのパラセーリング
ボートがスピードを出しているときは、風と波しぶきがとても気持ちいいです
4組中、私たちの順番が最後でした。
待機中の波の揺れは、大丈夫だったのですが、
ライフジャケットを着て待機しているので、腰回りと首元が圧迫されて二人とも少し気持ち悪くなっていました。
飛んでいる間の景色は最高です!
船の揺れより、ライフジャケットで酔ってしまうかもしれません。
それなりに濡れるので、濡れていい服がいいと思います。
初めてのパラセーリング&マリンスポーツ体験でした!
お天気にも恵まれて、青い海の上を飛ぶ感覚は本当に最高。
インストラクターさんもとても親切で、初めてでも安心してチャレンジできました。
バナナボートはスリル満点で、大笑いしながら楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらえて、思い出に残る素敵な一日になりました。
また絶対やりたいです!おすすめです!
ゴーグルは必須です。
レンタル料かかりますが借りれます。
雨の止む時間帯、急遽当日にマングローブカヤックツアーに参加しました。
カヤックに乗る前に丁寧なレクチャーもあり、防水バッグ、スマホケースも貸して頂けて助かりました。
さんぴん茶かミネラルウォーターを1本頂けるのも嬉しかったです。
更衣室、足を洗える場所も完備されています。
マングローブに生息するカニやトントンミーやコウモリの住む洞窟にも連れて行ってもらったり、マングローブのトンネルをくぐったり、とても楽しいツアーでした。
今回は雨でなかなか海でのアクティビティが出来ませんでしたが、マングローブカヤックは雨の日でも充分楽しめるツアーでした。
石垣島での楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
マングローブ林は晴れの日はもちろん景色が良いですが、雨の日もしっとりしてよりジャングル感を感じられると思います。
当日は直前に人数が増えてしまい、案内が行き届いていたか心配でしたが、ご満足いただけたようで安心しました。
連日の雨の影響でご旅行の予定もままならなかったと思いますが、今回の石垣島旅行全体がちゃんまろさんご家族のよい思い出になっておれば幸いです。
今度はぜひ晴れの石垣島も体感しにお越しください。
高評価&体験談投稿ありがとうございました。
ハネムーンということで、シェラトンワイキキホテルに宿泊しました。
第1便で参加したため、5:00ちょうどにアロハランディングに「BWT」と書かれたバスが来ました。
6:10〜登り始め、約20分ほどで頂上まで登れました。普段からスポーツをやっていますが、途中で足がガクガクしました(笑)
皆さんが言っているとおり、「最高」の一言です。6:40ころには綺麗な朝日が見れました!
登山口のVisitor centerでは売店もあり、限定のステッカーやキーホルダーが売っています。いま品切れ状態の「日焼けキティー」のミニサイズも売っており、行列ができていました。時間に余裕を持って下山することもオススメです!※私は集合時間ギリギリで降りて来てしまったため、お土産が買えませんでした。
飲み物の持参は必須です。
登る前は羽織るものが必要でしたが、途中で汗をかき、半袖で十分でした。
現地住みの日本人が教えてくれます。
ホテルからショップまで車で、ウェットスーツに着替え、機材を積み、車の荷台に乗って海へ。
機材は海まで背負っていきます。300mくらいは歩いたかな?
雨は降っていましたが、海の中は綺麗でした。
ダイビングは初めてでしたが、日本語で学べるので初めての人には最適。
トイレはショップにはありますが、仮設なので、女性は嫌だと思います。
最初に安全に練習して、少しずつ深いところに行っても余裕を持ってできるようになれるので、ダイビングを楽しく学べました。
最後に、動画をCDに焼いて貰えます。
鉄の膀胱!酸素を沢山吸っても大丈夫!
耳抜きは事前にできるようになっておけば、尚良!やり方も聞けるので安心!
耳抜きに困ったらすぐにハンドサイン
のりまき太郎様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございます。
設備が充実しにくい地域にあり、仮設のトイレしか方法がなく、永遠の課題です。
今どきCDではありますが、あと少しの間CDで...
耳抜きに困ったらハンドサイン!最高のアドバイスありがとうございます。
今後参加されるお客様もぜひ参考にしていただきたいです。
パフォーマンスは1時間あるので、それまで食事をとる感じです。
ビュッフェ形式で、種類や量は普通ぐらい。
ショーをするスタッフが盛り上げてくれるので、一緒に盛り上がりやすい。
日本人客が多いです。
参加型でやりたいと言えばやらせて貰えるけど、誰も言わなければランダム??
夜はココナッツジュースは頼めません。ランチメニュー限定。
のりまき太郎 様 この度はご参加ありがとうございました! 「スタッフが楽しげ&丁寧」と仰って頂き、本当〜に嬉しく拝読致しました! 当Fish Eye は1996年開業でおかげ様でもうすぐ30周年ですが、長く働いてくれているスタッフも多く、皆がお客様からのこのようなお声を何よりの励みに日々頑張っております(^-^)
ダンスコンテストのご参加はその時々!ですが、ご希望でしたらご遠慮なくアピールなさって下さい ^^ もし、選ばれなくてもそこはご勘弁下さいね!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております☆
セミサブマリンのプランを選択しましたが、これがとても良かったです。
グラスボートやシュノーケリングは参加しなかったので不明。
空いた時間でワニがメインの水族館に行きました。
餌やりショーがあって、午前1回と午後1:30ごろの1回となります。
グリーン島に着くのが午後2時頃なのでエサやりは見れませんでした。
ショー無しの見るだけだと15分ほどで全部回れるので、28$払うのは高いと感じた。
ワニの餌やりショーが見たい方は午前か1日を選びましょう。
付属のシュノーケリング場所には必ず亀がいて写真に納めることが出来ます。
サンゴ自体は綺麗ではないけど亀に出会えるのは日本ではなかなか無いので良い経験です。
SUPも楽しめますが、今回はサンドバーとは言えない深さの水深でしたので時期を選ぶ必要はあるかもです。
サンドバーの水深は調べた方が良いです?
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
初めてのアフリカでかなり緊張していましたが、旅行前に疑問に思ったことなどはveltraの方に質問し、親身にご対応頂き安心して旅行準備が出来ました。
一人旅だったので混載プランで申し込みましたが、他に参加者がおらず完全なプライベートツアーになりました。多くのサファリカーがすし詰めで動物の写真を撮っている中、一人車内の位置を変えて好きに撮影できました。
ナイロビの治安を不安に思い、また一人だったため空港でpick up/drop offとしてもらいまいした。
3泊4日、3カ所の国立公園を巡る弾丸ツアーなので、毎日300-500kmの車で長距離移動です。ハイエースでしたが特に困ることなかったです(日中はやや車内が暑い)。
サファリツアー経験者の方から、日本語ガイドをお願いした方がよりよく楽しめると伺ったので、お願いしましたが大正解でした。
Alexさんは非常に日本語が堪能で、サファリの動物のことだけなく、ケニアの地理や歴史、文化など様々なことを道中でお話頂き、ソロ旅でしたが全くさみしくなく4日間を過ごせました。初日に、帰国前にスーパーに寄りたい旨を伝えたところ快くアレンジしてくださり、「買い物後は荷物をまとめる時間があった方がいいですよね?」と、きめ細かい心遣を頂いたり、私が誕生日だと分かるとロッジのレストランでケーキも手配頂きとても感激しました。
ドライバーのPaulさんも毎日長距離運転でしたが安全運転で、サファリでも他のドライバーと綿密に連絡を取って頂き、BIG5はコンプリートしましたし、ヒョウやチーターの貴重な姿も見ることが出来ました。
そして帰りの機内で旅行会社から、車の中に忘れ物があったよ、とメールを頂き、こちらで費用はもちろん負担しますので日本へ送って頂きたい旨を伝えてたところ快く航空便で送っていただき、つい先日ケニアのお土産を受け取りました。
現地ツアー会社のおかげで最後まで楽しい旅行となり感謝します。
ナクル湖は残念ながら写真で見るようなフラミンゴの大群はもう見られません。
フラミンゴ目当てであれば他の公園をおすすめします。
食事はビュッフェスタイルで特に困ることはなかったです。フレッシュフルーツジュースが美味しいのでおすすめです。
サバンナで見た動物たちの姿はもちろんのこと、アンボセリで眺めたキリマンジャロ、長距離ドライブで実感するgreat rift valleyの広大さに圧倒されました。
時間と金銭的な面が許せばアンボセリorマサイマラで2泊してゲームサファリを堪能することをおすすめしますが、初めてのサファリをリーズナブルな金額で、と思っているのであればこのツアーで十分だと思われます。
すっかりサファリツアーにハマりまたすぐにアフリカに旅行したいほどです。
・日本語ガイドの方を頼んだ方がより深く理解でき楽しめると思います
・砂だらけになるので汚れてもOKな服装で
・長時間車に乗るので、出来ればプライベートプランをおすすめ
Thank you Eri we are glad you enjoyed your trip with us. We look forward to hosting you again, we can tailor make your safari according to your preference i.e to include 2 nights Amboseli and 2 nights Masai Mara. We were grateful to host you.
5人で貸切でした。
車内はどの位置からもよく見えるようにしてくれました。
ウサギや野ネズミたちはあまり怖がらずに姿を見せてくれるし、照井さんも焦らずゆっくり移動してくれるので、落ち着いて動物たちの観察が出来ました。
目当てのアマミノクロウサギをたくさん見ることが出来て、大満足です。
ちぃ様、ありがたいレビュー、高評価ありがとうございます。満足いただきなによりです。
またお越しの際には是非他のツアーにもご参加下さい。またの来島お待ちしてます。
お天気にも恵まれて最高の景色をあじわえました。人も少なすぎず多すぎずで安心して楽しめました。ボートが勢いよく進んでいくのでスマホはストラップについていると落下防止になって安心です
荷物は最小限に。スマホは濡れてもいいケースに入れて首から下げられると手が空いてよいてす。
ご参加ありがとうございました!
最高のお天気で景色もバッチリでしたね🌺
人の多さもちょうど良く、安心して楽しめたとのこと、とても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください!
男3人初めてのダイビングで参加させていただきました。
とても優しく楽しく接していただき、ハワイでの最高な思い出が作れました。
ありがとうございました。
アロハ
先日は、ツアーにご参加頂きありがとうございました。
当日は、波と流れがあり透明度も不良でハードなコンディション中、初ダイビング大成功でしたね!
みなさんの頑張りがあったので、うっすらでしたがウミガメも1匹いましたね!
次回は、コンディションの良い日にご案内出来たら嬉しいです。
また機会がありましたら、ダイビングに挑戦してみて下さい!
ありがとうございました!
当日はたくさんのイルカに出会うことができ、本当に感動しました!
さらに、ウミガメやエイまで見ることができて、大満足の一日でした。
ガイドのジェイソンさんとケイティさんが常に明るく盛り上げてくれて、船の上もとても楽しい雰囲気でした。
特にりゅういちさんが日本語でサポートしてくださり、安心して参加できました。ハワイの海の生き物や文化についてもいろいろ教えていただき、とても勉強になりました。
またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこのツアーに参加したいです!
素晴らしい体験をありがとうございました!
船の移動中は冷えるのでパーカーなど羽織れるものがあるといいです!
アロハ! トモヤさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。イルカの写真と五つ星にも感謝です。イルカと泳げただけでなく、ウミガメやエイとまで出会えてラッキーでしたね!! ハワイの大自然を舞台にした海洋生物たちとの出会いだけでなく、りゅういち・ジェイソン・ケイティとの交流も楽しんで頂けたようで嬉しく思います!! 「本当に感動」とのお言葉、彼らにとって励みになります!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ローマからの送迎ということで、1人だったのですが参加できてよかったです。ちなみに、もうお一方1人参加の方がいらっしゃって一緒にポンペイを回ることが出来たのも、楽しい思い出です。
ガイドさんはベテランで、頼もしく安心でした。
ポンペイ遺跡は広くて、まだまだ見足りないので、また残りの部分を回るツアーがあったら嬉しいです。
あと、ナポリではそんなに時間がないので、ゆっくり観るにはやはり泊まらないといけませんね。
お食事はいわゆるツーリストメニューなので、あまり期待せずに。
気づくとスマホのバッテリーがあっという間になくなります。バスにUSB-Aタイプの差込口があるので、コードを持参する事をオススメします。
スカイレールとキュランダ鉄道から見る景色は熱帯雨林の連続でバロン滝以外に特に見るべきものはなく、特にキュランダ鉄道は2時間と長いので単調な景色に眠くなり期待していたより少しがっかり。
キュランダ村からシャトルバスで行くレインフォレストステーションもアーミーダック、アボリジニダンス、ブーメラン投げ体験、自然動物園等、どれも今一で期待外れでした。
海外旅行経験豊富な旅行者には景観、アクティビティ共に少し物足りなさを感じるかと思いました。
幻の島の時が大雨でしたが、曇りや晴れ間の時間もありシュノーケルは予定通り出来ました。ウミガメのいるポイントは透明度が低くて行けませんでしたが、ガイドの方が他の場所を探してくださいました。色々な種類のサンゴがキレイなポイントでお魚もたくさん見ることが出来てとてもよかったです。ファミリー5人だけで案内していただいた点ものんびり過ごせてとてもありがたかったです。ウミガメポイントに行けなかったので今回は星4にしましたが、とても満足出来ました。
ありがとうございました😊
泳いで疲れた後に甘さのあるドリンクを飲みたくなったのでお茶以外にちょっと甘いドリンクやグミなどあるといいです。酔い止めは心配な方は忘れずに。酔いやすい方は朝と帰りの船の中と2回飲む場合があります。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ウミガメのポイントは前日からの大雨で山から赤土が流れ込み驚くほど透明度が悪く残念でした・・・
リベンジするため、また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
当社にて香港ディズニーランド入場券を予約、1日来園しました。平日でもあり簡単に日付予約も完了、外国人にもシニア料金が適用できることも手伝って、スマホを使わなくてもプリントアウトのシニアチケットでスムーズに入場、最終のパーティーインナイトスカイまで楽しませていただきました。ただし、1年前に比べてシニア料金は大きく値上がりし、香港の物価事情に驚くとともに今後の入場料上昇も心配です。
昨年は9月に香港滞在2日雨でしたが、今年は10月香港滞在4日すべて晴れでした。少しの違いでも10月からの乾季がお得です。
行ける日にちに予約したのでけっこう海が深くてどこがサンドバーなのかよくわかりませんでしたが夢のように美しい景色が広がっており、ウミガメも見れたので大満足です!
泳ぎ疲れても船で休憩したり、現地では割と自由に過ごせます。
軽食がついており、ピクニックのようなウキウキ感がありました。
いつでも食べられるようになってるので私たちは休憩に船に上がって来た時に食べました。
送迎のドライバーさんも周辺を案内しながら送ってくれるので道中も楽しく過ごせました!
また行きたいです!
濡れた水着のまま帰ることになるのでけっこう寒いので上着は必須だと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
ハガニア観光付きのコースにしました。
60代夫婦の私たちと初対面の若いカップルの4人で参加しました。
島の南側を半周しながら、ハガニア観光をし、海辺の魚を見たり(透き通った水で本当に美しい)、日本軍の戦争遺跡?を見たり、スペイン時代の砦後や橋などを見学したりしました。
曇り時々雨のあいにくの天気でしたが、メインイベントのハイキングの時にはどうにか止んでいて、無事に歩けました。雨模様なのでカッパを貸してもらいました。
雨水で川の水が茶色で、普段の感じではなかったかもしれないけれど、それも自然がしたこと。楽しい体験でした。
ガイドのキミコさんは、運転しつつグアムについて色々教えてくださり、途中で購入したオヤツ(クッキー・パンの木の実のチップス・バナナのフリッター・小さいバナナ)もいただきました。どれも珍しくて美味しくいただきました。
楽しい時間をありがとうございました。お世話になりました。
フェリーは船酔いしてしまいましたが、それ以上に海はきれい、ジャングル?も面白くて行ってよかったです。
酔い止め準備!